-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
これは・・・もしや?
2008-07-31 Thu 22:52
あこがれの、デジイチ

私も欲しいなぁ~~

でも、高いしね・・・




それがね、



ふふふ・・・


これ、見て見て!

一眼レフ

我が家にも、とうとうやってきた!
さきっぽさんも、たかぼんさんも、先生も持ってるデジイチ

でも・・・

αシリーズ?
αシリーズやけど~8700て・・・そんな大きな数字やった?


ソニーのデジイチ、αシリーズって3桁やんなぁ~~



これ、なんだろう???




実はこれ
そう・・・だって、これ「ミノルタ」やもん

これね、普通のフィルムの一眼レフ(笑)


ミノルタα8700i



押入れの隅に眠ってたのを、引っ張り出してきたんだけど、
これね~私がほんの数年前大学生だった時に買ったやつ♪

合計12万くらいしたかなぁ~~
今から思えば、よくこんな高いの買ったよね(汗)




重さを量ってみましょう~

重い
これ、1キロまでしか量れないハカリなのね。
エラーが出てるやん!!

1キロ以上あるってことか・・・ほんまに重いわぁ


買い置きしてた電池があったので、入れてみたんだけど
電池の使用期限が1998年だった・・・(汗)

使っても大丈夫なんだろうか???




使えたので、
早速いつもの公園に行って、ぱっちをモデルに撮ってみた

ぱっちを座らせて、
「ぱっち~かぁわいいなぁ~~カッコいいなぁ~~賢いなぁ~~」

って言いながら、撮りました

どんな光景だったかは、ご想像にお任せしよう(笑)



でもさぁ~~久しぶりに手にした一眼レフは、いいね~
シャッターの切れる音が、なんともいえないくらい素敵


出来上がった写真は
ぱっち写真
現像したのをコンデジで撮ったので、汚くなってるけど

やっぱりいいね~キレイに撮れるわぁ~
めっちゃ笑顔やし



同じ場所で、いつものコンデジで撮ったら
いつもの写真
ぱっち~アンタは役者やなぁ

ちゃんと、嫌そうな顔してるし~~(笑)






フィルムの値段、36枚撮りで500円

これを、デジカメの要領でバシバシ連写で撮っていくと
約5分で撮り終わり・・・

しかも、現像に出したら
1枚30円だったので、現像代と合わせて1580円!!!!!!


う~~~ん

お金がかかりすぎるわぁぁぁぁぁ


使えませ~~ん






別窓 | 飼い主の事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
カイカイとジュージュー
2008-07-30 Wed 21:25
1週間ほど前からかなぁ~
ぱっちにカイカイが出てきてたんです。。。

わきの下や後ろ足の付け根あたりに、赤い湿疹がポツっと出来てたり、
タマちゃん達も赤くなってて、掻いてる様子・・・

首もとにも、プツプツが出来て、掻き毟った後があった。

普通なら、放っておくんだけど、
痒いのは可愛そうなんで、病院に連れていきました。



虫除けはしっかりしてるし、
川に水泳トレーニングに行った後も、ちゃんと洗ったから、
虫が原因ではなさそう・・・

アレルギーが原因なのか?
それが、食べ物なのか、草なのか?
それとも、一時的なものなのか?

原因を突き止めるには、相当な時間がかかるので、
今、痒みを抑えることを優先することに・・・

精算待ち
ちゃーんと伏せて待ってましょう♪

お薬飲むんだす
どうせ、ご飯に混ぜたら、知らんと食べるやろ~




で、先生から、
もしよかったら、アレルギー対応のフードを食べてみませんか?

と言われた。。。。


それって、私が大嫌いな「サイエンス・・・」のやつちゃうん???
イヤやなぁ~って思ったけど、療養食だったら、中身が違うしね~~

なんて思ってたら、
それは7月末までの賞味期限なので、無料でくれるんだって!

メーカーに問い合わせたら、期限切れ間近に開封した場合でも、
開封してから1~2ヶ月は、安全に食べれるって回答があったらしいっす。
(これも、鵜呑みにはできませんがね。。。)


ふふふ・・・タダなら、もらうに決まってるやん!


