-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
うんこ爆弾ふたたび
2008-03-31 Mon 07:27
ぱっちのお腹の具合は、もう大丈夫です。
ご心配おかけしましたぁ~
もう、普通のうんこしてますよ♪


ところが、朝の散歩で
自分の行きたい方向へ引っ張る引っ張る~~

昨日、一緒に寝たりしたからかなぁ・・・
甘えてるんやなーー
これじゃあ、アカンやん!


臭~~いうんこを拾って、思い出した!

「うんこ爆弾」


久しぶりにやってやろう

うんこ爆弾
ふふふ・・・
待ってろよ~~


シュルシュル~~





ドカーーン!

知らん顔

あれ?
無反応・・・


肩に乗っても


頭に当たっても


えー?

この袋はカサカサ言う袋なんで、うっとおしいはず!

我慢だす

袋を振って、嫌がらせをしてみても

無視するだす

なんで?

なんで無反応なん?



もーーー
面白くないやん。。。



やーめたっ



勝った♪

もしや・・・・
ぱっちとの「我慢くらべ」に負けたってこと?

   違うだす
   「知恵くらべ」だすよ



はぁ
「知恵くらべ」なん?


ってことは

わたしって・・・・
脳ミソも、ぱっちに負けてんの?


いやいや
そんな事ない!

ぱっちより、ちょっとは賢いはずやっ!







  追記 : さきっぽさんのコメントにより、思い出したのでした。
        ぱっちはトレーニングで、もっと強いストレスに耐えていのよね。
        こんなのにビックリするような、弱っちい子じゃなくなったってことね!

        よかったぁ~~
        脳みそが同じレベルじゃないとわかって、ホッとしたわ       
        ↑こう考える時点で、アホ丸出し(笑)


別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
桜はまだいかいな
2008-03-29 Sat 21:26
昨日の夜は、トイレの問題もあって
ぱっちは、昼間いるケージの中で寝かせる事にしました。

私はというと
ケージの前に布団を持ってきて、横で寝たんです。

久々の下痢ピーだったんで、心配したのに、
全然なんともなかったんですよ~


なので、朝からぱっち公園まで行ってみました。

生中継
さくら広場では、まだ屋台も2~3件しか準備してないし、

さくら広場
だ~れも、場所取りしてないね。。。。

首を掻いてる時って、ほんとにムカつく顔するよね(笑)



散歩中に、またニュルニュルうんこをしたんで、
それを持って病院に行ってみました。
こないだ、野良猫のうんこも拾い食いしたしね(汗)

病院

うんこを検査してもらったけど、結局なんにも出てこなかったし、
他に、異常ないみたいなので、整腸剤をもらって帰りました。

あ~~~~この出費は痛いわ・・・・
お金がないから、ワクチンも遅らせてるっていうのに、
ここで大量に使ってしまった(泣)

「薬はいりません」って言いたかったなぁ



お昼からは、なんと!アメリのママ、MCさんとお嬢さんのぴなちゃんが
ぱっちに会いに来てくれたんです♪
お花見
パラパラとお花見してる人がいたよ~

ぴなちゃん、ぱっちを見て
「アメリにそっくり~~タレ目が一緒~♪」

そう・・・ぱっち達、トン一族は、タレ目なのである(笑)
やっぱり、兄妹やもん!似てるのね~~♪

今日は、アメリはお留守番だったけど、また会いたいな~
ぱっちは、仲良くできるかな?


来てくれて、ありがとね~~
色々おしゃべりして、楽しかったよ




別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニング⑬
2008-03-29 Sat 00:24
今日は、トレーニング13回目

と、言っても
1回2時間ずつやってるので、正確には26時間(汗)



先生の「ピンポーン」に、ぱっちは嬉しくて大興奮!!
ケージの扉が壊れそうだったので、開けてやると、玄関にダッシュ

興奮しすぎて、先生の手に歯を当ててしまったので、
いきなり叱られて、凹んでたね(笑)

しかも先生に、くっさーーーいゲップをお見舞いしたので、
「かぶりもの王子」から「うんこ王子」に改名されたらしい・・・





で、今日はですねぇ~
ぱっちは、ソツなくこなすんですよ。

でも、先生には「心が入ってない」って指摘されちゃいました。

そう・・・・ぱっちの私に対する真剣さ、必死さが足りないんですよね。

私のリードの引きが甘くなってたので、ぱっちは必死になる必要がなかったって事かな
「このくらいでいいんだす~~へへへ」って感じですか。

もっと焦らせて、もっと必死にさせたい!
頑張って、頑張って、「やったー!出来たー!!」って一緒に喜びたい!!

