-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
公園にて
2009-03-29 Sun 14:35
今朝、公園に散歩に行って、
「さくら広場」をもう一度偵察

出店
出店は、まだ準備中みたいやけど~


おぉぉぉっ!

お花見
この団体は、すでに盛り上がってるねぇ~
今、午前10時やけど(笑)


お花見2
もうちょっとしたら、増えてきそうやね~
荷物をいっぱい抱えた家族連れが、歩いてるもん♪

さくら
来週の週末が、見ごろかな



私も、お花見したいなぁ~

バーベキューにビール
こんな素敵な組み合わせ、ないもんね~




さてさて~
私らは、人が多くならないうちに
自主トレしよっかぁ

うーん

ぱっちは、トレーニング大好きやんなぁ~♪
私と一緒に、頑張りたいやんな

はい!

ふふふ
無理やり「はい!」って言ってる?

でもね~
私が今、実感してるねんよ。

メリハリのない毎日って、いかに自分を怠けさせるか・・・

だから、
頑張る時、必死になる時があってこそ、
強くなれるんやって、思うねん。


ぱっち~
一緒に頑張ろうなー


別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もう場所取り
2009-03-29 Sun 01:13
公園の「さくら広場」
まだ、チラホラって感じだけど

さくら
今朝9時の時点で、2組が場所取りしてた。

向こうに、屋台も準備してある~!
これは、今日の分かなぁ?それとも来週用に場所取りしてんの?





場所取り
(これ、あくびした直後の顔・笑)

ここは、ロープで無人で場所取りしたりするのは禁止されてるねんけど、
守らない人は、必ずいるんよね~



肉!
ぱっちは、食べんでいいねん

見える?
「特三会」って貼ってある・・・・どんな会やろ??






そう・・・こないだダモ家と話しててんけど、
この季節は、危険な季節なのよね~

食べ物が落ちてる確率が、ぐ~~んとアップするからね

気をつけなければ・・・・




別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
レンタルを返しに
2009-03-27 Fri 21:13
おととい・・・・

前の晩に、TUTAYAへ行って「レッドクリフ」を借りて来た。

実はね~私、三国志が大好きなんです♪
映画館で観たかったんだけど、見逃してしまったので
レンタルできるのを待ってたのよ~

と言っても、レンタル開始から2週間ほどたってるけどね(汗)

まだ新作なので、当日返却することにして、
翌朝10時までに、返却BOXに入れることにしよう♪


ってことは~
ぱっちの散歩のついでに、返却するってことよ

だって、歩いて20分くらいかかるんやもん


運河沿いの遊歩道をずーっと歩いて行って、
運河コース
ぱっちが、マーキングばっかりするから、1時間弱かかったわ


でさぁ~今朝の新聞にチラシが入ってて
「レッドクリフ」がこの3日間半額らしいねん

来月10日に、パート2が公開されるからやろうけど~
あんな苦労して借りたのに・・・ちょっとショック(泣)


で、「レッドクリフ」ですが・・・

私は、かなり突っ込んだよ(笑)

確かに戦闘シーンは迫力があって、よかったけど、
このシーン、いるの?って思う部分も多かったわ。

でも、こういうシーンがないと
単なる歴史映画になるんやろね~

三国志に関して、多少の知識がないと難しいかも
登場人物とか、この時代背景とか、大体の話の流れを
知ってから観た方が、わかりやすいかなぁ~


いいところで終わってたし、
パート2は、映画館で観ようかな~


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
公園の桜
2009-03-25 Wed 16:06
ぱっち公園の売店前にある、さくらの木

baitenn
つぼみが、かなり膨らんできたね~

さくら
ちょっとだけ咲いてるのもあるよ♪

いつ頃が、お花見かなぁ~
またやりたいなぁ




ユキヤナギも満開?

