-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
飲み比べ
2009-07-30 Thu 21:00
この前、宅急便が届いた。。。。

何か、注文したっけ??


と思ったら~

「アサヒ クールドラフト」飲み比べセットでした♪

そういえば、ネットでキャンペーンやってたから申し込んだのね~

当たったみたい!!


缶ビール1本と、飲み比べカップが付いてるって書いてたので、

カップが2個ももらえるの~?
ラッキーって思ったのに

カップ

プラカップだった

そうやんなぁ~
それやったら、「グラス」って書いてるよね(笑)



中には、テイスティングシートが入ってて
普段飲んでるビールと飲み比べてくださいって書いてある!

お母さんと私に見えないように、
グラス・・・じゃなくて、プラカップに入れてもらって

テイスティング開始ー!!


「コクがある」とか「スッキリ感」とか、AとBで比べるわけです


飲み比べ
でもね~
私が比べたのは、「麦とホップ」で新ジャンルのビールだったのでしたぁ
(ちなみに、「クールドラフト」は発泡酒)

もちろん、評価は「クールドラフト」の方が美味しかったわ




オイラも

ぱっち~
ビール飲んだことあるやん(笑)

その後、下痢したやん・・・・


別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
そんなに怒らなくても・・・
2009-07-28 Tue 11:48
とある日・・・・

夕方から出かける予定があったので
ちょっと早めに夕方の散歩に出た。。。。

何時

んとねぇ~


午後4時(笑)


暑い
そやなぁ~まだまだ暑いなぁ~


勘弁して

近所のオバチャンにも、
道路が熱いのに可愛そうやん~~って叱られたわ(汗)


そんなん、わかってるねん!

めっちゃ迷ってん・・・・

ぱっちは、家でトイレできるし、
そんなに遅くならへんし、
帰ってから散歩に行ってもよかってんけどね~


ぱっちは、暑さに強いし、
喜んで散歩に行ったやん(笑)


でもね~
帰ってきたら玄関の土間の
ひんやりしたコンクリートの上に寝そべって

嫌がらせ

えー??
嫌がらせって・・・・


アホアホ2

そういえば、ここ、汚かったんやわ・・・・

やめてー!
汚れるやんかぁーーー!!!



参った?

ふん!

いいよ


出かけるまでに、まだ時間あるから
ついでにシャンプーしたるわっ!!!




前に病院で買わされたシャンプーね、
結局3~4日に1回、合計3回シャンプーしてんけど、
痒みは多少マシになったかなぁ~

時々、思い出したように掻いてるけど、
このシャンプーが効いたのかは、よくわからんわ・・・

かといって、治療せなアカンほどの痒みでもなさそうやし、
私は、そんなに神経質にはなってないので、
あと数回このシャンプーを使って、
後は、JHTママのシャンプーファッジに戻そうと思います♪



別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
トレーニング 63
2009-07-26 Sun 16:25
ぱっちが足を痛めてたので、延び延びになってたトレーニング・・・

今日、10時からだったんだけど、出発直前に大雨!!!


あ・・・そういえば、私、雨女やったんやわ(汗)

でも、すぐにやみそうなので、30分ほど遅らせることに♪


ぱっちは、トレーニングだってわかってるみたいで、
公園に着くと、先生を探します。
しかも、ちゃんと車を探してるんですよ~
いつもは、この公園だと自転車で来るんだけど、
今日は雨が心配なので、車で来ることにしたんです。
メールだったから、口に出してないんだけどなぁ・・・・
なんでわかるんやろ???

でもね~
途中で出合った、廃品回収の車にも嬉しそうに近づいて行ってたから、
先生の車を覚えてるのか、ちょっとわからんなぁ~~~(笑)


こちらのボーグも
今日はボクが連れて行ってもらえる♪ってわかってたみたいで、
ルンルン気分で一緒に来てくれましたぞ~
ボーグ


でもね・・・・


ぱっちと並んで一緒にトレーニングしてたから

疲れた
すんごいしんどかったみたい(笑)


晴れて暑くなったからねぇ~
お留守番の方がよかった?


オッサン
ぱっちも、オッサンモードで休憩してます(汗)


甘えてみる
先生に甘えてみても、トレーニングはするねんで~!!


今日もまた、基本にもどってアイコンタクトの強化!

ひたすら、アイコンタクトです!