私も、もっと必死にならなくてはっ
ぱっちの足を引っ張らないように(笑)

タグで引っ張りっこしてる時に、コケた上に、
息切れして、足がフラついてるような飼い主なのでね・・・


はい・・・頑張ります





トレーニング終了後
先生と家に戻って話してると

強烈な香り付きの、ピーピーうんこをプレゼントしてくれました。

ゲップが臭かったのは、お腹の調子が悪かったからなのね(汗)

下痢ピー
    ピーピーなんだす



明日は、御飯抜きやな



別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
気になるあの子
2008-03-27 Thu 22:46
こないだ会った、寂しそうなパンダさん

ぱっちは、どうしても気になるらしいのよ~~
何が気になるんやろねぇ


今朝もこの公園に来て、パンダさんに話しかけてる・・・


どっち?
ぱっち・・・・

それが気になってたんか




それなら、簡単やで~~




ち○こが付いてるか、付いてないか

見たらいいやん♪



付いてない

付いてないんやったら、女の子やね



でも、女の子に見えない?




ちょっとシンプルな顔で、寂しそうな表情やから、
私が、メイクでキレイにしてあげるね~



 キュッ

   キュッ

  キュッ  
           
       キュッ   キュッ
   


  シュッ   シュッ




ぱっち~

これでどう?

可愛くなったよ♪





惚れたらアカンで~~






好みじゃない

アカンか・・・・





別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ぱっち公園情報
2008-03-26 Wed 20:55
あっちこっちで、桜が咲いてきたみたいですね~♪

あの、ぱっち公園はどんな感じかなぁ?


ぱっち公園
おおー!!
日曜日は、まだつぼみだったのに、チラホラ咲いてるよー!



意味がわからんだす
   ここで撮る意味がわからんだす

まぁ~気にしない気にしない
なんていったっけ?
去年、MCさんに教えてもらったのよね~

ユキヤナギ?

ジャンボに成長してるなぁ(笑)



そして、そして、コレ!!
赤福

赤福!

会社帰りに買いに行くと、いっつも売り切れで、
この2個入りしか残ってないねん。
これ、割高なので買うのを我慢してたんだけど、
どうしても食べたくてね~~~

赤福2
美味しかったぁ~

あのね~
あんこが、若干あっさりになった気がする。。。。

でもでも、お餅がモチモチしててね~美味しいわぁ




別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
迷子札
2008-03-24 Mon 22:57
こないだ、文太部長のところで発売になったので、早速買ったんです♪

QRコード付き迷子札

ネームタグ
スワロフスキーのデコレーションは4種類で、それぞれ4色から選べます。
犬種のシルエットと、イニシャルのアルファベットと名前を入れてくれます。
名前の見本は、アルファベットだったんだけど、
ぱっちはどうしても平仮名がよかったので、平仮名にしてもらいました

むふふ~かわいい(←自分で言ってる・笑)

裏側
裏側は、QRコードになってて、
読み取ると、飼い主の情報やメッセージが見れるようになってます。

迷子札は、欲しかったんだけど、
そこに自分の住所や電話番号を書くと、誰にでも見られちゃうからね~
だから躊躇してたんですよ~~

でも、これならQRコードなので、読み取らない限り情報は見れないもんね!


大きさは、こんな感じ
どうだすか?
   どう?キマッてるだすか?