『ヒルズのプリスクリプション・ダイエット z/d』
食物アレルギーによる皮膚病まらびに胃腸炎・・・
に対応するフードみたいです。

しかも、3キロ~ラッキー♪

フード
最近、下痢したりしたので、フードだけをあげてたんだけど、
そのフードより、かなり粒がデカイ・・・・倍以上あるわぁ


原材料を見てみると、
ポテト、加水分解チキン、ポテトスターチ、植物性油脂・・・・

トウモロコシとか、穀類を使ってないみたい。
う~~ん、やはり、穀物って犬の体には相当負担なのね~

これなら、試してもいいかな





では、ぱっちは留守番しておいてもらって、
私はご馳走を食べに行きますよーーー


生セット生、いろいろセット
霜降りにぎり霜降り牛のにぎり

おいしいぃぃぃぃ~~


私たち、全員ホルモン派なので、ほとんどがホルモン♪
上てっちゃん上てっちゃん


ここは、鍋も食べれるんです♪

ホルモン鍋~~
鍋

シメは、残ったダシにご飯を入れましょう♪

これもウマイっす~~



ご馳走様でした





別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
水泳トレ 7/26 ~番外編~
2008-07-28 Mon 22:13
後編の前に、番外編っていうのも面白いかな~?


な~んて、素敵な言い訳考えたりしてますが、

さきっぽさんの雄姿で、つないでおきましょう(笑)



実は、このキャンプ場で、ラフティングもやってて、
ちょうど、私たちが泳いでた場所を、通過するんですよ。

さきっぽちゃんが、流されかけた
超高級な200万円もする浮き輪を、取りに行ってくれたんだけど、
その近くでラフティングのメンバー達が、高い崖から川に飛び込んでた!!

「私もやりたーい!」と飛び入り参加させてもらえることに・・・・


崖から下を見ると、この高さ
崖

下にいる人が、こんなに小さく見えるねん
高い
どれだけ高いか、わかるよね・・・



もちろん、飛び込むのは、さきっぽちゃん


インストラクターの人に、ライフジャケットとヘルメットを借りて、

ひとこと
「助走、いりますかぁ?」

えーーーっ?怖くないの?

インストラクターの人は、助走なくてもいいですよ~
って言ったのに・・・・

さきっぽさんたら、3歩さがって
なんの躊躇もなしにタタターーー
飛んだー

あっという間に、私の視界から消えて




楽しい
めっちゃ楽しそうな、さきっぽちゃんが浮いてた

男前やわぁ~~
ちょっと恋しそうになったわぁ(笑)



んでもって、こっちにも
恋しそうなくらい素敵なお方が・・・





  必死のぱっち

顔アップ
あまりに男前すぎるので、小さめで(笑)



方言解説 : 「必死のパッチ」とは、関西弁で
         めちゃくちゃ必死なこと、一生懸命の最上級語
         パッチは強調語で、下着のパッチじゃないらしい。
         ちなみに、この時の「パッチ」の発音は、下着のパッチと同じだよ~
         ぱっちとはイントネーションが違うのだ(笑)




         

別窓 | しつけ | コメント:13 | トラックバック:0 |
水泳トレ7/26 ~前編~ 
2008-07-27 Sun 15:11
昨日は、待ちに待った「水泳トレーニング」の日♪

吉野川まで、行ってきました!

とあるキャンプ場~~
川
大きさといい、深さといい、冷たさといい
ちょうどいい川がありますぞー



お弁当を大量に作ってきてくれたので、皆で腹ごしらえ~

その後、集団トレーニングで、気を引き締めた後、川へ!

WBSの乗組員は、キャプテンの指示に従わなければなりません。
事故があっては困りますからね~




きなこ嬢のライフジャケットを借りて、やる気マンマンのぱっち
ぱっち
ライフジャケットを着ると、次に何が起こるのか・・・
ぱっちは、まだ知りません(笑)



気づいた?
ここからは、ぜーんぶデジイチの写真

だって~私ったら、ろくな写真撮ってなかったのです。。。。
(自分が水に入ってるからね~)
さきっぽさんが大量に撮ってくれてたので、その一部を送ってもらいました。
ありがとね~






おかげで、面白い写真が手に入ったわけで・・・

まずは、先生にリードを持ってもらって入水
ぱっちは、今まで何度か水に入ったことがあったけど、
立ち泳ぎになってしまって、溺れてたんですよ。

後ろ足を使うことを知らないんですね(笑)

お尻を支えてやると、自然と正しい姿勢になって・・・・
DSC03004.jpg
おおおおおっ!!ちゃんと泳いでるーー!!!


