-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
第2回 パックウォーク
2015-01-28 Wed 23:53
日曜日、鶴見緑地公園で
ぼいんAヅミ主催の、パックウォークに参加してきました。

参加された方々は、もうすでにUPされてて、
コメントも入れられない間に、すでに次の記事になってた。。。

けど、とりあえず私もUPしときましょう~




今回も、たくさんの参加希望があったそうです。

みんなで公園を散歩するだけなのにね(笑)

ほんまに、歩くだけですよ~
お弁当を食べてるところを、見せびらかすだけですよ~

でも、犬に対する考えはみんな同じなので、
すっごく勉強になるし、
たくさんの燃料を持って帰ります♪



さてさて、では歩きましょう

002_20150128225058ccd.jpg

ぞろぞろ

お互いの距離を考えながら、離れすぎず、くっつき過ぎず・・・で歩きます。



004 (1)

ちょっと休憩


と、途端にアホアホしてしまって、

005 (1)
あ~~~おNEWの服やのに~台無しや



024_201501282248227c9.jpg
こつぶと一緒に歩いて


023_201501282248219be.jpg
ささっと抜かされたり



と、こんな感じで、おーっきな公園を一周しました。



あれあれ?まだお昼になってないぞ?

前回は、一周したところでお昼を過ぎてたんだよね~
30分以上早い・・・・


034_20150128231658acd.jpg
犯人は、コイツです(笑)

ベル

前回は、みんなのパックに入ることもできず、
立ち止まっては、先生のアドバイスを受けてたよね

ところが、今回はめっちゃ落ち着いてる~!!!!!!!

すごい成長してます!別人です!
ママの努力の結果ですね♪♪



と、いうことで、待ちに待ったお弁当です♪

厚かましくも、美味しいお弁当を持ってきてそうな人の近くに陣取ってみた(笑)

037_20150128225103f78.jpg
私のブルーのシート・・・・意外と小さかったわぁ

私のお尻が入るかしら???


ジャジャジャ~~~ン

045.jpg
めっちゃ美味しそう(もちろん、私は遠慮なく食べる)

私は、ウンコみたいなタンドリーチキンを作ってみたけど、
今度は、手ぶらで来てもよさそうやん(笑)


実は、食べてる間、ぱっちは小さな声でクンクン鳴いてました。
Aヅミせんせーには内緒やけど。。。。

アカンなぁ~~




食後は、もっかい歩きましょう♪

050_20150128224824ee6.jpg
小さな輪の中で、みんなですれ違います。

他の犬と接近しても、落ち着いていられるように、
しっかりコントロールしましょ



そして、集合写真

078_201501282248245e5.jpg


タフラブはじめたばかりの人
ただ今成長中の人
かなり極めたけど、悩み中の人

みなさん、いろいろですが、
お互い刺激し合えるのって、いいですね♪

すっごい楽しかったぁ♪♪



次回も、また参加したいなぁ~~


別窓 | トレーニング | コメント:7 | トラックバック:0 |
これも、お勉強するの?
2015-01-21 Wed 22:33
お休みの日

起きるのが遅かったので、
かな~り明るくなってからの散歩ですね(笑)



どうした?ぱっち~

急に立ち止まったけど・・・





014_20150121220837993.jpg

   どーしたの?





015_20150121220838f79.jpg

   アホアホするだす~~!!

   キャー!なに?なに?




004.jpg

あは~

久しぶりのアホアホやねぇ~(笑)


楓は、初めて見るのかぁ・・・



006_20150121220835f39.jpg

  なにしてるの? このオッサン。。。


   ひゃひゃ~
   久しぶりのアホアホは、気持ちいいだすなぁ 
 




008_201501212208371f2.jpg

   ねぇねぇ
   これ、Aヅミせんせーが教えてくれるの?




そ~やで~
楓も今度、Aヅミ先生に教えてもらおう♪



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クッションの使い方
2015-01-17 Sat 17:00
ぱっちのベッドはプラスチック製なので、クッションを敷いています。


おや?
ぱっちはどこ行った???



029_2014123120321298b.jpg


めくってみると・・・・





下にいた!!



なんか、うまい具合にホカホカしてるよ(笑)


032_20141231203214f95.jpg
 なんだすかぁ??