うんうん♪
シンプルなのを選んだんだけど、
もっとキラキラしててもよかったかも~



しかし、問題が・・・


普段はスパイク

どうやって、付けよう

どこに、付けよう






別窓 | ひろみチャンネル | コメント:11 | トラックバック:0 |
タグで遊ぼ♪
2008-03-23 Sun 14:23
今日は、堤防まで行って自主トレ

競技会に行った時に、先生に見てもらって買った「タグ」
タグ
この素材だと、しっかり食いつけそう♪

まぁまぁって・・・私の手作りより、よっぽどいいやろ


これは、トレーニングしてから遊ぶねんでー



と、いうことで、自主トレをいたしまして、よくできたご褒美に


よ~~~し
遊ぶでーーー
遊ぶだすー
ほらほら~

放さない!
おおっ
しっかり噛めてるし、いい感じ~~♪



はぁはぁ・・・・

  はぁはぁ・・・・


私は、じんわり汗かいてるし、息も絶え絶え・・・


なのに、ぱっちは息を乱すことなく、全然しんどくないのよねぇ



ぱっちが、もっと遊びたいだすー!!って思ってるうちに、終了ー
っていうか、私が疲れたわ




公園の桜のつぼみは、こんな感じ
桜 3・23
お花見が楽しみやね~~




帰ったら、2週間ぶりのシャンプー


J&Hママから、新作のシャンプーバーを購入したので
早速使ってみましょう

今回の石鹸
前回、私が大絶賛したカモミールの石鹸とスイートオレンジ・マンダリン

シャンプーバー
すっごくいい匂いだし、ツートンになってて美味しそう(笑)


今日もまた、ぱっちの入浴シーンはカット

ヌードになるのは、恥ずかしいらしいです・・・いっつも裸なのにね(笑)



で、仕上がりは
つるつるだす
つるつる~~って感じ♪


以前のカモミールは、「ふんわり・やわらか」な仕上がりだったけど、
このオレンジ・マンダリンは、「つるつる・なめらか」って感じ。
しっとり具合は、カモミールの方がちょっとだけ上かな?
両方とも、しっとりしてて、使い心地はよかったよ♪

今回から、形が変わって、
厚めにして、手に持ちやすい大きさになってます。
うんうんこっちの方が使いやすいよ





別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
アジリティー見学
2008-03-21 Fri 19:31
昨日、アジリティー競技に先生が出るので、見学に行ってきたんですよ~♪


夜中の4時に、さきっぽさんの電話で起きました。

「おはようございます~もうちょっとしたら出ますんで・・・」

・・・・目覚ましの時間を間違えてたみたい(汗)
飛び起きて、準備してレッツゴー

さきっぽ&きなこ号に便乗させてもらって、竜王までドライブ。
ちなみに、ぱっちはお留守番ですよ♪
朝食
途中のインターで朝食

雨で、景色は最悪~~~(向こうに見えるのは、琵琶湖)





豪雨の中、会場に到着

寒い・・・・

会場
屋内だったので、雨には当たらないけど、
ほぼ吹きさらし状態なので、外と同じように寒いです。。。

それにしても、ここに来てる犬達は、吠える~吠える~吠えまくる~~
この犬達が、競技に出るの?ってくらいに、吠えてます。

ぱっちを連れて来なくてよかったぁ~~
この状況では、私はぱっちをコントロールできませんわよ



ほとんどの人が、おやつを使ってトレーニングしてるので、
常に飼い主の手を見てるし、中には噛む子も・・・・。
だって、おやつが出てくる所だから(汗)


現地で、アポロママとちゃん太ママと合流

3匹入り
見えるかな?
きなこテントに、左からきなこ、アポロ、ちゃん太が入ってます。




さて、先生の出番が近づいてきました。
緊張気味のWES
ちょっと緊張気味のWES
先生も、いつになく無口です(笑)


アジリティー

アジリティー2
先生とWES、一つになってました!

競技を終えて帰ってきた、先生とWESは、すっごくいい顔してましたよ~
前に述べたように、「おやつをもらえるから走る」ってのじゃなく、
WESは、先生と一緒に頑張る!って思ってるもんね♪



結果

なんと!79人中9位!!


やったねー




そして、私たちはお昼御飯を食べに
アポロママの案内で、近江牛が食べれる「毛利志満」

ランチ
でへへ~~
ちょっと豪華にいただきました♪
(ステーキを取ろうとしてる、さきっぽ指が写ってますが・・・)



実は、さきっぽさんは上のお膳を頼んだのよね~

上と並
何が違うかというと、牛刺しが上になるんです。

あ・・・そっちの方が断然美味しそうやわぁ

並と上を1枚ずつ交換するという、不平等な交換をしてくれたんですが、
やっぱり、上の方が美味しかったっす~



いい刺激になったし、すっごい楽しかったです♪
次は、訓練競技会が見たいわぁ~~



別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
似てないだす
2008-03-19 Wed 22:04
なんかある
    ひろみ~
   あそこに、なんか居るだすよ


なになに?

