-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
トレーニングと年末
2008-12-30 Tue 21:34
日曜日、ぱっちのトレーニングでした。

ボーグと一緒♪


さてさて~
今回のぱっちはというと

やる気なし

最初は、ちゃんとアイコンタクトして、
やる気ありそうな感じなのにね・・・すぐにダラダラしてやる気なし~

一応、ちゃんと付いて歩いてるんだけど、
一生懸命じゃないねんなぁ

適当やねん。。。。

相変わらず「立って」が出来ないし~~


と、いうことで、今回の成績は

前回と同じく

ハンコ

サイテーの「取扱注意」をいただきました。

二週連続やで・・・・こんな記録、いらんわ!!








もう、明日で今年も終わりですね~

大掃除の真っ最中!!

いらない物の整理をしてるんだけど~
いっぱい出てくるね・・・

今年は、ラストに失業という大イベントに遭遇したので、
スッキリしたいんですよ♪

制服も、トロのトイレの砂と一緒に捨ててやりました(笑)




で、うちの可愛い坊ちゃんはというと

アホアホ
汚い道路の真ん中でアホアホ開始~



汚い
背中が一面グレーになったやんか!!


帰ったらシャンプー決定ね!



みなさま~
いつも、見に来てくれてありがとうございました♪

今年はこれで最後の更新となります。


よいお年を!!!




別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
食うなー!!
2008-12-29 Mon 22:33
堤防で、ぱっちを座らせて写真を撮ってると・・・

後ろを通る高校生が気になった。

三角関係
男の子を挟んで、女の子二人がなにやら楽しそうに歩いてる。。。

一見楽しそうやけど~ほんまに楽しいの?
もしかして、三角関係?

な~んて、おばちゃんは色々想像してしまうのです(笑)





犬を撮ってるように見せかけて、この三人組に気を取られてると

口に入れた?
知らない間に、ぱっちが悪さをしてたようで・・・


ムシャムシャ
ここには草しか生えてなかったはず・・・
きっと、枯葉を見つけたんだろう

美味しいの?
面白いから、このままシャッターを押し続けてみよう


気づいてないだす

ふふふ・・・・甘いよ


コラー
   
   げっ見つかっただす



ヤバイ

ちょっと~ぱっち・・・・

そんなにビビらんでも、殴れへんよ




シバクけどね(笑)






別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
「BUHI」発売
2008-12-28 Sun 16:39
「BUHI」が発売されましたね~

もう手に入れました?

buhi
これに、ぱっちが載ってます

すんごい小さいんだけどね~

先月、鶴見緑地で撮影会がで撮ってもらった時の写真が
全員分載ってるんですよ~



ここで気がついた・・・・



その撮影会の時に
撮ってもらった写真を全部CDに焼いてもらう → 2000円
ということで、2000円払ったんです。

そして、こないだお店に取りに行って見てみたら
13枚しか入ってない。。。。

連写でバシバシ撮ったから、同じような写真ばっかりだし
ぱっちは、あんまり動かなかったから、ピックアップしてくれたのかと思ってた









「BUHI」を見ると

ここに載ってる写真は、CDに入ってない写真じゃないかっ!!

この写真が、一番いい顔してるやん
なんで、これが入ってないねん


なんでやねん?
なんで、私にはこういうトラブルが多いねん?


と、いう事で、
只今連絡待ちです。。。。





〈追加記事〉
 さきほど、連絡ありました。
 東京に帰らないと、データ確認できないので、
 返事は、年明けになるそうです。
別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ペットショップにて
2008-12-25 Thu 21:32
ぱっち公園にあるおおきな木

公園の木

これを夜に見たら、
ハトじゃなくて、カラスが止まってたら

怖いよね~


公園のいたるところにある、丸いオブジェ

その一つに、落し物かな?帽子が乗っかってた
帽子
顔を描きたくなるねぇ~♪



そして、近所のペットショップへ行くと

松之助
松之助が勤務中でした♪

サンタ帽かぶって、かわいい~~♪

ぱっちが、飛びついたけど、
このサンタ帽のおかげで助かりました。。。。スミマセン



そして、ブルドッグがいるんですよー!
ブルドッグ

めっちゃ可愛い~~

かわええ~
顔はフレンチっぽい?

