-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
芸術の秋?
2007-09-30 Sun 12:18
☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
 京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!
 参加希望の方は、予約してくださいね♪

10月21日(土)、22日(日)
 西宮ヨットハーバーで「ドッグカーニバル」ありますよ♪
 犬の洋服屋さん「mint」主催のイベントです。
 詳しくはココ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつも行く、ぱっち公園に
またまた、落書きが登場しました

20070930115703.jpg
すっげー
おばちゃんの私には、なんて書いてあるのか全然わからんけど、
一種の芸術作品やなぁ~

20070930115854.jpg
よくみると、これ、なんだろうねぇ?
鼻水たらしてるみたいやんねんけど(笑)

そうそう!ずーっと前に紹介した、丸い石の玉に書かれたオッサンの顔
これも、まだ健在やねん
20070930120041.jpg
もうええよ・・・
アンタのおしっこでは、消されへんのんわかったから


別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
全部制覇!
2007-09-28 Fri 00:22
☆☆お知らせ☆☆

10月26日(金)
京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今朝、久々に公園の池の周りを一周した。

堤防側には、メタセコイヤの木がズラリと植わってる。
う~~ん何本あったっけ?

忘れた・・・たしか、6~7本かな?


いつもなら、ここにマーキングしても、途中でやめちゃうんだけど、
今日は、調子がよかったのか?

20070927213118.jpg
全部、制覇した!!

そして、最後の一本は、うんちでフィニッシュ


でもさぁ~
ぱっちは、キメたつもりかも知れないけど、それはモテブルなのかぃ?

誰も、「ステキ~~」って思ってくれないと思うんだけど。。。


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
もし、こんなこと言ってたら・・・
2007-09-27 Thu 00:03
みなさん、ども。。。
オイラ、ぱっちが更新するだす。

今朝、散歩に行ったら、
20070926222346.jpg
ひろみは、こんな写真を撮ってただす。

そして、
「うわ~~~♪
 私、ナイスバディちゃう?」

と、ほざいてるんだす。
どう見ても、下半身デブってバレバレなのに・・・アホひろみ


おまけに、
「ほら、見てよ~ぱっち
 クレオパトラみたいやん

って、言っただす。

はぁ???
クレオパトラのミイラなら、納得するだすけど・・・アホひろみ

20070926222419.jpg
あ~~はいはい、わかりましたぁ

もう、いいだすかぁ?
そろそろ、うんちしたいんだすよ。。。

20070926222733.jpg

こんな飼い主を持つと、苦労するだすよ・・・・



・・・・・・。
ほんまに、こんなこと言ってたらシバク!!



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
布団はどこ??
2007-09-26 Wed 07:58
夜中、寒くなって目が覚めた。

あれ?布団は?
私の掛け布団がない!!

蹴飛ばしてしまったんかなぁ~?


と、電気を付けてみると

ぱっちが取ってたんかい!!

20070926075323.jpg

・・・・そだね

その掛け布団、私が蹴ったんやもんね

返して・・・・って言いたいけど、かわいそうなんで、
私はもう一つの薄いのでガマンしたのでした。

私って、なんていい飼い主なんだろ(笑)




別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
極太いただきました!
2007-09-24 Mon 21:20
極太なプレゼントをいただきました!

白浜の、椿温泉でリゾートマンションを売ってるMr.ぷれじでんとさんから♪
このリゾートマンションをご紹介したいところなんだけど、ペット飼育はダメなんですよねぇ。
あ・・・ちなみに、軽井沢なら、ペットOKのリゾートマンションありますよ!
どちらにしても、興味のある方は、メールフォームにてお問い合わせくださいませ~♪
っつうことは、私は、これを売ってる会社で働いてるんです



あ、もちろんプレゼントは、ぱっち用~~

20070924204940.jpg
すごいでしょ?極太ボーン
これなら、飲み込まないから大丈夫やろ?
と、ぱっちが丸飲みしちゃうのも、お見通し(笑)

さあ~~~食べていいよ~♪

20070924205634.jpg
と、言ったものの、
この部屋、絨毯を剥がしてからな~んにもしてないので滑る滑る~~

20070924205721.jpg
なかなか、捕まえられない様子・・・・

20070924210136.jpg
やっと、くわえられたものの、
大きいから、端っこしか口に入れられないみたい(笑)

仕方ない・・・・
手伝ってあげよう♪
20070924205832.jpg
おほほほ~ワタクシ、お上品ザンショ?
足で挟んで、固定してあげましたの~~

これなら、しばらくは楽しませてあげられそう
ホント、ありがとね~~~♪

次は、松坂牛・・・・お願いします



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

10月26日(金)
京都でアロマ教室のイベントありますよ~
    ↑↑ここクリック!


