-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今年最後のシャンプー
2007-12-30 Sun 22:19
今年も、あと一日ですね~

考えたら、すっごい連休なんだけど、お正月ってなんにもできないんですよね。
色々やることがあって忙しい

と、言いつつ
「のだめカンタービレ」をまとめて一挙放送してたんで、
ついつい見ちゃったんですよ・・・ほんまに、何にもできひんかった(汗)



とにかく、この異臭を放つ奴を、どうにかしなければ・・・
ってことで、今年最後のシャンプーをしてやったんだけど、
さすがに今日は寒いし、ドライヤーも乾きが遅いので、特別にストーブの前にいさせてあげよう♪
特別
トロちゃんに譲ってもらってんなぁ~
でも、今日だけやからね~わかってる?

挨拶
ちょっとー
そんな、後ろ向いて挨拶はないやろ~
しかも、ついでに言ってるみたいやし・・・・



今年、ぱっちは病気はなしでした。
普段からトラブルなしやもんね♪

でもさぁ~2月に開腹手術して~
(これは、すっごくビックリしたし、心配したよぉぉぉ)
7月は2回もケンカして、病院に行ったよねー
大したケガじゃなかったから、よかったけど、
これって、私が注意していれば防げた事。
相手の飼い主さんもそうだけど、犬社会でのルールや、
自分の犬がどんな行動をとるのかを知っていれば、避けれたはず!

来年は、ケンカしないで済むようにしたいね~
そして・・・横浜にも、行ってみたいわぁ

よし!がんばるぞー!!


ではでは、みなさま
よいお年を~

別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ぱっちへのプレゼント
2007-12-28 Fri 07:47
もう、気づいてる人もいるかも知れないけど・・・

密かに、ぱっちの首輪が新しくなってるのよ~
シルバーからゴールドになったんだけど、わかった?
スパイク
これ、実はきなこ嬢とお揃い♪
今まで使ってたスパイクチェーン・・・・すぐに変形してくるんですよ。
散歩の途中で外れたりしたんで、やっぱり買い換えた方がいいと思ってね~
先生に色々持ってきてもらって、結局コレになりました。
アレルギーの子も使えるように加工済みの商品らしいんだけど、
もしかしたら首が黒くならないかも知れないなぁ~ってことで、試しに使ってみる事にしたんです。
前の銀色のやつは、すぐに首周りの毛が黒くなって、汚かったんですよね。
黒くならないかどうかは、シャンプーしてからのお楽しみ♪


プレゼント
ぱっち~嬉しいのん?
でもさぁ~それ、痛い首輪やで(笑)

プレゼントって感じじゃないよね。。。。




このキリン柄の服を着せて、
ゴールドのスパイクチェーンをして散歩に行ったらさぁ~

後ろを

ちょっっぴり思っちゃった

キリン

ヤ○ザか、成金のオッサンみたい(笑)


私もアニマル柄のコートに宝石じゃらじゃらで、一緒に歩いたら
注目間違いなし!!

おもろいやろうなぁ~


さすがの私でも、それは無理




サイズ変更2007-12-28 001
もう買った?

いつも思うんだけど、このサブタイトルいいよね~
毎回、胸が熱くなる。

14歳のウシマツ君が紹介されてたね。
めざせ!長寿犬!!


別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
大ちゃんがやって来た!
2007-12-26 Wed 23:10
こないだ、さきっぽさんが、年末ほにゃらら記念~かわいそうだよさきっぽちゃん
牛コツ大ちゃんを、半分くれるっていう太っ腹企画があったんで、
遠慮のかけらもない私は、ちゃっかり手に入れちゃったんですよ~

それで先週、大ちゃんがやって来たわけです♪

どんなのかというと・・・
プレゼント
デカイ・・・・
燻製のいい匂いがするわぁ~

トロも
トロもやってきて、私にも食べさせろという・・・・・どう考えても無理ですけど


では、中を見てみましょう
骨
見事なまでに、骨!


ぱっちさん~どうぞ
どれどれ~
汚れるのでチラシを敷いてます。

ゴリゴリ
   どうやって食べるだすか?