毛布をかけてあげても、端っこにクシャクシャにしてるので、
上から被るのは嫌いなのかと思ってたら

クッションは上手に被るのか(笑)



033_201412312032157ba.jpg
 邪魔しないでほしいだす




はいはい、わかりました。。。。



035_20141231203217452.jpg

戻しとこ(笑)




別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
久々のトレーニング
2015-01-10 Sat 22:25
楓が来て、楓に合わせた散歩になってるので、
ぱっちが運動不足です。。。。

気が付いてたけど、ちょっとデブになったし、
最近、走らせてあげてない

ので、
今日は、久々のプライベートトレーニング♪

Aヅミを独り占め(笑)



楓の散歩の様子が気になってたので、一緒に診てもらうことにしました。

主に、楓はお父さんが散歩してるんだけど、
めっちゃ引っ張ってるのよね~~~



わ~~~!!
ボーグ&カイちゃん連れてきてくれてる♪♪

003_20150110211514f99.jpg
カイちゃんと楓
久しぶりの再会やね~~~!!


ハイテンションな楓を、Aヅミ先生は一瞬で落ち着かせた~~

さすがっ

惚れてまうやろ~~~


続いて、私がやってみる。

ぱっちの扱い方はわかってるけど、
楓に対して、どのくらいやったらいいのかわからない。。。

フィラリア陽性とはいえ、ここまで元気なら普通にやっても大丈夫そう
気にし過ぎてたみたいやねぇ


007 (1)
ささっ!お父さん!!
頑張って!!

Aヅミ先生に、コツを教えてもらって、
なんとなく、わかったかなぁ???

お母さんと二人で、復習しながら帰っていきました。





そして、後半は、ぱっちとアジトレ♪♪


019 (1)
私の動きがイマイチでしたが・・・・

ぱっちは走れて楽しそう♪♪




持ってこーーーーい!

012 (1)
ビューーーーン



013_20150110211517a4c.jpg
ふふっ

楽しそう



022_20150110212025ebe.jpg
   せんせー
   見てるだすかぁ?


すごい!
これ、先生が撮ってくれてたんだけど、
一瞬のカメラ目線を、見事に撮ってる~!!

せんせー、ありがと!


そして、いつの間にか、こんなショットも撮ってくれてた

1420890623660.jpg

カイちゃん、こっち見てる~可愛い♪


ちゃんとした散歩しよ!


別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 |
実は3日に1回
2015-01-02 Fri 20:26
実は、

楓は3日に1回しかウンチをしない。

女の子やからねぇ~便秘がちなのか?



楓は、贅沢にも1日3回散歩に行ってます。

夕方は両親に行ってもらってるので、
ウンチがいつ出たのかわからない時があるし、
3日に1回だと、前にいつ出たのか忘れてしまう(^^;


と、いうことで~



100均で、ホワイトボードとマグネットシートを買って
こんなん作ってみました!

ウンチが出たら、印をつけておこ~!

これなら、
ボケボケの両親でも、忘れん坊の私でも、
ちゃんとわかるね♪


ぱっちの欄も、ちゃーんとあるよ(笑)




別窓 | グッズ | コメント:1 | トラックバック:0 |
あけまして・・・いつもと一緒やけど
2015-01-01 Thu 06:29
あけまして
 おめでとうございます!!



新しい一年が始まりましたね~♪♪

年始のご挨拶を、特別バージョンで
ぱっちと楓のツーショット写真を載せようと思っていましたが、

やはり、この対照的な2匹を並べることは、まだ無理でしたので

一応、2匹が写っているネタで始めましょうか(笑)




039_201412312056434a8.jpg

同じ器に、同じ量(笑)

実は、
楓も、ぱっちと同じ手作りを食べてます。

しばらくフードにしようかと思ったのですが、
楓の器を、ぱっちが舐めてしまったり
楓の水を、ぱっちが飲んでしまったり

何度か失敗してしまったので、ぱっちを守るため・・・・

っていうより、私が面倒くさくなったから(笑)



「よし!」


あ・・・楓は「待て」は知らないので、勝手に食べ始めます

040_20141231205643a80.jpg

あっという間に、なくなっていく~~~

嬉しいねぇ~



046.jpg

2匹の食べ方が、全然違うので面白い。

楓は、鼻が邪魔になって、時々ブタ鼻になって食べてる
(普通の犬って、こうだった・・・と思い出した)

ぱっちは、もとから鼻が上向いてるから、全く邪魔にならないね
こんな感じで食べてるから、時々頭に残骸を乗っけてる


052_20141231205655bad.jpg

ぱっちは、めっちゃこぼすのに、
楓は、お上品にこぼさず食べるのね



053_20141231210016c36.jpg
   そっちは、まだ残ってるだすか? 


コラコラ

楓は、少しも残してないよ~~





と、こんな感じで、


今年も楽しく頑張ります♪

みなさま、よろしくお願い致します!!

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
