-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
集団トレーニング 6月28日
2009-06-29 Mon 11:24
大阪城公園にて、集団トレーニング♪

本日の参加は

リン
リン

蓮


ボーグ
ボーグ



そして~

苦しゅうない
ぱっち
先生に撫でさせて、この態度・・・・




リンとは、以前にケンカしたことがあるので
蓮を真ん中に挟んでトレーニング♪


今日は、ぱっちは頑張ってたよー!

ぱっち

めっちゃ私を見てました・・・・
ストレス&プレッシャーがない状態だと、こんなに出来るのね(汗)




休憩中~


蓮が、リンを遊びに誘ってますが・・・

リン&蓮
リンは、他のワンコが苦手なのですが
蓮の大きさはOKのようで、もうちょっとで遊べそうな感じ


私、気づきました・・・

尻尾
リンの尻尾に、にぃちゃんが尻尾にリードを巻きつけて

          ぐるぐる
          シマシマに~~(笑)



トレーニングが終わってから、
オヤツを広げて、みんなでおしゃべりしました。



ボーグが先生に甘えていると・・・

チャンス
思いっきり、お尻にくっつけて匂ってる(汗)

ぱっちは、ボーグが苦手だから、
こんな時じゃないと匂えないもんね~



と思ったら



ビシッ



ビンタ

ボーグは、普通に尻尾を振ってるだけなんやけど、
ぱっちの顔を直撃!!

この後、何度もビンタされてました(汗)





やっぱり

アホやなぁ~
ぱっちが勝手に苦手やって思ってるだけやで(笑)



別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ダモとジュニア
2009-06-25 Thu 11:32
公園に行くと、ダモちゃんと息子ジュニアに遭遇!


ジュニアは、まだぱっちと遊んでくれます♪
ちょっとビビリながらやけどね(笑)

ジュニア
頭と手の大きさを比べてみて!
ジュニア~やっぱりデカイなぁ~~



臭う
ぱっちが匂っても、大人しくしててくれるのよね~
ち〇こまで、舐めさせてもらってたわ(汗)

家族で暮らしてるので、どうしたらトラブルが起こらないのかを
ちゃーんと知ってるのね♪

っていうか、怖くて動けなかった?(笑)




ダモちゃん、大人しくしてるから、写真が撮ったげるわぁ!

ダモちゃん


「ダモちゃん、こっち向いて~






   呼んだですか? 

邪魔~

ジュニア~~~

邪魔や・・・呼んでないって




別窓 | お友達 | コメント:3 | トラックバック:0 |
作ったぜぃ!
2009-06-23 Tue 22:20
競技会の前日・・・・

自分に余裕がなく
なんにも手に付かないので

ぱっちの服を作ってみることにしたんです♪

こういう時は、何も考えないで没頭できるやつがいいよね!



ミエに、思いっきり最初からやり直しさせられることになったからね~

型紙から、やり直しやもん・・・・ほんまに呆れるわぁ





で、出来上がったのがコレ!

NEWウエア
ふふふ・・・・そうやね(汗)

型紙は、こないだジェロママの家で浴衣を仕上げた時に、
手伝ってもらってほとんどジェロママの手で、
型紙を修正して、作ってたんです。

私一人の力で、型紙を修正するのなんて無理だわよ


なので、今日は布を裁断して縫うだけ!


いやぁ~こういう時って、はかどるねぇ~
無心になって、作ってたわ(笑)


正面から見ると、こんな感じ

正面
いいやん♪
ちゃんと着れてるよ~!!



そして、横から見ると

横
う~~ん
もう少しお腹の部分を長くしてもいいかなぁ・・・

ちょっと、引っ張られる部分はあるけど、
驚くほどの出来栄えに感激!!

でもさぁ~
これって、かなり修正してるねんよ

ミエの基本の型紙で、着れる子って、
どんな体型なんやろ???


私・・・・先生を間違えてる???







