-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
一週間のお休み ~その3~
2012-09-29 Sat 23:27
水曜日♪

今日は、ぱっちのために一日を使うよ~~

っていっても、トレーニングだっ!!


朝8時前にグランドへ出発~!!


今日の参加犬は
DSC06632.jpg
チョッパー(参加してないけどね)


DSC06634_20120929151701.jpg



DSC06637.jpg
初めまして~ガーナ

蓮のところにやってきた、新入りの女の子
ぱっちは、もうメロメロでした(汗)


DSC06653.jpg
    でへへ~ガーナは可愛いだす

思いっきりロリコンやん





相変わらず、蓮はすごーい!
ママの指示もすごい!!

DSC06651.jpg
ね?ね?
ハードルと飛んだ後、ママの次の指示をちゃんと見てるのー!!


ぱっちも、今回も頑張ってましたよ♪

写真はないけどね(汗)



そして、今日のランチは

DSC06659.jpg
蓮のママ特製の?オープンサンド!!

いろいろ好きなのを乗っけて食べます♪
おいしかったぁ~~



いつもありがとうございます


アジリティー楽しかったぁ
また次も頑張ろう




別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一週間のお休み ~その2~
2012-09-28 Fri 16:03
午後からは、飛騨高山です♪


雨もすっかりやんだけど、こっちは涼しいねぇ


さて、ここからはなんと!
おチビさん達を、旦那さまの佳孝くんがみてくれるという特典付きなのです!
なんて幸せなんやろ~~~

移動中、ちょうどお昼寝の時間になったみたいで、
おチビさん達は車のなかで寝てしまってます。

起こさないように、そーっと駅前で降ろしてもらって、
おかぢぃと二人で、思う存分食べ歩き・・・
じゃなかった観光してきまーす



観光と言いつつ、いきなり食べてますが

DSC01329.jpg
飛騨牛のにぎり

これね、かなりガッカリでした。
ローストビーフなんやもん~~~全然美味しくないっ!!

歩いてると、他にもいっぱいお店があって、並んでるお店もあったのよね~
焦って食べてしまったのがアカンかったわ・・・



DSC01333.jpg
とても素敵な街



DSC01331.jpg
ここ、ガイドブック見て、どうしても食べて見たかった
清酒のソフトクリームのお店


DSC01332.jpg
見た目は普通のバニラみたい。

そして、食べてみてガッカリ・・・・

これもまた失敗でした。
ほのかにお酒の香りはするけど、たいして美味しくなかったわ。。。。



DSC01338.jpg
そして~ぶらぶらお土産物をみつつ


DSC01335.jpg

真ん中の「高山ラーメン」ドロップに腰を抜かしながら

いろいろ見て回りました~


もちろん、お酒も試飲して、買いましたよ~

でもね、あのソフトクリームが意外とお腹を占領してて、
他に食べ歩きできひんかったのよね~

そして、おかぢぃが帰りに見つけたコレ!

DSC01342.jpg

店先にあったんやけど、山猿のアメ

わたし~ノックアウトされちゃいました。

さっきのお店で、500円のお酒を買うのを諦めたくせに、
これは即決で買っちゃいました・・・お酒よりも高いのに(汗)

これね、口には入らないくらいの大きさやで~~どうやって食べる??



な~んて言いながら、日が暮れてきたので
佳孝くんと駅で合流して、帰路につきました。




・・・と思ったけど、

車中で、あれが不味かったとか、これが不味かったとか
あーだこーだと話してると

下呂に、こんなソフトクリームがあるけど、どうします?

と佳孝くんが提案してくれました。


食べたいけど、食べちゃうと晩御飯が食べれなくなりそうだったので、
今回はあきらめる~~~って言ってたんだけど、

やっぱり食べようってことになって、下呂へ!


DSC01345.jpg
実は私、下呂って初めてなのよね~


DSC01347.jpg
おっここだ!


DSC01349.jpg
「温玉ソフト」
ふふふ~ソフトクリームに温泉卵が入ってるねん♪

どんな味やろ??

かき混ぜて食べてねって書いてある。


DSC01350.jpg
こ~んな感じ

う、うま~~~い!!

あっさりしたカスタードって感じの味で、結構イケる!!


なんか、ようやく納得のいくソフトクリームが食べられたわ
よかったわぁ~ありがとーーー

覚えてる?この日、私はソフトクリーム3つ目やで(笑)
(1つ目は、ジェラートやったけど・汗)



そして、お腹いっぱいやわ~って言いつつも、

DSC01361.jpg
今夜はもつ鍋~

こんなにたくさん食べれる???って言いながら作ってたけど

ペロッと食べちゃいました(笑)



そして、大人の時間は

DSC06618.jpg
おかぢぃが買ってくれた「にごり酒」で♪

これ、すっごく美味しかったぁ~
思わず飲みすぎてしまうくらい、危ないお酒です



そして、最終日

朝ごはんを食べて、出発です!!


おかぢぃ家から、地元の美味しい栗きんとんをいただいて、

駅前で、この辺りのお店の栗きんとんを食べ比べできる
セットが売ってるっていうので、買ってみました。

DSC06620.jpg
全部で14個

しかも、賞味期限は翌日まで!!

お母さんと半分こしながら食べました。
どれも美味しい~~~!!