ペロペロ
骨の周りに少~し残ってる肉を食べようと必死

ゴリゴリ2
「お買い得が盛り沢山」にピントがあってるけど、気にしない(汗)



では~動画でどうぞ



ガムって、グルテン系のんとか、プラスチック製のんとか、色々売ってるけど、
やっぱり本物の骨が一番やね~
先生も言ってたけど、決して目を放さないこと!
何があるかわからないので、一人でかじらせて放っておかないように。

ゴリゴリ必死やけど、そろそろお開きにしましょ~
先生は、10分くらいって言ってたしね♪

こびり付いてるお肉を食べようとしてただけで、
今回は、骨をかじるところまで行かんかったみたい・・・・




さきっぽちゃん、ありがとーーー
これ、食べきるまで、どんだけかかるやろうねぇ。。。。
大事にいただくわよ~~ん


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
トナカイのはずなのに・・・
2007-12-25 Tue 23:28
この服を着れるのは今日までなので、とりあえずコレを着て散歩に・・・

暗闇の中を、フラッシュをピカピカ光らせて撮ってました(汗)
あ~恥ずかしい

トナカイ発見
あっトナカイ発見

ブタ鼻の?
どう見ても、鼻・・・上向いてるし(笑)


そして、公園に到着~
そこらじゅうをクンクンしまくって
クワガタ?
下を向くと、トナカイの角が・・・・クワガタの角みたい

オシッコ中
そんなクワガタ、いてへんよ



でも、やっぱり
やっぱり
    トナカイさんだすよ♪


この服、めちゃくちゃ暖かいのよね~
クリスマスを過ぎて、これを着せるのはちょっと・・・・

なので、また来年まで  さようなら~~




そうそう、
ビギハハから、まろちゃぶ母さんの所に届いた「旭ポン酢」

どれだけ人気かというと・・・・

旭ポン酢
「旭ポン酢 入荷しました」って書いてある。

な、すごいやろ?

しかも、よ~く見てね。
普通のサイズと、一升瓶サイズがあるねんでー





実は、いつ見ても貼ってあるねんけどね(笑)

別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
メリークリスマス!
2007-12-24 Mon 23:06
昨日、ジュノのおっちゃんに、イノシシの肉をもらったんです。
(ぱっちがケンカを売った、秋田犬の飼い主さんね)

おっちゃんの知り合いに、猟師をしてる人がいて、わけてもらうんだって♪
今回は、お肉と肝臓&心臓もいただきました。
肝臓&心臓は、焼いて食べるとおいしいらしいけど、とりあえず冷凍庫へ・・・

お肉は早速牡丹鍋にすることに!
断面
半分に切ると、こんな感じ♪

毛
ほらほら!イノシシの毛がついてる~!

いただきます
全然臭くなくて、美味しかったぁ~~


ぱっちにも、おすそ分けしてあげようね~
ぱっち飯
ぱっちは、生でどうぞ
しまった・・・混ぜた後やん

私の分は?
写真を撮ろうと、ケージの外でご飯をあげると、
トロちゃんが、私にもくれ~と狙ってやってきた(汗)
ぱっちは、食べてる途中にじゃましても、全然怒らないんですよね~
食べるのに夢中なんかなぁ?
でも、トロちゃんが顔を突っ込んだら・・・・やっぱり怒るかな?



そして、今年のクリスマスケーキはこれ!
ケーキ
イチゴの上に、うす~くホワイトチョコがかかってて、おいしかったぁ



トナカイ
トナカイなんやけどなぁ~~~~顔、デカすぎるねん



別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
謎の真相
2007-12-22 Sat 22:39
昨日は、実はトレーニングの日だったのよ~


ぱっちの隣で、お利口さんに座ってたのは、先生の愛犬WES(ウエス)
めちゃくちゃ可愛いのよね~~

ぱっちのトレーニング中、ずっと「待て」してるし、
アホぱっちの訓練にも、付き合ってくれてます。

ぱっちは、私との関係を見直しながら、
他の犬にケンカを売らないように、もちろん買わないようにトレーニング中。
その甲斐あって、これまでケンカを売られてた相手には、
知らん顔できるようになってきてますのよ~おほほ

