-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
そっくり!!
2007-10-30 Tue 22:04
じゃ~~~ん
J&Hママから写真をいただきました!!

例の姉弟写真

CIMG1666.jpg
ほらね~そっくりでしょ?
J&Hパパが持ってるおやつに釘付け!!

CIMG1661.jpg
上から見ても、同じやね~

やっぱり、頭デカイなぁ~~ぱっち

ハスラーとぱっちは、顔も性格もそっくり!!
見てて面白かったぁ




うちの近くのペットショップで、フレンチ君が売れ残ってます。
パイドの男の子♪
20071030204823.jpg
右のお顔には模様があるんだけど、

20071030204857.jpg
左のお顔は真っ白~♪
背中に、ぱっちと同じような丸い模様がありますよ。

ちょっと細身で、顔が長いけどね・・・
そういえば、ぱっちも小さい頃は顔が長かったわぁ(汗)


誰か、飼いたい人いませんかねぇ~


ダモ家から、この子が激安になってるよ~ってメールをもらったんです。
実は、あお&ダモ夫妻も売れ残りだったんですよ。
だから、この子の事が気になって仕方ないらしいです。

私も、ぱっち一人で精一杯だしね・・・・
早く、ステキな飼い主さんと巡り合えたらいいなぁ~


あ・・・ちなみに私も、売れ残ってますよ~
誰か、もらってくれませんかぁ?

な~んてね(笑)





別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
犬一揆~真田山公園~
2007-10-29 Mon 22:08
昨日は、ぱっちがお勉強してる所のイベント
「犬一揆~ゴミ拾いin真田山公園~」に参加してきました。

20071029205238.jpg
おとといに続いて、またまた大活躍のカート君
実は、地下鉄に乗るのは初めてなのよ~

20071029205438.jpg
音がウルサイからどうかなぁ~って思ってたけど、
さすがに連続で乗れば、ぱっちも余裕こいてました(笑)

今まで、地下鉄の車両ごとにある車椅子用のスペースが、無駄に思えてて、
そんなに沢山なくてもいいのに~ここに椅子があったら座れるのに~とか思ってたんだけど、
このスペースがなければ、カートやベビーカーの居場所がないんですよね。
京阪電車は扉の横にスペースがあるので、そこに置けるんだけど、
地下鉄は、全くスペースがないんですよ。
どこに置けば邪魔にならないんだろう?って、かなりドキドキでした。
車両ごとにこのスペースがあるおかげで、ここにカートが置けるって安心感がありがたかったです。


さてさて~
近くの駅で、さきっぽさんと待ち合わせ♪
公園まで、ちょっと遠いみたいなので、さきっぽ号で楽させてもらいました

めっちゃ早く着いたと思ったのに、
20071029210211.jpg
すでに、ほぼ全員集まってるような状況・・・

20071029205616.jpg
ひろみ&ぱっちは、初参加なので名前入りの体操服で参加

ぱっちは、まだまだ訓練中の身なので、皆様に近づくことは許されず、
かな~~~り寂しかった(泣)



そして、ゴミ拾い開始~~

 左手にぱっち
 右手に火箸とゴミ袋

カメラは、どうやっても持てません



約1時間後、それぞれのゴミを回収して終了!
お弁当タイム~


20071029210423.jpg
きなこ嬢とチャン太君
しっかり飼い主さんを見て、コマンドに対する反応の速さにびっくり!

だって、ぱっちは「よっこいしょ」って吹き出しが入るくらいのノリなんやもん

あれ?ぱっち~ちゃんと伏せして、じっとしてるやん♪
20071029210636.jpg
・・・と思ったら、たいくつなん??

多分、先生がいるの知ってるから、ちゃんとしてるんやと思うねんなーーー
先生怖いもんな~~(笑)



いや~~訓練してる犬とは、こういうのね~
すっごく静かだし、じっとしてるの
あっちこっちウロウロ行きたがる犬なんていないし、
ましてやガウガウする犬もいないよ~~

オフ会では、ありえない風景やったわぁ

早く、ぱっちも仲間に入れてもらえるようにがんばらねば!!
さきっぽさん、色々気遣ってくれてありがとね~♪




別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
アロマ教室~その2~
2007-10-28 Sun 00:04
昨日の続き~~


さて、ミストも完成して、ようやくランチー!!

