-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
増えたねぇ~
2009-09-29 Tue 23:32
散歩中、ふと気づいた・・・・



ぱっち

増えたねぇ~

後姿
     体重は増えてないだすよっ!


なんか、この写真だと
お尻が大きくなったように写ってるけど(笑)

ぱっちは、太ってないよ~~




増えたのは、体重じゃなくて



白髪(汗)





白髪

ほらほら

背中の黒いマークに
白い毛がチラホラ出てきたわぁ

実際には、ちょっと茶色っぽい毛かな?
1年前は真っ黒やたのにね・・・・




もうすぐ4歳かぁ~

歳とったね

私の年齢・・・・あ、まだ追い越さないか(汗)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 9月27日
2009-09-27 Sun 22:04
大阪城公園にて、集団トレーニング♪

今日のメンバーは

蓮

口に、なんか付いてますよ~

ガツ
お久しぶりのガツ
今日は、見学です♪

リン
男前のリン
ふふふ・・・あとで、いじってあげるわ♪

ぱっち
そして、ぱっち
リードが、変な風になってるよ(汗)




蓮は、リンと遊びたいみたいで

蓮&リン
誘ってみたけど、断られたみたい・・・・


だって~
リンの興味は、ガツにあったから(笑)



リンとガツ
すっごい長いことクンクンしてたよね

リンは、ガツが気になって仕方ないみたいだったけど・・・・




男なの
リン・・・・
ガツはリボン付けてるけどさぁ~

男の子やねんで~





ガビーン

ガビーン

残念やなぁ~~



さてさて、トレーニングですが

みんな頑張りましたよー!!

呼び戻しの時の、蓮のスピードにはビックリしたわぁ~
すごいスピードで飛んできて、
急ブレーキをかけて、飼い主の前に座るねん!!

そこから、飼い主の横に戻る早さもスゴイ

ジェラシ~~~~




後半で、犬と飼い主を交換して持ってみたんです♪

私は、リンを持たせてもらったんだけど、
ぱっちとは大きさが違うので、ちょっと戸惑いました。

リンの頭が、私の腰の位置にくるねん。
目線も近いし、ラクでした♪♪

リンは、めっちゃ見てくれるし、
左回りの時も、お尻をピッタリ付けてくれる!
すっごい気持ちいい~!!

これ・・・・ぱっちが出来ない事なのよねぇ


特訓して、出来るようになろうなー!





集合

こうやって見ると

蓮~~!
ぱっちと背の高さ、同じくらいやん!!
(もちろん、体重は半分)

デカイなぁ・・・・ミニピンなのに(笑)



別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
トレーニング 69
2009-09-25 Fri 00:44
今日は、新たな公園でのトレーニング!

3回も同じ公園に行くと、
ぱっちは慣れてしまうんですよね~

慣れてない場所で、周りに人や犬がいても
私に集中できるように・・・・

って事なので、初めての公園に行きました♪




さてさて~
ぱっちの調子はどうでしょう


最近、ぱっちに甘えが出てるのがわかってるので、
ちゃんと出来るか心配・・・・


ところが

意外と集中してるし、
予想外に頑張ってるやん!!



ところが・・・・


休憩中
前回同様、ちょっと離れたところに繋いだら


くーん

すぐに、クンクン言い出した。


私が、そんなに恋しいのか?


そこで後半は、
遠隔からの「停座」と「伏臥」(「おすわり」と「伏せ」)をさせてみよう♪

ぱっちを待たせておいて、私が10歩離れます。

その位置から、
「座れ」と「伏せ」を言うんですが


ぱっち・・・・出来てないやん

いつも出来てる簡単な事なのにね~~


ぱっちは、離れて待ってるってだけで不安になってしまってて
私の声が聞こえなくなってるんですよね~


しかも、座ったり、伏せたりする時に、
少しずつ私の方に近づいてくるし(笑)


私から離れるのが、そんなに不安なん?
いつも一緒にいるわけちゃうやん~

ちょっと、弱い子になってるよね・・・



こんな状態なんで、呼び戻しは完ぺき(笑)

「来い!」のコマンドで
ドドドーっと走って来ます(笑)



最近、呼び戻しがよくなってきたのは、

ぱっちの「弱さ」のせいなのか(汗)


トホホ

別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
また失敗・・・それでも続く~
2009-09-21 Mon 23:19
日曜日は、お待ちかねの?犬服教室でした♪

さっそく仕上げて、着せてみたんだけど・・・・


どっち?