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
イベントのお知らせ
2007-09-22 Sat 09:00
ぱっちの兄妹ハスラーちゃんのママが、
関西でアロマ教室を開いてくれることになりました!

ドッグアロマセラピストのJ&Hママ、
横浜、東京で、アロマ教室のイベントをやってるんだけど、
とうとう、関西に来てくれることになったんですよ

「DROPパンチ」から抜粋してます
↓↓↓

☆☆手作りDOGアロマ教室IN関西☆☆

お待たせいたしました関西イベント開催決定致しました
関西ではイベントやらないのですか??というとってもありがたいご質問を
複数の方から頂きましたので、開催しちゃいますお問い合わせ頂いた方有難うございました。
美味しいランチ又はデザートセットを食べながらDOGアロマ教室行います

日程
10月26日金曜日12時~15時(予定)

場所
京都にあるDOGカフェ&アロマサロン「モンプチシュシュ」にて
(四条烏丸駅より徒歩7分)

料金
¥4000

ペットアロマセラピスト3名で行いますので15名様限定です

ご予約方法
こちらのメッセージフォームへご連絡下さい

イベント内容
手作りアロマミスト(今回は、殺菌ミスト!)はお持ち帰り出来ます
皆で写真撮影(プロの方は来ません)
美味しいランチ又はデザートセット付き(ご予約時どちらかチョイスしてください)
ワンちゃん達にもお土産があります
ペットアロマセラピストによるワンポイントアドバイス付き

当日は筆記用具お持ち下さい!受付開始は11時45分です

皆さん遊びに来てください



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




平日なので、お仕事の方もいらっしゃいますよねぇ。
是非、有給を!!

もちろん、ひろみ&ぱっちも参加します♪(有給もらうぜ)
ケンカ売りまくり犬なんで、端っこにひっそりと居ますが(笑)

何のアロマを作るのかなぁ?
前に、集中力倍増のアロマをもらって、しつけ教室に行ったときには、
すんごい効果だったのよ~~♪

20070922075819.jpg

みんな、来るだすよ

別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
何人前?
2007-09-21 Fri 23:59
お昼に、コンビニで買いました。

ミニ冷やし中華と、マカロニサラダ

20070921235917


レジで
「お箸は何本ご入用ですか?」


え??
これ・・・・一人前じゃないの?
私、食べすぎ??

別窓 | 携帯から | コメント:2 | トラックバック:0 |
働くアヒル
2007-09-19 Wed 22:19
これ、何だと思う?

20070919215610.jpg
アヒルみたいでしょ?

全体を見ると、こんな感じ
20070919215749.jpg
ほら!ちゃんと黄色い足が付いてるねん♪

これ、何かわかる?



二本の棒を、パカッと二つに分けると、
ホウキとチリトリに早代わり~~

20070919215859.jpg
食うなーーーー
本物のアヒルちゃうって


これで、ぱっちの飛び散った毛を掃除するのさっ
これなら、ササッと掃除できるやん♪
20070919220012.jpg
と、言いつつ
実は、絨毯を外して板の間にしたのはいいけど、抜け毛が目立つ目立つ~
しかも、重い掃除機をいちいち持ってくるのが面倒だからねぇ


すぐに使えるように、ここに置いとこう♪
20070919220205.jpg
ははは・・・・
気にしない~気にしない


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
一億円はどこに?
2007-09-19 Wed 07:47
さっき、早朝散歩に行ったら、
あのカバン・・・まだありました!

しかも!


全部開いてる~~~!!
20070919073832.jpg
私の鼻には、臭ってこんよ。

みんな、気になるんやねぇ~
金目のものが入ってるかどうか、確かめたらしい(笑)

ほんまに、どっから見ても、ホームレスの衣類に間違いない
よ~く見るとね、袋に入ってて買ったばかりっぽいのも入ってるねん。
下着が買えなくて困ってるホームレスのおっちゃん、持って帰ったらいいのにねぇ。



20070919074215.jpg
え?まだ言うてるん?
まさか・・・・
この下着の下に、一億円が隠されてる????