ランチかクレープかを選択できたんだけど、
私はガレットっていうのを食べてみたかったので、ランチにしました。
20071027212059.jpg
ハム&チーズのガレット
ボリュームもあって、胡椒がよく効いてて美味しかったぁ♪

20071027213627.jpg
ママのお膝をおねだりしたポロちゃん
もう、うとうとし始めてます(笑)


そして、あっという間に時間がきてしまいました。
全然お話できなかった方も、たくさんいたので、残念

ここで、駅まで送ってもらうつもりだったんだけど、
私は、もう少しカフェでJ&Hママさんとお喋りしたかったので、
戻ることにしました。

20071027215340.jpg
二人とも、疲れたね~

20071027215558.jpg
あ~ぱっちも?
そりゃそうか・・・あんだけエロ親父になってたんやもんねぇ(汗)

そして、もちろん!
20071027215637.jpg
クレープを注文
これも、めちゃくちゃ美味しかったよ

20071027215723.jpg
J&Hママが、ワンコ用のおやつを注文してくれました。
ぱっちのもあるよ~

20071027215801.jpg
待て~~
すっごい目でみてますなぁ・・・

20071027215849.jpg
アカン!!まだやって!!
フライングの鬼やなぁ・・・汗



そうだ!おやつで釣ったら、記念撮影できるかも!!

ってことで、こっち向いて~~
20071027220242.jpg
やっぱり、おやつには目がないねぇ
必死で見てます(笑)

でも、この距離が限界・・・・
(ぱっちは、フライングばっかりしてるし・汗)



J&Hパパさんは、犬の扱いがとても上手!
ぱっちも、めっちゃ甘えてました

両側に、はーちゃん&ぱっちを待てさせると・・・
20071027221020.jpg
やっぱり姉弟やねぇ~同じ顔してる!
この角度からだとわかりにくいかも?
J&Hママ!正面からの写真、送ってね♪


三条駅まで送ってもらって、おけいはんで帰ってきました。
20071027223322.jpg
電車の中では・・・

ぱっちは、外では寝れない子なんで、寝てないとは思うんだけど、
お疲れの様子やねぇ~


晴れてたら、御所に行って遊んだりしたかったけど、
私はJ&Hファミリーとお話できて、とても楽しかったワ~

今度は、私達が横浜に行く番!

うぅぅぅぅ
お金を貯めます


みなさま、ありがとうございました
楽しい一日でした



別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
アロマ教室~その1~
2007-10-27 Sat 12:50
待ちに待った、アロマ教室の日・・・なのに雨(泣)

でも、京都に着くとちょうど雨は上がってて、ちょっと暑いくらい!
よかったぁ~だって、ここから15分は歩くんやもん

昨日、携帯から報告したとおり、私は駅についた時点で漏れそうでした(大げさ・笑)
四条駅は、乗換駅じゃないので意外と小さいです。
トイレも、改札内にあるだけみたいなので、見逃しちまったよ。

おまけに地図を忘れてきたので、私の小さな脳みそに残ってる記憶を頼りに、鴨川を南下。

20071027110720.jpg
トイレの事が頭から離れない飼い主を尻目に、出るものをジャンジャン出しまくるアホぱっち

朝、うんちしてきたにもかかわらず、遊歩道を歩いて5分の間に
2回もうんち

とにかくカートに荷物を放り込んで、歩く歩く~
20071027111456.jpg
スッキリした表情がなんとも憎たらしいワ

20071027110336.jpg
木屋町通り沿いの水路

ぱっちには、どう見えてるのかなぁ?
20071027114055.jpg
・・・・橋の手すりが邪魔?
あんまり見えてないよね


さてさて~やっと「モンプチ シュシュ」に到着♪
20071027112014.jpg
道は間違えずに来れたけど、意外と遠かった(笑)

20071027112344.jpg
ジータ君とハスラーちゃん
いっつも二人は仲良し夫婦♪

20071027112533.jpg
そして、はじめましてのプーマ君とうにこちゃん

20071027121856.jpg
うにこちゃんは、めっちゃフレンドリー
ぱっちにも遊ぼうって誘ってくれますが・・・
ぱっちは下心アリアリなので、引き離すのに苦労しました(汗)

20071027113003.jpg
ブリンドルのスーちゃんは、ジータくんのお母さん
背中のリュックがすっごく可愛かったぁ
中に、おやつが入ってるんだって♪



そろそろ始めましょう~~

今回は「殺菌ミスト」って書いてあったけど、特にこだわることなく、
それぞれの、ワンコの性格や抑えたい部分などをカウンセリングしてもらって、ブレンドするアロマを決めます。

興奮を抑え、落ち着かせる効果のあるミストを作ることにしました。

私が気に入ったアロマを選んで、その中から効果があるものをチョイスしてもらいます。
20071027121637.jpg
私が選んだのはコレ
サイプレス、スイートマジョラム、ジェニパー

このままでは、ツーンとし過ぎるのでまろやかにするためにラベンダーを入れました。

20071027113232.jpg
こんな感じで、一滴ずつ入れていきます。

20071027115231.jpg
みなさん、真剣に選んでますねぇ~
いいミストが出来たかなぁ?