そして、女の子にヘコヘコするのも、ケンカの元になるので、
これもやめさせなければ(嫌がる飼い主さんもいるしねー)

ってことで、WESに来てもらったのさー


前回、2週間前のトレーニングで、WESを見た瞬間エロエロに変身し、
耳元に熱い吐息を吹きかけ、ヘコろうと必死だったぱっち・・・・

WESに手をかけた瞬間、シバク
遠隔でヘコヘコしても、シバク

私の叱り方が甘いにもかかわらず、WESに乗らなくなったんだけど、
昨日までの2週間、女の子に会うことがなかったので、理解したのかは不明・・・


ぱっち、覚えてるかなぁ~~??


と思ったけど、さすがに先生がいれば、ぱっちもヤバイと思うらしく、
今回は、WESにはヘコらんかった。。。。


そして、なんと言っても基本のリーダーウォーク
途中で他の犬が真横を通っても、よそ見しないで歩けるように、
WESに協力してもらってトレーニングしました。

新しい課題が、歩いてる途中に「伏せ」をさせること。
これをマスターすれば、万一リードが外れて逃げてしまった場合、
「来い」より「伏せ」のコマンドの方が、効きやすいそうです。


で、やっと
あの写真の真相が解明されるわけで・・・・


トレーニングが終わって、先生と自宅に戻って
今日の評価と、次回までの宿題、注意事項などを話します。

その時、WESはぱっちのケージに入れられちゃったってわけね

二人の胸の奥
二人の視線の先に、先生がいるのよ~
二人とも、すんごい困った顔で見てるなぁ~(笑)

アホがうつる
ぱっちのトレーニングを一部始終見てたWESは
こう思ったに違いない

意外と・・
良く見てね~わかるかな
ぱっちが、だんだん端っこにいってるのがわかる?
すでに、ぱっちはWESの尻に敷かれてるね。。。。

まだいる
ぱっち~そんな困った顔せんでもいいやん(笑)
いつものエロぱっちは、どこ行ったん?





別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
どうなってんの?
2007-12-21 Fri 23:57
ぱっちのケージに特別ゲストが入ってます♪

しかも、同じベッドに

ぱっち&WES
一体、どうなってんの??


しかも、この方・・・・お色気ムンムンのお姉さま


あの、エロぱっちが
あの、ヘコヘコぱっちが
あの、変態ぱっちが
あの、ロリコンぱっちが


なんでやろ?
大人しく、隣にいてるやん


どういう事かというと・・・・






ああ~~~眠いぃぃぃ

謎の解明は、また明日~~

別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
しっこメール
2007-12-19 Wed 23:12
以前、ビギーのブログに
ビギーがかわい子ちゃんからの「しっこメール」に夢中だって書いてあったね


ようやく、ぱっちにも「しっこメール」が届いたみたい♪

おっ!
道路の真ん中にしてあるって事は、やっぱり女の子からやね!!
しっこメール
めっちゃ真剣に読んでるみたい。。。。

ふむふむ
なんて書いてあったん?


   秘密だす


教えて~や~



   お返事、書いとくだす




返事って?

あらまぁ~上手に、上からしっこかけてるわ(汗)





返事
ちょっとーー
どこでそんな事覚えたん
それ返事じゃなくて、ただの変態オヤジやんかー

しかも、「お嬢ちゃん」って・・・・


アンタはロリコンかっ

ボーー
なにぃ
まさか・・・・その、かわい子ちゃんに思いを馳せてるとか?


でへっ
   冗談だすよ♪



ほ、ほんまに冗談?
うんうん♪
冗談やんなぁ~

いやいや、冗談じゃない気もするなぁ




また、飼い主に似て・・・・とか言われる・・・・よね(汗)





別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
バージョンアップ
2007-12-18 Tue 21:44
こないだ作った、ぱっちのオモチャ
ちょっと小さかったみたいで、使いにくかったので、バージョンアップさせました

ビッグバージョン
持ち手の部分を、太いものに変えて持ちやすくしたし、
ちょっと長めにして、噛みやすいようにしたつもり♪

・・・・あんまり、大きくなってなかったみたいやね(汗)





無視かよ
ぱっち~新しいのん、作ったったでー

・・・・あら?無視?