でも・・・・これ、陸に向かって泳いでるのよね~~


もうちょっとで、足が付く所

ってところで、
え?
先生に引っ張られて、Uターン


えーー??



陸に上がるだす



イヤだす



さよならだす
大げさな・・・・死ぬわけちゃうねんから(笑)

でも、本人は必死やもんね~~



一旦、岸に上がって休憩して

また入ります!!!

また入る?
そうですよ~~練習しないとね


あぁぁぁ
ぱっち~こっちおいでーー!!

賢いなぁ~~
ほらほら~おいでーーー

うぐぐぐぐ
な~んて褒めちぎりながら、リードを引いて、入らせます。


こうやって、褒めて楽しそうに呼ぶと、
ちゃーんと自分で入ったりするねんよ~~



と、いうことで、後編に続く・・・・


別窓 | しつけ | コメント:15 | トラックバック:0 |
バカボン登場?
2008-07-25 Fri 23:24
今日は、天神祭り~~


(混んでるし~~暑いし~~)

なので、近所の神社のお祭りへ


ぱっちは、一緒に行ってくれるよね~(散歩が目的だけど)
去年、作ってもらった浴衣で、行こう

バカボン
バカボンみたい(笑)




暑いだす
ちょっとガマンしてて~
みんなに、「可愛い~~」って言われたいやろ?


言われたいのは、私なんだけどね(笑)


浴衣を着た子供を連れた親たちに混じって、
浴衣を着た犬を連れた私・・・・

きっと、かわいそうな女に見えたんだろな(泣)



いろんな人に、指差された可愛いって言われたね

えへへ




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング 34
2008-07-23 Wed 22:18
昨日は、トレーニングの日♪

私の前に、ガツチャンがぱっち公園でトレーニングしてたので、
そのまま合流~~

おっ!
さきっぽさんも来てる!!(きなこは留守番でした)

さきっぽちゃんの、イタズラにも耐えれるガツ
ガツ
白い歯がむき出しよ~~




で、今回のトレーニングはというと・・・


半分が、私のトレーニングになってました(汗)


なんかねぇ~リードの引き方に、変なクセがついてて
ちゃんと入らんようになってたのです。。。

「真っ直ぐに引く」

なぜか、これが出来なくなっててん(泣)





そして~お腹が空いた4人は、ファミレスの出前を注文♪

「ぱっち公園前まで、お願いします」


私はピザ~~♪
ヨダレが出るだす
ぱっちは食べへんよ


みんなで、外で食べるご飯は美味しいわぁ~~
ちょうど、いい風が吹いてて、涼しかったしね


最後は、ガッチャンと一緒に合同トレ!
楽しいぃぃぃぃーーー!!







先生が独立してから、
このメンバーズカードが出来ました。

前は、月謝袋で楽しくなかったね・・・

WBS
これが、新しいスクール
 「WBS」  WES&BORG SHIP


もともとは、このロゴだけのシンプルなカードなんだけど、
これを、可愛くアレンジするんです♪

   コンテストやってて、優勝者にはなんと!!
   1年間、授業料が無料になるんだって ←ごめんウソ


私が作ったのは 

  表紙                         裏側
表紙裏


これ、覚えてる?

noppoさんに作ってもらった、消しゴムはんこ

うんちingスタイルのぱっちは、私が作ったのよ

裏側には、ぱっちの可愛い仕草とか、面白い格好とかを、
自分で彫って、増やして行こうと作戦中~


中を開くと、左側にスケジュール
右側に、トレーニングの評価をスタンプで押してくれます
評価
ぜーんぶ先生の手作り♪
毎回、スタンプが貯まっていくのが楽しいわぁ


でさぁ~
ちょっと、これどう思う

GOOD
もうちょっとキレイに押して欲しいわ(笑)
TRY AGAINはキレイに押さなくてもいいんやけど・・・・

しかも、昨日の部分!!
評価は「GOOD!」なんだけど、小さく「ぱっちはVERY GOOD」って書いてあるー

やっぱり、私が足を引っ張ってたのね(汗)






別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
今日はダメ
2008-07-21 Mon 21:50
午後6時・・・

と言っても、まだまだ暑い!!