ぱっち?それとも、ぱち子?



どっちやろ



ぱち子
久々に、女の子用の服ですよ~♪

ボックスプリーツのワンピースです!


ボックスワンピ
上半身が、すべてリブニットだからなのか
伸びちゃって、お腹の辺りがダラ~ンとしちゃってる。。。。

スカートも、横が長すぎるね~



ミエが言うとおりに作るとこうなる

他の犬種やったら、キレイに着れるんやろか??



そしてこのワンピは、首のリブを長くしたので

ハイネック
ハイネックにもなるし~

タートル
折り返せば、タートルにもなります




今回は、生地はギリギリ足りた・・・・
正確には、ジェロママのを少し分けてもらってんけどね(汗)

そして、今回もミエの機嫌はよかった。

でも、相変わらずビックリするような事を言う・・・・


下のクラスの人たちに、ラグラン袖の製図の仕方を教えてたんだけど、
ややこしいので、1回の説明ではわかりづらくて
もう一度説明し始めたんだけど~すっごくイヤそうで

最後になんて言ったと思う?


「私、教えるのキライなのよねぇ~」


って


そうかぁ~
「苦手」なんじゃなくて「嫌い」なんだ

なんだか、今までのミエの言動が理解できた気がしたわ


人に、わかりやすく教える気なんてないんだよね~

生徒がこの授業で、楽しく、満足して帰るかどうかなんて、
ましてや、自分の言動で、相手がどう思うかなんて、
ミエには、どうでもいい事なんだよね。



うん・・・・

割り切って考えることにしよう




そして、私とジェロママの生地を見て
1年前の、ギャザーワンピースを思い出した。。。。



ワンピース
                                    (2008年10月)
この時に、ワンピースのスカート部分は、
量を少なくして、お尻よりにした方がいいと学んだのよね~

よ~く見てね(パッと見ただけでも、わかると思うけど・・・)

今回のワンピースのスカート部分の生地と、同じやないか???



私、ほんまにガッカリしたのよね~

前に座ってるゆりっぺさんの、ベージュの秋冬っぽい生地を見て
ちょっと・・・いや、かなり羨ましかったわ(笑)




とまぁ、いろいろあるけど、
また更新してしまったわよ(汗)

10月期から、辞める人もチラホラ聞こえたけど
新人さん増えるかなぁ~


来月、ガラガラ・・・・ってのも面白い(笑)




もっと
ぱち子~

また、改良して作り直すね~



え?ぱち子?

え・・・・

ぱち子???



別窓 | ウエアコレクション | コメント:2 | トラックバック:0 |
健康サロン
2009-09-20 Sun 21:36
駅までの、ちょっとした商店街の道に
健康サロンなるものがあって、


店先に、足湯に浸かってる女性がいてるねん。。。。



毎日毎日



いっつも同じ服で、座ってるねん





健康サロン




ボーっと歩いてても、


なぜか視線を感じて、振り返ると




お人形

この女性が座ってる・・・・



毎回、ビックリするんよねぇ~




最近、この道はあまり通らないんだけど
こないだ、久々に通ったら
この女性の存在を忘れてて

またまた視線を感じて、振り返ってしまった・・・・


2センチくらい飛び上がったと思うわ(笑)

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 |
教室三昧
2009-09-17 Thu 10:52
昨日は、一日教室をハシゴしました


まずは~
手作りパンの体験教室

千趣会のパン作りキットで、何回か作ったけど~

味はまぁまぁでも、
食感が違うとか、見た目が違うとか・・・・

成功する確率は、5割・・・


今日は、しっかり覚えて帰ろう


と、思ったけど
材料から違うし、作り方も違う(汗)


マロンパンと、米粉のパンを作りました

パン
後ろにある、三角形の形の悪いのが、マロンパンです(笑)


かなり美味しかったわぁ~~~

私は、朝、焼きたてのパンを食べたいねん
焼きたてのパンとコーヒーで、朝が始まるっていいよね~


でも・・・・作るのに2時間はかかる


あきらめます・・・・





で、夜からは

うつぼ公園近くにある、彫金教室&アクセサリーショップ 「fetiche」にて

『秋色ニットでシュシュを編みましょ~』に参加してきたんです



まずは~毛糸を選んでから、かぎ針で編んでいきます。

クシュッとなるので、多少間違えても大丈夫~
細かいことは、気にしなくていいので楽チン♪


約2時間で、みんな仕上がりました~~


みんなの
こうやって見ると、イメージしにくいでしょ?



