-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
なくなってるー!
2010-02-27 Sat 15:39
只今工事中で
パンちゃんが復活するかも~!って期待してる
小さな公園ですが

昨日の朝、雨の合間を縫って散歩に行くと

なくなってる

なにかが、なくなってるらしい・・・・



なんか、いつもと違うな~~って思ってたら、



ないー!!

この部分に
滑り台に繋がってて、ぶら下がる遊具があったんだけど、

なくなってました(汗)




1日で片付けられるんやねぇ~すごいなぁ




肝心の、工事中の場所は

工事中

こんな感じです。。。。。


どう考えても、パンちゃんが戻ってきそうな雰囲気じゃないよね~

パンちゃんの足もとは、コイルになっててビヨヨ~ンってなるやつやもんね(汗)



このコンクリートが乾いたら、次はどんな作業が始まるんやろう

楽しみやわぁ~~


別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
イノダコーヒー初体験
2010-02-23 Tue 23:24
どうしても見たいものがあって、京都へ行ってきました。

またまた「おけいはん」で、三条へ

京都文化博物館
「京都文化博物館」
(ここが入り口かと思ったら、展示室はこの裏でした)


ここね~常設展として京都の歴史や文化が展示されてます。
この特別展示室にて、「古代カルタゴとローマ展」ってのが開催されてたんです!!!


そう・・・

私は、こんなものに興味があるんです。


大学の卒論テーマが、これだったのよね~
(といっても、カルタゴの名将ハンニバルに心奪われただけやねんけどね・汗)


装飾美術品が多かったなぁ・・・・私はそこには興味ないねん

お金持ちの邸宅の庭に敷き詰めてあったというモザイクは、すごかった!
2000年前にタイムスリップして、この床を歩いてる私を想像したわよ(笑)

もちろん、私はお金持ち♪





2時間ほど見て回って、お昼ご飯を食べようと思って
イノダコーヒーに行ってみました。

とあるサイトで、京都に行くなら「イノダコーヒー」に行け!
みたいな事を書いてあったのを思い出したので、入ってみました。

イノダ三条
すぐ近くにあった、三条店の入り口の写真を撮っていると
初老の上品なオジサマにナンパされた。

じゃなくて・・・正確には、「遠くからいらしたんですか?」と声をかけられた(笑)

わたし 「大阪からです。。。コーヒーが美味しいと聞いてきたので、食事も兼ねてと思って・・・」

オジサマ「サンドイッチくらいなら、ありますけどね~パスタだったら本店にありますよ」

と教えてくれた。


   このままでは、オジサマと一緒にランチしそうな気がしたし、 
   私は、本当はホットケーキとコーヒーが欲しかってん!!!

と、いうことで~
オジサマと別れて、すぐ近くにあるという本店へ行くことにしました。

イノダ本店
おぉぉ~ほんまに、すぐこそやった!
しかも、こっちの方がいい感じ♪♪


禁煙席に案内してもらったら、思いっきり隔離された小部屋。。。。
ここは、喫煙する方がメインなのか????

店内
でも~こんなオシャレな感じの、小さなテーブルが4つある小部屋でした♪


そして、メニューを見ると
ホットケーキはなく、パスタはイタリアンとクリームソースの2種類しかないっ!!

サンドイッチにしようか散々迷ったあげく

イタリアンにした


     パスタ
写真では、わかりにくいかなぁ~~~麺が太い!!!

こんな太いパスタなんて、何年ぶりやろ????
20年以上、こんなん食べてないわ(笑)


でも、最悪なことに、金属の器に入ってたぁぁぁぁ

わたし、苦手なのよね~美味しくいただけないっ


これなら、サンドイッチにした方がよかったなぁ・・・って後悔したわ



食後にコーヒーを注文
いくつか種類があって、何がいいかわからなかったので、
オススメのコーヒーにした。

このコーヒーは、最初からお砂糖とミルクを入れてくれる。

     コーヒー
久しぶりに、お砂糖とミルク入りを飲んだわぁ~
なんか、懐かしい味で、すっごく美味しい!!!!

