-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ハロウィンの夜は
2008-10-31 Fri 21:20
HALLOWEEN

今日は、ハロウィンですねぇ~♪

相変わらず、マヌケな顔してますが、
この格好で散歩に出かけよう♪

おやつがもらえるかもよ~~!


この「ジャックオーランタン」は、中にお菓子を入れれます。
(もちろん、中身は私が食べた)

この中にお菓子を入れてもらおうね♪



スパイクの部分に付けたんだけど~

1 2
3 4
捕まえようと、後ろにぐるぐる回ってた(笑)



さてさて~
散歩行くだす

     早く散歩に行くだす!


そんなんぶら下げてるから、絵にならへんね(汗)


もちろん、外に出てもぶら下げてるよ~
おしっこ

うんこ中

アイコンタクト
びっくりした?
ほんまに、ぶら下げて出かけてんよ~
(すでに暗くなってたから、見えにくいし)

電柱や、木にガンガンぶつけながら、歩いてます。



ぱっち~そろそろアレやってみようや



お風呂やさん

言うこと間違ってるし~~(私が教えてんけど・笑)

しかも、そこ・・・お風呂屋さんちゃうん?




普通の家を回るねんでー

うちの家みたいな玄関のところを探してみ~







なんでトイレ?

なんでやねん!


それトイレやんっ
うちの玄関、そんなんちゃうわー!!   






気を取り直して~

家に帰ってみると、この「ジャック」が重くなってる・・・

ぱっち~
こっそり誰かにもらったん?


ふん♪ふん♪ふん♪
何が入ってるかなぁ~



お土産は

・・・・・。


     うんこだすよ♪ 




ってか、私が入れてんけどね(笑)



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
洗濯グッズ
2008-10-29 Wed 23:30
最近、ぱっちは夜中にオシッコするんですよ

・・・・自分のベッドにね(汗)




急に寒くなった時期に、夜中にクンクン言い出して、
よく見たら、ベッドが濡れてたんです。
替えのベッドがなかったので、布団に入れてあげることに・・・・

っていう事が2~3回あったんです。


もしかしたら、布団に入れて欲しいからわざとやってるのかも??

それとも、寒いから?

ただ単に寝ぼけて?



普通にシートにしてる時もあるんだけど、
2回に1回はベッドに・・・


身体に異常があって、お漏らししてるのなら心配だったので、
病院に行ったついでに、聞いてみた。

すると~答えは
「きっと、マーキング行動やないかと思いますよ~」

え?


え??


「発情期の女の子が近所にいると、匂いでわかるから、
本能的にマーキングしてる事も考えられますよ」

犬の鼻は、かなり遠くの匂いまでわかるんだって~
それが、女の子の魅力的な匂いならなおさら(笑)


はっきりそうとは言えないけど、
シートの上でちゃんとしてる時もあるから、
しばらく様子を見るつもり。


でね~
毎朝、ベッドやら毛布やらを洗うのに
重宝してるものがあってね~


それがコレ!

バケツ
Tubtrugsのバケツ!

いっぱいカラフルな色が揃ってるよ~♪



この中でジャブジャブ洗って


曲がる
取っ手が付いてて、こんなに曲がるから
バッグみたいに持てるんです。


だから~
片手で
片手で、水を流せたりするねんよ~

片手でする必要があるのかは、疑問だけど・・・・
ちょっと楽です(笑)

そして、このまま片手で洗濯機まで持っていって、
脱水にかけましょう♪

普通のプラスチックのバケツよりも、運ぶのは便利!!





しかも、別売りのフタもあって
フタもあるよ
上に積み上げることもできます。

ちなみに、フタの色はクリアと黒


重さもOK
あんなに曲がるけど、このフタを乗せると上からの力には強くて
結構~重い物まで大丈夫♪

2リットルのペットボトル3本くらいは余裕

普段は、ぱっちの散歩用具とかを放り込んでます。




明日の朝、これを使わなくて済んだらいいんだけど・・・


寝る前に

それは無理


しかも、癖がついたら、
毎日、夜中に散歩に行かなアカンやん!



別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
お礼に・・・??
2008-10-28 Tue 23:57
これは日曜日の話・・・・

天気予報を裏切って、天気悪かったよねぇ


散歩に出て2分も歩かないうちに、
雨がパラパラ降ってきた・・・

雨だす
うっそー!!
私が起きた時には、晴れてたやんー!!

あれから30分もたってへんのにぃぃぃ

ほんまに「雨女」やん・・・あたし

嫌な予感
そうやなぁ~

本格的に降ってきそうやし、帰ろうかなぁ~



でも、うんこもしてへんしね
傘を取りに帰って、もっかい出直そうか

もっかい
うん♪

もっかい行ったげるわ



    んじゃぁ~ちょっとサービスするだす♪

サービスショット
あ・・・
お礼にタマちゃん、見せてくれるんか(汗)



ありがと





別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先生のうそつきー!!
2008-10-27 Mon 22:46
こないだの手作り服教室で、何を作ったかというとね~

セーラーカラーを作ったんです。

セーラー服じゃなくて、カラーだけね(笑)

自分が持ってる洋服に合わせて、上から付けると
セーラー服になるねんよ~♪

基本の製図から、型を作るんだけど~
製図のこの部分が、セーラーカラーのどの部分になるのかわからん・・・

先生に聞いたり、ジェロママに聞いたり~

今回もまた、生地がギリギリやし、
先生、キレてるし、
私もやる気が、かなりダウンしたのよね~

途中から、意外と可愛いかも♪
って思ってきて、ちょっとやる気出てきたぞ!