キレイなモデルさんに、つけてもらいましょう~♪



りょーこさん
こちらが、ジェロママ作

あいちゃん
あいにゃん作

あたしの
ひろみ作


毛糸の種類によっても、仕上がりが違うね~

モヘア入りだと編みにくいけど、ニットって雰囲気が出ていいね♪



ここで、重大なことを思い出したっ




私・・・・髪の毛短いやん



仕方ない

このお方につけてもらおう

サイズ変更IMGP3935

     女の子じゃないだすっ





別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング 68
2009-09-15 Tue 22:13
昨日は、トレーニングの日でした♪

あまりマメに更新しなくなったから、
なんだかトレーニングの間隔が短い気がするけど・・・・

いつも通りですよ(笑)


近所の大きな公園で、助手のボーグとトレーニング♪


まずは、基本のリーダーウォーク
見る!
ちゃんと、私を見るねんでー!

見るだす
そうやで~出来るやん♪


休憩だす
前半が終わって、休憩だってわかると
嬉しそうに帰っていくよぉ


なぜかと言うと~

今日は、さきっぽちゃんも一緒なのよ~♪

ウォーフ
ボーグよりも小さいけど(それでもデカイ)
動きが早いから、大変・・・・(笑)

きなこ

そう・・・この後、ぱっちの弱い面が出るのです。。。。





ボーグと並べて、呼び戻しの練習

・・・・ですが


そのまま、しばらく待たせていると

途端に、不安になるようで、

呼んでもいないのに、こっちにトボトボ歩いてくる(汗)

後姿

ね、すっごい不安そうな背中してるでしょ?




休憩中、10メートルほど離れた電柱にくくってみたら

くーん

またまた不安になって、
くーんくーんと鳴き始めた。。。。


この距離で?
しかも、私は見える所にいてるし~
なんでそんなに弱虫になってんの???


かといって、私を見てるのかと思ったら、そうでもないねん。。。


私との「心の距離」が問題らしいです。


ぱっちが一人になっても、
私がちょっと離れても、

「ひろみは帰って来るから大丈夫だす~」って

鼻クソほじってるくらいの心臓であってほしいなぁ



別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
手作りご飯とウンチ
2009-09-13 Sun 23:53
先週の火曜日に、トレーニング仲間御用達の病院に行って、
ドッグフードに含まれる酸化油のことを聞いてから、
手作りに切り替えたのですが・・・・

所詮、三日坊主のひろみさん(笑)

とりあえず、三日間は作ってみようと思いました


ところが・・・・
切り替えた途端、うんこが出ません

朝夕の散歩のたびに、うんこしてたのに
当日(火曜日)の夜のご飯から、手作りを与え始めて~

うんこ
やっと出た!!

うんこが出たのが、木曜日の夕方でした(汗)


久しぶりの手作りとはいえ、
そんなに消化できひんのか???

この日以降は、一日一回出てます





で、今日のご飯が

ごはん
豚肉、ブロッコリーの芽、サツマイモ、納豆



ぱっちは、私を見て「よし」と言うのを待ってるんですが

待つだす
トロが、後ろからそーっと近づいてきた


少し前から、トロはボケてきたのか、ぱっちを怖がらなくなり
食欲の鬼と化してるので、
ぱっちのご飯も、スキあらば横取りしようともくろんでるみたいよ(笑)



トロちゃん、ちょっとのいててや~

ぱっち~よし!

私の分
ぱっちは、食べてる途中に、私が手を突っ込んでも平気だし
トロが近くにいても気にせず食べるのよね~


こないだなんて、ちょっと目を離した隙に
トロも一緒に頭を突っ込んでたわ(汗)

危ない・・・危ない・・・

こぼれてる
何か、こぼれてた?



残しといてや
トロちゃん~
残念ながら、ぱっちには全然聞こえてへんと思うで~


だって・・・食べるのに夢中やもん(笑)



そうなんです!
ぱっちは、食べ物が目の前にあると、
そのことしか頭になくなるみたいで、
食事前に、「待て」の最中に私の顔を見るようになったのも
実は、最近のことなのです。。。。



別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
上手くできない~~!
2009-09-12 Sat 23:51
今日は、朝から雨~~~


ってことで、

ぱっちの服を作ろう♪♪


また、基本の型紙を修正したので、
一度作ってみることに。。。。


やり直し




実は、この生地

今朝、脱ぎたての私のTシャツ(笑)

パジャマ変わりに着てるんだけど、
あまりにボロボロなので、ぱっちの服に変身


私のニオイが染み付いてる、極上の服やで~

オエ
    気持ち悪いだす
    洗ってからにしてほしいだす~



なんでもない

そうやんなぁ~
私の香りに包まれて、幸せやろ~~




でもさぁ~
型紙を修正したのに、あまり変わってないよねぇ

リブが短かったし・・・
もう少し厚くすればよかったわ

でも、リブのせい?

