-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
また失敗
2008-01-30 Wed 21:52

だれ?
   むぐぐ・・・
   やめるだす~~


ちょっと~試着してみてよ


実は、ぱっちの体型にピッタリの洋服が、まだ作れてないんですよね~
型紙を修正して、作り直してみたんだけど、どうかなぁ?

でも、こっちに出てきてくれないので、無理矢理着せてみましょう♪

首は、ちょっとキツ目にしたので、こんなもんかなぁ~

起きないぞ
どうしても、起きたくないみたいで、
私が何をしても寝てる気らしい。。。。


で、やっと座ってくれたんだけど
着心地悪い

あーーーームカつく
修正したつもりだったのに、余計におかしくなってる気が・・・・

教室には、写真を持っていって、
それを先生に見せてどこを直せばいいか教えてもらうんだけど、
どうも、上手く伝わってないみたい。

ぱっちを教室に連れて行って、先生に直にみてもらいたいわよ



もうねぇ~どこをどういじったのかも、わからんようになってしもた。。。。
もとの型紙なんて、すでに行方不明やしね

あ~~~もう、自分で型紙が作れなくてもいいから、
まともな服を作りたい!って気がしてきた(汗)

手っ取り早く、持ってる服をひとつバラして、型紙作っちゃおうかしら


別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0 |
犬一揆1月27日 ~難波宮 後編~
2008-01-28 Mon 21:39
さてさて~
ゴミ拾いの後は、お弁当タイム♪

左から、ぱっち、きなこ、ちゃん太
大中小と並んでみました(笑)
大中小
ぱっちは、このメンバーだと大丈夫みたい

よかったぁ~~すごい成長やわぁ
前だったら、きなこ嬢にヘコヘコしてたもんね(笑)
(ちなみにきなこ嬢は、ぱっちを一瞬たりとも乗せない女なのです)


お弁当
ぱっちの分はないよっ


すると、さきっぽさんが、きなこ&ぱっちに「いいよ~」って何かをくれたけど・・・
くれる_

でもさぁ~これって「おしぼり」やんなぁ

騙された
あはは~残念でした

意地悪
きなこ嬢は、普段からさきっぽさんに、こうやって鍛えられてるらしいです。
見習わなくては(笑)


ここで、二人が見つめあい・・・

一回やる
なにやら、きなこに誘われたようです



わお~~~
二人が遊んでるぅぅぅ

めっちゃ嬉しい~~


わーい
手放しでよろこんでる場合じゃないんよね。。。
私には、『ぱっちがヘコったらシバク』という使命があったのよね~

一度、きなこにヘコりかけたので、叱ったんですが、
それ以後は、お尻に乗りかけて・・・ヤバイと思ってやめるっていう行動が見られました。

わーい2
まだ、お尻を狙ってるん?

わーい3
きなこもぱっちも、服がドロドロ・・・

わーい4


このへんに

きなこ~遊んでくれて、ありがとね♪


先生から、少しずつ他のワンコの輪の中に入って行って、
ぱっちが落ち着いていられるように練習したらいいよ~ってアドバイスいただきました。

月に1回のこのイベント
なるべく参加して、ぱっちを誰でもOKな犬にしてやろう




別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
犬一揆 1月27日 ~難波宮 前編~
2008-01-27 Sun 16:26
今日は、犬一揆のイベント、ゴミ拾いの日でした。

難波宮へは、地下鉄一本なので楽々~♪
変な顔
地下鉄のエレベーターで、鏡に映った自分を見て不思議な顔・・・
今日は特に変な顔~

ゴミ拾いの前に、集団トレーニングをやってるというので、見学してみた。

トレーニング中
おぉぉぉ
皆さん、アイコンタクトできてますね~


そして・・・

なぜか、ぱっちは先生に叱られてます。。。。
休憩中に、ワイマラナーのディグに「ガウ」って言ったらしいんですよ
叱られ中
何枚か写真を撮ったけど、ちょっと過激な写真もあるので、これ一枚にしときます(汗)



先生がリードを持ってる時でよかったぁ~
私だったら、きちんと叱れなかったよ


わかった?
もう一度、ディグと並べてみます。

ほんまに
その顔・・・・懲りてないみたいやね


そして、後半のトレーニング開始!
やりたい
ぱっちは、自分もやりたいのか、一生懸命見てました(笑)


