-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
OPDESを見学しよう♪
2009-01-31 Sat 18:21
競技会の見学に行ってきました。

今回は、OPDESの競技会


JKCの競技会には、JKCが認める血統書を持つ犬しか
出場できないらしいです。
つまり、それ以外の団体の血統書を持つ犬や、ミックス犬は
出場できません。

OPDESは、どの犬種でも、ミックスでも出場できるんです。

しかも、チームテスト(社会化認定試験)は、
飼い主と愛犬が、チームとなり
共に訓練することによって、絆を深め、マナーを身につける事を目的としていて、
基本のリーダーウォークや呼び戻し等の他に、
知らない人に触られた時、他の犬とすれ違う時のテストもあります。

そして、ハンドラーは飼い主がならないといけないらしいんです。
(JKCでは、訓練士がハンドラーとして出場するのもOK)

opdes
ほらほら~ミックスの子も出てるねん
白いホワホワの子~



なるほど~
こちらの方が、私達が目指してるものに近いかも?

ぱっちは、他の犬に攻撃したり、興奮して人に歯を当ててしまったり・・・
そういう問題があって、トレーニングを始めたんだから、
知らない人や犬の前でも、大人しくしていられるように
っていうのは、トレーニングの課題だもんね~

日頃のトレーニングの成果を試す場として
OPDESも、そのひとつに考えてもいいんじゃない?

な~んて、偉そうに考えたりしたのでした(笑)






別に、訓練とは関係ないけど

途中のインターに寄った時に、おやつにと思って買ったもの。。。


八橋

みんなに笑われた(汗)


なんでやねん!

これって・・・おばちゃんの食べ物なん




別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
春の匂いはわかるだす
2009-01-29 Thu 19:23
ぱっち公園の売店・・・・今日はお休みでした。

たこ焼き
定休日前に、残り物をノラ猫やハトのために捨てていくんでしょうか
トウモロコシの芯や、
これは・・・おまんじゅう?が落ちてます。

ハトがつついたみたいで、傷だらけになってるね(笑)



見える範囲で、3~4個ほど落ちてたので、
ぱっちが食べてしまわないかとヒヤヒヤしてたんだけど

わからんのか!

わからんのかぃ!!

全然、違うところを匂ってます(汗)


本当に、匂いがわからないのか
それとも、トレーニングの成果なのか

どっちかわからんけど、
拾い食いしなくなったのは、いいことだと思っておこう(笑)







春の匂い
    春の匂いがするだす~

んん?
春の匂いはわかるん





梅
ほらね♪


カギ

最近の梅の木は、
カギも咲かせることができるらしい・・・・


科学の進歩だねぇ~





別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
汚れたら洗いましょう
2009-01-28 Wed 23:02
フレンチブルドッグという犬種は、
鼻がぺちゃんこなので、嗅覚も他の犬種より劣るらしいけど

くんくん

そこまで近づけんと、アカンの?


汚れてる
うげげ~~きったなーーい



ぱっちは、毎回、こんなにも近づけてニオイを嗅ぐんですよ・・・


そして、こないだも
この角っこのニオイを嗅ぎたかったみたいで

くっつきすぎ

まさか・・・・と思ったら

なんだすか?
やっぱり~~~

ほっぺが汚れて
ドロボーみたいになってるやん(笑)


左右
左側がグレー、右側が白

ぱっちは白いから、汚れが目立つね(汗)



帰ったら、シャンプー決定!!


前に、JHTママに注文したシャンプーファッジ
「よもぎ」を使ってみましょう♪
せっけん
オイルを贅沢に使った、手作り石鹸


ぱっちのお風呂タイムは、撮影許可が下りなかったので
載せることができませんが・・・・

泡立ちもよかったし、
仕上がりは、しっとりフワフワ
いい感じでしたよ~~




別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ちゃん太を偵察
2009-01-27 Tue 23:16
トレーニング仲間の陸、ちゃん太、ぱっちで

「立って」を誰が一番に出来るようになるかを
競争してるんです。


ある日、全く忘れていた事に気づいて

たかぼんに
「出来るようになった?」と偵察メールを送ってみると

「今から先生んとこに遊びに行くから、一緒に行く?」

と、返事が返ってきた♪

もちろん行くわよー!