私は、すっごく気に入った香りのが出来上がったよ~~


せっかくなので、家族写真を撮ろうと思って・・・
20071027124315.jpg
と言っても、この距離が限界(笑)

なぜなら、前回GWに会った時に、ジータ君とガウガウして、
ジータ君の耳を噛んだ事件があったから、ジータ君はぱっちが嫌なんですよ~
ぱっちも、いつでも来いって姿勢だしね

はーちゃんも、性格がぱっちと一緒だから、すぐにガウガウしちゃうのよね~

いつか、ケンカしない仲になってほしいもんだね


アロマの作成中、ぱっちをブリーダーさんのトン父が持っててくれたんです~
(ぱっちのお母さんがトンちゃんなのでトン父・・・)
おかげで、私は写真をいっぱい撮れました
ありがとうございます~~~



長くなったので、続きはまた。。。
別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
漏れそう。。。
2007-10-26 Fri 11:17
20071026111713
四条に到着~!
これから「アロマ教室」の会場のカフェに向かいます。

駅に障害者用のトイレがあったら、
カートごと入ってトイレしようと思ってたのに、
改札を出てしまったので行けず…

ぱっちだけ、オシッコするために鴨川沿いの遊歩道で休憩

わたし、漏れそうやねんけど・・・

地図も忘れて来したし~
漏らす前にたどり着けるかなぁ(汗)
別窓 | 携帯から | コメント:4 | トラックバック:0 |
計算ずく?
2007-10-25 Thu 23:16
前にも書いたけど、
ぱっち公園の帰り道には、ぱっちの苦手なものがある。

例の犬・・・・

公園からのルートは、いくらでもあるんだけど、
一番近い気がするので、たいていこの道を通ることにしてます

20071016215630.jpg
一番目の分かれ道
ここで、ほぼ100%決まる(笑)

もちろん、左の道を行きましょう♪

次の十字路で
20071016215804.jpg
右に曲がりたいの?
アカ~~ン真っ直ぐ行くでーーー

20071016220005.jpg
おほほほほ
もう目の前やね~覚悟しぃや

20071016220244.jpg
この辺りから、背中の毛が逆立ってきます

では、写真のかわりに実況中継~~

 

  犬がいる場所の辺りにくると・・・

     ワンワン!  ワン!
   
  と、吠えられます。

  一瞬、犬の方へ威勢よく行こうとするものの、
  犬の前までくると、途端に逃げようとする(汗)


     つけ!
     コラ!
     アカン!

     つけ!!
 
  と、私のペースで歩かせようと、ビシビシやる

  
  やっと、曲がり角までくると



なぜか、すまし顔???
20071016220323.jpg
何事もなかったような顔して、ごまかしてる場合ちゃうでーーー

私と犬を交互に見ながら、必死でなるべく早く行こうと右往左往しとったやん(笑)



ところがっ!!

ちょっと奥さん聞いてくれる



こないだのトレーニングの日、
先生に、どんな様子か見てもらおうと、歩いてみた。

かなり離れて、後ろに先生がこっそり(バレバレやけどね・笑)付いてくる形で、
いつも通り歩いたんだけど・・・・


普通に歩けるやん!!

怖がる様子もなく、見事に普通に歩いたのでした。。。



先生曰く、ぱっちは本当に怒ってるわけでもなく、怖がってるわけでもなく
ただ、私へのパフォーマンスなんだって・・・計算ずくの行動らしい


こんなところでアピールせんでもいいやん
別のところでアピールして欲しいもんだよ~

でもねぇ~
このあと数日は、いつものように犬に向かって行こうとしてたんだけど、
今は、「つけ」で歩けるようになってるよ



私としては、なんか、つまらんけどね・・・・・

別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
治療費返せ!!
2007-10-23 Tue 22:00
かれこれ一週間・・・・

私の左耳が、ふとした拍子にカサカサいう。

耳クソが(お上品な人は、耳垢っていうの?)耳の奥でカサカサ言ってる感じ。
耳かきで、かいても全然出てこない。
カサカサ音がして、そこにあるのはわかるのに、出てこないのよ~~

おまけに、アゴを動かすたんびにカサッ・・カサッ・・・って言う。


あーーーーもうガマンできん
ってことで、仕事帰りに病院に行ってみた。

受付で、なんて言ったらいいんやろ?
「耳クソ、取ってください」かなぁ?
「耳が、カサカサ言うんですけど・・・」かな?

どっちにしても、あんまり賢そうじゃないね(汗)


とにかく、恥を忍んで行ってまいりました(笑)
やさしそうな先生で「じゃぁ~取ってあげましょう~」と言って診てくれました。

「・・・垢はないですよ~
 ん?もしかしたら、かも知れませんねぇ」

なぬ?????