それとも、私の縫い方が悪いの?

それとも、生地のせい?


ヘタクソ

ちょっと・・・

今、ヘタクソって言った?


アホー



うん。。。

そんな気がしてきた(汗)



だってさぁ~

これ・・・・ずっと前に教室で作った、オーバーオールを仕上げたんだけど

オーバーオール

言葉にならんかったみたい(汗)

ほんまにムカつく顔で、こっちを見てくれます。。。。




これね~ほんまに遠目にしか見せれませんわ

何回も間違えて
やり直して

もうイヤだーーーーっ!


あ、そうだっ

いいミシンを使えば、
上手に縫えるんやろか??

天から降ってこないかなぁ~




ほんまにミシンが降ってきたら、死ぬな・・・・



別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
最近キレイ
2009-09-11 Fri 21:23
ぱっちの皮膚の状態がよくないって書いたけど、

そんなに酷くなってないし、
私は、ぜーんぜん心配してないんだよね~(笑)

今じゃぁ、カイカイもほとんど治まってるし、
首の後ろとかに、ポツッと出来物が出来てるくらい。。。。

時々、掻いてるけど、イライラしてる様子はないしね





でもね~なぜか、最近キレイなの

まぁね
何がキレイなんかって?

ぱっちが美形男子に変身したわけでもないよね~




わかるかな?

こちらの写真は、今年の6月初旬の写真
↓↓↓↓
サイズ変更2009-06-10 005
涙やけが、クッキリあるやろ?


でも、なぜか
最近、スッキリ綺麗になってるねん

ほら
ほらね

真っ白~~


ずーっと、ドッグフード食べてたのにね~

シャンプーも、同じような頻度でしてるのに、
涙やけは、出てきたり治ったり・・・・


周期的なものなのか

季節が関係してるのか

何が原因でこうなるのかわからんわぁ~


別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
皮膚を考える
2009-09-10 Thu 12:42
先月から、皮膚の調子が悪くて

カイカイしてたり、赤くなってたり、毛が薄くなってたりしてて、

別の病院でシャンプーを買わされたりしたんだけど、

また調子が悪くなってきたので、近所の病院へ行ってみた。



案の定

「抗生剤で様子を見ましょうか」

って言われて、例のオレンジの錠剤をもらった。。。。



これで、カイカイは治まるかも知れないけど
根本的な治療にはならないよねぇ


ってことで、
トレーニングの先生が通ってる病院へ連れて行ってもらうことにしました。


2匹
WESとぱっち

向こうから聞こえてくる声が、気になって仕方ないみたい・・・




先生の愛犬WESが、病院に行く日にあわせて便乗させてもらうので
あれから10日くらい経ってしまってて、
皮膚の赤みとかは、すっかり治まってしまってるので、
以前の症状を説明して、その原因を推測してもらうことに。。。


痒みに関しては

首から背中にかけての痒みは、ノミが原因
わき腹の痒みは、毛虫が原因

っていうことが、多いそうです。


毛虫って、すっごい小さな毛虫もいてて、
花壇とか植え込みにも多いんだって~。

散歩に行かないで、しばらく外出禁止にしてみて痒がらなくなったら、
散歩コースにノミや毛虫がいてるってことらしいです。





皮膚が悪い原因として、
ドッグフードに含まれる油が原因だと考えられるそうです。
つまり、酸化した油ってことね。


ぱっちは、ここ1年くらいドッグフードばっかりだったんです。

さきっぽちゃんに、いっぱい油の事聞いてたのになぁ~
今、なんともないから大丈夫かぁ~って思って、与え続けてきた結果なんだよね。



疲れたぁ
ぱっち・・・誰かわからんようになってるで~


よろしく
    ご飯よろしくだす♪


そんなに酷くないし、心配してないんだけど

とりあえず、いい油をあげるようにして、
出来るときだけ、手作りにしよう♪

そう・・・出来るときだけね(笑)




別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お引越しに遭遇
2009-09-08 Tue 17:15
朝の散歩に出たら

こんな光景に出くわした!