ほら、あそこに
あ~~ほんとだ!



小さな公園に、以前からあったんだけど、
ずーっと「使用禁止」のカバーがかかってたんですよ。

多分、下のバネの部分が危険だというので、禁止になってたと思うねんけど、
カバーが付いて、ようやくお目見え~♪

寂しそう
前は、隣にもう一つあったんだよね。
一人じゃぁ、寂しそう~


ぱっち~
隣に居てあげてよ

なんだ?コイツ
白黒で、ぱっちにそっくりやろ(笑)


記念撮影でも、しとこうか

はいチーズ

パチリ


似てるって言ったのが気に入らないのか
ちょっと不満そう・・・・
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トレーニング⑬
2008-03-18 Tue 22:54
昨日は、13回目のプライベートトレーニングでした。


先生がピンポーンと鳴らすと、ぱっちが大興奮!!
ぱっちは、先生が大好き♪
雰囲気で、先生が来たってわかるみたいやねぇ~~

偶然にも、扉に爪が引っかかったのか?ケージを脱出して玄関にダッシュ!!
そして、先生にベロベロ攻撃ーーー

あ。。。せんせー
こないだ、うんこ食ったんですけど


なんて、言えませんでした
(もちろん、歯磨きしてますから大丈夫ですけど)



今日は、基本のリーダーウォーク

先生が動きを次々指示してくれるんですが、
私ったら、どんくさいのね・・・・
途中で左と右がわからなくなり、360°(一回転ね)の足の動きもおかしくなり
まるで、私が足手まとい???って感じにもなってましたがね

私がリードを打つタイミングとかが良いと、
先生は「上手い!」とか言ってくれます。
私の動きも、ぱっちの動きも見てて、ちゃんと褒めてくれるんですよ。
なんかねぇ~ぱっちが褒められて嬉しいのと同じように、
私も、先生に褒めてもらって嬉しいのよね~~
尻尾はないけど、お尻の奥で、密かに尻尾を振ってる気分(笑)



そして、プレッシャーに耐えるトレーニング

ぱっちとアイコンタクトを取った状態で、
先生が、ぱっちの周りを回ったり、後ろから触ったり、びっくりさせたり・・
それでも、動かないで、私を見続けなければなりません。

こうやって、怖さを克服して、強くなるんだぜぃ!



ま、少しずつ逞しくなってきてるらしいですわ。

先生が最後にレポートを書いてくれるんです。
今日の反省点とか、次回までの練習ポイントとかを書いてくれます。
重要な所は赤いラインが引いてあるんですがね

「ぱっちは、手を抜く天才です」って所に、赤い波線が引いてありました(笑)

私が絶対にリードを引かないと思うところは、余所見したり遅れたりするんですよ。
ちゃんと、私の動きを見てるのね・・・・スキを付くのが上手いらしいわ






疲れた
かなり疲れたらしい。。。。

私も、めちゃくちゃ疲れたよ~~

でもね、一緒に頑張れるのって、すっごく楽しい!
「出来たー!」って言って、一緒に喜ぶのっていいね♪



別窓 | しつけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
公園に出来たものは?
2008-03-16 Sun 21:54
今日は、暖かかったね~~

ぱっち公園にも、たくさんの人が来てましたよ。


入り口付近には、
金魚すくいの露天が出てたぁ
金魚すくい
1回400円って書いてあった。
高いねぇ~~
私が子供のころは・・・・いや、やめとこ

将棋
青空将棋も、大盛況やね~



以前、ぱっちのお立ち台があった場所が、工事中に・・・・
工事中
何ができるんかなぁ?






と、思ってたら
こんなのが出来てました!

すべり台
ぱっちが大好きな、すべり台やで~~
ぱっちに、ちょうどいい大きさやん♪

あ・・・子供が遊んでる
    ↑当たり前やねぇ(汗)

早く帰らないかなぁ~~

まだかなぁ~~~



昼間は、子供達が占領してて無理やね


夜になって、散歩に来てみたけど

暗くて撮れない
   暗いから撮れないだすね

うん・・・・

また心霊写真みたいになるもんね(笑)



明るい時間に、また挑戦するね~~♪


別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
アシカの調教か?
2008-03-15 Sat 20:57
前に、
人からオヤツをもらわないようにトレーニングしてる
って書いたの、覚えてる?


