-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
2週間後
2010-07-28 Wed 23:03
あれから2週間後

再び病院へ行ってきました。

もちろん、さきっぽちゃんの送迎付き♪♪


次

ふふふ~
どこの病院でも、ぱっちは診察室に入りたがるのよね~



でも、診察台に上って
診てもらってる時は、こんな顔(笑)

きんちょー

めっちゃ緊張してるぅぅぅぅ


先生は、ぱっちの色んな部分をカメラに撮っていきます。

撮らないで~

    そんなところ、撮らないでぇぇぇ




この2週間

先生からもらったサプリを飲ませて、豚足入りのご飯をあげていたので
コラーゲン不足は解消されていたものの

ぱっちは
前回よりもベトベト感があって、一層臭くなってるし
おまたの赤みもひどくなってるのです。

これは、菌が繁殖してる証拠。
繁殖できる環境を作ってしまってるってことらしいです。

先生&さきっぽちゃんに、油の事をよ~く聞いて帰ったにもかかわらず、
改善してなかったことが原因でした(汗)


「なんで言うこと聞かないのーっ!!!」

と、さきっぽちゃんに叱られたわ(笑)




そして、
ブツブツもあるし、痒みも出てきてるんだけど、
それは毛虫かダニが原因か?

ぱっちは、わき腹の辺りをよく掻くので
地面に落ちてる毛虫の糞を、跳ね上げて付けてる可能性がある。



ってことで、草むら&木の近くは通行禁止!





とほほ・・・・

気長にやるしかないみたいね~
疑わしいと思うことを排除していけば、原因がわかるはず!




長いだす

    話が長いんだす・・・


おっと

気付けば1時間近く経ってました(汗)



私は、先生と話しながらメモを取るなんて器用な真似はできないので、
今回もさきっぽちゃんが隣でメモを取ってくれてたのでしたぁ。


ほんとにありがとね~~!!!




まだまだ、病院通いは続きそうです・・・・


別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
色々足りないものが・・・
2010-07-17 Sat 23:06
はぁ

ぱっち~どうしたん?
ため息なんかついて・・・

痒い


あれから、ぱっちのカイカイが劇的によくなることもなく、
このまま抗生剤を飲み続けるのも、不安に思うので
さきっぽちゃん御用達の病院へ連れて行ってもらったんです。

ここは以前にも行ったんですが、
手作りご飯に積極的なんですよ~

で、診てもらった結果

ミネラル、ビタミンA、B、コラーゲンが足りないとのこと。


以前のきなこと同じ症状のようです(汗)

さきっぽちゃんが、きなこの事で悩んでた頃
フレンチは、コラーゲンの摂取が苦手な子が多くて・・・

って話を聞いてたんだけど、他人事として聞いてて、
ぱっちは、そうじゃなくてよかったぁ~~ってくらいに思ってたんだよね(汗)

しっかり自分のこととして聞いて、予防しとくべきだったわ

やっぱり、ぱっちもフレンチなんだね(笑)




今、別の病院で抗生剤を続けて飲んでる事を話すと

 薬を3週間続けて飲んで何も効果がなければ、効いてないのと同じです。
 意味ありません!!


と言われ

軟骨を多くあげるように勧められました。


油の摂取のこと
犬用として売ってる「お肉」のこと

いろいろ聞けたし、勉強になりました。



そうよね~
薬を飲み続けてることに不安があったから、ここに来たのよ!

食事を見直して、しっかり中から治さないとねっ!!


ってことで~
今日は、これを購入!!

豚足

ふふふ・・・・グロテスクぅぅぅ

煮てる

これから煮込んで、コラーゲンたっぷりのご飯を作ってあげるわ♪♪


わかった


いっぱいサプリを処方されたけど、
しっかり栄養を摂取できるようになれば、これは減ってくるはず!

がんばってご飯作るから、一緒に頑張ろうね~~♪♪



そして、さきっぽちゃん
連れて行ってくれて、ありがとう~~!