そして、これが本番!ゴミ拾い~

タバコの吸殻と、コンビニとかでもらうビニールの袋が多いね
ゴミ拾い
すっごい集まった。
一人ひとりがちゃんと持って帰れば、こんな事にならないのに・・・


たくさん集まったゴミ袋の前で、記念撮影♪
記念撮影
ぱっちが、みんなに混じってる

先生が座らせた状態で、そのままじーーーーっとしてる(笑)
変な座り方になってるのに、そのまま・・・・
なぜか、ほとんど後ろ向いてたね~この一枚だけ、こっち向いてたの。。。



「前回、犬一揆に参加した時とは、顔つきが違ってるね~」って、
何人かに言われたのよ~!!
私は全然わかってなかったんだけど、そうらしい。。。。
他の犬が近づいても、落ち着いていられるようになってきてるみたいです。


ぱっちが成長してるのがわかるのって、嬉しいです
そして、それを見てくれてる人がいるのも嬉しい



では、後編はまた明日・・・・


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ボールに・・・
2008-01-26 Sat 23:18
久々の連休~♪

お日様が出てから散歩に行けるので、堤防まで行ってきました。

ボール発見
誰かが忘れていったんかなぁ?

こっち
え?ぱっち~
そんなにボール好きやったっけ?

なぜか、駆け足でボールの方へ・・・


ボール♪
ボールにたどり着いたんだけど



ボールで遊ぶのかと思いきや
ボールにマーキングしてしまったのでした

思わずキョロキョロしちゃったよ(汗)

誰もいなくてさぁ~ホントに忘れ物みたいなので、そのままスルー




しばらく歩いてると、体育の授業なのかなぁ?
学生さんたちが、堤防の坂を利用してダッシュしてました。

サイズ変更2008-01を-26 025
男の子もいるよ~
ぱっちは、女の子しか見てないらしい。。。。



明日、日曜日はゴミ拾いに難波宮に行ってきます。
ぱっちを連れて、ゴミを拾います。
11時からなんだけど、寒いんだろうなぁ~~
厚着して、がんばってきます!


別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
モーレツ!しごき教室
2008-01-25 Fri 22:52
あぁぁぁ~~
今日のタイトル・・・ヤバイよね(汗)
一部の人にしかわからんし、年齢的にもヤバイかも~

知ってる?
むか~しに、吉本のお笑い番組で、土曜日にやってたやつ!
やすしきよしが司会でさ~トランポリンとかのゲームに失敗したら、
やっさんのハリセンが飛んでくるねん(笑)

ま、詳しい事は置いといて・・・・

なんで、こんなタイトルかと言うとね、
今日、ぱっちをちょっとキツ目にトレーニングしたから(笑)


昨日の夜、あまりにも寒かったんで、布団に入れてあげたのよ~~
ぱっちは「ラッキーだす♪」ってな具合に、思いっきりぬくぬくと寝てたわけだけど、

次の日・・・・

案の定、これまで出来てた事が、出来なくなってたのよね

散歩中の歩き方も、引っ張ることが多かったし、
私が会社から帰ると、「くーんくーん」と散歩に連れて行けコールが出た。


ふふふ・・・先生の言ってたのって、これね

一緒に寝たり、一日中かまってたりすると、甘えが出てくるって・・・・
せっかくトレーニングして、ちゃんと出来るようになってたのに、
ズレが出るっていうか、逆戻りしてしまうわけなんです。


こういう時は、しごく

しごきまくって、修正する!!


一緒に寝たり、べったりしたりすることは、絶対にダメ!ってわけじゃないけど、
次の日に、必ず影響が出てくるから、それをキチンと修正しておきましょう♪
って事なんですよ。

なので、ちょっとキツ目に・・・・
しごき教室
と言っても、なかなか上手くいかなかったのが事実(汗)

先生が言う『ぱっちを必死にさせる』事が、なかなか出来ませんの




ちょっと前の話だけど、おかぢぃが私の誕生日に
ケーキを送ってくれたんですよ♪

さすが!私が好きそうなのを良く知ってるわぁ~
ケーキ
「柚子と吟醸酒のパウンドケーキ」

しっとりしててね~ほのかにお酒が効いてて、すっごく美味しかった!

