-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
石鹸も食べるんか?
2007-11-30 Fri 22:15
J&Hママから、手作り石鹸のサンプルが届きました♪

お友達のビギーが、ブツブツで悩んでるので相談してみたら、
ちょうど殺菌作用のあるティーツリーが入った石鹸を作ってる所だったんで、
私も便乗して、送ってもらっちゃったのよ~


ラベンダー&ティーツリーの石鹸
マーブル模様になってるよ~めちゃくちゃいい香り

ぱっち~この香り、気に入った?
20071130215154.jpg
ちょっと・・・・何かヤバイ雰囲気が

20071130215248.jpg
食べるもんちゃうっちゅうねん!!

この香りを、食べ物と思うってどういうこと??
野良犬になったら、アンタ確実に変なもん食べてお腹壊すで


そして、こちらは先月のアロマイベントの時にもらった
ルイボスティー&はちみつの石鹸
こっちの方が、しっとりするタイプなんだって♪
実は、まだ使ってなかったのよ~(その前にもらったのが、まだあったのでね)

こっちは、それほど際立った匂いはしないなぁ~
20071130215342.jpg
ぱっち、これはどう?


20071130215556.jpg
(左下の黒っぽいのが鼻だって、かろうじてわかるね)

食うなーーーーーっ






聞いた私が間違ってたね・・・・・







20071130215721.jpg
この後、しばらくペロペロしてましたよ~

あぁ、なんでこんなにアホなんやろ。。。。


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
また余計なものを・・・
2007-11-28 Wed 22:10
昨日、ぱっちのご飯を買いにペットショップに・・・


また、やってしまったよ~~
余計なものを買ってしまったぁ

20071128214530.jpg
ふふふ~何が入ってると思う?


20071128214625.jpg
肉まんと、中華まん♪
他に、あんまんもあったけど、我慢して2つにしてん。


だって・・・・1個289円もするから(汗)
びっくりするやろ?

しかも、大きさは、直径10センチないで~~

20071128214708.jpg
中身は、こんな感じ~
食べてみたんだけど、皮の部分は味なしで、具は、加工肉の独特の風味がしてたよ。
段ボールは入ってなさそうやったけど・・・・

20071128214823.jpg
今日は、半分ずつね~
(私が残りの半分を食べたんちゃうよ)

『待て~~』



『よし!』
20071128215049.jpg
早すぎる~~~
さすがの私も、ちゃんと撮れず・・・


やっぱり、お肉の匂いがするのか、いつも以上にガッついてました





今朝も、小さな公園で、手抜き散歩・・・

今日はちょっと早く出てきたわよ~~
20071128215257.jpg
6分遅れてるのよね、この時計
昨日、チェックしたから知ってるもん♪


だから今は、6時45分なのよね~~






・・・・と思ったら





20071128215355.jpg

なんでやねん!!



   明日になったら、何分進んでるんやろ?



別窓 | ごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
空白の6分間
2007-11-27 Tue 00:17
最近、朝は近くの小さな児童公園で済ませる事が多くなってます。

ここは、小さい公園だけど、ちゃんと時計があるんだよ~♪


どの公園にもある時計と同じく、両面に時計があって、
公園の外からと中からと両方から時間がわかるようになってます。

今朝も、いつものように公園の中でぱっちのうんち待ち・・・
うんちポイントを決めるのに、植え込みを匂いで回って
あっちこっち付いて回って~
なかなか出ないみたいなので、走らせてみたり~

で、やっとうんち出た

そして、時間をチェックすると
20071126220153.jpg
今日は意外と早くうんち出たんやね~

今日はのんびりできるやん♪

20071126220241.jpg
私がせっかく、遊んであげようと言ってるのに?

ま、時間に余裕があるってことは、いい事やもんね~
早めに帰ろうか




と、公園を出て
振り返って時計を見てみると
20071126220728.jpg
なんで?
公園を出るのに10秒もかからんはずなのに・・・・
この空白の6分間はいったい???

