-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
来年もよろしく!
2009-12-30 Wed 23:09
もう今年も、明日で終わりですね~


今日、さぁ~大掃除しよう!!

って思ったら、ゴミの日が今日で最終だと・・・・



ってことは、タイムリミットは午前中やん!!!
しかも、今からじゃぁ~あと2時間くらいしかない!

どどーっといらない物を処分するべく、頑張ったのですが

あたし・・・風邪ひいてますねん
鼻が詰まってたと思ったら、ツツーッと垂れてくるじゃないかっ
おまけに、咳まで出る


あぁぁぁ苦しいぃぃぃぃ


ってことで、大掃除もテキトーにしかしてません



明日、ぱっちを洗おうと思ってたけど、ちょっと無理っぽい?

だって。。。お風呂、寒いやん(笑)



お風呂なし
なんか・・・・嬉しそう?

お風呂には、喜んで入るんやけど、
お湯が出ると途端に、テンション下がるんよね~

「あ、そうだったんだす。ここに入ると洗われるんだす。」

って、シャワーをかけられてから思い出すって感じやもんね(笑)



でも、キレイにしたいし~

でも、風邪がひどくなったらイヤやし~

う~~ん
明日、もっかい迷うことにしよう・・・・



みなさま~
たぶん、今年はこれで最後だと思うので

いつもブログを見に来てくださって、ありがとうございます!
来年も、頑張りますので、よろしくお願いします!

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
はいはい、やります!
2009-12-27 Sun 23:00
           《決まりました!》                   
         
          ジャック 
          ジャックラッセルテリア子犬 ♂ 10月5日生
          詳しくは → こちら            

          さっき、連絡がありました
          飼い主が決まったそうです
          ありがとうございましたぁ   




      ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今年も、あと少しですね~

クリスマスが終わると、一気に年末モード

そろそろ大掃除・・・・って思いながら、今日もしなかった(汗)

掃除するの?
そうやなぁ~
去年も、なんやかんや言って、かなり省略してやったような気が・・・


せめて
大丈夫やで~
ぱっちのケージとかは、キレイにしてるやん♪


でもさぁ~
ぱっちの服とか
ぱっちの服を作ろうと思って買ってある生地とか
あふれてる物がいっぱいあるんよね~

物がいっぱいあって、片付ける場所がないねん。。。。


結婚できない

え?

マジで?



はいはい

ちゃんと大掃除するよ~~


来年も

もう
大掃除すればいいんやろ


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
メリークリスマス!
2009-12-26 Sat 00:49
もう、日付は変わってしまいましたが・・・・

昨日のクリスマスイブの日、私はUSJに行ってきました♪

       クリスマス

ヨネ子さんと~♪

イブの日とあって、カップルでいっぱい(笑)
ま、女同士で気兼ねなく楽しもうぜぃ!!


でも、平日なので昼間は空いてるのよね~
夕方までは、どれも15分待ちくらいで入れちゃう

お昼ごはんに

玉ねぎ
お気に入りのオニオンブロッサム♪

デザート
デザートにクリスマスツリー・ブラウニー

「魔法のランプです♪」と言って、このポットも一緒に持ってきてくれます。




クリスマスのショー「天使のくれた奇跡」を見るために
1時間くらい前から場所取りして、スタンバイ!

さっきまで、な~んにもなかった壁が、
一瞬にしてこんなキレイな背景に変わります。

ショー
ルーブル美術館に勤める二人が・・・・って話(笑)


1月6日までやってるそうなので、詳しくは言わないことにしましょう~


天使
天使が現れて、ツリーに点火!


