-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱっちは見た。。。
2008-02-28 Thu 21:11
基本のアイコンタクト

リーダーウォーク中に私が止まると、
ぱっちは座ってアイコンタクトをすることになってます。


ちょっと、視線がズレてるなぁ~
ぱっちはサボることも知ってるので、適当に顔をあげてごまかす事もあるのよね~

見てしまった
ちゃんと、私の顔を見てよ~

ん?
なんか言いたそうな顔してるなぁ~


何?


なに?


言ってみー






出てるだす


・・・・・。

下から見ると、よく見えるねんなぁ





アホーーーー!





でも・・・
教えてくれて、ありがと(笑)







別窓 | しつけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
犬一揆 2月24日 ~真田山公園~
2008-02-25 Mon 22:05
昨日、私が早起きした理由は
雪が見たかっただけじゃなく、ゴミ拾いの日だったからなのですー

早く起きたにもかかわらず、雪に浮かれてたので、ギリギリの時間に・・・

ぱっちをカートに乗せて、駅までダッシュ!!

想定外の早さのため、車輪がキーキー言ってましたけど、
中に入ってるぱっちの方が、大変だったよね~きっと(笑)
カートは、走りながら押すものじゃないのね・・・・

大幅に遅刻して、さきっぽさんと合流。
私が家を出た時間には、雪はすっかりなくなってたのに、
さきっぽカーは、すごい量の雪を屋根に乗せてました(笑)


ゴミ拾い
左手に犬、右手に火箸のスタイルでゴミを拾います。

タバコの吸殻、ペットボトルのキャップ、ビニール袋・・・・
よくまぁ~これだけ遠慮なく捨てれるよねーーーってくらいに落ちてました。

弁当待ち
1時間ほどしたら、集合してお弁当タイム

おべんとタイム
手前から
ちゃん太、きなこ、陸

動くな
そして、アホ犬も待機

絶対に、動くなよーーー!!

だって、リードを私の足に巻きつけてるからねぇ
ぱっちが動くと、私はお弁当をひっくり返すことになるんですよ。



この後、集合写真を撮って終了♪

・・・・と言いたいけど、ここで事件勃発。

ぱっちが、またガウガウしてしまって、流血事件発生
相手の子に、傷をつけてしまいました(泣)
噛んだり噛まれたりは、二度と嫌だったから、
他の犬には近づかないように気をつけてたのに・・・・

すっごいショック。

たいぶ、我慢できるようになってたんだけど、
まだまだ修行が足りないようです。。。。



ちゃんとシメとくために、
昨日、帰ってからは放置プレイ
そして、今日は『モーレツしごき教室』のスペシャルバージョン

をやっときました。




解散後、さきっぽ&きなこのトレーニングを見学させてもらいました♪

すごいだす
   すごいだすなぁ~

ぱっちは、寒さに震えながら、見学
動いては私に叱られ、叱られ、叱られ・・・・めちゃくちゃ疲れたと思うよ~



実は、きなことぱっちは、色違いの服を着てたのだー

お揃い
ちょっと記念撮影させてよー

ひろみのアホ
ちょっと協力してぇや~

背中はこんな感じ~

ちょっと振り向いてもらおうか
きなこ~
先生が協力してくれて、呼んでくれました。

ぱっち~
ぱっちは、先生が呼ぶと振り向きます(汗)

二人とも、不自然な体勢やなぁ~
とりあえず、こっち向いてよ
パチリ
ぱっち・・・なんでそんな顔してるんやー

道のりは遠い
   このくらいで、いいだすか?


あ・・・どもども、ありがとうございました
ぱっちの、情けない顔がいっぱい撮れましたわ(笑)





別窓 | しつけ | コメント:12 | トラックバック:0 |
またまた雪だぁ
2008-02-24 Sun 09:41
今朝、珍しく母親が起こしに来た

「今日、雪降ってるから、もうちょっと寝とき~」


え?雪降ってる~??
って思って、飛び起きたんだけどさ~

「もうちょっと寝とき~」って言うんなら、起こしに来ないでって思った(笑)


でも、起きないといけない時間だったので、散歩にGO!!

