-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
すごいぞ!きなこ!
2008-04-29 Tue 19:25
朝早くから、私がゴソゴソ用意してると、
こんな表情でこっちを見てた(汗)

置いていかれる
置いていかれると思った?

アンタも行くねんでー



またしても、apolomama&ちゃん太ママに、車でお迎えに来てもらって、
向かった先は


「京都トライアルドッグTRクラブ訓練競技会」


ぱっち、がんばるぞー!!


んなわけないです


がんばるのは、きなこ&さきっぽちゃん



競技が始まるまで、お菓子でも食べて待ってましょう♪

アポロ

ちゃん太

陸

ぱっちはここ
このメンバーだと、ぱっちがガウガウ言わないんだけど、
私が面倒くさいので、ケージの中に入ってもらってます。

これ、カートのキャリー部分なんですよ~
取り外しが出来るし、折りたためるので、こうやって単独で使えるね♪



ハイン
お久しぶりやね~ハイン君♪
今日は、お嬢ちゃんの姫ちゃんにも会えました!



さてさて~
きなこ嬢の出番がやってきましたぞー

ところが、さきっぽさん・・・・
忘れた
持って来ないといけなかったものを、忘れてきたようです

先生に取りに行ってもらいましょう(笑)

カメラマン
ちなみに、ビデオカメラとデジイチが、スタンバイしてます♪



気を取り直して~
きなこ
さすが!きなこ嬢!!

しっかり付いて歩いてます。



ぱっちも、ちゃんと見ときやー

わかっただす


きなこは、順調にこなしていきますよ~~

きなこ2

ぱっち~見てる?
きなこ、すごいなぁ♪

ぱっちも、がんばらなアカンでー

どこ見てるねん
どこ見てるねん!!


と、いうことで、無事終わりました!

結果    14組中  6位!


すごいなぁ~きなこ!
頑張ったねーー♪

あ・・・さきっぽさんも、頑張ったね~おめでとう!!



そして、こちらも頑張ってましたよ♪
アル
アルクトゥルス君&to-koさん

上のクラスみたいでした。
みんな、すごいね~~





そして、帰りにドッグカフェでランチをして帰りました♪

カフェ 店内
ぱっちが、ガウガウしないようにと
看板犬を、放し飼いにしてないお店を選んでくれたんです。
ほんま・・・迷惑かけますなぁ~


食べるな!
   オイラは、サラダを注文したんだす♪

違うやろーーー!!

それは、お店の人が大事に育ててる植物やん!
食べたらアカーーン

あげないよ
   じーーーー

期待した顔しても、なんにもあげへんよ


たらふく食べた挙句、またしても家まで送ってもらったのでした。

ありがとね~~♪




私は、競技会に出るためにトレーニングしてるわけじゃないけど、
これまた刺激になりましたわぁ~~♪

いい子でいられるように、頑張ろうな~~ぱっち
別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
チビッ子にタジタジ
2008-04-27 Sun 22:20
ご近所のペットショップで、パグが外に出てました。
もうすぐ5ヶ月になる売れ残りの子なんだけど、小さいしすっごく可愛い♪

パグ
ぱっちが近づくと、遊んで~~と誘ってきます。

パグ3
ちゅ~~~

パグ2
なぜか、ぱっちはタジタジ・・・

昨日会った時は、女の子と勘違いしてたのか?
腰をヘコヘコ動かしてたよねぇ(笑)


このあと、さきっぽさんに会って、
またまたロング散歩を一緒にして、
お昼を一緒に食べて、
公園でしゃべりまくりました(笑)


今日も、お日様にいーーーっぱい当たったなぁ




近くのスーパーに、こんなのが売ってたので買ってみた。

チョコソーダ
「チョコソーダ」


微妙


なんかねぇ~
子供の頃に飲んだ、風邪薬のシロップみたいな味(汗)


もう一回買うかって?




