-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
第1回 PACK WALK
2014-12-25 Thu 00:44
23日の祝日

Aヅミ先生の
第1回 PACK WALK に参加してきました。


いつものトレーニングメンバーとは違う方々と一緒です♪

緊張するなぁ~~




Aヅミ先生が、アメリカで勉強してきてから2年ちょい・・・・
そこから、先生の教える内容がガラッと変わりました。

これまで教わったことと、ぜーんぜん違う!
しかも、わけのわからん英語を使うようになった(笑)


そりゃぁ、なんとなく意味はわかるよ。
(その英語の意味はわからんけど)

でも、私の中でつながってこない・・・


でさ、MASUMIなる神がいるらしくて、神のメルマガを読めばわかるとか、
他の、勉強してはる人のブログを読めば参考になるとか、言われる。
確かに、勉強になるし、理解するヒントになるのはわかる!


でもね、私の先生は、神でもメルマガでもブログでもなく、


  Aヅミなんだよ 



なんだか、わけのわからんモヤモヤが頭から離れない




これは、飛び込んでみるしかないねっ!


ってことで~
始まりました!PACK WALK!

みなさん、しっかり勉強されてるので、自分の犬を知っているし、
どうしたらいいのか、アカンのか・・・・知ってはる!

014_20141224001126847.jpg
しっかり距離をとってます!

おしゃべりに夢中になって・・・とか、ありません!


ゆっくり歩きながら、鶴見緑地公園を


024_20141224001128a79.jpg

休憩したり

022_20141224001127821.jpg

アホアホしたりしながら一周して


さて!ランチです!!


おやおや?
駐車場で、ほのかに気づいてたけど、
みなさん、すっごいお弁当を作ってきてる!!

050.jpg
めっちゃおいしかったぁ~~~(マジで遠慮なく食べた・笑)

私のも・・・・と言いたいところだけど、
私の持ってきたランチは

049.jpg
コレやで(笑)

話のネタにしかならんわ。。。。



ほんま、すんません。

どこに行っても、
勉強しにきたのか、美味しいもんを食べにきたのか、わからんなぁ





053 (1)

「ストラーーーーイク!」

ふふっ
野球の審判みたい(笑)

Aヅミ先生に、マズルガードを借りて、あいさつ練習もしました。

お相手は、ももこちゃん

057 (1)
「オッサンは嫌~い」

って言ってるね・・・・絶対(笑)



顔からの挨拶はダメです!

お尻を嗅いで、相手をしっかり認識してからね♪



みんなで、記念撮影しましょー!

088_1.jpg


みなさん、楽しい方ばかりで、
あっという間に終わっちゃいました。


先生曰く、
私はしっかり、ぱっちを見れてたそうです。
私の頭の中で、動きと言葉がつながってないだけで、
ちゃんと体に染み込んでるみたいです。


私のモヤモヤは、解消されたかなぁ???


次回も是非!参加したいなぁ~~


あ、この集合写真ですが、私のカメラで撮ってもらいました。
修正前のが欲しい方は、コメントくださいまし~




別窓 | トレーニング | コメント:5 | トラックバック:0 |
しゃべりだしたっ!
2014-12-21 Sun 14:53
楓がやってきて1週間(正確には1週間以上ですな)

最初はビクビクしてて、尻尾は下がりっぱなしだったけど、
今では、かなり自分を出し始めてます。

つ・ま・り・・・・

ようやく


しゃべりだしました!!



以下、楓が書いてくれます。





あたし、楓って名前みたいです。

散歩に行くと、「しーしー」とか「うーんうーん」とか呼ばれますが、
それも私の名前なのかなぁ

今のところ、わかりません。



どうやら、私はここの家族になったみたいで、



001_2014122114141554e.jpg
やさしいお父さんと


028.jpg
やさしいお母さん

が、います。

今のところ、私の言いなりになってくれそうです♪♪



そして、ひろみ


写真を載せたら、苦情が殺到するので、やめときますが、

家族で一番怖い人のようです。



あ、もう一人


015.jpg

オッサン

ぱっちだっけ?
いっつも、ひろみに叱られてるオッサン


016_20141221141418e98.jpg

オッサンなのに、ピンクの服を着てるし~~~


017.jpg

ほのかに加齢臭・・・・

しかも、あたしの若さにメロメロです。

骨抜きってやつですね。





ガイル母さん、ネオママさん、Aヅミせんせ

この家族に巡り合せてくれて、ありがと♪


あたし、ここで暮らしていけそうです♪
幸せになるよ~!!