いやいや
いくらなんでも、それはないやろーー(笑)
(ってか、もうええって?)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
1億円のバッグが・・・
2007-09-17 Mon 21:16
あれから、あのバッグはどうなったのかなぁ?

っていうか、私は毎日気になって、見てたんだけどね(笑)


昨日(16日)、早めの夕方の散歩に出かけてチェックしたところ、
20070917205153.jpg
あります!あります!
まだ、ありますよ~~

20070917205308.jpg
でもさ~そのバッグ、汚いしね~
どう考えても、札束が入ってるように見えへんやん


な~んて言いつつ、どうしても気になって、今日もチェックしておりますが・・・(汗)

そして今日(17日)
朝の散歩のときは、同じようにそのまま置いてあったんだけど、
夜に行ったときには・・・・
20070917205348.jpg
なに?なに?
どうしたん?

20070917205439.jpg
ちょっと開いてるやん!!
誰かが、開けてみたんやね~

それでも、まだここに置いてあるってことは、中身は衣類っぽいね・・・・

この連休の間、話題をさらった(?)一億円のバッグ・・・
きっと、もうすぐゴミになることでしょう


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
出ました!1億円!!
2007-09-15 Sat 11:14
ご存知の通り、なぜか、私の近所には妙な落し物が多い・・・

ぱっち公園とは違う、近所の公園に行くと、
20070915102448.jpg
ん?
ぱっち~何か見つけたん?

20070915102609.jpg
あ・・・・スニーカーが落ちてる
多分、酔っ払ったオッサンが、靴を脱いでこのベンチで寝て、
そのまま家に帰ったんでしょう。。。

ま、これは、今となっては普通のことね(笑)

ところが、今朝、ぱっち公園に行くと
20070915103231.jpg
とうとう見つけちゃいました!
1億円のバッグ

20070915103548.jpg
気ぃつけや~爆弾かも知れんよ~

で、何がはいってるん?
20070915103723.jpg
・・・・・・。
アンタ、わからんねやろ?


どうしよう~~
ほんまに、1億円が入ってたら
こっそり持って帰るべきか、警察に届けるべきか・・・
取材の人とかが来て、テレビに映ったりするんかなぁ?
待てよ~顔は出さん方がいいよなぁ~
落とし主が現れなかったら、いくらもらえるんやったっけ?
半年待つの?1年くらいかなぁ?
何買おうかなぁ~~
ビンボー生活とも、サヨナラできるわぁ

20070915104849.jpg
あれ?
ぱっちも、妄想してんの?

20070915105017.jpg
しかも、美ブルとは・・・・


20070915104248.jpg


20070915104333.jpg

ぱっち・・・・
思いっきり、持って帰るつもりやん



でもね、
どう見ても、この膨らみ方は現金が入ってるんじゃないよね。
衣類がパンパンに詰まってる感じ(汗)
ホームレスのオッサンの荷物一式?
あ!!もしかして、覚せい剤???

触らんとこう~
そのまま置いて帰った方がいいかも。。。。


20070915105721.jpg
そうです。
知らなかったことにして、帰るよ

別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
グラグラ
2007-09-13 Thu 21:40
トロばあさんの口から、なにか白いものが出てる・・・

唯一残っていた犬歯が抜けそうなのね
20070913211500.jpg
こんなに曲がってる~~~

20070913212057.jpg
ま、トロも丸飲み派だし、噛み切らないといけないものなんてあげないから、
犬歯はなくても、どっちでもいいよね~。




20070913212215.jpg
「オイラも」って?

20070913212349.jpg
違うやん

それは、垂れてるって言うねんでー
しかも、アンタのよだれやし(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱっち流、おすわり
2007-09-11 Tue 21:32
今日はちょっと涼しかったですね~
朝も、楽でした♪

早朝散歩にも、長袖を着ようかと思ったくらい


おっと~
今日も変な格好でうんちですかぁ・・・
20070909213025.jpg
その左足・・・・ややこしい事になってますなぁ



ちょっと、ここで休憩しよう♪

「座れ」
20070909213457.jpg
いい子やねぇ~ちゃんとできるやん♪
っつうか、これって基礎中の基礎やんできひんかったら、アカンやん


それよかさぁ~
前々から気になってたけど
20070909213540.jpg
うん・・・
やっぱり、おかしいで


だってさぁ~お座りって、普通はお尻を地面につけるよねぇ

でも、ぱっちの場合、
20070909214102.jpg
お尻はついてないねん(手のひらが隙間に入るくらい浮いてる・笑)
タマちゃん達だけが地面についてるねん

ぐははははは~~~
今に始まった事じゃないけど、笑わせてくれるわぁ~


20070909214255.jpg
   変なとこ、見ないでほしいだす

いやいや・・・
全国の皆様に、公開するよ(笑)

