-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
桂ちゃん
2008-09-30 Tue 23:15
会社の帰り、

「ま」部長がご飯に誘ってくれましたぁ♪

よね子さんと一緒に、ご馳走になりましょう
桂ちゃん
「桂ちゃん」 (大阪駅前第4ビルB1)
鉄板焼きから、お好み焼きまであります。



お肉 せせり
「ま」部長のおごりなんで、いーっぱい食べましょう


そして、メニューに載ってない「そばめし」
そばめし
これ、ほんまに美味しかったわぁ~

実は、冷凍食品のやつしか食べたことなかったのよね~


女性のオーナー(桂ちゃんね)なので、サラダ類も豊富
野菜、きのこを使った一品も美味しかったぁ



「ま」部長、どうもご馳走さまでしたぁ





家に帰ると、散歩に行くのを待ってるヤツが・・・
雨が降ってたけど、オシッコをかなり我慢してるみたいなんで、行ってあげよう

ボクの分は?
   
そんな笑顔で言われても・・・

あるわけないやん





別窓 | 飼い主の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
散歩に行ったのに・・
2008-09-29 Mon 23:21
今日は、朝から雨


散歩に行こうかどうしようか、迷った挙句
レインコートを着せて、行くことに・・・


でも、私もぱっちも、曲がり角を曲がった瞬間
帰りたくなったのよね~

電柱に、オシッコしてUターン(笑)

帰ってきてケージに入った途端に
シートの上でオシッコ


散歩に出た意味ないやん!!
全部出しといてよーー


つまらん
そうやねぇ~
散歩でマーキングするのが、ご飯の次に好きなんやもんね~




ん?

ちょっと待って~
私は、どの位置にいるんやろ?
(まさか、マーキングより下なわけないよね・・・汗)


私が、一番やんなぁ~

どうだすか

え・・・・マジで??


   ごはん > マーキング > あおちゃん > 抱き枕 なんだす


んで、私はその中に入ってへんけど
「ひろみ」は、どこに入るの?

もしかして、欄外なん


   そうだすよ~~



そ、そう・・・

ってことは、特別ってことね~

そう思っとこ(笑)






別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あおダモベビー&ギャング
2008-09-28 Sun 22:32
今日は、近所のペットショップで
おやつの試食会があると聞いたので、
行ってみると~


あおちゃん発見♪

モテる女
相変わらず、あおちゃんにラブなぱっち・・・

あおちゃん、めっちゃモテます


これを見て、旦那様のダモちゃんは
ギャウギャウ怒ってました~~ので、車に隔離されちゃいました(汗)

ごめんね~ダモちゃん



で、試食会っていうのは・・・
試食会
ただ、これだけなんだけどね~

ワッフル、バウムクーヘン、固めのチーズクッキーとか


あお&ダモがいるということは・・・


もちろん、子供達もいるってことで~
もっと
あお&グラブ&ジェイク(近所にもらわれていった子ですよ)



そして、気がつけば
いっぱい
いっぱいいる~~~!プチオフ会状態やね(笑)

あれ?気づいた?
パイドの子が混ざってるよー!!


みんな5ヶ月
ギャング君!
みんな5ヶ月なんだよー

ジュニアだけ、デカイね(笑)



ギャング君
どこかで聞いた名前だと思ったら、
「PARK」さんのブログに乗ってた子でした♪

ご近所さんだったので、また散歩で会えるかもね


ぱっちは、大興奮でした
子供達にさえ、エロ丸出しやったよね

顔を真っ赤にして、血管切れそうだったんで、お先に~~





帰り道・・・

アホアホ
アホアホしまくり(汗)


楽しかった

楽しかったのはいいけど、
エロエロじゃなくて、普通に遊んであげれるようになってよねー







別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
一回だけ筋トレ
2008-09-27 Sat 13:41
今日は休みだから、公園まで行こう♪


