-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
別の公園では
2010-01-30 Sat 17:55
昨日は、別の公園に行ってみました。

ここは大きなグランドがある公園です。



野球部が、グランドの外周をランニングしてる横で

しっこ


しっこ2

そんなに念入りにマーキングしなくても・・・・



と思ったら




しっこ3

あれ?

もしかして、うんち??


うーん


うん

そうやなぁ~
その体勢の方が、しっかり踏ん張れるで~~(笑)



と、見守っていると


うん1

少しずつ、向こうへ移動していく~~


        うん2

        おーーい!


               うん3

               どこまで行くの~~!



と、リードが限界になったところで

やっと振り向いた(笑)

撮ってた?

撮ってるに決まってるやん!!



でもさぁ~

うんちは、一箇所にしてほしいわぁ・・・・






そして、この公園でもゴミ箱が分別仕様に変わってました♪

ゴミ箱

が・・・ここはアレがなくても大丈夫なん?





     フタ
     ぱっち公園のように、手作りのフタをしなくても
     ここに来る人たちは、ちゃんと分別しているようでした(汗)



別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱっちの表情
2010-01-28 Thu 18:45
小さい公園で、
公園の入り口にある、車止めっていうのかなぁ?
何本か立ってる石の塊と、なんとなく記念撮影してるみたいに
撮ってみたんだけど


ぱっちの表情が面白かったので、
落書きしてみました(笑)



カワイイ子と一緒に撮るときは~

サイズ変更2010-01-26 005

ちょっぴり緊張気味にパチリ




でも~

ブサイクな子と一緒だと

サイズ変更2010-01-26 006

こんな困り顔(汗)



アホやなぁ~ぱっちは(笑)


いや・・・

飼い主の方がアホか(汗)






別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
なんでもアリの公園
2010-01-26 Tue 21:44
久しぶりに、ぱっち公園まで行ってみました。

もう日が暮れそうだったので、写真は撮れるかなぁ・・・


なんて、心配しながら公園に着くと

入り口付近で、

ここにする

この公園に来ると、たいていここでウンチするんよね~


恥ずかしいだす

ぱっちは、知らんやろうけど
この姿は全国に公開されてますわよ~(笑)





そして、顔を上げると

焚き火

売店の横で、いきなり焚き火してる方々を発見!

捨ててあったのかなぁ?
しっかりバーベキューコンロを使用。


そして、その横には新しいゴミ箱を発見!

ゴミ箱

あ・・・新しくないわ~
もう一つ「燃えるゴミ」のゴミ箱もありました。
分別するようになったんやねぇ
でも・・・この地域で、分別なんて無理やろ~~


って思ったけど


よ~~く見てね♪



フタ

缶しか入らないように、丸く穴が開いてる~
これ、いつも公園にいるオジサマの誰かが、作ってくれたんやろうね♪



そして、池の周りをぐるーっと回ると

またまた、焚き火を発見!

焚き火2
ぱっちを撮るフリをして撮影(汗)

これ、将棋スポットなんだけど、
ここはドラム缶を半分に切ったものを使用してます(笑)

そして、驚いたのが
ここに子供も遊びにきてて、将棋を見てるじゃないかっ

う~~~ん
昭和の時代にタイムスリップしたみたい(汗)



この公園・・・・

ここで寝てる人は、最近みかけないけど(今は寒いから?)
ここで、一日のほとんどを過ごしてる人たちは、たくさんいるのよね~

釣りしたり、将棋したり、話をしたり、本を読んだり・・・・

そういう おっちゃん達が、
居心地がいいように、いろいろ工夫してくれてるのね(笑)


面白いわぁ~~

ほんま
なんでもアリやなぁ~(笑)



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なにこれ???
2010-01-22 Fri 23:10
久しぶりに、「アクセス解析」を見てみたら

すんごい検索ワードを発見!!

検索

「愛犬の手作り服教室」 「大阪」 「ミエ先生」

私の教室での愚痴日記を、楽しみにしてくれてるんやろか?
それとも、ここで習いたいと真剣に思ってくれたのか・・・

呼び捨てちゃうねんで~~ミエ先生!!





でね~

もっとビックリしたのが、この下の6番目にあった検索ワード

なにこれ

いったい、何を見たかったんやろ??
しかも動画やし・・・

私がこのブログに、そんなん載せてるわけないやん!!
たまによくこのワードは出てくるけど・汗)





またまた別の日の検索ワードで、笑ったのがコレ

なに?

文字が小さいかな?
大きくしてみましょう~


できる犬?

できる犬のぱっち君!
なんだか、こそばいけど(笑)
そんな風に思ってもらえて、嬉しいわ♪(しっかり真に受けてます)


よだれ

たぶんね~よだれはしつけでは治らんわ(汗)


三つ指

真剣に検索した方・・・・申し訳ないっ

こんなアホ面の犬が出てくるとは思わんかったやろうね(笑)



で、これが・・・

?