今日も、やってみよう♪

おやつ
犬用のチーズを用意しましたよ~

早くくれ
ぱっち~食べてもいいよ~♪



動画で撮ってみたので、ご覧くださいませ~~

私の手からは、食べません。
自分のボウルに入れてもらったら、食べれるんですよ~

意外にも、ちゃんと我慢したので、叱ってる様子を撮れなかったのよ~残念!




おやつは5つ持ってたけど、面倒くさくなってね
投げてあげちゃった・・・・

アシカの調教師になった気分やったわ(笑)


でもね~
私や先生の手からは食べないけど、
他の人がやったら、絶対に食べるような気がする・・・

今度、ぱっちに会ったら、実験してみてくださいな♪



別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
踏むよりマシ??
2008-03-13 Thu 21:26
あれから、何度かすべり台に挑戦して、
普通に自分から滑るようになったのよ~~♪


それで、やっと正面から撮れたんだけど

シュルル~
肝心の顔が、ブレてる(笑)




しかし・・・・


この後、私が余所見してるうちに

久々に悪事を働いたらしい




口が動いてるゾ・・・・




ちょっとーー!!

アンタ、何食べたん???


知らないだす
知らんわけないやろー!
だって・・・

だって・・・・


臭うもん・・・・口が



久しぶりの味



やっぱり、食べたんやんかー!!



それは、絶対にうんこ


しかも、野良猫の

  うんこ



もーー!
なんでやのー?
最近、全然興味なかったやん!!

踏むよりマシ
アホかっ!
そんなわけないやろー!!

こないだ、まろちゃぶhouseで、まろんがうんこを踏んだって言って
まろちゃぶ母さんが、怒ってたけど・・・・

私にとっては

踏んだ方がマシやっ!!



あっそう
病気になるかもしれへんねんでー!

しかも、めっちゃ臭いやんかーーーー!!!







別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
もっかい作ってみた♪
2008-03-12 Wed 21:52
ぱっち~
いいのん着てるやん♪

カッコいいなぁ~

どうしたん?それ~

わざとらしい
ふふふ
いいやん♪

そう・・・これは、私が作ったやつよ



ちょっと、こっち向いてよー!

取り込み中
あ・・・ごめんごめん
っていうか、そんな草むらでうんちしたら、取りづらいやんかー


実はこれ、弟が10年くらい着てたトレーナー。。。。
捨てるというので奪い取って、ぱっちの服にしたんです(笑)

どうせ、私が作ったものは
ろくな服にならんので、ちょうどいいよね(汗)

前回のオレンジのラグラン袖より、袖の長さを短くしたので、
あんまり引きつってないね♪

でへ
よし!意外と、ちゃんと仕上がったゾ!

今度は、ちゃんとした生地を買って、作ってあげるよ
待ってろよーーー!!






別窓 | ウエアコレクション | コメント:4 | トラックバック:0 |
鹿肉ゲット!
2008-03-11 Tue 22:33
日曜日、公園でこの人に会いました

ジュノ
秋田犬のジュノ

以前、ぱっちが挑んで、思いっきり返り討ちにあった
あの、強~~いお方です(汗)

この写真を撮るために、私が「ジュノ~」って言いながら撮ってたら、
ぱっちはガウガウしたのでした。。。このお方に(汗)
もしかして、焼きもち??
なんて思ったけど、期待はせんとこ

ぱっちが届かない距離で撮ってたので、何事もなかったんだけど、

怖かったぁぁぁぁ~~
ほんまに、怖かったぁぁぁぁ~~



そして、
この飼い主のおっちゃんに、鹿肉をいただきました。
前にイノシシの肉をもらって、今度は鹿肉。。。

おっちゃんの知り合いに猟師さんがいてて、お肉を分けてくれるんだって!



ボクの?
めっちゃ嬉しそうな顔してるけど、
これは、あげへんよー

今晩の、私らのご飯♪


やっぱし
ふふふ・・・スジ肉あげるから、ガッカリせんときやー(笑)



おっちゃんが、
フライパンで焼いたらアカン!
網焼きで食べた方が、絶対においしいから!!