2泊3日、あっという間でした。

久しぶりに、おかぢぃと色んな話ができたし、おチビさん達にも会えたし、
とても楽しかったです♪♪


おかぢぃ家のみなさま、ありがとね~~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
1週間のお休み その1
2012-09-28 Fri 15:53
今週、一週間

私はお休みをいただきました。
うちの会社は、3年目からは一週間のお休みをもらえるのです♪


他の人は、海外旅行に行ったりするんだけどね~
私はお金がないので、格安旅行に決定!

宿泊費が一切いらない(笑)岐阜にいる友達のところに遊びに行ってきました。

っていうか、単純におかぢぃに会いたかったからね♪
まず最初に頭に浮かんだのが、この旅行でした。


今回は、ぱっちは先生に預かってもらってるので、私一人。
新幹線に乗って、乗換して・・・・
数年前、ぱっちを連れて乗ったのを思い出しながら
よくあんなこと出来たなぁ~と、自分ながら感心してました(笑)


おかぢぃに、駅まで車で迎えにきてもらって、
走ること約30分

到着~~~!!

で、早い晩御飯ですが、今夜はBBQです!


DSC02076.jpg
ここから、まだまだお肉が登場しますよ~!



DSC02079.jpg
「鶏チャン」
キャベツと一緒にいただきます♪
これね~めっちゃ美味しいのっ!


DSC02084.jpg
そして、ホルモン♪
あぁぁぁぁぁ~~~美味しいぃぃぃ


これね~おかぢぃの旦那さまが、
ぜーんぶセッティングしてくれて、
ぜーんぶ焼いてくれて、
ぜーんぶ片付けしてくれました。

なんて、優しい旦那さまなんやろ・・・・


たらふく食べたあとは、
おチビさん達も連れて、みんなで温泉に入りに行きました。


さてさて、二日目~

今日は、観光に行きます♪

しかし・・・朝、起きたら雨降ってるやん

そうやった

私、雨女やったんやわ(泣)


思い出すわぁ~~

おかぢぃと、3回ディズニーランドに行ったけど、3回とも雨降ったこと

おかぢぃと私は、最強の雨女コンビだったのね。



でも!私たちも、年齢を重ねてパワーダウンしてるのか(汗)
白川郷に着くころには、やんでた!!!!

曇ってるけど、傘なしで回れました♪



DSC01296.jpg
うわぁ~~いい感じの風景!


DSC01265_20120928152704.jpg
このへんは、用水路に鯉が飼われてるんです。
おチビ2号は、「おしゃかなしゃん♪」と言って、嬉しそうに見てました。



DSC01263.jpg
泊まれる所も多いみたいですね~
冬は寒そうやなぁ



「どぶろくのジェラート」って貼り紙を見つけて
思わず食べてしまった。。。

DSC01315.jpg
赤いのは、トマトのジェラート

う~~~ん。
どぶろくは、香りがほのかにしてるけど、たいして美味しくはないね。



DSC01319.jpg
お昼はここで

DSC01322.jpg
お蕎麦を食べました♪

なかなか、美味しかった!!



そして、ここから飛騨高山へ移動します。


       つづく

別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
温玉ソフト
2012-09-23 Sun 22:15
ぐふふ~

下呂温泉にて、温玉ソフトを食べました♪
ウマイ!



ソフトクリームに温玉が乗ってます。
ぐるぐるかき混ぜていただくんですが、
意外にイケますよ♪

ちなみに、下呂温泉には入ってないし、泊まってません。
ぱっちは、合宿中です(^-^)
別窓 | 飼い主の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マクロレンズ
2012-09-15 Sat 21:48
愛用のカメラにマクロレンズを衝動買いしちゃいました。

ふふふ~~

なんだか楽しい♪♪

1cmの距離まで近づいて撮れます。



ほらほら、見て~

今夜の晩御飯、とうもろこしご飯も、こーんなにアップで撮れちゃいます。

DSC01115_20120915210731.jpg

まわりのボケが、いい感じやん





と、思って

こないだのアジリティートレーニングに持って行きました。



何を撮ろうかなぁ~~



あ!


アリの行列みーっけ

DSC01140_20120915210733.jpg



エサを運んでる子がいるー



DSC01144_20120915210732.jpg

と、撮ってみたものの

相手がアリなので、これ以上近づいて撮ることができず

マクロレンズの意味なかったわ(汗)


これは、望遠レンズで撮るべきね(笑)


  DSC01147_20120915210734.jpg

    またアホなことやってるだす~



ご、ごもっとも・・・




別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
アジトレ・・・
2012-09-01 Sat 14:35
あれ???
先月のアジリティートレーニングはいつだっけ????


そうそう、8月12日のことね(汗)


恒例のアジリティートレーニングに行ってきました♪



DSC01151.jpg
   今日も頑張るだす



と、言ってるかどうかは、ちょいと不明ですが

今回は、幸多とアルファ&バディと一緒でした。

DSC01165.jpg

アルファ&バディは女の子♪

結構、熟女だけど
やっぱり、ぱっちは女の子がいると張り切るらしくて
すごいスピードでハードルを飛んでました!

わたし・・・・ついていけず(汗)


そして、課題も出来ました。




そして、そして、

今回は、幸多のママがお弁当を作ってきてくれたんです!!


DSC01175.jpg
どれも、めっちゃ美味しいー!!

お料理が好きだし、得意なんだって!
ごめ~ん、想像もしてなかったわ(汗)

でも、ホントにホントに美味しかったです♪♪



別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