他に、ロールケーキとアップルパイも一緒に入ってたんだけど、
どれも自然な甘さでね、美味しいねん

ありがとねー!!
おかげで、太ったよ~


 あ・・・違った!
 太ったのは、これが原因じゃないね(笑)


別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
え?嫌いなの?
2008-01-23 Wed 21:58
今日は、雨でしたねぇ~
関東方面では、雪が降ったとか・・・・いいなぁ~

なんで大阪は、雨やねん!!


と、言うことで、今朝の散歩は雨の中を行って来ましたよ~
ぱっちは、雨でも散歩に行くからね
私は渋々レインコートを着せて、傘を持って・・・

聞いてない
外に出た瞬間、明らかに嫌そうな顔をした。。。

そうや~雨降ってるねんでー
(レインコートを着た時点で、気づいてるはずやけど・・・)
でも、アンタは雨でも関係ないやん!
いっつも喜んで行ってたやんかぁ~


と、いいつつ出発~~♪

無言で

なぜか、いつも以上に早足・・・・

そして、ぱっちの背中から
不機嫌さが、ひしひしと伝わってくる




一つ目の角の電信柱でオシッコを済ませると

帰るだす!

えーー?
もう帰るん??


すぐに引き返して、行きよりも数段早いスピードで帰る。。。。


やれやれ
なんでや?
どうしたん?

今まで、雨でも普通に散歩に行ってたやん

早く開けろ

あ、はい
かしこまりました


所要時間・・・約2分

うんこ袋用意して、私の防寒準備して、
ぱっちに洋服着せて、レインコート着せて、リードを着けて・・・

準備にかかった時間の方が、多いんとちがう??
家に帰ってから、もっかいシートの上でオシッコしてたし・・・

こんなんやったら、散歩行かんでもよかったやんかーー




ぱっちは、ワガママになったのか?
それとも趣味が変わったのか?
寒かったからか?

ほんまに、雨が嫌いになったんかなぁ



別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
食べるなー!!
2008-01-22 Tue 23:39
こないだ、少しずつ成長してるって書いたばっかりなのに、
やっぱりアホ犬だった。。。。



キャベツ
まさか・・・キャベツと間違えてる??

それ、違うでーー
葉牡丹やからね。。。。


どれから?
   いっぱいあって、迷うだす~




食べるなーーーー!!



別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
積もってない。。。
2008-01-21 Mon 21:02
昨日の天気予報では、夜中から朝にかけて雪が降るって言ってたから、
大阪でも積もってるかもって期待してたのに。。。

雪は?
只今午前6時ちょっと前・・・

全然、積もってへんやん
地面は濡れてるけど、ただの雨やったんかなぁ?

せっかく、ぱっちの初体験ができるかと思ってたのにぃぃぃ!!

うんこ中
ま、仕方がないので、出すもん出してもらいましょう
(しっかり片足上げて、うんこ中)




そして夜~散歩に行くついでに、ペットショップに行ってみた。
例のコンテストの賞品、「お洋服商品券」で洋服を買ってあげようかと思ってね♪

でも・・・・このサイズって、品薄でねぇ~
フレンチとかパグのサイズってないから、微妙に小さかったりするし、
気に入ったのがなかったので、また今度にしよう


店内をウロウロしてると
子犬のコーナーに、ぱっちがすごく気に入った子がいたみたい


まるまるしたポメラニアン
オモチャ
ぬいぐるみみたいやけど、オモチャちゃうでー

欲しいだす
なに駄々こねてんの

しかも、何を思ったのかクンクン言う始末・・・・



この後、アホアホしてくれたら、駄々っ子みたいでネタ的にはよかったんやけどなぁ~
こういう時に限って、やってくれへんのね~



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
めっちゃ美味しい♪
2008-01-20 Sun 20:58
昨日、会社の帰りに美味しいものを探してデパ地下へ・・・

こないだテレビでやってた「グラマシーニューヨーク」のロールケーキを
目当てに行ってみたんだけど、やっぱり売り切れ~

それで、ちょうど残り1台だったニューヨークチーズケーキをGET
自分が買った直後に
「売り切れました~」って叫ばれるのって、ちょっといい気分かも(笑)
チーズケーキ
あんまり甘くなくて、チーズの風味も絶妙!!
美味しかったよ~~♪



んでもって、今日は「愛犬の手作り洋服教室」の日だったので、行ってきました。
まだ完成してないので、先月作ったものを披露しましょう~
まるでエリマキトカゲ
ケープを作ったんだけど、裏地もウールなので、しっかりとしたケープに・・・
おかげで、裾が広がりっぱなしなのです(泣)

気づいた?
ドラえもんのボタンを付けてんよ~

裏地を、柔らかめの生地にしてやり直そうか・・・面倒くさいなぁ~







そんでもって、授業の帰りに、もう一度「グラマシーニューヨーク」にリベンジ!!