パチリ

ここに、なんで座らされてるのかわからん・・・って顔してるよね(笑)


別窓 | 散歩 | コメント:0 | トラックバック:0 |
黒い小さな悪魔
2009-03-24 Tue 18:28
私の家の近所に、黒いチワワを2匹飼ってる家がある。

これがね~ものっすごい吠えるねん。。。。

飼い主も、「コラ!」とか言うものの、根本的に解決しようとは思ってないみたい。


ベランダ
今日も、二階のベランダの隙間から顔を出して
吠えまくられた・・・・

ほんまに、ほんまにムカつくわぁ



前は、新しくできた駐車場でノーリードにしてて
ぱっちが通りかかった時に、2匹揃って吠えながら走って来た・・・・

それに、こないだは
散歩に出る時、首輪を付けそこなったみたいで、
1匹が、ひたひたと近づいてきて、吠えまくられた・・・・

その度に、私はぱっちを首吊り状態にして、
とりあえず口元が、その犬に届かないようにして
重いぱっちを、必死で抱っこして飼い主を待つんです。


もう~~ほんまに知らんでー!
そうやって、急に走ってきて吠えまくったりしたら、
ぱっちじゃなくても、ビックリして噛んだりするかもよー!
あんな小さいねんから、致命傷になるでー

飼い主もさぁ~
逃げたんなら、黙ってんと叫んでよ!
後ろからヒタヒタと来られたら、ほんまビックリするやん!
私が踏み潰すってこともあるかもね・・・・


丸飲み

アカン!絶対にやめてやー

ぱっちの口なら、不可能ではないけど・・・
想像しただけで、気持ち悪いわ


別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 |
エロ美じゃないっ!
2009-03-23 Mon 11:25
昨日、パンちゃんのいる小さな公園に散歩に行くと
お父さんと息子が滑り台で遊んでた。

ん?始めてみる人だなぁ~あれ?日本人じゃない?

って思いつつ~
ご近所さんなら、挨拶しなきゃと思って
「おはようございます」って言ったら、

めちゃくちゃ嬉しそうに「おはようございます」と言ってくれました。

ぱっちがいなかったら公園には行ってないし、
通りすがりだったら、近所でも知らない人なら、挨拶してなかったわぁ。

ぱっちがマーキング中なので、ゆっくり歩いてると、
そのパパさんが話しかけてきたじゃないか!!

ど、ど、どうしよう
私、日本語オンリーですけど~~

なんてドキドキしてたら、カタコトの日本語だった(汗)

サウジアラビアの人で、
奥さんと子供を連れて日本に来て、
1年間、東京で日本語の勉強をして、
最近、近所に引っ越してきて、3年間大学に通うそうです。

よくわからんけど~留学生?
家族で来れるってことは、エリートなのかしら?


このスレイマン氏、名乗ってくれたのはいいねんけど
それは苗字?名前?私はどっちを名乗ったらええの?
アメリカとかだと、名前を言うのよね。。。

ってことで~私も「ひろみです」と言ったんだけど

発音が難しいのか、どうしても私には
「エロミさん~」とか
「イロミさん~」とかに聞こえるねん

そして、私の頭の中では
「エロ美」に「色美」と変換されてしまうのでした(汗)


でね~息子の名前は、覚えられなかったんやけど
4月から1年生で、近所の小学校に通うねんてー
ってことは、私の後輩になるのね(笑)

その子ね~めちゃくちゃ可愛いねん!!!
クリッとした目に長いまつげ、
笑うとエクボが出来て・・・
アラビア系の浅黒い肌
きっと、8頭身のスラッとしたイケメンになるに違いないわ!

奥さんに会って見たいワ♪
きっと、美人さんやろねぇ~~




スレイマン氏は、色々と話してくれて~

ぱっち公園
     話が長いんだす・・・

サウジアラビアでは、ネコは家の中で飼うけど、犬は入れないんだって。

犬小屋を作るの?って聞いたら、
「公園はOK、でも家はNO」って返事だった(汗)

ってことは、放し飼い??

しかも、お店でお金を出して買うんじゃなくて、
山や砂漠で、拾ってくる(っていうか、取ってくる)らしい・・・
しかも、種類はひとつしかなくて、中型犬くらいの大きさらしいです。

カタコトなので、どこまで聞き取れてるかわからんけど、
国によって違うもんね~

面白いわぁ


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
八二一さんの写真教室
2009-03-22 Sun 10:14
先週、犬服教室のときに、
私がカメラの教室に興味ある~って言ってたのを
ジェロママは聞き逃してなかったようで・・・

こんな教室あるよ~ってメールをくれたんです。

その中に、無料の教室があるじゃないかっ!!