白いやつ
今日はレインコート着用♪
ぱっちは、また食べるつもりらしいねぇ~



近くの小さな公園に到着

雪球
今日の雪は、サラッサラなので、雪が固まらない・・・

一応、投げてみるけど
それ~
全然飛ばなくて、パラパラと落ちてくるだけ・・・

ヘタクソ\
はぁ

私がヘタクソやって?

くっそー!!!!!!



これでも食らえーーっ

うげっ
はははは





せっかくなので、堤防まで行ってみましょう

真っ白
わぁ~~~きれい

ぱっち~走っていいよー

わーい



楽しかったね~ぱっち♪



別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
手はダメなんだす
2008-02-23 Sat 00:15
ぱっちは、手で食べ物をあげると、

手ごと食べる・・・


これも、手を噛むきっかけを作ってしまうよね。

そこで、先生にアドバイスをもらって、
人の手から食べ物を食べないトレーニングをしてます♪


朝、ごはんを食べた後、ちょっとだけトレーニング。

デザート待機
私の動きで、何かもらえる事を察知(汗)



りんご
りんごをあげましょう♪



ぱっちの顔に、りんごを近づけると・・・

ダメだす
プイっと横を向く・・・


ほら、美味しいで~

食べたい
横目で見ながらも、必死で我慢


意地悪
ほら~ぱっち~
食べてもいいよ~~

なんて言っても、必死で我慢してます



ククク
ちゃんと学習してるやん

だってさー
パクッとしようもんなら、叱られるもんね。


手からは、「よし」って言われても食べたらアカンけど、
ぱっちのフードボウルからだったら、食べてもいいよ~

ってことで、ボウルに入れてあげましょう

「よし」は?
わかったわかった~
いっぱい我慢したもんね

「よし!」



でもさぁ~
公園で、おやつをくれる人がいるんだけど

こないだ、思いっきり飛びついて、食べてたよなぁ~~~ぱっち




別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
自分のニオイで・・・
2008-02-21 Thu 21:27
今朝、いつものように散歩に出て

いつものようにマーキング・・・


そして、ここにもマーキング
しーしー
オシッコの時は「しーしー」よ♪


そして、なぜかちょっと戻って
もっかい
ちょっとちょっとー
それ、さっき自分がしたオシッコの跡やん

ニオイをもう一回嗅いでます(笑)






そしたら、もよおした?

出そう
うんこ出るらしい

ぱっち~
自分のニオイで、もよおすなんて・・・・


アホかっ




でもねぇ~
これ、よくあるんですよ。
まぁ~早く出してくれれば、それでいいんやけどね


別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Bulldoss着てみよう♪
2008-02-20 Wed 07:55
こないだ、さきっぽさんに買ってきてもらった
Bulldossの洋服を、早速散歩に着て行きました♪

小さな公園で、猫に遭遇
猫だす
お利口ぱっちは、猫ちゃんを追いかけません
家にいるトロちゃんに慣れてるからなかぁ?
若干、固まってる気もするねんけどね(汗)



せっかくだから、
ベンチの上で、記念撮影しよーっと♪

買ってもらった
そういえば、まだ代金を支払ってないんざます
もう着ちゃったからねぇ~返品できないね(笑)

次に会った時、お支払いしま~~す


ジップアップになってて、重ね着してもいいね
しかも、ファスナーが降りてこないように工夫してあるのよ~
背中
ちょっとーぱっち
こっち向かな、アカンやん

こっち向け
そうそう♪
ちょっと、かしこくなってるやん(笑)



と、アホ犬とアホ飼い主が、嬉しそうに写真撮影してると・・・



そんな場合じゃない
ぱっちの冷めた言葉が聞こえてきた。




掃除の邪魔
あっすみません


掃除開始
近所の「老人会」の方々が、ボランティアで公園の掃除をしてくれてるんです。

ありがと
せっかく綺麗にしても、すぐにゴミで汚されるんだけどね

こうやって、お掃除してくれてなかったら、この公園・・・・どうなってるやろ???
いつもありがとうございます♪



実は、うちの親も「老人会」に入る年齢らしいんだけど、
お誘いが来ないらしい。

このあたりは、お年寄りが多いからねぇ~人数が足りてるんやろうか??