毎度のことですが、
家に帰ると早速アホアホが始まった・・・・

アホアホ



かなり念入りにアホアホしてる気がするねんけど・・・



燃え尽きた


アホかっ



別窓 | ウエアコレクション | コメント:3 | トラックバック:0 |
競技会 6月21日
2009-06-22 Mon 12:16
たかぼんが作ってくれた「てるてる坊主」

てるてる
キミのおかげで、なんとか小雨程度ですんだよ!


ゼッケン
そう・・・・2回目の競技会です(汗)

もう一度、CDⅠに挑戦することにしました♪


会場は、屋根がある場所だったので、ラッキー

競技が始まる頃には、ほとんどやんでたし、
お昼からは晴れたしね

でも、いつもと違う土の感触が、あまり好きじゃない様子だけど・・・





さてさて~
ぱっちは、どうだったでしょうか~



ぱっち
脚側行進では、前回よりもマシだったかなぁ

相変わらずオドオドしてて、私と一緒に歩いてるって感じじゃなかったけど(笑)



そして・・・・

呼び戻しで失敗



待て
「待て」させて、私は離れますが・・・・


所定の位置まで歩いていって、振り返ると


ぱっちが、後ろに付いて来てたぁぁぁ!!!



呼び戻し


私は、もう一度出発地点まで戻して、やり直したんですが、
ぱっちが動いた時点で、「呼び戻し」の科目の点数は、ほぼ0点らしんです


呼び戻しは、
「呼んだら来る」のはでなく、「待て」が出来ることが大前提なんだそう・・・・



後で、先生に聞くと、
審査員の人が、この時動いたらしくて
それにビビッたぱっちは、私の方へ逃げてきたみたいなんです。

ぱっちは、審査員の人が怖かったみたい。

今回の審査員の人は、よく動くんです。
横からも、正面からも、しっかり見るためなんだろうけど、
これが、ぱっちにどう影響するか不安だったのよね~

審査員の人って、独特の威圧感があるらしくて
ぱっちは、そういうのに弱いんですよね~


また、前回同様、「立って」はできず(汗)


経験するたびに、課題が出てくるわぁ~





そして、ずーっと一緒に頑張ってきた仲間、たかぼん&ちゃん太!!

ちゃん太
なんだか、気になるニオイがしてたらしくて
集中力が途切れてしまったみたい・・・・

ちゃん太が、いつも出来てたことができなかったりして、
難しさを実感しました。





陸ちん
今回は、陸ちんが応援に来てくれました!

怖がりの陸ちん・・・この写真以外は、ぜーんぶ横向いてたのよね(泣)

そして、競技中の写真は、陸ちんのとうちゃんが撮ってくれました!
ありがとね~~~!!!



終わった
    頑張っただすよ!


そうなん?めっちゃオドオドしてたけど?

・・・そうやね!頑張ったよね!!



結果はどうであれ、いい勉強になったわ


また、挑戦しようと思います!



別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
Mr.P
2009-06-19 Fri 22:47
新しい相棒、Mr.Pです

Mr.P
ムスッとしてるけど、可愛いでしょ?

これ、キーリングやねんけど、
私の場合、家のカギ1本だけなのよね(笑)





オチンチン

可愛らしいオチンチンに、カギがつながってます(笑)






でもね~

本当に欲しいのはコレ! 

スタンド

オチンチンがスイッチになってて

上げると、スイッチON
下げると、スイッチOFF  なんだって♪


いつか手に入れて
ベッドサイドに置くのだぁ~





別窓 | ひろみチャンネル | コメント:6 | トラックバック:0 |
これで大丈夫・・・でもないか
2009-06-18 Thu 17:23
いつも、ぱっちはスパイクやチョークを使うと
首筋が真っ黒になるんだけど、


先生の愛犬、WES様は
同じスパイクを使ってるし、首筋に白い部分もあるけど、
全然黒くならんのよね~

先生は、使うたびに洗うらしいねんけど・・・・


え?

洗う?



