-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
こそばくないの?
2009-02-27 Fri 16:36
公園の、ぱっちのウンコポイント


いろんなワンコが、ここでオシッコしてるから
ここに、残しておきたいんやろうけど~




そんな、草がわさわさの所でウンコして

こそばくないの?


こそばい
お腹のところとか~

ち○このあたりとか~

気にならへんの?




スッキリ
え?ほんま?
スッキリしたん?

いつもは、神経質なくせにぃ~

マーキングのためには、頑張るんやなぁ~(汗)



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
チョビ殿のパン
2009-02-26 Thu 07:57
殿様みたいなチョンマゲと、垂れ耳がトレードマークのチョビ殿

ママののんさんが作る、ワンコ用のパン屋さん

いぬのパン屋さん「tono.pan」

チョビくんが、なかなかご飯を食べてくれないっていうことで
手作りパンを作り始めたのがきっかけ・・・だったと思う(笑)

私も一度、買ってみようと思いつつ
一年が過ぎてしまってました(汗)


tonopan
私が注文したのは
右から、レバー、トマト&バジル、紫芋


見て見てー!!
ラベル
このラベル、可愛いでしょ?
チョビ殿に、チョンマゲが付いてるー


注文した翌日に、さっそく作ってくれて、
すぐに送ってくれました

ありがとね~~



ぱっち~
どう?食べてみる?

早く
    「早く食べさせるだす!」    

すっごい見てる(笑)





「よし!」



パク

何度やりなおしても、マトモに撮れなかった・・・・

だって、すごい食いつきがいいんだもん(汗)



のんさん♪
愛情たっぷりのパンを、ありがとね~

別窓 | お友達 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぱっち、カレイをもらう
2009-02-24 Tue 00:23
向かいのおばちゃん。。。。

一部の人は、知ってると思うけど、
なかなか面白いおばちゃん(笑)

近所中が家族みたいな、おばちゃん♪

もちろん、友達も多いので、もらい物も多いんだけど、
食べ切れないから、よくおすそ分けしてくれるねん。

そして、
「たくさん作ったから、食べて~」といって
炊き込みご飯とか、煮物とかをくれる。


ここは、大阪市内なのに・・・
昭和の時代から、時間が止まってるみたい(笑)




そして、こないだは
余った炭をもらったらしくて、バーベキューしてた(笑)

なにしてんの?って聞くと
バーベキュー

「いつ死ぬかわからんから、余計なもの残したらアカンやろ~
 炭も、こうやって使ってしまおうと思ってなー」

カレイ

「カレイ焼くねん♪
 ぱっちにやったら、あげるで~」

と言って、一つ渡された(汗)






せっかくなので、今夜はカレイでご飯です♪

ごはん
あ・・・人参が多すぎたみたい(汗)


もちろん、ガツガツ完食しました♪


ありがとだす




別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 |
集団トレ 2月22日
2009-02-23 Mon 16:43
集団トレ

日曜日は、集団トレーニングでした♪


久々に、ちゃん太が参加です!

久しぶりやね~ちゃん太♪
ちゃん太
・・・唸られた(ウソウソ)


前半、ぱっちは表情は冴えないながらも、
周りの犬に気が散ることなく、集中してました。

例のごとく、後半はぜーんぜんダレててダメでしたけどね(汗)



呼び戻しをやってみよう♪

ってことで、周りに犬がいないことを確認して
順番にやりますよー!
順番待ち
あ・・・アリーは、もう終わっちゃったわ


では~次はチャチャ
待て
伏せで待たせて、30歩離れます

チャチャ来い
しっかり走っていきましたよ~!


蓮 待て
次は蓮

オロオロ
蓮は、呼び戻しは始めてなので、何をしていいかわからない様子・・・
こっちに来ようとすると、褒めてあげます。


ちゃん太
そして、ちゃん太
めっちゃダッシュで走って行くよーー!!