って事で、遊びに行ってきました。




ぱっちは、たかぼんを見て大喜び
たかぼんの事、こんなに好きやったっけ?

めっちゃ甘えまくって、

たかぼんの細い脚を、踏みまくって

大興奮の様子・・・・


ええ加減にしとかんと、叱られるでー!

いいだすか?
なに?なに?

まさか


あれを


やるつもり?





アホアホする

うっそー

ここ・・・先生の家やで~

わかってんの?


アカーーン!!



叱られた
別に、アホアホするのは怒らんけど、
緊張感なさすぎるんちゃう??

ほんま・・・やりたい放題やん(汗)

先生がいてても、甘えたりするようになったなぁ~
いい事なんやろか・・・・




先生、すんません

アホ汁がついてると思います(汗)


アホ汁に侵されると、
ぱっちみたいにアホアホするようになりますよ~

部屋でも、路上でも・・・

ボーグがアホアホすると、えらいことになるわよ(笑)




で、肝心のちゃん太はというと・・・
8割くらいは出来るらしい


ヤバいぞ!
負けないように、練習するべし!!
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ダモ母におねだり♪
2009-01-26 Mon 23:42
これ、なんだと思う?

これなに?


これね~
ぱっちが訓練用につけてる「スパイク」の金具
(訓練用っていっても、毎日の散歩でも付けてるけどね)
スパイク

ぱっちは、ちょっとキツいかなぁ~って思ってたので
競技会に行くたびに、追加する金具を探してたんです。


昨日、ジュニアが同じのを付けてるのを見て、

 もし、余ってるのがあれば
 一個もらってもいいですかぁ?

ダモ母に、おねだりしてしまいました。。。

たいてい、首の太さに合わせるために、
いくつか外して使うのでね



まったく・・・・
厚かましいわぁ~わたし

ほんま、おばちゃん丸出しやわ(汗)



ぱっちのスパイクに、ダモ家からもらった一個を追加して

ユルユル

ユルユルちゃうよ~
これくらいがいいよね



ホント、助かりました~
ダモ母、ありがとうございました





別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
公園とジュニアとグラブ
2009-01-25 Sun 18:14
ぱっち公園にある、まだまだ小さな梅の木

もも
ほんのちょっとですが、つぼみが膨らんできてるよ~♪

少しずつ、春が近づいてるね~


そして、ここはオッサン達が、将棋してる場所
オッサン
一人、至福のひとときを過ごしてるらしい

あの大きな丸太も、燃やすんだろうか・・・・



久しぶりに堤防に行くと、これは・・・カモかな?

ぱっちは、なにか思いついたようで

カモーン

あ~~ぁ

言っちゃったよ(汗)




すべった
ほらね
思いっきり、すべったね(笑)






ここから近道をしようと、迷路のような住宅街に入って、
ほんの少し迷子になりながらも

ペットショップに到着~



すると、今日は集団トレーニングの日だったらしくて
ジュニア
ジュニアがいた!

もしかして、また大きくなった?
すでに、ぱっちよりデカイ顔やし、手足も太い!


舐めまくり
ジュニアは男の子なんだけど、怖がりさんで、
ぱっちに会うと、固まって涙目になるねん(笑)

もし、ジュニアが「なんやねん!」って反撃したりすると、
ぱっちは攻撃してしまうやろうけど、
今のところは、ジュニアはじっとしててくれるので
こうやって、ぱっちはお兄さん面して、舐めまわしてるのよ~



しかも!


遊ぼう
遊ぼう♪って誘う仕草までするねんよ~

これ以上、絡んで遊ぶことはないけど、
ぱっちがこういう行動をとるのは、
私にとっては涙が出そうに嬉しい事やわ



でもね
やっぱり、ジュニアにとっては緊張するらしくて

ドキッ
ほらっ!
耳が立ったよー!!




トレーニング中のグラブ

グラブ
しっかりレミちゃんを見てるね♪

まだ、始めたばっかりだけど、覚えるのが早いらしい・・・・


うかうかしてると、抜かされちゃうよ~ぱっち


お疲れ

ちょっとー!ぱっち!!

聞いてる?