別窓 | ウエアコレクション | コメント:5 | トラックバック:0 |
廃品回収車と勝負!
2008-02-18 Mon 22:51
ぱっちは、ある車が通ると、一緒に遠吠えするんです。

選挙カーや、廃品回収車



「こちら~廃品回収車でございます~ご不要になった・・・・」

この日、散歩の途中にこの車に出くわした





無駄吠えは、ダメなのでシバクんだけど、
遠吠えはいいんかなぁ?
あかんのかなぁ?

わからんから、とりあえず何もしなかったんだけど、
周りの人がクスクス笑うので、ちょいと恥ずかしくなって
そろそろ、やめませんか?
と弱~~く、チョンとリードを引いて合図してみた。



それなのに・・・
全然強く引いてないのに・・・

いつもの10倍以上驚いて

「え????
  今のん、アカンのだすか?」


って思いっきり動揺した顔して振り返った


よっぽど気持ちよく歌ってたみたい(笑)
廃品回収車との歌声対決は、どっちが勝ったんやろ?



こんな鼻ペチャの犬でも、一応口を尖らせて遠吠えしてるねんよ~
意外な顔が見れたわ(笑)




別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
手作り教室~ラグラン袖~
2008-02-17 Sun 20:51
今日は、愛犬の手作り服教室の日でした。

ラグラン袖・・・・

以前に一度やったんですが、サイズがおかしかったので、
今回、私より半年前に始めた方と一緒に、させてもらいました。

要するに、落ちこぼれなのです(汗)


これは、製図の段階がややこしい・・・・
結局、布の裁断までしか進まなかったので、家に帰って仕上げました。

ちょっと着てみて~
ハンバーガー対ぱっち
ヤバイ

ハンバーガー犬!危うし!!


袖がおかしい
袖が外に広がるなぁ~~
前も、同じやった・・・・改善できてないやん(泣)

袖が長すぎるんかなぁ???
ちょっと、修正しよう


このまま、散歩に出てしまおう

ぱっち~ちょっと横向いてみて
普通に切れてる
こうやって見ると、普通に着れてるっぽいなぁ

モデル料
モデル料?
それなら、この服をあげるよ~


  ・・・・・。


激しくアホアホ

コラーーー!!

出来上がったばかりなのにぃ



コンビニで、こんなのを発見!
大阪サンミー
中に、ミックスジュース風味のクリームが入ってるらしい

ミックスジュース・・・・それは、大阪人が愛して止まないジュース
子供だけでなく、大人も、爺ちゃん、婆ちゃんも大好き!
ジュースといえば「ミックスジュース」
フレッシュジュースのスタンドでも、一番人気の商品なのよ~♪

 
ちゃーんと、袋のうしろに

   「ミックスフルーツジュースとは、
   大阪を中心とした関西の喫茶店で
   親しまれている定番のジュースです」

って書いてあった(笑)


別窓 | ウエアコレクション | コメント:6 | トラックバック:0 |
トレーニングとお土産♪
2008-02-16 Sat 23:14
今日は、お休みだったので、ちょっと遅めの散歩になりました。

出すだす
こちらは、いつもより早めに、うんこを出してくれてます(笑)

みなさんも、ご一緒に♪
「出~す、だ~す、出~す、だ~す」


ここから、一気に雪が降り始めて・・・
雪
   ひろみが、ゆっくり寝てるから悪いんだす

って言ってるね・・・きっと(笑)