ぱっちの目の変化が面白いねん。。。。
必死で私を見てる時の目と、
私を見てるようでも、集中力が切れてボーっと見てる時の目
違うんですね~ようやくわかってきた!

最近、集中力が出てきたのか、
一生懸命トレーニングするようになったし、

前から、トレーニングは好きみたいやったけど、
もっともっと楽しそうな顔を、いっぱい見れるようになってきた!!



トレーニングが終わって休憩中

丸い穴

ん?
ぱっちの鼻の穴は・・・丸くないね



ボーグの鼻
ボーグの鼻の穴は、丸くていいね~


今日は、前回に続き「すばらしい!」をいただきました♪
このままキープできたらいいなぁ~

しかも、すっごい楽しそうに一生懸命やってたね♪
タグもグイグイ引っ張ってたし!

ちょっと休んでて、トレーニングに飢えてたのか??
そんなにトレーニングがしたかったのか!!!


ぱっち~一緒に頑張ろうね♪



別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ここは駐車禁止?
2009-07-23 Thu 11:03
とある公園に散歩に出かけると

子供達が遊んでた



ふと、ベンチを見ると・・・


高級車が並んでる~~~!!

縦列駐車
キチンと縦列駐車してあるやん(笑)





子供達
ここに乗り捨てして遊んでる子、誰やろ?

駐禁大丈夫なん?






それなら


なになに?





ヨイショ
     ここに駐車するだすよ♪



え・・・・

はよ、帰ろうや



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
雨女・・・in京都
2009-07-21 Tue 23:38
今日は、Tちゃんと京都へお出かけ♪

午後から雨だって聞いてたのに、すでに朝から降ってる・・・
っていうか、私が家を出てすぐに降ってきた(汗)


さてさて~ランチしましょ♪


ってところで、豪雨に


なんでやねん!!
と毒づきながらも、錦市場へ到着♪


こんなランチを発見!!
ランチ
小鉢に、色々入ってます。

おしながき
見てみて~!
下のかっこの中に書いてる名前が、錦市場にあるお店の名前
錦市場で売ってるものを、ちょこっとずつ食べられるねん

美味しかったぁ~~~

あまりに美味しそうな顔をしてたらしくて、
Tちゃんに笑われたわ(笑)


「丸常蒲鉾」
天ぷら
買って、歩きながらも食べられますよ~

じゃがバター
これは、お土産に買って帰りましょう~




今日の目的は、雑貨屋さんめぐり

錦市場を出た頃には、雨は上がってたのに、
私達が雑貨屋さんへ向かう途中に、パラパラ降ってきた。。。。


Rollo
このビルの中に入っていくと、ボタン屋さん「Rollo」があります。

写真は撮ってないけど、すっごい種類のボタンがズラリ・・・・
可愛いのがいっぱいあったけど、我慢しました(汗)


またまた移動中に、雨がパラパラと・・・



「ひろみちゃん、もしかして雨女?」



とうとう気づいてしまったようです(汗)
申し訳ないけど、私は雨女なのだよ・・・Tちゃん



そして~
とあるレトロなビルを入って

階段
階段を上がると~

AVRIL
毛糸屋さん「AVRIL」
いろんな糸が売ってます!

編んだら、どんな風になるんやろ~?って思うような糸が並んでます。

ここも、色々迷ってしまって、買わず・・・・



今度は、作りたい物を決めて見に行こう!




そして、Tちゃんオススメのお漬物屋さん「村上重本店」
村上
「味を伝えて百七十年」らしいです

ウリ
瓜の昆布漬け

帰ってから食べたら、美味しかったぁ~~!!!



そして、もれなくお店を出ると雨が降ってきた・・・・



もうね、面白いくらいにタイミングよく降ってくるねん(笑)

「雨女」確定です

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
負けへんで~
2009-07-20 Mon 22:16
昨日は、犬服教室でした。

先月はお休みしたので、2ヶ月ぶり!