でも、ぱっちは散歩に出かけるのだー!



ここは、散歩コースのひとつ
ぱっち区民センター前


噴水だす


いつもなら、この時間は出てないんだけどなぁ~
夏だから、時間延長してるのかな?


うずうず

まさか・・・噴水で遊ぼうとおもってる?




遊ぶだすー

アカンでーーー

さっき、シャンプーしたばっかりやん!




遊ばせてあげたいけど、また洗うのはゴメンやわ




家に帰ると、さすがに暑くて
玄関にへたり込んだ

暑いだす

コンクリートだから、冷たくて気持ちいい?


アレをお願い

あぁ~アレね♪



冷やっこい
保冷剤をハンカチで巻いて、首に巻いてあげると


生き返るだす

ほんま、オッサンやん




別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
これって修行?
2008-07-21 Mon 00:03
ぱっち公園に散歩に行くと、

またまた、ぱっちが固まった。。。


あ・・・

なにが、トレーニングルームやっ

使われてるだす
学生かなぁ?
スケボーの練習をしてたみたい。

実は、ぱっちはいつも、この辺でトレーニングしてるんですよ。




   仕方ないだす


そらそうやん。。。

ここは「ぱっち専門のトレーニングルーム」ちゃうねんでー(笑)



で・・・ぱっち

何を始める気?

よいしょ
まさか・・・・
その中に入らないよねぇ


(ここは、ちょっとした噴水があって、水がはってあるねん)


もしかして、トレーニングルームを他の人が使ってたから、
怒ってんの?



別に、水の中に入ってもいいけど、
あとが大変やし・・・・



どっちかっていうと、やめて欲しいわぁ~~




修行中

へ?

修行?

もしかして、滝に打たれてるつもり?



確かに、上から滝のように水が落ちてきてるけど・・・

当たってへんし~

絶対!間違ってるわっ!!




別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
素敵なプレゼント♪
2008-07-18 Fri 23:52
昨日、素敵な素敵な贈り物が届いたんです


私が『ブルだす』のぱちもんテーブルを、
あーでもない、こーでもないと、試行錯誤している様子を見ていて

いつも、ぱっちの「ハーブの虫除けスプレー」を作ってもらってる
「Harbs Dogcare」のjunさんが、作ってくれたんです

junさんは、陶芸もされてて、
愛犬のjona&hanaちゃん達にも作ってあげてるんだって♪

ぱっちに作ってくれたのは、コレ!
ご飯台ご飯台2
ん?外が白くて・・・中が黒くなってる~

ぱっちのフードボウルが白いから、コーディネイトしてくれたのかな?




後ろを見てみると・・・・

ほら!これで、なんで白くしてくれたか、わかったぁ

後姿
ちょこんと尻尾が付いてて、
ぱっちの背中の模様が入ってるーー

ホントにそっくり



ぱっちのフードボウルの大きさに合わせて、作ってくれてます♪

乗せると
上に乗せると、影が出来て
より一層くっきりと模様が黒く出ます。



ボウルボウル2
↑↑
ぱっちのボウルと同じ形のもの

後ろにゴム製の脚が付いてて、滑り止めになってますが・・・



残念なことに、
これが入らなかったのよぉぉぉ

脚が入らない

でも、ちゃーんと乗せれますよ♪



では、早速食べてもらいましょう!

今日のメニューは、カボチャとピーマンを煮て、生の鶏肉とキャベツとオイルを入れてます。

ありがと
よかったねぇ~ぱっち


ボウルを落とさずに、食べれるかなぁ?