私・・・朝っぱらから、狐に騙された?


なんでやろう~?
不思議やわぁ



って、謎でもなんでもないね(笑)

そう~裏の時計が、6分遅れてるだけ



それにしても、早めに切り上げてよかったぁ~
時間に余裕あると思って遊んでたら、えらい目に会うとこやったわ

朝の6分って、めちゃくちゃ貴重やもんね

20071126221141.jpg
なんか、ムカつくねぇ




別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
恐るべし『buhix』
2007-11-26 Mon 13:10
昨日、『buhix』オンラインショップでの、新作の発売日でした。
欲しいのがあったので、絶対に買いたかったのよ~~。


「今夜、19時~発売開始予定です!」

ってメールが入ってたので、10分前からスタンバイ(笑)
だって、すぐに売り切れちゃうからね~~

ところが・・・・なかなか開始されない。。。。

結局、30分近く待って、やっと販売開始!!



欲しかった商品をカートに入れて・・・・・
と思ったら、え?これ、もうsold out??
仕方なく、色違いにして・・・・

ってな感じで、開始から10分程で売り切れが出始めてる!!
恐るべし・・・・buhix


ふぅ~よかったぁ
私は、欲しかった商品を買えたわよん

どんな商品を買ったのかは、届いてからのお楽しみ~~
支払は・・・・考えんとこ(汗)


アホアホ
ぱっち君・・・
いきなり、こんな事をしないでくれることを祈るよ。。。








別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱっち的紅葉の楽しみ方
2007-11-24 Sat 14:50
今日は、思いっきり寝坊して10時ごろに公園へ
太陽は暖かいけど、やっぱり寒いね~

20071124113558.jpg
イチョウの葉もすっかり黄色になってた

20071124113655.jpg
一緒に記念撮影しようと思ったけど、
さっぱりこっちを向いてくれない


そこで、葉っぱを一枚拝借して
20071124113746.jpg
これで記念撮影しとこうか(笑)




・・・と思ったら





20071124113904.jpg
食うなーーー!!

20071124114156.jpg
半分は死守したけど・・・
なぜか、すっごく美味しそうに食べるんよねぇ

直接、木から取った葉っぱでよかったぁ~
まさか、食べるとは思ってなかったわ・・・・
新鮮な葉っぱは、美味しいんやろか?



20071124114040.jpg
もう、食べんでええってー


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
どうしても・・・
2007-11-23 Fri 23:02
どうしても、この葉っぱの上に
うんちしたかったらしい(笑)

20071116222210.jpg
気に入ったポーズが決まらなかったらしくて、
くるくる散々回った挙句の、このポーズ・・・・


今回は、前足が上になってますなぁ





「今日は手抜きや~~」って思ってる?
ま、そうとも言うけど・・・

風邪ひいちゃったのよ~~
鼻が詰まったり、出たり・・・忙しい鼻やねん



別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
我慢できたぁ!
2007-11-21 Wed 21:54
今朝、いつもの小さい公園で、マーキング&うんち

「マンマリゾ」を食べた翌日のうんちは
20071121211806.jpg
「マンマリゾ」の匂いがする・・
消化せずに、そのまま出てきたんちゃう?って思うくらい鮮明な匂い(笑)

帰ってから、朝ごはんにコレ食べるか?

って言いたいくらい、いい匂いがするのよね~


それはさておき、
この公園にはゴミが多いって、前に書いたけど、
お菓子も撒き散らしてくれるのよ。。。

ハトの餌用のパンならまだしも、お菓子はねぇ~
食べて欲しくないよね

今朝も、端っこにボーロが落ちてた。
もしかしたら、これもハトの餌用に撒いてるのかも?
でも、全然食べてないから、
きっと残ったお菓子を撒き散らしたに違いない!!

20071121211956.jpg
ぱっちは、この誘惑に勝てるのか??

