-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ありがとうトロちゃん
2010-08-28 Sat 23:20
ちょっとご無沙汰してました~


やっとブログを書く気になれました。






8月15日、トロが旅立ちました。



以前に書いた事あったかなぁ
私が20歳の夏に拾ってきた猫。


我が家に来て、あれから20年…


夏は、玄関の入り口のところに寝そべって
冬は、弟の布団の中にもぐりこんで
トロ専用のベッドを用意してあげても、めったに使わず
家中の床が、トロのベッドでした。

毎朝5時に、「ご飯ちょーだい」とお母さんを起こしにに行って
弟には、すっごく甘えた声を出して擦り寄って
私には・・・・

あれ?別になにもしてくれてないなぁ(汗)
私はひたすらトイレの掃除と、キャットフードを買う係でした(笑)

一応、トロにとって命の恩人なのに、なぜかこんな扱い(笑)



ここ2~3年で、足腰も弱ってきてヨロヨロ歩くようになって
ご飯をいっぱい食べてても痩せてガリガリだった。

それでも毎日、階段を上り下りしてたし
早朝からお母さんを起こしにいってたもんね~


そして、亡くなる前日から、
ご飯を食べなくなって、トイレにも自力で行けなくなった。

病院で、ムース状の療法食を無理矢理流し込んで食べさせたりしたけど
とうとう力尽きてしまいました。

ここ1週間ほど、ずーっと玄関で寝てたので、
家族がいる部屋においで~って連れてきてあげると
私達の方へヨロヨロと歩いてきてくれました。

そして、私の手の中で最後を迎えてくれました。




トロは幸せだったかなぁ?

私が拾わなければ、あのまま死んでたかもしれない
他の人に拾われてたら、すっごいゴージャスな生活だったかもしれない

トロ自身は、子供を産みたかったかもしれない
寿命が2年でもかまわないから、お母さんになりたかったかもしれない



私たち家族と過ごした20年と15日

トロは、絶対に幸せだったと思う!!!



トロにしてあげられること全部してあげれたから、
私も、なにひとつ後悔することなく見送りました。



今でも、床に寝そべってるトロを踏まないように
戸を開けるときは、そーっと開けて
暗い部屋を歩く時は、足で探りながらゆっくり歩いてるし

カタンと音がすると、なんだかトロがいる気がして・・・・



トロ~
素敵な20年をありがとね!

天国で待っててね♪


別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
やっぱりアレルギー?
2010-08-08 Sun 00:34
またまた2週間たったので、病院へ行ってきました。



前回に比べて、ベタベタしなくなってたし、
セラミドのおかげで、お股の赤みも随分ひいてきました。



でも・・・


かゆい

まだ痒いのです



前回からの宿題

・コラーゲンたっぷりの食事
・ダニ対策(フロントラインスプレー)

をしたお陰で、肌の状態はよくなってるし、
指の間もすっごいキレイ♪

指の間が赤くなっていないのに痒いって事を考えると
やっぱり原因はアレルギーみたいです(汗)



前回も疑わしい原因のひとつだったし、
去年も同じころに同じ症状になったので、季節的なことを考えると

毛虫の糞が怪しいのです


先生の提案は、

①アレルギー検査をして、スッキリさせる

②とりあえずステロイドで抑えてみる


しかし、ここで問題発生です!

アレルギー検査は、みなさんもご存知のようにお金がかかりますよね~


う~~~~ん

どうしよう~~~



先生の前では、悩んだフリをしたけど
私の結論は決まってました(笑)



だって~お金ないもーーん!!!



検査なんて無理っす

ステロイドで様子を見ます(汗)




ちゃんと原因が知りたいってのもあるけど、
毛虫の季節が終わっても、まだ痒かったら検査しよっかな

ま、お金に余裕があればの話やけどね・・・・(汗)

サイズ変更2010-08-07 004
   よろしくお願いするだす~



しばらくは、毛虫の糞を避けて
道路の真ん中を歩く散歩にしよう(笑)


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年も水泳トレーニング!
2010-08-05 Thu 23:19
こないだの日曜日~

夏恒例の、水泳トレーニングに行ってきました!


ふふふ・・・
今回は泳げたかなぁ???



WES&グルト

こちらは、
先生の愛犬ウェスと、はじめましてのグルト


ぱっちは・・・体重制限かかって乗れません(汗)






集合

今回の参加者は、
後列左から  ちゃん太、ウォーフ、ぱっち、きなこ、ウェス、
前列左から  グルト、りん



まずは、陸上で軽く服従トレーニングして、気を引き締めてから
水に入りましょう~~



グルトは泳ぐのも初めてなんだって♪

パパとママが呼んでるでぇ

7

ぐんぐんグルトーーー!!

思い切って入ってみるのだぁーー!


8

あら?


9

すごーい

めっちゃ上手に泳げてるやん。。。。。



初めてなのにぃぃぃぃ~~ちょっとムカつく(笑)



で、肝心のぱっちはというと

去年同様に、ライフジャケット着用で

1

お?ちょっとはヤル気あんの?


ぱっち~

おいで♪♪






2



・・・・・。



3


あぁぁぁぁ


やっぱり、去年と一緒やん(泣)





でも、去年と違ってるのは


4

ぱっち・・・まるで爺さんやで(笑)


体力なくなったね(汗)




確かに、年齢もあるけど、
トレーニングを休んでたのは大きいと思うわ。。。


この夏に、もう一回行けたらなぁ~~

ライフジャケットなしでも泳げるようになりたいなぁ



ねぇ~ぱっち♪
一緒に頑張ろうなーー!!



別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