アンタ・・・思いっきり舐めてるけど(汗)




別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング 47
2009-01-24 Sat 17:25
今日はトレーニング~♪

ぱっちは、先生に会うとすっごく嬉しそう


トレーニング開始すぐは、よく集中してるし、
やる気マンマン


ですが・・・・


すぐにやる気DOWN



もっと、一生懸命やる気持ちを引き出さなくてはいけません


ぱっちは、今やってるコマンドは全部知ってるはず!

なのに~ダラダラしてたり、サボったり・・・・


頑張って、頑張って、一生懸命やるからこそ、
その後の遊びの時間が、もっと楽しいものになる。

それを、引き出してあげるのは

わたしなのね~


ぱっち1

先月、ぱっちは最悪の状態だったんで、
その頃に比べれば、少しはよくなってきたものの

その前の、すごくいい状態にはまだまだです。


ぱっちの、キラキラした顔が見たい!

頑張ってる、いい顔が見たい!


一緒に、頑張ろうね~




休憩中、ぱっちに伏せさせて、写真を撮ってると

デカイ
プププ・・・
めっちゃ顔デカイなぁ~

2/3が顔やん(笑)

ドラえもん以上やなぁ~



傷ついた

え~?
傷ついたん?

顔がデカイのは、いい事やねんで~~

私は、ぱっちのデッカイ顔が、大好きやで~



バーカ


むかっ!



別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぱっちのお城
2009-01-22 Thu 10:20
ぱっちに、新しいバリケンを買ってあげました。

先生に、一番安いって教えてもらったお店で、
ちょうど、ぱっちのサイズがセールになってたので
躊躇なく買ってしまいましたわ

ぱっちの新居

横に出っ張りがあるので、幅を取るね・・・
折りたたみの方を、車用にした方がよさそうだわ♪

ぱっち~今日から、これで寝るねんで

と、私の部屋に連れていくと、
早速、これを見つけて、早く入れろと催促してました(笑)

ぱっちは、好きなんだよね~バリケン


ところが、扉に問題が・・・・

扉
この出っ張りの部分に指をかけて、鍵を開けるんだけど~

ギリギリやん
私の手では、親指と中指がギリギリ届く大きさやねん

指が滑って、開け損なった時の痛さといったら・・・(泣)

朝、寝ぼけながら開けると、痛い目に合うんよね~

めっちゃ腹立つけど、一気に目が覚めるよ(笑)



それでも、ぱっちは気に入ったようで

ぼくの
するっと入っていって、自分の城だとばかりに偉そうにしてる(笑)


湯たんぽ
青いタオルで巻いてるのが、湯たんぽなんだけど


こっちがいい

場所が気に入らなかったようで、

自分でくわえて、納得いく場所に移動させてます。


小さいからね~身体の一部しか温められないけど

ないよりマシでしょ(笑)



で・・・・



まくら

なんで、まくらやねん!!


そんな使い方したら、
頭、ボーっとするんちゃう?


おやすみ

あ、そう~


ぱっちは、ほんまに毎晩
湯たんぽを枕にして寝てます



別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
いいもんもらった♪
2009-01-21 Wed 10:19
明るいうちの散歩では、必ずカメラを持っていくんだけど、

なーんにも面白い事が起こらなかった時でも、
何かしら撮ってるのよね~




それが、これ



オシッコ

オシッコしてる写真と~


うんこ

うんこしてる写真



1時間も散歩して撮ったのが、この2枚(汗)



なんやろねぇ~???

私・・・何を撮りたいんやろ???







こないだ、岐阜に住んでる友達、おかぢぃから
誕生日プレゼントが届いたんですよ~♪

密かに誕生日をやりすごした私ですが・・・
先週で、ひとつ歳をとりました(汗)


ほらほら~
これ、もらってん

ウエストポーチ
ぱっちの散歩の時に、使ってください♪って


今まで、ポケットなしのポーチだったんで、
携帯とか、小銭入れも、うんこ袋と一緒に入れてしまってて
イヤだったんだよね~

これなら、別々に入れれるからいいわぁ


ありがとね~おかぢぃ


別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
遊具で遊ぼう♪
2009-01-20 Tue 08:28
ぱっち公園には、いろんな遊具がある。



滑り台
これ、結構~高度な技術を要する滑り台

だって、階段も梯子もないねん。
上に登ろうと思ったら、真ん中の縄をよじ登るか
右端の高い踏み台を登るしかない。。。


4~10
なるほど~
それなら納得だわ


ってことは、3歳のぱっちは無理やね(笑)

  どう考えても、犬はよじ登れないけど・・・




おっ!