そして、今日もお決まりの
アホアホ
最近、偶然なのかなぁ?
アホアホの写真を撮ると、なぜか半分はカメラ目線。。。

普通に撮る時は、あんまり向いてくれないのにね(汗)



散歩の帰りに、郵便局のATMに寄りましょう♪
なぜなら・・・
今日は、トレーニングの日で授業料を支払わねばなりませんのよ
箱がしゃべった
機械の声に興味津々?
首をかしげて聞いてます(笑)

お肉は?
そんなん出てくるわけないやん
アホやなぁ。。。



そして、トレーニングにさきっぽさんがやってきた
きなこは、不参加なんだけどね~

なぜかというと、
東京からの帰りに、直接うちにお土産を持ってきてくれたんですよ~

BulldossとBuhixに行くって言ってたので、ウエアをリクエストしたのでした。
お土産
Bulldossのノースリーブ
これは、ネットではぱっちのサイズは売り切れてたのよ~嬉しい!!

私の大好きな「東京バナナ」と、これはお初~「東京チョコバナナ」
そしてそして、ハンバーガー犬のぬいぐるみは、Buhixのオモチャ♪


さてさて~今日のトレーニングですが、

ぱっちは、どんどん覚えて、
すでに余裕もできて、
おまけに、余所見&手抜きすることまで、覚えてる。。。。


そこを、いかに集中させ、いかに必死にさせるかがポイントなんだけど


あぁぁぁぁぁ~~難しい



ぱっちに負けそう・・・

いやいや、弱気になってはいけません
絶対に勝ってやるーー
別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
それ、何の練習??
2008-02-14 Thu 23:41
ある日、ぱっちが何か言いたげな顔して
こっちを見てた。。。


なになに?

何か練習したいの?

練習するだす
うんうん
見ててあげるから、やってみ~


座布団に座って、お見合いのつもりみたい(笑)

相手は、きなこ嬢なんだってさー(プププ)


ケッコン?
え?ちょっとー!!

なんやの
お見合いの練習ちゃうの?
いきなり結婚申し込むんかい

おまけに、そっちは壁やし~
しかも、視線が上すぎるやん
きなこは、そんなデカイ女じゃないでー(笑)


どっちにしてもさぁ~
きなこは、自分より下の男に興味ないよ
アンタ・・・「待て」も、まともにできひんもんねぇ

ガーーン
そんなにショックかぁ・・・


ショック


いやいや、諦めたらアカン

ぱっちが、きなこに負けへんくらいお利口さんになったら、
振り向いてもらえるかも知れへんよ~


ま、がんばりたまえ


別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
石鹸の威力
2008-02-13 Wed 21:22
ぱっちのシャンプーは、私がやってるんだけど、
J&Hママの手作り石鹸を使ってから、これを愛用してます。

こないだ買ったのは

下の写真の「炭と黒豆茶の石鹸」と「ウコンと蜜蝋の石鹸」
石鹸

そして、私が洗顔用に使ってる「カモミールと菜の花ハチミツ」の石鹸


ぱっちは、スパイクチェーンを使うので、真っ黒になるんですよ~
(同じスパイクを使ってる子でも、黒くならない子もいるんだけどねぇ)
真っ黒
これ、シャンプー後一週間の状態。

嫌ってほどに、黒くなってます(泣)


なんでこうなるか、解説すると
ここが縮む
チェーンは、引っ張ると縮むようになってるので、
その時、金属が擦れて、黒くなるみたいなんですよ。

他の子が黒くならないのは、リードを引く回数が少ないってこと?