シャクレ度合いが少ない??

でもさぁ~ほんまに可愛いよね~~~
ムッチムチやねんで~


コレ欲しい
今はこんなだけど、
すぐに、ぱっちより大きくなるよ




そういえば、今日はクリスマスやねぇ~♪♪

でも・・・・
うちには、サンタは来なかったよ(泣)




別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Mr.Xからのプレゼント
2008-12-24 Wed 00:21
この前、Mr.Xのブログで、
「わんにゃん写真コンテスト」をやってたので応募してたんです。

優勝者には、手作りの時計をプレゼントしてくれるので、
張り切って応募しましたよ~~!


で、Mr.Xったら、どれが一番!って決めれなかったみたいで、
全員にプレゼントしてくれることになったんですよ~~!!!


届いたのがコレ!

時計
すごーー!!
私が想像してたよりも、ずーっとカッコいい!!
机の上に飾ろーっと♪

むふふ~ぱっちカッコいい



プレゼント
一緒に、マスキングテープとバブルバスも入ってた♪

ありがとね~~




でもさぁ~
私はあえて突っ込むよ!!



ちょうど、目の位置に秒針がきて
目に入るー
痛っ
痛いだす~~ってなってるし、


針が黒いから
口に入る
口が裂けてるみたいやん・・・・


ってなるのよね~


でもでも、
男前のぱっちの時計だから、そんな小さな事はきにならないワ

Mr.X ありがとね~~
大事にしますね


            basket.gif


ここからは、愚痴ですよ~


うちの社長がゴハンに連れて行ってくれたんですよ~
行きたくないけど、最後かも知れないので、行くことにしました。

「食道園」に行くからなぁ~
今日はおごりやから、いっぱい食べて飲んでくれ


と、言ってたが


着いてみると
いつものように、社長自身が注文する・・・・

前は、お昼に連れて行ってくれたんだけど、
最初から終わりまで「ロース」しか注文しなかったなぁ~



「ここの鶏がウマイんや~
 おねぇちゃん、鶏持って来てくれ」

 ※大阪のオッサン、おばちゃんは、
   女性の店員さんを「おねえちゃん」と言い、
   男性の店員さんを「兄ちゃん」と言います



え?鶏?
「食道園」で鶏?

って思ったけど、まぁ次の注文は牛肉が食べれるに違いない!
ロースは好きじゃないけど、まぁいいか~

な~んて、淡い期待はすぐに裏切られ


「ちょっと、おねぇちゃん。  鶏、追加してー」


ちょ、ちょっと・・・
今、「鶏」って言った?


私はたまらず、
「他のを注文していいですか!」
と言ってしまったわよ~~


なんで、鶏ばっかり食べなアカンねん

で、ユッケとハラミを注文。。。

店員さんに「ハラミは、特選と普通のとありますが・・・」と言われたので、
社長におごってもらうんやから、特選でしょ?

と思って
「と」の口をしながら息を吸った途端


「並や」

と、社長の声が・・・・


うっそー!!!

なんで「並」やねん!!
それなら、私の財布から出せるわーー!!

社長と一緒に行く=いいもん食べられる  ちゃうの?

何のために、我慢して来てると思ってるねん!
「特選」食わせろーーー!!