すると・・・・30分後に出来上がるって言われたので、待つことに。

ロールケーキ
やったーーー

いちごロール

糖度13%以上の「あまおう」が真ん中にどっさり入ってます


早く帰って食べようー



イチゴがゴロゴロ
ほんまに、美味しかった!!
私の好きなタイプのふわふわしっとりのスポンジで、
中に入ってる苺は、どれも甘くて美味しいのよ~~

これ、一人で半分は余裕で食べれます(笑)



もういいだすか?
あぁ~~まだ、じっとしてたん?
ごめんごめん、もういいよ~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
少しずつ成長
2008-01-18 Fri 22:00
昨日は、ぱっちのトレーニングの日でした。

先生が来る時間が近づいてきたので、洋服を着せてると


「ピンポーン」


ぱっちは、先生が来た!ってわかるらしくて、勝手に走って行っちゃった
普段、「ピンポーン」と鳴っても反応しないのに、先生のことはわかるらしい。。。

そして、先生に飛びついて嬉しそうにしてるのよ~
ちょっとジェラシー


やっぱり犬は、強い人が好きらしいのよね。
私も早くぱっちに
「ひろみはスゴイだす~」って言ってもらいたいもんだよ(汗)



今回は、ぱっちのデキがよくてね~先生にも褒められちゃった
途中で集中力をなくした部分があったんだけど、
前回より成長してる感触が、私にもわかった。

今までは、「さぁ!ここでトレーニングしよう」って感じで、
公園とかに行って、場所を決めて自主トレ(週に2回ほど)してたんだけど、
ぱっちが、大体こなせるようになってきたので、先生のアドバイスで
この2週間は、普段の散歩で道路を歩いてる途中でも、
自由に歩かせたり、「つけ」で歩かせたり、メリハリつけて散歩してたんです。
まわりの安全を確認してからだけど、急に方向転換したり、褒めちぎったり・・・
これを見た人は、何してんねやろ?って思っただろうなぁ~~

そうすると、ぱっちも楽しくなってきたのかなぁ?
私に対する態度も、少し変化があった気がする。。。。
私の言うことをよく聞くようになったっていうか、
私への注目度が上がったって感じかなぁ~(笑)


コマンドに従うことはもちろんだけど、
それ以上に、飼い主と犬との関係を改善することが大事なのでね。

まだまだ私は、ぱっちにとって、「強くて、尊敬できて、面白い人」じゃないらしい


トレーニングを通して、一緒に壁を乗り越えて、一緒に楽しい事を経験して、
そして、強い絆で結ばれたい!

ようやく、トレーニングの楽しさがわかってきた気がする




ぱっち~
お疲れ様~今日は頑張ったね♪

疲れただす
あくびしたり、目がショボショボしてるのに、
まだ先生がいるので、眠いのに寝たくないらしい。
どんだけ先生が好きやねん


あと3回で、このプログラムが終了するから、
その後はちょっと安くなるよ~って言われて、改めて気づいた。。。

そう・・・ぱっちは「噛み犬矯正プログラム」だった



少しずつ、他のワンコとのデートを企んでます




別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
決まらない・・・
2008-01-17 Thu 07:34
ぱっちは最近、うんちの場所を吟味する。。。

どうせ、私が拾って帰るんやから、
どこにしようが、ぱっちの痕跡は残らへんのにねぇ~

しっこメールは、わかるかど、
まさか・・・うんちでラブレター書こうとは思ってないやろ(笑)


今日も、公園まで行ったのに、なかなかポイントが決まらないらしい。
どこにする?
しかも、明け方、雨が降ってたらしくて、
土が濡れてるから、あんまし入って欲しくないんだよね~



おぉぉっ!

決まった?



と、思ったら

オシッコ?
ジョジョジョー



時間ないし、寒いし、
早くうんちして欲しいんやけどなぁ~

ぱっち君~
まだですかぁ~~?