20071121212127.jpg
見てーーー!!
矢印の先にある丸いのは、ボーロやねん!
今にも口に入れそう・・・・

20071121212311.jpg
口に入れたら思いっきりシバいて、ギャンギャン言わしたろーー
と思ったけど、食べへんかった・・・・なんだか残念(汗)

20071121212359.jpg
私の気迫が伝わったのか、ぱっちは我慢できたみたい(笑)

20071121212803.jpg
そうやなぁ~頭いいよなぁ~
私が後ろから見てるって知ってるもんな~
私がよそ見してるってわかったら、食べるねんな

そういうところは、頭いいよ・・・・確かに(汗)


こういう訓練は、私が知らん顔してる状態でやらんとアカンね。
私ったら、思いっきり「食べたらシバク~~~」って念を送ってしもてたわ




20071121214345.jpg
ふと振り返ってみると・・・
あのトラ模様の野良猫が、しっかり見てた(笑)

よっぽど、ぱっちの事が気になるんかなぁ?



別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
ワンワンワイン
2007-11-21 Wed 12:53
20071121125329
「クリスマスはワンコも一緒に♪」

こんなんも売ってたよー
ワインとスパークリングワイン
どんな味するんやろ?

犬用ワイングラスが欲しいところやね(笑)
別窓 | 携帯から | コメント:7 | トラックバック:0 |
便利アイテム♪
2007-11-20 Tue 07:45
ペットショップで、便利アイテム見つけた!
20071120072930.jpg
開けた袋の口を閉めるものらしい

ドライフードなんかに使えるらしいよ♪
長さは2種類あって、これは短い方
1キロくらいのフードだったら、これで十分!
20071120073048.jpg
まずは、これを袋の折り目に差し込んで

20071120073144.jpg
スライドさせれば

20071120074651.jpg
完成♪
実際、密封まではできないけど、輪ゴムで留めたり、クリップで留めるよりいい感じ


今朝は、思いっきり手抜きで
ドライフードと「マンマリゾ」を混ぜ混ぜして出来上がり!

20071120073406.jpg
ぱっちは、マンマリゾが大好き
すんごい美味しそうな匂いがするからなかぁ?

20071120073514.jpg
まだやで~~~


「よし!」

20071120073636.jpg



う~~ん
私の食べかけのポテチにも使おう♪


別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
野良猫は見た。。。
2007-11-18 Sun 21:32
小さい公園・・・・

私が散歩に行く時間あたりに、ハトにパンをあげる人がいるらしくて、
うまい具合にぱっちの教育に使わせてもらってるんだけど、
今朝は、面白いものを見たのよ~~

ここには、近所の人が世話してる野良猫がいて、
春に子供が4匹生まれたんだけど、この公園を拠点に家族でくらしてるんです。

20071118210942.jpg
あらら~よく見ると、この猫ちゃん
ハトに千切ってあげたパンを食べてるじゃないか!!
かなりガツガツ食べてるよ(笑)


そして、食後の運動は、兄弟そろって
20071118211029.jpg
ハトを捕まえる遊びを始める

20071118211114.jpg
あはは~逃げられたぁ(爆)




ところが、この猫ちゃん
ぱっちがここで散歩してると、よくこっちを見てるんですよね~
近づくと体を大きくみせて警戒するんだけど、逃げていかない・・・
20071118211516.jpg
そうなんです!

この子は見てました・・・ぱっちのトレーニング

ぱっちが必死で先生の特訓に絶えてる様子も見てたし、
先生の説明の時も、真剣な顔で聞いてましたよ~

もしかしたら、「待て」も「伏せ」もできるんちゃう?


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
喋った喋った♪
2007-11-16 Fri 23:01
今日は、一日中ワクワクしながら仕事してました♪

なぜなら・・・・
20071116221702.jpg
ここで、ある人と待ち合わせ~

誰だと思う?