ガツガツ2ガツ3
思いっきり、ガツガツ食べてます♪

空っぽガツ5ガツ6
ボウルの中を食べつくしたら、下に落ちてないか確認・・・・



すごいすごい!!
ボウルは全然、動いてないし、落ちなかったよ


しかも、ぱっちのお尻のデザインが、たまらなく可愛いー


junさん!
ホントにありがとーーー

大事にするね~





別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
雑草で遊ぼ
2008-07-17 Thu 22:58
公園に、わんさか生えてる雑草・・・・

えのころ草っていうんだっけ?

これで、ぱっちと遊んでみよう♪


ほらほら~
ぱっち~
これ、面白そうやろ?



ほらほら~~




あっ
よし!
興味津々やっ!



食べるだす
え??
やっぱり、食べるの?



くれー

あげたら、食べるんやろ?


投げるだす

投げへんわ~~
アカンてー


こっちこっち

いやいや・・・

投げへんって



それにしても、大きな口やなぁ~
顔の半分が口やん(笑)


結局、えのころ草は
ぱっちに捕まり、モサモサの部分を
食べられてしまったのでした






別窓 | ぱっちの事 | コメント:1 | トラックバック:0 |
犯人は黒猫
2008-07-16 Wed 22:41
またまた、例の公園


今朝、行ってみると、
入り口付近で、あるものにぱっちが飛びついた・・・





見つけただす♪

えーーーっ!
もしかして、これは?

あの葉っぱの木?

こんな入り口の方に、もう1本あったん?




いきなり、ガツガツ食べてますが・・・

でも・・・・ちょっと
やめて~~~
ムシャ
すぐ近くに
セミの抜け殻が、ぶら下がってるやん

多分、昔の犬は、食べてたと思うけど、
気持ち悪いから、やめてよ~~





そこに、野良猫ちゃん達がヒソヒソ

電話したのよ
うげっ
ほんまに?

アンタらの仕業なん?

まだ1本残ってたから、悔しがってるし。。。。


もしかして・・・・
密かに、対立してんの?






別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
あの葉っぱがぁーーー!!
2008-07-15 Tue 22:29
今朝、小さな公園に行くと

あれ?何か雰囲気が違う・・・・





   あーーーーーーっ


ないだすー




あれあれ?



この辺に



おかしい


あの、ぱっちのお気に入りの葉っぱが
なくなってるやんか!!

短く短く刈り込まれて、根元だけになってるー!!




もう食べれない

そんなに怒らんでもいいやん


ひろみのせい

えーーー??
まさか、私が管理事務所に聞いたから?
苦情やと思われたん?





周りを見ると、伸び放題だった木が程よくカットされてるし

刈られてる

木の種類によっては、同じように短く刈り込まれて、根元だけになってる~
(ここは、エノキとは違う木が植わってた)


そういえば、去年もこんな感じで、刈られたんやったかなぁ?

ちゃんと手入れしてくれはってんでー
これも、ちゃんと意味があるんやと思うよ~ぱっち♪


また伸びるまで待とうなーー






別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
機嫌が治る呪文
2008-07-14 Mon 22:46
昨日、いつもの小さい公園に行くと

猫がぁ

野良猫さん達が、ベンチを占領。。。。

4匹もいるぞ~



あっちいけ

思いっきり、くつろいでいらっしゃる(笑)


ぱっち~
邪魔しないように、私たちはこっちにしよう
叱られたら怖いもんね。

と、滑り台の所に・・・
ちぇっ

そんなに不満なん??

別に、あのベンチはいつも座ってへんし
ぱっちが座るベンチは、美味しい葉っぱがある所やん(笑)



じゃぁ、ぱっちの機嫌が治る呪文を言ってみよっかな~


  病院いく? 


行くだす


ほらね♪
すぐに機嫌が直った(笑)





お金があるうちに、フィラリアの薬を買っておこう!

病院にて

もちろん!
出したモノは、自分で持ってよねーー


体重を量ってもらうだけだったんだけど、
待ち時間が長かったから、ちょっと臭ってたね(汗)

只今12.9キロ

少しは太ったと思ったんだけど、
全然増えてなーーい!

残念だわぁ~



別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
お持ち帰りするだす2
2008-07-12 Sat 21:12
今日も、うんちをしたので自分で持ち帰る。。。

せっかくなので、
ぱっちの頭で遊んでみた

ん? 乗ってる

暖かいうんこの感触・・・・頭で感じてる?