そういえば、私の基本製図を最初からやり直すように言われたんだったわね・・・

しばらくすると、ミエが作り直してみたのか聞いてきたので、
撮った写真を見せました。

おお?ミエ、どうしたん?
どこを、どんな風に直したらいいのか、ちゃんと教えてくれるやんかぁ~

ちょっとは、気づいたんかなぁ?
ま、これが普通の先生ってもんなんやけどね(笑)



前回はエプロンドレスと作ったみたいで、
まずは、エプロンドレスの型紙を作らないとねっ
ってことで、ジェロママさんに、製図の仕方を教えてもらいました。

ジェロママは、先月に作って、ジェロニモくんに着せてるので、
ここは、先生はこう言ったけど、こうした方がいいよ・・・
とかこっそり教えてくれるの♪

で、ミエが、私が引いてる線を見て
「ここは、こんなに取らなくていいよ~
 大型犬じゃないでしょ?中型犬でしょ?」と

ちょっと~今なんて言った?

今まで散々、ぱっちの事を「大型犬」って言ってたよね~
ぱっちの型紙を見て、ぱっちの服を見て
「こんなん大型犬やんかー!!」って言ってたよねぇ

今さら、なんやの?中型犬て
ミエの口から「中型犬」って言葉、初めて聞いたわ!!

でもね先生~
ジェロニモも、ぱっちも、
胸周りがガッチリしてる体型なのよ

わかってるかしら?

悪いけど、私はミエよりも、ジェロママの言葉を信用するわ♪♪




このエプロンドレスの型紙と、おパジャマのズボン部分を組み合わせて
オーバーオールの型紙をつくりましょう♪

ここで、ジェロママがミエに質問したんだけど、
またまた頭ごなしに言ってくる
しかも、質問した答えになってないし・・・

ジェロママが、もう一度聞くと
「もう~~!私が言うとおりにやってみてよー!!!!!」

と、ちょっとキレ気味のミエ・・・・

なんでやねん?
私の質問に答えてよーー!!

って思ったジェロママの口から

   「負けへんで~~

と、小さく聞こえました(笑)


きっと、私達って面倒くさい生徒なんやろねぇ
他の生徒さんって、縫い方の質問はしてても、
サイズがどうのとか、ここが合わないからとか、
そういう質問はしてないみたいなのよね~

ピッタリ着れてるんやろか??

こんなにややこしいのは、私達だけ?



そして、オーバーオールの型紙を作って、
裁断するところまでやってしまおうと思ったんだけど

「先生~~!生地が足りません!!」



やっぱり・・・・


とりあえず、今日
エプロンドレスと仕上げてみました。
サイズ変更回転2009-07-20 001
あと、ボタンを付けたら着せてみますね♪






別窓 | 飼い主の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぱっちが走れないので・・・
2009-07-18 Sat 13:07
ぱっちの事を心配してくださって、ありがとうございます♪♪


コメントを見る限り、
ぱっちの脚のことよりも、このシャンプーの事に関心があったようなので(笑)


これが、こないだ買わされたシャンプー
シャンプー
痒みを抑える成分が入ってるし、界面活性剤が入ってないので肌にやさしいらしいです。

「だから、毎日シャンプーしても大丈夫です。言い換えれば、シャンプーすればするほどいいです。」
ってまで言われた(笑)


痒みを抑えてくれるんなら、まぁいいかと思ったんだけど、
実は、そこまで痒がってるとは思わんかったんよね・・・

診察台の上で、掻いたもんだから
先生は、しょっちゅう痒がってると思ったのかもね~(汗)


しかも、よ~く考えたら、
私が使ってる、JHTママの手作りシャンプーファッジは、
界面活性剤なんて入ってないし、このビルバックのシャンプーに劣ることはない!

でも、痒みを抑えてくれるわけでもないし、薬用・・・ってことで、
少しの間だけは、これを使っておこう。




私が、何回シャンプーする気になるかは、別にして・・・



ぱっちは、腫れも少し治まり、翌日には普通に歩いてるんだけど、
3~4日は、あまり歩かせないようにしてます。

ってなことで、ぱっちが走り回れないので

私はWiiで遊ぼう!! (かなり強引に)



Wii Sports Resort

あのナインティナインがCMしてるやつね♪

南の島を舞台に12のレジャースポーツをするんですが、
せっかくなので、ワンコが出てくるやつをしよう♪

フリスビー
ひろみ&・・・?
このワンコの名前、なんやろ?

プレイヤー1の時はこの子
二人用で、プレイヤー2になると黒い子になります



ワンコ
この子からフリスビーを受け取って、始まり~~!

