-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
さっさと決めてよ
2009-10-31 Sat 23:39
今日は、久しぶりに違う公園に行ってみました♪

半分はゲートボールでふさがってて、
残りの半分は、小さな子供がおじいちゃんと遊んでた


久しぶりに来たから、色んなところをチェック!

ながっ
胴・・・・長いよね~
しかも、足短っ!!



そして~

クンクンし始めた

クンクン

そんなに近くじゃないと、アカンの?


鼻に砂が入るのか、時々フンと鼻息で砂を飛ばします(笑)


クンクン2

あのさぁ~
ウンコする場所を探してるんやろうけど~

どこでもいいやん!

早く決めて、出してしまってよー

ここ
ふぅ~~

やっと決まった?


うんうん

どんな顔して、踏ん張ってるんやろ・・・・


そーっと
前に回ってみたら

忙しいだす

ふふふ

困った顔してるぅぅ


5枚目にして、やっと顔が写ってるってのにね(笑)



それにしても

どんだけ近づいて匂ってたのかが、わかるわ~

砂だらけ
鼻から口まで、砂だらけ


あーぁ

汚ったな~~い


ウンコする場所なんて、ドコでもいいと思うねんけどなぁ~





別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
やっぱり痩せた
2009-10-30 Fri 22:25
今日のぱっちのゴハンは

        ごはん
茹でた豚肉に、冷蔵庫から盗んだピーマン&キャベツ、ごま油

9月ごろから、手作りに切り替えて
約1ヶ月半・・・・


やっぱり、ぱっちは痩せてきた(汗)



昨日、体重を量ったら、

15キロ → 14キロに

1キロも減ってるぅぅぅ


何もしなくても、うっすら肋骨が見えてるなぁ~

やせた

2年ほど前に、手作りしてた頃よりも
痩せるスピードは遅かったけど・・・・


しっかり吸収できてないんかなぁ~~~

お肉の量は、足りてるはず
っていうか、増やすと私の財布がもたないワ


あれだけ食べてるのに、何で太らへんのやろ???


羨ましい

う、うん

マジで羨ましい・・・・


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 10月25日
2009-10-28 Wed 11:42
日曜日は、集団トレーニングでした♪

今回の参加者は~

りん ボーグ
りん                    ボーグ

ぱっち
ぱっち


そして、遅れてやってきた
ウォーフ
ウォーフ
きなこ
きなこ・・・・ゴメン、お尻の写真しかなかったわぁ~


トレーニングは、りん、ウォーフ、ボーグ、ぱっちの4匹!
珍しく、ぱっちが一番おチビさんやったわ(笑)

プライベートトレーニングでやったように、左回りと停座の強化!

何を求められてるのかを理解するまで時間がかかるし、
難しいので、犬にとっては楽しくないのよね~
だから、途中で得意な右回りを入れて、思いっきり褒めてあげて、
やる気を出させます!

でも~
褒められて、テンション上りすぎて集中力を切らさないようにしないとねっ




休憩中、りんの兄ちゃんが恒例のイタズラを・・・・


葉っぱ
りんの頭に、葉っぱを乗っけて

ほらほら~じっとして

イヤだよぅ
ふふっ
めっちゃ困った顔してる(笑)


もー
おっ
ちょっと怒った?


覚えとけ!
ちょっと~
兄ちゃんに、そんな口の聞き方していいの?


すると・・・

さすが!兄ちゃん!!





ゴメンなさい
お仕置きされたね(笑)




その隣で
ボーグも同じようにされてるぅぅぅぅ

ボクも?
なんでやろね~
面白いからやと思うで(笑)




りんがウォーフに会うのは、ウォーフがパピーのとき以来。
勇気出して、挨拶してみよか?

オドオド
さきっぽちゃんが、持っててくれるから、
ニオイ嗅いでみー


失礼
りんの顔・・・・
めっちゃ可愛い



さぁ~今度は、ウォーフの番やで

怖いよー
尻尾がなくなってる(笑)

すっごい怖いねんなぁ~~

やめとこか(笑)





あっ

そういえば・・・


みんな、楽しそうにしてるけど

ぱっちは放置プレイしてたんやったわ~

鬼ババァ


なんか・・・・


聞こえたような・・・・




はい!

へぇ~
いい子にしてたん?