これは、アタリでした


次回は、ケーキセットにしよう(笑)




ちなみに、

ぱっち公園の状況は

公園
コンクリートが流し入れられて、固まるのを待ってます

これを見る限り、パンちゃんが戻ってくるんじゃなさそう(汗)



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
パンちゃん再び??
2010-02-21 Sun 23:02
ぱっちの心の恋人・・・パンちゃんがいた公園



そう

過去形なのよね



突然、パンちゃんが姿を消してしまってから、
どれくらいになるかしら



日陰のレディーがいなくなって、すっかり寂しくなった公園だったけど、

こないだの木曜日頃かなぁ

工事の人が来ていた。。。。



で、こんな囲いが出来てた!

あの場所

あの!パンちゃんがいた場所!!




パンちゃ~ん

ぱっちも気づいたのか、パンちゃんを探す。。。。

(ただ単に、突然現れた珍しいものに興味があるだけよね・笑)



いるだすか?

中に、パンちゃんがいてるかなぁ

ちょっと覗いてみようか?




工事中

むむむ

二箇所、穴が掘ってあるぞー!



パンちゃんも、元々はもう一体あったのよね
んっと~~隣は誰がいてたかなぁ

・・・忘れた(汗)



月曜日から、工事が再開されるかな?

何ができるか楽しみやなぁ♪


もしかしたら、パンちゃんが戻ってくるかもしれんで~~~


こうやって

え・・・??




待ってる

ひっくり返って

しかも、パンちゃんにお尻向けて待ってるん??


何が出来るかなぁ~~楽しみやわぁ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
へたくそ~!
2010-02-19 Fri 07:52
いつもの小さな公園の

おしっこ

いつもの場所でオシッコして~


スッキリ

ほほぅ~
スッキリしたらしい(笑)




すると


     ん?


     遠くから


            聞こえる

            サイレンの音が・・・  




消防車

おぉぉぉぉぉっ

朝っぱらから、火事なのかぁ???



大変やなぁ~



って、思ってたら



足もとで変な声が



う~

サイレンの音と一緒に、遠吠えしてるらしいねんけど


なんか違う


私が知ってる、遠吠えと違うぅぅぅ




ぱっち・・・ヘタクソやなぁ




へたくそ?

え?ビックリしてんの?

上手やと思ってたんかぁ・・・

ざんねーーん
めっちゃヘタクソやで~~~(笑)



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
買うたろう!商品券
2010-02-17 Wed 21:12
ここ、大阪では

今日から、こんな商品券が発売されました。

買うたろう

枚数限定で発売された、ちょっとお得な「大阪府プレミアム付商品券」らしいです。

なんと!
10,000円で、11,500円分のお買い物ができるねん!!!

しかし、使えるのは3月11日までの期間限定!



一応、1人1枚っていうことやけど、
別に身分証明を見せるわけでなく、他の売ってるお店に行けば何枚でも買えそう・・・
ニュースでも、「5回も並んだで~」って行ってるオジサンがいたね(笑)


商品券

中身はというと、1,150円の商品券の10枚つづり

お釣りは出ないらしいけど、
ホワイトデイにプレゼントを考えてる男性の方々~!
これ、使えますよ~~♪



買ってくれる?

いや・・・ホワイトデイは、男性が女性にプレゼントする日やし(笑)

しかもこれは、私のじゃないねん。

弟に頼まれて、買ってきてんよ~


ぱっちには、こないだ服とリードを注文したやん
それが、バレンタインのプレゼントやで!


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
行ってきただすよ~♪
2010-02-14 Sun 00:36
「PARK」さんのバレンタインイベントに行ってきましたよ~♪


ぱっちの青いベンツも、そろそろ寿命がきそうです
車輪が悲鳴をあげてます・・・重量ギリギリやもんね(汗)



「PARK」に到着すると~
新作がズラリ!

店内
どれにしようか、迷うね~

みずたま
これ、昭和のカルピスみたいでカワイイ


そして、目を引いたのが新作のリード!
「けいすけさん」のイラストが入ってます♪
サンプル

ハーネスにすると、こんな感じ
新作
カラーの組み合わせで、個性的なものが出来るね~

ぱっちは、スパイクなのでリードを注文♪
只今、注文が込み合ってるらしくて、時間がかかるらしいです。





おっと
看板犬のビッケさんを忘れてたわ~

ビッケ
ぱっちとビッケは、お互いキライじゃない感じで
ケンカするところまでじゃなんだけど


ミキさんが、ぱっちを可愛がると・・・


近づくな

と、途端に険悪モードに(汗)

すっごいヤキモチ焼くのね~
ぱっちは、そんなの全然ないから、ちょっと羨ましい



すると、いちくんがやってきました♪

いちくん
イベントでよく会うね~
人に触ってもらうのが大好きで、ひっくり返って撫でてもらってた・・・

可愛い~~♪♪


そして、今回会いたかったポロンくんも到着!