連続で失投した時は、すっごく呆れた顔して持ってきます。
半目で持ってくるねん(笑)



それー
フリスビーを構えると、ワンコは尻尾フリフリお尻フリフリで待ってるの!
すっごい可愛いで~~!!


目標地点があって、
そこに近いほうが得点が高いの。

目標地点近くに飛ばすと、ジャンピングキャッチしてくれます♪

わーい
ビューーーン

                  ナイス
                  私の場合、真っ直ぐに投げるだけで精一杯(汗)


 
めっちゃ面白~~い!!

    
チャンバラにカヌーにウェイクボード・・・・
今日は、腕が筋肉痛です(汗)


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
なんで休診日に??
2009-07-16 Thu 14:12
今朝、散歩に行こうとすると、
ぱっちが、びっこを引いてるじゃないかっ



朝起きた時は・・・・
抱っこして階段降りたし、すぐにケージに入れたし、
ほとんど歩いてないなぁ

上がり框から、玄関に勢いよく飛び降りたから?

それなら、捻挫みたいなもんか?



とにかくトイレだけさせて、病院へ行くことに



でもさぁ~
木曜日は、いつも行く近所の病院は休診日

もうひとつの病院は、午前中は休診・・・
午後4時からの診察では、都合が悪いので、
別の、歩いていける病院を探して行きました。


歩かせるのは可愛そうなんで、カートで出陣です

カート
めっちゃ重いねん!!

カートを押すこと20分
暑いし、重いし、ほんま大変やったわ




診察の結果
足の指の間に、バイキンが入ったらしくて
そこが腫れてるので、体重が掛かると痛いんだろう・・・

ってことでした。

そういえば、よく舐めてたなぁ・・・・

その他にも、カイカイしてるので、
痒み止めの注射を打たれて、抗生剤を処方されました。

しかも、シャンプーも一緒に買わされました(汗)


この抗生剤を、診察台の上で助手の人が、
何も言わずにフードと一緒に食べさせたのにはビックリ!!

ぱっちが、食べきってから
「こうやって、フードと一緒にあげると、ちゃんと食べてくれますよ~」


・・・・なんですと?

別にいいけどさぁ~
勝手にせんといてほしいわ

「錠剤ですけど、あげられますか?」とか、聞いてからにしてほしい。

私は、何度も錠剤あげてるし、
もちろん、フードなしでもあげれるねん。



それより、ぱっち君・・・・
思いっきりガッついてたなぁ
食べる前に、「食べてもいい?」って私に聞いてくれへんかなぁ

診察台の上で、叱ること出来ひんやん



と、いうことで
おくすり
色々おくすりをもらいました。

皮膚のカイカイは、いつも行く病院で診てもらおうと思ってたのに
ここの先生は、診てくれちゃいました。。。。

薬用のシャンプーなんで、皮膚のために
1日おきにでも、毎日でも洗ってあげてください。

あぁぁぁぁ、洗うの面倒くさいなぁ(泣)



ところで、ぱっち君
なんで、休診日に痛くなるの?

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
蓮とリン
2009-07-15 Wed 10:29
日曜日の集団トレーニングで

トレーニング仲間の蓮を撮ろうとした時・・・・


「蓮~こっち向いて」って言ってると

目は?

目はどこ行ったん??
ちょうど、二つ丸い茶色いのがあるけど、目の玉入ってなさそうやしなぁ~




パチ

あぁ~ここにあったんか(笑)


蓮は、ボーグと同じで、
じっとしてないので、写真が撮りにくいです。
写真の腕を上げなければ・・・・





そして、こちらはリン

お水を飲むとき、こうやって「伏せ」て飲みます

水飲み
私は最初、お行儀よく飲むんやなぁ~って思ったけど、
よく考えたら、これって、寝ながら飲んでるのと同じ?

先生も、「怠惰な飲み方」って言ってたわ(笑)


ギロ
      なんか言った?



いえいえ・・・・何もありません

その目~怖いって




別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレ 7月12日
2009-07-12 Sun 21:37
大阪城公園で、集団トレーニングに行ってきました!

ちょうど日陰になる場所があるので、夕方からトレーニング♪
風も通るので、案外涼しいんですよね~

今日の参加メンバーは

蓮
「変な顔してたら、そのまま載せるで~」と言うと、
男前の顔してくれましたわ(笑)

でも、変な顔も撮ったので、番外編で載せてやる~~


少年A
そして、またニィチャンにイタズラされてる~~

リン
今日は、一番よく出来てたらしいです!