買いません(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
久々の堤防
2008-04-26 Sat 14:52
今日はお休みだったので、久々に堤防に行ってみよう


びっくりするくらいの天気で、ポカポカ
日焼け対策、忘れたわぁ~~~シ、シミがぁ・・・



ひたすら歩いただけなので、特に写真はナシです(汗)
ってか、なんにも面白い出来事なかったしね

疲れた
   疲れただす~


久しぶりに、たくさん歩いたね~






ぱっち公園の藤棚

藤棚
いっちょまえに、ベンチに座って鑑賞してるだす(笑)




今のところ、噛まれた影響は特にないみたいです。
他の犬とすれ違う時でも、怖がったりせずに、
今まで通りだったので、ちょっと安心。
ご心配かけましたぁ

でも、いつ影響が出てくるかわからないので、注意してます。



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
トレーニング⑮
2008-04-26 Sat 01:24
注:今回は、長いし、写真もないし、面白くないです。
   暇~~な人は読んでください。


 

昨日、夕方の散歩の時、後ろからいきなり襲われたんですよ~




あ・・・・もちろん、私ではなくぱっちが(汗)


ご近所フレンチの「イチゴちゃん(オス)」がやってきて、
ぱっちにガウガウ言って、噛み付いてきたんですよ。


ぱっちは、トレーニングのおかげで、
イチゴちゃんには、ちゃーんと無視できるようになってたんですよ。


なのに・・・なのに!!!
噛んできやがったーーーー!!!

私は、ぱっちを守るのに必死!
でも、飼い主はなかなか来ないじゃないか・・・

ようやく追いついた飼い主は
  「この子が、ぱっちを見つけて引っ張ったんで、
   リードを放してしまったのよ~~もう~~怒っとこ!」

と、言いつつイチゴちゃんの頭をパンパン叩いてる。
(それって、全然叱ってないよね)


 今、なんて言った?
 叱られるべきなのは、あなたなんじゃないの?
 イチゴちゃんは、ぱっちに対して毎回ガウガウ言うの知ってるよね~
 突進してくるのは、遊んでるんじゃないって説明したよね。 
 危険だから、リードは短く持つように何度も言ったよねぇ。
 リードを放してしまったら、それは仕方ないけど、
 大声で叫んで、私に知らせるべきなんじゃない?
 

な~んて言葉が頭をめぐってきたものの、
幸い怪我もなかったので、なにかあれば連絡しますってことにしました。

すぐにトレーニングの先生に電話して、状況を説明し、
ぱっちに対してどんな対応をしたらいいか等、アドバイスをもらいました。
こうやって、すぐに相談に応じてくれるのって本当に嬉しい!


以前から言ってるように、
ぱっちは、こう見えて怖がりで弱虫なんですよ。
その怖さから逃げる手段として、噛むことを選んできたんですね。
 
「ぱっちが何もしなければ、相手は何もしてこないんだよ~」

って事を教えてきて、逃げるんじゃなくて我慢することを覚えてきて、
ようやくいい方向に向かってたところだったのに、
もしかしたら、また振り出しに戻ってしまうかも・・・・・

だって、何もしてないのに、怖い思いしたんだもんねぇ。
直後にぱっちを触ったとき、震えてたんですよ。
悲しかったわぁ~~


今回は、ぱっちが被害にあったけど、逆もありえるんです。
ぱっちが問題犬だからこそ、神経質になるんだろうけど、
もっと意識をしててほしいねぇ





ちょうど、次の日がトレーニングの日だったので、
先生の愛犬「ボーグ」を連れてきてもらって、一緒にトレーニング!

ボーグは大きいし男の子なんで、ぱっちが噛みに行く可能性なんですよ。

ボーグに会うのは3回目なので、多少は慣れてきたものの、
やっぱり緊張するみたいでした。

私とぱっちが、リーダーウォークしてる横をボーグが通ると
そっちが気になって仕方ないみたい(笑)
そこを我慢させて、私に集中させよう!



ぱっちの動きが遅いとか、細かい部分は目をつぶって
今日はとにかく、恐怖心をなくすためのトレーニング!