私・・・・洗ってないわ




このスパイクに変えてから、一回も洗ってないわぁ~





何で洗うんやろ・・・
わからんけど、とりあえず食器用洗剤で(笑)


すると~

ピカピカ
スパイクも

チョーク
チョークも

汚い板の間と、太陽の光のおかげで

  ピカーーン

こ、こんなに
キレイになるもんなん??

ちょっとビックリ(汗)





せっかく洗ったから、


ついでにコイツも!

オイラも
   
いつまでムスッとしてんの!!

キレイになって、スッキリしたやろ?


時々、
「背中の丸い部分は黒いけど、首の後ろの部分はグレーなの?」

って言われるもんね・・・


これで、
「模様じゃないんです」って、説明しなくて済むわ(笑)





すぐに汚れる

そやね・・・・。


いきなり、ガッカリすること言わんといて



で、案の定

また黒く汚れてきましたわよ~~(泣)


何が悪いんやろ???



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング 61
2009-06-16 Tue 22:46
昨日、ぱっち公園でトレーニングの予定だったんですが・・・


占領

いつもの、ぱっちの間が占領されてる・・・


うっかり忘れてたんだけど、
ぱっち公園は、「菖蒲園」が開催中だったのでした

菖蒲園
植木市も、やってますよ~

出店も、ちょこっと出てて、
お昼なのに、すでにビール飲んでる人も(笑)




ってことで、
日陰がある場所に移動しましょ

堤防の橋の下までやってきました!
ここは、風が通るから涼しいのよね

暑いだす
しかし・・・・
ぱっちは移動だけで、すでにバテ気味(汗)



今回は、前回よりも少しマシになったかなぁ~

相変わらず
  「立って」はできないまま
  脚側行進中のアイコンタクトができてない

ので、ここを強化することに!


アイコンタクトはね、
それを目的にトレーニングすると、やるのよ・・・・

ぱっちは、ちゃんと知ってるねん

でも、それを集中的に要求されてないのがわかると、
「ま、いいかぁ」って、途端にサボるのよね


「できない」んじゃなくて、「やらない」


ほんま・・・腹立つわぁ





別窓 | しつけ | コメント:2 | トラックバック:0 |
そんなにイヤかぁ
2009-06-15 Mon 21:15
ではでは


仕上げた浴衣を

ぱっちに試着してもらいましょう♪♪

なんだすか
    こんなの着たくないだす


一見、ちゃんと着れてるように見えるかも?

でもね~
帯の位置が、どうもおかしいねん(泣)

ミエの言うとおりに、帯を縫いつけてんけどね

正面から見ると
帯の位置
帯の位置は、ここ

着てみると、ぱっちの胸のあたり・・・
正確に言うと、前足の間で正面から見える位置(笑)


わきの下
で、無理矢理わきの下を通して、帯を結んでます(汗)

普通は、胴体のちょうど真ん中が、帯を結ぶ位置やんなぁ・・・・




イヤだす
ぱっち・・・・
そんなに、イヤかぁ



そうやんなぁ~
私も、こんなん着せたくないわ(笑)

ジェロ君も、こんな感じに着てたなぁ~



他の、標準的な体型の犬種の子は、
これでちゃんと着れるんやろか?

ミエもさ、
いろんな犬種のこと勉強したらいいのにね



ちゃんと着れるとは思ってなかったので、

ま、こんなもんです(笑)










別窓 | ウエアコレクション | コメント:4 | トラックバック:0 |
浴衣を仕上げよう!
2009-06-14 Sun 20:44
昨日は、ジェロママのお家で

先月の犬服教室で、途中だった浴衣を作ろうと
ゆりっぺさんと集まったのでした。



と、その前に~

腹ごしらえしましょ



8b ドルチェ にてランチ♪

ロコモコ
トマト煮込みハンバーグのロコモコ

ドリア
エビとキノコのミートドリア


そして、これが

伝票
「お会計の際には、これをレジにお持ちください」
と言って、置いていかれた 全長10センチのキャプテン(笑)






ジェロママの家に着くと

パグのジェロニモがお出迎え!

