スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ラガーシャツ
2009-09-03 Thu 10:22
日曜日

犬服教室に行ってきました♪


今回は、ラガーシャツですよ~!!



このラガーシャツは、
ニット生地に、白いコットンの襟が付きます。

そして、襟が伸びない生地なので、
ポロシャツみたいに、ボタン2つ分くらい開けます。

この処理が難しかったぁ~

伸びるニット生地と、伸びないコットン生地を
上手に縫えないんですよ~

待ち針を打ってるうちに、ニット生地がビロ~~ンと伸びてきて、
長さが合わないってことになるのよね~



で、なんとか仕上げたのがこちら


新作


なんか、想像と違う?


苦しい
そやねぇ~
若干、首のお肉が乗っかってるけど・・・



ところでみなさん

教室に行ってきたのに、サラッとここまできてしまったことに
違和感を感じませんかぁ?


今回ね~何も事件は起こらんかったのよ(汗)

ミエは、めちゃくちゃ機嫌がよくて
教え方も、いつもみたいにキレ気味でもなく
トラブルもなかってん

なんか残念やわぁ~~

ネタがない・・・


って思ってたけど、ひとつあったわ




一枚目の写真で、何か違和感なかった?

ラガーシャツって言ってたのに、ノースリーブやねん。。。。


先月、ラガーシャツって聞いてたから
教室の帰りに、袖の型紙を作ろうと思って
ジェロママに教えてもらいながら、作って帰ってんけど

ノースリーブかいっ


そんなん、ラガーシャツちゃうやん



ってガッカリしたわぁ

隣のジェロママは・・・・もっとガッカリしてたぁ(笑)


しかも、ミエは
「生地が余ると思うから、袖作ってもいいよ~」


って言うてたけど・・・・余るわけないやんっ!!!!

いっつもぱっちの事を、大型犬とか言うくせに、
こんな少しの生地で、袖までとれるわけないやん!



ラガーマン
    今度は、袖付きでお願いするだす


う、うん・・・

頑張るわ

別窓 | ウエアコレクション | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<トレーニング 67 | ぱっちは犬? | 真似してみたけど・・・>>
コメント
--
読みだして、即効違和感感じたで!
それは、ミエの事じゃなくてぱっちの写真。
やっぱり袖ないとおかしいやろ~!
そんなんラガーシャツって言ったらあかんわ・・・。
あっ、やっぱりミエのせいか^m^
2009-09-03 Thu 11:04 | URL | apolomama #-[ 内容変更]
--
楽しみだったのに不完全燃焼ですわ。

袖無しラガーシャツは突っ込みたいけど、idogさんで以前買ったラガーシャツも
ノースリーブでした。

それはそれでアリなんかな?
2009-09-04 Fri 04:36 | URL | みけこ #v5.i7xGY[ 内容変更]
--
《apolomamaさんへ》
そうやろ~?やっぱり、ノースリーブは違うよねー!
今回のポイントは、襟の作り方やから、
他はどうでもよかったんやろねぇ~

《みけこさんへ》
あら?もしかして、みけこさんもファンやった?(笑)
季節的にも、まだノースリーブの気分なのかなぁ・・・
idogさんも、ノースリーブ?
う~~ん。アリなのかぁ~~
2009-09-04 Fri 22:41 | URL | ひろみ #/13z8lcU[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ぱっちは犬? |
