-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
背中が大変?
2011-03-10 Thu 22:46
いつもの散歩道・・・・



なぜか今日は気分がノッてるらしくて

アホアホ炸裂ー!!!



DSC00870.jpg


     ひろみ~
     ちゃんと写真撮ってるだすかぁ?


DSC00869.jpg

ほんとに楽しそうにアホアホしてるよね(汗)

    



     でもね・・・・     


DSC00867 (1)

     背中が大変なんだす






大変って・・・・大げさな

アンタ、背中が大変やったら
アホアホなんかしてられへんでー(笑)



DSC00878.jpg

背中のちょうど模様がある黒い部分に出来物ができてね~
近所の病院で抗生剤をもらって飲んでたんだけど、
うまいこと治らないのよ。。。
で、切りますか?って言われてさ~
迷ってるなら、もうしばらく薬で様子見ても大丈夫ですよって言われたので、
薬をもらって帰ったんだけど、これでよかったのか不安で・・・

それで、トレーナーの先生にほかの病院に連れて行ってもらって
ちょいとセカンドオピニオン

実をいうと、その病院の先生の方が、いつも納得のいく診断をしてくれるんだけどね
なんせ車で行く場所なので、そんな気軽に行けないのよ(泣)


で、まだ切る段階ではなく、まだまだ薬を試してみる段階だってことだったので、
安心して帰りました♪

いつも行く病院が悪いわけじゃないし、
診断が間違ってるわけじゃないねんけど、

毎回、こっちの先生の方が納得いく説明をしてくれるのよね


ぱっち~
ちゃんと治ってやー!!!



それと、ビタミンAを多く摂るようアドバイスしてくださったので、
何をあげればいいか聞いてみたら・・・・

肝とホタルイカ

だそうです。

ホタルイカ?
犬が食べてもいいの?

って思ったけど、大量にあげなければ大丈夫だそうで、
下痢しない程度にあげてくださいって言われました(笑)

とりあえず、今日は肝にしときましょう(笑)


別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
来年まで食べられない?
2011-03-07 Mon 21:10
節分の時に食べる「豆」

残ったら、どうしてますか?



残った豆をご飯に混ぜて炊いて(もちろん、母親が作ったのよ・笑)
「豆ごはん」にしたら、すっごい美味しくてね~


DSC00680.jpg

香ばしくて、豆にも適度な硬さがあって、
節分が終わってからしばらくハマッてました。


節分が終わったら、どこにも売ってないし、
もっとたくさん買っておけばよかったって思ってるねんけど。。。

どこで手に入るんやろ??

やっぱり、来年まで食べられない??







20110304213914.jpg

カールの中に入ってた雪だるま・・・

あんまり可愛くないね(汗)


別窓 | ごはん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