点火 ツリー1 
上からパーッと点いていって

すんごいキレイ~~


この天使達

私ったら、紅白の小林幸子を思い出してしまって・・・

小林幸子?
うわぁぁ~~~

小林幸子がいっぱい(笑)


このツリーね~
いろんな色に変わるねんよ♪

ツリー2 3

4 5

パーク内は、クリスマス一色ですっごくキレイでした♪
クリスマス気分を満喫できましたよ~




今日は、ぱっちの出番がなかったね~

          サイズ変更トナカイ
                   メリークリスマスだす♪ 

           ※このトナカイカチューシャ、ゆりっぺさんにもらったの!
            大人用のサイズだけど~ぱっちにピッタリ(笑) 


別窓 | 飼い主の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
兄貴とデート♪
2009-12-24 Thu 22:07
昨日~こないだ「PARK」さんのイベントで注文した服が
出来上がったので、取りに行きました。



まずは、腹ごしらえ~
ジェロニモ君のママと、靭公園の近くにあるカフェでランチをしました。

むふふ・・・私はオムライス!

ランチ スープ
このパンプキンスープ、美味しかったわぁ~

おやつ ワンコ用におやつをくれます♪

オイラの分

そうやで~ぱっちの分やで

ジェロママに、小さく千切ってもらって、
何度も「待て」させられて食べてたね(←ちゃんと出来てなかったけど・笑)


でもさ~やっぱり、もっと欲しいらしくて
ジェロママのお皿を覗き込む・・・

美味しそう

一口だけ
アカンよ~!!

と、言いつつ
私は、自分のレタスをあげたんだけどね(汗)


さてさて~
ここからが、今日のメイン!
「PARK」さんで、あとむ兄貴と待ち合わせしてたのです

あとむ兄貴
兄貴~!
こないだは、一瞬やったもんね

雨が降ってきたので、お散歩には出れず
PARKさん店内で遊ばせてもらいました♪



と、そこへジェロニモ君が・・・・


前から後ろから
前から、後ろから、パイドのオッサン達にニオイチェックされてます(汗)


あとむ兄貴も、ジェロニモ君もオカマちゃんになったので、
ぱっちはケンカを売ることもなく、大人しくしてくれてました(ホッ)




そこへ

マウロ
3ヶ月のマウロ君がご来店!
デカブヒになる予感・・・・

チュー
ぱっちは、またしてもエロオヤジに変身して
チューしまくって、ニオイを嗅ぎながらヘコヘコする始末

赤ちゃんやし、しかも男の子なのに・・・なんでや??

マウロ君~これで、ぱっちの「エロ菌」に感染したと思うで~~(笑)



ぱっちが今回作ってもらったのはコレ!
ぱっち服
ぱっちの体型をよ~~く知ってるジェロママだから、ピッタリサイズ!!


そして、あとむ兄貴はコレ!
おNEW
    兄貴~似合ってるだすよ!


これね~私が迷った服やねん
フード部分が三角になってて、バンダナ巻いてるみたいに見えるのよね~
やっぱり、こっちもいいなぁ

ちなみに、あとむ兄貴もぱっちと同じサイズ!
ニョロ&デカブヒなのだ(笑)



帰りは、あとパパ&ママさんに車で送ってくれました。
いつものことながら、ありがとうございます~!!

また、遊んでくださいね~
今度は、一緒にお散歩しましょ~


別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 12月20日
2009-12-21 Mon 17:02
大阪城公園で、集団トレーニング

急に寒くなったし、ずーっと屋外なので、
全身ユニクロで防寒対策していきました(笑)



今日の参加メンバーは

あずき 蓮
あずき                      蓮

陸 凪
陸                        凪

りん ぱっち
りん                       ぱっち








陸は、りんを見てビクビク(笑)

りん&陸
    ど、ど、どちらさん?