ってことで、堤防の手前まできたら、
ちびっ子
近所の保育園から、ちびっ子達がお散歩に来てた。

カートに乗ってる(笑)
ぱっちと同じやね~



そうやっ
堤防に上がる手前の階段で、筋トレしてみよう♪


今日は伸縮リードを持ってるから、周りに人がいないのを確認して~

待つだす
階段の下で「待て」させておいて・・・

リードを伸ばしながら、私だけ階段を上がっていく。
こうすれば、一緒に走らなくても済むもんね(笑)



ぱっちが動きそうだったので、階段の中ごろまで来たら



「来い!」



来い
すごい勢いで、駆け上がってくる




あっという間に、私の横を通り過ぎて、上まで行ってしまった

楽勝
めっちゃ余裕やん(汗)

ぱっち~
ちょっと待ってよ~~



上に見える、残りの階段も上がって終了~~~


やらない?
今日は、人が多すぎたね。
この状況で、ぱっちを階段の下で「待て」させるのは、危ないかもね。




ほんとは

黙っとけっ!





別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ダラダラシャキーン
2008-09-25 Thu 23:28
ぱっちは、抱き枕の心地よさを知ったようで、
今夜も、抱き枕を楽しんでました。
(もちろん、この後ケージに入ったけどね)



それが・・・


抱き枕2
なぜか逆向き

私にお尻を向けて寝るつもりらしい・・・

心なしか、態度がデカイ気がするし~






でも、ぱっちは、いっつも
こんなにダラダラしてないのだ




シャキーン
    シャキーン 


ね、ね、ちょっと男前やと思わへん

男前やんなぁ




別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
見られてるよー!
2008-09-24 Wed 23:40
とある日の散歩で、

うんうん
いつものように、片足を上げてうんこをしてると・・・


ギャラリー
あっ!
猫ちゃんが見てる~(汗)


ぱっち~
恥ずかしいよ~




出ただす
出たねぇ~スッキリした?

ぱっちは、全く気づいてないようだけど、
猫ちゃんは、バッチリ見てたね・・・こっち側から(笑)



へんなの~
そうやろ?
猫ちゃんも、そう思うやろ?

両足で踏ん張ったらいいのにねぇ




別窓 | ぱっちの事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
横取りされたっ!
2008-09-23 Tue 11:38
今朝、いつものように、ぱっちをケージから出したところで、

今日が休みだったことを思い出したので、二度寝した。


ぱっちは、ケージから出されたまま、私の布団をウロウロ・・・


私が起きない事がわかったらしくて、
ぱっちも寝ることにしたらしい。




そして、ふと見ると
ん?
   なんだすかぁ?


あ、起こしてしもた?



気持ちええ
気持ちよさそうやねぇ~~




でも・・・

ちょっと

ぱっち~どこで寝てんの?




抱き枕
それ、私の抱き枕やん!!

でも、なんかええ感じに抱いて寝てるなぁ(笑)


仕方ないなぁ~貸してあげるわ

今日だけやでっ!ちゃんと返してやぁ~!



汁

そんな「オマケ」いらんわっ!




別窓 | ぱっちの事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
微妙なボレロ
2008-09-21 Sun 23:46
先月・・・・
私がキレた犬服教室

今月も、授業を受けてきました~

先月のボレロがようやく出来上がったんで、
とりあえず、ぱっちに着てもらうことに・・・

ボレロ
首周りはギリギリ
横から見ると、なんとか着れてるね(汗)


でも・・・


正面から見ると

ボレロ2
なんか、おかしいよね~

全然かわいくないし、微妙な感じ・・・


先生に、この写真を見せて、
こんな感じに仕上がったんですけど、どうですかぁ?

って聞いてみたら

「いいやん♪可愛いやん♪これでいいよ~~

だとさ


え?これでいいの?
なんか、よくわからんわぁ~~




それはさておき、今回作ったのはギャザースカートのワンピース
ぱち子が登場できるね

時間中に仕上がらなかったので、完成したらアップします♪



授業が終わってから、
今日は教室のお友達、ゆりっぺさんのお宅に
ジェロママさんとお邪魔しました!