って言ったので


これ・・・
鹿肉
魚焼き用の網です(笑)

思った以上に柔らかくて、ほんまに美味しかった!!





そして今日、デパ地下でこんなのを見つけたので、ついつい・・・

だって・・・
「今日が最終日です」って書いてあって
「ロールケーキは、もう出てるだけです~」って言うんやもん
ロールケーキ
これね~基本のロールケーキの味!!
それでいて、めちゃくちゃ美味しいねん!

京都にあるお店らしいです。

買いに行こうかと思うくらい、美味しかったぁ♪




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
これでどうだっ!
2008-03-10 Mon 23:47
去年のクリスマスに、ぱっちにゴールドのスパイクチェーンをプレゼントしたんだけど、
ご存知の通り、これが今まで以上に黒くなるんですよね。。。

これに変えて、他のワンコは黒くならなかったらしいんだけど・・・
ボーダーコリーの真っ白い襟巻きも、黒くしない代物なのに・・・

なんで、ぱっちは黒くなるんやろ???
ぱっちの毛皮は特殊加工が施されてるんやろか???

真っ黒
これ、2週間使用
でもね~シャンプー2日目から、こんな感じ(汗)



キレイになった
さっき、シャンプーしたので、黒いのはスッキリ取れました♪

ほらキレイ
ほらね、真っ白でしょ~



スパイクに金属汚れが付いてるのかも知れないと思って、
アクセサリーとかの汚れを取る「指輪みがきクロス」とやらを買ってみました。

金属みがき
これで、汚れを取ったら、黒いのが付かなくなるかなぁ?

スパイク
さぁ~どうなるでしょう~~~

1枚目
うわぁぁぁ
ちょっとこすったら、クロスが真っ黒に。。。

こんなに汚れてたんやねぇ


とりあえず、この黒いのが付かなくなるまで、拭いてみよう

2~4枚目
え~~~~
永遠に黒いのが付いてくる・・・・
拭いてる私の手も真っ黒になった

ところが、クロスはこれで終わり!
4枚あれば、十分だと思ったんだけどなぁ~~




ちゃんと黒いのが取れてないけど、
仕方ない!
散歩に行ってこよう♪




家から~~

ぱっち公園に行って~~

池の周りを一周して~~

45分後・・・・


ぱっちの首は、どうなってるでしょうか








パンパカパーーーン!




もう黒い

ガッカリ


もう黒くなってるぅぅぅぅ




一体、何が原因なんだろ?


きなこも、同じゴールドのスパイクを付けてるんだけど、
全然、黒くならないのよねぇ~~


今度きなこに会ったら、こっそりチェンジしとこ(笑)






別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
ご飯はガツガツ食べる
2008-03-09 Sun 18:40
またまた、はーちゃんに対決を挑むつもりのぱっち・・・


すべり台でも、負けたし
何の種目なら勝てるんやろ?


あ!!

アレしかないよ!


ってことで、今日の種目は

  早食い!


でもさぁ~
こないだ、アップしてたんだよね・・・・
↓↓↓
 「3ブヒのご飯の食べ方」 

以前から、ぱっちとはーちゃんは性格もソックリで、
ご飯もガツガツ食べるって聞いてたので、一緒や~~~!って思ったんだけど、
ぱっちも、撮ってみました♪


ごはん
今日のご飯は、
鶏肉(生)、長いも、パプリカ、トマト、かいわれ、オイル
すでに、混ぜちゃってますけど



ぱっち~
ご飯だよ~~♪


「待て!」
(「待て」って言わなくても、勝手に食べないんだけどね~)




こぼしながら食べるのも、一緒やね(笑)

別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
滑り台に挑戦!
2008-03-08 Sat 00:24
ぱっちと一緒に生まれたきょうだい6人のうちの一人、
ハスラーちゃん は、すべり台ができるんです♪

ハスラーとぱっちは、性格も一緒で、やることなすこと似てるんだけど、
ぱっちはすべり台ができないんですよね~

女の子のはーちゃんに、負けてられへんよー!