って叫びそうやった。。。。


ユッケと「並」ハラミを食べて、少しは腹の虫が収まったが

お店を出てから、次のスナックに行っても

「ユッケとハラミを注文しやがって~」

と、何度も繰り返し言ってる。。。。

冗談なら、言うのは1回やんなぁ~
そんなに何回も言うもんちゃうでー

今まで、伝票で飲み食いして、会社で支払ってた時は、
高いもん食べてたよなぁ~~
私は請求書を見てるから、知ってるのだよ。

自分の財布から出すとなったら、
途端にケチになるのか?

長年勤めてくれてるから・・・・って言って
誘ってくれたんじゃないか!!

なぜ、「好きなん頼めよ~」とカッコよく言えないのだ?


5人で食べに行って、

   鶏 5人前(3+2)
   キムチ 3つ
   ユッケ(小) 1人前 
   ハラミ 1人前
   ビール 12杯くらい
   ウーロン茶 1杯

たった、これだけしか食べさせてもらってないねんでー

社長に連れて行ってもらって、
こんなん、ありえへんよなぁーー







別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
「PARK」イベント
2008-12-23 Tue 14:06
イベント
日曜日、教室の帰りに行ってきました~「PARK」さん

PARKさん
新しいバッグが入ってました。

ディスプレイ
トナカイのかぶりものがある~~~!!

ぱっち君が来たら、かぶってもらおうと思ってたのに・・・って言われました。

ごめ~んね。
今日は、私だけなのよね~~


alohana
ジェロパパ&ママが作る「ALOHANA」ウエア

べっぴん
※この写真は、「PARK」さんのブログから拝借させていただきました
スカート付があるやん
しかも背中に「BEPPIN」て書いてあるー!
ぱち子にぴったりやん



ビッケさん
ちょっと眠そう?ビッケ♪


ジェロくん
ジェロニモくん♪
ちなみに、タマちゃんは真っ黒(笑)


フランキー
ジェロニモに、めっちゃ吠えてたねぇ~

「お前、種類ちがうやん!仲間はずれなんじゃー!」って
言ってるみたいやった(笑)


いちくん
ALOHANAウエアを試着中のいちくん

少しもじっとしてないので、まともな写真が撮れず、
なぜか、この時だけじーっとしてたんです・・・

服の着方、間違ってるよ~(笑)



今回購入したのは~

カレンダー
けいすけさんのカレンダーとポストカード


あ・・・またしても、PARKさんの商品を買ってないわ(汗)

また、遊びに行きますね♪










別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
今回も吠えるよ!
2008-12-22 Mon 00:51
今日は、犬服教室の日でした。


前回の教室で、
次回はリードと首輪を作るってことで、

1.5センチ幅のチロリアンテープを、2メートル用意してくること
ちなみに、リードの色は黄色ですよ~

と言われてました。


この時点で、1.5センチ幅?2メートル?

・・・・嫌な予感はしてました(汗)


ぱっちが普段使ってるリードは、2センチ幅
しかも、ぱっちの首のサイズを考えると、2メートルで足りるのか??

そんな細いリード、使えねぇよ!!!

って思ったけど、これも勉強よね♪



ってことで~行って参りました。


そして、いきなり衝撃が走る・・・

私が受け取った、ぱっち用の材料は 

思わず「えーーーっ!黄色って聞いてたのにぃ~!!」
と吠えてしまいました(汗)

先生は、まだ来てない子の黄色いリードと替える?
とか言うけど、その子も、黄色のリード設定でリボンを買ってるはずじゃないかっ!
ここで取り替えてもらったら、女が廃る

「いえ、これでいいです!」
(どうせ、ぱっちはこれ使えないしね~)
と言って、受け取りました。


そして、またまた衝撃が走る

先生の説明は、
「首のサイズの2倍の長さを、首輪用に取ってください。
 残りがリードの長さになります~」


え?今、なんて言った?
46センチの倍の長さ、92センチ取ったら、108センチ。
持つ所とか、縫い代とか、引いていったら、
いったい、何センチのリードになるねん!!