で、頑張って仕上げたら~
セーラーカラー
こんな感じに出来ました♪

ちょっと短かったかなぁ~?



でさぁ~
ここからが問題なのよ


セーラーカラーって、前で留めるでしょ?

F1010118.jpg
こんな感じね



これ、型を作ってる時に、
長さをどれくらいにするのがいいか、
あーでもない、こーでもない・・・って言ってたんだけど、

先生が、
「これ、長すぎるでーーー!短いほうが、絶対に可愛いよ」

と、隣にいたジェロママに言ってた。

見ると、私も同じくらいの長さ・・・

でもさぁ~どう見ても、これ以上短くすると留められへん気がするよ(汗)


結局、短くせずに、そのままで作ったんだけど






ちょっと見てくれる?








短いっ

全然、足りひんやん


先生のうそつきーーー!!!





先生の言うこと聞いてたら、届かんかったよね






別窓 | ウエアコレクション | コメント:7 | トラックバック:0 |
みかんくん
2008-10-26 Sun 18:17
こっそり見てるブログで

たねお君が、やってたので、ちょっと真似してみました♪


ぱっちの新しい帽子

みかん帽子
そうやで~~

アホ丸出しで、カッコいいやろ?

(とある人物を思い出すねんけど・・・・わかる?笑)




ちょっとずらすと~

七三

プププ・・・

ほんまにマヌケや~~(笑)



もうちょっと皮が薄いみかんを
使えばよかったかなぁ~
サイズ的には、こんなもんよね♪

これ、撮影するの大変だったんですよ~
何度も、カチューシャ式の帽子をかぶってるのに、
これは餌で釣ってもダメ
すぐに下を向いて、素敵なみかん帽子を落としてしまうねんよ~

やっぱり湿ってるから




別窓 | ウエアコレクション | コメント:8 | トラックバック:0 |
今度は「解毒」
2008-10-25 Sat 23:57
今日は、本村伸子先生の
「愛犬の手作りご飯セミナー」に参加してきました♪

去年だったかなぁ~~?
一度行った事があるんだけど・・・・道に迷った(汗)

地図をプリントアウトして、ココって印をつけてたんだけど、
その場所からして間違ってたみたいです。


今回のテーマは「解毒」

基本の本
この本を使いました。

犬や猫は、ペットフードなどの食べ物、水や空気を介して
有機金属や化学物質を体内に取り込んでます。
さらに、ノミダニ予防薬や、フィラリア駆除剤、ワクチン摂取、医薬品、
環境に蓄積される化学物質、
そして、紫外線、タバコ、過剰な運動によって生じる活性酸素など、
体内でも常に有害な物質が作られているのです。

これらの毒素から身を守るために、
尿、糞、汗、皮膚、呼吸を通して、さまざまな有害物質を排泄してるわけで、
この働きを「解毒」と呼びます。


・・・・って、詳しく書いてたら、めちゃくちゃ長くなるので

簡単にさらっと説明しましょう~





「解毒」の方法として、「絶食」があげられるんだけど
ただ、絶食すればいいってわけじゃないよ


「解毒」っていうと、肝臓から排泄されるイメージがあるでしょ?

ところがですね
実は、解毒の7割は胃腸から排泄されるんですよ

なので、解毒をする以前に、
胃腸を鍛えることが大切なんです~♪

いくら解毒しても、胃腸が弱ければ無駄なのです!
胃腸
胃腸に関して詳しく載ってるので、この本も購入しました。

「LGS」ってなに?とか思ったでしょ~

LGSを改善せずに、解毒を行うと
身体への負担を大きくするだけなんですよ



おっと~これ以上書くと、
私が支払った受講料が、もったいないので、全部教えな~~い(笑)


知りたかったら、貢物が必要ですわよ~

生レバー
こんな、生レバーとかね♪

あぁ~~美味しかったぁ





また、時間がある時に、少しずつ書いていきますね♪


別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
準備OKだすよ!
2008-10-23 Thu 23:02
もうすぐハロウィンですね~

またまた、新しいアイテムを手に入れましたよ



ハロウィン
なんだか、不満げやねぇ~

この帽子、もちろん人間用(ちなみに680エン♪)
カチューシャになってて、上に帽子が付いてます。
デカ頭のぱっちにはピッタリフィット(笑)


気づいた?
この服も、ハロウィン模様やねん♪
これは 「B*B DOG」 さんのです~



ところが・・・・



イヤだす


カッコ悪い

そんな事ないよ~

カッコいいって




ぱっち~
ハロウィンって知ってるやろ?

これをかぶって、 「泣く子はいねがー!」って家々を回ると
分厚~い松坂牛がもらえるねんでー

あれ?違う?