あずき
あずきもダッシュー!
しかも、真っ直ぐだわ

あずきピタ
しかもしかも!正面でピタッと座ったわ♪

すごいなぁ~
みんな、ちゃんと出来るんや・・・


ぱっちは

呼んでも来なかったし、
かなり蛇行して走ってきたし、
正面に来た時、真っ直ぐ座らなかった(泣)

くやしぃぃぃぃぃ




休憩中


ちゃん太と蓮は、仲良くなれるかも~
ってことで、近づけてみました。
ちゃん太と蓮
蓮は、遊ぶ気マンマンだけど、
ちゃん太は、どうしていいのかわからない様子・・・


いち に
さん し
蓮~~動きが早すぎるねん!!
ちゃん太がビックリして、どうしたらいいのかわからんようなってるやんかぁ(笑)



そうしている間、ぱっちはというと~

みんなの荷物が置いてある中でモゾモゾ

よいしょ
ぱっち~
それ、バッグの上に乗ってるんちゃう?

しかも~そのバッグ・・・

なんだすか?
めっちゃ、くつろいでるねんけど・・・・
先生のんやで~~


今日の参加者で、白い毛の子はいてないねんでー
絶対に、ぱっちが犯人やって、バレるやんか


先生、すみません・・・・

今度から、ちゃん太ママのバッグに寝かせます



別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
タグを作っちゃおう♪
2009-02-22 Sun 00:23
ぱっちが持ってるオモチャは、
この「タグ」ひとつだけ

引っ張りっこして遊ぶんだけど、時々しか使いません。

この「タグ」が、
私と遊ぶための、スペッシャルなオモチャなんです。


これは、いつ買ったかなぁ~?
もうすぐ1年くらいになるかも・・・

引っ張りっこするので、もうボロボロになってるねん。。。。


ってことで、作っちゃおう♪♪


タグ
左が、競技会で買ったやつ
右が、ひろみの手作り

WESやきなこが持ってるような、布っぽい生地がいいんだけど
ちょうど同じような生地が、手に入ったので、これで作りました。
いわゆるコーヒー豆の袋ね(笑)

古い方は~
破れてる 穴
そして、
みなさんには、お伝えできないけど

臭いです(汗)




新しい方の中身は、
犬服教室での余った布を切り刻んで、詰め込んでます。
(いっつも生地が足りないけど、切れ端はしっかり残ります・笑)

だから、前のよりは柔らかめに仕上がりました。

ぱっちは、食いついてくれるかなぁ・・・

gabu

ぱっち~新しいタグやで~

ホントに

そうやで~ぱっちのんやで♪


まだ
まだやーー!!

これは、トレーニングしてからのご褒美やもんね♪

と、いうことで
公園でちょこっと自主トレして~

ご褒美


キャッチ
↑実は、落としてますが(汗)

しっかり食いついてくれたので、
しばらくは、この「タグ」が活躍してくれると思います。


私のミシン&手縫いが、ぱっちの引っ張りに
どこまで耐えられるかなぁ~





別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング 49
2009-02-20 Fri 16:30
今日は、ぱっちとトレーニング♪

公園前の道で

う○こ
『腹が減っては戦はできぬ』の逆バージョン(笑)



なぜか、朝からぱっちはゴキゲンでした。

ルンルン気分で公園に行き、先生を見つけるとダッシュ!!
そして、甘える甘える~~

そのゴキゲン気分のまま、トレーニング開始!

ふふふ~
なかなかいいやん♪
いい感じに集中してくれてるかも~

なんて思ってたら、中盤からダウン

今までも、そうだったんだけど
ぱっちは集中力が続かないみたい。。。

集中してる時と、ダラダラしてる時の差が激しいのよね(汗)

集中力の持続が、これからの課題!



頑張った
頑張ってへんやん
途中で、ダラダラしてたやんかぁ~~

私が、いかにぱっちを集中させるか・・・難しいわ

1月末までに、「立って」を完成させる予定だったのに、
実は、まだ出来てないわぁ~~

次回のトレーニングまでに、完成させるわよ


休憩中、先生のマフラーで今年の秋冬ファッションを先取り

モード
モデル気取りやなぁ(笑)

変顔
その顔は、いらんで

最新ファッション
そうやで~
これで、パリコレデビューする?



でも
ん?なんか巻き方、変えた?

うふ
それ、気に入ってんの?




田吾作巻き

そやなぁ~
「田吾作巻き」が一番似合ってるわぁ(笑)



別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
チョコっとチョコに遭遇
2009-02-19 Thu 14:18
散歩の途中で、
ご近所のチョコくんに会いました。

ぱっちと会うのは~

2回目かな?