ここも・・

うんうん
私も、そこでいいと思うよ



うんこ中
ふぅ~
やっと、ひねり出してくれたワ

茂みの中だったので、うんちが見つからないかと思ったら、
ホカホカ湯気が出てたので、ちゃ~んと見つけられましたよん


しかし、この後・・・


うんちを拾おうと下を向いた途端、デジカメがポケットから滑り落ち






うんちの上は免れたものの、ぬかるみの上にポトリと落ちたのでした(泣)


壊れてはいなかったけど、
このカメラに対する愛着が激減したのでした






別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
間違えるなー!
2008-01-15 Tue 22:21
ぱっちは、よく間違われます。

何に間違われるかというと・・・ブルドッグ


ペットショップで、ある夫婦が
  「あ~~さっきね、この子と同じ種類の犬見たよ~♪
   背中に茶色いハートマークがあってね~すごい可愛かってん」

と、話しかけてきた。

へぇ~
ハニーパイドで背中にハートマークかぁ~珍しいなぁ~

なんて思ってると、


  「この子も、やっぱり25キロくらいになるの?」


おいおい・・・
それ、ブルドッグやん!!!

「この子は、フレンチブルドッグなので、この大きさで成犬です
と、なぜか私が申し訳なさそうに言ってました(笑)
おまけに、耳が立ってるか寝てるかでも区別できますよ~とか説明までしてあげた。


でもね、これはマシな方・・・この人達は、フレンチを初めて見たらしいからね

ショック


ひどい時は、
  
  「私、フレンチ飼ってるんですよ~2匹いるんです♪」

とか、

  「ブルドッグ大好きなんです~飼いたいと思ってるんですよ~

って言ってる人に、ブルドッグでしょ?って言われる事が多い。。。



しかも!
ペットショップで、フレンチブルドッグを連れて来てる人に、
自分の犬と見比べた上で

  「ブルドッグですか?」

と言われる。。。。

どこが?
   
そんなにフレンチブルドッグに似てないのか?

そんなにブルドッグに似てるのか?


でも・・・たぶん・・・

え?

頭がデカイもんね(笑)

その点は、ブルドッグに間違われても仕方ない気がする・・・。




でもさ~
実は、ブルドッグに間違われるのも、まんざらでもないのよね~
だって、強そうやん





別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
Ag+ミストスプレー
2008-01-13 Sun 21:55
文太部長が新製品を紹介してたの知ってる?

これ、私が求めてたものだったのよぉぉーー

スプレー

Ag+ミストスプレー ←詳しくはこちら

早速、買っちゃったわ~

今の時期、静電気が気になってたんだけど、
市販の防止スプレーって香りが付いてたりするのがイヤだったし、
体に直接かけるから、安全なものなのか心配だったし、
なかなか納得いくのがなかったんですよ。

しかも、これなら除菌、消臭効果もあるから、ベッドやケージにも使えるしね~
銀イオンは安全らしいし、なんと言っても1年間繰り返し使えるのよ~



小さな丸い粒々が別の袋に入ってるので、
これと水道水をスプレーボトルに入れて、1時間待ちます。


それだけ!!


粒々
この粒々は1年間繰り返し使えるので、お水を入れ替えればOK!!


ぱっちのベッドや毛布にもスプレーして・・・・
迷惑?
   次は、オイラにスプレーするだすか?


ふふふ~~よくわかってるやん(笑)





そして、散歩に行こうと玄関に出ると
臭う
トロちゃんのトイレの匂いチェック!

ここも
なにエラそうに言うてんの!!



これね~これ自体が無臭なんで、効果がわかりにくいかも・・・
他の「無香料」って書いてあるスプレーとかでも、何かの匂いがするでしょ?
ホントに無臭なのよ~だって、水道水やもんね(汗)
スプレーしても、した気がしないかも~

でもね、ちゃんと臭いを消してくれますよ!
静電気もパチパチ言わないしね!!
涙やけや耳掃除にも使えるらしいので、すっごく便利かも!