準備OK

ちょっと・・・
まんまと松坂牛に釣られてるやん(汗)




リクエストがあれば、
みなさまのお家に、ぱっちがお邪魔するかもよ~
最高級のお肉を用意してくださいねー!

ってか、徒歩圏のお家しか行けないけどね(汗)





別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
デジイチで撮ってみよう~その2~
2008-10-22 Wed 22:05
とあるブログを見て、
写真は、センスだと再確認


残念ながら、私はそこまでのセンスは持ってないもんね


そこで、ちょっと真似して撮ってみると~

なんか、それっぽい写真が撮れた♪

ぱっち
しっかり背景がボケたね



ぱっち2
アップで撮ってみました



ぱっち3
なんか、可愛いでしょ?

でもねぇ~実はこれ、
木の上にいるネコを必死で見てるところ(笑)



朝の6時半・・・
まだそんなに明るくないけど、こんな感じに撮れました。

お天気の日の昼間だったら、もっとキレイに撮れるよね




別窓 | デジイチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
トレーニング 40
2008-10-22 Wed 00:47
昨日は、トレーニングの日♪

ぱっち公園で、ちゃん太&ガツが待ってるぞー!


会社から帰って、急いで公園へ

おぉぉぉ~~間に合ったぁ!
ちょっとだけ、ガツのトレーニングが見れました♪

ちゃん太のママ、たかぼんはデジイチで撮影
むむむ・・・キャノンのデジイチは、シャッター音が違うーっ!!
私のソニーより、キレがいいじゃないか!
なんだか、プロっぽいぞ
素敵な写真が撮れたかなぁ~~



そして、ガツのトレーニングが終わり、休憩中~
ぱっちは、先生に甘えて甘えて甘えて・・・


気持ちええ
先生にいっぱい撫でてもらえて、
ぱっちは、とろけそうな顔してた(笑)

ちょっと、変な道に行ってしまいそうなくらい・・・

せんせー
そっちの方のトレーニングは、いらないわよ




この至福のひとときがあったから?
ぱっちは、めちゃくちゃ良かったのよ~~!!

いつも通り、アイコンタクトしながらのリーダーウォーク

飼い主の顔を見ようとすると、前に前に出てきてしまいます。
アイコンタクトは、わかってきてるので、飼い主の左側に付いて歩けるように、
ぱっちがいるべき位置を、教えてあげましょう♪

前に出たら、後ろにリードを引き
目をそらしたら、上にリードを引き

正しい位置で、私を見てたら褒めまくります



うふふ~
ぱっちは、ホントに頑張ってました!

私の顔見て、
「これで合ってるだすね!頑張るだすよー!」って言ってる


前回が最悪やったからねぇ・・・

この2週間で、何か変わった事をしたわけじゃないんだけど~
とにかく、ぱっちのいい顔が見れて、ホントに嬉しい

今回は、VERY GOOD もらえたぁー♪

しかも、VERY GOODより上ってことで
ハナマル
汚~い花びら付きの、VERY GOOD!


やったね!ぱっち!!







最後にみんなで記念撮影~

またしても、脇に従者を従えて(笑)

たかぼん



いーちゃん



ひろみは

えーーーっ

ちょっと、私にスマイルは


気ぃ抜けすぎと違う?




たかぼん&いーちゃん
ありがとね~♪

最後のトレーニング・・・
自主トレで、ウエストくびれるかしら~

それよか、体が硬いよね・・・・あたし











別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ど真ん中ストライクー!
2008-10-20 Mon 22:47
昨日、巡り会っちゃいました

ど真ん中ストライクーーー




真っ黒で、可愛い顔した




この子





お嫁さん
ガラスに写り込むんで、綺麗に撮れなかったけど、
めちゃくちゃ可愛いねん♪

ダモ母から
「ペットショップにブリンドルの女の子が入ってるよー!
めっちゃ可愛いです♪」

って、メールが来たので、
早速ぱっちを連れて、見に行ったんです。



おっとりした子やなぁ~

って思ってたら・・・


ご飯を食べた途端、元気になって

遊ぼう1

遊ぼう2

遊ぼ3
デカイ顔のオジサンぱっちに、遊ぼうと誘ってくる


自分で飛び跳ねて、自分でコケて・・・


もうね、その仕草ひとつひとつが可愛いねん♪




そして、ひとしきり(ひとりで)遊んだら



うんこ
うんこシーンを激写



私のお給料じゃ、どうやっても飼えないからねぇ
ほんまに残念だわ・・・・




私があんまり見てるので、お店のお姉さんが抱かせてくれました(笑)

  ぱっちと交換で、連れて帰ってもいい?
  
  「2千円」くらいの値段つけたら、売れるかも知れんでー

  
なんて言いつつ、本気で交換したいと思ったりして(汗)


今度は、大きなポケットがついた服を着て行こう♪
別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
サイズがーーーっ!
2008-10-19 Sun 22:47
今日は、犬服教室の日

先月の話では、「ダッフルコート」を作ることになってました。


ところが・・・・

「今日は、新人さんがいるので、手が放せないので
他の人達は、これを作りましょう」

あ・・・やっぱり

もう驚きませんよ~~
予定が変更になることなんか、毎度のことだしね。。。

でもさぁ~10月から、新人さんが入ってくるのなんて、
わかってることやんかぁ~(4月と10月に新規募集するからね)
ちょっと、適当すぎるんちゃう??