ゆりっぺさんの所には、
ルイ
ヨーキーのルイ君と

ムック
シーズーのムック君がいるんです。

ゆりっぺさんが作るのは、ムックの服
ルイは、既製の型紙でいけるからね~


2匹いても、全然違うね。。。
小さいし、軽いし、邪魔じゃないねん(笑)

ジェロニモやぱっちだと、1匹だけでも存在感ありすぎやもん(笑)




お昼ご飯に、ピザを注文!
ゆりっぺさんが、サラダを作っててくれました。
ピザ ビール
そして、ビールも登場(笑)


ペチャクチャ色々おしゃべりして~
先月のおさらいをして~
気がつけばこんな時間!!!

楽しい時間は、早いわぁ~

長い時間、ありがとーー
また、遊びに行かせてね~




別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
また修理
2008-09-20 Sat 23:02
また、デジカメの調子が悪いんです。

先月、修理に出したのに、また同じ症状が出た!


こんな写真が、時々撮れるんですよ・・・

故障
わかる?
色がおかしいし、上の部分が分かれてしまいます。

この症状が出た時に限って、男前だったりするんですよね~

あ・・・これは、男前ちゃいますけど(汗)


で、仕方がないので、
ヨド○シに、もっかい修理に出すことに・・・

ちょっとキレ気味で、文句言おうと思ったけど、
私は、そんなことできない性格なんで無理です。。。

(ここで、おばちゃん根性を、発揮すればいいのにね~・笑)


これ、2回目やし、
2~3週間もかかるっていうし、

ホントはめっちゃムカついてるんですが、
ここは穏便に済ませてあげましょう。

でも、今回もまたダメだったらキレるよ~~


どうやって文句言ったら一番効果的か、教えてください(笑)






別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
足りない・・・
2008-09-19 Fri 23:57
ぱっちのフィラリアの薬と、フロントラインを買いに
病院に行ってきました。

明細書
明細書、よく見てね~

「未収金」って書いてあるの、わかる?


実はね~足りなかったのよ(汗)


これっぽっちも持ってないのかって?


情けない
    情けない飼い主だす

うるさいよーーーっ

3500円は、持っててんけど・・・・

どっちにしても、足りないよね



財布を開けて
「えーーーっ???」って叫んでしまいましたわ(汗)

会社の帰りに、回数券を買ったのを忘れてたのよね~


また来ます・・・って言ったんだけど、
「ぱっち君に、必要なものなので、持って帰ってください♪
 次回、来たときに払ってくださいね~」
って笑顔で言ってくれましたが、なんとも恥ずかしい




やっと買えた・・・
チロル
「GOLDEN EGGS」のチロルチョコ

普通にチョコバナナ味でした(笑)



別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ブルドッグじゃないっ!
2008-09-18 Thu 19:02
以前も言ったけど、

ぱっちはよく
ブルドッグに間違われる。。。

フレンチを飼ってる人にさえも
「ブルドッグですよね~♪」って笑顔で間違われるねん。


なぁなぁ~ぱっち~
なんだすか?
ちょっと、じっくりと顔を見せてー


どこがブルドッグに見えるんやろ?


確かに、フレンチにしたら体が大きいし、


顔もデカいし、


パン君とテレビに出てるジェームズみたいな印象かも知れないねぇ
(よく、子供達に「ジェームズやー!」って言われるのよね~)


ご近所のサンタ君の所にやってきた
英ブル「ブブ君」と並ぶと、全然違うのよね~

写真がないのが残念やわぁ・・・

5ヶ月で、すでにぱっちより大きくなってるねんよ♪
体つきも、ぜんぜん違うしね。





あ・・・こうやって下から見ると・・・

ブル?
なるほど~
ブルドッグ風かなぁ・・・



ぱっちは、どう思う?

う~~ん


男前

・・・・・。

フレンチだってのは、わかるけど~

「男前」って付けなアカンの


別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
エノキ復活!
2008-09-16 Tue 22:02
パンちゃんがいる公園・・・・

例の、切られてしまったエノキ
復活してるんですよ~♪


これは、8月5日の様子
ムシャ
一目散に、駆けて行って食べてます。
でも、少しだけね~~




そして、こちらは8月18日
いっぱい食べるだす
一気に伸びてます!