今日も、ネタをありがとう

別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
新たな噴水に挑戦!
2007-09-09 Sun 21:04
実はこれ、2週間前のことなんだけどね~~

ちょうど、シャンプーするつもりだったんで、
例の噴水で遊ばせてあげようかと思って、その公園に行ってみたら

20070909203155.jpg
あれ?
噴水が止まってる~~

20070909203532.jpg
いくら待っても出てこないね~

がっかりしてるみたいなので、ぱっち区民センター前の噴水に行ってあげよう♪

ここは、通ったことはあっても、噴水が出てる時間に行ってないから、
ぱっちは、噴水が出る事知らないのよね~

ちょうど、噴水が止んだ時にやってきた。。。。
20070909203707.jpg
ぱっち~そこにいると、危ないよ~~
でも、内緒にしとこう♪

もうすぐ出てくるでーー

急に出てきた噴水にビックリして、飛び上がってました(笑)
20070909203947.jpg
ふふふ・・・・お水と戦ってるよ

しばらくすると、周りの噴水が出始めるよ
20070909203752.jpg
これにもビックリして、こっちに逃げ帰ってきた(笑)

20070909204104.jpg
ここは、交差点の角にあるから、
信号待ちの人や、通りすがりの人たちが、笑って見ていくねん

20070909204234.jpg
ギャラリーがいるのを知ってるの?
やる気マンマンで、水に挑んでる(笑)

20070909205338.jpg
そして、水が出る場所に口を持っていって、
全部受け止めてるらしい・・・・
かなり、水を飲んでる模様です。


では、動画でとうぞ!!


下が、滑るみたいで、ジャンプすると危ないね。。。
気をつけねば

何人の人に笑われたやろう??


あまりに、しつこいので、強制終了
20070909204821.jpg
濡れると、頭のシミが浮き出てきます

さてさて、
帰ったらシャンプーね



別窓 | ぱっちの事 | コメント:13 | トラックバック:0 |
きなこ嬢 in ぱっち公園
2007-09-07 Fri 22:14
昨日、きなこ嬢が、ぱっち公園に来てくれたんですが・・・

※ぱっち公園とは
  名前を隠す必要あんのかなぁ?ないよね~(汗)
  あの、いろんな物が落ちてる、ぱっち御用達の公園のことよ♪


私が、しつけの事で色々悩んでて、こないだの首輪が外れて逃走した事件から、
さきっぽさんが、アドバイスをくれました。
私は、トレーニングすることは、犬にとって楽しくないんじゃないかって思ったんだけど、
それなら、きなこ嬢とのトレーニングを見てみる?って言ってくれたんですよ~。

わざわざ、こっちまで来てくれて、先生とのトレーニングを見学させてくれました。

20070907211830.jpg
ゴールドのスパイクをつけた、きなこ嬢

ぱっちのスパイクが、キツイんじゃないかって、前から言われてたんだけど、
実際にきなこ嬢のスパイクを見て納得

だって
20070907212845.jpg
ちょっと前の写真だけど、ぱっちのはこんなにきつかった(汗)
首に食い込んでるね・・・・

ごめんよ~ぱっちぃ


ご近所のダモ&あおちゃんも、ちょっと見学~
ダモくんは、ひたすら現実逃避(自分がトレーニングされるのかと思った?)
あおちゃんは、うろうろ~~
・・・・と書いてみたものの、写真はナシです


フラッシュをたいて邪魔したくなかったので、暗い写真だけど、
レッスン風景はこんな感じ~
20070907213051.jpg
きなこ嬢、ピッタリさきっぽさんに付いて歩きます。
しかも、ちゃーんと顔を見てるねん

叱る所は叱って、褒めるのは思いっきり褒める!
厳しいけど、できて褒められた時のきなこ嬢が、すごい嬉しそうなんだよね~~~

呼び戻したら、めっちゃ嬉しそうに走って行くんだよ~~!
でも、ちゃんと座れなかったら、さきっぽさんに蹴られるねん
それでも、楽しそうなのが、よくわかった♪

こういう関係が築けたら、ぱっちも私が褒めた時に嬉しい顔するんだろうなぁ
20070907213450.jpg
本当に、こう言ってるかはわからんよ~


本当は、見学だけなのに、
先生に色々質問した上に、ぱっちをみてもらっちゃいました。

と、いうことは・・・
ぱっちは、ビシビシやられて、キャンキャン言わされたわけです(笑)



そして、帰ったら
20070907213327.jpg
 ぬけ殻・・・
さっき教えてもらったこと、覚えてんのかなぁ?