それで・・・・
またしてもトラブル発生(笑)

11月8、9日に去年と同じ「ドッグフェスティバル」があるんですが、
そこで行われるファッションショーに出る人が
この教室の中にいなかったんですね。

先生は、めちゃくちゃショックやったみたいで

「誰のために、イベントやると思ってんのー!
準備も大変やし、赤字やねんでー
出せへんねんやったら、来年はイベントしないよ!」

ってキレた(汗)


でもね、このイベントって、発表会みたいなもんでしょ?
しかも、先生のブランド主催の・・・ってことで、宣伝にもなってるんちゃう?

冷たいことを言うと、
別に、私達がやってくれって頼んだわけじゃないしね~

「みんな、もっと協力してよー」って、ムカついた風に言われたけど、
このイベントの事も、ぜーんぜん詳しく言ってくれてないし、
どんな段取りで、何を求められてるのかも、はっきりしない・・・

チラシでさえ、まだ出来てなくて
出来上がったら、みんなに送るっていうのも
送料がかかるから嫌だなぁ~なんて言ってる始末

さっきの「協力してよー」って言ったのは、なんなんだ?
イベントが盛り上がらなくていいのか?


ふふふ~
先生、またキレたよ~(笑)

言われる私達も、ムカつくんだけどね。
すでに、これも楽しみの一つになってるかも(笑)



そして、先月作ったワンピース

ワンピース
ぜんっぜん可愛くない!!

スカートの部分が、上の方からあった方が可愛いって言われて、
半分より上の位置からスカートにしたのに、似合わんよね・・・

パグやフレンチの大きさ以上になると、
スカートの位置は下の方が可愛いって事が判明。
(私が持ってるワンピースも、下の方にスカートが付いてる)


しかも!
閉まらない
全然、入らへんやん


そりゃそうだわ・・・
半年前から比べると、首周りと胴回りがアップしてるもん。

首周り 40センチ → 46センチ
胴回り 58センチ → 60センチ


サイズで、もう一つ不思議な事が・・・

毎回、生地が足りないって言ってるんだけど、とある事が判明。

パグのジェロニモ君は、ぱっちより胴回りと首周りが1~2センチ小さい。
胴の長さは、ぱっちよりかなり短い。

なのに、毎回もらう生地はジェロ君の方が高い(=大きい)ねん。

今回もジェロママは3000円払ったのに、私は2700円
生地を比べてみても、私の方が小さかった。

しかも!しかも!
ゆりっぺさんの生地と比べてみたら、同じ大きさじゃないか!!!!
(確か、ゆりっぺさんは、2500円払ってた)

ゆりっぺさんの愛犬ムックは・・・・シーズー

原型の型紙で比べると、ムックはMサイズで
ぱっちと、ジェロニモ君はLサイズ・・・

そら、毎回足りひんのは当たり前やわ

今日、サイズの変更を言ったので、来月は大丈夫なはず!
でも~また同じような事してたら、今度は私がキレるよ(笑)







と、いうことで
11月8~9日に、西宮ヨットハーバーでイベントあります。

詳しい事は、またお知らせします。
先生がチラシを送ってくれたらね(笑)







別窓 | ウエアコレクション | コメント:6 | トラックバック:0 |
デジイチで撮ってみよう~その1~
2008-10-18 Sat 21:40
デジイチを、まだまだ使いこなせてない私・・・

昨日UPしたように、
コンデジの方が、実はキレイに撮れたりしたので、
ちょっとテンション下がったりしてるけど~

デジイチとは、やっぱりデキが違うんだ!
って所を見せたいなぁ~


そうそう
デジイチにできて、コンデジに出来ない事・・・

連写だっ! 

ってことで、
「来い」の練習してみよーっと
(誰もいなかったけど、細心の注意を払ってね)


「待て」させておいて、少し離れて~


「来い!」

やる気ナシ1 あ~はいはい

やる気ナシ2 あ~~

やる気ナシ3 めんどくさいだす~

やる気ナシ4 そっちに

やる気ナシ5 行けば

やる気ナシ6 いいんだすね~
  

ちょっと~
全然、やる気ないやん

ほとんど歩いてるし・・・




もっかいやるでー

今度は気合入れて、走ってきてやー

はーい!
それ・・・あくびしてるんちゃう



じゃぁ、行くでー!

「来い!」

やるだす1 行くだすよー

やるだす2 ちょっと

やるだす3 走ってみたり~

やるだす4 笑ってみたり~

やるだす5 こんなもんで

やるだす6 いいだすかぁ~


すごいなぁ~
ぱっち、賢いなぁ~♪

(かなり遅かったけど、1回目よりはマシか・・・)





楽じゃない



くっそー
またしても、ぱっちの思うツボ??