クゥ~ンとか、鳴いてた気もするねんけどなぁ


別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
トレーニング 72
2009-10-25 Sun 21:33
土曜日は、蓮と合同でトレーニングでした。

今回のテーマは

「左回り強化」と「止まったらすぐ座る」(←訓練用語でなんて言うのかわからん)

左回りは苦手なんだよね~~
ぱっちのお尻が、早く回ってくれるといいんだけど・・・・

ってことで、
回る瞬間に、ぱっちのお尻に左手で補助を入れるんですが
これがまた大変

いくら、ぱっちが大きいって言っても、
ぱっちのお尻は、私の膝よりも下にあるねん。。。。

お尻に補助を入れようとすると、かなりしんどいのよね~



それと、
私が止まった時、ぱっちは座るのが遅いんです。

先生がいろいろ考えた結果
私の右回りのクセが原因だと判明!!

ぱっちは、私が右に回るのか、止まるのかの判断が付きにくくて迷うらしいんです!

ゴメンよ~ぱっち

ちょっと、やり直してみるわぁ~



先生の愛犬WES様も来てくれてたので、蓮と一緒に記念撮影

じっとして
暗くてシャッタースピードが遅いので、ブレやすいねんけど

ゴメンなぁ~蓮
一枚もブレずに写ってる写真がなかったわ(汗)
(しかも、黒いから顔も真っ黒に写ってしまう・・・)



トレーニングが終わって、蓮のお家へお邪魔~



なんと!なんと!
ご飯をいただいちゃいましたぁ


まずは~犬達のご飯♪

犬ごはん
食材がいろいろ入ってます!
蓮は、こんなに美味しそうなのを毎日食べてるのかぁ~

待て
みんなで「待てー!」

あれあれ?
蓮もWES様も、飼い主を見てるのに・・・・ぱっちは???

先生を見てるーーーー!!

アンタの飼い主、誰やねん!私を見てよー!!

いただきます!
みんな、ガツガツ食べましたよ~!



そして、私達もご飯をいただきました♪

ごはん1 ごはん2
すっごい美味しかったぁー!!

ご馳走様でした


また、一緒にトレーニングしてくださいねー!!

別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ファッジの新作♪
2009-10-22 Thu 23:47
JHTママのシャンプーファッジ

新作が届きましたぁ~~


あずきミルク
あずきミルク

パッケージも新しくなってます♪


中身
中身は~こんな感じ

実はこれ

自分用に買ったの(笑)


早速、洗ってみましたよ~
すっごいしっとりしてて、顔も洗えちゃいます!

香りは、ほんのりミルクの香り~

思ったより控え目な香りだったけど、
私より断然毛深いワンコ達に使うと、もうちょっと香りがわかりやすいのかなぁ?






そして、もうひとつ

ハロウィンセット!!

ハロウィン
もうすぐハロウィンやね~

ハロウィンがテーマのファッジが3個入ってます。

こうやって、3つつなげると
「HALLOWEEN」


3つの中身は
     o0400030010277313734.jpg
                           「DROPパンチ」から拝借
左から
「The Darkness Of Night」 「Red Full Moon」 「White Ghosts」




このパッケージの中に、こんなカードが入ってました♪

トレオ
見て見てー

デビルトレオ
めっちゃカワイイ~~




オイラの?

そうやで~~
ぜーんぶ私が使うつもり


ぱっちには、こないだ「炭シリーズ」のファッジを買ってあげたからね~
今度のシャンプーは、それで洗ってあげるわ


別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
行方不明!!
2009-10-17 Sat 22:06
昨日、小さな公園に散歩に行くと

必死で匂いを嗅いでる・・・・


パンちゃん?

ぱっち・・・・どうしたん?




え?


あれ?


パンちゃん??



どこ?

うっそー

パンちゃん、いてないやん



いつの間に?



いないだす

うわぁ~ぱっち・・・・

そんなに落ち込まなくても



大丈夫やって!

パンちゃんは・・・・


そうそう!


りゅ、留学してるねん





待ってるだす
そ、そう
待ってるん?




パンちゃん、もう帰ってこないよね。

このままやったら、ぱっちが可愛そうやなぁ~

公園の管理事務所に電話して、
新しい遊具を設置してもらえるように言うてみようか・・・
もちろん、動物シリーズで(笑)



別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング 71
2009-10-15 Thu 17:11
今日は、近所の神社裏の公園でトレーニング


今回のぱっちは、どうかな?


アイコンタクトしながら歩くのも、だんだん固定されてきたし、
歩く位置も、前に行かなくなってきたんだけど

なんかねぇ・・・・一生懸命な顔を、あんまり見れなかったワ


頑張ったご褒美の、タグ遊びでも
あんまり引っ張らなかったしね・・・・

ぱっちの心が、嫌な事から逃げる方に傾いてたもんね(汗)


先生曰く、ワンパターンな遊びだと、飽きてしまって楽しくなくなるんだって

言われてみれば、そうよね~
同じ遊びばっかりじゃぁ、面白くないよね!