ってことで~ジェロママと一緒に行ってきました
「八二一さんの楽しいペットの撮り方教室」
title.jpg
あの、はっちゃんでおなじみの写真家さんね♪

梅田にあるハービスエント内の、ソニースタイルショールームでのイベントです♪


SONYのデジイチ「α350」を使って、
操作の仕方、アングルの工夫などなど、
初歩的なことを教えてくれました。

専門的なカメラの知識がなくても、このカメラを使えば
ほぼオートで、キレイな作品ができるって感じですかね(笑)


連写機能は使わないらしくて、
タイミングよく、自分でシャッターを押した方がいいそうです。 

ベロン
確かに、このベロンの写真も、タイミングよくシャッターを押したもの。

慣れるまでは、連写の方が楽なんだけどね~(汗)
こないだの「あくび」の写真も、連写で撮って正解だったし・・・




半分、ソニーの宣伝も兼ねてるけど
使いやすいストロボとか、2本目に買うといいレンズとかも紹介してくれました。
コンデジも、いろいろ使ったけどコレが一番!って言って、ソニー製品をイチオシに(笑)

ソニー好きの私にとったら、テンション上がってしまうけど、
そうでない人にとったら、ソニーの回しモンかよって思うかもね~

そうは言っても、
ソニーのイベントなので、それもごもっとも(笑)


ここでは、ソニー製品を使った、いろんなセミナーがあるみたい!
ただし・・・有料ですがね(汗)

ショールームに行くと、新製品がズラリ
欲しいものがいっぱい並んでて、欲しくなるわぁ



別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
トレーニング 51
2009-03-21 Sat 19:00
ぱっちのトレーニング~51回目

ぱっち公園で待ち合わせ♪

先生を見つけてめちゃくちゃ喜んだのに、
トレーニングが始まる直前になると、こんな感じに

嫌だす
思いっきり、テンション下がりまくり・・・・

ちょっと前までは、こんなんじゃなかったのにね~
嫌な事でも、頑張ってやってたのに
精神的に弱くなってて、嫌な事から逃げようとしてる

トレーニング中も、タラタラタラタラ・・・

なんとなく、こなしてるけど
やる事は遅いし、他の事に気をとられて私の声が聞こえないことも・・・
なにより、必死さ、一生懸命さが全然みられない!!






なんやかんや言いながらも、一生懸命練習して

ちょっと

少しは、頑張ったらしい(笑)


疲れた

疲れた?

私も、同じくらい疲れてんでー



先生に、
今の状態だと、ぱっちが弱くなってるので、
他の犬が近づいた時、そのプレッシャーに耐え切れずに
噛みに行く可能性が高いです。
よ~~く注意しておいてください!!

と言われ、私も気を引き締めんとアカンね。。。

家の中で、ぱっちを全然かまってないし、
話しかけたりしてないし、出かけたりもしてる。
それでもやっぱり、私の気持ちにメリハリがなくて、
一日中遊び気分っていうのが、ぱっちにはわかるらしい。

私の精神状態が、ぱっちに影響を与えてるんやね~


困ったわぁ


別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほとんど、ハジメマシテ?
2009-03-21 Sat 00:47
実は、昨日・・・・
梅田に飲みに行ったんです

ご近所のきみどん

きみどん日記でも書いてくれてますが、
出会いは、ぱっちの散歩中に路上でナンパ?されたのでした(笑)

密かに、このブログを見ててくれてはったみたいで、
「ひろみさんですよねぇ?」って言われた時は、ちょっとビックリ・・・

な、なんで知ってんの?
フレンチのオフ会とかならわかるけど
こんな近所で、ブログ見てます~って言われるのは初めて(汗)

ってな感じで、私はかなり、しどろもどろだった気がします(笑)


それ以来、お互いのブログを見たり、コメントを入れたりしてて、
まるで、いっぱい話してるような気がしてきて・・・・

もっといっぱい話したい!仲良くなりたい!って思って
お誘いメールを出してみたんです~

いやぁ~こんな風に書いてみると
なんだか、恋してるみたい?(笑)



ではでは、本日のメニューです!
微妙にピントが合ってなかったりするので、小さめにしとこ(汗)
お造り お造りの三種盛り

サラダ トマトとシラスのサラダ

桜鯛 桜鯛と筍と木の芽オイル和え

湯葉 湯葉のチーズ巻き

その他、後半はお喋りに熱中したため写真はナシ

ちなみに
きみどんは、日本酒
私は、焼酎      



最初、ちょっと緊張してました(汗)