ちょっと待ってよーー
もしかして、私の耳に長~~い耳毛が生えてるん?
それとも、私の極太の毛?


どんなすごい毛が出てくるのかとドキドキしながら、ピンセットでつままれた毛は・・・


短い白い毛


先生 「毛かなぁ?何かの繊維かなぁ?とにかく、入ってたのはコレですよ」

ひろみ「あ~~~~犬の毛です・・・・それ」


そう・・・まさしくぱっちの毛

アンタの毛~なんで入ったんやろ?
そら、耳かきでも出てけぇへんよなぁ・・・・

でも、めっちゃ悔しい
こんなことで、1550円も払わされてんでーー
診察時間なんて、1分くらいやのにぃぃぃぃ!
ピンセットで、一本取るだけで1550円ってどう??

アンタ~治療費返してよ
20071023213035.jpg
くぅぅぅぅムカつくっ

ま、スッキリしたからいいけどね(笑)






☆☆☆お知らせ☆☆☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック! 参加希望の方は、予約してくださいね♪

詳しくは、J&Hママさんの「DROPパンチ」をご覧くださいませ~
 

あと、もう少しで定員になるそうですよ!
急げーーー

もちろん、ぱっちも参加するよ~♪



別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
痛くないの?
2007-10-23 Tue 08:00
昼間は、ケージの中でずーっと居眠りしてるぱっち・・・
(寝るしかないっていう噂もあるけどね・汗)

寝返りを打つたびに、ベッドが移動するのか、扉の前まで来てた(笑)

20071020221831.jpg
なんか、変な顔やなぁ~~

近くに寄って見ましょう
20071020221704.jpg

く・・・食い込んでる

痛くないの?





☆☆☆お知らせ☆☆☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック! 参加希望の方は、予約してくださいね♪

詳しくは、J&Hママさんの「DROPパンチ」をご覧くださいませ~
 

あと、5名で定員になるそうですよ!
急げーーー

もちろん、ぱっちも参加ですよ♪



別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ペットカーニバル
2007-10-21 Sun 21:49
初めて来たんだけど、ヨットハーバーってすごいねぇ~
ずらーーーーっとヨットがいっぱい!!

当たり前かぁ~
20071021202104.jpg


20071021202229.jpg
私が、ヨットを持ってるわけないやん!!


ここに着いたのが11時半ごろ
すでに、かなりの数のワンコ連れが来てますよ~~
芝生の広場みたいになってるから、休日はここに来る人も多いみたいやね。

20071021202325.jpg
やきそばとか
20071021202716.jpg
飲み物~
20071021202904.jpg
似顔絵を描いてくれるコーナーがあったり


あ・・・・肝心の、犬の手作り服のお店を写してない


その他、犬用品とかアクセサリーとかも売ってましたよ~


久しぶり~グアム
20071021203029.jpg
ブログに書いてたのを見て、来てくれたよ~
20071021203125.jpg
あ・・・微妙に腰の動きがおかしいゾ

20071021203317.jpg
やっぱり、そうなるかぁ~~~

ぱっちは、グアムが大好き・・・っつうか、グアムのお尻が大好き
耳を舐め回して、乗っかります(汗)
仲いいんだから、ぱっちがヘコらんかったら普通に遊べるのにねぇ

ごめんよ~グアム~~~


そして、あとむ兄貴~~
20071021203443.jpg
ぱっちが8ヶ月の時に会って以来!
あの時は、一回り小さかったけど、追いついたよ~~!

20071021203618.jpg
抹茶くんにも会いました。

そして、ファッションショー!!
まとこに撮れてるのが、これだけ・・・・
20071021210143.jpg
これは、生徒さんの作品
プードルの彼女と一緒に、初詣に行くんだって

20071021210328.jpg
これはオーダー作品
綿菓子が着物を着てるみたい~~

20071021210550.jpg
ショーの前に会ったパグのお嬢さん
これも、オーダーして作ってもらったんだって~

何が一等賞をもらったかは不明・・・・

だって、こんな光景見たら、ショーなんてどうでもよくなるもん♪



20071021210721.jpg
Eブルちゃんが3匹も!!
8ヶ月なんだって~めちゃくちゃ可愛いわぁ

20071021210902.jpg
   さすが兄貴!
   よくあんなデカイのに近づけるだすなぁ


ここでケンカが始まったら、どうなるかわからんので、
これ以上、近づけられませんでした。


そして、またみんなで遊んで~
20071021213321.jpg
バテたグアムと
どうしてもガスボンベにマーキングしたい、あとむ兄貴とニコ君

20071021213553.jpg
そして・・・
ガマンできずに、乗っかろうとするアホぱっちと
びっくりするグアムと、それ以上にびっくりしてるニコ君(笑)



