スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
教室三昧
2009-09-17 Thu 10:52
昨日は、一日教室をハシゴしました


まずは~
手作りパンの体験教室

千趣会のパン作りキットで、何回か作ったけど~

味はまぁまぁでも、
食感が違うとか、見た目が違うとか・・・・

成功する確率は、5割・・・


今日は、しっかり覚えて帰ろう


と、思ったけど
材料から違うし、作り方も違う(汗)


マロンパンと、米粉のパンを作りました

パン
後ろにある、三角形の形の悪いのが、マロンパンです(笑)


かなり美味しかったわぁ~~~

私は、朝、焼きたてのパンを食べたいねん
焼きたてのパンとコーヒーで、朝が始まるっていいよね~


でも・・・・作るのに2時間はかかる


あきらめます・・・・





で、夜からは

うつぼ公園近くにある、彫金教室&アクセサリーショップ 「fetiche」にて

『秋色ニットでシュシュを編みましょ~』に参加してきたんです



まずは~毛糸を選んでから、かぎ針で編んでいきます。

クシュッとなるので、多少間違えても大丈夫~
細かいことは、気にしなくていいので楽チン♪


約2時間で、みんな仕上がりました~~


みんなの
こうやって見ると、イメージしにくいでしょ?



キレイなモデルさんに、つけてもらいましょう~♪



りょーこさん
こちらが、ジェロママ作

あいちゃん
あいにゃん作

あたしの
ひろみ作


毛糸の種類によっても、仕上がりが違うね~

モヘア入りだと編みにくいけど、ニットって雰囲気が出ていいね♪



ここで、重大なことを思い出したっ




私・・・・髪の毛短いやん



仕方ない

このお方につけてもらおう

サイズ変更IMGP3935

     女の子じゃないだすっ





別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<健康サロン | ぱっちは犬? | トレーニング 68>>
コメント
-(-∀=)-
パン~
作るのは楽しいが
実践になると前日から気合いいるよね・・・

シュシュ、私も短髪ゆえ必要ないゎ~(* ̄(エ) ̄)ノ
2009-09-17 Thu 13:58 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 内容変更]
-おつかれした~-
昨日はありがとね~♪

楽しんでいただけたかしら。。。
パン作りも楽しそうやねぇ~
まぁ、アタシは食べる専門でお願いしたいけど・・・
ひろみさん、おいしいパンヨロシク(笑)

ででで。。。やっぱり、ぱっち~~~
カワユスです☆
2009-09-17 Thu 16:09 | URL | あいにゃん #-[ 内容変更]
--
かわいいー!!素敵だね~!!素材も色も秋冬っぽくって良い~!!本当素敵ー☆☆ぱっち~似合うよー!!(笑)
2009-09-19 Sat 15:58 | URL | JHTママ #-[ 内容変更]
--
シュシュかわいい♪
私のも作って~
2009-09-19 Sat 22:41 | URL | さきっぽ #-[ 内容変更]
--
《まろちゃぶ母さんへ》
パンって、確かに楽しい!
でも~手間も時間もかかるよね・・・・
確実に美味しいのが焼けるって保障もないし
あ、これは、私の場合か(汗)

《あいにゃんへ》
すっごい楽しかったよ~~!
次は、違う毛糸で作ろーっと♪
焼きたてのパンが食べたいねん・・・・
私も、誰かに作ってもらいたいわぁ~

《JHTママさんへ》
いいでしょ?
モヘア入りので作ると、モケモケで冬っぽくなるよね♪
ふふふ・・・・
ぱっちは色白なので、何でも似合うのよ!

《さきっぽさんへ》
そういえば、さきっぽちゃんは結べる長さだったわね~
作って欲しい毛糸を持ってきてくれたら、作るわよ♪
2009-09-20 Sun 21:52 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