ぱっちの妹、アメリのママ
MCさん

仕事の研修で、大阪に来る予定があったんで、ご飯を食べようって事になったんです!
5月の親族会で会った時は、あわただしくてお話もろくにできなかったけど、
今度はゆっくり喋れるぞーーー


ってことで、私が前から行ってみたかったカフェ「cafe&books bibliotheque」に行きました。

喉が渇いてるので、まずはビール

そして、前菜は
20071116221833.jpg
生ハムと、シーザーサラダと、オリーブの・・・忘れた

20071116221857.jpg
本日のメインは、鶏肉のモロッコ風煮込み
お肉が柔らかくてね~オリーブの塩味と蜂蜜の甘みが、絶妙のハーモニーーー

ここで、ビールがなくなったので、グラスワインを注文
20071116221947.jpg
ん?もう一品写ってますね・・・
そうまだ食べるのよ~~(笑)
これは、モッツァレラチーズのリゾットのコロッケ



ほんとに、たくさん喋ったよ~~
MCさんが語ってくれた、アメリとの出会い・・・・
フレンチが飼いたくて、ネットを見て、このブログに辿り着いて、
ぱっちを見ながら、ずーっとフレンチへの思いを募らせてたこと。
そして、アメリを家族に迎えた後も、家事と仕事に追われる毎日のなかで、
アメリに癒され、そして、このブログにも癒されていてくれたこと。
ホントに嬉しかったよ
ブログやっててよかったぁ~って思う瞬間やね

私は、このブログを見に来てくれた人が
「アホや~!」って笑ってくれたらいいなぁ~って思って書いてるんだけど、
その狙いに、まんまと引っかかってくれてる人がいました(笑)

これからも、がんばって更新するぞーー!!

MCさん♪
次に、研修がある日を楽しみにしてま~す




20071116225444.jpg
   ひろみが楽しんでる間、
   オイラは留守番してたんだすよ~


あ~はいはい





別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
アイコンタクト
2007-11-14 Wed 23:41
トレーニングを開始して2ヶ月・・・合計4回、先生に来てもらいました。


まず、戸惑ったのが
トレーニングの仕方が違うとかではなく、「ママ」って呼ばれる事。

なんで?それって普通やん

って思うでしょ?

ところが、私は、これまでの先生に「ぱっちのお母ちゃん」って呼ばれてたのさ(笑)

中年の男の先生だったんで、
女の飼い主さんは「お母ちゃん」、男の飼い主さんは「お父ちゃん」なのよ~

だから、ママって呼ばれる事に全然慣れてなくて、ちょっと恥ずかしかった
今でも、まだ慣れてないけどね~

今、ぱっちとの関係を見直してる最中なんだけど、どうかなぁ~?
変化あったかなぁ~?

少しは、私の言葉(コマンド)を聞くようになったかも。

ぱっちは、何をすればいいか、ちゃんとわかってるのに、
「別に、ひろみの言うこと聞かなくてもいいだす」って態度やったもん。
(先生がリードを持った途端に、態度が変わるからムカつくのよね~)


アイコンタクトは、まだまだ不安だらけ~(この時、おやつは使いませんよ)
私に集中できずにキョロキョロすることも多いのよ。

前回、伏せの状態でのアイコンタクトが宿題になったんだけど・・・


座ってる状態でのアイコンタクトはまぁまぁ
20071114220811.jpg
この状態で褒めまくります~
なぜか、斜めのような気がするねんけど・・・


でも、伏せをさせると
20071114220909.jpg
全く私を見ない(泣)

伏せをさせると、拗ねてるみたいに地面に顔をつけちゃうし、
周りで物音がすると、あっちこっちキョロキョロしまくり。。。。
フレンチの体型では、上を向くのは辛いのか?
あ・・・でも、きなこ嬢は完璧にできてたよなぁ~


リードを使って合図すること数回
20071114221027.jpg
あっ!こっち向いた!!

ここで私は、必死で褒めまくってるけど、
なんか、義理でこっち見てるような態度じゃないか?