だってさぁ~
今まで、道端でバッタリ会ったのが4回
ちゃんと話したことなかったんやもん(笑)

とことが、わたくし・・・
緊張してる~なんて言いながら、思いっきりタメ口でした

途中で、どうしようかと思ったけど、
そんなん、すでに遅いよね

ま、いいかぁ~タメ口の方が、仲良くなれそうやし~
なんて、自分で勝手に解釈したりして(笑)
ごめんね~
でも、ずっとタメ口やで~


色々しゃべったなぁ~
私とは、性格が全然違うから、刺激になるわぁ

きみどんって、頼りになるお姉さんって感じやのに、
母親の目線でも、アドバイスしてくれたりするねん。
(あんな若いのに、お孫さんがいてはるからね


きみどん~いつもなら、もっと飲んでるやろ?
きっと、飲み足りひんかったんちゃう?

また、飲みに行きましょね~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
パンちゃんの秘密
2009-03-19 Thu 14:20
これまで、何度か登場してるパンちゃん。

「お友達」のカテゴリーに入れてしまうほど、おなじみの子
いっつも小さな公園に、ひとりぼっちでいるねんけど、

日陰
パンちゃんのいる位置は、北側。
早朝と、日が落ちる頃に、ちょっと日が当たるくらい・・・・


さてさて・・・皆さんの予想通り、

ここから寸劇が始まります(笑)





いっつも
ぱっち
いきなり、何言うのん



行かないだす
そんなこと言うたら、パンちゃん傷つくでー!




これで幸せ
あら・・・パンちゃん、健気やなぁ~


もしかして、パンちゃんは日陰の女??



今日、始めて気がついてんけど~
パンちゃんの模様って、合ってると思う?

パンダの白黒の配分て、正確に覚えてる?



後ろに回ってみたら・・・

パンちゃんの尻尾
尻尾がちゃーんとあって、白色!

黒い部分は

耳と目の周りと、
前足から肩にかけてと、
後ろ足・・・

尻尾は?

小さな尻尾があったのは覚えてるけど~
白いお尻に、黒い尻尾?白い尻尾?




そういえば、

04_800_600_20090319114806.gif
「たれぱんだ」は、尻尾が黒になってるなぁ~~




でも!



でも!



本物のパンダは

後姿

尻尾
わわわっ尻尾は白色やーーっ


すごいねーー


ちゃんとなってるやん♪
子供の教育も兼ねてるのかなぁ
しっかり学んでおきましょう


そういえば、大きなぱっち公園にも、ボッロボロのパンダがいてたなぁ・・・


今度、見ときます。



別窓 | お友達 | コメント:1 | トラックバック:0 |
嬉しい!!
2009-03-18 Wed 11:38
教室で、ちょうど私の前に座ってるTさん。

前回の授業の時に、ラグラン袖の件で
私が困ってたのを見かねて
本に載ってたフレンチサイズの服を
ぱっちのサイズに合わせて、作ってきてくれました。

型紙も一緒にくれたんだけど、
ミエが教えるラグラン袖の型紙とは、全然違う!!
華奢な体型の小型犬にはいいのかも知れないけど、
胸周りガッチリ体型の犬には、合わないのかもね~

本に載ってるサイズって、ぱっちよりも胸周りが10センチも小さいみたい
なんでやろ?普通は、そんなに小さいの?

あ・・・そうよね、ぱっちが大きすぎるのね(汗)


早速、着てみましょう♪

このまま、散歩に出ちゃいました(笑)

ラグラン袖2
うっそー!!
なかなか、いい感じに着れてるやん


ラグラン袖
座ってる時はいいねんけど、
立つと、ちょっと引っ張られる部分があるね


前側
胸周りは、いい感じかな


シワ
この辺が気になるなぁ~


画像を送って、Tさん&ジェロママにも相談したら、
またまたアドバイスをくれたので、ちょっと修正してみよーっと!

これは、いつ出来るかわからんけど(汗)

でもさ~
こうやって、私が苦労してるのをかわってくれて、
協力してくれるのって、ホントに嬉しいわぁ♪♪

教室の友達から、
こんな感じに出来たよ~♪って写メールをもらうと、
すっごい刺激になる
私も頑張ろーって思うもんね!