なにより、安心して使えるっていうのが一番いいね~



しかも・・・・
今なら超吸水タオルがもらえるよ~




以上、「ひろみチャンネル」でした。
詳しくはドッグフェイムのHPをご覧くださいね



※カテゴリーに「ひろみチャンネル」を追加
   もちろん私が、これはいい!と思ったグッズやお店、
   そして、私がうっかり衝動買いした商品を紹介するよ~




別窓 | ひろみチャンネル | コメント:13 | トラックバック:0 |
焼肉withさきっぽ
2008-01-12 Sat 18:24
昨日は、ひょんな事から
さきっぽさんと焼肉を食べに行くことに・・・

きなこ嬢の手術で、不安いっぱいのさきっぽちゃん
焼肉を食べてるって連絡があったので、仲間に入れてもらいました(笑)

途中で、きなこ嬢が麻酔から覚めたと連絡が入って一安心



では、心置きなく食べましょう♪

まめ
なかなか美味しいのが食べられない「まめ」
ここのは、今まで食べた中で、一番おいしかったぁ~

ハラミ
ハラミも柔らかくて美味い


私がホルモン系ばっかりを注文したから、さきっぽさんが食べれる物がなかったような・・・。




もちろん、デザートもいただきましょう
デザート♪
柚子のシャーベット

ちなみに、さきっぽさんのバニラアイスも横取りしたって事は内緒(笑)



さきっぽさん♪
ありがとねーーー






別窓 | 飼い主の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
もらったぜぃ!!
2008-01-10 Thu 21:18
今日も、会社から帰ってすぐに散歩に行ったんだけど、
しつこく匂ってるんですよね~

臭うだす
ぱっち~
残念ながら、そこにオシッコするのは、男の子やと思うよ(笑)

無理矢理、引き剥がして向かった先は・・・・近くの神社♪



だって~えべっさんやもん

えべっさん

もちろん、私の目当ては「ベビーカステラ」

中に入らず、屋台でベビーカステラを買って帰りました




近所のペットショップ「ピースワン」で

第1回 ピースワン杯ウエアコレクションってのがあって、
洋服を着た犬or猫ちゃんの写真を応募する企画があったんですよ~。

今日が発表の日やってんけどね~




ムフフ~~~



もらったぜぃ最優秀作品賞!




ちなみに、ぱっちではなく、ぱち子がもらいました(笑)


送った写真はコレ
ぱち子

こないだのとは違って、ちょっと虚ろな感じ(汗)



お店で使える、1万円分のお洋服商品券をもらえるらしいんだけど、
ぱっちが着れる服・・・・売ってるかなぁ





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
スパイクの汚れ
2008-01-09 Wed 22:56
ぱっちのクリスマスプレゼントに、新しいスパイクを買ったわけですが、
首周りの汚れがなくなるかも!っていう、ほのかな期待があったのを覚えてる?


それが、どうなったか気になるやろ~??



新しいのを着けて、一週間・・・・




まっくろ
・・・・・。

思いっきり、真っ黒やん


しかも、前のやつより、数倍汚れたし・・・
しかも、着けて1日で、真っ黒になってたし・・・

先生曰く、ボーダーコリーの白い襟巻きも汚れなかったという、このスパイク
なんでやろう??


とりあえず、土曜日の夜にシャンプーして、スッキリ綺麗にしてあげました。

落ちてる?
落ちてるよ~
J&Hママからもらった、手作り石鹸でバッチリ落ちた♪

困る
なんか、飼い主思いみたいなこと言うてるけど・・・

アンタは、シャンプーの回数が増えるから困るんやろ?





で、日曜日に公園に行って、自主トレとかをして、
おもちゃで遊んだり
捕まえた
あの~
「持ってこい」って言わなかったっけ?

    そんなの教えてもらってないだす

あ、そうか・・・・






で・・・・


その結果、汚れはどうかなぁ?






マシ
黒く見えるのは、お肉の影っぽいけど、
汚れは最初に比べると、断然マシ!!


使い始めはやっぱり、金属が擦れて黒いのが出るんかなぁ?
使ってるうちに、汚れなくなるんでしょう!
シャンプーしてから4日経ったけど、汚れはかな~~~~りマシです
このまま、使い続けるべ



背中も

黒くするだす

ちょっとー
そんなこと、せんといてーーー


別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱち子は女の子♪
2008-01-07 Mon 21:42
おや?

ぱち子ちゃん♪
久しぶりやんかぁ~~

しかも、なに?その格好・・・・グフフ

プププ~
笑ってる?
いやいや・・・
笑ってへんよ~

うんうん笑ってへん・・・プププ

全然、笑ってへんでーーー

うひひひ・・・・


ズタズタ
えーーー?
もしかして、傷ついたん?