しかも、すぐに違う方を向いちゃった



結局、これは完成せず


先生は、
『ぱっちとママとの関係作りが、目的なのであって、
 今は、これが出来るようになる事が目的じゃないですからね』

と言ってたもんね。。。できなくてもいいよね。。。(言い訳やん・汗)



明日は先生が来てくださる日なんで、またがんばります




別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
叱られた。。。
2007-11-13 Tue 22:50
今朝、小さい公園に入るとすぐにタタターっと駆けて行って、何かを口に入れた。。。

おいおい~いきなりかよ


   アカン言うてるやろ!

   
      ゴメンだす~~

   
   

20071113221214.jpg
叱られたねぇ~
何をしたか、言うてみぃ

20071113221313.jpg
   パンを食べただす

後ろに見えるハトに、パンをあげる人がいて、よく落ちてるんですよ・・・

ってか、なに美味しい口してんの!
な~んも反省してへんやろ

20071113221550.jpg
   ヤバイ!
   反省してるだす~~



いや。。。
絶対に、反省してへんやろー!

こないだ、すっごくいい子やったやんか~
こっちが気を抜いたら、ぱっちも気を抜くんか?

私の事なんか、お見通しってわけかぁ・・・


ブツブツ・・・ブツブツ・・・





20071113221656.jpg

20071113221819.jpg
   あ。。。まだ叱ってる途中だっただすか


くっそー!!
ほんまにぃ~~


腹立つぅぅぅ~~~~!


わたし・・・舐められてる気がする(泣)







弟の海外出張が決まったようで、1ヶ月ほど行くんだってー
んで、どこに行くのか聞いたら・・・

「オマーン」だって


???

おいおい・・・大丈夫か?
アラビア圏の国って、未知の世界やんなぁ~


弟が就職してから、10年以上・・・
聞くタイミングを逃してしまい、
未だに、弟がどんな仕事をしてるのか知らない姉なのです

機械がどうのこうの、配線がどうのこうのって言ってるから、
エンジニアっぽい事はわかってるんだが・・・・一体何をしにオマーンへ?

どうでもいい人材だから、オマーンなのか
それとも、優秀だからオマーンなのか・・・どっちやろ?

ターバン巻いて帰ってこないことを祈ってるよ(笑)


ってか、行くのはまだまだ先なんだけどね


別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
面白いもの発見!
2007-11-12 Mon 21:44
日曜日・・・
思いっきり寝ようと思ったけど、トイレが我慢できずに8時起床~

そこからダラダラご飯を食べて、散歩に出発ー!!
20071112205857.jpg
イチョウの木も、ちょっとずつ黄色くなってきてる~

ここで、ぱっちを入れて写真を撮ろうと思って、
木の下で「待て」させてたんだけど、私が離れるとこっちに来てしまう。。。

その時に撮った写真がコレ
20071112210019.jpg
スゴイ顔してるやろ~~??

   オイラに「待て」させるなんざぁー100年早いだす

って言ってる気がする・・・・


今日はペットショップのポイントが2倍の日なんで、お店に行くよ~♪

その途中に、こんな物があるねんよ~
20071112210113.jpg
保育園の前の小さな公園にある遊具。
これ、なんだと思う?

20071112210539.jpg
ちょうど、耳の部分が滑り台になってる!
と、いうことは・・・後ろの穴は、お尻の穴?


そして、もう一つ
20071112211344.jpg
ちょうど、二人が座れるようになってるねん。
なに?オッサンの匂いがするって?

よ~く見て
20071112211644.jpg
将棋盤みたいに、スジが入ってるよー!!

そういえば、公園で将棋してるオッサンはいっぱいいてるけど、
ここでは見たことないなぁ・・・・


時々、この道を通るんだけど、よ~く見ると面白いものがいっぱいあるね


で、ペットショップで買ったものはというと、
「速暖マット」
20071112211828.jpg
この上に乗ると、暖かいらしいよ~

ぱっちがいる場所は、板の間なので床が冷たいのよね。
だから、これを下に敷いてあげれば、少しは暖かいんじゃないかと思ってね。

20071112212314.jpg
ウソつくなーー
そんなすぐに、ポカポカになるわけないやん

発泡スチロールみたいな素材で、ただ床に敷くだけ
コレ自体が暖かくなるわけじゃなくて、断熱材みたいなもん。
床の冷たさを遮断して、保温してくれるって感じかな~
電気を使わないので安全!