昨日、スーパーでこんなん買いました。
「桜塩味  ふんわり香る桜の風味」

オーザック
「桜の葉使用」って書いてあるとおり、
桜の葉の香りがします。

てことは~桜餅を思い出すのよね~(笑)

なんか、微妙な味やわぁ




別窓 | ウエアコレクション | コメント:4 | トラックバック:0 |
おパジャマ作成
2009-03-16 Mon 21:27
昨日、作りかけだったバスローブを仕上げてみました♪

すごいと思わん?
翌日に仕上げるなんて、今までなかったわよ!

あ・・・・
ヒマなんやろ~って聞こえたで~~(笑)






ジェロママは、昨日の夜のうちに仕上げて、
出来たー!!ってメールくれて、
「おパジャマ」とネーミングしてくれてました(笑)

写真を見て、なるほど~~って思ってたんだけど、

自分で作ったのを見ても、やっぱり

「おパジャマ」

バスローブって言えません・・・・可愛くないもん(汗)

おパジャマ
尻尾が、完全に隠れてます

絶対に尻尾の付け根までの長さなんやけどなぁ~
背中の形がそうなのか、毛の流れがそうなのか、
後ろに後ろに引っ張られてしまうねん。。。

やっぱり、リブが足りなかったので、
首の周りだけ、違うので作りました。



リブをつける前に、一度着せてみて
修正を入れたんだけど~

結局、修正を入れた部分って、
生地が足りないから、ミエが変形させた部分だったわ・・・・

この写真を次回持って行って、ミエに見せて、
どこを直したらいいのか、教えてもらうねん。

ちなみに、次回は「紐キャミ」

これも、フレンチ体型には難しいアイテムよね。
どんな風に教えてくれるんやろねぇ(笑)





では、サービスショットをお見せしましょう~



  ジャジャーン

お尻

見れば見るほど、イヤラシイ・・・・





別窓 | ウエアコレクション | コメント:7 | トラックバック:0 |
本日も、トラブル有り
2009-03-15 Sun 22:05
今日は、お待ちかねの「犬服教室」でした~♪

前回の予告どおり、バスローブ

ロンパースみたいな感じかなぁ?
足の部分もつながってるやつ♪

これがね~型紙を作る段階から大変なんです。

なんせ、足の部分(ズボンの部分)を作るのは初めてやし、
ミエが言うには、ここの型紙ってのは、作ってみないとわからないらしい・・・・

お腹の部分とお尻の部分を、どれだけ開けたらいいか、
作ってみて、着せてから調整するしかないんだそうです(汗)

で、私の可愛い坊ちゃん
ぱっちはフレンチブルドッグで、特殊な体型
お友達のパグのジェロニモ、シーズーのムックも特殊な体型

当然、ミエにとっては面倒くさい生徒・・・問題児なわけです。

ようやく、それがわかってきたのか
今日はこんな発言をした。

「この子たちは、体型不良だからね~難しいのよ」と

はぁ?
体型不良?

犬にかかわる仕事をしてるんなら、
もう少し、言葉に気をつけた方がいいんちゃうか?

もし、ぱっちがデブデブやったら、
体型不良って言われても、これは飼い主の責任として受け止めよう。

確かにフレンチブルドッグという種類は、特殊な体型やけど、
でもね、皆さんご存知の通り
ぱっちはどうみても太ってないし、むしろナイスバディ(笑)

一瞬、キレたけど
ミエの性格は、わかってきたし、
私達も、この考えナシに出てくるキツイ言葉に慣れてしまったようで
あぁ~またか・・・・と思うことにしてます(汗)

で、やっとこさ型紙を作って

さぁ!生地を裁ちましょう~~~ってところで



「先生~!足りません」



またです・・・・

今回は、確かに生地は大きくなってました。

それでも足りなかったのです。

そしたらミエは、
「えーー??大型犬やん!!」

と言って、無理矢理型紙を小さくして
「これで入るでしょ」と・・・


そして、ぱっちの型紙を見るたびに
「大型犬やん!!」と連呼する・・・・

あのね、ブルドッグでも中型犬やねんでー!