トレーニングでも、私の技術も上げていかないと
ぱっちにバカにされてしまうぅぅぅ~~~

「ひろみなら、これくらいでいいだす」

って思われたくない!

尊敬される飼い主になるべく、頑張らねば!







むふふ・・・・
この公園にも滑り台があるぞー!



滑り台1

     滑り台2

     滑り台3

     滑り台4

見てただすか?

うん
見てたよ



楽しかった

そうやねぇ~
滑り台もしたし、ロッククライミングもしたなぁ~




でも・・・・



置いてかれた

やっぱり放置プレイは、いたします(笑)






私とぱっちとの「心の距離」・・・・課題ですな



別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
お出かけ・・・のつもり
2009-10-12 Mon 17:49
今日は、天気もいいし、気持ちいいので、
ぱっちを連れてお出かけしよう!!

こないだ、
ぱっちが私の悪口をすっごい書いてたしね・・・・




久々のお出かけ~

アホアホ
フカフカの芝生の上で、アホアホしたり~


滑り台
滑り台に上って

「うん♪見てるよ~」


上手に滑れる

得意げに滑り降りたり~

  

ブランコ

いや・・・ブランコは無理でしょ(汗)



楽しい
楽しかった?

よかったぁ~
お出かけするの、楽しいもんね~



でも・・・・



いつもの公園




バレた




みなさま、お気づきのように
ここは、ぱっち公園なのでした・・・・


堤防の方まで行ったのは、久しぶりやったし、
気持ちよかったもんね~

涼しくなったことだし、
また連れてきてあげるわ

許してあげる
   
あ、そう






別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
つまんない
2009-10-10 Sat 23:18
みなさんこんばんわ

今日は、オイラがブログ書くだすよ


ひろみの悪口を書くんだす




世間では、3連休なんだすよね。。。。


でもさ~
ひろみは、どこにも連れて行ってくれないみたいなんだす


つまんない
朝の散歩も、いつもと同じ

しかも、小さな公園に行ったら、
思い出したようにトレーニングさせられて

オイラはやる気ないので、適当に合わせてたら

ひろみには、バレバレだったみたいで

「もう~!もっと一生懸命やろうやー!」

って叱られただす



ひろみは、勝手なんだす・・・・



ふあぁぁ

あ~~~もう~~

なんにも、したくないだすよ~~!!



ひま


でも・・・・

それもつまんないので



アホアホ

アホアホでも、してみたんだすけど




やっぱり




ここで、ひろみは
また思い出したらしくて、

オイラは病院へ連れて行かれたんだすよ。。。。

「ぱっちの大好きな所に連れて行ったげるわ~♪」

って、すっごい笑顔で言うんだす。



1週間たったので、耳の状態を診てもらうらしいんだす。。。。


え?
耳を診てもらうんだすか?

イヤだすーーー

病院は大好きだすけど、耳はイヤなんだす!!



先生に
「よくなってきてるけど、もう少し汚れがあるので、
液体の方の薬が残ってると思いますので、あと一週間続けてください」

って言われたんだす。

やだなぁ~~~耳に入れる薬は、キライなんだすよね~



しかも、驚いたことに、
ひろみは、あの薬はもう使いきってしまったと言ってるんだす・・・・


先生にも、1回分は、これだけでいいですからね~と
確認されてたんだすけど、どうやら、量は合ってたらしいだす。




なんでやろ?

と、首をかしげながら、
新しく薬を買って帰ったんだすけど



ひろみーーー!!

先生の話を、ちゃんと聞くだす!!
袋をちゃんと見るだす!!

絶対に、ひろみが間違ってたんだす!

だって、先生は1日1回って言ってたけど、

ひろみは1日2回、やってたんだす!!!


あんな、イヤなことを
2回もされてたんだすよーー!!




バカ


別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
台風去って・・・
2009-10-08 Thu 21:49
みなさん~台風、大丈夫でしたかぁ?

大阪は風かきつかったくらいで、たいした被害はなかったんだけど

我が家は・・・・風で揺れました(汗)


古いもんでね



昨日の夜は、散歩に行けなかったので
ぱっちにとっては、待ちに待った散歩ですー!!

台風後
小さな公園は、葉っぱがいっぱい落ちてた




散歩コースにある、売り出し中の建売土地

モデルハウスが一戸できたけど、長いことそのまま・・・・
建売
予定では、12区画あるみたいなんだけど、
いったい、いくつ契約できてるんかなぁ~




おや?