そろそろ帰ろうと思った時、ボブ君に会いましたぁ
bob.jpg
また、仲良くできなかったねぇ~ゴメンよ~~
ガウって言ったんで、シバキました

ふっふっふ・・・
叱るチャンスをくれて、ありがとう~
小さく「キャン」と言ったので、密かにガッツポーズ(笑)
(なかなか「キャン」って言わせられないんで・・・)


まともな写真がなかったけど、とっても楽しい一日でしたぁ♪
別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0 |
明日、行きますよ~
2007-10-20 Sat 22:27
この土日に開催される「ドッグカーニバル」

ひろみ&ぱっちは、
明日、行く予定ですーー

とあるスジの情報によると、
ファッションショーは13時かららしいので、
それに間に合うように、出発したいと思ってます。

でもさ~こないだの教室で小耳に挟んだんだけど、
ファッションショーに出場予定の生徒さんは、2~3名だって・・・
聞き間違いかなぁ?

それなら、初心者の私でも、参加すれば何かの賞をもらえたかも知れんね~
今さら、遅いけどね。。。。

あっという間に終わるファッションショーかも知れませんが、
見てってくださいね~。



別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
トレーニングしてるだす
2007-10-19 Fri 21:49
朝の散歩中~いつもなら、ぱっち公園のアノ場所で
おやつタイムがあったのですが、ここ一ヶ月、なくなってます。

その代わりに、時々こんなことしてます。


「座れ!」
20071019204603.jpg
え?今やるの?
みたいな感じで、やる気なさげに座ります。

そんな事してると、痛い首輪が火を噴くよ(笑)

「伏せ!」
20071019205000.jpg
あら、意外とすんなり伏せしたわ~
って思ったけど、
  
  キョロキョロ・・・

公園は、色んな人や犬がいるから全く集中してません


20071019205024.jpg

コラー!!

誰が立ってもいいって言うた?

20071019205157.jpg
そうそう~私がいいって言うまで、伏せやねんでー


とまぁ、普段はこれを家でやってるんですが・・・

なんでこんな事してるかって?
しっかり訓練しなきゃって思ったからなんですよ~

色々ありましてねぇ~・・・・・


そこで、以前に紹介してもらった訓練士の方にお願いすることにしたんです。
トレーニングの内容は、おいおい書いていきます。

昨日で3回目だったんだけど、
先生曰く、良くなってきてるらしいです

ぱっちは賢いんだってさーー

でも、飼い主がアホなんで・・・・それがネックです
私が間違った指示をしちゃうと、それを覚えちゃうもんね




なので、秋のイベントの季節!
いろんな場所で、ひろみ&ぱっちに出会う方もいると思いますが、
私が変な行動をしてても、トレーニングの一つと思ってくださいまし
決して、引かないでくださいね~~




☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ


別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
食欲の秋
2007-10-17 Wed 21:29
昨日の晩御飯は、サンマでした。

最近ボケてきたのか、トロちゃんの食欲がすごいんですよ・・・
魚とチーズにしか興味を示さなかったのに、
今では、ぱっちの生肉にも手を出し、挙句の果てにはドーナツまで(泣)

もともとスリムだったので、食べてもいい物だったらいいんだけど、
食べ物の匂いがするものだったら、何でも口に入れようとするから大変!!
こないだ、ソースが付いたティッシュを食べようとしてた

サンマが焼きあがったので、私はトロの見張り役~~

20071017211051.jpg
さすがっ!
早速、匂いを嗅ぎつけてやってきた。

20071017211155.jpg
椅子を後ろ向きにしてブロックしたつもりだったけど、全然ダメ~

20071017211500.jpg
匂いだけならいいよ~

しかも、ネタに使わせてもらうからね(笑)


と、写真をバシャバシャ撮ってると、遂に、その瞬間はやってきた!



20071017211548.jpg

      ダメーーー!


この写真のブレ具合から、トロの素早さと、私の慌てぶりが伝わるかなぁ~


別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
どこに当たってんの?
2007-10-15 Mon 20:51
「ぱっち~そろそろ寝るよ~」

と、私の部屋に連れて行こうと、ケージを開けると
20071015203034.jpg
  なんだすか?
  起こさないでほしいだす


と、思いっきり寝ぼけ顔
これから、本格的に寝るんやけどなぁ・・・

おや?よ~~く見ると、ぱっちの口元に、ある物を発見!!
20071015203115.jpg
ぐふふ~~~ヨダレ垂らして寝てたんかぁ
ほっぺたをめくると、いーっぱいヨダレが詰まってました(汗)


呼んでも全然来ないので、首のあたりの肉を引っ張って、来て頂くことに・・・
20071015203331.jpg
「コラ~~私が来いって言うたら、来るんじゃー

思いっきり引っ張ったんで、首の皮がビリって聞こえた気がした


あの~~起きてもらえませんかねぇ
引っ張られてケージから出てきたのはいいけど、そのまま動かんのやけど。。。
20071015203703.jpg
ぱっち~
それ、どこに当たってんの?