がんぱりましたよ~~♪

ボーグとのトレーニングは、すっごく楽しかったです!!
いいキャラしてるしね(笑)




別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
転ばぬ先の杖
2008-04-24 Thu 23:51
うちにも、アニコムの継続案内がやってきてる(たいぶ前やけど・汗)

アニコム

どうしよう~~
保険料が高くなるから、迷うなぁ

今は健康で、病院に行くことなんてほとんどないけど、
何かあった時に、入っててよかった♪って思うよね~きっと。

そういえば、この一年は、
ケンカして怪我した時くらいしか、病院に行ってないよなぁ・・・
あとは下痢かぁ



今月末までが期限なので、早く申し込まないと
今回から証明書がカードになるらしいので、とりあえず写真を撮っておこう♪


とびきり男前の顔、プリ~~~ズ



ムス~

あれ?


なんで、そんなにムス~っとしてんの?


笑ってほしい?
うんうん

いい顔して~~





べろ~ん

ち~が~う~~~

そんな顔ちゃう




じゃぁ~男前じゃなくてもいいわ

可愛い顔でもいいよ


仕方ない

ぱっちくぅん



お願い





やっぱイヤ

ムカつくなぁ

いい顔じゃなくても、保険には入れるけどね~




そう言えば、トレーニングも保険と同じかもね。

事故が起こってからでは遅いのよ~


「転ばぬ先の杖」なのね♪
別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
どこだすかぁ?
2008-04-23 Wed 22:20
散歩の帰り道・・・・

細い道なんだけど、ここにはお屋敷みたいな大きな家があるんです。
塀と、庭の大きな木に囲まれてて、家が見えないんですよ~~

そこを通ってる時に
なに?
ぱっちが、何か必死に聞いてます。

音がした
なにか音がしたねぇ~

音っていうか・・・鳥の鳴き声やねんけど(汗)




どこだすかぁ?
めっちゃ気になるみたい

ここ?
人の家を覗き見するんじゃないよーー!!
(実はこの奥に、すんばらしい外車が止まってます


鳥の鳴き声は、上から聞こえたんとちゃうの?


上だった
アホやなぁ~~



このお屋敷の大きな木に、鳥が集まってるみたい。





お~~い
そこまでしなくても・・・・


ぱっちが、どんなに背伸びしても
鳥には届かへんよ




別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ワンコと一緒にBBQ!
2008-04-20 Sun 22:05
さてさて~今日はお出かけですよ♪

いつも通り、私はVIP待遇(笑)
apolomama、さきっぽ、ちゃん太ママが車でお迎えに来てくれました。

向かった先は、和歌山の貴志川

私たちが受けてる、しつけ教室のイベントなんです♪

集合時間の11時を目指して、ビューンと出発!!



ところが・・・・

高速を降りて、行けども行けども着かない


迷って迷って、やっと看板発見!!


この道を入ったらいいのね~~



と言って、行き止まり。。。


ここどこ?
変電所?

私たちは、大遅刻してるんだよー!!
ホント、笑うしかなかったわ。。。


よ~~く見たら、途中で曲がる細い道があったのね(汗)


ほんとに、わかりにくい場所でした




ドッグラン
ドッグランを貸切にしてあるのですが、
危険を避けるため、ほとんどの人はリード付き
皆さん、トレーニング受けてるので、何が危険なのかをよ~く知ってます。


アジリティーの道具が置いてあったので、一番低いハードルをジャンプ!


ドッグウォークの上で、記念撮影♪
これ、高さが結構あってね、私の胸のあたりの高さなんですよ~~
ぱっちは、初めて乗ったんだけど、ちぃとビビッてます。
記念撮影
右から
ちゃん太、アポロ、きなこ、ぱっち

こっちを見るのだーー!!
先生が前にいるので、みんな先生を見てます(汗)

えへ
別に、何もしてないけど、
楽しそうやね~~ぱっち


そして、バーベキュー
BBQ
奥に見える小屋のなかで、バーベキューなんです。


いただきます!
ワンコ達には日陰で待機してもらいましょう♪
飼い主が見ていない所で、放すわけにいかないもんね。




食事が終わったら、戻ってゲーム開始!!

