-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
VIVA!銭湯
2011-08-25 Thu 23:01
家のお風呂が壊れてから1週間・・・・

お湯が1分~5分で出なくなるのよね~(泣)
猛スピードで髪と体を洗えば、約5分。
でも、たいていお湯は5分もたないのさ
途中で水になって、寒い思いをしてたのよね。。。。

おかげで、今日は熱っぽいし頭痛もひどい。

残業せずに帰らせてもらって、病院で点滴を打ってもらったわけです(汗)


そして、お風呂をどうしよう・・・・って思ってさ~

お風呂に入らないわけにはいかないし、
かといって、我が家のお風呂はすでに水しか出なくなってるし、
点滴まで打ったんやから、ここで風邪を引くわけにはいかんわよ!!



ってことで~近所の銭湯へGO!

ここは昔ながらの下町・・・・銭湯はいくらでもあるのよ♪

30年くらい前なら、近所に10軒はあってんけどなぁ・・・今は半分くらい?


rps20110825_220630.jpg
一番近いと思われる、小さな銭湯へ行ってみました。

なんとなく聞いたことあったけど、今は410円もするのね~
私が子供のころは・・・あ、やめとこ(笑)




              rps20110825_220736.jpg
            
              クツを入れて  



年齢層高かったなぁ~
私なんて、まるでピッチピチのギャル(笑)




すんごいレトロでしょ?

rps20110825_220704.jpg

当たり前のように、ドライヤーとか置いてあると思ってたのに、
なんと!有料だった・・・・しかもくるくるドライヤーだし

ここに写ってるマッサージ器も、全部有料

昔懐かしい冷蔵ケースに、これまた懐かしいドリンクが入ってたけど、
中身も懐かしいかもしれないような気がして、飲めなかった(笑)


たまに、広~いお風呂に入るのもいいね♪

さてさて、今日は早く寝よう~




別窓 | 飼い主の事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
あぁ~
2011-08-20 Sat 21:12
ぱっちは、基本ケージの中で寝てますが、
夏は暑いので、ケージを開けっ放して私の部屋の中で自由にさせてます。

もちろん、私のお布団の上でも寝たりするんだけど・・・




朝、起きて足元を見ると




DSC_0113.jpg

なんじゃこりゃ?


なんて恰好してるんやろ~~



DSC_0114.jpg


ぱっちが、ここまで仰向けに寝るのは珍しいねんよ



ちょっとお腹を触ると

寝返りを打って、こっちを向いたっ♪




DSC_0115.jpg

ふふ・・・・

幸せそう




別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
G.CAFE
2011-08-16 Tue 21:09
あぁぁぁぁ

これも、いつのことだったかしら???


ジェロニモ家と一緒に、G.CAFEさんに行ってきました。


ジェロニモ家は、カートを新調したらしくてね~
ジェロニモ愛用の大きなカートを譲ってくれることになってたんです♪
しかも、なんともまぁ~厚かましくも、持ってきてもらったんです(汗)
そのついでに、カフェに行こうかってことになってね~

っていうか、
ぜーんぶジェロニモ家にお任せだったのよね




ここは、民家を改造したドッグカフェ!
入り口は撮ってないので、自力で検索してくださいね(笑)
営業してる日も、まちまちなので確認してくださーい!


私たちは、2階の席でした♪
私の家もそうなんだけど、古い家って階段が急なのよね~
ぱっちを抱っこして、命がけで階段上がったわ(笑)

     DSC01265.jpg



   お?
   誰か上がってくだす!


DSC01266.jpg




うわぁぁ~~~
団体さんがやってきたっ!!




DSC01268.jpg
わらわらと、4匹のパピー達が来たじゃない~♪



DSC01272_20110816205803.jpg
そして、このフォーンの女の子がお母さんの「きなこ」ちゃん



あの、トレーニングしてるムキムキのきなことは違いますよ(笑)






あっそうそう

ジェロニモも載せときましょう~

ジェロニモ

ごめん・・・・こんな写真しかなかったわ(汗)



DSC01279_20110816205804.jpg
私はカレーを注文
インドカレーっぽいスパイシーなカレーでしたよ♪




ほかにもお客さんが来てたので、ぱっちは隔離させてたんだけど、
あまりにも、きなこちゃんに熱い視線を送ってるので
ちょっと遊ばせてあげることに・・・・


DSC01295_20110816205802.jpg
きなこちゃんは、必ずぱっちの上をとります(笑)



ぱっちは、やはり強い女には弱いのか???



そして



ついに




DSC01301_20110816205802.jpg

たまらず

腰を振ってしまった・・・・




あぁ~
恥ずかしい

遊ばせるんじゃななかったわ(汗)



ジェロニモパパ&ママ♪
楽しかったよ~ありがとねー!!!

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ガッカリ
2011-08-11 Thu 21:18
トイザらスに行ったら、こんなのが置いてあった。
そう・・・子供が乗るやつね


わんこと一緒に車に乗ろう♪ってやつみたい(笑)

     rps20110811_201714.jpg
見てみて~~~!
後姿、ぱっちみたい♪♪

これ、フレンチよね?





ふふふ~~

どんな顔してるんやろ





と思って、わくわくしながら、前に回ってみると






rps20110811_201802.jpg

ぜんぜーん違うし(笑)


あぁ~~~~

この顔にはガッカリ






別窓 | 携帯から | コメント:0 | トラックバック:0 |
アジリティー&バーベキュー
2011-08-01 Mon 22:06
びあ・・・・いつの話だっけ??

かれこれ2週間ほど前の話ですが、

アジリティーのグループレッスンに行ってきました♪


今回は、カイト&うにうに子、ソノ&ゼロ、ドリ、
蓮、ぱっち、WESでした。

チワワちゃん達が半数を占める、ちびっ子レッスンだったのでした♪



アジリティーが初めてっていう、うにうに子!

DSC01234.jpg
高いところもへっちゃら♪
ぜーんぜん怖がらずに、登っちゃいます(笑)


DSC06905.jpg

ゼンマイ仕掛けのオモチャみたいに、ピコピコ動くの~~
めっちゃ可愛かったわぁ




あ、もちろん!
ぱっちも頑張ったんですよ~!!

私がやってるので、写真はないけど、
ぱっちは、ホントにカッコよかったのよ~(笑)



そして・・・だんだん日が暮れてきて


ren.png

俊足の蓮が、分身してしまうようになり・・・・




そして、もっと日が暮れて

DSC06908.jpg

バーベキュー開始~!!




DSC06918.jpg

うにママが準備してくれた上に、焼き係までやってくれて


DSC06921.jpg
おほほ~~ホイルの中身はキノコがどっさり♪
これね、美味しかったのよ~~~





そして、お腹がいっぱいになったら
今度は花火!!!


ぱっちは、花火は初めてだったので
どんな反応するのかと思ったら・・・・





DSC07127.jpg

お?

怖くないのか?


なにやら興味津々らしい


DSC07137.jpg

手持ちの花火にも近づいていって

  






DSC07141.jpg
    いただきまーーーーす!!




えーーーーっ!!!!


アカンてーーー


寸止めしたけど、ホンマに危ないわぁ~~


噴水といい、花火といい、
得体のしれないものは、とりあえず食らいつくって方針みたいね(汗)



みなさま、すんごい楽しかったわぁ~~
ありがとねー♪♪
別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