ぱっちと仲良くなれるかな~

チョコは、すっごいフレンドリーなので
ぱっちにも大丈夫やんね~♪

と思ったら・・・・

チョコはあんまり、お近づきになりたくないみたい(汗)


きみどん曰く、他のフレンチさんに会った時に、
そのハイパーさにビックリした事があったみたいで、
もしかしたら、それを覚えてるのかも~??

ってことでした。

私には、いっぱい甘えてきてくれるから、
それで大満足♪♪


ぱっちは、どうでもいいわ


そうそう~写真撮らせてもらおーっと

こっち向いて

チョコ~こっち向いてよ~


パチリ

きみどんみたいに、上手に撮れないけどね(汗)



同じなん?

チョコー聞こえたで~
同じ犬の仲間やんかー


確かに、若干の違いはあるけど
同じ仲間に入れたってよ~



たぶん

たぶんね・・・・





別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
すっぽり
2009-02-17 Tue 23:18
家の中で、ぱっちが入っていい部屋は
ぱっちのケージが置いてある部屋と、二階の私の部屋

ちょうど誰も居なかったので、
寝る前にテレビの前で、二人でイチャイチャしようと
ケージの隣の部屋に呼んでみた。

ぱっち~私の膝の上に乗っていいよ~

なーんて言いながら、
今だけの期間限定特別大サービスを開催しました。


そこで目に入ったのが、

トロのベッド


ぱっちは、ここに入るかなぁ~なんて疑問が沸いてきた(笑)


「ハウス!」

と言って、このベッドを指差すと・・・・



入っていった!!!


臭う
だって、トロのベッドやもん(笑)



これ、トロには大きすぎるんだけど~
(ドーム型ベッドの一番小さいサイズのやつね)

ぱっちが入るには、小さすぎる大きさ。。。


おかしい?
可笑しいっていうか・・・
すっぽり入ったのに、ビックリしたくらい(笑)

ピッタリフィット!って感じやで~



ぱっちは、こんな狭いところも大好きみたい。

そういえば、カートもすんなり入ってくれたしね~


でもさぁ~
苦しくないのかなぁ・・・・


おやすみ
えーっ??

ここで寝るの?


これなら、暖かそうやけどさぁ~

絶対に寝返りうてないよね・・・・




別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 2月15日
2009-02-16 Mon 17:06
大阪城公園で、集団トレーニング~♪

今日の参加者は

ぱっち ぱっち


アポモコ アポロ&モッコ
久しぶりやねぇ~

チャチャ チャチャ
同じプードルでも、カットが違うと全然違うのね

蓮 蓮
タマちゃんを取っちゃったらしくて~萎んでました(笑)

きなこ きなこ
あら?一回り大きくなった?

ウォーフ ウォーフ
なぜか、ぱっちはウォーフが大好き・・・男同士なのに

あずき あずき
今回の一等賞~でした♪



みんな、頑張ってましたよ~!

プライベートも楽しいけど、集団トレーニングはみんなと一緒に出来るのがいいね♪
相乗効果で、昨日まで甘えたさんだったぱっちも、よくやってくれました。
時々、怠けてたけどね(笑)


ちょっと~ぱっち?
それ・・・ウォーフのち○こやで?
なにしてんの?
まるで、おっぱいを飲んでる赤ちゃんみたい(汗)



さきっぽちゃんに、きなこの衣装を借りて
ぱっちをモデルに変身させよう!!

マフラー byさきっぽ

男前~~





別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ミエ・・・なんでやねん!
2009-02-15 Sun 21:23
今日は、犬服教室に行ってきました。

1月が休講だったんで、今月は2回あるんです。


今回作ったのは、ダウンベスト

実際は、綿入りベストやけどね~



前回、柄のリクエストをしたけど~どんなのが入ってるかなぁ♪

わたしの
私は、「茶系の迷彩柄」をリクエスト
ふむふむ・・・裏地はフリースで緑色なのね♪




あれ?ジェロニモママが、隣で絶句してる・・・



確か、ジェロママがリクエストしてたのは、緑色のチェック



どうしたん?
チェックじゃないの?