オマケに、ぱっちが14キロあるって言ったら、
「ラブラドールレトリバーでも、小さい子は10キロちょっとやで~
 大きすぎるわぁ~ほんまに大型犬やん!」って言うし

そんなん、ありえへんし!
犬をどんだけ知ってるんやろ?
ミエの知ってる犬は、小型犬以外は全部、大型犬みたいです。


そんなこんなで、今回は途中まで仕上げて、
あとは着せてから修正をするってことになりました。



仕上がったら、また載せるね♪




帰りに、阪神で行列が出来てたので並んでみたら
生キャラメルの行列でした(笑)

キャラメル
なんて読むんやろ?

キャラメル2
クラッカーが付いてます

キャラメル3
キャラメルを挟んで食べるねん♪


美味しい~~~~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぱっち公園
2009-03-14 Sat 21:41
夕方、ぱっち公園に行くと

ユキヤナギ
   ユキヤナギなんだす

そうやね~
私が、やっと覚えた名前だわ(汗)

少しずつ、白い小さな花をつけ始めてます



寒いだす
   もういいだすか?寒いだす・・・


風も強いし、寒いね~

野良猫
ほらほら、公園にいる野良猫も寒そうやわ・・・

ベンチの下に潜ってるけど、
これで寒さがしのげてるんかしら??




そういえば、今日はホワイトデーやん!!

ジャーン!!
ホワイトデー
もらったわよん


弟から(汗)


私の大好きな、オレンジピールのチョコでした


別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
一番乗り・・・らしい
2009-03-12 Thu 20:29
これは、ちょっと前
小さいほうのぱっち公園に行くと、

真ん中に、黒いものが・・・

なんだろ?

別に、得たいの知れないものじゃないね

ただの土・・・

いらなくなった植木鉢の土を、ここに捨てたって感じ。





どれどれ
ぱっちは、いそいそと確認中~


怪しい
どう見ても、ただの土やで(笑)

全然、怪しくないよ~



あ・・・

もしかして

やっぱり

アレするの?



完ぺき

一番乗りの「印」を付けたらしいです(汗)


別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
何が始まるん?
2009-03-10 Tue 22:14
とある日


・・・と言っても、この服と背景を見れば、
こないだのトレーニング前だということがわかると思うけど(笑)




あくび
なに?なに?
何が始まるん??


と、思いつつ
カメラを構えると・・・



あくび2

あくび3

あくび4

あくび5

あくび6
  あくびかぃ!!


スッキリした




あくび7

なんか・・・ムカつく(笑)



別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ぱち子のワンピ
2009-03-09 Mon 00:59
きなこの飼い主、さきっぽさんに
ワンピースをいただきました♪

もらった♪
ぱち子・・・・呼び捨てかい!!


ベルト
ほら、可愛いベルト付き!


ムキムキ
ムキムキの胸元が、気になりますが・・・・

一応~ぱち子は、女の子(笑)


サングラス
水辺って・・・ぱっち公園の、噴水やんか




当然、ぱち子のウンチングスタイルも激写しておきましょう~

いや~ん
心配せんでも、
私より先には、嫁にやらんよ!




はーちゃん
誰も騙されへんよ~~
はーちゃんは、もっと色白で小さくて可愛いよ!

10143101309_s.jpg
こちらが、本物のはーちゃん
画像は、DROPパンチから拝借しました。


ね、ね、ソックリでしょ?

いっつもお互いのブログ見て、
似てる~!ソックリ~!って言い合ってるねん(笑)


怖がりで、神経質なところ、
細身で筋肉質なところ、

外見も、性格も、ホントによく似てるねん

こうやって女の子の格好すると、余計に思うよね~




そして、おNEWの服の時は・・・

アホアホが待っているのだぁー!!

アホアホ
「撮って~」と言わんばかりのカメラ目線やね(汗)


さきっぽさん、ありがとね~
きなこに、あのシースルーのやつ着せてよ



別窓 | ぱち子 | コメント:6 | トラックバック:0 |
届かない・・・
2009-03-07 Sat 23:37
たまに行く散歩コースに、もうひとつ噴水があるんです。

ここは、噴水が出てるところを見たことがなくて
ずーっと止まってるのかと思ってたら・・・


おおーーーっ!!