これなら、3歳のぱっちでも使えるでー♪

小さい公園にある、パンちゃんと同じように、
下のスプリングでゆらゆら揺れるやつね
揺れます

乗る部分が平らなので、
ぱっちもこの上に座れるぞー!



ほらほら、ぱっち~

アップ!


そーっと
そうそう~~

じっとしてなアカンで~~

ピタッ
やるやん

すっごい不安そうな顔してるけどね(笑)


そのままやで~

怖くなって、ちょっとでも震えたら




大地震が来るでーー





あぁぁ

うっそ~~~


もうちょっと我慢しぃー



でも・・・

一旦、揺れだしたら止まらないよね(汗)



イヤだす!

ぱっちが、これを嫌いにならないうちに、助けてあげよう







ネタ作り

はい!

ぱっち殿
毎回、協力していただいて
ありがとうございます!





別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今さら、おもらし??
2009-01-19 Mon 15:28
いつも、ケージのトイレでオシッコすると、

クンクン泣いて、「オシッコ出ただすよ~」と知らせます。

これって、早く片付けろと言ってるんやろうけどね(汗)


ところが、昨日

ビミョーに、いつもと違う泣き方だった。。。。。


どうした?

うんこも出たん?



と思って、見に行ってみると



おもらし

そこ・・・トイレと違うで

悪いと思ってるのか、目を合わせません(笑)

別に、怒らへんよ~



ベッドからトイレまでは、約40cm

ちょうど、ぱっち一匹分


なぜだーーーっ!

あと一歩、前に踏み出してくれたら
トイレシートのど真ん中に、ビンゴだったのにぃぃぃ!!

なんで、そんなに漏れそうになるまで、我慢してたん
なんで、そんな手前で、腰を落とすんや

あ・・・よく見たら、二箇所ちゃうん??
まさか、寝ぼけてた??


ガッカリ~~

アンタ、もう3歳過ぎてるねんでー
人間で言うたら、もうすぐ30歳やん!!

いい大人が、おもらしとは


ごめんだす

そこ、寒いからねぇ~
トイレが近くなるのは、仕方ないけど・・・

何回オシッコしてもいいから、失敗しないでね




別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
やっと出来た
2009-01-17 Sat 16:03
先々月・・・11月の犬服教室は、行けなかったので
友達に材料を預かってもらってたんです♪

昨日、やっとこさ作りました

新作
今回のは、お腹ゴムで、同じ布を使ったバイアスでのパイピング。

横の二本のラインも、テープを縫い付けてあるねん♪
着せてみると、くっつきすぎ?
もうちょっと離した方がよかったね

全体を見ながら、バランスよく・・・・難しいわぁ~


新作2
まだ、背中にシワがよってるけど、
まぁまぁかな?

パイピング部分は、引っ張りながら縫うのがコツって言ってたけど、
こういうことだったのね~~
私は引っ張りが足りなかったようで、裾が、ヒラヒラしてしまってる(汗)


ぱっち~着心地はどう?


オシッコOK
    オシッコしても、かからないだすよ

あ、そう~よかった(笑)




シメはアホアホ


ちょっとー!!

そのチェックはせんでもええねん


昨日、作ったばっかりやのにぃ

私の愛情いっぱいの、手作りやのにぃ


ま、いいわ
実は、形がちょっと気に入らんねん。。。。


お腹ゴムやから、お腹の部分をもうちょっと長くしてもいけそうやし、
丈をもうちょっと短めにして、形を変えようかな。


いつになるか、わからんけどね~(笑)




別窓 | ウエアコレクション | コメント:8 | トラックバック:1 |
滝修行
2009-01-16 Fri 21:04
ぱっち公園にある、滝の噴水にて


修行中

ぱっちは、滝に打たれて修行してるらしいです。



でもさぁ~

どっからどう見ても、水は当たってないし~


耐えるだす

本人は、耐えてるって言うてるけど・・・



水は後ろにあるもんね(汗)





実は

ぱっち・・・

みんな、わかってるで~~


だまされてるのは、ぱっちの方やと思うで(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
グランドにて♪
2009-01-14 Wed 22:03
今日、WBS専用グランドに連れて行ってもらいました♪

マルタがアジリティーのトレーニングをするってことで、
ひろみ&ぱっちは、くっついて行ったんです。




まずは、腹ごしらえ

マルタのママが、お鍋を用意してくれました♪

お鍋
手作りのつみれが、めっちゃ美味しい

どんどんお腹に入っていきます(笑)




さて、トレーニングしましょ♪

撮るな!
マルタのリーダーウォークを撮ってると

  撮るなー!