ジェロママ

なにこれ?
確かに緑のチェック柄で、ミエは間違ってないけど
なんで、裏地のフリースが、この柄なん???


今日は、ジェロママにトラブルの神が降りてきたのか(笑)




それでも、気を取り直して~頑張って作りましょう♪

今回は、ややこしいのでしっかり聞いて、作業を進めなければ・・・・



これは、中に綿を入れるので、大きめに作ります。

背中側とお腹側に、
それぞれ2センチ、1センチずつ余裕を持たせて型紙を作りますよ~


・・・・・・ガックリ


また、足りひんやん(泣)
(ちなみに、ジェロママも足りなかった)

お腹側の縫い代3センチ取れないんですけど~


するとミエは

「お腹側の分が取り過ぎてるから、縫い代の3センチを優先して~」

  え?ミエが言ったとおりに、型紙を作ったんだけど?
  なんで、縫い代を優先せなアカンの?
  この教室で、作り方を教えてもらってるけど、
  合わないサイズのものを作りに来てるんちゃうでー!!


そして、悪戦苦闘しながら、ある程度まで作って、
時間が来たので宿題になりました。


最後に、時間があったので、
前回できなかったラグラン袖を、家で作ってみたので、
修正の仕方を教えてもらおうと、写真を見せたら

大声で
「これは、おかしいやん!
 わからん?おかしいやろ?」

という・・・

  だから~
  おかしいから、
  修正したいから、
  アナタに聞いてるんですけど?

どこを、どう直せばいいのか、聞いてるんだけど、
ミエは頭ごなしに、これはダメだと言うばかり

まるで、私・・・叱られてるみたいやん。。。

ミエ
「ここが、もっとこうやったら合うのかも知れんけど
 私は実際に、この子を触ってないからね~言われへんわ」

  わかってますって!
  ぱっちを触ってないのも知ってるし、 
  完璧な型紙を作ってくれとも言ってません!
  だから~どんな風に修正すればいいのか教えてほしいねんて!

そして、挙句の果てに
「この子は、ラグラン袖は着れないのよー」

我慢ならず、市販の服で、ラグラン袖着てますよ~と言うと

「だから~あなたには、作れないってことよ!!!」

とキッパリ言われた(泣)



  なんやの?
  作りたいからここに来てるのにー!!

と、思ってもう一度、どこをどう直せばいいのか教えてほしいと伝えると

ミエ
 「これはプロコースじゃないからね~そういうのは教えられへんわ」



なんですと?

  確かに、これは趣味コースやけどさぁ
  プロコース並みのお金を払えっていうのか?
  
1回で完璧にできる方法を聞いてるんじゃないんですよ。
ぱっちにピッタリの型紙を作ってくれと言ってるんじゃないねん。
  
ただ、アドバイスを求めてるんです。

なんで、そんな言われ方せなアカンのかなぁ・・・




そして、最後の最後に

「ぱっちちゃん、もうひとつ大きいサイズにした方がいいかなぁ~」
         (↑生地の大きさの事ね)


今頃、なに言うてんの??





別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
バレンタインイベント~PARK~
2009-02-14 Sat 23:57
今日は、「PARK」さんで
バレンタインイベントやってるので、行ってきました♪

犬服教室で一緒の
ジェロニモ君のママが、服を出してるねんよ~

最近は、胴長の子が多いようで
一番大きなサイズは、ぱっちのサイズになってるらしいです



お店に着くと、すでにお客様が・・・

ゆめちゃん♪

女の子
ぱっちの、エロアンテナが反応したようで、大興奮・・・


遊ぼう
よかったねぇ~ぱっち♪


可愛いだす
そうなん?気に入ったん?


でへへ
めちゃくちゃ嬉しそうやけどさぁ~
ゆめちゃんの視線を、よ~~く見てみぃ


入り口の方にいたジェロニモ君の所に行って


取られる
ゆめちゃんったら・・・あくまで知らん顔(笑)


ちょっと失礼
ジェロニモの着てる服の矢印が、すんごい気になるわぁ~
絶妙な位置にあるよね(笑)


ゆめちゃん・・・・意外と小悪魔なのかしら(笑)





ジェロママさんの、今回の新作から

お揃い
ジェロニモとお揃いのを選びました♪

お揃い2
ぱっちは、もちろん特大サイズで、首周りは少し大きくして作ってもらうことに・・・

迷惑な体型だわぁ~ホント




そこに、可愛いベビーちゃん登場~~

ビター君
今、3ヶ月なんだって~!
めちゃくちゃ可愛い♪♪


これにも、またまた大興奮!!!