確かに、ベッドの床を触ると、今までより暖かいかも!!
ヒーターを入れるまでの間、これで我慢してもらおう


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
それは無理やろ・・・
2007-11-09 Fri 23:45
ぱっちは、マーキングした後にうんちをすることが多いので、
3回に1回は片足上げてうんちします。

今日も、公園の入り口にある、低い石の車止め?にマーキングした後、
うんこをしたくなったようで・・・・

20071109233330.jpg
石の上に足が乗ったもんだから、そっちに重心が移動したみたいで
逆立ち状態になってる・・・・

どんな顔してるのか、見てみたかったわぁ~~

20071109233127.jpg
そら無理や
そんな体勢では、きばれへんやろ(笑)

案の定、コロンと小さいのが一個しか出てきませんでした
なんでそんな体勢になるのか教えて~ぱっち


またしても、右足の筋肉が鍛えられたのでした(笑)


別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今回は小さいサイズで
2007-11-07 Wed 23:55
「B*B DOG」さんの新作~~

今までMLサイズだったんだけど、今回はMサイズにしてみました。
ぱっちがもう少し大きくなる(太る)事を期待して、少し大きめだけどMLサイズにしてたのよ~
でも、なかなか太らないので、Mサイズを買ってみることに・・・

サイズ表でいくと、Mサイズの胴回りは、今のぱっちと同じサイズ!
ちょっと小さいかも~~~~

って恐る恐る着せてみたら
20071107224109.jpg
ジャストサイズ?でも、裾が短いなぁ・・・・
首周りが少し小さめなんで、これ以上ずってくることないね♪

それよか、ぱっち~もっとマシな顔できひんの?

ちょっといい顔して、こっち向いてよ!
20071107224154.jpg
そうそう~♪こっち向いて~
ぱっち~~いい子や~~可愛いなぁ~~似合ってるわぁ~

と、必死で褒めちぎって写真に納めたものの、次の瞬間・・・・

20071107224241.jpg
   こっちが恥ずかしいだすよ

と、思いっきり迷惑そうな顔しやがった



でもさ~ほらほら
どんな服か、みんなに見てもらおうや~
20071107224413.jpg
このポーズだと、背中の絵が良く見えるかな(笑)
ね!ね!可愛いでしょ?

20071107224510.jpg
今度は、反対の足でオシッコですかぁ(汗)

20071107224636.jpg
あはは・・・お決まりのうんちingポーズ
今日は珍しく、両足で踏ん張ってますなぁ~

ぱっちの太ももの筋肉がすごいのは、もしかして毎日のマーキングのたまもの?


ところが、公園からの帰り道

おニューの服を、悲劇が襲った!!

20071107224752.jpg
アホアホ~

20071107224954.jpg
憎たらしいくらいに、背中を地面にこすってます(泣)
いきなり汚してくれました


実は、もう一枚買ったのよ~
20071107225723.jpg
ちょっと暗いけど、こっちはノースリーブ!
ミイラのイラストが気に入って買ったんだけど、こっちの方が小さい!!
ラグラン袖の方がデザイン的に、腕や胸周りに少し余裕があるみたい。


サイズ選び・・・デザインによって変える手もあるなぁ~

別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
私って、ゴミ以下?
2007-11-06 Tue 22:51
近くにある児童公園

すっごく小さい公園だけど、時間がない時なんかはここで済ませます。


ここ、昼間は子供達がよく遊んでるんだけど、
最近の子供って、ゴミをどこでも捨てるのよね~
近所の人たちがお掃除をしてくれてても、一日でゴミが散乱してるんよ(泣)


そこで、ぱっちの登場

ゴミを拾ってくれる・・・・わけじゃなくて、ゴミを追いかける(汗)


ここで、私がぱっちをシバク事になるんですがね

20071106215950.jpg
お菓子の袋を追いかけて、叱られて~

20071106220214.jpg
今度はビニール袋を追いかけて、叱られて~


20071106220353.jpg
あらら・・・こんな所にハトのエサが撒いてある・・・

20071106220444.jpg
そうそう~
ちゃんと、わかってるやん

食べたらまた、叱られるで~~~



安心するのは、まだ早かった
20071106220611.jpg
今度は、何を見つけたん?