とばかりに、睨まれた(汗)


マルタ
アジリティートレーニングも、楽しそう♪



そして、先生の愛犬WESも

WES
さすがです!
ちゃんと指示を聞いて、動いてます!




その頃、私はというと・・・・

戦車
マルタのパパが持ってきた戦車に夢中(笑)

戦車2
ほらほら~ちゃんと乗ってるねん!


リモコンで動かして

もちろん、タマも出る!!




ウィ~~~~ン



ロックオン
ロックオン!




ぱっち危うし!!



チビ
    こんな小さな戦車には、負けないだす!



そして、パパがエアガンを投入~

エアガン
ジュースの缶を標的にして、
私も、打たせてもらいました。

面白い・・・・

めっちゃ面白いー!!



でも、私としては、
戦車のリモコンの方が面白かった

今度、障害物とか作って戦車を動かしたい(笑)





ぱっちも、ちょこっとアジリティーをさせてもらいました。

ハードルは、トレーニングの時にやったことあるけど、
ドッグウォークやAフレームは初めて

高いから、最初は足が震えてた(笑)

ぱっち
わかる?この高さ
先生の頭の高さと一緒やで~


怖くない
    怖くないだす

怖いのを我慢してる時の顔してる(笑)
↑川に水泳トレーニングに行った時の顔にそっくり


何回か渡ってみると、慣れてきたのかすんなり渡ってくれるようになりました。

ふふふ・・・・アジリティーをする日がくるのだろうか(汗)




いっぱい撮った写真を見返してると

心霊写真が撮れてたことが判明



心霊写真

ほら!ほら!

マルタやWESが楽しそうにしてるのを見て、
羨ましくなったんやねぇ~

白い顔に、眉毛が片方付いてる犬が・・・・




あぁ・・・・ぱっちやん(笑)


私が遊んでる間、ずーっと繋がれたままやったもんね(汗)
こっそり隙間から見てたんか・・・







別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレーニング46
2009-01-12 Mon 15:33
昨日は、蓮と合同トレーニング♪

蓮は、集団トレーニングで会ったもんね~



蓮家にお邪魔して

蓮です
こんばんわ~
ぱっちの事、覚えてる?


蓮は、只今「ご飯トレーニング」中

ご飯トレ
ご飯を目の前にすると、コマンドが聞けなくなるもんね。

内緒やけど、実は・・・
ぱっちは、ご飯中に手を突っ込んでも、途中で取り上げても大丈夫だけど、
ご飯が目の前にあると、「座れ」も「伏せ」も中途半端にしかできません(汗)
とにかく、知ってるやつを全部やっとこうって感じになるねん。。。




さてさて~蓮公園にて、トレーニング開始!!

ぱっちと蓮、それぞれ個別にトレーニングした後、
一緒にトレーニング♪
すれ違う時も、よそ見しないで、
しっかり飼い主に集中できるように歩きましょう

そして、お互いの犬を交換して、トレーニング
これがすっごく勉強になるんですよ。

ぱっちは、体重が重くて重心が低いので、リードを引くのもかなりの力がいります。
両手でしっかり持って、真っ直ぐに引かないと、ちゃんと伝わらないんです。

でもこれは、どの犬種でも基本は一緒。
ぱっちの体重の半分もない蓮でも、両手でリードを持ちます。

でもね~蓮を持つと、めっちゃ楽でした。
ぱっちと違って、リードを引いても私がフラつくことないしね~
その分、しっかり蓮の動きを見ることができるのよ。

ぱっちを持つと、自分の体勢を立て直すことにも意識を使うので、
細かい部分まで見れなかったりするのよね~
蓮に、ビシビシやってあげました(笑)

蓮ママも、真っ直ぐに引かないと、ぱっちには伝わらないので、
今までの引き方を矯正開始!