  ひろみ「それじゃあ、リードの長さがめちゃくちゃ短くなるんですけど・・・・」

  先生 「首の周りの長さは、何センチ?」

  ひろみ「46センチです」

  先生 「えーーーーっ!!!!」


うっそ~なんでそんなに驚くの?


  先生 「そんなに太いの?これは、20センチ台の子の設定やからねぇ」


はぁ?
なにそれ?
それって、トイプーとかダックスとかチワワの設定?
今まで、散々サイズ言って来たやん!
こないだも、サイズが変わったから報告したやん・・・

ここに、シーズー、パグ、フレンチの子がいるって、知ってるよね~
毎回、そのサイズに合わせた材料、くれてるよね~(足りないこと多いけど)

ほんまに、信じられへんわ!!


まだ途中やけど、こんな感じ
リード
なかなか、可愛いリボンやろ?




そして、先生は機嫌がいいのか
「久しぶりに出席取ってみようかな~」と言い出した。

先生 「井上さ~ん、橋本さ~ん・・・・ぱっちくーん、村田さ~ん・・・・」


え?なんでぱっちくんなの?
なんで私の名前じゃないの?

そんなに、ぱっちを愛してくれてるなら、
いい加減、体型とサイズを覚えてほしいわぁ~センセ

     

教室が終わってから、
本町にある「PARK」 さんに行ってきました。

イベントやってるねんよ~~♪
イベント

こちらの様子は、また明日~






別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
タマ比べ
2008-12-19 Fri 20:58
こないだのトレーニングの時、

うふふ~これは、私の趣味でもあるかしら?

タマちゃんチェック


参加した方々に、協力してもらったんです♪



ぱっち公園で出会うダルメシアンのラークは、
タマちゃんが真っ黒だったけど、

同じ犬種のリンはどうやろ?

リンタマを見てみると・・・

リンのタマ
真っ黒やーー!!

体はドット模様なのにねぇ~なんでやろ?


そして、こちらは
まだまだ成長途中のウォーフタマ
ウォーフタマ
ピントがさきっぽさんに合ってしまってる・・・

わかりにくいけど、実は、黒と茶色の二色使いなのよ~



そして、これはいつも見てる、ぱっちタマ
ぱっちタマ
なんでピンクなんだー!!

エロなヤツは、タマもピンク(笑)



他に男の子はいなかったかなぁ~

あっ!レン!

思わず
「タマ付きですか?」と聞いてしまった私(汗)



にもかかわらず、
レンのお母さんは大胆サービスしてくれました♪

レンタマ
すごい!ラインが入ってる!!


面白いね~
色は、体の色と同じなんやね♪

色の使い方とか、
色の入り方が違って、面白いー!!

今度は、誰のタマちゃんを観察しよっかなぁ♪
別窓 | お友達 | コメント:12 | トラックバック:1 |
公園でウォッチング
2008-12-17 Wed 22:06
これは先週の話~~



ぱっち公園に行くと、池の岸にある大きな岩の上で少年が遊んでた。

少年
薪を拾って、集めてるようにも見えるけど・・・
いまどき、そんな事しないよね~(汗)

なにやってる
あんまり興味ないくせに~(笑)


仲間がいた
少年は、一人じゃなかったみたい・・・

また木を集めてきたよ~~

あーっ
なになに?


3人目
まだ、仲間がいたみたい・・・

この子も、木を持ってきたよ。

サイズ変更椅子登場
どこにあったのか、椅子を持ってきたよ~
パイプの部分だけになってる・・・捨ててあったのかなぁ?


いったい
不思議やわぁ~


不思議

   もっと見てたいだす


ずーっと見てたかったけど、
写真を撮ってるのバレバレやったからね
少年達、時々こっちを見てたし~

これ以上観察できず



なんやろね~
最近は、巣作りが流行ってるん?