気づいた?




倒れてる!

簡易トイレが~倒れてる~~






ぱっちは~

前進しながらのウンチ(笑)

移動
カッチカチのウンコの時は

踏ん張ってるうちに、前に前に行ってしまうみたい(笑)


うーん


わたし・・・・
ウンチ袋を持って、ぱっちについて行きながら、ウンチを待ちます。

ちょっと恥ずかしい~~







別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
HAPPY BIRTHDAY!!
2009-10-07 Wed 11:22
今日、10月7日は~ぱっちの誕生日です!!


4歳になりましたぁ




今回の誕生日ケーキはというと・・・・

話は1ヶ月ほど前にさかのぼります


京阪電車に乗るために、森小路駅まで行くと
美味しそうなパン屋さんを発見!!

たまにしか京阪には乗らないので、気づかなかったわぁ~~
こんなオシャレなパン屋さん・・・・こんなローカルな駅前にあったっけ??

 「PAN CLUB」 

パン大好きなので、入ってみると~
私の好きそうなパンがいっぱい

可愛らしいクッキーなんかも置いてある!

そして、レジにはフレンチの写真がっ

ここで、犬の話で盛り上がるんですが、時間がないのでお店を後にしました。


帰ってからネットで検索したら、ブログを発見したのでコメント入れてみると

なんと!会ったことがあるようです(汗)





覚えてる?

1年くらい前に、ペットショップで出合った、ギャング君!
あおダモファミリーと一緒になって、プチオフ会みたいになったのよね♪
ギャング君
5ヶ月の頃

その頃の様子は → こちら



しかも、鶴見緑地の撮影会でも会ってたことが判明

私、全然わからんかったぁ
犬なしで、飼い主だけで会うと、わからんのよね~


私の印象は、もっと怖い人だったらしい・・・・

どうやら、私はリードを持つと人が変わるようです(笑)



前置きが長くなったけど、
ここで、ぱっちの誕生日ケーキを作ってもらうことにしました♪

ぱっち用に作ると、私達が食べれないので、

人間メインで(笑)



水曜日が定休日なので、
昨日、取りに行ったんだけど~


見て見て



    ケーキ

すごいやろ~
ほんと、感激でした

ワンコ用クッキーに、可愛く絵を描いてくれました。
そっくりーーー

ぱっち~私も愛してるよー



切ってみると、中にはフルーツぎっしり

    フルーツいっぱい



早速、ぱっちにも食べてもらおう~

ぱっち~こっち向いて
    こっち向いてよ
もうね、ケーキに夢中で・・・・

記念撮影はできひんかったわ(汗)




ぱっち、食べていいよ~

    ガツガツ
ゴメン・・・・写真ブレブレやん

こっちも旬殺でした(汗)


ケーキは一口で、ゴックン

しかも、クッキーはいつ食べたのかわからんかった



砂糖を極力抑えてあるんだけど、中にフルーツがたっぷり入ってるので、
人間も美味しく食べれます♪


「PAN CLUB」のパパさん、ママさん、AMIちゃん、ありがとー!!!



パン

昨日買ったパンも、美味しかったわぁ
また、お邪魔するね~



そして、ぱっち♪

健康でいてくれて、ありがとね~


これからも、楽しい事いっぱいしようね
トレーニングとか・・・・(笑)

カッコいいモテブルも目指すけど・・・
今まで通り、三枚目キャラでよろしく(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:26 | トラックバック:0 |
トレーニング 70
2009-10-04 Sun 22:19
今日はトレーニングの日~♪

しかも、リンと合同です!!
この2匹がトレーニング中、お互い攻撃せずに無視できるかが課題です



まずは、リンから

リントレ
多少、集中できてないこともあったけど
しっかり見てますねぇ~


一方、待ってるぱっちはというと

最近、私との距離が近くなってるので
後ろにつないでおいたんだけど、

しばらくすると、クンクン泣き始めた。。。。

遊ぶだす

・・・・・無視無視!

待てって言うたやろ~



    
    ふ~ん、いいだす・・・・
    わかっただすよ


甘える
な、なんてヤツ!
リンのニイチャンに、甘えに行った

えへん
なんやの?
その勝ち誇った顔は




そんなことをしているうちに

ぱっちは、先生に連れていかれました。。。。


リンのトレーニングに、ぱっちを投入するのです(笑)

リンがリーダーウォークしてる横に
わざと、ぱっちを歩かせます。

チラッ
コラーッ!!

チラッと見てるやん!