別窓 | デジイチ | コメント:5 | トラックバック:0 |
比べてみよう♪
2008-10-17 Fri 23:46
せっかく買ったデジイチ

ケースを買ってないので、持ち歩くことができないのよね~

なので、普段の散歩で撮ってみよう♪


ってことで、
コンデジと比べてみることに


コンデジは    『PENTAX A40』 1200万画素

デジイチは    『SONY  α300』 1000万画素


いつもの小さな公園で、試してみましょう~



これは、昼間

コンデジ3
コンデジ


デジイチ3
デジイチ

あはは~アングルがちょっと違うかったね(汗)





そして、これは朝の6時半~まだ、ちょっと暗いね

コンデジ
コンデジ


デジイチ
デジイチ

多少~アングルは違うけど、デジイチの方が明るいことがわかるね。

明るいっていうか・・・白っぽく見える気もするなぁ(汗)





歩道で写してみると~

コンデジ2
コンデジ


デジイチ2
デジイチ


やはり、デジイチの方が明るいけど、
かなり色の違いがはっきり出てるね~

PENTAXとSONY・・・違いが、出てるよね。

デジイチで撮ったぱっちは、ぼんやりしてる・・・


私のイメージでは、
SONYの方が色が鮮やかだと思ってたんだけど~

実はこの日、雨上がりだったのさ。

朝なので、まだ少し暗めで、地面も濡れてて黒っぽい・・・
私の目には、コンデジで撮った写真の方が
実物っぽいのよね~



なんでやろ???

設定がおかしいのかなぁ??

それとも、この新しいコンデジが、意外といいのか?


ちょっと、テンション下がった・・・

もっとデジイチをいじって、勉強しなければ




別窓 | デジイチ | コメント:5 | トラックバック:0 |
どんなニオイやねん!
2008-10-16 Thu 21:47
とある日、

寝る前に、ぱっちと布団の上で遊んでたら

くんくん
私の左足を匂った・・・・



すると



うぎゃー

ちょっと
すごい反応やなぁ・・・

そんなに臭くないはずやで~
お風呂、入ったばっかりやのに~




そして、今度は右足に興味を持ったらしいぞ

こっちは?
こっちも匂うんかぃ!


いい匂い
えぇ?
右足は、いい匂いなん?


たまらん
ちょっと待ってぇや
めっちゃ舐めてるしぃ~~



思いっきり舐めまわした後



気持ちええ

え・・・・
どんなニオイなん?
しかも、うっとりする味もする?



ぱっちは、このまま寝そうな勢いやった(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
あとむ兄貴をいじってみよう!
2008-10-14 Tue 22:04
そういえば、あとママに
「あとむを、いじってもらいたいなぁ~」って言われてたのよね

すっかり忘れてて、昨日は普通に更新してしまったのですが、
同じ日の写真を使って、いじってみようかなぁ~♪


あとママ~
本当に、いいんですかぁ?

私がいじると・・・完全に三枚目になりますよ~
それどころか、変態にされるかも(汗)


と、いうことで~
あとむ家には無断で、あとむ兄貴を変態キャラにしちゃいましょう(笑)







「PARK」さんで、お水を飲んだあとむ兄貴

濁ってる~
コナちゃん、不思議そうに見てる~~
なんで、濁るんだろねぇ

何が入ってるの?
それは、『ヨダレ』というものよ(笑)





そこに、ジェロニモ君がやってきた。

いい匂い
変態ぱっちが、いち早くジェロ君のお尻をGET
思いっきり、肛門に鼻をつけて匂ってます(汗)


そんなに?
あまりにも、しつこく匂ってるので
あとむ兄貴も気になったらしい・・・


嗅がせろ
   兄貴~どうだすか?魅惑の香りだすよね~



次の瞬間、あとむ兄貴は・・・・

ノックアウト

あはは~~~
ジェロ君のお尻は、ホントに魅惑の香りらしい




で、あとパパさんに強制退場されたのでした(笑)

降ろすぶひ




いろんな場面を組み合わせて作ってます。

あとパパ&あとママ・・・すんません
思いっきり、あとむ兄貴を変態にしてしまいました。

ま、変態ぱっちの兄貴なんで、仕方ないよね~~(笑)





別窓 | お友達 | コメント:3 | トラックバック:0 |
うつぼ公園デート
2008-10-13 Mon 00:50
今日は、兄貴とジェロ君と待ち合わせ~

兄貴って誰かって?
あとむ君に決まってるだすよー♪♪

1年ぶりだすね~




「PARK」さんで待ち合わせ

中には、可愛いお客様がいましたよ~

どん十朗
このブログを見てくださってるようで、
「本物のぱっち君やー!!」って言ってくれました。
ショートでプリプリボディの可愛い男の子♪

コナちゃん
そして、ぱっちのエロエロ攻撃に耐える、コナちゃん
5ヶ月のパピーちゃんです。
いっぱい遊ぼうって誘ってくれたね~

ビッケ
ビッケ店長~
ぱっちがエロエロしてゴメンね~



そして、兄貴~~!
あとむ君
おニューのハーネスでカッコいいだす

久しぶり
この距離で、ぱっちは緊張してます(笑)
体を触ると・・・めっちゃ硬くなってた

あとむ君は攻撃的ではないけど、
動き一つで、ぱっちが攻撃するかも知れない。

なので、お互いに距離を保てば大丈夫みたい♪

あとパパさんも、ママさんも、ぱっちの事をよく知ってくれてるので、
至近距離に近づくと、こっそりリードを引いて距離を保ってくれてました。
本当に、ありがたいです~

ここまで気を使う必要がないと言う人もいると思うけど、
トラブルがあってからでは遅いもんね。


それなぁに?
コナちゃん・・・あとむ君の長~~い舌に興味津々(笑)
ヒラヒラ動く舌が、不思議で仕方ないみたい


ここで、ジェロニモ君登場!
くんくん
ずーっと臭いを嗅いでます(汗)