お引越し
子猫をくわえてお引越ししてるー!!


ぱっちを連れてるし

びっくりさせないように、息を潜めて激写


重いわ

途中で、くわえ直して運びます。




そして~

お母さん猫が出てきた方を見てみると・・・・


どこにいるか、わかる?

もう一匹

ここに住んでたのかなぁ



ここにいる
もう一匹、順番待ちの子猫がいましたぁ
この子は、トラ毛なのね



無事に育ってくれたらいいなぁ~

誰かに飼ってもらえるのが、一番いいんやろね。。。。


別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 |
集団トレーニング ~大阪城公園9月6日~
2009-09-07 Mon 20:30
日曜日は、大阪城公園で集団トレーニング♪

今回の参加者は~

          リン
          リン                                                          
ちゃん太
ちゃん太

あずき
あずき

           蓮
           蓮




ぱっちは、昨日買った
「ALOHANA」さんのウエアで登場~!

ブーヒーズ

アップ
見て見て~!「ブーヒーズ」

本当に、野球のユニフォームの生地なんだって~!


なんだか、スポーツ万能って感じやん♪
スポーツが出来る男って、モテブルの条件やと思うで

ぱっち
えーっ?いきなり大リーガーなん?

ってことは~

  ぱちロー ってとこかしら?


いかにも、弱そうやなぁ(笑)
2000本安打なんて、到底無理よね


みんなが言うには
ぱっちは、レフトで補欠・・・らしいわ(笑)






みんな、頑張りましたよ~!

グループレッスンだからこそ、出来ること・・・・

◎飼い主のコマンドだけに反応する!
    他の飼い主さんが「伏せ!」って言っても、伏せたらアカンのよ~
    みんな、よく釣られてたね(笑)
        

◎周りに他の犬がいても、
  しっかり飼い主に集中する!よそ見しない!
    隣に、好きじゃない犬がいても
    飼い主とアイコンタクト出来てれば、トラブルないもんね♪




って、トレーニングしてたんだけど

やってしまった・・・



思い返せば去年

ぱっちがリンに噛み付いて、流血事件になって以来、
注意して見ててんけど。。。。

もともと、お互いに苦手なタイプみたいなんだけど、
またしても、ケンカしてしまったわ

先生が言うには、リンのママも、私も、反応が早いので(←ちょっと自慢げ・笑)
2匹を早く引き離せたようで、たいしたことなく済みました。


傷
ふふっ
リンの歯型が頭のてっぺんに(笑)

三日月模様の傷って・・・月形半平太か?

いや、古すぎるか


「じゃリン子チエ」の小鉄?

う~~ん、これもマイナーか。。。。





ちなみに、以前のケンカで
ぱっちの歯型は、リンの耳についてます(汗)


これで、おあいこ!
って事は、犬には通用しないので、

これからも、しっかり注意して、楽しいトレーニングにするぞー♪


別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
新しいリード
2009-09-05 Sat 23:20
「PARK」さんで注文していたリードが
出来上がりましたぁ♪

今日、受け取りに行ってきたんですが、

お店の近くで
ジェロニモ君のママと、ビッケ君のママと合流~



美味しいケーキを食べよう♪ってことで、「翠」へ向かいました


靭公園に面した側に、テラス席があります。

テラス席
何かに気づいた?


テラス席の、椅子をよ~く見てね



野良猫
サンマロールなんか、メニューにないよっ

カフェで飼ってる猫かと思ったら、野良猫なんだって~
ここにお客さんが座っても、逃げないで寝てるらしいよ(笑)



私達は、もちろんケーキ


和三盆   ケーキ
和三盆のロールケーキ               抹茶のチーズケーキ


ブリュレ
煎茶のクレームブリュレ              和のテイストいっぱい




煎茶
煎茶は、こんな感じで出てきます♪





犬の話で盛り上がり・・・・




テラス

いつの間にか、野良猫ちゃんが起きてました(笑)




あ、そうそう

新しいリードを載せとこー♪


リード
ぱっちには、可愛らしすぎる?