近所の小さな公園に、ちょうどいいすべり台があるから、
ちょっと練習してみようよ~

階段は、喜んで登るんだけどね・・・
すべり台
こっちおいでー♪

呼んでるだす
ほらほら~おいで~~!
シュル~~って滑っておいでよー


他人のふり
・・・・ガックリ


まぁ、今日はここまでにしとこうか(汗)

あんまり無理強いしたら、滑り台が嫌いになるかもしれないしね。





そして、別の日~

今日も、がんばって滑ってみよう♪

登ってしまった
う~~~ん
喜んで登るから、すべり台は嫌いじゃないのね(笑)


でもね~実は、こないだのトレーニングの時に、
先生と一緒に滑って、自分でも滑れるようになったんだよね~

やらないだす
なんで、滑れへんの?
ちょっと引っ張ってみよう

ぱっち~
こっち来てみー
イヤだす
ははは
そんなに踏ん張らなくてもいいやん


ホントは怖い
滑るのに、かなりの勇気が必要らしいね。。。

この後、ちゃんと自分で滑ったんだけど、
写真に収められず。。。





そして今朝
今度は上から撮ってみよう♪

上から
上から見ると、結構怖いね。。。

滑ってみたら面白いみたいだけど、一歩が踏み出せないのね
男のくせにぃ~~!

小心者


そこで、後ろからチョンと押すと・・・

ひょえ~
ぶはははは

滑ってる~~~~




これって、人間に置き換えたら、頭から滑ってるのと同じやね~

私やったら、絶対に無理やわ(笑)



別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
明るくなったよ!
2008-03-06 Thu 22:01
最近、ぱっち公園に外灯が増えたんですよ~

ちょっと明るくなりました♪

夜桜見物もよさそうねぇ

さくら広場
この辺の木は、ほとんどが桜の木
ぱっちマニアにとっては、常識だと思うけど、
4月になると、ぱっち公園は桜でいっぱいで、めちゃくちゃ綺麗なんよ~~♪

外灯
向こうに見えるのは、さくら広場

外灯
いい感じに外灯が付いてますね~

ここに、座って上を見上げると・・・
空一面が、桜色やねんよ~~

昼間の写真を撮らないと、わからんよね(笑)





今年は、ぱっちにとって3回目の春やね。

お花見できるかなぁ?


どうせ
    
    どうせ、飲みたいだけなんだすよ、ひろみは・・・


あ・・・うん・・・・

半分くらい、それ。


別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
全部見せます!
2008-03-04 Tue 21:44
昨日、あまりの恥ずかしさに少ししか撮れなかったんですが・・・・


皆様のご期待に答えまして~

仕事の帰りに、デジカメ片手に撮ってきましたよ・・・


道行く人の視線を感じながら、
おばちゃん根性で、次々と柱をめぐってバシバシ撮ってまいりました(笑)

こんな感じ
ずーっと続く柱に、貼ってあります。



ずらずらーっと紹介していくよー!

ブルテリア
ご主人様、至急連絡乞う

            フラット
            アララ、おつり
            落としてますやん


ワイマラナー
兄ちゃん、まだかなぁ?
弟よ、辛抱せぇ

            キャバリア
            帰ったら、甘噛みじゃ
            すまへんで(怒)            


イエローラブ
ハッ、
寝てません、
寝てません、
ワタシ。

            プードル
            こう見えて、
            むっちゃ
            イラついてます。

ゴールデン
・・・・・・遅い。
捨てられたのか、
オレ。


            アフガン
            待ちすぎて
            噛みが伸びてしまいましたワ
            ホホホ。
            
シュナウザー
おたがい
ヒマそうやね。


            立ちプードル
            ご主人さま
            どこほっつき歩いてるんやろ

ダルメシアン
クンクンクン
あなたから小銭の匂いがする




もうねぇ~人通りが多いので、かなり恥ずかしいねん。
途中から、変なおばちゃんになりきることにしましたよ(汗)



私のお気に入りは、「寝てません」のラブ
居眠りしちゃうほど待たされたのね~

ドコモから広告料はもらってないけど、
IDを使えば、愛犬を待たせることなく、
ピピッとするだけで決済できるってことね(笑)
(実際は、お店の前に犬をつないで置いて、買い物したらアカンよー)

ドコモさ~ん
広告料くれへんかなぁ?

新鮮な生肉、1キロでいいです。。。





な~んて思ってると



あーーーーっ
もう一匹、フレンチがいた




            フレブル
            なーなー彼女
            ドッグカフェいかへん?