しつこい
ほんと・・・お尻を追いかけてばっかり

三角関係
あとむ兄貴とぱっち・・・
ジェロニモ君をめぐって、おかしな三角関係(笑)

二人とも、ジェロニモ君が大好きみたい




ではでは~
うつぼ公園
ウツボ公園に、お散歩行こう♪


それぞれにマーキング

ジョジョジョ シャッシャッシャ
素晴らしい片足上げと、素晴らしい蹴り!


そして~奇跡の記念撮影
記念撮影
ジェロニモ君を真ん中にすれば、3匹並べれるね♪

ぱっち・・・うんこ袋を提げてるままやったわ~


しかし5分後
増えた
うんこ袋は2個に増えてます(笑)

どんだけ出すねん
ちょっと・・・羨ましいわぁ



この後、カフェでお茶して、
たくさんおしゃべりして帰りました。


あとパパさん、ママさん
ありがとうございました
久しぶりに会えて、すっごく楽しかったぁ

ジェロパパさん、ママさん
楽しかったよ~~!
ジェロ君、モテモテやね~男の子に(笑)


また、遊ぼうねー




別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
集団トレ in大阪城公園 2
2008-10-12 Sun 13:11
さてさて~
今日は集団トレーニングの日です。

先月と同じ、大阪城公園ですが、
前回の場所から少し移動して、秘密の場所へ・・・


くつろいでる?
ぱっち~
くつろいでる場合じゃないでー!!

今日は、トレーニングやからね♪



本日のメンバーは
 
あずき                        

マルタ
マルタ

りん あずきちゃん
リン                          あずき

ウォーフ
ウォーフ

きなこ
きなこは、大阪のおばちゃんファッションで(笑)




いつもと違う場所、違うメンバーでトレーニングすると、
全然集中できないのよね~

周りをキョロキョロ・・・アイコンタクトがしっかりできません

他の子に気を取られないように、飼い主に集中させるのが大変!




そして・・・

ぱっちの場合、こんな問題もアリ

5ヶ月のウォーフ(♂)に欲情
ヘコヘコ
自分より大きいし、ちんこも舐めまくってるのに
どうやったら間違えられるのか?

女の子にするのと同じように、耳を舐めまくり、
上に乗ってヘコヘコしようとする始末・・・

ここで、お尻に手をかけた瞬間! 叱るんですよ~
ケンカが起こる原因になる瞬間なのでね。


ウォーフ・・・ぱっちが変な事教えて、ごめんね~







別窓 | しつけ | コメント:0 | トラックバック:0 |
散歩ついでに病院
2008-10-10 Fri 22:26
ぱっちくん~
こっちおいでー♪

なんだすか?
ぱっちは、お利口さんなので、
ケージを開けただけでは出てきません。

出てきていいよ~!
おいで!!


    ひろみが「ぱっちくん」って呼ぶときは、
    絶対に何か企んでるときなんだす


なんも企んでないよ~
(あらら・・・バレてる・汗)

こっちおいで


イヤだす


あ、そう

それなら、無理矢理出てきてもらうしかないねぇ


ゴソゴソ

  コラー!

    バタバタ

  ずるずる





ってな感じで、引っ張り出して


さぁ~ぱっちくん♪
耳に液体の薬を入れるよ~~~




実は、散歩の途中に病院の前を通ったときに、
ぱっちが中に入りたがってね~
ちょうど先生が出てきてたので、

ぱっちを、可愛がってもらって、
ついでにフィラリアの薬をもらって、
ついでに体重を量ってもらって、
ついでに耳が気になったので診てもらいました。

最近、痒がってるみたいで、入り口に傷が出来てたんですよ。

で、調べてもらったら、
マラセチアってカビが繁殖してるらしい・・・

まだまだ初期段階なので、この薬だけで大丈夫らしい。

薬

でもさぁ~これが大変なのよね。。。

嫌がるので、ちゃんと耳に入らんのよ(汗)
ちゃんと出来てるのかなぁ・・・

薬を使い始めて今日で3日目!
キレイになってきてるので、一安心



でね~
ぱっちの体重が

14.6キロになってました

先生が、ぱっちの肉の付き具合とかを見て

「今の状態で、ちょうどいい感じですね
 14.5キロを目安に、キープしたらいいですよ」

って言ってくれました。


私としては、
もうちょっとガッチリの男前になってほしいなぁ




別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
トレーニング39
2008-10-09 Thu 21:16
垂れる
そんなわけないやろ

これ、USJで買ったスヌーピーになれるカチューシャ
もちろん、人間用~

ぱっちにぴったりやろ(笑)

デカ頭&白い子の特権で、普通になじんでる・・・





さてさて~
ぱっち公園、ぱっちの間にて、トレーニングしてまいりました。

ちゃん太&ガッチャンも一緒♪

ところが・・・・ぱっちはダメダメでした(泣)

まるで、やる気なし


トレーニングの間が開いたから?