見張り番
   久しぶりやん♪



ジェロニモ
ふふふ・・・・よくわかってるやん(笑)

私が途中で投げ出さないように、見張ってて


ミシン
教室のミシンとは違って、ジェロママのミシンは使いやすいわ

やる気出るねぇ



教室で、ミエの説明通りに型紙を作ったけど、
どう考えても、きちんと着れると思えないのよね・・・・


ちょっとだけ、おかしくなった部分もあったけど、
なんとか仕上げて帰りました♪

ミエよりも、ジェロママに教えてもらった方がいいかもね(笑)



どんな風になったかは、次回のお楽しみ~~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
アイカム・・・・
2009-06-13 Sat 21:01
観てきたよ~
「アイ カム ウィズ ザ レイン」



魔のレディースデイじゃなかったので、
客席はガラガラ

3割しか埋まってない席のうち、おばちゃんが8割(笑)
もしかしたら、シニア割引の方かしら?

大先輩のおばちゃん達が、いっぱいなので、
ところどころで

「あ~」

とか、聞こえてきて

お茶の間の雰囲気が漂う




終わった瞬間
後ろの、おば様達は

「意味わからん」
「ほんと~意味わからんね」
「ガッカリやわ」

と呟いてた(汗)

ガッカリて・・・・
どんなん期待してたんやろ(笑)




私の感想を一言でいうと

  痛かった・・・


もうね、なんやかんや痛いの

最初から終わりまで、ずーっと痛いの

んでもって、

あの女、ムカつく




ネタバレになるので、ここまでにしときましょ



アホか
あはは

確かにね~
みなさん、ほんまによく脱くので、目の保養になるかも知れんけど、
いろいろ痛いので、私はそれどころじゃなかったわ(笑)


フランス映画なので、

観て、
いろいろ感じて
いろいろ考えてください

って感じですかね



いろんな解釈の仕方があると思うけど、

私は「まぁまぁ」でした♪





別窓 | 飼い主の事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しいリード
2009-06-12 Fri 11:02
ちょっと前の事だけど~

ぱっちのリードを新調しました


「PARK」さんで、オーダーしたんですよ

リード
裏と表の色を選べるし、普通は金具が付いてますが、

トレーニングにも使うつもりなので、金具はつけませんでした。

すっごい、無難な色の組み合わせになってしまったわぁ・・・
もっと、面白い組み合わせにしたらよかった

ま、いいわ♪
また、違う色で注文したらいいもんね~




リード2
あんまり、嬉しそうじゃないやん

このリードに変えても、またトレーニングが待ってるもんね(笑)




今まで使ってたリードよりも、幅が太いのでちょっと持ちにくいけど、
慣れれば大丈夫かなぁ~♪

うんこ中
お約束のウンチingスタイル

今日も、脚が上がってます



そして


もちろん



ウンコは自分で



やっぱり
そうやで~

そんな嫌な顔しても、アカン
リードが変わっても、うんこは自分で持つねんで




別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
観に行ったけど・・・
2009-06-10 Wed 22:46
今日ね~映画を観に行ったんです♪


チケット

ストーリーは、適当にしか知らんけど・・・・
目の保養にいいでしょ

水曜日はレディースデイで、女性は1000円で観れるので、
ニヤニヤしながら行きましたわよ!



だってさぁ~
夢にまで見てんもん(笑)

イ・ビョンホンの上半身を(もちろん裸)
めっちゃヤラシイ手つきで、触りまくっててん・・・わたし


これは、観にいかなアカンやろ?


でもさ、でもさ、
いざ、チケットを買おうと思ったら、SOLD OUTの文字がぁぁぁぁ


うっそぉ~~!

恐るべし、レディースデイ
予約するべきやったね~
平日だからって、舐めたらアカンわ(泣)



で、せっかく来たので「天使と悪魔」を観て帰りました

これも、面白かったぁ~!!
展開が早いので、飽きることなく観れたわ




「アイ カム ウィズ ザ レイン」は、次回観に行きます(笑)

今度は、ちゃんとチケット買いました



別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング 60
2009-06-09 Tue 22:04
今日は、ちゃん太公園でトレーニング♪



特別ゲスト、WES様がご見学に来られてますぞ

ちゃん太もぱっちも、
いいとこ見せんとね!!