はい!
今日も、自分で持って帰りましょう~~




任務遂行中



いい子やねぇ~


と、このままてくてく歩いていくと



2回目のうんこ・・・・



って事は

当然うんこ袋は  2個!!




これまた、当然・・・・自分で持ってもらいましょう








えーー


当たり前やんかぁ~~

しっかり持ってや!




もう1枚


え・・・・

あと1回、うんこするつもりなん???



もう、袋を持ってなかったので、
わき目もふらず、ダッシュで帰りましたとさ





別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
お持ち帰りするだす
2008-07-11 Fri 23:06
ぱっちは、ほぼ毎回、
片足を上げてうんこする


今回のターゲットは、電柱

うん
支えてる方の足が、プルプルなるねんなーー

おおっ足を乗せるところがあるやん
よかったね♪



で、これを拾って、袋に入れて~




(私は持ち歩きたくないので)



ぱっちのリードに通して~




自分で持ちましょう

自分が出したゴミは、自分で持ち帰りましょう





おりこうさん
以前は、「うんこ爆弾」にできたけど・・・

今では、顔の横でビニール袋がカサカサいっても、
平気やもんね!





でも

でも?




なに?








臭い

あはは~自分のやん

自業自得ぢゃあ~~(笑)







別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
葉っぱの謎
2008-07-10 Thu 22:08
ぱっちが大好物の葉っぱ

一体、何の木なのか皆さんに聞いてたけど・・・


判明しましたよーー

記念撮影


実は、公園の管理事務所に電話して聞いたんです。
(最初から、ここで聞けばよかったのね・笑)


電話に出た人は、気の弱そうな事務の人・・・・

「○○公園にある、南側のベンチの後ろに植わってる木の種類が知りたいんですが」
って聞くと

「現場の者でないと、ちょっと・・・・わからないですねぇ~」
って言われた。

私は、公園を作るときに、計画図とか設計図とか作ってて、
事務所には、その資料があるんだと思ってたんですよ。

えーー?わからんの??

思わず、ややこしいオバチャンに変身しそうやったけど


「現場の者に聞いて、折り返し電話させてもらってもかまいませんか?」

ふふふ~~やさしい人でよかった


で、しばらくして聞いてみると
「さっき、見に行ってもらったんですけど・・・
 ツツジ・ヒラド・エノキ・ナンテンの4種類が植わってるそうです」


えーーーー!!
わざわざ見に行ってくれたの?
(やっぱり、計画図とかはないのね・汗)

と、いうことは、エノキしかないね


面倒くさいので、ここでは詳しく書かないけど、
同じ葉っぱの形してるよ~~
いただきますはっぱ

これは小さいけど、大木になるそうです。


調べてくれた方々~
ホントにありがとうございました



で、薬草で調べてみると、
じんましん、うるしかぶれ、腰痛、食欲不振に効果があるそうです。

いづれも、乾燥させた樹皮や葉を使うんだけどね~



ま、害はなさそうだけど、殺虫剤とか使ってたら困るもんね
(それも、電話で聞いとけばよかった。。。。)



・・・・と思ったら

ミシャ

ちょっとちょっと何食べてんのっ


これもウマイ


今度のマイブームは、雑草ですか・・・・



別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
飛び入り参加
2008-07-09 Wed 23:56
会社の帰り道

先生からメールが・・・・

「ぱっち公園で、今からガツがトレーニングします!
  よかったら遊びに来てください」
 
本名「ガッチャン」
なのに、「ガツ」と呼ばれてる(笑)

普通は、逆ぢゃない???


ガッチャンのママは、
ぱっちの大ファンらしいんです。
しかも、ガッチャンは異例のスピードで学習していってるらしい。。。。


行く行くーー!!
急いで帰るから待っててーー!!



ってな事で、トレーニング終盤に合流~~



会うなり、ガッチャンのママは、ぱっちに大興奮!!