行く行くー
もちろん、行くよー

こんな可愛い子に誘われたら、
どんな用事もキャンセルして行くよ




待ってる

あ・・・
すぐに帰ります

家に、もっと可愛い子が待ってるんやったわ
オッサン顔やけど(笑)


待っててやーー
一緒に遊ぼうなー



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
フレンチは三枚目キャラ?
2008-03-03 Mon 22:55
私の通勤コースにある地下街「ディアモール大阪」

ここに、こんな広告ができた!!



ドコモのIDがディアモールで使えるようになったらしい。

全部の柱に、貼ってあるんだけど、
ID
ん?この紐って・・・・

リードじゃないか??


ってことは、


もしかして、


反対側には、


犬がいる???





いたっ!


ラブ
ご主人様を待ってるのね~


フレンチ
あー♪フレンチもいる~~



なるほど~

レジで会計してるご主人様を待ってるのって、嫌なのね~

つまり~~
IDを使えば、携帯をかざすだけでOK!
ワンコも待たずに済むってわけかぁ

一人きりで犬を待たせて、レジに並んでることなんて、ありえんけどね(笑)




ジャック
セリフが、面白いよ~~!




あっ

フレンチがもう一匹いた




フレンチ2


・・・・・。

やっぱりフレンチは、三枚目キャラなのか




この他にも
た~~~くさんワンコがいてるよー


ここで携帯で撮るのは、かなり恥ずかしかったわぁ(汗)
また、気が向いたら挑戦します



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
オールヌード
2008-03-02 Sun 13:53
今日は、天気がいいから、服なしでの散歩
堤防まで行ってみました。


久しぶりに、背中の斑点が登場~
オールヌード
言い換えれば、オールヌード(笑)



まずは、後ろから撮ってみましょう

お尻浮いてる
やっぱり、お尻が浮いてる・・・




横座りとかしてくれたら、ヌードっぽいんだけどなぁ(笑)

こういう時に限って、ちゃんと座ってるし・・・





ちょっと、そのままの姿勢で振り返ってみてよ~




撮影料

え?
撮影料、取るの?




ヌードやから?




しかも、1千万円って・・・・





アホかーーーー!!





現金で

すいません無理です
別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
トレーニング ⑫
2008-03-01 Sat 00:09
会社から帰って、ちょっと準備・・・


ぱっち~

なんだすか?
あのね~今日はね~

コラー
ちょっとー!ちゃんと聞いてよ!!

今日は、トレーニングの日やからねー!
頑張るだす

先生が来てくれる日なので、
散らかった部屋をちょーーっとだけ片付けておきましょう(笑)


なんと、今日で12回目でした。
2時間ずつやってるので、24時間




こないだ、ガウガウやってしまったわけですが、
先生は、こう教えてくれました。

ぱっちにとっては、気に入らない奴だからガウってやるのは仕方ないんですよね。
犬は、人間みたいに嫌いな人とでもその場だけ仲良く・・・って出来ません。
まして、オスだしね。

ぱっち自身が抑えることは不可能だけど、
飼い主の私が制御することは可能。

だから、飼い主として、自分の犬をしっかりと見ていなかった私の責任。

そうやね~ぱっち、ごめんね




ぱっちにとって、何をしてる時が一番楽しいのか・・・

他の犬と遊んでるとき?
ひとりで遊んでるとき?

そうじゃなくて、
私と遊んでるときが、一番楽しいーーー!!って思って欲しい。

私と一緒にいると、
何も心配することないし、何も怖くないって思って欲しい。


魅力ある飼い主になるべく、一緒に頑張るぞー!!


そう・・・トレーニングとは、
ぱっちのトレーニング以上に、私のトレーニングでもあるんです(汗)


先生に教わらなかったら、こんな考え方しなかったよ・・・





そして、先生のロングリードを借りて、こんなこともトレーニング???
かつら
ぶはは~~~
先生曰く、ぱっちは「かぶりもの王子」らしいっす(笑)



トレーニングが終わって、家でお菓子を食べてると、
美味しいだすか?
疲れきったオッサンみたいになりながらも、
先生が食べてるお菓子を睨んでる・・・・

絶対にもらえないって、わかってるのにね(笑)



三歩進んで、二歩さがる

って感じで、ひたすら基本のトレーニング。
こないだよりも、少しは集中してたかな?





別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