次回の診察の時も、よろしくお願いします(汗)


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
遅ればせながら、セミナーのこと
2010-07-13 Tue 23:07
あぁ~~もぉぉ~~

パソコンが調子悪くて、な~んもする気がないわ・・・


動いてくれる時もあるけど、機嫌が悪くて固まってることが多いのよね。。。

今日は、なんとか動いてくれてるので久々に更新しよう♪





これは先月、マロママが私の分も申し込んでくれて
ラッキーにも本村伸子先生のセミナーに行くことができたのです♪

このパソコンでは、絶対に申し込みできなかったわ(汗)



今回のテーマは

「自然治癒力の3つのバランス」です

自然治癒力を高める=免疫力を高める と認識しがちですが

実は、

  ホルモン  自律神経  免疫系


この3つのバランスが取れてこそ、強い自然治癒力を作ることが出来るのだそうです。




きちんと温度管理されてて、規則的に食事が与えられる快適な生活・・・

これでは、この3つのバランスは取れません。



暑い、寒い、お腹すいたぁ~~

この適度な肉体的ストレスが、ホルモンの働きをよくしてくれ、
自律神経を刺激してくれるのです。



ってことで
今回はホルモンや神経など、ちょっと難しい話もありました。






受付で先生の本も売ってたりしてたんですが、
私が知らない新しい本があったので、買ったわよ~♪

  サイズ変更回転IMGP0150

 「愛犬と幸せに暮らす 健康バイブル」

巻頭カラーはなんと!


犬のごはんと色々うんち

ご飯と、そのご飯を食べたうんちが載ってます(笑)



そして、それを私達は興味深げに楽しんで見てたのでした(笑)


うんちのバリエーションの多さは、手作りご飯ならではやねぇ~

うんちは、健康のバロメーター!
こんなウンチの時は、ここに注意すること・・・など
楽しく読めますよ~



マニア向けってことよね??



別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検査の結果
2010-07-04 Sun 09:37
検査の結果、出来物は良性でした!

でも、大きくなるようだったら
今回のサンプルを、センターで詳しく調べましょう

との事で、抗生剤を飲みながら様子を見る事になりました。


ってことは~

毎週、病院通って薬をもらうのよね?

お金かかるわぁ…(=_=;)


病気したら毎週病院に行けるだす♪



もう~
病院が好きなのはいいけど

病気はイヤやでぇ~



ま、あんまり心配してないけどね(笑)
別窓 | 携帯から | コメント:6 | トラックバック:0 |
大事なところに・・・・
2010-07-02 Fri 23:32
2週間ほど前かな~

ぱっちの大事な部分の先っちょが、
ちょうど、虫に刺されたみたいにプックリ赤くなってたんです。

蚊に刺されたんかなぁ~~
アホやなぁ(笑)


な~んて思ってたら


どんどん腫れてくるじゃないかっ


20100626235404.jpg


で、病院へ連れて行ったのが1週間前



ところが困ったことに、

これを病院で、どう説明しよう?

場所が場所なだけに・・・・ヤダ~~!
何て言えばいいんやろぅ~

乙女の私には、そんなの口にできないっ


って、一瞬だけ思ったけど


病院に到着して、受付のお姉さんに
「今日はどうされました?」と聞かれて



「おちんちんの先っちょが腫れてるんです~」


と、何の躊躇もなく言ったのでした(笑)




こういう事は、恥ずかしがらずにズバッと言った方がいいわよね

(確実におばちゃん領域に脚を踏み入れてる私には、恥ずかしい事がかなり減ったわ・笑)




診察の結果~


抗生剤で炎症を抑えてから細胞を採取して、検査するとのことでした。

あららぁ~~

虫刺されじゃなかったのか(汗)


サイズ変更IMGP0147




今日、あんまり変わらないような気もするけど、
とりあえず1週間たったので、病院へ行ってきました。



「ぱっちなら、麻酔ナシで細胞を採取させてくれるでしょう」
と、院長先生はサラッと言ってくれたけど

普通は麻酔して採取するってこと?

そんなに大変なことなのか~~~~っ



と、今さら焦ったりしたけど

ぱっちは大人しくしてくれてました♪
思い出したら笑ってしまうくらい、困った顔してたわ(笑)



ってことで~結果は明日、聞きに行きます。


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