見るなり、ゆめちゃん以上の反応を示した。。。

大興奮
クンクン泣くし、近づいたらすごい勢いで舐めまくるし・・・

ベビーちゃんには、いつも大興奮するんだけど
どう見ても、女の子を見る目だし、エロアンテナはビンビン!!

いくら女の子でも、ベビーちゃんやで~~

と思ってたんだけど、名前を聞いてビックリ

ビター君だそうで・・・・



アンタ~男の子にも、エロの反応するんかぁ
(確かに、ウォーフの事も大好きやけど・・・)

守備範囲、広すぎるわぁ



わたし・・・めちゃくちゃ恥ずかしいやん(泣)



と、いうことで
他にも、みるくちゃん、まろんちゃん、ロワ君、ジャッキー君・・・
たくさんのワンコに会いましたよ~



イベントは、明日もやってますよ♪

f0142543_1385673.jpg




別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
なにが足らんの?
2009-02-13 Fri 18:22
イケメンの話の後に、この話題って…

なんか、申し訳ない気がするねんけど~(笑)



うちの玄関には、いろんな荷物とともに
トロのトイレも、置いてあります。

散歩に行く前、
私が出かける用意をしてる間、
ぱっちは、この玄関に放たれるわけですが


コラー

ちょっとー!!

今、この中に頭つっこんでへんかった?



なにもしてない

そ、そう?

ほんまに

なら、いいねんけど




実は
     実は、おひとつ頂いただす・・・



やっぱり

だって、いっつも玄関に出たら
このトイレに駆け寄って行くし~
クチャクチャいうてたし~

口・・・うんこ臭いし




でもさぁ~う○こ食べるって
栄養素が、何か足らんのかなぁ?



いっつも、食べたそうに覗いてるねんけど・・・・

もう食べないでね
別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぱっち君の執事
2009-02-12 Thu 16:10
前回、ドラマ「メイちゃんの執事」の事を書いたんだけど

書き込んでくれたコメントを見てると

私と同じ、アラフォーの皆様方からも、絶大な人気を得てるようで・・・

このドラマ、年齢層が低いかと思ってたんだんで、
ちょっとびっくり(笑)



でもさぁ~
わたしらが知ってる執事って、白髪の爺ちゃんやんねぇ
あんなイケメンの執事だったら、いいよね~

っていうか、執事がいること自体が、あえりえない話なんだけど(汗)



そうだ!
うちにも、執事がいるじゃないか!!


って思ってみた。



執事?
    ひろみ様の、戦うための剣に
    守るための盾になりましょう



    信じてくだされば、
    私は必ずその期待に応えます



執事2
    あなたにお仕えしたいのです   


ごめん、間違えた・・・・違うわ


ぱっちに執事は無理!
気持ち悪いわ~


っていうか、逆よね(泣)



・・・・ん?召使いだったかしら?  あたし





別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
騙したなー!!
2009-02-10 Tue 22:37
とある日の散歩で


ぱっちが、引き寄せられるように歩いて行って

何してんの?


思いっきり

ひとんちの庭を覗き見してる・・・


じーーー

なに?

なに?

何が見えんの?


お着替え中

うっそー!!

ほんまに?

ど、ど、どんなイケメン?

しかも・・・

着替え中~~~!!


ぱっち~でかしたぞ!!

私も、ちょっと覗かせてもらおうか・・・



ウソだす

はぁ

うそやて?


アンタ・・・なんでそんなウソつくん!

しかも、わたし~めちゃめちゃ喜んだやん!!


なんやのもう

ちょっと!早よ、戻っておいで!!

