-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今日もトレーニング
2011-02-26 Sat 22:30
やるははは・・・・
今回もトレーニングです(汗)

ここ最近、ブログのほとんどがトレーニングになってるような気がするけど
休みの日に更新するとなると、どうしてもこうなるのです。

おまけに、ネタもなくてねぇ・・・


ってわけで、今日はグルトが先生と一緒にやってきて、
ぱっちにプライベートトレーニングしましたよ~♪


DSC00825.jpg




今回のぱっちは、

本当にダメダメでした。。。。



トレーニング以前に、散歩中にほかの犬に吠えられた事があったんだけど、
ぱっちは吠えて、売られたケンカを買おうとしたんです。。。

トレーニングして、そういうことを抑えれてたんだけど、
また悪くなってるみたいだわ。

トレーニングも、やる気ないもんね・・・
一生懸命な、キラキラした顔をしてないもん(泣)





休憩中、滑り台で遊んでみましたよ♪


DSC00833.jpg
    行くだすよ~♪


ぱっちは、滑るの好きなんです(笑)



グルトもできる?

DSC00836.jpg
    ここから滑るの?


先生が呼ぶと





滑り台
     えーいっ!





おぉぉぉぉぉ!!

ダイブしたっ!!!





トレーニングが終わって、先生がレポートを書いてる間
2匹は、私たちから5mくらい離れたところで、伏せして待たせます。


放置

ちゃんと「待て」できるかなぁ?




おっとー!!

子供たちが、サッカーをしにやってきたぞ!!


しかも、2匹のすぐそばまでボールを追いかけてきたっ!


頑張れ~!
動いたらアカンでぇ!!



我慢

ちゃんと「待て」できてるやん!!


ふふふ~
ぱっちにとっては、知ってる公園やもんね
少しは余裕あるよね




ぱっちの今の状態は、
普段の生活の中に、何か原因があるのかも?

ちょっと接し方を変えてみようかな~


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 2月19日
2011-02-20 Sun 21:38
土曜日は、大阪城公園にて集団トレーニング♪


今回の参加犬は~

アズキ  蓮

アズキと                       蓮


カイト&うにうにこ
はじめましてのカイト&うにうにこ


イブ
そして、こちらもはじめまして♪ イブ

実はご近所さんなの~
一緒にプライベートできたらいいですね~♪



そしてそして・・・

遊ぼう
ウォーフに遊ぼうって誘われてるのは、テン
おチビさんのくせに、いっちょまえに「ウ~」って言ってたんだよね~(笑)




前半のトレーニングが終わって
tonnjiru
蓮のママ手作りのトン汁を平らげてる間
(カメラを向けた時には、すでにトン汁は残りわずかでした・汗)



カイトとうに子が、ママから離れて「待て」の居残りをしてると

休憩中
   オイラも居残りなんだす・・・

当然のことながら、ぱっちも居残り練習に加えられ・・・・



休憩中2
そこに、イブとウォーフも加えられ  



 アイツも呼ぼうぜ



と、みんなで話してたかどうかは、わからんけど


蓮も
蓮とアズキも連れてこられてしまった(汗)



これじゃぁ

休憩できないね(笑)




きなこ
    アンタ達バカねぇ~
    大人しくしておけば、そんなことしなくて済むのに



おぉぉ~さすがですっ!きなこ嬢





そして、後半のトレーニングでは

またまたアズキのパパが、写真を撮ってくれたんです!
いつもスミマセン


はやり今回も、カメラ目線の写真が何枚も(汗)

また

アイコンタクトしながら歩いてるはずなのに・・・思いっきり見てる(泣)



待て中

ちょっとー!!
今は「待て」してるんちゃうの?

余裕でカメラ見てるし・・・・



でもね、でもね

DSC00814.jpg

こうやって、ちゃーんとやってる時もあるんですよ!





別窓 | しつけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
雪だぁー!!
2011-02-11 Fri 23:36
朝、起きたら積もってた!

っていっても、大阪だからねぇ~ほんの少し



いつもの小さな公園に行くと

雪ー!
端っこの方だけやけど、積もってるね♪♪



足跡
ぱっちの足跡と
                    カラス?
                     ・・・・カラスの足跡?
   


ごめん

あーーーっ!!ダメダメ!!