出てるやん


ぱっちは早速、偵察に・・・


噴水1
でもさぁ~ここは水の中にあるから、
噴水を捕まえるのは、無理かもよ~(笑)

そんなに深くないけど・・・・
(多分、ぱっちのお腹が半分浸かるくらいかなぁ)

きっと、ぱっちは溺れると思うねん~~
足が付く深さなのにね・・・(笑)


噴水2
この、ヘリの部分を歩いて、向こうまで行けるね。


噴水3
あはは~
こっち側も、噴水は遠いやん



あっちに行ったり
こっちに来たり

散々ウロウロしたのに

噴水4
水の中には、入って行けませんでした。


でもさ~
水に入ってくれたら、ネタとしては面白いけど、

夏じゃあるまいし、
ずぶ濡れの犬を連れて歩くのは、嫌だわよ




なぜか、思い立って
パンを焼いてみました

パン
っていっても、千趣会で買ってた、手作りキットを使ってん。
これなら、計量しなくていいし、材料も揃ってるもんね♪

面倒くさがりの私でも、出来ちゃったわ


焼きたてのパンって、美味しいねぇ










別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレーニング 50
2009-03-06 Fri 13:35
昨日はトレーニングでした。

天気もいいし、まだ梅も咲いてるから
ちょっと写真撮ってから行こう♪

梅1
濃い色の梅も撮ろうと思ったら、おじさんが話しかけてきた。

  家に同じ種類の女の子がいてるねん。
  めちゃくちゃ賢くてなぁ~
  リードなくても離れへんし、よう言うこときくで~

そうよね~フレンチは、人の言うことよく聞いてるよね
ノーリードはオススメしませんがね(汗)

ぱっちも、私の言うことよくきくよなぁ~
ここで、ちょっと写真撮ろう~

「座れ!」
めんどくせー

え?

きかないだす

うっそーー!



ヤバイぞ・・・・・

これからトレーニングなのに、だらけ過ぎてる




案の定~

先生と合流して、さぁ~始めるぞ!って時

拒否
私のバッグに入ろうとする(汗)

ちょうど、カートのキャリー部分に似てるのね。
必死で入ろうとして、トレーニングから逃げようとしてた(笑)


そして、トレーニングが始まっても
テンションは上がらず、ダラダラし続け

休憩に入ると、またバッグの上に乗ってる。
それさぁ~新しいねんでー
やる気なし
見て!このやる気のない顔!!

逃げるんじゃないっ!

嫌だと思っても、頑張れるようになってほしいねん。
でないと、また以前の弱いぱっちに戻ってしまうやん・・・
もっと、強くなってくれー!!


と、いうことで
今日は、ぱっちを一生懸命にさせるトレーニングに切り替えました。

だって・・・・
先生がリードを持つと、こんな必死になるし
やることは、すべて知ってるねん。
できるやん

ふふふ
私が舐められてる・・・とも言うわね(笑)

私が、家にいる時間が長くなってるので、
ぱっちに悪い影響を与えてしまってるのね~


次回までに、しっかり矯正しよう




実は、ボーグも一緒だったのよ

ボーグは、鉄柱につながれてるところに、
大好きなボールを、届かないギリギリのところに置かれてね~

ボーグ1
ボーグ2
ボーグ3
届いたぁー!!

でもね、ボールには触れてんけど~
余計に遠くに転がっていったんよね(笑)




別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ダメな大人達
2009-03-05 Thu 00:36
これは日曜日のこと~

あまりに天気がいいので、お昼頃に公園に散歩
(ただ、起きたらお昼前だっただけ・汗)

ゴンちゃん
ジェウクのお友達、ゴンちゃん
始めまして~男の子同士なので、距離を保ってましょう。
でも、二人とも落ち着いてたね♪


ジェウク
ジェウクは、遊んで欲しくていきなりゴロン

いや~ん
でも、ぱっちはエロいだけやねんで~(笑)
途中で、エアーヘコヘコしてたし。。。

ちゅー
コラー!
ジェウクの唇を奪うんじゃないよ!!