そんな・・

ほんま

恥ずかしいやん・・・・私が


このお家ね、お爺さんしか見たことないし~
どう考えても、イケメンが住んでるとは思えないのね

残念だわぁ~~





イケメンつながりで

うちの母は、火曜日の9時からやってるドラマ
「メイちゃんの執事」を、楽しみにしてるねん(笑)


今日も新聞見ながら
「あ!今日、メイちゃんの日やん!ビデオ撮ってる?」と聞いてきた(笑)

もちろん、撮ってるけど~

他のドラマも撮って、一緒に見てるけど
なぜか、このドラマを、一番楽しみにしてるのよね

イケメン執事が、いっぱい出てくるねんけどさぁ~

お母さん・・・・イケメン好きなん??


一体、誰が好みなんやろ(笑)



別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 |
アホ面や・・・
2009-02-09 Mon 21:42
散歩中~
なにやら、しきりにニオイを嗅いでたんだけど~

そこって、枯葉がいっぱい落ちてるところなんだよね

こっち向け



ちょっと~



こっち向いてみー





ついてるやん



ほんま・・・アホ面やなぁ





ダモ母から、新しい子が入ってるよ~
と、メールをもらってたので、ペットショップに行ってみると

フォーン
フォーンの男の子~


5枚ほど、写真撮ったけど

ずーっと、こうやって匂ってた(汗)


この隙間から、そんなにええニオイがするんかしら??



別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 |
トレーニング 48
2009-02-08 Sun 23:51
ぱっち公園で、トレーニング♪

先生が、ボーグを連れてきてくれました。

随分、ボーグにも慣れたみたいで、
先生に甘えることで、ボーグから逃げようとしながらも、
ボーグが近づいても平気だっり、自分から近づいたり・・・

でもさぁ~
ぱっちとボーグ
同じ犬でも、全然違うのね

例えば、横顔

ぱっち

ボーグ

大きさ、骨格・・・
あまりに違いすぎて、
同じ「犬」という分類でいいんだろか?って思う(笑)


今回のぱっちは、なかなかいい感じになってきてるみたい♪

リーダーウォーク中のアイコンタクトができるように
ゆっくりゆっくり歩いて、ぱっちの頭の中に刷り込んでいきます。

相変わらず「立って」は出来ないままやけど~


そして、新しく取り入れたのが、褒め褒め作戦!!

今までより、褒める回数も増やし、
これでもかーってくらいに褒める!!

先生は、3日前から褒めすぎて喉が痛いらしいです(笑)

たくさん褒めると、ぱっちも乗せられて
「先生、見てた?オイラ、すごいだすよ!出来るだすよ!」
って感じに、得意顔になるんですよ~


これだけ褒めてるのに、
しばらくすると、自分から休憩しようとする・・・

荷物置きのために敷いたシートの上に座って
寛いでるけど・・・
先生の服

それ
先生の服やで~~~

休憩のたびに、ここに乗ってくつろいでたけど

わざと?


先生、すみません・・・
高級なやつなのに、汚れちゃいました(汗)



ボーグの一枚
妖怪
なんか、ニヤけてるみたい(笑)

別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
「キャンプ場」で絶品料理
2009-02-07 Sat 16:46
昨日は、「キャンプ場」にご飯を食べに行きました。

1階が美容室で、
2階がキャンプ場

そうです!
お店の名前です(笑)

先月の集団トレーニングの時に(雨で、トレーニングは中止だったけど)
あずきパパが、いいところを見つけたから皆で行こう!
って提案してくれてたんです。

お店と、いろいろ交渉してくれて、貸切の予約が取れたので、
急遽、昨日行くことになりました。

ここは、普段は犬は連れて行くことはできないけど、
貸切にしてもらった場合は、犬OKだそうです。


携帯のナビを使って行ってみたものの、
曲がる場所がわからず、行ったりきたり・・・・
知ってなければ、絶対にたどり着くことができない場所でした(汗)

店内 店内2
民家を改装したような所って聞いてたので、
和室かなぁ~って思ってたら、こんなオシャレな所でした♪



店長さんが、その日に中央市場で仕入れてきたものを、
調理して出してくれるんですよ~

今夜のメニューは

サラダ
サラダと南蛮漬け

大根煮混み
大根と牛スジのおでん風煮混み     

お刺身
今朝、中央市場で仕入れてきた、お造り

牡蠣
プリップリの牡蠣

きのこ
きのこと鶏肉の煮込み

煮込み
まるごとキャペツとソーセージの煮込み

ほたて
ホタテのバター焼き

おいもさん
デザートは、安納芋

どれもこれも、新鮮で美味しかったぁ~


大好きな、ギネスビールがあるというので、
頼んでみると・・・

ギネス
なんだろ?これ?