私の体調が悪かったから?

普段の生活で「甘え」があったから?


理由がなんであれ、
頑張る楽しさ、一生懸命になる楽しさを思い出してもらわねばっ





またしても、私は例のアイテム持参してましたので、
みんなで記念撮影(笑)

3匹
ぱっち・・・頭に鉄柱がささった落ち武者みたいやでー(汗)
しかも、二人も手下を従えてるし(笑)


最後に3匹で、合同トレーニング!

3匹が近づいたり、すれ違ったり・・・
どんな状況でも、余所見しないで
しっかりママを見て、歩けるようにしましょう♪

これが、難しいんだよね~
でも、すっごく楽しい!!

プライベートとは違った楽しさがあるんですよね♪




トレーニング終了後は、ディナータイム♪
私は、ちょこっと食べて来てたので、サラダを食べる事に・・・

昭和の洋食屋「仔牛」で、お持ち帰りしたんだけど、

サラダ
野菜サラダ・・・630円


ここ、値段設定がイマイチよくわからんのよね~

だって、オムライスが480円
サンドイッチ550円、カレーライスも480円くらい

なんで、こんなに高いねん!!







別窓 | しつけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
まだあるぞー!
2008-10-08 Wed 21:57
誕生日にもらったケーキを、食べさせてあげましょう♪

ぱっちケーキ
「ぱっちだす」って書いてくれてる部分から、食べよう



迷うだす
ご飯と並べてみて、どっちから食べるか見てみよう
(最近は、ずーっとドッグフードなんだよねぇ)

まずはご飯!
おぉっ!やっぱりご飯からか?


やっぱり
途中で、ケーキに移って丸飲み~~~


またご飯
汚いなぁ~~~もぅ


全部食べた
全部、キレイに食べといてやー



このケーキ、よっぽど美味しいみたいで、
ほんまに、一瞬で食べてしまってんよー!!

残りはもう一度冷凍してあるので、少しずつあげることにするね

ゆりっぺさん!ジェロママさん!
ありがとねーー




実は、まだプレゼントはあるねんでー



α300
デジイチだよ~ん


な、な、ぱっち~嬉しいやろ?





ブツブツ
   そんなのもらっても、オイラは使えないだす

まぁまぁ~そんなこと言わずに・・・

モテブルぱっちを、男前に撮ってあげるからね♪





別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
祝!3歳!!
2008-10-07 Tue 21:37
今日、10月7日は

ぱっちの誕生日~


3歳になりました



私が、特製のケーキを作ってあげたのよ~♪

ケーキ
所要時間20分

こないだ買った、犬用ワッフルの上にヨーグルトを塗って、
トマト&キウイで飾りつけ~
犬用カボチャのスープを濃い目に溶いて、文字を書きました。

ふふふ~なかなかの力作だわ




ぱっち~

どう?どう?
美味しそうやろ?


ショボい

ちょっと・・・・なんで、そんなにガッカリ風なんよー


でも、ガツガツ食べるんやろ(笑)

      ガツガツ

        ゴックン
    案の定、ワッフル部分は、噛みもせずにゴックン・・・

          完食
        あっという間に、お皿がピカピカに(笑)




しかし・・・・

なぜ、ぱっちが「ショボい」と言ったのか



それは、こんなプレゼントが届いてたからなの~

サプライズケーキ
ジェロママさん&ゆりっぺさんから、サプライズケーキ


断然、こっちの方が美味しそうやなぁ


ほんと、ありがとね~
もったいないから、明日いただくわ







別窓 | ぱっちの事 | コメント:16 | トラックバック:0 |
やっぱり雨女
2008-10-05 Sun 22:47
今日、「USJ」に行ってきました♪

・・・・・雨の中


ゆりっぺさん&ジェロママさんと行ったんだけど~
どうやら、私とジェロママは雨女らしい(汗)

二人も揃ったら、いくらゆりっぺさんが晴れ女でも、無理やね


でもね~雨のせいで、日曜日だけど人は少なめだったかな?
どのアトラクションも、30~40分ほどで入れたもん


ハロウィンなので、グッズやフードもハロウィンメニュー

USJ1
メロンパンとビスケット(ゆりっぺさん購入)とサラダ(ジェロママ購入)

乗った乗ったぁ~
メインの乗り物は、ほとんど乗った!

いや~~~楽しい
なんて楽しいんだろ


3人とも、何回か来た事があったし、
ゴールドパスを買ったので、また来れるってのもあって
あんまり計画たててなくて、適当に回ったのよね~

で、少々の不手際もあったりして(汗)

「シュレック」を見たくてここに来たのに・・・
シュレック
始まったら、なぜか「セサミ」だったのよね~

なんだか、時間によって変わるらしい・・・



そして、新しいジェットコースターも乗ったよ!
ジェロママは、ダメらしくてお留守番してもらうことに・・・


音楽が選べるらしくて、どれにしようかなぁ~~~

え?乗ってから選択ボタンを押すの?
しかも、ボタンが①②③④⑤しか書いてない・・・・

どれが、何番だっけ??