ふふふ・・・しっかり避けたね、ジェウク



公園の梅は、まだまだ小さいけど
かなり咲いてますよ

蜂
蜂を激写してみました(笑)

梅


でもね~ここはまだ養生中なんですよね。
ロープがあるんだけど、切れたりしてる部分もあるのよね~

立ち入り禁止
大人なら、入ったらアカンてこと・・・わからんかなぁ

どう見ても、50歳台以上の人たち。
モラルが低いわ


入ったらダメ

そうやなぁ~
私も、注意できひんかったし・・・アカンなぁ


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
Mr.POSITIVE
2009-03-03 Tue 20:26
先月の「PARK」さんのイベントで注文してた
ウエアが出来上がりました~

NEW
カッコいいわぁ~~



アップ
Mr.POSITIVE



ぱっち~こっち向いて

苦しい
そかそか(笑)
その体勢は、しんどいのか


ぽじてぶ
その口じゃぁ~ネイティブな発音は無理ね(笑)



サイズ変更2009-03-02 019
裾が、ちょうど腰の細くなってる部分にきてて、
ピッタリやで~~♪♪



では、NEWウエア~お約束のアホアホ

お約束
ぱっち・・・絶対にアホアホするよね(汗)
新しい服を、自分色に染めたいんやろか・・・



ジェロママ~ありがとね♪

なんで、同じ教室に通ってるのに、
しかも、私が飼い主なのに、これを作れないのか???

今世紀最大の不思議やと思うわ(笑)


頑張って作れるようになるわ♪






別窓 | ウエアコレクション | コメント:0 | トラックバック:0 |
入刀式
2009-03-02 Mon 21:15
さてさて~
昨日作った石鹸ですが、

1日たったので、切ってみましょう


チップスター
もうね、この状態でもいい匂いがしてるねん


ペリペリ
チップスターは、紙の箱なんで、
ペリペリ剥がしていきましょう~


せっけん
なんとか、マーブルになってるかなぁ~


まだ、ちょっと柔らかい気がするねんけど、
アカンわ・・・・我慢できひん(汗)


入刀しましょう~~


せっけん2
ちょっと・・・潰れてる部分があるけど

あっ
みんなで交換するって言ってたんやったわ
ごめんやで~~


でもさぁ~少々歪んでたりする方が、
手作りって感じで、いいよね~~(笑)

な~んて、勝手に前向きに解釈しとこ♪


あと1ヶ月間、熟成させたら使えます
人間用だけど~ぱっちにも使えるかなぁ?



有害物は、口から入るものの他に、皮膚から入るものもあるそうです。
口から入る分には、肝臓などで処理することができるけど、
石鹸やシャンプー、化粧品に使われる有害物は、
皮膚からそのまま吸収してしまいます。
洗剤も、服に残っていると、それが皮膚に刺激を与えてしまうらしいです。

もったいない気もするけど、
ぱっちの服を洗うのも、この手作り石鹸で洗おうかなぁ~

皮膚病で、病院に通うこと思ったら安いもんよね(笑)




出番
そんな不満そうな顔、せんといてよー



明日は、きっと出演できると思うで




別窓 | ひろみチャンネル | コメント:9 | トラックバック:0 |
石鹸を作ろう!
2009-03-01 Sun 23:22
今日は、「手作り石鹸教室」に行ってきたんです

ジェロママが、素敵な教室を見つけてくれました。

 d’ici  アロマ教室やマクロビ教室、マッサージなどもやってます


ジェロママ、愛さん、ゆりっぺさんで LET'S GO!


苛性ソーダを少しずつ入れて、まぜまぜ~
まぜまぜ
劇薬らしいので、ゴム手袋、目がね着用です。

オイル
これに、オリーブオイルを入れて~

溶かす
湯せんにかけながら、溶かします。

このオイルと、最初に溶かした苛性ソーダを混ぜて
まぜまぜ2
ひたすら混ぜる~混ぜる~混ぜる~~

途中で、豆乳を投入(笑)

そして、まだまだ混ぜる~混ぜる~混ぜる~

とろみが付いてきたら

精油
精油を入れます。
私は、ゼラニウムとリトセアを入れました。

色づけは、イエロークレーを使うことに
クレー
クレーは、シミに効果があると言われて飛びついたのよね(笑)


マーブル模様にするので、さくっと混ぜて

チップスター
チップスターの空き箱に、流しいれます♪


むふふ~これで、出来上がり


1日置いてから、好きな大きさにカットして
1ヶ月間、熟成させるそうです。


店内には、こんな作品が並んでました
店内

店内2
素敵なのがいっぱい♪


どんな風に、出来てるかなぁ~
ちゃんと、マーブルになってるか心配だわ・・・

明日、カットするのが楽しみ~


出番

ないよ!



別窓 | ひろみチャンネル | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