そ、そんなに食べなくても・・・・

確かに、湿疹が少し出来てるけど、
だからって、あんまり食べたらアカンよ~

  ↑この湿疹ね、junさんに作ってもらった
    スペアミント水で、治ってますよ~♪



今ではエノキは、すっかり元通りに茂ってます。






そして、ぱっちも成長してますよ~

ちょっと胸が広くなって、横幅がでてきたでしょ?
ぱっち14キロ
ようやく、14キロ超えました

私も筋力つけなければ・・・・
二階へ抱っこして上がれなくなりそうだわ



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ベビー達の服
2008-09-16 Tue 00:10
あおダモベイビーのうち、2匹がもらわれて行ったんだけど、
その1匹の女の子、ジェイクちゃんが、
お洋服を作って欲しいらしい・・・

って情報を、ダモ母からGET!!


私が作ってあげる~~~!!

って言いたいけど、到底無理なんで
これは、ジェロママさんに依頼しましょ


そこで、ダモ家にお邪魔させてもらう事にしました。

サンプル
たくさんサンプルを持ってきてくれました♪
どんな感じのを作ってもらおうか、イメージしやすいね!


似合う?
ジェイクちゃんは、色白なんで
何でも似合うよね~

とりあえず、サイズを見るために着てもらいました。

まだ4ヶ月なんで、すぐに大きくなっちゃうよね~
これくらい余裕があったら、しばらく着れそう?



ここで、ジュニアの登場~~!

ジュニア
で、デカイ!!
すでに10キロあるそうな・・・・

ちなみにジェイクちゃんは7キロ


2匹を放すと~
レスリング  レスリング2
ほらほらレスリング開始~~


グラブこちらはグラブちゃん♪

小さくて可愛い~~♪
赤い色を着ると、女の子らしく見えるね~
あ・・・ごめん(笑)


同じ兄弟でも、こんなに大きさが違うのかぁ~


さてさて~どんなのを注文したのでしょうか?
出来上がってからの、お楽しみ~♪

ジェロママさん、頑張って作ってね!
よろしく~~




別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング 38
2008-09-15 Mon 14:50
今日はお休みなので、お昼にトレーニング

でも・・・・天気悪いね
ま、暑くなくていいけど


いつものように、アイコンタクトしながらのリーダーウォーク

ぱっちも、顔を上げることはわかってきるし、
キョロキョロするのも減ってきてます。

あとは、「見ようとする心」がついてくれば、いいらしいです



でも~ぱっちの様子がおかしい・・・

ぱっちトレ
先生は、ぱっちの顔を見て気づいてたのよね~
いつもと違うって・・・・   


もしかして、私の精神状態が、
ぱっちにも伝わってるのかも

疲れた
休憩中も、こんな風にすることはなかったのに

いつもなら、先生に甘えるとか、他の人に甘えるとか、
キョロキョロしてるのにねぇ~


トレーニングは、ちゃんとこなしてるし、
しっかり遊ぶし、
具合が悪いわけでもなさそう~~


でも、途中で出たうんこが下痢ピー

やっぱり、私のせいか・・・
私は、ぱっちには伝わらないようにしてるつもりだったんだけど、
敏感に感じ取ってるんやね~


ゴメンよ~ぱっち


ぱっちが、背負えるもんじゃないよね~
しっかりしなければ・・・・わたし





トレーニング終了後、先生とランチ

念願の「レストラン仔牛」でお持ち帰り~
私は オムライス
先生は カツカレー

むふふ~懐かしい、基本の味

美味しかったぁ♪



先生~ありがとね







別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
集団トレーニング in大阪城公園
2008-09-13 Sat 23:25
ぱっちは、カートを見ると喜びます。

お出かけだって、わかってるのよね~

カートに乗るのが楽しいのか?
電車に乗るのが楽しいのか?
出かけた先に、楽しい事があると思ってるのか・・・・???