陸~!なにビビッてんの?
防寒具でちょっと変身してるけど、りんやで~♪


そこへ、凪がやってきて

りん&凪
ちゃんと挨拶できるのね~♪

私、凪は自分の事「凪ちゃん」って言ってるように見えるねん(笑)

陸のお尻が写ってますが、私の影に隠れようとしてるの~







忘れてる?
うんうん・・・ほとんど忘れてるよ(笑)

ぱっちは、じっとしてくれないし、
リードを持ってる状態では、私は何もできなくなるので
こうやって繋いでおきます。(そして、無視しておきます・笑)
最初は、不安そうにするんだけど、すぐに自分の世界に入っちゃうのよね~
リードの範囲のあちこちを臭いまくって、にマーキングしまくってます・汗



本題のトレーニングはというと~

ぱっちは、他の犬と一緒にトレーニングすると
自慢したい気持ちがあるのか、かなり頑張るねん!

でも

それは、最初だけ(笑)

途中からは(と言っても、かなり始めの方・笑)集中力をなくすし、
「これくらいでいいだす」とばかりに手を抜くのよね~

でもまぁ、頑張ったかな




トレーニング終了後

蓮のママが、おしるこを作ってくれたんです!

おしるこ

美味しかったわぁ~♪
いつも、ありがとうございます!!

なんだか、ここで一晩過ごしそうな集団に見えるかも(笑)


ぱっちの今年のトレーニングは、終了です。
また来年、頑張りますぞーー!!


別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
近所のイルミネーション
2009-12-18 Fri 23:36
あと少しでクリスマス♪♪

いろんなところでイルミネーションしてますね~




ご近所で、すっごいイルミネーションしてるお宅があってね~

ちょっと引っ込んだ所にある家なんだけど、
近くを通ると、チラチラと光が見えるから
思わず光に誘われて、奥の道に入ってしまった・・・・



ここのお宅は、顔見知りじゃないので許可はもらってません~
勝手に載せちゃって、ごめんなさ~い
なんだかドキドキしながら、ちょっと隠し撮り気分で撮りました(笑)

ぱっちを連れていけば、散歩の途中~って感じで
不審者に見られないかな(汗)


イルミネーション
上手く撮れないぃぃぃ~~
(きみどん、場所教えるから上手に撮ってきてー!!)


アップ
大きなバルコニーが、ピカピカしてます

                 アップ2
                 サンタさん&雪だるま



ここの家・・・住んでる人は知らないんだけど、
散歩の時に時々会う犬がいて、あの人かなぁ~~って思うねん。

筋肉ムッキムキの大きなビーグルで、すんごい怖がりさんの子がいてね~
ぱっちを見ると、ビビリながら吠えまくるねん(笑)

あるとき、その家がある奥まった道から出てきたから、
勝手に、そこの家の犬って決めてるねんけどね~。

そのビーグル、ほんまに怖がってるみたいで、
尻尾を下げて、逃げようとしながら吠えてる感じ
通り過ぎた後でも、何度も振り返って確認してるの~
あんなに筋肉マンなのにね(笑)





急に、寒くなりましたね~

私に部屋には、暖房がないので、
まるで冷蔵庫のような部屋で寝てます。。。。

凍死してしまうんじゃないかと不安だわ(汗)



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
小さなギャング達
2009-12-16 Wed 11:22
とあるショッピングモールで
ペットショップの子犬達を見てました♪

ここは、一匹ずつケースに入ってるんじゃなくて、
広い部屋の中を、いくつかに仕切ってあって
同じような大きさの子を何匹かずつ入れてあります。

4匹
この仕切りの中には
フレンチブルドッグとボストンテリアとミニチュアダックス2匹


さっきまでは、みんな寝てたのに、
起きてきて遊び始めたみたい♪


赤ちゃんの動きって、可愛いなぁ~~




・・・・と




思ったら





ガブ

噛んでる(笑)



しかも



ガブリ

ダブルで噛んでる(笑)




もちろん、噛んでるのは




コンビ

この2匹

鼻ペチャコンビなのでした(笑)




そして、この後
大運動会が始まったのでした~

運動会


なんて可愛いんだろ

時間を忘れて、ずーっと見てしまいそうやわ

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
「PARK」でクリスマスイベント
2009-12-14 Mon 10:23
この週末、「PARK」さんでイベントがありました♪

ぱっち



     f0142543_1532724.jpg
 


1

2 3
Alohanaさんの新作ウエアに

     4

5
パークさんのリードもありますぞ!