だから~
めっちゃ可愛いってーー

すんごい可愛い

ちょっと見いひんうちに、女の子らしくなってぇ~



ほんまに、ぱち子は可愛いなぁ~




かわいい?



う・・・・うん


す、すっごく・・・可愛いで~~~ははは

(ほらみんなも、可愛いって言ってあげて




別窓 | ぱち子 | コメント:13 | トラックバック:0 |
段ボールは卒業だっ!
2008-01-06 Sun 00:09
ぱっちの新居として活躍していた段ボールハウス

これで、越冬させようかと思ってたんですが、さすがに段ボールがくたびれてきてねぇ



そこで、思い出したんですよ~これを持ってた事を・・・

折りたたみ
なにかわかる?
平たい長方形のプラスチックに、取っ手が付いてるね。

これを、パタパタと組み立てると・・・・
クレート
4ステップ、約10秒でクレートの完成!

これ、本当は折りたたみ式のキャリーなんですよ。
底の部分にコロコロを付けることができて、キャリーに使えるんですよね~。
今まで持ってたクレートが、ちょっと小さめなので、
車に乗せる時に使うクレートとして、買ったんだけど・・・ちょっと大きかったかも

ま、あんまし車に乗せないしね~しばらく小さい方で我慢してもらうって事で、
これを、寝る時用のクレート代わりに使うことにしたんです。


しかも、プチプチ(梱包材)で覆って、
その上から、私が適当に作ったカバーをかけて出来上がり
グレードアップ
おお~~なんて素敵なんでしょ

あ、細かい所は見んといてよ
糸が出てるとか、端の処理が出来てないとか、サイズが大きかったんじゃないかとか・・・
そんな事に気づいたら・・・シバク





中にベッドと、湯たんぽを入れて~

ぱっち~寝心地どう?



寝てる

もう寝てます(笑)


やっぱり犬なんやねぇ~ぱっちは・・・

クレートとか、こんな穴倉風の場所が好きみたいで、
今回も、何の躊躇もなく、すんなり入って行きましたとさ。。。。


これにしてからは、クンクン言ったことないなぁ~
よっぽど落ち着くのかも!



別窓 | グッズ | コメント:13 | トラックバック:0 |
「伏せ」なのに・・・
2008-01-03 Thu 17:18
お正月早々~変な癖がついて、困ってます。


ぱっちの事なんですが・・・・

対面した状態で「伏せ」のコマンドを言うと
何度やっても、「アホアホ」するのよ~


まずは、31日


注:私の声と、風がゴーゴー言ってるのが入ってます。

そして、元日の朝~
ネズミ
一応、お正月やからね~もっかい着てもらおうと思ってね(笑)





んでもって今日~
凧揚げ
堤防に上がると、凧揚げをしてる家族を発見♪
いいね~楽しそう

寂しさをひしひしと感じながら、「伏せ」をさせたら・・・・


またかよーーー


なんで?なんで?
まぁ~座った状態で、こっちを見てないし、全然集中してなからねぇ~
なんも考えてない状態なんやろね・・・
っつうか、またも舐められてる?

明日は、トレーニングの日なので、がんばらねばっ
こんな所で、つまづいてられへんもんね


別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます!
2008-01-01 Tue 18:41
みなさま~

あけましておめでとうございます


今日は、一日中ボーーーーッとテレビを見て過ごしたのですが、
あまりにも暇なので、更新でもしようかと思ってね・・・


今年の年賀状には、この「被り物」を使ったんです。

おめでと
ハリネズミなんやけど・・・見える?

頭に覆いかぶさってるような感じになってます(笑)


去年の後半から、トレーニングを始めたけど、
私の方が勉強したよ~
毎回ぱっち以上に、私の方がいっぱいいっぱい・・・・
もしかしたら、ぱっちより疲れるかもね~

早く、他のワンコ達と一緒にトレーニングしたり、遊んだりしたいわぁ~



   オイラも、女の子と遊びたいだす

え?女の子限定なん

ウインク
   そう♪
   悩殺ウインクで、女の子はイチコロだす♪



ふぅぅぅん
ムカつくから、写真は小さくしとくわぁ


こんな、アホぱっち&アホひろみですが、
今年もよろしくお願いします

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