今日は、カートでお出かけですよ♪

最寄の駅まで、散歩がてら歩いてたんだけど、
面倒なのでカートに乗ってもらいました。
カート
ふふふ・・・なんか楽しそうに乗ってる♪

もっと早く
はぁ
私に走れとおっしゃるの??


そこで私は

タタタタタ~~~っと






走るわけないやん





ってな感じで、電車に乗り、
(慣れたもんで、カートの中でアホアホを披露してました・笑)


着いた先は、大阪城公園♪

記念撮影
一応、小さく大阪城が見えてます(笑)





あーーーっ!先生を発見

ぱっちは、先生が大好きなんだよね~
私を振り切って、先生の方に行こうとするほど(汗)

楽しいトレーニングだよ




今回は、9匹参加!


いつもと違う場所、他のワンコが側にいる状態で
集中してトレーニングできるか・・・・


やっぱり
なかなか集中してくれませんね(汗)


でも、後半からは集中した顔を見せてくれましたよ~
ぱっち 撮影:さきっぽさん
私の足に、手を乗っけてますけどね(汗)



集合写真
みんなで集合写真♪


通りかかる人達の注目の的でした




この後、カフェへ
カフェ  抹茶


ボクのは?
ぱっち・・・
なんか、期待してますか?


ぱっちの食べるものは、ないよーー
っていうか、あげへんし~




他のワンコがいる状態でトレーニングすると、
ぱっちの悪い所が見えたり、
他の人がどうやってるのかを見れたり・・・・

すごく勉強になります。


今日は、キョロキョロしてましたねぇ~
集中するまでに、時間がかかったね

とても楽しかったわぁ~
みなさん、ありがとうございました







別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
新入りは女の子♪
2008-09-11 Thu 23:09
近所のペットショップに、新入りが入ってました。



新入り2
ぱっち・・・ジャマ!


新入り
ちょっとかわいい子が見えへんやん!!




新入り3
退いてよ~~



ふぅ~~
やっと撮れた♪
女の子♪
女の子ですよ~♪
キリッとした富士額やね(笑)


もちろん、ぱっちはケースの隙間から
少しでも匂いを嗅ごうと必死
隙間から
わかるん?
まだ、赤ちゃんやで~~




しかし・・・・


変な顔
あ~~ぁ
言われちゃったよ

このデッカイ顔を、どアップで見たら
さぞかし変な顔なんだろなぁ(笑)





でも、この子にも変なところが・・・

ホクロ
うなじに、大きなホクロがあるのー(笑)




そして帰り道

担ぐ

今日は、背中にうんこ(笑)








別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
アホアホで踏まないで~
2008-09-08 Mon 20:48
いつものように、
ぱっちは、自分のうんこをぶら下げて歩いてるんですが、
んこ
あら・・・これ、二回目のうんこね


わかる?
また片足上げてるねん(笑)

後ろから見ると~
んこ2
こんな感じ♪


この体勢で、踏ん張れるのが不思議やわ(笑)




そして、同じ袋に一緒に入れて~

帰り道・・・・



わわっ

アホアホが始まった

ごろ
ヤバイっ!

うんこ袋が下敷きになるぅぅ

ごろごろ
あぁぁぁぁぁ





ぐちゃっ





踏まれた

そして、何度も何度も

うんこ袋の上で、ゴロゴロしたのでした。。。。






ほんま・・・やめてよねー

袋が破れてたら、どうするねん








別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
手作り教室とNEWウエア
2008-09-04 Thu 21:47
日曜日は、手作り教室でした。

今回はボレロ

リバーシブルなので、縫い方がややこしい・・・・

でも、それ以前の段階で、かなりつまづいたんですよ。

生徒ひとりひとり、飼ってる犬種別、大きさ別で材料を用意してもらって、
その代金は別に支払います。

ところが・・・
型紙用紙も生地も、小さくて足りなかったのよ。。。


「せんせー!生地が足りません!」って言うと、

「足りない時は、脇で切って継いだらいいのよ~」と、先生答えた。

おまけに、それでも足りないから
片方は生地を斜めにとらされるハメに・・・


えー?
なんで?