「PARK」さんに到着するとすぐに、ジョリちゃんに会いました

案の定、ぱっちはモーレツにアタック

エロぱっち
ジョリちゃんは、まだ6ヶ月なんだけど、
見事に、ぱっちオジサンを手玉にとってます(笑)

ジョリちゃんの魅力に、まんまとハマッたエロぱっち・・・
チューしまくり、耳を愛撫しまくり、隙あらば上に乗ろうとする

あ~~もう恥ずかしいわぁ



そこへ、いち君が来た!

いち&ジョリ


    どこ行くだすかぁぁぁ~ジョリちゃぁぁぁぁん

エロい男は、嫌われるねんで~ぱっち


この後、黒パグのきなこちゃん、あとむ兄貴にも会いましたが
写真が撮れずで、すみません・・・




ぱっちは、これを注文しましたよ~!

f0142543_1453271.jpg
                  (「PARK」さんブログより写真拝借)

出来上がりが、楽しみやね~♪♪


ウエアもリードも、イベント後も引き続き販売してますよ

別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
お願いします!!
2009-12-12 Sat 08:04
知り合いのお家で、ジャックラッセルテリアの赤ちゃんの飼い主を募集してます!


ジャックラッセル
トライカラーの可愛い男の子


右向き 左向き
右向き~                        左向き~



後ろから
背中の模様は、こんな感じ


自家繁殖で生まれたそうです。

10月5日生まれ ♂

父親 トライカラー  8キロ
母親 ホワイト&タン 3.8キロ 

1回 ワクチン済み

血統書なし(両親は血統書あり)

上の写真でわかるように、尻尾は切っていません。


どなたか飼ってくださる方、いませんかー???

ワクチン代だけでいいそうです
近畿圏なら、車で来てくれるそうですよ~


気になる方は、コメントくださいね
こちらからご連絡します~
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トレーニング 75
2009-12-09 Wed 18:18
今日は、トレーニングでした♪♪

近所の公園なので、徒歩で行くんだけど、
ぱっちは外に出た途端、先生の車を探してた(笑)

ちゃーんと、トレーニングだってわかってるんやねぇ

そして、家の前を白い軽のワゴンが通ったら、
それを追いかけようとして、引っ張る引っ張る・・・・

ぱっち~
先生の車は、そんなに小さくないし~色も全然違うよ

公園までの短い道のりで、駐車してる車も含めて4台の車に遭遇し
すべての車に、乗ろうと近づいて行く始末

私がよそ見したら、車に轢かれてるね・・・・
危ないなぁ~対策をしなければ



さて、今回のトレーニングですが

今までは、だいたい10日ごとにトレーニングしてきたんだけど、
経済的事情で、トレーニングが予定よりも2週間延びてたんです。



それが・・・・

こんなに影響が出るとは思ってなかったわ(泣)



私は、いつもと変わらない生活を送ってたつもりで、
甘やかしたり、厳しくしたり・・・・
ちゃんとぱっちと距離をとってたつもりだった。

自主トレも、時々やったし、
その時は、ぱっちも頑張ってやってた!


久々だったし、ぱっちが先生に会ってすっごい嬉しそうにしてたんで
いい感じかなぁ~~って思ってたら、



トレーニングが始まった途端、目が死んだ(泣)

はぁ~
ため息ついてる場合とちゃうで~~!!

やる気出そうよ!!


最近、左回りの強化をしてたんだけど、
もう~それどころじゃなくなって、右回りからやり直し!!