確かに、ぱっちの場合、ぱっち自身も引っ張るし、私がリードを引く回数も多い。
一回、きちんと強くリードを引いて、アカン!って教えたらいいねんけど、
私の場合は、それが弱いので、何度も引くことになるんですよね~

わかってるけど、なかなかできん






この、真っ黒な状態から、手作り石鹸でシャンプーすると~

真っ白
カメラマンがいないので、入浴写真が撮れないけど、
ゴシゴシ洗ってないよ!クリーミーな泡でやさしく洗っただけ

わかる?ぱっちの首もとの毛が、擦れて短くなってるの(汗)



先週は、「炭と黒豆茶」で洗いました。
私が買ったのは全部、しっとり系のなんだけど、これはしっとり度合いが少なめ。
他のブログを見ると、フケが出る子にはいいみたいよ~

そして、今週は「カモミールと菜の花ハチミツ」を使用。
私が洗顔に使ってる石鹸なので、使いたくなかったんだけど、
どれがいいか、使ってみないとね♪

これがね~びっくりするくらいに、しっとりフワフワやねん
これ!これ!これがいいーーーって思ったけどさぁ

愛用の石鹸が、激減した・・・・

私が洗顔用に、大事に使ってた石鹸がぁ~~

一気に小さくなってるぅぅぅ


もう、ぱっちには使ってやらん!!
だってこの石鹸、今ないんだって~
今、使いきってしまってはいけないのだぁ



そして、夕方散歩に行くと
すでに黒い
1回の散歩で、ここまで黒くなった(泣)


ぱっちの場合、この石鹸なら1週間に1回シャンプーしても大丈夫です。
元から、肌のトラブルはないんだけどね~

次回は、「ウコンと蜜蝋」を使ってみよう



ちなみに・・・・
昨日、買ってきたばかりの卵を、水平に落としてしまったので、
10個全部割れてしまったのよ~

なので
今朝は、ぱっちにも協力してもらって、
たまご雑炊



別窓 | ひろみチャンネル | コメント:5 | トラックバック:0 |
うんこコマンドを覚えろ!
2008-02-12 Tue 21:38
※今日のネタは、「うんこ」「おしっこ」の単語が連発してます。
 デリケートな方は、ご注意くださいね。
 でも写真はありませんので、ご安心を。
 




よく、しつけの本とかに、おしっこするコマンドとか載ってますね。

「シーシー」とか「ワン・ツー・ワン・ツー」とか、なんでもいいんだけど、
おしっこをしてる時に声をかけてると、このコマンドでおしっこが出来るようになるらしい。

外出の時とか、cafeに入る前とか、ここでオシッコを済ませておきたいって時に便利

でね~この前、先生から
「うんこのコマンドも教えれるよ~」って教わった!

おしっこだけかと思ったら、うんこもコントロールできるのか・・・

これはすごい!便利!!
ちなみに、ぱっちのおしっこコマンドは
「しーしー」




ってことで、早速やってみよう

だってね~ぱっちは、臭いをかいでばっかりで、
全然うんこしないときが多いんですよ~。


ぱっち用のうんこコマンドは、何にしようかなぁ?

先生が、
「うん・出す・うん・出す」はどう?と提案してくれた。

いいね~~♪これに決めた!


うん出す
あれ?
なんかさぁ~
「運、出す」に聞こえない?

運が出て行くのはイヤだぁーー


ってわけで、
うんコマンド2
ぱっちだけに「出すだす」にしよう

ちなみに、
「出す」と「だす」の発音は同じ(笑)



コマンドを覚えさせるために、うんこをしてる最中に言います。
(おしっこコマンドも同じね)
覚える前に、うんこ以外の時に言うと、間違って覚えてしまうからね。


あっ!うんこする
うんこじゃない
な~んだ、おしっこかぁ


くんくん
あ!今度こそ、うんこや

出すだす
ぱっちのうんこタイムが終わるまで、延々と言い続けましょう(笑)


出ないだす

あら、そんなにデリケートやった?
別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
食べるなー!!
2008-02-10 Sun 20:10
今日は、いい天気!
かなり雪が溶けてしまってるけど、公園なら少しは残ってるかなぁ?