お互い、いい勉強になるね~



トレーニングが終わると、蓮家に戻ってご飯をご馳走になりました。

待て?
ぱっちは、伏せの状態で「待て」
なんで?って顔してるけど、私らはご飯食べるからね~(笑)

蓮は、ちゃんとケージの中にいてますよ~


コロッケ
蓮ママ特製のコロッケ

ごちそう
いっぱい作ってくれました♪

おかゆ
胃の調子がよくないと言ってた先生のために、
アワビのお粥も用意してくれたんです!


どれもこれも、激ウマでした
本当に、ご馳走さまでしたぁ


蓮家では、ぱっちは大人気
みんな、可愛がってくれます

でへへ
ここぞとばかりに、みんなに甘えてますが、
最初は、めっちゃ緊張してたらしくて、オナラを連発(笑)
ほんま、迷惑な子やわぁ~




そして、私が密かに笑ったのが、この一枚



お嬢が、ぱっちに抱きついて

「ぱっち~大好きー!」 と言った瞬間

告白
この、なんとも言えん表情が笑えるわぁ~~~(笑)

衝撃の告白に、うろたえてる?

でも、本気にしてるのは、ぱっちだけやから(笑)



蓮家のみなさま、ありがとうございました
また、一緒にトレーニングさせてくださいね~

今度は、何をご馳走になろうかなぁ(笑)



別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
宣言してるトラック
2009-01-11 Sun 15:12
昨日、バスに乗ってると、
となりに止まったトラックに、こんなのが書いてある~~~

トラック
「私は事故を起こしません」

思わずパチリ

ほんまに?
安全運転なん?



家に帰ると、郵便が届いてた。

鶴見緑地での撮影会のデータがおかしいと
年末に問い合わせをしてたんだけど、
やっぱり、撮影したデータの一部しか入ってなかったようで・・・

もう一度、作り直して送ってくれたんです。


今度は、盤にプリントしてくれてました♪
データ
どうも、ありがとね~~


中に入ってた画像の一番目には・・・




べろん
べろんちょの写真でした(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
もうええって~
2009-01-10 Sat 00:12
公園で、ぱっちの写真を撮ろうと伏せさせた。


「ぱっち~」

こっち向いて

無視かぃ・・・


では、、もう一度

「ぱっち~」

いい顔?

ちょっとーマジメにやってよ~


こらこら

もうーどこ見てんのよーー



「ぱっち~こっち向いて

マジメにやれー

ちゃんと、いい顔してよね~



そんじゃぁ

え?なに?


もしかして・・・






ごろ~ん

あぁぁぁぁぁ~~~やっぱり



カメラ目線

アホアホしながら、こっち向かんでもええねん

私は、伏せの状態でカメラ目線が欲しかってん




やれやれ
    ワガママだすなぁ~もぅ




なんでやねん!!






別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ちょこっと京都
2009-01-08 Thu 22:14
今日は、友達に会いに京都に行ってきました。

久しぶりの京都・・・・

むか~~~し、学生の頃に通ってたけど、
私はマジメな学生だったんで、河原町界隈はあんまり知らないのよ。。。



京阪の「祇園四条」から降りて、
待ち合わせ場所まで、河原町通りを歩いて行ったんだけど、

途中、ちょっと細い通りに入ってみたら、昔ながらの料亭がある!

料亭とヘルス

でもね~よく見て!
すぐ目の前に「ファッションヘルス」の文字が


ほらほら~ここにもある・・・・

ヘルス2

建物の高さ制限は、よく聞くけど、
こういうお店の、規制はないのかなぁ?

せっかく京都らしいお店があるのに、これじゃあ台無し





ランチを食べに行きました♪
案内してもらったのは、「ロビンソン烏丸」

店内 町屋を改装したお店で

店内2 厨房がしっかり見えます


私が選んだのは、パスタランチ
蛸のパスタ
蛸と水菜のパスタ

パンは、焼きたてのを持ってきてくれて、食べ放題♪
美味しかったぁ~~~


それぞれの近況、恋の話、美容の話・・・色々おしゃべりしてきました♪




帰りに、錦市場を通って、
あっちこっち見ながら歩いてると、こんなの発見!