朝早くに子供たちが作ったんかなぁ~
雪だるまに、オシッコかけちゃった(汗)





カメさんにも

ここにも積もってます♪
寒いのに、笑顔ですねぇ~カメさん







すると・・・







いただきま~す
    いただきま~す



やっぱり、食べるの?



冷やっこい
     冷やっこいだす




前回、雪が積もった時も食べてたよねぇ


歩きながら、ブルドーザーみたいに食べてたけど

お腹ピーピーになっても知らんでっ!!



うまい
    雪は旨いだす
     ひろみが作るゴハンより・・・




一言多いわっ!!

別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
スズメを捕るらしい
2011-02-07 Mon 23:41
散歩に出たら、道にこんなものが仕掛けてあった。。。。



    スズメをとるらしい2

     あれ、なんだすかぁ?




スズメをとるらしいアップ

ぱっちは、籠の下に置いてあるお菓子のクズが食べたいんだよね(笑)



さすがこの地域は、まだまだ昭和が残ってるのね
今どきの子供でも、こんなことするのかなぁ~


この直後、子供がもっとお菓子を持って出てきたので、

「スズメ捕るん?」って聞くと

「うん・・・」って、ちょっと驚いた顔してた。。。。


あはは~昭和生まれの女は、なんでも知ってるのだよ・・・・
もしかして、平成生まれに見えた?

な~んて、勝手なことを思いながら立ち去ったのでした(笑)



捕れるかなぁ?

スズメを捕るのは、難しいでぇ~~


で、散歩の帰り道に同じ道を通ったら





もう、いなかった・・・・・



あきらめるん早すぎるわーー

やっぱり、今どきの子供なんやね(汗)



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
うんま~い!
2011-02-06 Sun 14:16
昨日、回転寿司を食べました。

ずーっとまわってる100円のお寿司じゃないでぇ~


回ってるのはちょっとだけ・・・・
みなさん、自分が食べたいのを注文してます。
お値段も何倍もします~が、美味しさも何倍も上です
気軽に入れるのがいいのかな♪

ここに、「お二人様ご案内~!」って
小学生のカップルが入ってきてビックリ!
普段着だったんで、きっと兄妹やろね(笑)
親に、これで食べてきておいで~って言われたんやろか・・・
最近の子供って、こんな感じなんやねぇ~




久しぶりに美味しいお寿司をいただいたので、思わず携帯でパチリ



  函館市場1        函館市場3
     
               20110205135312_20110206140358.jpg

私が大好きな、甘エビ、いくら、カニ

美味しかったわぁ~~



自分だけ
   自分だけ美味しかったんだすね・・・・


そうやでぇ~
ぱっちは、食べられへんやろ


別窓 | 飼い主の事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
矯正中
2011-02-01 Tue 21:55
日曜日は、ぱっちのプライベートトレーニングでした♪

いったん落ちてしまったレベルを引き上げるのに苦労しております。。。。


疲れた
   疲れただす



ぱっちは、リーダーウォークして歩いてる時に、
斜めになって歩いてるんですよね~

肩は、私の左足についてるんだけど、お尻が離れてるの。

アイコンタクトをとろうとして、そんな姿勢になってるんだけど
「ちゃんと見てるだすよ~~」っていうパフォーマンスもあってか
かなり前に出て私を見上げるんですよね~


リーダーウォーク中に、アイコンタクトをとることと、
「付け」の位置を少し下げて、お尻をまっすぐにするようにすること

二つの事を同時に要求することで、
ぱっちは、ものすご~~~くしんどい思いをするわけですが、

私も、すご~~~~くしんどいです(汗)


ぱっちにアイコンタクトとお尻の位置を意識させるために、

私は中腰だったり、腰をひねったまま歩いたり・・・・


あぁぁぁぁ~~腰が痛い(泣)




これが出来るようになれば、競技会ももっかい目指せるかなぁ~

え?
   誰が出るんだすかぁ?


決まってるやん!
私とぱっちで、頑張るんやって!




ところで、今回の服・・・・おNEWなのに気が付いた?


フード
   見えないだす~~~



「PARK」さんのクリスマスイベントで注文した
恐竜さんのパーカーなのですよ~♪


DINO

この恐竜プリントと、モコモコ付きのフードがお気に入り♪




別窓 | しつけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