実は、先生からは、遊ぶのは週に一回程度って言われてたのよ~

それを、すーーーっかり忘れてた私は、昨日また遊んでたわけでして・・・


遊んでる最中、私の手にぱっちの歯が当たったので、
キツ~~~く叱ったらですね・・・・これで遊ばなくなったんですよ~


目の前でチラチラさせても、反応なし
私がテンション上げて、誘っても
「これで遊んだら叱られるだす・・・」ってなノリなのよね。


うわ~~~
叱り方間違えたかなぁ・・・
タイミングが悪かったんかなぁ・・・・







でも
ガバッ
おっと
興味なくなったんちゃうの?
今にも飛びついてきそうやん

新しいやつは、ええんかいな




もしかして、

古いやつは、自分の口臭が付いてて臭いからイヤなん?




別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
野良ちゃんの特等席!
2007-12-17 Mon 23:51
これは、先週の話・・・

近くのマンションのゴミ置き場に、こんなものが

特等席
布団と毛布が捨ててある

しかも、その上に
     アップ
野良猫が陣取ってる

特等席とばかりに、気持ちよさそうにウトウトしてるよ(笑)


でもさ~普通ゴミの日に、これは持っていってくれないよね。。。
案の定、残ってたよ



ルールを守らない迷惑な人って・・・・いるよね~特に大阪は(汗)



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ボツ作品
2007-12-16 Sun 07:04
先月の、「愛犬の手作り服」の教室で、年賀状用にとネズミのフードを作ったんですよ。

なんで早く紹介しなかったのかって?
それは、この写真を見ればわかるよ・・・・

ネズミぱっち
ね、これじゃぁ~年賀状に使えんやろ?

服の基本形がLサイズなので、
フード部分の大きさも、Lサイズでいいんじゃないかって言われたんだけど、
頭が大きいからとLLサイズに変更してもらったにもかかわらず、この有様。

完全に、乗っかってます(笑)
しかも、耳が大きすぎたね・・・



この写真が入った年賀状が届いたら、私に嫌われてると思ってもいいかも




あまりに出来が悪かったので、封印してたんだけど、
ネタがないのと、結構暖かそうなので、着せて散歩に行ってみました。



記念写真、もっかい撮っておこうかなぁ~~
かぶらない
え?イヤなの?
私が思いっきり笑ったから?


と、いうことで、二度とかぶってもらえんかった




公園の帰り道・・・・

やはり、例のアレが炸裂!!

後方確認
ちゃんと、安全を確認してやー

アホアホ
勢い良くゴロンとして、アホアホ開始
ブレまくりで、ちゃんと撮れへんやん



今回は、もう一回アホアホやりましたよ。
アホアホ2
ここも、ぱっちのお気に入りアホアホポイント(笑)


あ~~ぁ
汚れてしもたやん
(どうぜ、もう使わんけどね)
別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
歯磨き粉GET!
2007-12-15 Sat 10:20
昨日、宣言した通り

病院に行って、買って来ましたよ~~~歯磨き粉


これは、歯ブラシで磨けない子でも、
口の中に入れるだけで歯垢が付くのを抑えてくれるらしい。
もちろん、食べても大丈夫!