な~んとなく、ち○この位置が心配なのでした
だってさぁ~ケージの枠の木の部分に、ち○こが下敷きになってる気がしてね・・・

別窓 | ぱっちの事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ちょっと京都へ
2007-10-13 Sat 23:12
ここでお知らせしている通り、
26日(金)に京都で「アロマ教室」のイベントがあります。
下見がてら、京都に行ってみようかと思い立って、母を引き連れて行って来ました

もちろん、おけいはんで四条に到着~~
20071013220217.jpg
四条駅には、ちゃーんとエレベーターがあったので、
カートで行っても大丈夫♪

で、イベントがあるドッグカフェに行こうかと思ったんだけど、
ぱっちを連れていないので、行っても仕方ないなぁ~~って思って
行ってみたかったお店でご飯を食べることにしました。

20071013221018.jpg
『osteria蒼』
なんと!1860年に建てられた町屋を改装した、イタリアンレストラン

20071013221304.jpg
予約してなかったので、ちょっと待つことに・・・
手入れの行き届いた中庭があって、庭を見ながら食事ができるみたい♪

20071013221404.jpg
中は和モダンな感じ

20071013221432.jpg
でも、天井を見ると、屋根裏部屋の入り口を発見!
ここは、ちりめん問屋だったらしいんだけど、
昔の商家には、住み込みの奉公人がいて、その人たちが寝る部屋が屋根裏部屋だったんだって~
この部屋へは、梯子で上り下りするんだけど、
夜に逃げ出したりしないように、その梯子を外しておいたらしいよ~。




20071013221650.jpg
前菜

20071013221728.jpg
九条ネギ&アサリのイカ墨入りパスタ

20071013221819.jpg

フランボワーズのシャーベット

ぜ~~~んぶ、美味しかったぁ!!
今度は、夜に行きたいぜよ(つまり、飲みたいってこと・笑)

でね~入り口に、気になる案内があったんですよ
20071013222140.jpg
犬の絵の所に、「係りの者がご案内いたします」って・・・
見たところ、犬が入れそうなところはないんだけどなぁ~~

聞いてみたところ、裏庭があって、そこのテラスはわんこOKなんだって!
路地みたいな通路を通って、裏にまわると・・・
20071013224754.jpg
わお~~
裏にも綺麗な庭園があって、晴れの日だったらワンコも一緒に入っていいらしいよ。

すっごく綺麗に手入れしてあるから、オシッコの一滴も落とせない気がする
オムツをはかすべきか、それとも先っちょを輪ゴムで縛るべきか。。。


お腹もいっぱいになったところで、二条城へ
20071013222434.jpg
本丸の廊下はうぐいす張り!
そーっと歩くと「キューキュー」音がするんですよ。

20071013222548.jpg
やっぱり、お城の石垣はデカイ!!


そして、下見に来たって事をすーっかり忘れ、
肝心の京都御所を見るのを忘れて帰ったのでした(笑)



そうそう、途中で永楽屋に寄ったんですよ~
20071013230636.jpg
自分のお土産に、買っちゃいました
かわいい柄の風呂敷が、たくさんありました。
このがま口は、内側が牛革になってます。
アクセサリーを持ち歩くときに、これに入れるといいかも



別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
いい香り~~
2007-10-12 Fri 00:22
公園に散歩に行ったら、後ろをカップルが歩いてたんだけど、

「うわ~~かわいいお尻」って言ってる声が聞こえた。


もしかして、私のお尻?
ってな勘違いはやめとこ。。。。

もちろん、このお尻
20071011214958.jpg
むふふ~
飼い主が言うのもなんだけど、ぱっちのお尻はかわいいのだ

実はこの時、
ぱっちは風にそよいでるビニール袋に夢中だったんです。
ずーっと見てんの(汗)
ビニール袋に飛びついたら、このリードを思いっきり引いて
「キャン!」って言わせたる~~って待ち構えてたのに・・・

とうとう飛びつかずに終わっちゃいました


お利口さんになったの?
それとも、後ろに目があんのか?




そして!そして!
プレゼントが届きました

ぱっちと同じ日に生まれた兄妹ハスラーのママ、J&Hママさんからです
20071011214620.jpg
ママ特製の、手作り石鹸なのよ~
ローズマリーを使った石鹸なんだって~すっごくいい香りですよ
↑パルマローザの間違い

ステキなプレゼント、ありがとね~~♪
週末にシャンプーの予定なんで、その時、使わせていただきますね♪


ほらほら
ぱっちも、お礼を言って

20071011214152.jpg

20071011214419.jpg

・・・・アホか

J&Hママさん、
京都で会った時に、この↑ふざけたヤツをボコボコにしてやってくださいな(笑)



☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪
   注 : 時間に変更ありです! 
      13時~16時 → 12時~15時(受付は11時45分~)

10月20日(土)、21日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ

☆☆☆☆☆☆☆

別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
大人の作法
2007-10-11 Thu 00:38
ぱっち~
2歳になったのはいいけど、
少しは大人の自覚ってもんが出ててきてもいいんちゃう?