コロッケ
右端のコロッケ・・・・チョコレートコロッケ???

これは、食べてみなアカンでしょ!!



「ひとつ下さい♪」

今、食べたいので・・・と言って、袋に入れてもらって

ワクワクしながら一口






・・・・もう買いません(泣)



なんで、コロッケにチョコレートなん?

味は、想像通りだと思うよ~
意外と美味しいやん♪なんてのは、ありえへん

かなり失敗です。。。。





別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
天才?
2009-01-06 Tue 21:03
近所の小さい公園

通称「ぱっち公園(小)」



ここには小さい子も来るけど、高校生とかも来る。

そして、ゴミや落書きを残して行くんですよね~


この遊具に、ある文字が!!

なんて書いてあるか、読める?
天才
「天才」って書いてある。
(何を思って、書いたんやろねぇ)

ぱっちの事を書いてるって?



そんなわけないやん





ぱっちは~





どっちかっていうと~






バカボン

そうね

こっちが正しいわ(笑)





別窓 | ぱっちの事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
「うん」違い
2009-01-05 Mon 22:44
昨日は、ゆるゆるうんこだったんですが

出た
今朝はゴキゲンにいいうんこが出た


さぁ~いつものように、自分で持ちましょう♪

うんを
ふふふ・・・
担いでる(笑)



かつぐ

あぁ・・・・もしかして

「運を担ぐ」?



毎日やってくれ~!

「うん」違いやけど、何かの足しになるかも知れんし(笑)






「うん」違いの追伸
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
あお&グラブの趣味
2009-01-04 Sun 21:56
昨日、公園に散歩に行くと

あお&グラブに会いました。


女の子に目が無い、エロぱっち・・・

グラブラブ
さっそく、グラブにちょっかいをかけに行きます。。。


それに気づいたあおちゃん

すぐに、ぱっちの所にやってきて
どっちが好き

ぱっち・・・即答するんかぃ!!






あれ~?
グラブがモグモグしてるぞっ

なにしてるの?

何か口に入れたんちゃう?って思ったけど、

これは、いつもの事らしくて

食べる

それ・・・美味しいの?

美味しい

いらんわっ!



でもね~これは、お母さんのあおちゃん譲りの行動らしくて


この辺が

さすが!

そこが美味しいんですか・・・・




ぱっち公園が、丸坊主になる日は近いかも(笑)










別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
お正月
2009-01-03 Sat 12:00
昨日は、朝の散歩のついでに初詣に行きました。

ん?初詣のついでに散歩?
どっちでもいいか(笑)

近所の神社ですがね・・・

小雨が降ってたので、人が少なかったようで、
ぱっちも一緒に入りました。
初詣
境内には抱っこして行ったので、お賽銭を入れるのがやっと・・・

手もあわせらせず、終了~~~




とりあえず、おみくじを引いておきましょう

おみくじ

   中吉


まぁまぁってことですか・・・




帰りは、恒例の
初アホアホ
なんだか、すっごくムカつく顔でアホアホしてますがね(汗)




久しぶりに、ご飯を乗せてみましょうか

本日のメニューは
ブタ
豚肉(茹で)、おつとめ品のオクラ、冷蔵庫に入ってたトマト、お煮しめの人参、ごま油


最近は、フードだったり手作りだったり・・・
色々あげてます




別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
あけましておめでとう♪
2009-01-01 Thu 21:06
あけましておめでとうございます♪


ぱっち公園の花壇も「丑年」になってます

丑

そして~この裏側には

うし
読み方が、ひらがなで書いてある(笑)


そしてそして~
もう片方の花壇はというと・・・

20 09
一枚に撮れなかったけど、2009って書いてある♪





頑張る
これは、いつもトレーニングしてる場所にある落書き玉(笑)

だす
あらあら~
気合入ってるやん♪

「取扱注意」じゃぁ、アカンもんね


私もトレーニング頑張るからね~

っていうか、
ぱっちをダメにするのも、ぱっちの能力を引き出すのも、わたしなのよね~(汗)




新しい年・・・・

私にとっては、厳しい一年になりそうですが、
とにかくとにかく、マイペースに頑張ります♪

みなさん、今年も仲良くしてくださいね~





別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