だるまさんゲーム
おなじみの「だるまさんが転んだ」
犬は、飼い主が止まると「お座り」して止まらなければなりません。
動いたら、最初からやりなおし~~


お次は、首輪&リードの代わりに、トイレットペーパーを使ってリレー
ペーパーリレー
団体競技なので、責任重大

トイレットペーパーが切れないように、リーダーウォークをしながら往復しますよ~




ホントに楽しかった♪
こうやって、貸切で使えるのって、いいね~
お肉も美味しかったし、人数分用意してくれるので、手ぶらで行けるのよね。



そして、もらった景品がこれ
自分で袋を選ぶんだけど、私が選んだ袋にはこれが入ってた。
なべしき
なべしき・・・・



でもね~うちのお母さんはね

 「いや~~可愛いやん! 壁に掛けとこう♪」

と言うんです。
いくら、「なべしき」やって言っても、
可愛いから、壁に飾っとくねん!の一点張り・・・(汗)


やっぱりイタイです・・・うちの親






別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
お花にジョジョジョ~
2008-04-19 Sat 22:43
ある日の散歩中

ジョジョジョ

あーーっ!
そこにオシッコしたら、アカン!!




遅かったわぁ



ほら、お花が咲いてるのに

かわいそうやん。。。






ゴメンだす

絶対に、謝ってへんよね

もっかい、匂いチェックしただけやな・・・



別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
べろ~ん
2008-04-17 Thu 20:29
ぱっち公園では、桜が終わると八重桜が咲き始めます

去年も、言ってたね(汗)


池の回りにある、濃い色のが八重桜だよ~

ぼーー
ぱっち~こっち向いて♪

べろ~ん
もーーーーっ




そして、例の桜の木に、また乗っけてみました

乗せられた
すんごい嫌な顔してるなぁ~

撮るよ~~
いい顔してや♪

またべろーん
もーーー!
ほんまは怖いくせにーっ





ご存知の方も多いと思いますが、この桜の木は
こんなに低い
こんなに低いのよ(笑)




別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
見学&時々便乗
2008-04-16 Wed 07:51
昨日、夜の散歩から帰ると、さきっぽさんからメールが・・・


「ぱっち公園でトレーニングするんですけど、おヒマですかぁ?」


うんうん♪
もちろん、ヒマですよ~

行きます行きます



さきっぽさんの、強制的なリクエストにお答えして、おにぎり持参(笑)

わん達は、匂いだけね~
kore
暗いのでブレブレ
それに加えて、ボーグは動きすぎなので、もっとブレブレ(汗)

ボクも・・・
ぱっち・・・順番待ってるつもりみたいやけど、
アンタは食べれんのよ


さきっぽ&きなこのトレーニングを見学させてもらって、
ついでに、ひろみ&ぱっちも便乗しちゃって、教えてもらったり・・・


さきっぽさんへのプレゼントに、
ノーリード時の情けないトボトボ歩きも披露(笑)
(先生がいてくれてるので、ノーリードにしてます。
ノーリードはとても危険なので注意してくださいね!)



めちゃくちゃ勉強になりました!


きなこの、正面から「付け」の姿勢に戻る早さに驚き、
きなこの、必死さに羨ましくなって、
さきっぽ&きなこの絆みたいなものに感動したよ~~

そして、先生や、さきっぽさんの動きも、マネしたいわ♪


他のトレーニングを見るのって、
いい刺激になるね~


サイズ変更2008-04-16 020
    すごいだす~

しっかり見とくねんでー!!




さきっぽさん、ありがとー
別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
坊ちゃんいらっしゃい!
2008-04-13 Sun 23:14
土曜日は、岐阜に住んでる親友のおかぢぃが、子供を見せに連れて来てくれたんです!

子供連れでも、気にせず入れるお店・・・・
なかなかないもんだねぇ~

大きなショッピングモールなら、子供連れが多いからいいかなぁ
って思ってたら、おかぢぃがその近くで見つけてくれました!


出かけた先はココ!
「トットロット」
「親子カフェ」ってジャンルがあるんやねぇ
就学前の子供連れしか入れません。


店内
店内は落ち着いた感じで、大人向けの雰囲気
バイキング形式なんだけど、和食、洋食、いろいろ揃ってて
子供が食べやすいように、小さく作ってあります。

キッズルーム
必ず、スタッフの方が一緒に入ってくれます。
2歳以上なら、子供だけで入れることが出来るから、
大人たちは気にせずゆっくり食べれるね。

デザートも子供向けに小さいのよ~~!
だから、もちろん全種類制覇!!