20071106220742.jpg
ハトかいな

トレーニングするには、うってつけの公園だけど、
やっぱり、私は舐められてるんかしら・・・・

先生曰く、
追いかけないように躾けることも必要だけど、
ぱっちにとって、魅力的な飼い主になることも大事。
強くて、尊敬できて、かっこよくて、そして面白い!って思える飼い主だったら、
他の犬にガウガウする必要ないし、ハトを追いかける必要ないもんね!

飼い主の側にいることが安全であり、楽しいこと!
そう思ってもらえるようになりたいんだけど・・・・

まだまだ、私を無視して飛びついてます


ガーーーーン

っつうことは、私はゴミ以下???

お菓子のゴミより、ビニール袋より魅力的じゃないの?



でもね~拾い食いは、かなり減ったよ!
こないだ、ビスケットが落ちててんけど、
食べようとして口を開いたものの、そこで思いとどまったらしくて、
私の顔を見て「食べないだすよ~」って顔して食べへんかってん。
偶然やと思うけど、かなり感動したわぁ~~~


でも、ゴミは追いかける・・・・なんでやねん(泣)




別窓 | しつけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
レジ前はキケン
2007-11-05 Mon 08:55
この前、いつものペットショップに行って会計しようとしたら、
レジ前にこんなものが・・・・
20071105065928.jpg
パンチップス♪

20071105065948.jpg
中身は、こ~んな感じ

パルメザンチーズがかかってます。
食べてみたら、すっごい薄味!!(当たり前かぁ・・・)
値段を見ずに買ったんだけどさ~~~

なんと!398円!!


チップスだし~150円くらいかと思ってたら、さすが!ワンコ用は高いね~
こんな飼い主がいるから、この値段でも売れるんやね(汗)
レジ前に置いてあると、ついつい「これも・・」って言ってしまうわぁ
キケンだ・・・ほんとにレジ前はキケン

もちろん、ぱっちは
何でも食べる子なんで、喜んで食べてました。
高い値段出して買った意味なし




久々に、ぱち子登場~
20071105070032.jpg
と思ったら、うんこポーズ(笑)

暗くて、まともに撮れたのがコレだったのさ
ごめんよ~ぱち子


別窓 | ぱち子 | コメント:9 | トラックバック:0 |
またぁ?
2007-11-01 Thu 22:44
みなさん、気づいた?

このブログ「ぱっちは犬?」のバナーが出来ました

アロマ教室の日に撮った写真を使って、
J&Hパパさんが作ってくれたんですよ~!!
いつ撮ったんやろ?
こんな、いい顔してる時があったんやねぇ
誰かわからんくらいに笑ってる・・・私は知らんかった(汗)

めっちゃ可愛いやろ?
「ぱちっとだす」ってのが、私のお気に入り
思わず、鼻の部分をクリックしたくなるぅぅぅ(笑)

器用なパパさん、ありがとう




ここにあるよ





月曜日、公園に行ったら


また、見つけてしまった・・・・・落し物


20071029222359.jpg
うわっ
段ボールが落ちてる~~~

20071029222436.jpg
コラー!!
オシッコしたらアカンやん(大丈夫でした・汗)

もしかして、子猫とか子犬とかが入ってたら・・・・
なんて思って、かなりドキドキしながら、
そーっと蹴ってみたんだけど、何も入ってない感じ

20071029222515.jpg
よかったぁ~~~~

空っぽみたいなので、中身は空けないでおこう。
きっと、そのうち誰かが開けるやろ(笑)

次の日に行った時には、すでになくなってました。


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