20071010221409.jpg
  そんじゃぁ~大人の作法を、お見せするだす

ん?何か始まるの?

20071010221525.jpg
あ・・・おしっこね
いつものことだけど、鼻、くっつけすぎてない?

20071010221640.jpg
あら、意外と真剣な顔してるやん(笑)

20071010221824.jpg
   キマっただすっ

おいおい自分に酔いしれとんのかぃ
それ、普通やん・・・・いつもと同じやんっ
「キマった」ってセリフが加わっただけやんっ



っつうか、ずーっと子供の方が面白そう(笑)

でも、かしこい方がいいなぁ~




帰ろうとした頃に、おじさんがやってきて、ハトにパンの耳をあげると。。。

20071010222043.jpg
  オイラにも、パンくれ~!

やっぱりアホでした



☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月20日(土)、21日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ

☆☆☆☆☆☆☆
別窓 | ぱっちの事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
プレゼントはお嫁さん♪
2007-10-09 Tue 21:31
「ぱっちの誕生日プレゼントに、お嫁さんをあげるよ~♪」

ある日、こんな連絡をもらったんですよ。











それが、コレ






20071009202832.jpg
びっくりした?
次の朝、会社に行くと、私の机の椅子に乗ってました。
しかも、めちゃくちゃはみ出してた(笑)

だって・・・
20071009203609.jpg
デカイもん

またまた、Mr.ぷれじでんとさんがくれたんです。
会社に戻る途中、見つけたので買ってきてくれたのよ~

「ぱっちのお嫁さんで、《いちごちゃん》って名前だからね~」って
なんで《いちごちゃん》なのかは・・・
ぐふふ~ここでは言えないわぁ

20071009203408.jpg
でも、「ジョンくん」って書いてますけど~~(汗)



ま、お嫁さんっちゅうことで、
ぱっちとご対面~♪

20071009205719.jpg
誰って~?
アンタのお嫁さんやでー

20071009204258.jpg
なんか、愛想ないなぁ~
仲良くしたげてな~

20071009204459.jpg
え?やっぱり?そうなる?

20071009204745.jpg
あわわわ・・・・いきなりかぃ
そんなに引っ張ったらアカン


20071009205136.jpg
いちごちゃん・・・・思いっきり勘違いしてるよ~
もうちょっとで、鼻から内臓が出てくるところやってんで



せっかくお嫁さんもらったけど、ぱっちにはコレはもったいない!!
いや、いちごちゃんが可愛そう

と、いうことで、
私が、お昼寝枕として使うことにしました


ありがとねーーーー






☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ

☆☆☆☆☆☆☆
別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
祝!2歳!!
2007-10-07 Sun 21:16
☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ

実は、10月7日の今日、ぱっちは2歳になりました♪

お祝いは、ホテルを貸しきって・・・・
な~んてするわけもなく、しかもケーキもなし!!
ペットショップで買った、犬用お惣菜でご馳走することに
店員のおねぇさんに「ダモちゃんも、よく食べてますよ~」
と勧められて買ったんだけど、
ごめんよ~ぱっち
ダモちゃんは普段から食べてるけど、アンタは誕生日にしか食べれんよ(汗)


で、その豪華ディナーがコレ
20071007204719.jpg
ハンバーグと野菜サラダと
鳥のソーセージとカボチャのサラダ

これじゃぁ足りないだろうけど、とりあえず食え!

20071007204908.jpg
匂いでわかる?美味しそうやろ?

いつもは、ケージの中でご飯を食べるんだけど、今日は写真撮影のためケージ前で

ぱっち~こっち向いて

20071007204951.jpg
・・・って思ったけど、ぱっちはご飯にしか興味ないみたいやわ~

待て~~~


よし!!
20071007205056.jpg
どんなご飯でも、ガツガツ食べるんだけど、
今日のは、いつもと違うってわかるんかなぁ?いつもの2倍ガツガツしてる(笑)

あれ?右上に、怪しげな影が・・・
20071007205244.jpg
コラコラ!トロちゃん!!
アカンで~~~ぱっちに叱られるよ

ふふふ~
トロに取られることなく、全部食べれたみたいで。。。
20071007205332.jpg
そうか~美味しかったかぁ~~~
また来年なぁーーー(笑)


20071007205451.jpg
どういたしまして!