見たかったわぁ~
自分もやってるから、他の子のを見れないのよね


ドリ
はじめまして~
最近、アポロ&モッコに会わないので、久々のトイプーちゃん♪

ララ
人間が大好きなララ
人が近づくと、触って~~とばかりにひっくり返ります♪


ドリとララは、集団トレーニングは今回がはじめて
他の犬がまわりにいる中で、集中するのは難しいよね。



あ、忘れそうなので

ボーグ
先生の愛犬ボーグ


ぱっち
そして、ぱっち

途中、何度も集中が切れそうになりながらも、よく頑張ってました!

私が途中でよろけて「あー」とか言うもんだから、
その度に集中が切れるみたいで、私が足を引っ張ってたと思うわぁ(汗)



よく考えるとね~
このメンバーだと、ぱっちは一番キャリアが長いのよね

他の人から見ると
「うわぁ~ぱっち君、すごい!長いことやってると、あんなに出来るようになるのね!!」

って思われる立場だったりして・・・


怖いねぇ~

実際、ぱっちが出来てるかどうかは別にして
続けていると、知らない間に「先輩」って立場になってるのね(汗)

でも、相変わらず、他の犬と仲良くできませんがね(泣)

抜かされないように、頑張らなければ




トレーニング終了後には
待ってました!おやつタイム!!

もちろん、人間のおやつですよ(笑)

おやつタイム
みんなが、いろいろ持ち寄って、おしゃべりタイム♪

ぱっちが、一番いい席に座ってる気がするけど・・・・


オイラの分

ぱっちの分はないの!!


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレーニング 62
2009-07-09 Thu 12:06
今回は、グランドでトレーニング!

ここなら、アジリティーもできるし、
走らせて上げることもできるもんね!


蓮が、ここでトレーニングするというので、同じ日にしてもらったんです♪



実は・・・・
私達が部屋の中にいた間に

蓮

リードが外れてしまってたみたいで、
ひとりで走り回っててんなー(汗)


ぱっちは、アイコンタクトを強化するために
ゆっくりゆっくり歩いて、トレーニングしました。

基本をもう一度、しっかりやりなおします!


久々に、ぱっちの一生懸命ないい顔が見れてん♪
必死なんだけど、すっごく楽しそうな顔!!

地味~なトレーニングだけど、しばらくはこれで頑張るわ♪

頑張った
そうやねぇ~
いっぱい頑張ったし、
いっぱい褒めてもらったよね!

WES様も、見てたよ~

照れる

そう・・・・

WES様はきっと、
こんな風に思って見てたと思うよ(笑)

まだまだね




蓮のママが、
ミートパイを作って来てくれたので、いただきましょう!!

こちらは人間用~
人間用
めっちゃ美味しかった!     カット
簡単やでーって教えてもらったけど、
わたし・・・作れそうにないわぁ
   

そして、こちらはワンコ用!
調味料ナシで、お肉とご飯が入ってます♪
ミートパイ
すごいご馳走やん♪♪      犬用


さぁ~!食べましょう♪♪

でも~タダでは食べさせてもらえませんよ(笑)

ヨダレ
美味しそうな食べ物を目の前にしても、
私のコマンドが聞けるように・・・・


まだ?
そして、ご飯を見つめるんじゃなくて、
私を見て、指示を聞いてくるくらいになったらいいね~

こうやって、私を見るのはちょっとだけ・・・
しかも、ご馳走を目の前にしてるから、ご飯を見たくて仕方ないみたい(笑)



蓮は、服従トレーニングの後、Tちゃんとアジリティー!!

アジ

タイヤ

さすが、蓮はジャンプもすごいし、走るのが早い!!
私なんて、ぱっちのスピードですら付いていけてないのに、
Tちゃんは、しっかり蓮に指示を出せてた・・・羨ましい

あ・・・やっぱり歳の差ですか



最後に、グランド内でノーリードにして遊んでみました。
一緒に走ってたのでは私の体力がもたないので、呼び戻しで走らせよう!