缶に入ってる業務用ギネスビールを、グラスに注いで、
この上に置き、スイッチオン!
2 3
すると・・・アワアワ~~

サイズ変更IMGP0985
クリーミーな泡の出来上がり~

私が家で飲むのは、缶の中に玉が入ってて、
それがクリーミーな泡を作ってくれるんだけど、
こんな方法もあるのね~



1階が美容院なので、先生が髪を切ってもらうことに・・・
いつも忙しくて、美容院に行く時間が取れかったんだって~

男前
わお~っ
男前になってるぅ~

思わずキュンとなるほど(笑)




犬を連れて行ってもいいのに、
なぜ、犬の写真がないのかって?

それは

みんなブレブレだったから(汗)



そうそう~ぱっちは、留守番でした。
座敷だと思ってたので、ぱっちがいると私がゆっくりできないから

って、思ったけど、
テーブルだったら、連れて行ってもよかったかも・・・

いいトレーニングにもなるしね♪




別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
小人さんパーカー
2009-02-05 Thu 01:24
小人さん

これ、可愛いでしょ?
B*B DOGさんで買ったのよ~♪


小人さんパーカー


ほらね~
フードがとんがってて
小人さん2
白いボンボンが付いてるねん


ピンク色なんで、ぱち子に買ってあげたつもりやってんけど

一枚目の写真・・・ぱっちのセリフだったわ(汗)





犬服教室で、先生のミエが
「フードは飾りなのよー!被るもんじゃないのよー!!」

と、言い切ってたけど


ほら!
鼻ペチャ族は、こんなにも普通に被れてしまうねんでー
むしろ、似合ってるし~

ほらね ミエ!わかったか!!


ビミョー
むむむ・・・この角度は、ビミョーだわ




公園に行くと
ダモ&ジュニアに遭遇

ダモちゃんとは、遊べないけど
ジュニアは、遊んでくれるし、ぱっちも遊ぼうとするねん
ジュニア
カメラは、ジュニアを優先したようね・・・・
ぱっちが真っ白になってる(笑)


いくら、ジュニアが攻撃的でないといっても
ジュニアはすでに、ぱっちより大きくなってるので、
ぱっちが、いつ悪い子に変身するか心配・・・

いつでもリードを引ける状態にしてたんだけど~

ちょっとだけ
ジュニアがクンクンしに来ても、怒らなかった

ぱっちは、お兄ちゃんやもんね~
(っていうか、実はオッサン・汗)


ぱっちは、大好きな子には耳を舐めるのよね~
(エロも入ってるけど)

大好き
よ~く見てね

ジュニアの左の耳は、寝てるでしょ?





ところが~~



ぱっちが舐めると








うひゃ~

立ったぁ~!!



緊張すると、立つねんよ~(笑)


この顔・・・・
ジュニアが、どんだけ緊張して固まってるかが、わかるね





別窓 | ウエアコレクション | コメント:7 | トラックバック:0 |
ヨダレ?それとも・・・
2009-02-04 Wed 00:15
これ、公園にある丸い玉

誰かが落書きして、スマイルになってる~♪

スマイル

やっぱり、他の犬のニオイがするんやねぇ




ぱっちもニオイ付けとく?





ふんふん



なんか・・・・



いい場所にオシッコした気がする(笑)





ヨダレ

ふふふ~ヨダレみたいになってる(笑)





別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
バレンタインケーキ
2009-02-02 Mon 21:01
昨日、教室が終わってから、