と、思って外に出ると
ゴミ放置
昨日、土曜日はごみ収集の日だったのね~
だのに、雪が降ったら収集に来なかった・・・・

お役所って、なんでこうなんやろ??
これ、翌日も来なかったし・・・次の収集日まで放っておかれるんかなぁ
次って、水曜日なんやけど。

ヤマトさんも、佐川さんも、配達に来てたやん!
なんで、ごみ収集は来られへんの?

ほんまにもう!!



道路はほとんど雪はなくなってるけど、端っこはまだ残ってるね。
ぱっち~もっと、真ん中歩いたらいいのに~
こっちがいい
雪が気に入ったらしいね


ではでは、お待ちかねの雪んこキャッチ!

車の上に残ってる雪をちょっと拝借して
これあげる
もしかして、おやつと思ってんの?

それ~!
はい!どうぞ

あ~ん
見える?口の中に入る瞬間

アホやなぁ~雪やでーー(笑)
ムシャムシャ食べてる・・・



そして、ぱっち公園に到着~~
シャーベット状
うげっ
やっぱり、ジュルジュルになってる・・・

滑りやすいから、しっかりリーダーウォークしないとねっ!
と思ったけど、雪が楽しいらしくて、全然してくれない・・・・


ヒヤヒヤしながら、堤防まで行くと
まだ残ってる
おぉぉぉー
まだ、綺麗に残ってるー
でも、地面はドロドロなんやろね・・・汚れるのイヤやなぁ


ぱっちは、よほど雪が気に入ったのか、歩きながら食べてる
食べるなー
おかげで、ずーっとオシッコしっ放し(笑)


では、わかりにくいけど、
ブルドーザーみたいに雪を食べながら歩いてる様子を、どうぞ




別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
雪が降ったぁ!
2008-02-09 Sat 22:07
やったぁ!!
大阪にも、雪が降ったよ~!!

ところが、私は仕事

会社に着くと雪が降ってきて、どんどん降ってきて・・・

お昼休みには、
新地に雪
向こう側は北新地!
道路はさすがに積もってないけど、歩道とか街路樹には積もってきてる!


帰りたいぃぃ~~
早退して、ぱっちに積もったばかりの雪の上を歩かせたいなぁ~



無理やんなぁ~




結局、仕事が終わって家に帰ると、すでに真っ暗だし
ビチョビチョ
道路はビチョビチョ

ぱっちにとって、初めての雪!
最初は、なんだろう?って感じで、ビビリながら匂いを嗅いでたけど、
もう、楽しそうに歩いてます♪


あ!近所の子供が作ったのかなぁ?
雪だるま
あぁぁぁぁぁ!!
ぱっちが触るから、目が取れたやんか



見つからんうちに、元にもどして・・・・


おおっ!
駐車場
綺麗な雪があったぞ!

足跡
ぱっちの足跡って、こんなんなのかぁ
左手のすぐ近くに、左足が着地するのね~


小さい公園に到着
公園
よかったぁ~
まだ綺麗な雪が残ってる♪

暗いから、動画が撮れなかったんだけど
はーちゃんの真似をして、私もぱっちに雪だまを投げてみたのよ~

そしたらね

やっぱりね

・・・・食べた(汗)


なんで、こんなに一緒なんやろ?
面白いなぁ~(笑)

雪を食べる
一応、綺麗なところを選んで食べてるみたいやね(笑)

でもさぁ~
そんなに食べたら、明日ピーピーやでーーー




また、降らへんかなぁ~
今度は、明るい時間に行きたいなぁ~


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ぱっち、ハチになる
2008-02-08 Fri 21:38
おかぢぃから、
プレゼントが届いたよ~