おかぢぃの旦那様(以下、父ちゃん)は、
育児で溜まったストレスを発散させてあげようと、
懐かしい大阪へ連れてきてくれたのでした。

是非とも、私と一緒にお酒を飲んでしゃべりまくって欲しかったらしい(笑)
やっぱり飲まんとアカンのね


ここでは、アルコールはないので、ひたすらガッついてたんだけど、
その間、ずーっと坊ちゃんを見ててくれたんですよ♪
ごはん
父ちゃん、やさしいなぁ~
私も、そんな旦那様が欲しいっす・・・


坊ちゃん
おかぢぃと坊ちゃん

色んな「芸」を見せてくれましたよ~♪


まだ時間があるので、どうしよう~~ってことで、
カフェでじっとしてるのが嫌だった坊ちゃんを
鶴見緑地で放し飼いにすることに。。。

鶴見緑地
子供の遊び場がある場所は、すごい人!!

公園って、こんな使い方するのかぁ~と、おかぢぃは関心してた。
確かに、田舎だと緑はいっぱいあるけど、整備された公園ってのはないんやね。


ぐっすり
ところが、肝心の坊ちゃんは、カフェのキッズルームで遊びすぎて撃沈(笑)


レジャーシートを敷いて、今度こそビールを飲みながら、
色々おしゃべりできました♪

ほぼ1年半ぶりに会ったのに、
まるで、いつも会ってるかのように普通にしゃべってたね。

こういう関係って、すっごく嬉しいなぁ~~

せっかく岐阜から来てくれたのに、特別な事できなかったけど、
ごめんね~私は、会えるだけで嬉しいんよ♪

こうやって、おかぢぃのことを気遣ってくれる父ちゃんに感謝です!
ありがとね~~♪


おかぢぃ家は、テラスが出来上がったらしいので、
雨が降ってもバーベキューが出来るらしい。。。

また、遊びに行くね♪



別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
トレーニング ⑭
2008-04-12 Sat 19:20
昨日のトレーニング・・・

先生からメールが来て、
 「いつもの公園に潜んでますんで、ぱっちを連れて来てください。
  普通の散歩みたいにして、5分ほど自主トレしてください。」


むむむ
いつものトレーニング風景を見るのね~

ってことで、公園に出発!!



先生がどこかで見てるかと思うと、なんだか恥ずかしいなぁ


先生が思ってたのは、普通に私だけがトレーニングした場合、
もっとダレてるのかと思ったらしいんですが、意外とちゃんと出来てたそうで・・・

実はさっき、叱られたもんね(笑)
そのテンションが、今も続いてたって事やんなぁ~



で、いつものトレーニングをして、
途中でやったのが、リードを持たない状態でいると、どうなるか・・・

普通にリーダーウォークしてて、途中でリードを手から放します。
それで、ぱっちはどうするか???





・・・来ません




・・・・・付いて来ません




振り向いたら、
真後ろからトボトボ付いて来るじゃーあ~~~りませんか



先生は、リードを持ってないってわかった瞬間、周りの植え込みとかに
匂いを嗅ぎに行ったり、マーキングしたりするんじゃないかって思ってたみたい

ですが・・・


ぱっちは、どうしていいかわららず、オロオロしてて、
私の横に来ることすら、できなかったんですよ



ほんまに、あかんたれ!


ここまで、あかんたれやとは、思ってなかったらしいです。

ぱっちは、リードを持ってもらってると他の犬に偉そうにしたり、吠えたりするくせに、
リードを放されると、たちまち不安になって、なんにも出来なくなるらしいっす。

不安だす
弱虫~~ほんまに、アンタは弱虫やぁ~~
あかんたれ
あかんたれ~



注:「あかんたれ」とは
  関西の方言で、ダメを意味する「あかん」と
  「アホたれ、バカたれ」の「たれ」がくっついた言葉です。
  弱虫や意気地なしの意味で使う言葉なんだけど、
  罵る意味じゃなく、愛情を込めて言う言葉ですよ♪




別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
ご近所ネットワーク
2008-04-11 Fri 23:18
昨日、クロワッサン3個が780円もした!!って書いたら