別窓 | 楓のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
うそやーーん?
2014-12-20 Sat 22:10
先日、ガイル母ちゃんが、記事にしてくれたおかげで、アクセス数がビューンと上がってた!


最近、あまり更新してなかったから、
だ~~れも見てない感じだったもん(笑)

頑張れ!ひろみ!



と、いうことで~またまた楓の話

楓は、フィラリア陽性だったんだけど、
手術するほどではなく、薬を飲ませればいい程度のものと聞いていました。


でもさ、散歩中に  コホッコホッ  と咳をしたんだよ。。。。

譲渡契約書と一緒にいただいた検査結果の資料を見ると

強陽性

と書いてある!!!


うそやーん!!
聞いてへんでーー!!


と、思ったけど、
私のフィラリアの知識は、たいしたことないで~~

  咳が出る=末期

だと思ってたから(汗)

ずーっと外で暮らしてたんだし、
保護された犬では、この程度は普通なんだろうねぇ~





それでは、病院へレッツゴー!!

025.jpg

我が家に来て、まだ2日目

知らないところだし、不安だね~
頑張れ!



さてさて、診察台に上がってみよう♪♪

033_20141216215143034.jpg

カッチカチ(笑)

緊張で、ハァハァしたね



やっぱり成虫が心臓にいるらしい

これから、どんな治療をしていくか相談やね♪


別窓 | 楓のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
楓です♪
2014-12-14 Sun 23:11
もったいぶりましたが(汗)

11日の夜に、千葉県から・・・・すっごい道のりを
ぱっちの(私の)トレーナーである、Aヅミ先生に迎えに行ってもらい、
我が家にやってきました!


保護された子です。


今までどんな風に飼われていたのかわかりませんが、
一言で言えば、捨てられたんですね~~

保護されてから、この子がうちに来るまでに、
いろんな事があって、いろんな人が助けてくれました。

詳しいことは、また改めて書くことにしましょう
(そんなに詳しいことは、私はわかりませんがね~汗)


019.jpg

雑種です♪
鼻がある!尻尾がある!普通の犬だっ(笑)
しかも、大人の女の子


ぱっちの妹が来ると思った?
きっと、子犬だと思ったよね~~

フレブルだと思った?
ジャックラッセルだと思った?

私、飼いたいって言ってたもんね~


でも、縁あって、楓と出会いました。
うちの子にするつもりで、迎えてはいますが、
預かりにするか、うちの子にするのかは、後で決めようと思います。

そう言っても、きっとうちの子になるね
めちゃくちゃ可愛いもん
もうね、お父さんが、メロメロですから(笑)





ケージにトイレシーツは敷いてありますが、
今のところ、外でするのが基本みたいです。
でも、屋外で生活していたせいか、土のあるところじゃないと、しません。

小さな公園の土のスペースで、ようやくオシッコでました!!!

006_20141213182903ac7.jpg

しーしーしーしーしーしーしーしー

007_20141213182904925.jpg

ぱっち~!
邪魔したらアカンよ~


と・・・・思ったら




008_20141213183005357.jpg

ドカーーーン

上からうんこ投下(笑)


どうしよ・・・・アホすぎる



ケージの中で、楓はどういうわけかベッドに入ってくれません。
寒いのにトイレシーツの上にいるのよ~~

なんでや?参加賞でもらったベッドやから?


036_20141213182906508.jpg

オッサン臭いのっ!!


え?まさかの加齢臭???

前日に、ぱっちがお宅訪問してたもんね~~~~(笑)





038_201412131829086fb.jpg

え?誰のことだすか??


ぱっちしか、いてへんわ!!!


別窓 | 楓のこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
そわそわそわ
2014-12-14 Sun 15:51
ちょっと前、小さな荷物が届きました♪


どう見ても、犬の迷子札ですね~


ぱっち
お隣さんは、このお札を付けるらしいよ

お家を先に見せてもらっちゃう?






むむむ~貧乏くさいベッドだすな

(あ、それはJKCの競技会でもらった参加賞やから・笑)


おりゃーーーー!!



ちょっと~!
楓のベッドに、なにすんのーー!




オラオラオラオラ






と、いうことで

迷子札、装着完了♪





ふふっ

引っ張ります(^^;


では、のちほど(笑) ??
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
そわそわ
2014-12-10 Wed 00:01
最近、ひろみの様子がおかしいだす。

家に帰って座ったら動かないひろみが、
ゴソゴソしてるだす。


そして、オラの豪邸の隣にそびえてたタンスが姿を消して、
こんなのが置かれたんだす。




なんだろ?



そわそわするだす

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