別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
集団トレーニング 12月15日
2008-12-16 Tue 23:57
日曜日は、大阪城公園で集団トレーニングがありました。


早く着いたから、ちょっと休憩~

「プ~」
臭いだす
ぱっちったら、先生に甘えに行ったのに、
オナラで返事されたね(笑)

  ↑ウソよ~~ん♪



予定時間より、かなり送れて全員集まりました(汗)

リン リン

マルタ マルタ

ウォーフ ウォーフ

アポモコ アポロ&モッコ

レン レン

あずき あずき



場所、メンバーが変わればキョロキョロしっ放し・・・
しっかり集中しましょう♪





で、休憩中~

ぱっちは、ウォーフの方に行きたがるんです。

すでに20キロを余裕で超える大きさになったし、男の子だし、
大丈夫かなぁ???

と心配しつつ、近づけて行ったら


ウォーフらぶらぶ~~
ウォーフらぶ
耳を愛撫して、ちんこを舐めまくり、
遠隔ヘコヘコしだす始末・・・



なんでやろ?
いくら子供とはいえ、かなり大きくなって、
ぱっちが苦手な大きさのはず・・・

なのに~なんでこんなに愛してるん?
きなこより、あずきより、もしかしたらゴハンより好きかも(笑)


トレーニング終了後は、
リン&ぱっちのプライベートトレーニング

リントレ中
めっちゃアイコンタクトできてるー!!

しっかりママを見てるね♪



ぱっちも負けてらんないよ~!

って思ったら、ぱっちよりも私に問題アリ(汗)
曲がる時の、私の足の動きがおかしいらしくて、
ぱっちを混乱させてたのでした(笑)







集団トレーニング 12月15日の追伸
別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
エルモ・・・その後
2008-12-15 Mon 22:23
またまたきみどん日記で、エルモちゃんの速報がありました。

今朝は、無事に保護されたらしいです。


その前日・・・日曜日の朝、公園に行った時はいたんです。

夜に雨が降ってたから、心配だったのよね~

いたぞ
ぱっちは、ちょっと違う方向を見てますが・・・


まっちゃ笑顔
エルモちゃん、健気にもめっちゃ笑ってますが、
少々汚れてます。。。

きっと、何度か落ちたんやろね~
優しいおっちゃんや、おばちゃんが拾って引っ掛けてくれたんやね


無事に保護されたようで、よかったわぁ♪




そして、まだまだ「きみどん日記」にかぶせますよ~~

公園前にある 欧風料理「仔牛」

きみどん家は、家族全員大好きなようで・・・
そういえば、ダモ家も御用達やんね♪

このブログにも、トレーニング後に食べたりして何度か登場してますが、
メニューが面白い(笑)

メニュー
スパゲット料理?なにそれ?

前に、パンを注文したら、
「食パンになりますけど、いいですか?」と言われたよ・・・


メニュー2
肉料理がウマイんだすよ~


メニュー3
そして、これが噂のスペッシャル料理

スペシャルの最上級なのかなぁ?

まだ食べたことないんだけどね~



そして、驚きの価格のサラダ
サラダ
カレーライスが480円で食べれるのに?
ハンバーグステーキとほぼ同じ値段?

どんなに素敵なサラダかと想像してしまうのに、
普通の量だし、普通の野菜しか入ってないの(汗)

こないだ食べた野菜サラダは、
キャベツ、レタス、キュウリ、トマトしか入ってないねん。。。



でもね~めちゃくちゃ美味しいねん!

一言で言うと、昭和の味!!




別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0 |
迷子のエルモを救え!
2008-12-13 Sat 16:23
昨日、きみどん日記で、迷子のエルモちゃんを発見したと報告がありました。

しかも、バーバリーを着た、セレブなエルモちゃんらしいです(笑)

早く救助に向かわなければ・・・・ぱっち隊員の出動ですな!



発見
やっと発見
(池を反対方向に回ったので、最後に出会いました・笑)


エルモちゃん
ほんまや~セレブエルモちゃん♪

私には、迷子っていうより「首吊り」に見えて仕方ない(笑)


が・・・

もっとよく見ると




串刺し
「串刺し」エルモ?