可愛い~~可愛い~~って、すんごい言ってくれたの♪
(このアホ面の、どこが可愛いんだろ・笑)




さて、
明るいうちに、みんなで記念撮影しましょ♪

記念撮影

相変わらず、三枚目キャラの二人は
ずーーーっと笑ってるのね(笑)



残りのトレーニングの最中、

ふと見ると、ウェスが密かににらんでた。。。。

ムカつく


チクッた



「あの子」とは・・・





このお方



ガッチャン


実はね、休憩中にウェスが拾い食いをしたのを
ガッチャンのママが先生にチクッたらしいんです(笑)

もちろんウェスは、先生に叱られたのよね~~



それにしても、ガッチャンすごいわ!!
ピッタリ付いてリーダーウォークしてるし、アイコンタクトもバッチリ!

最後にちょこっとだけ、参加させてもらったけど、
「付け」のスピードも速いし・・・

頑張らないと、負けてしまいそうやわ(汗)



すんごい楽しかったわぁ
ありがとねー

また、ぱっち公園に来てくださいねー







別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
トレーニング 33
2008-07-08 Tue 23:21
昨日は、ちゃん太がぱっち公園に来てくれて、
合同トレーニングだったんです♪



ちゃん太とは、何度か会ってるけど、そこまで仲良くなってないもんね~
お互いに、何もしなければ、何もしない・・・って感じやもん。
どうなのかなぁ~~


って思ってたんだけど、ボーグにくらべて、態度が全然違う!!

ボーグがいると、「見なかったことにするだす。。。」って感じで
現実逃避してボーグの方を一切見ないし、先生に助けを求めたりするのに

ちゃん太には、お兄ちゃんぶってるの?
すっごい態度がデカかったなぁ・・・・

「案内するだすー」ってなノリで、ズンズン歩いてく(笑)


ぱっちにとって「自分より小さい子」は怖くないらしい。。。


でも、安心できないぞ!
いつ、ガウガウに発展するか、わかんないもんね(汗)



さてさて~
トレーニングはというと、

すんごい楽しかったぁーーー!!

ちょうど、お互いが意識し合って、相乗効果があったみたい。

なんですが・・・・ぱっちはイマイチだったのよね(泣)
またしても、なかなか必死になってくれない。。。


なので、ちゃん太は「VERYGOOD」
ぱっちは「GOOD」

のスタンプをもらいました。
(先生は、とても綺麗にスタンプを押してくれるので、GOODの文字が読めませんけど)


途中で、飼い主を交代して、私がちゃん太を持ったんだけど
ぱっちの半分の力でリードを引いたつもりが・・・


ちゃん太は、吹っ飛んで私の足もとに(笑)


それくらいの力でいいみたいだけど、びっくりしたわぁ~~
ちょっと引いただけで、飛んでしまうねんもん


でもね~いつもと違うところでリードを引くから、
二人とも必死になってたね♪

これも、いい刺激になるね~~




トレーニングが終わって、記念撮影~

同じ?
こうやって撮ると、ちゃん太とぱっちが同じ大きさに見えるー




さてさて~隣に座らせてみよう♪

ちゃん太~こっち向いて!
ちゃん太&ぱっち
かぁわいい~~

ぱっち・・・・相変わらず変な顔で写ってるなぁ。。。



いつの間に?
アンタ・・・いまさら何言うてんの

ちゃん太も、呆れ顔やん

あんまり暗いので、たかぼんさんと二人して
まるで二人がハリウッドスターかのように
フラッシュをバシバシたいて撮影

まだ?
ごめんごめん

お疲れ様~お二人さん♪



たかぼんさん&ちゃん太
合同トレ、楽しかったわぁ~ありがとーー


別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
噴水だー!!
2008-07-06 Sun 21:30
暑いですね~~


暑いってことは



あの季節です!




そう・・・あの季節







噴水だす

公園が近づくにつれて、駆け足になってた(笑)


すぐに噴水に入りたくて、引っ張りまくり・・・




わーい





負けないだすー

まるで、噴水に戦いを挑んでるみたい(笑)


あががが

ぱっちの負け?