20070907213551.jpg
さきっぽさんから、
「ぱっちは、グッスリじゃないですか?」ってメールもらったけど、

違います
20070907213650.jpg
さっきの反動なのか
布団の上で、目やにやヨダレを付けまくってます

この後、グッスリ寝たかどうかは、わかりません・・・

だって、私がグッスリだったから(笑)

帰るなり、缶ビールを1本、一気飲みして、
お風呂上りに、もう1本飲んじまったのさー(汗)


別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
今頃アロハ?甚平?
2007-09-05 Wed 22:07
まだ、ちゃんと通ってますよ~「愛犬の手作り服」

7月が、台風で休校になったので、今月は2回あるんですよ~
その分、ずれてるので、作る服がちょっとだけ季節はずれっぽいんですが・・・

8月の授業で、アロハシャツを作ったんだけど、製図をするのに時間がかかってね~
結局、ほとんど宿題になってしまった。

で、出来上がったのがコレ
20070905213854.jpg
なんか・・・・どっかの怖いオッサンみたいや

でも、座らせてみると
20070905214141.jpg
幼稚園児のスモッグみたい(笑)
後ろに、密かにトロちゃんが写ってる

袖ぐりが、おかしいのかなぁ??
なんか、肩が下がってるみたいに思うんだけど・・・



で、こないだの日曜日は、浴衣か甚平だったので、迷わず甚平に♪
だって、浴衣は持ってるもんね~(あれ以上の浴衣を作れるわけがない・汗)

これも、製図に手間取って、結局8割が宿題
忘れないうちにと、がんばって仕上げたのがコレ
20070905214214.jpg
え~~~アンタ誰???
宇宙人?それとも・・・亀??

20070905214333.jpg
ごめんごめん
あまりに、面白い格好だったんでね、つい・・・・


むふふ
でも、これですぐに機嫌が直るのよね~~


「おやつ食べる?」


20070905214824.jpg
ほらね♪

どっちも、着れるのは着れるんだけど、
なんか、しっくりこないのよね~~~

未だに、満足な型紙が作れないのでした。。。。


そうそう!
この教室の先生のお店「mint」主催の、
ドッグカーニバルが、10月20日、21日に西宮ヨットハーバーで開催されます。
教室の生徒さん達が作ったファッションショーとか、撮影会とか、模擬店もありますよ。
詳しくは、こちら
http://www.mint-dog.jp/mint.html 

誰でも、入場できるし、参加OKみたいですよ~
私は初心者なので、ファッションショーには出ませんがね
どちかの日に遊びに行こうと思ってます。
・・・っていうか、誰か連れてってくれへんかなぁ~~~

別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0 |
念入りにマーキング
2007-09-04 Tue 21:33
いつもの公園が、害虫駆除の殺虫剤を撒いたので、
2~3日は公園にいけません。

今朝は、久しぶりに高速の下にやってきました。

20070904210803.jpg
そっか~久しぶりやから、念入りにマーキングするのね。。。

おっタマちゃん達も元気そうやん♪



ここでも、オシッコかけて・・・
20070904211610.jpg

あれ?もっかい戻るの?
20070904211708.jpg

そして、わざわざ反対向いて
20070904210851.jpg

出たぁぁぁっ
うんちingポーズ

こんな狭いところでしなくても・・・・

やっぱり、これって、うんこマーキングなの??