で、知らないうちに決定されちゃってて、
動き出したら「エミネム」がかかった。。。。

うそやん~~
予想だにしなかった音楽やわぁ


まさかの、大音量のヒップホップを聞きながらの絶叫でございました(汗)


いやいや~ほんまに久しぶりに乗ったので、
ほ、ほんまに、怖かったぁ

でも、面白かったぁ~~

きっと、2~3回乗れば、気持ちよさを味わえると思う。。。きっと




お土産も、ちょこっと買って~
スパイダー麺
スパイダーマンの所に売ってた
「スパイダー麺」

3個入りだったんで、3人で分けました(笑)

ほかに、とっておきのグッズを買ったんだけど~
それはまた、後日アップします



ほんと、楽しかったぁ
また行きたいね~

今度は、雨が降ってない時に・・・・





別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
デジカメ修理の結果
2008-10-04 Sat 23:09
今日、ヨ○バシに修理に出してたデジカメを受け取りに行ってきました。


・・・と言っても~
ここまで来るのに色々あってね~

修理工場から連絡があったらしくて、
「同じ症状が出ないから、写真をデータで欲しい」って言われてね、

マジメな私は、面倒くさいと思いながらも、
メモリーに取り込んで持って行く準備をしてたら

翌日、もう一度電話があって
「修理工場から、同じ症状が出たと連絡があったんですが、
 これを修理するにはかなりの時間がかかるそうで、
 別の機種で、対応させていただきたいのですが・・・」

ふぅん・・・
時間がかかるっていうより、修理できないってことじゃないの

修理できるまで、代替機を考えてくださいって言ったら、
「メーカーに聞いてみます・・・」って返事だったし~
結局、ヨ○バシでの修理って、取次ぎだけってことね。

売ったのは、ヨ○バシなんだから、
代替機を出すのは当然だとも思ったんだけど、
そうでもないらしい・・・・


NEW
これが新しいカメラ「optio A40」
(落とさないように、ネックストラップを買いました・笑)

すでに、生産を終了してる商品だったので、
現行で最上位機種を出してくれたのでした。

1200万画素にアップしてて、手振れ防止機能がついてます。
実は、これの旧型を以前に使ってたのさー
手振れ防止は、いらないんだけどねぇ~私、ブレないし

性能はよくなるんだけど、今までのより大きいし重くなるんだよね~



ぱっち~
これで、カッコよく撮れるかもよー



カッコいいアホアホ

ちょっと
張り切って、アホアホしてるみたいやけど~

アホアホは、カッコよくないねんでーー








別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
物産展で北海道ランチ
2008-10-02 Thu 23:02
今、阪神百貨店で「北海道物産展」やってるのー♪

ちょっと高いけど、北海道のものが売ってると思ったら
私たちは、心躍るのよね


昨日、仕事帰りに行ってみたら、
すでに「本日の分は売り切れました」の札がいっぱい・・・

ここで食べれる「白味噌のラーメン」とやらも、売り切れてた。
(函館市の北浜商店ってところね)

そんなに人気なん?
そりゃぁ~食べなアカンよね

ってことで、お昼のランチに阪神百貨店までレッツゴー!!
なんせ、会社から百貨店まで徒歩5分

梅田で働くOLの特権でしょ?

しかし・・・
やはりお昼は、みんなご飯食べるのね~
並んでる並んでる

最後尾でお店の人に聞くと、
「ここらへんだと40~50分くらいですね」
なんて、笑顔で答えてくれました。

お昼の休憩が終わっちゃう~~~


ふふふ

私たちが、これを鵜呑みにするわけないやん(笑)

とりあえず並んでみて、様子を見よう
ってことで、結局10分ほどで入れました。


白味噌ラーメン
これが、白味噌ラーメン
まろやかな味で、美味しかったぁ



北海道の物産展は、めっちゃ人気なので
どの時間に行っても大混雑なんですよ~

こんな感じ
ジャマ
山と詰まれたイクラを撮ろうと思ったのに、
ばぁちゃんが横切る・・・

ここで撮ること自体が間違ってるよね(汗)



で、北海道といえば~
ホワイトチョコソフト
ホワイトチョコレートのソフトクリーム
(普通のチョコのソフトクリームもあったよ♪)

これも、美味しかったぁ~~



ボクの分は?


その通り!
ぱっちの分は、ありませぇ~ん!!



他にも、美味しそうなのがいーっぱいあるねんよ~
明日もまた、行こうかなぁ






別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2回分
2008-10-01 Wed 23:01
今朝も、小雨が降ってたけど、
とりあえず散歩~


相変わらず、片足上げてうんこ・・・
うんこ中
すでに、1個ぶらさげてるってことは~
これが2回目のうんこ(笑)


同じ袋に入れちゃいましょう

はぁ~

なに?
なんか、文句あんの?


重くなっただす

当たり前ぢゃーー!!







散歩中に通る、ある家のメーターボックス

電気メーター


別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