今回は、140センチで作ってもらいました

基本は、切り替え部分の金具が
首輪側から20センチくらいの所にあるんだけど、
ぱっちの場合、トレーニングでリードを引いた時に
目に入るといけないので、持ち手側にしてもらってます。


申し訳ないくらいに、
いっぱいワガママ聞いてくれました

ありがとね~~

別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング 67
2009-09-04 Fri 22:34
ぱっちが使ってる「タグ」

ご褒美の代わりに、
これを引っ張りっこして遊ぶんだけど、

ボロボロ
しばらく使うと、こんな風にボロボロに・・・


私の手作りなので、弱いのは当然なんだけど

これだけボロボロになるってことは、
いっぱい練習して、いっぱい遊んだ証拠!


なんだか嬉しくなるわぁ~



タグ
面倒くさいけど、あたらしく作ってあげました♪

同じ素材で作ってるから、
これもまた、すぐに壊れるんだろうなぁ・・・・




ってことで~

これを持って、トレーニングへ!!


今日も、先生の助手として来てくれました!

ボーグ
助手って、大変な仕事やと思うねんけどなぁ・・・・

ボーグは、いっつも楽しそう(笑)



今日はね~

あんまりよくなかったね

アイコンタクトが、しっかり出来なかったなぁ
顔は上がってても、私と目線が外れることが多かったわ。。。。


最近、呼び戻しで走ってきてくれるようになったのは、嬉しい!


そして、一番嬉しいのは、ダラダラしなくなったこと!!

以前は、トレーニングしたくないって思ったら、
ダラダラして、全然やる気出してくれなかったけど

最近は、いざ「付け」でトレーニングが始まると
やる気なくても、イヤでも、頑張ってくれるようになった!

イヤな事から「逃げる」んじゃなくて、
ちょっと頑張ってみる・・・って思うようになったのね♪





そして、またしても問題が・・・・


ぱっち

前回のトレーニングで、右360°が出来ないって言ってたけど、

今回も、やっぱり私が足を引っ張った(汗)



360°・・・・つまり、一回転するんだけど
私のステップがおかしくて、ぱっちの動きを邪魔してるのね。

ぱっちは、ちゃんと動いてるのに、
私の足が邪魔してるもんだから、ぱっちはスムーズに動けない。

でも私は、ぱっちがちゃんと動いてないんだと思って
リードを引いてしまうわけです(汗)

ぱっちにしてみれば、何で注意されてるのかわからんのよね~



しかも、私は一回転するとフラつく・・・・

先生だったら、何回でもクルクル回れるのになぁ~
なんで目が回らないのかが不思議


当然のごとく
今日のトレーニングで、新しいタグは

歪んで、ヨダレまみれになってました(汗)

別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラガーシャツ
2009-09-03 Thu 10:22
日曜日

犬服教室に行ってきました♪


今回は、ラガーシャツですよ~!!



このラガーシャツは、
ニット生地に、白いコットンの襟が付きます。

そして、襟が伸びない生地なので、
ポロシャツみたいに、ボタン2つ分くらい開けます。

この処理が難しかったぁ~

伸びるニット生地と、伸びないコットン生地を
上手に縫えないんですよ~

待ち針を打ってるうちに、ニット生地がビロ~~ンと伸びてきて、
長さが合わないってことになるのよね~



で、なんとか仕上げたのがこちら


新作


なんか、想像と違う?


苦しい
そやねぇ~
若干、首のお肉が乗っかってるけど・・・



ところでみなさん

教室に行ってきたのに、サラッとここまできてしまったことに
違和感を感じませんかぁ?


今回ね~何も事件は起こらんかったのよ(汗)

ミエは、めちゃくちゃ機嫌がよくて
教え方も、いつもみたいにキレ気味でもなく
トラブルもなかってん

なんか残念やわぁ~~

ネタがない・・・


って思ってたけど、ひとつあったわ




一枚目の写真で、何か違和感なかった?

ラガーシャツって言ってたのに、ノースリーブやねん。。。。


先月、ラガーシャツって聞いてたから
教室の帰りに、袖の型紙を作ろうと思って
ジェロママに教えてもらいながら、作って帰ってんけど

ノースリーブかいっ


そんなん、ラガーシャツちゃうやん



ってガッカリしたわぁ

隣のジェロママは・・・・もっとガッカリしてたぁ(笑)


しかも、ミエは
「生地が余ると思うから、袖作ってもいいよ~」


って言うてたけど・・・・余るわけないやんっ!!!!

いっつもぱっちの事を、大型犬とか言うくせに、
こんな少しの生地で、袖までとれるわけないやん!



ラガーマン
    今度は、袖付きでお願いするだす


う、うん・・・

頑張るわ

別窓 | ウエアコレクション | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