ぱっちのトレーニング時計の針は、半年分戻ってしまったようです(泣)
(半年で足りるかなぁ・・・)


終わってから、先生にレポートを書いてもらってると
ベンチの上から
お願い
勝手にお願いしてる・・・


あわわ
あはは~~そらそうやろ(笑)

無理に決まってるやん!


殴られる
ちょっとー!
そん事するわけないやん
みんなが誤解するようなこと言わんといて~



でもさ、今日の結果は、
ぱっちが悪いんじゃないよね~
これは、私の責任よね


ひろみが悪い

ムカーッ




私は、ぱっちの一生懸命な顔も、キラキラした目も知ってる。

今日みたいな、死んだような曇った目でいてほしくないねん!

生き生きした顔でいてほしいねん!!


わかった

ほ・・ほんまに、わかってるんやろか???

別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
さきっぽちゃんおめでとう♪♪
2009-12-06 Sun 23:57
昨日は、さきっぽちゃんの結婚式でした

朝、雨が降ってたけど、
式が始まるころには晴れてよかった~♪♪


受付には、きなこ&ウォーフのウェルカムボード

ボード

そして、ぬいぐるみでお出迎え~

きなウォーフ



ウエディングドレスのさきっぽちゃん

すっごくキレイ
誓います

そして、誓いのキス



が・・・・


まさかの


ピンボケ~~~~


うっそー

絶妙のタイミングでシャッターを押したのに、
ピントが合わんかった(泣)



お料理は、すんごく美味しくて
料理1 料理2 料理3
料理4 料理5 料理6
食べ切れないくらいでした!



披露宴の後、きなこ&ウォーフが登場です♪

ちゃんと正装して
登場

新梅田シティの「ドイツクリスマスマーケット」会場で記念撮影

記念撮影
サンタさんも一緒~(笑)

クリスマスツリーの前でも写真撮ったんだけど、
私は上手に撮れなかったわ(汗)



これからは、4人家族やもんね

さきっぽちゃん♪
ホントにおめでとう
お幸せに~



さきっぽちゃんおめでとう♪♪の追伸
別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「噛む?」って聞かないで!
2009-12-04 Fri 21:54
散歩中、ぱっちに興味を持つ人は多い。

しかも、ここは大阪・・・話しかけてくる人も多い(笑)


こないだも、女子高生が

「バリカワイイ~~」と言って近づいてきた。

最初・・・・
なんて言ってるのか、わからんかったわよ(汗)


そして、もう一度
「バリカワイイ~」と言って、
触りたそうに、ぱっちの横にしゃがんだ。

そして、次に出た言葉が

 「噛みますか?」 


え?
そりゃぁ~犬やもん
アナタがどんな事をするかによって、
普段は大人しい犬でも、噛む事もあるよね。

ましてや、アナタが触ろうとしてるのは、ぱっち・・・・

面倒くさかったので、「時々噛むよ」と言ってあげると、

ちょっと触っただけで、去って行ってしまった。



その後、コンビニの前でおじさんが

「その子、フレンチブルドッグ?」と言って、嬉しそうに近づいてきた。

娘がダックスを飼ってきたらしいんだけど、本当はフレンチが飼いたかったらしく
犬大好き~ってオーラを出しまくってたので、触らせてあげようかと思ったら


 「噛みますか?」 


なんだとー???

「テンション上ると歯が当たるかも知れませんが・・・」って言ってあげると、
おっちゃんは、ゆっくり触ってくれてた♪



噛まないだすよ
   「触ってもいいだすよ」


そうやって、直球で聞かれると、答えに困るねん!
普通に触るんなら、ぱっちは噛んだりしないと思うねんけど、
何があるかわからんからねぇ~
そんな責任、持てへんわ・・・

決して「噛みませんよ~大丈夫です♪」なんて言われへんやん!


せめて、

 「触ってもいいですか?」 

って聞いてくれると、

「びっくりして噛んだらアカンから、ゆっくり触ってあげてね~」

って言えるねんけどなぁ~



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