私、教材費払ってるねんでー!!

しかも、サイズ言ってるし、犬種も言ってある。
しかもしかも、毎回ギリギリだったり足りなかったりしてる。

ちゃんと作れるように、生地をちょーだいよ!!
ケチらんといて!!

半ば、キレそうになりながら、作ったため
まだ途中~~~




教室終了後、
ジェロママに、作ってもらった服を受け取りました。

もちろん、ぱっちの丈は、標準より4センチ長くしてもらってます。
比べられるように、標準サイズのを持ってきてくれたので、パチリ
長い
長いなぁ~~~って二人して笑ってたんだけど、


実際に着てみると




まだ短い
どんだけ胴長いねんっ!!

私が作ってる型紙のサイズも、この長さなのよね。

こんなもんで、いいと思うねんけどなぁ~

前から見ると
胸のあたりも、ピッタリやね♪

ジェロママの型紙・・・いただいちゃおうかなぁ(笑)

まだ、ピッタリの型紙が出来てないのよね~わたし



ロゴ
   似合うだすかぁ~?   

うんうん♪似合うよ~



夏は終わり

え・・・・


いいの!いいの!

夏が嫌いなのは、事実なんだから


ジェロママ~ありがとね



別窓 | ウエアコレクション | コメント:15 | トラックバック:0 |
トレーニング 37
2008-09-03 Wed 23:36
昨日はトレーニングでした。

ぱっち公園の、ぱっちの間で
先に来て勝手に使ってたトレーニングしてたのは~

陸ちん
陸ちん♪

トレーニングで一緒になるのは、初めてやね!



ぱっちは、自分より小さい子だと、舐めてかかるようで、
今日のメンバーがWESと陸だと、めっちゃ態度デカかった。。。。

ボーグがいる時と、いない時と、全然違うやん(汗)


さてさて~トレーニング開始!

前回同様、アイコンタクトしながらのリーダーウォーク

なんとなくは出来てるんだけど、やっぱり集中できてない・・・
しかも、陸と一緒にやると、陸が気になるようで
集中が途切れてしまうのね。

しかも、陸が他の音に驚いて吠えた時、
ぱっちの集中も途切れて、悪い目になってた!

先生に指摘されて、
「これがその目なのかー!!」と確認できた

この目をしてる時は、要注意
ちょっとの刺激で、「噛む」ことをしてしまうかも知れません。

今まで、よくわからんかったのよね~
しっかり覚えておこう・・・・




で、休憩中に集合写真

陸ちんとぱっちは、まだ微妙な関係なので
WES嬢に間に入ってもらって~

何やってんの?
ぱっち・・・・スネスネモード?
なんか、反抗してるみたい(笑)

んんん
この後、先生に活を入れられて、
ちゃんといい顔してたけど、ずーっと先生とアイコンタクトしてました(汗)

今日の成績は~~


    GOOD!  

ただし、ギリギリらしいです(泣)

次回は「VERY GOOD」をもらえるように、頑張るぞー!!






お腹すいたぁ~~~

トレーニングが終わったら、私たちのディナータイム
お得意の「公園デリバリー」


ピザ
今日はピザですぞー!!


トッピング
いやいや、ぱっちは食べへんから
しかも、ニンニクって・・・





陸ママ、わざわざ来てくれてありがとね~
ハマコーにも行ってみたいワ♪






別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
パンちゃんは怖い
2008-09-01 Mon 23:50
今朝、いつもの公園に行くと

叱られる

いきなり叱られた



あ~~
私はわかったでー

なんで?

こないだ、もう一つの公園で、パンちゃん以外の子と遊んでたやん!!
(遊んでへんけど・笑)



パンちゃんは、ちゃーんと知ってるみたいやで~



女は怖いねんでーー



わかったぁ?








ふ~ん


あ・・・・・

絶対にわかってへんわ


痛い目に会うで~~~


別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