サイズがわからんけど、おかぢぃの記憶を頼りに選んでくれたらしい。

ナイス
ぴったりだぜぃ

フレンチサイズってのがないので、着丈が長いんじゃないかと思ったけど
みつばち
やっぱり・・・・
ぱっちは、もともと胴が長いから、心配なかったわぁ(汗)

しかも、これね~裾の部分が、お尻に沿うようにタックが取ってあるねん
(この写真は下を向いてるので、裾が少し上がってます)
他の犬種だったら、尻尾が邪魔になるよね~

では、記念撮影しましょう
こっち向いて~~
ありがと
ぱっち・・・表情が硬いよ(汗)


フードを被ると、こんな感じ
みつばち
ちゃんと被れてないけど、触覚が可愛い



ちなみに、
ちゃんとお尻には、針がついてます
針
これね~ぱっちは、冷たいのがイヤで、
お尻を浮かせて座ってるねん


この後、アホアホしたんで、真っ白な羽が汚れちまったよ
いきなり洗濯択かい


おかぢぃ
ありがとね~

別窓 | ウエアコレクション | コメント:11 | トラックバック:0 |
うんこで返事は無理
2008-02-06 Wed 22:56
あれ~また、しっこメールが来てる!

おしっこメール
それ、ぱっち宛のメールなん?
真剣に読んでるけど、何て書いてんの?

お返事
ははは
返事まで書くんか・・・・



しかも、うんこまで残しておくんかい!!

おっと
アホちゃうかぁ~~
これね~段差になってる上の段に、足を上げてうんこしようと思ったら、
上の足(右足)に力が入りすぎたらしくて、逆立ち状態になってるのよ~~

うんこ
そうそう~それが、普通のうんこの仕方やでー

なんで、アンタは変なうんこの仕方するん
すっごい場所を吟味して、うんこするけどさぁ~
どうせ、私が片付けるんやから、どこにうんこしても一緒やねんでー

わかってる?
なぁ~~スルッとうんこ出してよ


片付けとけ

あ・・・はい!

すぐに、片付けます


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
欲しかったものは・・・
2008-02-05 Tue 22:22
やったぁーー

今日はお給料日


昨日、予告した通り

欲しかったモノを買って帰りました。


これ

Wiifit
サイズ変更2008-02-05 004

重かったよ~
店員さんが、「こちら、少々重いですが、お持ち帰りなさいますか?」
と、ご丁寧に聞いてくれたんだけど、まさかね~持って帰れない重さでもないでしょ?

ところが・・・
歩き初めて2分後、だんだん腕が痛くなってきたわよー。

おまけに人が多いので、ぶつかる度に落としそうになるし(汗)




では、早速やってみよう♪


Wiiでは、自分のキャラクターとして「Mii」を作れます。
よろしく
これ、私のMii「ひろみ」
3割増に可愛くなってます(笑)


CMでもやってる、ヘディングをやってみましょうか・・・
左右に体重を移動して、Miiの体を傾けます。
つぐみちゃん
ちなみに、これは母の「つぐみちゃん」
思いっきり外してるぅぅ(笑)


で、私がオススメなのが、フラフープ
フラ
古田さんが、CMでやってるやつね♪

必死で腰を回すのだぁ!!
結構、体がポカポカしてくるよー
しかも、骨盤を矯正できるとかできないとか・・・



ちなみに、ボードの上に乗るだけで、体重を測定してくれるのですが、
私の場合、ショックな結果が出ております

やっぱり、ヨガとか筋トレをしないと、効果は出ないんやろうねぇ。
目標体重とか設定して、それを目指して頑張るらしい。。。。


無駄遣い
はい・・・



ダイエット目的じゃなくて、ゲームとして買いました!

・・・・と、言っておこう(笑)



どっちにしても、無駄遣いか



別窓 | 飼い主の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
給料日前なので
2008-02-04 Mon 22:21
あぁ~~~

ひもじいよぉぉぉ



今日は、お給料日前日




残金
これが、私の全財産


  238円



いい大人が・・・ありえへん




あ~あ

え?今、なんて言うた?