ぱっちは、先生が怖いのか・・・先生から目を離しません(笑)




ぱっちのトレーニングは~

リーダーウォーク中に、前に出てきてしまうので、
正しい位置で歩けるように、矯正します。

そして、前回からの左回りの正確さとスピード強化!

周りで、布団を叩いてる音や、公園の時計の放送の音
いろんな音に対して、反応してましたねぇ・・・・

でも、ぱっちが他のものに気を取られても、
私のところに戻って来るのが早くなった気がする。。。



最後に、リンと一緒にトレーニング

すれ違ったり、近づいたり離れたり・・・・
すっごい緊張です

前に何度かガウガウやってるからね(汗)


周りに何があっても
しっかり飼い主とアイコンタクトを取れるように

◎ママに叱られる
◎叱られてもいいからよそ見する
 
ぱっちがどっちを選ぶか・・・・ってことよね

ひろみに叱られると怖いから
ひろみの言うことを聞いておいた方がいいだす


って思ってくれたら、トラブルなくていいのよね♪



最後の休憩中
ちょっと離れた場所に、リンとぱっちを放置

待て
クンクン言わずに、待ってるやん♪

先生曰く、リンが近くにいるから
仲間意識が芽生えて、我慢できてるんだって~

それでも、しばらくするとクンクン言い始めた(泣)


先生に叱られたんだけど、

ニッコリ
ハァハァしてる顔が、どうしても笑顔に見えてしまう

反省してるように見えへん・・・・
ムカつくわぁ





トレーニングの後、リン家にお邪魔~

     ケーキ
ケーキをいただいちゃいました♪




ここに引っ越してきて10ヶ月が経つらしいんですけど

お父さんお父さんは抱き合ってるし

        チュー
        冷蔵庫のリサとガスパールは、チューしてる!

なんだか、どの小物もラブラブ


悔しいので

尻尾
お父さんの尻尾をつかませて、置いておきました(笑)



リン~♪
今日は、ありがとね!

また、一緒にトレーニングしてね~





別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ビールと菌
2009-10-02 Fri 23:02
昨日、グアムのママと晩御飯を食べに行きました♪

ママの職場の近くなんだけど~
なになに?ここは色んなビールが飲めるみたいよ!!

シュリンプ
           オニオン
     BBQ

どれも、美味しかったぁ~~

ママと会うのは4回目?2年ぶりよね・・・
犬が縁で知り合ったんだけど、
犬なしで、人間だけで会うってのもいいねぇ

同年代なので、共通点もいっぱい♪
たくさん話せたし、楽しかったー

もっともっと仲良くなれたらいいな

これから、動きやすい季節になるので、
色々お出かけしたいね





その夜のこと・・・・

寝ようと二階へ連れてあがると、耳を掻きだした(汗)
痒くてたまらんらしくて、血が出るほど掻いてしまってるやん



で、今朝

病院へ連れて行くことにした



受付のお姉さんが
「ぱっち君、どっちの耳ですか?」

って聞いてくるので

「えーっと・・・右・・・かな?」

と、あやふやに答えると

「黒い方の耳ですね♪」

と、笑顔で言ってくれた(笑)


どっちの耳?
ははは・・・・なるほど~

黒い方の耳と、ブツブツの方の耳ね(笑)





遅いだす
ちょっと・・・・
くつろぎすぎーー!!

っていうか、長いなぁ~ぱっち




検査の結果、
元々ぱっちの耳の中にいた常在菌たちが、
増殖してしまって痒くなった・・・ような事を言ってました。

皮膚が健康に保たれてるときは、何も悪さしないけど、
皮膚の状態が悪くなると、バランスが崩れて湿疹やカイカイが出るようです。


どうやら、これも酸化した油が関係してるらしい・・・・
やっぱり手作り続けよう



今回は、近所の病院に行ったので、普通の治療です。

耳に入れる薬で、菌を撃退です!

出来るだすか?

あら~ぱっちさん・・・・私をバカにしてる?


去年の今頃も、同じように耳がカイカイになって
耳にチューっと薬を入れたよねぇ

ふふっ

薬を入れることくらい
普段のトレーニングよりも簡単なのよ(笑)



別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
4ヶ月後のウサ
2009-10-01 Thu 13:59
昨日、友達のTちゃんにお届け物があったので、
お邪魔したんだけど


誰?この子?



サイズ変更F1010216

私が知ってる「ウサ」は、もっと小さかった・・・・

あれから4ヶ月たってるけど、すでに倍の大きさになってるよ~~



ムシャムシャ
↑5月、赤ちゃんの時のウサ

こんなに小さかったのにね


お姉さんの顔になってる?



早く、大きなお家を買ってもらいや~(笑)

別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