看護士のお姉さんに、
 「チキンフレーバーとモルトフレーバーと二種類あるんですが、どっちにしますか?」
って聞かれた。

ぱっちは、どんな味でもOKなので、どっちでもいいなぁ~って思ってると

 「たいていの人は、チキン味の方を選んで行かれますけど、
  ぱっち君だったら、どっちでも大丈夫だと思うんですけどねぇ~」

って言われた・・・・
優秀だわ~お姉さん
ぱっちの事は全部お見通しってわけね


と、いうわけで
 「どっちでも、喜んで食べると思うから、売れてない方をください」

って言ってあげた。




すると、モルトフレーバーがやってきました

歯磨き粉
獣医師専用って書いてあるなぁ~
私はド素人だけど、使っていいかしら


どんな味?
どんな味なんやろ?
さすがの私も、これは食べてないよ~




さてさて、ぱっち~こっちおいで


と、私の足の間に、仰向けに寝かせると
サイズ変更2007-12-14 018
ふふふ・・・よくわかってるやん♪

仰向けでじっとできるように、何回もトレーニングしたもんね

ぱっちは、歯ブラシを口に入れても、嫌がらないんですよ。
じっとはしてないけど、一応我慢してる感じかなぁ
それより、歯磨き粉を必死で食べてる感じ・・・・

磨いてる途中も、ずーーーっと口を動かして、歯ブラシを舐めまくってるねん。
  
  ※仰向けの体勢で歯磨きすると、オエーってなる子もいるので、
    自分の横に座らせて、抱え込むようにして磨くといいかも。


歯磨きの様子は、カメラマンがいないので撮影できず・・・




前に買ってた歯磨き粉が、ネズミにかじられてから半年ほど磨いてないからね~
綺麗になるように、気長にやりましょ



ま、私のことなので、毎日はやらんと思うけど・・・


   あ、やりますやります
        毎日やります

                たぶん・・・・ね





別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
作ってやったぜぃ
2007-12-13 Thu 23:33
先週のトレーニングの時、先生からオモチャを使って遊ぶことが許されました。

と言っても、一人で遊ぶものじゃなく、置きっぱなしにしておくものでもないよ。
飼い主と一緒に遊ぶ「ツール」としてのオモチャ

私が用意していたのは、雑誌の付録についてたロープだったのよ~
そしたら
「これなら、すぐにダメにしちゃいますよ~」って先生に言われちゃった(汗)

そこで、きなこ嬢が持ってるオモチャを真似て作ってやったぜぃ!

タオルとひも
材料はコレ
ミネラルウォーターを買った時にもらったタオルと
ナイロン製の紐(二つ折りにして使用)

オモチャ完成
タオルを二重にして、中に少し綿を入れました。

・・・・あれ?なんか、きなこ嬢のと違うねぇ




ま、気を取り直して~




これどう?
ぱっち~これで遊ぼうか?

おおっ!めちゃくちゃ興味あるみたいや

我慢の限界
飛びつきたくてウズウズしてるよ~~




釣れた
うわ~~~ぱっちが釣れたぁ!!

オイラのオモチャ
あれれ~?
あんまり引っ張らないし・・・・目が死んでるなぁ


一人で遊ぶ
そうなんよ~
ぱっちは、振り回したり噛んだりして、一人で遊びたいねん。

これでは、遊ぶ意味がない!!

私と遊ぶのも、楽しいで~~~




と、必死でテンション上げて引っ張りまわしてると、

グイグイ
ちょっと気分乗ってきた?

引っ張りっこも、楽しくなってきた?



しばらく遊んだ後、オモチャを放したら、
くわえて持って行って、一人で遊ぶのかと思いきや

クンクン
なぜか、必死で臭いを嗅いでる・・・・



どうしたん?
なんか臭うんか?






これ臭うだす
そこについてる臭いは、アンタの口臭しかないねんけど・・・・


そうやなぁ~
最近、歯磨きしてへんし、臭いよなぁ~


実際、私も臭ってみましたが




・・・・・・・臭かった

明日、病院に行って、買ってきます






別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
すべり台やってみる?
2007-12-13 Thu 00:02
いつも行く、小さな公園・・・

そう、時計が遅れる公園ね(笑)

遅れてる
もう、騙されへんでーーー

こっちが正解
あれから、誰かが合わせてくれたみたいで、一時は裏と表が正確な時間を指してたのに、
とうとう、1時間近く遅れてる・・・・

ここまで来ると、騙されようにも無理やね
私が起きた時間やもん(笑)


こないだ、すべり台に興味がありそうだったので
やるだす
ぱっち~登ってみる?


意外と高い
と、上まで登ってみたものの、固まってしまったみたい。。。

やめとく
あはは~怖いんやぁ(笑)

すごすごと、後ずさりして階段を降りて帰りましたとさ



犬がすべり台を滑るって、どうやるんかなぁ?
肉球で滑るの?

