スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニング 67
2009-09-04 Fri 22:34
ぱっちが使ってる「タグ」

ご褒美の代わりに、
これを引っ張りっこして遊ぶんだけど、

ボロボロ
しばらく使うと、こんな風にボロボロに・・・


私の手作りなので、弱いのは当然なんだけど

これだけボロボロになるってことは、
いっぱい練習して、いっぱい遊んだ証拠!


なんだか嬉しくなるわぁ~



タグ
面倒くさいけど、あたらしく作ってあげました♪

同じ素材で作ってるから、
これもまた、すぐに壊れるんだろうなぁ・・・・




ってことで~

これを持って、トレーニングへ!!


今日も、先生の助手として来てくれました!

ボーグ
助手って、大変な仕事やと思うねんけどなぁ・・・・

ボーグは、いっつも楽しそう(笑)



今日はね~

あんまりよくなかったね

アイコンタクトが、しっかり出来なかったなぁ
顔は上がってても、私と目線が外れることが多かったわ。。。。


最近、呼び戻しで走ってきてくれるようになったのは、嬉しい!


そして、一番嬉しいのは、ダラダラしなくなったこと!!

以前は、トレーニングしたくないって思ったら、
ダラダラして、全然やる気出してくれなかったけど

最近は、いざ「付け」でトレーニングが始まると
やる気なくても、イヤでも、頑張ってくれるようになった!

イヤな事から「逃げる」んじゃなくて、
ちょっと頑張ってみる・・・って思うようになったのね♪





そして、またしても問題が・・・・


ぱっち

前回のトレーニングで、右360°が出来ないって言ってたけど、

今回も、やっぱり私が足を引っ張った(汗)



360°・・・・つまり、一回転するんだけど
私のステップがおかしくて、ぱっちの動きを邪魔してるのね。

ぱっちは、ちゃんと動いてるのに、
私の足が邪魔してるもんだから、ぱっちはスムーズに動けない。

でも私は、ぱっちがちゃんと動いてないんだと思って
リードを引いてしまうわけです(汗)

ぱっちにしてみれば、何で注意されてるのかわからんのよね~



しかも、私は一回転するとフラつく・・・・

先生だったら、何回でもクルクル回れるのになぁ~
なんで目が回らないのかが不思議


当然のごとく
今日のトレーニングで、新しいタグは

歪んで、ヨダレまみれになってました(汗)

別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新しいリード | ぱっちは犬? | ラガーシャツ>>
コメント
--
ハンドラーが目が回っちゃうとかって、すぐに犬に伝わっちゃうんだよね。
わかるわ~。
訓練ってホントに飼い主の訓練なんだって、やればやるほど実感してます。
ひろみさんの努力で、ぱっち君確実に進歩してて素晴らしいです!
訓練方法は違えど、一緒に暮らしやすく、公共の場で迷惑をかけない、
犬嫌い(犬怖い)さんにも「この犬は訓練してるのかな?」って安心感を持って
もらいたいってのは同じだと思います。
お互いに頑張りましょう。もっと情報交換できたら有り難いです。
2009-09-06 Sun 01:00 | URL | みけこ #mQop/nM.[ 内容変更]
--
《みけこさんへ》
そうなんですよ~私が躓いたりして集中力が切れると、
途端にぱっちも、よそ見しだすもんね。。。。
本当に、飼い主のトレーニングだわ(汗)
ぱっちは、噛み犬の状態から始めてますが
どんな相手であっても、問題行動を起こさない
相手が安心できる犬であって欲しいです♪
色々教えてくださいね~!
2009-09-07 Mon 20:40 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