一通のメールが届きました。



ダモ母から・・・・

 「今、娘から『ひろみさんが、パンを780円で買ってる!』ってメールが来たんです。
  あれは399円ですよ。バゲットとセットだと780円なんです!
  私も昨日、買ったんですけど間違えられたんで、お金を返してもらいましたよ~」


ってメールが入りました。

えーーーー
マジでぇ

早速、仕事帰りに返金してもらいに行きましたよ
レシート捨てちゃってるのにね(笑)

おばちゃん根性って素晴らしいー



そういうわけで、ダモ家はパンをよく買うらしいことが判明・・・
あおダモは、あんな高級なパンを食べてるのかぁ~セレブだ





そして、夕方の散歩に出ようとケージから出した直後、
玄関でガチャ・・・って音がしたんです。

ぱっちは、びっくりしたのか、ワンワン吠えて玄関まで飛んで行ってしまいました。


お父さんが帰ってきた音だったのに・・・・


こうやって、吠えてしまう事はいけないことなので、もちろん叱ります。
間違えただす
間違えたんじゃなくて、ビックリしたんやろ?
ほんまに、気が小さいんやなぁ~~

あかんたれや!!

しかも、叱ってる私から逃れようと、車の下に逃げ込んだもんだから、
マフラーの汚れが付いてしまったんですよ~
背中の模様のすぐ下に、もう一つ模様ができてます(笑)




今日は、トレーニングの日だったんですが、その模様はまた明日。。。。

ふふふ・・・ぱっちの「あかんたれ」が、また露呈したのよ~~(笑)


別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
二度と買いません!
2008-04-10 Thu 23:28
近所のペットショップに行ったら

こんなのがあった・・・
クロワッサン
犬用クロワッサン(冷凍、3個入り)

他にバゲット、プチパン(かぼちゃ、ごま等種類あり)とか、パンシリーズが売ってた。

値段を見ると398円・・・・高い

でもねぇ~ネタにできれば、それでいいかと思ってレジへ




 「780円でございます」 




え?

今、なんて言った?


398円じゃないの?



398円ってのは、隣にあったバゲット(1本)の値段でした


約10センチ
めっちゃ小さいやろ?
犬用サイズ!

おまけに、犬用の味!!


もちろん、私が食べました。
ぱっちには、もったいないもん


美味しくない~~~~



もう、買いません!
二度と買いません!!



ブタもおだてりゃ

実は、めっちゃ低い木なんだよね~




別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お父さんも散歩に行きたい!
2008-04-09 Wed 23:55
トレーニングを開始してから、
両親にも、ぱっちを無視してもらってました。

ぱっちを完全に「干す」期間が過ぎても、引き続き無視してもらってます(笑)

だって~絶対に甘やかすもんね。


母親には、夕方の御飯をあげてもらったり、代わりに散歩に行ってもらったりするので、
散歩中の注意とか、いろいろ説明したりしてました。
でも、父親にはまだ解禁してなかったんです。
注意事項とか、いろいろ説明しても、絶対に守ってくれないってわかってるからねぇ
実は、一番、甘やかす人なんですよ・・・


時々、ぱっちを可愛がれないから、つまらん・・・・とボヤいてたのよ~お父さん


今日、帰るのが遅くなるので、母親に散歩を頼んでたんですが、
母親からの情報によると、お父さんも一緒に行ったらしいんです。

いつもは、寄り道して帰ったり、仕事で遅かったりするので、行けないのよね~
ぱっちの散歩に行ける!と思ったらしく、寄り道しないで帰ってきたらしい(笑)

お父さんと散歩

お父さんも、散歩に行った・・・それを聞いて、私はめっちゃ不安になったよー!
どんな散歩をしたのか、母親から詳しく聞きだすと・・・

  「お父さんね~ぱっちのリードを自分がずーっと持ってて、
   私に持たせてくれへんかってんよ~」


もう、笑いが止まらんわぁ
二人とも、ぱっちのリードを持ちたくて仕方がないらしいよ(笑)