アチッアチッって言いそう(笑)




別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おNEWなのに・・・
2007-12-12 Wed 00:06
土日は連休だったので、堤防まで散歩に行けました。

早速、おNEWの服を着てお散歩ーーー!!
(薄手なので、太陽が出てる時でないと、着れない気がしたのでね)

まずは、土曜日!
20071211225021.jpg
ふふふ・・・・
やはり、このショットは外せまい(笑)

20071211224052.jpg
落ち葉に埋まりながらも、マーキングするねんなぁ
そんなに無理せんでも、いいんとちゃう?

一応、ちゃんとした写真を撮っておこう♪
ぱっち~
20071211224741.jpg
はぁ?
私、そんなコマンド教えてないやん。
しかも、ダサいし~~



そして、締めはこれ

20071211225104.jpg
アンタ、わかってんの?
それ、おNEWやで~~


そして、日曜日!
20071211225626.jpg
ゼブラ柄のを着てみました。
胴長のぱっちでも、お尻まであるなぁ~(昨日着てたのも、同じく)
普通のショートボディのフレンチさんやったら、余りそうな感じ・・・


ちょっと「待て」の練習しとこうか
20071211225824.jpg
ほんまに、嫌な顔するなぁ・・・


イチョウも、もう終わりかけかなぁ?
20071211230257.jpg
アカンてーーこれは、食べるもんと違うねん



そして、帰りはお決まりの

20071211230418.jpg
舌まで出してる・・・・



これって、背中が痒いんと違う?とか言われるけど・・・

ぱっちは、ロング散歩でたくさん運動した時とか、お友達に会った時とか、
楽しかった散歩の帰りは必ずアホアホするんですよ。

だから、満足した~~~っていう意味のアホアホだと思うんだけどね

本当は、どうなんやろ?


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
トロとぱっちの隙間
2007-12-11 Tue 07:57
最近になって、ようやくトロとぱっちを近づけても心配なくなってきた。

最初はトロがぱっちを怖がってて、近づかなかったし、
ぱっちも、トロに近づいた時に遊ぼうと飛び掛りそうになったりしてたの。
でも、今はトロもヨボヨボで、トロの攻撃をかわせるだろうし、
ぱっちも慣れてきたみたいで、匂いをかぐくらいになってます。

と言っても、やはり何があるかわからないので、一緒にすることはないけど、
トロがいる場所で、ぱっちをケージから出しても普通にしていれます。



さて
ぱっち~散歩に行くよ!

と、服を着せてケージから出したところ
トロとぱっち
   早く出たいだすー!

    早く開けるニャー



ちょうど、トロが玄関にあるトイレに行くところだったみたい。。。


仲良く?扉が開くのを待ってます(笑)






そして、散歩から帰ってくると、

トロが自分で開けて入ったみたいやね~開けっ放し・・・・



寒いから、早く中に入りたいけど、この隙間じゃぁ無理
20071211074702.jpg


ちなみに、この重い扉を、トロは自分で開けれるけど、
ぱっちはできません(笑)

この隙間に頭を突っ込んで、開けることも・・・・できません

突っ込む鼻がないからね(笑)


別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
届いたぞ~Buhix
2007-12-09 Sun 14:10
金曜日・・・ようやく着払いでやってきたBuhix


私が買ったのは、この3枚
20071208231849.jpg
キリン柄の半袖Tシャツ

20071208232055.jpg
ゼブラ柄と、フレンチの顔が書いてあるノースリーブ

どれも、薄手のTシャツ素材
キリン柄のなんて、起毛素材なのかと間違うほどのプリント技術!!

さすがに、ピッタリフィットしてます





そして、こんなおまけがついてたのよ~~

20071208232157.jpg
これ、なんやろうね~?
まぁ、形でわかるよね(汗)

20071208232252.jpg
そう!トイレットペーパー!!

私:「ぱっちの物を買って、もらったトイレットペーパーやから、
   ぱっちのうんこ取るのに使おうかな~」

って言ってると、


母:「うんこ取るのに使うの、もったいないわ~
   ぱっちのお尻拭くのに使ったら?」




え?
それって、同じちゃうん?