他のみんなは、ケーキをあげたり、カフェで誕生日会したり・・・
色々してるみたいだけど、我が家はビンボーなんで、これでガマンしておくれよ~~

でさぁ~2歳って、人間でいえば23歳くらいらしいね~
この1年間で、モテブルにならんど、あとは下り坂やからね・・・・泣


別窓 | ぱっちの事 | コメント:20 | トラックバック:0 |
やる気なくなった。。。
2007-10-06 Sat 22:38
昨日、言ったとおり
次の日にやってみたら、75%に落ちてた

ちょうど、やる気がなくなったところで、
そのまた次の日にやってみたら
20071006223209.jpg
・・・・・・。

がっくし
38%???ありえん

更に、やる気なくした(泣)







別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
顔トレやってみた
2007-10-05 Fri 22:14
☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



早速、「顔トレ」やってみました♪


これが、付属品
20071005213138.jpg
DSを立てて使うので、スタンドが付いてるのは便利!

20071005213404.jpg
カメラをセットして、立てるとこんな感じ。
カメラ部分は、使う時は本体からはみ出るけど、ちゃんと中にしまえます。




いつも、説明書を読まずに、適当にやってしまうんだけど・・・

今回も、適当にやっちゃいましょう


いきなり、この先生に
「いつもの顔をしてください」って言われて、写真撮影。
なんと!この写真が「初日の顔」として、毎日見るハメに。。。。

そして、なんとなく進めてると、「表情測定しましょう」って言われて、

「口角をあげて、口をUの字にしてください~」
「顔を上下に伸ばしてください~」
「右目をつむって、右の口角を上げてください~」
「左目をつむって、左の口角をあげてください~」

なにやら、わからんうちに測定終了~~~


・・・・・なに?
知らん間に、写真を撮られてたみたい(笑)
20071005213449.jpg
こんな顔してましたよ~って見せてくれる

ま、誰かわからないほど面白い顔してるので、モザイクの必要はない気もするけど(汗)


そして、点数もつけてくれる



20071005213608.jpg


え?
150%?

いったい、最高は何%なんやろう?

最初って、50%くらいからなんちゃうの?
せっかくいい点数出たのに、なんかガッカリ
だってさー次にやった時に、これより点数が低い可能性大やん

いきなりやる気なくしたわぁ~~

やっぱり、ちゃんと説明書読もう(笑)


ちなみに、毎日のメニューはこの中から選ぶみたいよ~
小顔トレーニングとか、あったよ


トレーニング中、自分の顔を画面で確認しながらやるねんけど、
あまりにおかしな顔するもんで、自分の顔見て笑ってしまうねん。

人には見せれんねぇ~~~


別窓 | 飼い主の事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
顔トレ
2007-10-04 Thu 17:48
20071004174838
昨日、こんなん買いました

『大人のDS 顔トレーニング』

表情筋を鍛えて、キレイになれるらしいのさー
説明書を読まずに勝手に始めたけど、
一人分しか記録できないみたい・・・・
お母さんと兼用で使おうかと思ったのにぃぃ~残念(泣)

でもねぇ~このゲーム、なかなかよくできてるわ~
飽きずにできるかなぁ(笑)

詳しい内容は、また後日アップします♪
別窓 | 携帯から | コメント:2 | トラックバック:0 |
これ食べれる? ~プチトマト~
2007-10-02 Tue 22:13
久々の
「これ食べれる?」のコーナー♪

プチトマトは
プチュッと潰れてビックリして嫌いになったり、
口の中で潰れる感触が嫌いで食べなかったりってのを聞くんだけど、
ぱっちはどうなんだろ?

実験開始~~~
20071002211254.jpg
ほらほら、タマちゃん二つ~~

20071002211339.jpg
はてさて、食べるかなぁ~?

よし!

20071002211434.jpg
おお~~私の手も一緒に食べられそうやった



ゴックン



????
20071002211855.jpg

私が悪うございました。。。。。

アンタは、丸飲みするんやったね

ほんまに、一回も噛まんと、飲み込んだ(泣)




実験にならへんやん!!


では、残りの一個を・・・
20071002212000.jpg
今度は噛むまで持ってようかな♪

20071002212216.jpg
まだ待てよ~

と言ってるうちに、ぱっちがキレた



~~ここからは、本場の大阪弁でお楽しみください~~
  (つまり、大阪弁で読めっつうことね・笑)

20071002214243.jpg


20071002214740.jpg


20071002214941.jpg


20071002215327.jpg

あ・・・はい・・・・


要約すると、

「プチトマトが怖くて、男が務まるかー!」

って感じかしら(汗)



プチトマトと男が、どう関係するのか知らんけど、
ぱっちは、プチトマトも躊躇なく食べたのでした


別窓 | ごはん | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