  「公園で、一匹だけワンちゃんに会ったけど、興味ないみたいやったよ」

うんうん。
それでいいです。
他の犬は、無視しちゃってください。

  「小さい子がね、ぱっちを触りに来てんけど、
   お父さんが『この犬、噛むからごめんね~』って言うて、触らせへんかってん」


うっそーーー!!
お父さんには、何にも言うてへんのに・・・・
私なんて、なかなか「噛むから触らんといてー」って言えないのに・・・

私らが、いろいろ話してるのを、ちゃんと聞いてたみたいやね。

やるなぁ~お父さん

散ってるね
  
ちなみに、お父さんがリードを持ってると、
ぱっちは引っ張らなかったらしい。。。



ムカつく

人によって、態度を変えるんじゃないっ!!   
私の立場ないやん・・・




別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
殺人級の・・・
2008-04-08 Tue 21:04
昨日の夜

私が仕事から帰って散歩に行こうとした時、
ぱっちは、喜んで飛びついてきてくれたんですが、

「ゲプッ


めちゃくちゃ臭いゲップを、私の顔に浴びせてくれたのでした。

これかぁ・・・
前回のトレーニングの時に、いきなり先生にぶちかましたゲップは、これか?

こんなに臭かったの?

せんせー、すんません
ほんま、えげつないわ・・・これ


そんなに臭い?

殺人級のニオイやでぇ~

寝る時に、私の部屋のクレートに入れた後、
ぱっちが舐めてる音がしたので、覆ってる布をめくってみると

わざわざ私の方を向いて

「ゲプッ


そして、また自分の手を舐め始める


舐めてると、空気を飲み込むんやろね~

また
「ゲプゥ~~


ぱっち・・・・
私を殺す気かぁーーー!!


アカン、クレートの中に
あの殺人級のニオイが充満してしまってる。。。。


臭い

臭いっ


くっさ~~~い



また、下痢ピーなんかなぁ?

翌朝、ピーピーではないけど、柔らかめのうんちだったので、
お腹の調子が悪かったら、あのニオイのゲップをするってことが判明


実は、きのうは手抜きをしてレトルトのフードをあげたのよね~

これは、初めて食べたんじゃないんだけど、
やっぱり、私が作った手作りご飯がいいってこと?

おほほほほ~~~
私の手料理じゃないと、ダメなのねぇ~(←勝手な判断)


で、そのぱっち専用手料理とは・・・
ごはん
馬肉(生)・白菜と大根の茹でたもの
ブロッコリースプラウト・ごま油・味噌汁ちょっと


まだだすか?
   まだだすか?


カメラを私の顔の下にやって撮ってるので、
ぱっちは、私を見てるんですよ♪(←ごはんの時だけね・汗)


別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ぱっち公園でお花見♪
2008-04-06 Sun 23:21
私は、車を持ってませんが、

ぱっちは持ってます・・・・カートですがね(笑)


ぱっちのマイカーでお出かけしたんですが、
カートの中に入ってるのは、ビールとか、ビールとか、ビール(笑)

カートに付け
「付け」と言うと、なぜかカートに「付け」るんですよね~

カート=お出かけ  なんで、ワクワクしながら歩いてるらしい。。。


でも、着いた先は
ぱっち公園~~~~


いつもの公園やん・・・・ガッカリした?




ぱっち公園で、アポロ&ちゃん太がトレーニングをするので、
その後にお花見しようかって話になったんですよ~

それで、私もちょっと見学させてもらう事にしたんです。

一応、宴会なんで、かぶりもので登場してみました
タコぱっち
これで、「うんこ王子」から「かぶりもの王子」に復活できたかなぁ?


実は、「イカ焼き」もあったんです。
イカぱっち
きなことイカ&タコのペアの写真を撮ろうと思ってたんだけど、忘れてた(汗)



さすがに、満開の週末だけあって、どこも一杯!!
さくら広場
さくら広場なんか、ごったがえしてるね。。。




とりあえず、トレーニング開始!