もしかしたら、三つ指のつき方を教えてくれるかもしれない
できる犬のぱっち君です(笑)

絶対に違うよね~



別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
今度は袴
2010-01-20 Wed 22:24
日曜日、ミエの犬服教室でした。

先月は、ちょっとした勘違いで休講になってしまったのよね~(笑)
3月に振替え授業があります♪

で、今回は「羽織袴」です

まずは、袴から



以前に作った、オールインワンの型紙を利用して、
袴用に変形させていきます。


ふむふむ・・・・なるほど~

ズボンの部分を、袴に見えるようにプリーツを入れて
型紙を作りました。

で、生地に乗せて裁断し始めてから

「あ~~こっちを、こうするんやったわ。間違えた~」

とミエ

本当は裾に合わせて揃えて置くのに
ミエは、反対のウエストに揃えるように言ったのです。

えーーっ???

もう、切り始めてしまったやん!!

残りの生地を使って、なんとか取れたんやけど~無理矢理やん(汗)


で、ここから縫い合わせていったんやけど、


サイズ変更サイズ変更2010-01-20 013

今・・・ほどいてます


なぜかというと
プリーツの部分の型紙がおかしいらしいねん。。。。


縫い合わせた後、プリーツの部分を作るんですが、

あれ?あれ?上手くいかないっっ

で、ミエに聞いてみると、型紙がおかしいと言う


心に煮えたぎる物を抑えつつ、説明を聞いてんけど

元々のオールインワンの型紙から、修正が必要らしくて
そこを直せば、プリーツの位置もキレイになるらしい。。。。
ちょっとしたズレが、大きな部分に影響してくるんだってさ~

なるほど~おかしかった部分、直すべき部分は納得したし、理解できた(たぶん・笑)


でも!


でも!!


私が袴の型紙を作ってるとき、ミエはしっかり見てたし

プリーツの位置のラインを引くときなんかは、

ミエがラインを引いたんやんかぁぁぁぁっ!! 

と、いうことで~
家に持ち帰って、型紙から作り直してます



別に、わたし
腹が立たないわけでも、気が長いわけでもないんですよ。

ここでキレて、辞めたるわーっ!!って言ったところで、
私が、授業を受けられなくなるだけやもんね。

こんだけ文句言ってるけど、別にキライなわけじゃないねん。
逆に、結構楽しい(笑)

他に、同じような授業料で教えてもらえるところないもんね~
学べるところを、しっかり学んだらいいのよね。



今度は

そうやで~
いつ出来上がるか、わからんけど

きっと、カッコいいと思うで~~

別窓 | ウエアコレクション | コメント:2 | トラックバック:0 |
うっま~~い!!
2010-01-15 Fri 18:05
この前、たまたま近所のペットショップに行くと、
名前入りバンダナを作ってくれるイベントをしてました♪

で、ぱっちの分も作ってもらっちゃいました!

バンダナ
すごいのね~最近のミシンは
パソコンで名前を入力すると、ダダダーッと刺繍が出来ちゃうのね

この写真だと、なんか暖簾みたいに見える(笑)


どう?
そういえば、ぱっちはバンダナって、持ってないね~




話は変わって・・・


急にパンが食べたくなって、
森小路にある 「PAN CLUB」 に買いに行きました。

以前に、ぱっちの誕生日ケーキを作ってもらったパン屋さんです!


パン
この左のパンが絶品でした!

なんて名前やったかなぁ~~
レモン風味の特製ソーセージをフランスパンに挟んであるの♪

マスタードが絶妙のバランスで乗っかってて、
いい具合にピリッとしてるの

ほんま、ヤバイっ
激ウマでした
すんごいサッパリしてて、美味しいもんだから、あっという間に食べてしまうわ~
1本じゃぁ足りひんわぁぁぁ

恐ろしいパンや・・・・
これが、フランスパンじゃなかったら、5秒で食べれると思う(笑)


今度は、ぱっちと一緒に買いに行くね~


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 1月11日
2010-01-12 Tue 22:25
11日は、集団トレーニングでした♪

今年に入って第一回目だし~
そんなに寒くないから、たくさん集まるかなぁ


って思ってたら

りん 蓮
りん                        蓮
ぱっち
ぱっち

の3匹でした(笑)




りんは、耳の傷が治ってないので
今日も防寒用のスヌード付き

これがね~私には、マッチ売りの少女に見えて仕方がなかったわ(笑)

マッチ売り
なんだか、はかない感じで
寒さに震えながら、マッチを売ってる感じでしょ?



でも~

後ろで、ぱっちが

お前じゃねぇ

アホか・・・


ぱっちじゃなくて、マッチ!!



assou






そこへ、蓮が遅れてやってきました♪

蓮が、りんに挨拶したんだけど~

蓮子

蓮はオカマちゃんだけどね~
なぜか、女の子風にご挨拶(笑)



そして、りんが、蓮の匂いを嗅いだ途端に


かわいい

なんで恋に落ちてんの?

っていうか、アンタら何回も会ってるやん



愛しの

りんったら、すんごいヨダレ垂らして、
蓮子に「一目ぼれ」ならぬ、「一嗅ぎぼれ」?