ところが・・・・

wes様
な~んて言われてるよね・・・きっと(汗)




ぱっち


ちゃん太

ってな感じで、頑張ってるみたいやけど

まだまだ波があるね・・・・



今日の、ひろみ&ぱっちの課題は

「ひとりにしないこと」


いっつも、くっついてるんじゃないよ(笑)

必ず歩調を合わせて、
ひとりで先に行ったりしない!
もちろん、遅れない!

ぱっちが、私をしっかり意識できるスピードで
ゆっくり、一緒に歩くんです


ま、リーダーウォークの基本ですがね・・・・


競技会で、歩くスピードが遅すぎると減点されたとしても

私とぱっちにとっては、
格好良く歩くことよりも、意味があるもんね


当たり前

・・・・やっぱり、呼び捨てかぃ!



ちゃん太公園はね、金網に囲まれた小さなグランドがあって、
そこでトレーニングしてたんだけど

途中で、高校生かなぁ?
男の子達が、野球しに入ってきた・・・・

グランドには
「大人の野球は禁止!」って書いてあるねんけど
アンタ達は、大人ちゃうんかなぁ~~

ボールが飛び交う中を、私達はやってたんやけどさ

野球
ボールが何度も飛んできて、
WES様の横を、かすめていったけど

先生に、「待て」といわれたまま、じーっとしてるねん!!

ボールは、たかぼんに2回も当たったけどね(笑)


さすが
すごいなぁ~~

ぱっちだったら、一目散に追いかけてるね(汗)


別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
パンちゃんが浮気?
2009-06-06 Sat 21:16
毎度おなじみの、パンちゃんですが・・・

散歩中に、ぱっちが何かに気づいたようです


ニオイ

男のニオイ

え?パンちゃん、男のニオイがするの?

っていうか、誰かがオシッコしてるんやろ(笑)


知らん顔

なんか、偉そうに言うてるなぁ~



すぐわかる

もしかして、ショックやった?



一筋

うわっ
立ち直るん、早いなぁ(笑)


そうやで~
パンちゃんは、ぱっちしか見てへんと思うで~


なんで?

いやいや・・・

パンちゃん、いつも喋らへんやん



うぇ~ん

うっそぉ~

そんな泣かんでもいいやん




なんちゃって

ウソ泣きかぃ



ぱっちが、他の女の子を見てエロエロになってること
パンちゃんに言うで~




別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
こんなん、いらんわっ!
2009-06-05 Fri 00:12
とある人物から、こんな物をいただいた・・・・


あの、「らくらくダイノくん」!

ダイノくん
知ってる?
あの、らくらくダイノくんが手に入ったんですよー!!


聞いたことないけど、

あの、らくらくダイノくん・・・・


私の知らないところで人気があったのか、
それとも、全く人気がなかったのか、

とにかく、あの、らくらくダイノくんが、我が家にやって来た(汗)



子供でもわかるように書いてあるように見えて、
大人が読んでもわかりにくい説明書を読むと、
「たまごっち」みたいなやつらしい・・・・


めんどくさ~って思ったけど、
せっかくなので、やってみることに・・・


生まれた

ここから、育て方によって恐竜っぽく変身していくらしいです。



飲み物、食べ物、お勉強、じゃんけんゲーム、エアコン・・・・
これらを使って、ダイノくんを育てるらしいんだけど


育てる!
そ、そうなん?

じゃあ、ちょっとだけ貸したげるわ


ごはん
その手で、ほんまに押せてんの?


食べてるだす
ほんまかいな(笑)




な~んてことしながら、寝ることに・・・・



で、翌日の午前中、お世話をして

11時からお出かけして

18時に帰ってくると






死んだ

死んだ・・・


う~~~ん
7時間も放っておいたら、アカンよなぁ



その翌日、もう一度最初からやりなおして、

この日もお出かけの予定があったので
6時間、放っておいたら・・・死んだ



で、その翌日
今日は大丈夫!とお世話をしてたんだけど、
2時間放っておいただけなのに


死んでるぅぅ



2時間でアカンの?