WES様と並べて、同時に「来い!」

ダダダダダーッと走ってきたのはいいけど、スピードを緩める気配はなく、
どう考えても私にぶつかるスピードやん
そんなに大きくないけど、15キロの犬が猛スピードで走ってきたら、怖いで~~

私の前で止まって座るはずなんだけど、絶対に私の足にぶつかるよね・・・


思わず、避けました(汗)



それにしても、ホントに楽しかったぁ~!!
ぱっちのいい顔が、いっぱい見れました♪♪

蓮~一緒にトレーニングしてくれて、ありがとね!!


別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
ビアガーデン
2009-07-08 Wed 12:00
昨日、ビアガーデンに行って来ました。


阪神の試合が、大画面で楽しめるという
阪神百貨店の上にあるビアガーデン


阪神-広島戦を中継してます~

テレビ
もっと大きいと思ってたのに、意外と小さな大画面やったわ(汗)



そして、ここに
大胆にもユニフォームを着て応援する広島ファンがいた!!

広島ファン

よ~く見ると、同じグループに阪神のユニフォームを着た人もいてるねんけどね~
この広島ファンに圧倒されてたわ(笑)

昨日は、阪神が負けてたので、
この広島ファン・・・ここぞとばかりに大はしゃぎ!

熱血阪神ファンと、暴動が起きやしないかとヒヤヒヤしたけど、
あまりに負けすぎてて、心配なかったみたい(笑)

ここね~9時までやねん・・・・
野球って、9時に終わらんよねぇ

大画面で楽しめるのに、ちょうどいいところで追い出されるねん
最後まで観れたらいいのにね


食事は、そんなに美味しいもんじゃなかったけど、
久しぶりの人たちと色々話せて、楽しかったわぁ~



自分だけ

ごめんね~

でもさ~
ここのご飯は、食べられないし、
一緒に行ってもつまらんよ~~

どっちにしても、ぱっちは入れないけどね(笑)



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
似てないけど・・・
2009-07-05 Sun 20:21
こないだ買ったキーリングに、家の鍵をつけてるんだけど

その鍵につけるカバーを、近所のペットショップで発見!



カギ
フレンチブルドッグは、このパイド柄しかないねん(汗)


違うけど
ぱっちには、全然似てないけどね・・・・





他にもいろんな犬種のカバーがあったよ♪
(全部で30種類)

dog08.jpg dog06.jpg dog21.jpg dog16.jpg

dog14.jpg dog27.jpg dog25.jpg dog24.jpg


別窓 | ひろみチャンネル | コメント:4 | トラックバック:0 |
「カッパってナンデスカ?」
2009-07-01 Wed 21:35
夕方

雨が降ってくる前に帰ってこようと思って
ぱっち公園へ出かけたら

バッチ
(実はこれ、今日の写真じゃないです。)


偶然にもスレイマン氏に出会った
スレイマン氏との出会いは、こちら


「エロミサン・・・長い時間、見なかったデス。どうしたのかと思ってましたー」
「忙しいデスカ?何かあったのかと思いました。」

と、すごく感情豊かに言ってくれます。
思わず 「I Miss You」 って聞こえたわ(笑)

でもさ、相変わらず、私のこと「エロミ」って言うのね~


ま、そんな事はどうでもいい



「あの・・・質問がアリマス」

と、言ってくるので、何かと思えば

「カッパってナンデスカ?」



カッパ?河童のこと?


「テレビで見ました。釣竿にキュウリをつけて、川にカッパを釣りに行ってたんデス。
カッパが、わからないデス・・・・カッパってナンデスカ?」


う~~~~ん

河童は、空想の動物で、昔の人達が作り出した妖怪で・・・・

っていうのを、わかりやすい日本語で言うと、どう言ったらいいんやろ???


「頭にお皿が乗ってて、背中にカメみたいに甲羅を背負ってて・・・・」

と言ってみたものの、河童の外見なんかはテレビで見てるよね(汗)

そこで・・・
「本当は、いないんです~。私も見たことないデース(笑)」


色々、説明したけど
スレイマン氏は、最初から最後まで、
首をかしげてたのでした。。。。


ところで、
スレイマン氏は、ぱっちの事を

「バッチー」 と呼ぶ


バッチー = ばっちい  って聞こえるのよね・・・・


エロ美が飼ってる犬は、ばっちい

     バッチくない
     

と、いうわけで
こんなにも長話をしてしまったので

雨が降ってきてしまって、走って帰ったのでした




別窓 | お友達 | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