チワワのちゃん太は、リードを引くと吹っ飛んでたね(笑)
やっぱり、小さくても大きくても、やり方は同じなのね。
ちゃん太


アポロ
ぱっちと会うのは、始めましてでした。
アポロが我慢してくれたので、ケンカなし。
注意が必要だけど、ぱっちがアポロの嫌がる事をしつこくしなければ大丈夫そう♪


トレーニング終了後、ちょうど桜の木下が空いたので、そちらへ移動!
これで、桜の花びらがチラホラ散ってる下で、お花見ができますぞー。

WESとボーグ
先生の愛犬、WESとボーグ

ボーグは、めっちゃ友好的に接してくれるのに、
ぱっちは、ボーグに対してケンカ腰なんで、少しずつ慣れていただきましょう。



お花見開始
公園でも、ピザは届けてくれるのね~

ここで、7姉妹が揃いました!!

先生を含めて、トレーニングを真剣に受けてる7人の美女達

新人の私だけど・・・・
いきなり三女って位置に入っちゃった(汗)



みなさま、ありがとうございました!
すっごく楽しかったです~♪♪



別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0 |
白いうちに・・
2008-04-04 Fri 23:29
昨日の夜、あまりにも首が真っ黒だったんで、シャンプーしたんです。

なので、今朝は白いまま写真が撮りたくて、
普通の首輪で散歩に行っちゃいました。


結果・・・引っ張られましたがね(汗)




公園のベンチで、ちょっと撮影~~

座る出す
張り切っていこうー!!

めんどくさ
ちょっとちょっと~
もうちょっとやる気出してよ

あくび
もーーーっ



ほらほら、こっち向いてよ


ぱっち~



あ、これだす

わかってるんやん

名前を呼ばれたら、こっちを向くんやったやろ?



見るだすよ
ちゃんと覚えてる?


ぱっち~


これでいい
そうそう♪
いい子やねぇ~


でもさぁ~
なんか、やる気ない顔やんなぁ・・・



私も、まだまだやね。。。。







別窓 | 飼い主の事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
夜桜見物を見物
2008-04-03 Thu 21:38
今度は、ぱっち公園の夜バージョン


夜桜
あんまり桜がキレイで、上ばっかり見てるので、
ぱっちがうんこしてるのに、ずるずる引きずってしまったわ(汗)



夜桜2
   あっちから、いい匂いがするだす


どれどれ?

クンクン・・・クンクン・・・



バーベキューの匂いや



と、いうことで
お腹を空かせた二人は、匂いを頼りに公園を移動して・・・





バーベキュー
わぁぁ~~やってる~~

楽しそうだなぁ~~

学生のサークル仲間とか
会社のお花見とか
近所の家族同士とか
オッサン二人とか(笑)



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
そろそろ満開
2008-04-02 Wed 21:26
桜がいっぱいの、ぱっち公園

そろそろ、満開になってきましたよ~~♪


朝なので、ちょっと暗めだけどね(汗)
桜



ほらほら、ぱっちも一緒に写ろうや
ぬ~~ん

もうちょっと、いい顔しようやぁ
男前が台無しやん



いい顔して~~





変顔?



あ~~ぁ




別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
どっさり
2008-04-01 Tue 21:27
週末に、ピーピーになってから、
病院の先生に、しばらくはドッグフードを食べさせるように言われました。

ドッグフードが一番消化がいいからって・・・


どうなんだろ?

本当に、消化がいいのかどうかは別にして
最近、いつもの手作り(お肉は生肉)で、
うんちの量がかなり減ったんです。

ちゃんと消化吸収できてるって事だと思うし、
体重も、徐々に増えてたんですよ~

ドッグフードは、今までも1週間に1日くらいのペースであげてたんですが、
そのフードがこれ
ドットわん
   ドットわんごはん


すべて、国産の材料を使ってて、おからが入ってます。



とりあえず、言うことを聞いて
ドッグフードを3日間あげてました。


すると・・・・

ひねり出す
ぱっち~それ、何回目のうんこ?

っていうくらいに、めちゃくちゃうんこします(汗)






いっぱい出るだす
ほんまに、食べた以上の量のうんこが出てるんちゃう?
両手いっぱいの量が、ずっしりと1日4~5回



痩せてしまうだす
そうやなぁ~
せっかく体重が増えてきたと思ったのに、
これじゃぁ、痩せちゃうなぁ


う、うらやましい・・・・

私も、そのドッグフード食べようかなぁ



でも、今日から
私の手作り御飯にもどしてます♪

生肉食べて、太ってくれ~~




別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