わたし、ぱっちのお尻を拭いてから、
そのティッシュでうんこ取るねんけど・・・


20071208232428.jpg
   これで、お尻を拭いてくださいだす


はい・・・そうさせていただきます


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
みのじろうと一緒に
2007-12-08 Sat 15:42
毎晩、ぱっちは布団に入れてくれと泣きます。

私と一緒に寝たいんじゃなくて、寒いから・・・・



と、いうことで「湯たんぽ」を買ってあげることにしたぜぃ
20071208150344.jpg
今年は湯たんぽが流行ってるから、可愛いカバー付きのが出てるねぇ~
定番の大きさと、半分の大きさのが売ってました。
私が買ったのはこれ、みのじろうさん♪
半分の大きさのやつで、500mlお湯が入ります。


20071208150830.jpg
今夜から、この「みのじろう」と一緒に寝るねんでーーー

と、中に入れてあげると
20071208151235.jpg
やっぱり・・・・
ぬいぐるみ系のおもちゃと勘違いするよね(汗)

仕方がないので、カバーを外して、クッションの下に入れることにしました。


抜け殻のみのじろう君は
20071208151518.jpg
扉の前で、見張り番をしてもらおう



これで、寒くないし、ぐっすり眠れるよ~




と、思ったけど、やっぱり泣き始めた







暗闇の中で、フラッシュたいてデジカメで適当に撮ってみると

20071208151900.jpg
あらあら~せっかく寒くないようにカバーをかけたのに・・・
それやったら、寒いやろ~~

20071208152256.jpg
   そこの鍵を開けてくれないだすか?

アホか・・・
みのじろう君に頼んでも、開けてくれへんよ(笑)




でも、この後
ちゃんと静かに寝たみたいよ~

朝、クッションもまだ暖かかったし、
湯たんぽを触ると、ほわ~~~っと暖かかった

これ、使えるかもよ!!



ちなみに、定番の金属の湯たんぽは、同じ大きさで同じくらいの値段。
(一応、薄い布のカバーは付いてたけど)
普通の大きさのもの(1ℓ入るやつ)だと、金属の方が高くなるかなぁ~
でも犬には、かわいいカバーが使えないなら、金属の方を買ったらよかったかも。。。



別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
これが手土産?
2007-12-06 Thu 22:22
20071206222211
今日、会社でこんなものをもらった。

営業のフロアに、広告会社の方が来た時に、
持ってきてくれたらしいです。
私もおすそ分けもらったんだけど・・・・

どう見ても、焼き芋

これって手土産?

こないだ、バナナをもらったなぁ
同じ人かなぁ~
別窓 | 携帯から | コメント:4 | トラックバック:0 |
新居完成!!
2007-12-04 Tue 22:51
去年は、一緒に布団で寝てたけど、
先生に禁止されたので、ケージの中で一人で寝てもらうことにしてます。

でもね~私の部屋、寒いのよね~~~

そこで
公園に住んでる、ホームレスのおっちゃんにアドバイスをもらって、
段ボールでハウスを作ることにしました!

20071204221058.jpg
こないだ買った、ぱっちのベッドが入ってた段ボール

20071204221215.jpg
これに、毛布をかけて出来上がり!

さぁ~
ぱっちの新居が完成したよ!!
入って入って

20071204221332.jpg
あ・・・・窮屈そう

20071204221421.jpg

20071204221606.jpg
ははは・・・こっち向きに寝たら、大丈夫やね(笑)


ホントに、段ボールって暖かいね
手を入れてみたら、ほっかほか~~
おっちゃん曰く、段ボールと新聞紙は暖かいらしいよ




でも、寝るだけとは言え、あまりに天井が低いので、
新たに別の段ボールをつなげて、作り直したよーーー

20071204221818.jpg
ほら!これでどうだ


入ってみてよ~
20071204222024.jpg
だから~天井、高くしたって言うてるやん!
そんな低姿勢で入らんでも・・・・

20071204222134.jpg
ねっ!
これで、お座りしても大丈夫やで


と、毛布を下ろすと・・・





20071204222355.jpg
なにやら視線が・・・


20071204222422.jpg
こっち見てるぅぅぅ


なんでやねん!
今までの小さい段ボールの時は、思いっきり寝てたやん!!


大きくなったら、寂しさが倍増したんか?