ポロンくん
ご近所さんなんよね~
仲良くできるか心配だったけど、ポロンくんはすっごい大人しい子でした。

案の定

ぱっちは、女の子と間違えてるみたいで

ぱっち&ポロン
耳を舐めまくり(汗)





次にやってきたのは

アトムくん
そして、ベイビーくん

アトム ベイビー
模様も、大きさも、ソックリ!!!!

偶然、同じ服を着ていたし、どっちがどっちかわからんわぁ



ソックリ
本人達も、鏡を見ているみたい?


実は・・・

ぱっちは、アトムくんも女の子と間違えたみたいで
今度は腰を振る始末(泣)

あ~~なんてこったぃ





そして

最後にやってきたのが

ヤーマン
ヤーマンくん♪

まだ1歳なのに、貫禄のある顔つき
すっごく落ち着いた子でした♪

服をいっぱい買ってもらったね~~




で、ぱっちは

買ってもらうだす
この服にしました

          ロゴ
          背中に「BORN TO BE MILD」の文字が入ってます♪

リブ
首のリブが、模様入りなんですよ~




すっごい楽しくて、私ったら閉店近くまでいてたので、
ぱっちはかなりお疲れだったみたいです。

最後の写真の顔が、物語ってるよね(汗)



出来上がるのが楽しみやわ♪



まだ?

あ・・・マジで待ってたん(笑)

そういえば、女の子は来なかったね



もう帰るで~~


別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
お出かけだす
2010-02-13 Sat 13:13
F1010234.jpg
オイラのベンツで電車に乗るんだす♪

今から、「PARK」さんに行ってくるだすよ~♪
バレンタインデーのイベントがあるだす!

ジェロニモのママが、新作の服を作ったらしいので
ひろみに買ってもらうんだすよ




あっ!そうだっ!

オイラにチョコをあげたい女の子は
これから「PARK」さんに来れば会えるだすよー
別窓 | 携帯から | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぱっちチョコ?
2010-02-05 Fri 23:38
今日、JHTママさんから荷物が届いたんです♪

なんだろなぁ・・・こないだ注文したシャンプーファッジは、もう届いたしなぁ~

なんて思いながら、見ると

「食品」って書いてある!!



なんだろ?なんだろ?


ワクワクしながら、開けてみると

パッチ

私の誕生日プレゼント と、ぱっちのバレンタインチョコでした~!




パッチ2

「Patchi」

ぱっちと同じ名前だよ~~!って、プレゼントしてくれたんです!

百貨店で見つけて、思わず買っちゃったんだって~♪♪

嬉しい~~~


レバノンのチョコらしくて、
「中東のゴディバ」とも言われるほどなんだって!

めっちゃ美味しいぃぃぃ~~~~

バレンタインだし、
もしかしたら、こっちの百貨店にもあるかもね!



太るだす

いっぺんに全部食べへんわーー

ぱっちは、食べられへんなぁ~残念やなぁ~~



JHTママ、ありがとね~

美味しく、独り占めしていただきまーす!!


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
また、おかしなものが・・・
2010-02-01 Mon 22:25
区民センターの裏側にある噴水・・・

長いこと工事中なんだけど、何を工事してるんだろうねぇ???


中央に菖蒲の花を模ったものがあって、そこから水が出てたのかなぁ?
水が出てるとこ、あんまり見たことがないな(汗)


ここの縁に、ぱっちを座らせて写真を撮ってたんだけど

また何か?

後ろに、何か気になるものが・・・・




        服
     
        花の中に、Tシャツが掛けられてる~~!!



なんだろうねぇ?
落ちてたのを、拾ってくれて
わかりやすいように、ここに掛けてくれたんかなぁ

誰か、取りに来るんやろか(笑)




散歩中に、おかしなものに出会う確立が高いわ~



ぱっちと歩けば、ネタに当たる・・・・



う~ん

当たるのは、宝くじがいいねんけどなぁ

お願いしますよ~ぱっちサマ
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