「ワンコのためのバレンタインケーキ」を作りに行ってきました。



ぱっちも男の子やもんね~♪
私が、美味し~~いやつを、作ってあげるわぁ

と、いうことで~
教室仲間のジェロママさんと、ゆりっぺさん
そして、「PARK」さんとこのミキさんとで行ってきました。



ワンコは、チョコレートがダメなので、キャロブパウダーを使います。

卵を泡立てて、キャロブパウダーを入れて、しっかり混ぜます。
作りましょう
ふふふ~今回は、充電式のミキサーじゃないから安心だわよ♪


そして、ハチミツ、小麦粉、オリーブオイルなどを入れて、

ハート型に流しいれて、オーブンに入れた出来上がり~



前回の、クリスマスケーキとは違って、シンプルなので、
失敗しなかったし、早くできちゃった♪

ほんと、泡立てて~混ぜて~混ぜて~焼くだけ


出来上がり
もちろん、人も食べられます

なかなか美味しかったよ♪

甘みが少ないので、人間用には粉砂糖をかけたらいいね。
ワンコには、スキムミルクやカッテージチーズをトッピングしたらいいみたい。





そして、これを4等分してぱっちにあげたんだけど~
ほぼ丸飲みして、食べたのでした(汗)

もっと味わって食べて欲しいわぁ



もっかい家で作るには・・・・ハンドミキサーを買わなければ






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
納得いかんわっ!
2009-02-01 Sun 21:50
今日は、犬服教室の日でした


コメントを見てると、
意外と楽しみにしてる人がいるので、びっくりしてます。

はっきり言って、100%私の愚痴だし、
私は、怒りを笑いに替えて、ネタにしてるけど、
読んでて、私以上にムカついてる人もいるはず!

なのに~なぜか、心待ちにしてくれてるらしい(たぶん)


では~お待たせしました

今日は「ダッフルコート」でございます~
私は、何事もなく授業を受けることができたでしょうか・・・・


先月、ミエ(←先生のこと)は、ダッフルコートを作ると宣言し、
希望の色とか柄を聞いてくれました。

私達の希望は、赤のチェック柄~♪

ただし、言ったとおりだった確立は20%ほど(笑)

今回は、ちゃんと用意されてるやろか???
と思いつつ、手にした生地は~

赤のチェック柄♪

おおっ
今日は、いいすべり出しやん

「ダッフルコート」は、去年から楽しみにしてたのよね~

えっと~中に入ってるのは・・・・



「先生~~!留め具が、足りません」


やっぱりトラブル発生

ダッフルコートのトレードマークのような留め具が2組入ってるんだけど、
片方足りない・・・・

「えーーー??何度も確認したのになぁ~~~」

と、散々言い訳して、後で送ってもらうことに。



ま、それは後でも付けられるので、それはいいとして、

今回しようする型紙は、ラグラン袖の型紙だというではないかっ!


ぱっちは、少しガッチリしたので、基本の型紙が変わったんです。

なので、まだ新しい型紙でラグラン袖を作った事がないから、
型紙を作ることから始めなアカンやん・・・・

で、袖の部分を作ってて、わからない所があったので聞いたら、

ミエは、袖のカーブの形が違ってても、長さがあってればいいと言う。

でもさぁ~それって、前にミエが言うてた事と違うし、
袖のカーブが違うかったら、縫った時におかしくなれへんの?

と思って、悩んでたら

「頭、固いなぁ~こうやったらいいやんかー!」

って、ケチョンケチョンに言われた。。。。。


わからん・・・・
なんで、脇のカーブが同じでなくていいのか?
なんで、そんな頭ごなしに言われなアカンのか?

納得いかんわっ!!

しかも、またしても生地はギリギリ・・・・っていうか、足らん

それでもミエは、
「こうやったらいいやん!頭使ってよー!!」
と言って、型紙を置くけど
それで、縫い代は取れるんですか?ってくらいにギリギリ


納得いかんわっ!!



見本は、こんな感じ

見本
可愛いやろ~??

頑張って作ろーっと






そうやっ!
思い出したけど、ジェロママとフードの大きさについて話してて
この大きさだと、被れないんですけど~って言ってたら

「フードは飾りなの!被るもんじゃないよー!!」

と、ミエはキッパリ言い放つ。。。。


鼻ペチャ族は、フードが似合うのよ!
むしろ、フードを被りたいねん!
単なる飾りじゃなくて、被れる大きさのフードがいいねん!

でも・・・・ミエには、この鼻ペチャ族の気持ちはわからんみたい(汗)




午後からは、ワンコ用のバレンタインケーキを作りに出かけました♪

それは、また明日~~





別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