絶対に無理やん!!




こんなん、いくらで売ってたんやろ?
たまごっちに便乗して、作ったんやろうけど、
作りが雑やし、全然可愛くないし、

そら、売れるわけないわ


もう、いらんわっ


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング 59
2009-06-03 Wed 11:27
またまた、ちゃん太と合同トレーニング

ちゃんちゃん
連日、お疲れやなぁ~

アル中
今日も、面白いTシャツ・・・「アル中」らしいです(笑)

ぱっち公園まで来てくれました




見学
違うで~
ぱっちも一緒にトレーニングするねんで



最初は、ぱっちも頑張ってやってたのよね・・・・

ところが、途中からダラダラし始めたのよ


一方、ちゃん太は
見てる
しっかり見てるし、めっちゃ頑張ってるやん



ヤバイわっ

マジで、ヤバイわよっ

このままでは、置いていかれるわっ


一緒に頑張る仲間がいるって、いいね
比べる相手がいるって、刺激になるよね

っていうか
刺激っていうより、大打撃・・・(汗)

途中から、ちゃん太とは違うメニューになるし、
めちゃくちゃ焦ったわよ・・・・



ぱっち~わかってる?

ちゃんと出来るのに、なんでせえへんの
サボることばっかり考えてるんやろー


ガミガミ


ガミガミ・・・ガミガミ・・・


耳にタコ


とは言っても

原因は私にあるのね(汗)



むむむ・・・・

次回のトレーニングまでに、追いつけるように
自主トレ頑張るわよ




別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレ
2009-06-02 Tue 11:31
日曜日、WBSグランドにて、
アジリティートレーニングがありました。


参加者は、到着順に

マルタ
マルタ

ちゃん太
ちゃん太

ぱっち
ぱっち

あずき
あずき

クロン
クロン

蓮




マルタのママが、お昼ご飯を用意してくれててね~
色々作ってくれました♪

やきそば
やきそばに~

獲れたての卵、おにぎり、たこ焼き、巻き寿司・・・

たーっぷりいただきました




マルタのトレーニングを見学してると・・・

怪しげなカメラマンが
カメラマン
なぜか、タイヤの中から撮ってます
ここが、ベストポジションなんだとか・・・(笑)


そのカメラマンとは


ろくでなし

ろくでなし(笑)




みんなが集まったところで
集団トレーニングの開始~!


服従トレーニングをして、しっかり集中できるようにしてから
アジリティーに移ります



順番に、ハードルなんかを飛んで行くんですが

Aフレーム
ぱっちは、Aフレームが好きみたい

勢いよく、ダダダッと登っていきます

かなり高いのにねぇ・・・・
でも、シーソーは苦手(っていうか、怖い)らしいです(汗)



でもね、好きだからって、勝手に飛んだり登ったりしたらアカンの
しっかり飼い主の声を聞けなくてはいけません。

走るのが楽しくて、暴走してしまいそうになるけど、
私の「来い!」の声をちゃんと聞いて、戻ってこなければアウトー

犬のスピードに、人間はどうやってもついていけませんよね。
だからこそ、飼い主のコマンドをしっかり聞くことが大事なんです。
勝手に、暴走してしまわないように、
どんな状態でも、私の声を聞けるようにしておかないとね



トレーニングの後は、
蓮のところから差し入れ~♪

たい焼き
白いたい焼き、全種類
皮がモチモチで美味しいよのね

カレーってのが気になったけど・・・・どうしても手が出ません



ミートパイ
そして、ミートパイ
クロンのお兄ちゃんが作って来てくれました

まさかの、パイ生地から手作りですぞ



いつもと違うことをすると、いつものトレーニングの大切さがよくわかるね

アジリティは、すっごい疲れます・・・・なんせ、私も走らなアカンから(汗)
帰ったら、すぐに寝てしまいました


別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