聞いてた?


うん。。。

バッチリ聞こえてる(汗)



でも、明日は給料日やもんねー

欲しいものがあるから、早速買っちゃおうかなぁ♪




別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
またしても鬼
2008-02-03 Sun 22:53
今日は節分ですね~♪


と、いうことは・・・・



今年も、鬼になってもらいましょう♪

節分

だって、そのヅラが似合うのは、ぱっちしかいないもんね~(笑)


人間様は、巻き寿司を食べますが(これって、大阪だけらしいね~)
ぱっちは、いつものご飯・・・生肉(今日は牛肉)に野菜

これを混ぜ混ぜして

ぱっち~ご飯、出来たよ~♪
早くくれ
ちょっと暗いけど、見える?
ぱっちのご飯を、トロちゃんが狙ってるねん(笑)

これは、トロちゃんのと違うで~


ぐふふ
ぱっちの、困った顔が・・・・おもろいわぁ~


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
アホなん?賢いのん?
2008-02-02 Sat 17:07
堤防に行くと、

うじゃうじゃいる~~~

何もない?
よ~く見ててね


うわぁぁ
何かが大量に飛び立って、
ち2メートル程向こうに着地する・・・

離れた
面白いから、もっかいやろう♪

また
すずめの群れがいたのでした


で、公園に戻るとこんなものが・・・
うんこ君
放置されたうんこさん。

子供がやったんかなぁ?
線が引いてあった(笑)
四角で囲って・・・・織姫と彦星みたいに赤い糸でつながってるらしいよ(笑)



そして、トレーニングのひとつ

歩いてる途中の、突然の「伏せ」

また伏せ
嫌そうな顔するなっ


なぜだか今日は、めっちゃお利口さんにしてたんですよ。
歩いててもずーっと私の位置を気にして、全然引っ張らないし、
私の顔を何度も見るんよね~

こないだ先生と「ぱっちを干す」って言ってたのん、聞いてたんかなぁ~
無視されるんイヤだす~~って思って、必死なん??

ぱっちは意外と賢いなぁ~~~






と思ったら、帰りはアホアホのオンパレードでした。

アホアホ1
アホアホしながら、移動してます・・・

それ以上行くと
ミゾにはまるで~~~

アホアホ2
やっぱり、はまった(汗)


ぱっち~~
アンタは賢いのか、アホなんか

どっちなん?





別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
逆戻り・・・
2008-02-01 Fri 21:33
あぁぁぁ~~~

アカン・・・アカン・・・

上手くできひん・・・



昨日、ぱっちのトレーニングの日だったんですが、ダメダメでした。

集中力がなく、私のコマンドも届かないし、褒めてもシラ~~っとしてるし
前回がよかっただけに、ちょっと落ち込み気味・・・・。

この2週間の間、私は甘やかすことなく、同じようにしてきたつもりなんだけど、
何か、原因があるんやろうね~

ベタベタしすぎた?
確かに、日曜日のゴミ拾いから数日、ちょっと甘えが出てたような気もする・・・

でも、これを修正できなかったのは、わたし



なので、次回のトレーニングまで、ぱっちを干すことになりましたぁ(笑)
なるべく距離をとって、遊ぶのも控えて、ぱっちを(愛情に)飢えさせます。


ぱっちが、
  「ひろみ~~ボクと遊んで欲しいだす~
   ボク頑張るから、褒めてくれだす~


って、ラブコールを贈ってくれるように




ふふふ~
これ、こうやって撮らずにはいられんかった(笑)

うんこ
トレーニング後に、先生と食べました


かりんとう






=おまけ=


さっき、トロちゃんが母の晩御飯を狙ってました。
美味しそう


いただき
なんで、ほうれん草なん
なんで魚ちゃうの??


ごめん~~お母さん

決定的瞬間を撮りたくて、トロに取られてしもたわぁ~





別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