20070904212921.jpg
   はぁ~~
   もうちょっとマシなネタ、ないんだすかぁ


ははは・・・
そういえば、下ネタ一色だったね

・・・つうか、これアンタの今朝の行動なんやで

別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
しつけは難しい~
2007-09-04 Tue 07:47
あれから
戻ってきた時に、叱るべきか、褒めるべきか、色々聞いてみたんだけど、
意見は分かれました。

逃走した事に対して、叱るべきなので、戻ってきた時には叱るべき

という意見と、

飼い主の「来い」のコマンドを聞いて戻ってきたということで、褒めるべき
ただし、よしよし程度で



どっちが正解とかじゃなくて、どちらも正しいと思います。

考え方も、訓練の方法も違うからね~

でも、私が訓練を始めようと思ったのは、コレだったんですよ。

引っ張らずに散歩できたら、楽だってーのもあったんだけど、
何かの拍子に、犬が逃走した時、ちゃんと制止できれば、事故にならないでしょ?
こないだみたいに、野犬に襲い掛かったり、道路に飛び出したり・・・
ボールを追いかけてる途中とか、他の犬と遊んでる途中とか、楽しい事をしてる最中でも
飼い主のコマンドを聞いて、動けるようにしつけれたら、
安全じゃないかって思ったんです。

でもさ~~
訓練するのって難しいわぁ~

だって、ぱっちにとって、きっと楽しい事じゃないもんね。
私に褒められるのが嬉しいから、言うことをきくっていうような存在に、
私がならんとアカンよね。。。。

ちょっと、頑張ってみます




昨日の早朝、いつものおやつポイントに着くと、
すでにオッサンが占領してた
20070904072356.jpg
酔っ払いかなぁ~~
死んでないか、一応確認しとこう・・・・お腹が動いてるから、息してるね(笑)

あ・・・もしかして、これも落し物のひとつ??



この公園、害虫駆除の薬を撒いたので、しばらくは行けません
堤防とかは、大丈夫かもしれないけど、念のため・・・・


別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
大和くんとなら・・・
2007-09-02 Sun 22:48
ぱっちは、他のわんこ(♂)にケンカを売りまくるようになってるんですが、
例外が1名おりまして・・・・

それが、大和くんなんです。

まだ、7ヶ月なんで、子供扱いしてるのかは、わからんけども、
ちゃんと、ぱっちが下になって遊んでるんですよね~~

しかも、かなり楽しそう♪



これを見ると、めちゃくちゃフレンドリーな犬みたいでしょ?

ははは・・・
そうだといいのにねぇ
このまま、大和くんが大人になっても、遊べたらいいなぁ~~




そうそう、今日の夕方、堤防に散歩に行って、ダモ夫妻と一緒にいる時、
ぱっちの「痛い首輪」が外れちゃったんですよ~

ちょうど、野犬がうろうろしてて、なんと!その野犬に襲い掛かって行ったんですよ~。
実際、私は堤防をゼーゼーハーハー言いながら、登りきるのに時間がかかってて、
ぱっちの姿を見つけたときには、睨み合ってる状態でした。

相手の犬が逃げていったので、ケガをせずに済んだんですがね・・・・

一応、「来い」と何度か呼んで、戻って来たんだけど、
その時、褒めるべきか、叱るべきか、迷いました。

だってね~勝手に走って行った事に対しては、叱らないといけないんだけど、
今「来い」のコマンドで、こっちに来たわけだから、褒めてやるべきなのかなぁ?って・・・

「来い」って言われて、私のところに来たのに、
そこで叱られたら、ぱっちは混乱しないのかなぁ??

ここで、叱っても、
野犬に襲い掛かったことに対して叱られてるのが、わかるんやろうか???

結局、私も心配で、泣きそうで、叱りながら褒めてましたけどね(笑)

皆さん、どう思います?

別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
変な落し物・・・
2007-09-01 Sat 10:53
うちから、一番近くにある、小さな公園・・・・

こんな落し物を発見!!

20070830075255.jpg

・・・・革靴

朝の6時すぎに、男性用の革靴が落ちてるなんて、怖くない??
しかも、左足は電柱の真下、右足は植え込みの中やでー

夜のうちに、電柱で・・・・

ぞぞぞーーーー


恐る恐る、上を確認したわよ

20070901102440.jpg
よかったぁ~~~
ぶら下がってないね♪

こっちの木も確認
20070901102617.jpg
こちらも大丈夫♪


よかったぁ
朝から、変なもの見たくないもんねぇ

それにしても、誰の靴なんだろ?
まだ綺麗だったから、捨ててあるようには思えないし~
もしかしたら、夫婦喧嘩して、
奥様に「出てけ~~~!!」って追い出されて、靴を投げられたんかなぁ(笑)

次の日にはなくなってたから、きっと、奥様が回収したんやね。

ぱっちも、そう思うやろ?

   え?し、知らないだす

20070901104321.jpg
おいおい
なんで、おどおどして、逃げるねん

ははぁ~~~
さては、アンタも、奥さまに叱られて追い出されるタイプなんか?


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