と、いうことで~

りんの
右には、大嫌いなぱっち
左には、大好きな

りんには、すっごい厳しい環境でのトレーニングとなったのでした(笑)




トレーニング後

蓮のママが作ってきてくれた

いなりずし トン汁
いなりずしと、トン汁で暖まりました~

美味しかったぁ~~
ご馳走さまでしたっ


     
別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
とうとう・・・
2010-01-12 Tue 00:12
日付が変わって

1月12日


今日は、私の誕生日


プロフィールの部分には、生まれた年は隠してるけど、
3日間の期間限定で公開してしまいましょう~


あたくし

とうとう40歳を迎えてしまったわ(汗)


20年前の私には、想像できなかったわ・・・・
っていうか、こんな年齢になるなんて思ってもみなかった(笑)




40年前・・・

1970年の万博があった年に生まれたんですよね~

万博の年に生まれたから

「博」の字をとって「博美」


小学生の時に、このことを聞いて
「そんな単純な名前の付け方したのか・・・・」って思って
ちょっとショックだったなぁ

でもね、今から考えると
40年前の万博って、すごいことだったんだよね。
今じゃぁネットで、世界中のどんなものでも見れたりするけど、
当時は、すべてが珍しくて夢みたいで・・・キラキラしてたんだろうね~

名前に一文字を取るっていうのも、理解できるわ。


父親の親友の長女も、同じ70年に生まれたんだけど
その子は「万」の字をとって「万里子」なんだそう(笑)


あ~~~昔むかしの話やねぇ(笑)





おめでと

そんな格好で、言わんといて~~



平均寿命まで、しっかり生きるとして
これで、折り返し地点よね?

でも、これからの残り半分の人生って、
衰えていく一方なのよね~


う~~~ん

困ったなぁ・・・



私は、いったいこれからどうしたいのか?

どんな人生を送りたいのか?

これまで、妄想はいっぱいしてきたけど

真剣に考えないとね~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:14 | トラックバック:0 |
気になるニオイ
2010-01-09 Sat 14:40
手作りご飯にしてから、ウンチの回数が減ってます。

1日に1回しかしないことが多いし、
丸1日出ない時もある・・・

ウンチが出るまで散歩させるのも、教育上悪いし、
ぱっちは、家でも出来ないこともないので、
この植え込みのところで、ウンチをしなければ
帰ることにしてるんです。


くんくん
ここで、他のワンコ達もオシッコ&ウンチしてるんやろね~
色んなニオイを嗅いだら、ウンチしたくなるんちゃう?

しかも~そこには、かわい子ちゃんの匂いしてるらしい(笑)



そして



マーキング
なんと!
新たな匂いを嗅ぎながら
中途半端な体勢で、上からオシッコして~


シャッシャ
シメに後ろ足でシャッシャと土を蹴る(汗)

どんだけ、自分をアピールしたいねん


しかも、他の匂いも探してるし(笑)


ここにも

ぱっち・・・・めちゃくちゃ浮気者やなぁ(汗)



そして、この電柱がすっごく気になるらしくて

ここ
ピンポイントに匂ってる(笑)


気になる
この高さやったら、きっと大型犬やで~


ここなんだす
どうしても、このポチッと出てる部分が気になるらしい・・・・



でもさぁ~どう考えても
ここにオシッコするのは男の子やで(笑)


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱっちの目標は?
2010-01-05 Tue 11:03
お正月も、あっという間に終わってしまいました(汗)

私ったら、年末から風邪を引いてしまって

今年も同じく「寝正月」だった我が家・・・




ぱっちも同じように「寝正月」を過ごしたわけですが
(っていうか、ぱっちは毎日寝てるけどね・笑)




みなさんは、今年の目標を決めたりしますかぁ?

ぱっちの今年の目標は何か聞いてみよかぁ~


モテブル
それって・・・いっつも言うてることやん(笑)

まだ、達成できてないもんね~
今年も、がんばろか



寝て待て
それって
なんもせんと、寝てたらいいんと違うで~



今年は、健康第一!
おまけに、競技会にももっかい出てみよか~

いい男っぷりを見せてもらうで(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
おめでとうございます!!
2010-01-01 Fri 08:50
        謹賀新年

みなさま~

あけましておめでとうございます!!




また新しい一年が始まりました!!
今年も、楽しいブログにしたいと思ってますので、
よろしくお願いします~♪






この写真を撮るのに、玄関の土間に布をバックにしてみたんだけど、
アイロンをかける手間を惜しんでしまったので、
結局、背景を加工するハメに(汗)

もういい?
うん・・・もうええよ

あんまりいい顔してくれへんかったし~



1
ちょっと・・・そんなにしんどかったん?


2
いや~~んそれ、最高級の振袖やのに~


3
あらあら~~


4
ま、まさかっ???


5
帯があるから、やりにくいやろ~
そんな目ぇひんむいてまでして、せんでもいいやん(汗)


っていうか、もうやめて・・・



ってな感じだったのでした(笑)




お正月早々、こんなネタでスミマセン

こんな私達ですが、今年もよろしくお願いします
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