もう終わり_

噴水は、止まったり出たりするので、
そのたびに、出てる噴水を探すんですよ。。。

次の相手

でも、この小さい噴水には興味ないらしい(汗)







わかる?
落ちてくる水と、出てる水、両方に戦いを挑んでるけど
さすがに、出てくる水の方が強かったようで・・・・

あとで、ゲーゲー言ってます(笑)




楽しかっただす
あ、そう
よかったねぇ

濡れて、顔のシミがくっきり出て、
じいちゃんみたいやで~(笑)




別窓 | 散歩 | コメント:14 | トラックバック:0 |
命がけ
2008-07-05 Sat 22:40
公園に散歩に行くと、
お菓子のゴミとかが、いーっぱい落ちてるんだけど

アイスクリームのカップが落ちてた。。。。



ありんこが見逃すわけないよねー

ありんこ


甘いものが大好きなアリ


アップで見ると



ありんこアップ

一部、アイスクリームの海に沈んでる子が・・・・


いくら美味しいからって、命がけで食べなくても(笑)



命がけ

ほほぅ

時々、下痢するのは
私との勝負に負けた時か。。。。


がんばれ~!
ひろみに負けるな~

ってか、下痢するなよー











別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
千年ケフィア
2008-07-04 Fri 22:30
実は、あたくし


やずやの「千年ケフィア」を飲んでます



犬用のケフィアも売ってるみたいなんで、

これを、ぱっちにも時々あげてます♪



ちょっとお腹の調子が悪かったので、
今日は卵のおじや(オクラ入り)
やずや
1個、入れてあげましょう。


と言っても、
それほど、効いてるーー!!って感じはないです(笑)





ぱっちが食べる葉っぱ・・・・
何の葉っぱか、わかる方いらっしゃいますかぁ?

なんだろ

ギザギザ


詳しくは、昨日の記事を読んでねー




別窓 | ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
教えてください!
2008-07-03 Thu 22:19
また、葉っぱの話・・・・

ぱっちのお気に入りの葉っぱは、
「クチナシ」じゃないかと言ってくれたんだけど、

この公園には、クチナシっぽい木が他にあるんです。

くちなし
これが、クチナシですよね。

ありんこが、わんさか居てました(汗)



で、ぱっちが食べるのが、この木

ぱっち草
クチナシよりも葉っぱの色が薄くて、もう少し柔らかい感じ。
花はついてません。





今日なんて、暑かったせいもあるけど
ヨダレ
ヨダレまで垂らして食べてる。。。。

ぱっち、大丈夫か?

これ、もしかしたら麻薬の一種??
(そんなわけないか・・・)


葉っぱを千切って、においを嗅いでみたけど

よ~~く考えたら、私は植物に全然詳しくなかったわ。。。
普通の葉っぱの匂い・・・としか言われへん(汗)




いつものように、タマちゃん達もプルンプルン揺れてます(笑)
プルンプルン
もう見飽きた??(笑)




ほらほら~
ぱっちも、知りたいやろ?

お願いしてみよう
教えて

どなたか、わかります??

これは、何の木なんでしょうか??

教えてくださーーい!!



もう一口
もうええって!!






よく見たら、この公園にはクチナシがいっぱいあったわ(汗)
植わってる植物の40%くらい。。。。

ビギハハにとっては、パラダイス~~






別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
短冊にお願い!
2008-07-02 Wed 23:57
ぱっち公園に行くと、
なにやらカラフルなのが風に揺れてたので

近づいてみると・・・


七夕
もうすぐ七夕やねぇ~

これ飾ってるの、初めて見るけど、
今年からなのかなぁ~



ん?

なに?
何か見つけたん?







短冊
「娘がお嫁に行けますように
      幸せになりますように!」



ひろみのため


違うわーー!



ほんまに、うちの母が書いたんちゃいますよ~

ハートマークなんか付けへんよ(笑)






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ムシャムシャ動画
2008-07-01 Tue 12:57
パンちゃんの公園で、
以前に紹介した、ぱっちお気に入りの葉っぱがあるんですが、


あまりにムシャムシャ食べるんで、動画で撮ってみました。





アンタ・・・草食動物かってくらいに、食べてるなぁ~~





むふふ



後ろに回って見るとね~~

タマちゃん達が、ゆ~らゆらしてるねん(笑)







盗み撮り

はいはい(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