ホントは、短いループで、引っ掛けてあるのね♪



ぱっち~!
早く助けてあげないと

救命
救命道具?
もしかして、そのピンクの袋?


それ・・・うんこやで



返事がない
そんな道具で、助けてほしくないんちゃう?

どうやっても、助けられそうにないし・・・


ってことで、このまま放置プレイ(笑)

誰かのネタになってることでしょう~






で、例の噴水ですが

こないだの噴水
こんな形になってるんです。
この部分だけ浅くなってるのよね~




ちょちょちょっとー

勝手に
勝手に渡らんといてー

急いでシャッター押したけど、
どこにピントがあってるのやら(汗)



 追伸 : きみどん、ネタいただきました♪
      やっぱり、ぱっち公園はネタの宝庫やわ~
      事件も多いけどね・・・・
     
     



                



別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
「こい」は真っ直ぐに
2008-12-10 Wed 23:27
ぱっち公園には、噴水がある。。。

噴水だす
説明しなくても、見ればわかるよ~

上から落ちてくるだけの噴水(笑)




歩きまわってる
ぱっちは、何が楽しいんやろう?
あっちこっち、ぐるぐる歩いて回ってる。。。


いい事思いついた

ふふふ~
面白い事、思いついた!



この状態で、私が反対側に回って


いわゆる「向こう岸」から、ぱっちを呼んでみよう♪

日ごろのトレーニングの成果を見せる時が来たのだ!
早く、私の所に来るためには、水に入らないといけないね(笑)





  「ぱっち~来い!!」


「来い」って
戸惑ってる?

戻ったらダメ
そうやで~大回りして戻ったら意味ないねん

ネタ的には
そうや!さすがや!


遠回りして安全な道を選ぶより
近道で、面白いネタが落ちてそうな道を選ぶのだ!


行くだすよ
やったー!
水に入ってくれたよ~


へっちゃら
でもさぁ~
水に入るまで、かなり迷ってたよね~(笑)


やれやれ

え?
もう渡ったの?

普通に渡ってしまってるやん・・・

この部分は、浅くなってるからね~
あんまり怖くないよね♪


こんなもんで

ぱっち君♪
ご協力、ありがとうございました


水に入ってくれたことで、ネタは出来たけど、
正直なところ、
もうちょっと面白い事して欲しかったわぁ(笑)
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
やっぱりブル
2008-12-09 Tue 22:38
公園の堤防で


いきなりアホアホが始まった・・・


アホアホ


アホアホ2


アホアホ3
ここね~
後ろが、すぐに斜面になっててグランドにつながってるんです。

落ちないかと、私は心配だったんだけど~
本人は全く気にしてないね(汗)



アホアホ4


満足

アホアホして、スッキリしたみたい(笑)



そして~


何が始まるんだ???



ブルブルするだすよ





   ブルブル~~




ブルブル

あ~~ぁ
ぶっさいく~~



ぱっちは、タルタル部分が少ない方だと思ってたけど

やっぱりブルやね(笑)






別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もっとすごいぞ!きなこ!!
2008-12-07 Sun 23:06
昨日、競技会があったので応援に行ってきました。

出場者は

さきっぽ&きなこ♪
きなこ
「あたしは、普段どおりやるだけよ」
と、きなこは余裕の顔(笑)



そして、競技中~

競技会
開始早々に、ある事に気づいたさきっぽさん・・・
動揺して、後半から投げ気味だったらしいけど(笑)

きなこ2
いい出来だったんじゃない?
きなこの方が、余裕だったような気もするけど~






応援に行ったメンバーは

ボーグ&ぱっち
   うしろにアイツがいるんだす・・・


未だに怖い、ボーグがいるんだよね~


陸ちん
そして、陸ちん


アジリティーの方にも、お友達いてたけど、
写真が撮れてません・・・すんません






点数が出るまで、ちょっと遊んでたんですが

広場にあった遊具に、こんな子がいた!
友達
近所の公園にいる、パンちゃんに似てる?