そういえば人間も、広い家に一人で住んでると、
よけいに寂しいって言うよなぁ~

いやいや
広くなったって言っても、ほんの少しやん(笑)




そんじゃあね~おやすみ~~



と電気を消して、布団に入ると




くぅ~~ん

  くぅ~~ん





ぱっちがゴソゴソしてるみたいなので、
枕元にあったデジカメで適当に撮ってみると







20071204222518.jpg

暖簾くぐってるオッサンかぃ!!
しかも、禿げてるオッサン(笑)



このぱっち御殿・・・
大きくなった分だけ、暖かくないみたい。

やっぱり、前の大きさがベストやったんかなぁ~


別窓 | ぱっちの事 | コメント:17 | トラックバック:0 |
手作り食セミナー
2007-12-03 Mon 23:44
本村先生のセミナー、行ってきました!

今回で10回目となるらしく、あえてデメリットも含めたお話でした。

と言っても、私は2回目の参加なんだけどね~


「手作り食」と「ドッグフード」
それぞれにメリット、デメリットがあるけど
それをきちんと知っておいた上で、手作りをしましょうって事なんです。


手作りは、
自分で納得できる安全な食材を使えるし、
その子にあった食材を使うことができます(アレルギーの子の制限食とかね)
飼い主がご飯を作ってる間、愛犬はワクワクしながら待ってるし、
毎日、違うご飯が食べれますよね。
そして何より、美味しそうに食べる犬を見る時の、飼い主の喜び!!

でも、その反面
新鮮な食材を毎日買わなければならないし、費用もフードより高くつきます。
(加熱によって栄養素が損なわれるので、生食が基本)
栄養面などの基礎的な知識も必要になります。
ご飯を作る手間と、時間がかかります。


一方、ドッグフードは、
それだけで、最低限の栄養は取れます。
手軽に、安く(品質を気にしなければ)手に入ります。
作る手間がかからない。

でも、その反面
高温で加熱処理するので、栄養素が損なわれ、
それを補うために合成の添加物が加えられます。
犬には消化できない食材も入っています。
原材料の安全性が保障できない。


しかし、災害時にはドッグフードしか手に入らない場合もあるので、
普段手作りをしてても、ドッグフードも食べれるようにしておきましょう。
そして、どのフードが、より安全かも知っておいた方がいいでしょう。



そして、先生はこう言いました。
これらの事を、面倒くさいなーって思うのなら、
ドッグフードを与える方が、ずっとマシ!!
だって、犬は、飼い主がどんな気持ちで作ったか、わかるから・・・

犬は、飼い主がご飯を作る所から、食事が始まってるんです。
「今日のご飯は何かな~まだかな~」なんてワクワクしながら待ってるんです。
でも、イヤイヤ作ってると、それが犬にも伝わります。
そして、ご飯は美味しくなくなるんですよ。




そう!
うちは、台所と冷蔵庫が離れてて、
ぱっちのケージの前を行ったり来たりするんだけど、
普段は、背中向けて寝てたりするのに、
ぱっちのご飯を作ろうと、行ったり来たりしてる時は、
ちゃっかりお座りして、見てるのよね~

自分のご飯を作ってるって、わかるのかなぁ~?
きっと、ワクワクしながら、見てるんやろうね



他にも、色んなお話を聞いたので、また紹介していきますね。
覚えてるうちに・・・・


20071203233728.jpg
    口に入れば、なんだもいいだすよ♪


そやね~
ぱっちは石鹸も、食べれるもんなぁ・・・・



別窓 | ごはん | コメント:3 | トラックバック:0 |
ヽ(´ー`)ノ
2007-12-02 Sun 10:18
20071202101858
昨日、銀行のATMで5千円引き出した。

残金551円(゜o゜;)?

給料日まであと3日・・・・
財布の中身も、かなり乏しいぞ

大丈夫か?ひろみ

ちなみに、引き出した5千円は、
「手作りご飯セミナー」の参加費。
今から、本村先生のお話を聞いてくるよ~
今回のテーマは、
〈手作りのメリットとデメリット〉

居眠りしないで、お勉強してきます

たぶん(=_=;)
別窓 | 携帯から | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