ドンキー君
あ、そう~


そんじゃぁ~記念撮影しなきゃね
ドンキー
そうやで~当たり前やん♪


そこへ
ボーグと一緒に
ボーグも一緒に記念撮影♪   






苦手なボーグと
かなりデカくなったウォーフ

この2匹と、こんな至近距離でアイコンタクト!
3匹
ぱっちの顔が、私の服で半分になってますが(汗)

こんなことまで出来るようになったんですよ~
成長したね~ぱっち!
(かなり、必死な顔してるけどね・笑)



さてさて~
結果が出ましたよ!!

なんと!
なんと!

5位に入賞いたしましたぁ

表彰台
すごいなぁ~~
いいなぁ~あの名札・・・じゃなかった、ロゼット

さきっぽさん

次は、台の上に乗ろうぜ~さきっぽちゃん









別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
エロオヤジ?
2008-12-05 Fri 00:26
これは、日曜日のこと・・・


ぱっち公園に散歩に行くと
可愛いフレンチさんが・・・・

あっ!
ジェウクだぁー!!

あおちゃんの娘、ジェウクです。
ジェウク
めちゃくちゃフレンドリーな女の子♪

ぱっちは、今んところ仲良くできてるんだけど
もちろん・・・・エロ目的ですね


ぱっちの、ヤラシイ目を見ればわかるよね(笑)
↓↓↓
でへでへ
腰の動きが、怪しいぞ~~


いくら叱っても~

お尻
ずーっとお尻を狙ってます(汗)



そこへ、ジェウクのお母さん、あおちゃん登場

何やってんの
ぱっち・・・・叱られたね(汗)




ところが



でもね


代わりに


私が遊ぶわよ

あおちゃんったら~
自分が遊びたかったんやん(笑)


あおちゃんは、遊びに誘うものの
これ以上ぱっちがエキサイトすると、「ダメ!」って怒るねんよ~

ぱっちは、女の子に対しては、
遊ぶっていうより、お尻を狙ってるだけやからね・・・

あおちゃんは、お見通しってわけ(笑)







別窓 | お友達 | コメント:3 | トラックバック:0 |
アホアホもカメラ目線
2008-12-03 Wed 23:11
昨日のブログで

カメラのシャッター音に反応して
ハードル飛んでる途中でも
思いっきりカメラ目線だった・・・って書いたけど、

アホアホ中も、見てた(笑)



おぉっ!
アホアホが始まったゾ

アホアホ1


このまま、デジイチを連写すると



3枚目には



この通り
カメラ目線

こっちを見てる(笑)


連写で、合計6枚撮ったんだけど、

3枚目と5枚目が、こっち見てたのよね~~




まだ、デジイチのシャッター音が珍しいのかなぁ?

ま、すぐに慣れてしまって、見なくなるんだろな・・・


ってか、これまでも
アホアホ中に、カメラ目線してた事あったもんね(汗)



見るだす

ふふ・・・
私の声に反応してるんだわ



そういうことに、しときましょ




別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
トレーニング 43
2008-12-02 Tue 22:50
日曜日は、トレーニングでした。

久々に昼間だから、写真が撮れるぞーー!!

ってことで、デジイチ持参

ところが、午前中はいい天気だったのに、
私が家を出た途端、曇ってきた。。。。

雨女としては、雨が降らないだけでもマシと思っとこ(笑)




ぱっち公園に到着すると、
ボーグ
ボーグがいました!

ぱっちは苦手なんだよね~~~
大きいし、ずっと動いてるし(笑)

せっかく、フレンチの服を着てきてくれたんだけどさぁ
LOVE?
なんで「LOVE?」なん?

ハテナが付いてるねんけど~~

フレンチ君の目が「」なんで、許してあげる(笑)






いつものように、アイコンタクトしながらのリーダーウォーク

先生が、写真を撮ってくれたので、見直してたら・・・
見てるだす 見てるふり
見てる時もあるけど・・・・            見てるフリしてる時もある(汗)

よくわかるね~(汗)









そして、シャッター音が聞こえると、カメラ目線してたようで・・・


リーダーウォークしながら、左に180度ターンする所なんだけど、

撮ってるだす
ちょっと~どこ見てんの?
左に曲がるでーー!

もっと
なにやってんの!!
ジャマ!!

あぁもぅ
しっかり、私を見ときっ!!!





ってな感じで
色々トレーニングした後



ハードルもやったんですよ♪

これも、途中で先生が撮ってくれてて
またしても、シャッター音が聞こえると、カメラ目線・・・・

もうちょっと集中してよーーー!!!

って思ったけど、ネタ的には面白い(汗)



ハードルは、U字型に並んでるんだけど


そのカーブの部分で

あっ
シャッター音が聞こえたようです!



次がポイント
どこが一番カッコよく写るか、わかってるらしい・・・



今だす
ちょっと、カッコいいかも(笑)



スマイル
しっかりカメラ見てるね(笑)



ふふ
どこまで、カメラ見てるねん!!!


ほんまにもぅ・・・・




先生がやると、ぱっちはすごく楽しそうに飛ぶんです。
服従トレーニングでも、めっちゃ厳しいけど、楽しそうなんですね。

しっかり叱って、しっかり褒めて、楽しくやる!

私も、ぱっちと楽しくやりたい!!


ぱっちを楽しくさせるのも、
ぱっちの能力を引き出すのも、

私ができるようになりたい!


毎回、そう思ってるんだけどね~
それが、なかなか上手くできない。。。




さてさて~
これからの課題は、「立って」


座ってる状態から、立たせるんですけどね~
これが難しいっす!

今まで、立ってる状態から
座ったり、伏せたりしてたもんね

立たせても、すぐに座ってしまうんですよ・・・・

覚えるのに時間がかかりそう



特訓しなきゃね


 


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ケーキを試食
2008-12-01 Mon 21:08
さてさて~

私の手作りクリスマスケーキを、食べてもらいましょう♪

私、母、弟、ぱっち の4人で分けました。


お父さんの分はないのかって?

・・・ないです!

ぱっちの分
これ、4分の1



ぱっち~

今日は、デザートがあるねんで~♪



このまま与えると、丸呑みにしそうなので
ちょっと崩してあげました。
(だって、スポンジがずっしりしてるから・・・)



「よし!」

ガツガツ
デジイチでも、ブレブレになるほど、ガッついてる(汗)



ウマイ出す
そう?美味しい?




「ワンコとシェアできる」っていうのが目的なので、
生クリームには、お砂糖を少し入れました。
豆乳のクリームなんだけど、そんなに豆乳臭くないです。

ぱっちには普段から、おやつを与えてないし、
このくらいの量なら大丈夫。


スポンジがね~~マフィンみたいな感じの生地で、
もっちり、どっしり、ずっしり、って感じ(笑)

中に挟んでるフルーツと、生クリームのおかげで、
美味しく食べれるって言った方がいいかな?




それでも、ぱっちのとっては、かなり美味しかったようで~

もうないだすか?

そんな顔して見んといて~


もう、ぜーんぶ食べたもんね~

ないよ!







きっとね、卵を泡立てるのが足りなかったと思うねん。。。。

先生が作ったのを、ちょこっと食べさせてもらったんだけど、
私のよりは、柔らかめでした。

あの、ハンドミキサーのせいですな。

もっかい作ったら、上手にできるかも~



・・・・って思ったけど
ハンドミキサー持ってませんの~あたくし




別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
