-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
愛用のブラシ
2007-08-30 Thu 21:40
ぱっちは、このブラシを愛用してるんです。
近くのお店で、やっと入荷したので、早速お買い上げしました♪
これで、三代目・・・・

「KESSI」(私が使ってるのはSサイズ)
kessi.jpg
こちらでも買えますよ
なんと、兄妹のハスラーとあんこも使ってるらしいねぇ~
これは是非とも紹介しなければ


思えば1年8ヶ月前・・・・
近所のペットショップで、ぱっち用にブラシを探していたところ、
店長さんに「これ、ちょっと高いけどいいですよ~」と言われて購入したのがきっかけ

他のブラシも使ってみたけど、もう、これしか使えませんってくらい愛用(笑)


20070830210754.jpg

20070830210908.jpg
すごいでしょ??
ここまで減るもんやねぇ~~

ぱっちは、首をブラシしてもらうのが大好きで、
右側にブラシをかけると、右を向いて
20070830210932.jpg

左側にブラシをかけると、左を向く~
20070830211135.jpg
こんな感じで、よろしゅうございますかぁ?


20070830211240.jpg

パイドの黒い毛が混じるから、なんかオッサン色って感じやなぁ


磨り減ったブラシは、まだ捨てませんよ~~
絨毯に絡みついた毛を取るのに、もう一仕事してもらいましょう♪


別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:1 |
これ食べれる? ~キャベツ編~
2007-08-28 Tue 22:26
みなさま、お待ちかねの(?)

「これ食べれる?」のコーナー♪

なんたって、妹アメリから挑戦状を突きつけられたんです
やらないわけにはいきません!!


今回は、キャベツ
冷蔵庫を開けると、当然のごとく入ってたので、早速挑戦!!

外側の葉っぱなので、あんまり美味しそうじゃないけど
ぱっち・・・・アンタなら食べるよね(笑)
20070828212919.jpg
待て~~~

よし

20070828213100.jpg
オマエ誰やねん・・・犬には見えんよ

勢いよくかぶりついたものの
20070828213229.jpg
ちょっとずつ、ちぎって食べたいらしい・・・

お肉とかなら、丸飲みするのにね~
これは、ちゃんと噛んで食べてる(笑)

芯の方は、どうかな?
硬いのはお好き?
20070828213829.jpg



では、動画でご覧に入れましょう♪




キャベツ嫌いなお子様に見せてあげましょう♪
シャリシャリ、美味しそうに食べますよ~~(笑)



ちなみに・・・

アメリが嫌いだという、桃はどうかというと
20070828221644.jpg
今日は特別やで~~

20070828221727.jpg
おほほほ
これも、私の好物なんやもん♪半分もらうよ

20070828221850.jpg

これも、美味しそうに食べたのでした


   ふぅ~~
   兄の面目を保っただす(冷汗)





別窓 | ぱっちの事 | コメント:15 | トラックバック:0 |
混浴???
2007-08-27 Mon 22:14
夏場は、日曜日でも早朝散歩・・・・

公園の木の根元で
20070827213755.jpg
なにやってんの?

その格好は、やっぱり、アレですか?

20070827213855.jpg
はぁ~~~やっぱり、うんちですかぁ

片足を上げないと、気がすまないのね~
でも、その格好だと、足にうんこが付くのよね。。。。


と、こんなやりとりをしてると

あおちゃんに遭遇♪

あおちゃんは、お水大好き!
淀川にも飛び込むし、公園の噴水の中にも入っちゃう自由犬(笑)

20070827214609.jpg
おやおや、行水に誘ってくれてるの?

20070827214827.jpg
   入る!入るだす♪

あはは・・・・
ぱっちは、エロオヤジに変身してるわぁ(汗)

あお流、行水の作法はといえば、
お水から上がると、次は土の上でゴロゴロ
そして、その土を落とすように、地面でゴロゴロするのです。
20070827215057.jpg

この、作法に気を取られてると、
私の隣で「くちゃくちゃ」音がするじゃないか・・・・・


ぎょえ~~
ぱっち!なにやってんの


落ちてたガムかお菓子を食べたみたいなんだけど、
アリンコがたかってたみたいで、口の周りがアリだらけ
20070827215248.jpg
自分で舐めて、取ろうとしてるけど、
半端な量ちゃうでーーーー

どれ、見せてみぃ
ほとんど取れたけど、ヒゲとかに残ってるなぁ~

20070827215445.jpg
拾い食いした事がバレないように、平静を装ってはいるものの
口の周りのアリンコで、バレバレなんだよね~


なんて、アホな子なんやろう・・・
おかげで、ネタには困らないけどね(笑)

別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
真夏のしつけ教室
2007-08-26 Sun 11:39
昨日は、しつけ教室の日でした。

11時から1時間・・・・集中できるかしら???

なんと、ダモ家と2組だけだったので、ほぼプライベートレッスン♪

いつもの復習と、ターンをやりました。

ダモちゃんは、伏せで、かなり先生を手こずらせてましたよー。
めっちゃ抵抗してた(笑)

あまりの暑さに、ちょっと休憩~~
ダモ母が、氷を持ってきてたので、頭にのっけてクールダウン
20070826101301.jpg
この姿に、先生が一言
2匹とも、喉に湿布巻いて、氷嚢のっけて・・・まるで風邪ひいたオッサンやなぁ~(笑)

うんうん、確かに

20070826101457.jpg
ダモちゃん、このまま寝そうですよ

先生に、ショーではタマちゃん達を冷やしたりすると聞いて
20070826102249.jpg
早速、冷やしましょう♪


一方、あおちゃんはというと

休憩中に、先生の助手の方に、歩く練習をしてもらうことに・・・

20070826101901.jpg
でも、本人は、
何をしてるのか、さっぱりわかってないみたいよ

あおちゃんも、そろそろ、しつけデビューしないとね



そして、こっちでもダウンしてるヒトが・・・
20070826105412.jpg
珍しく疲れたみたいやね~

人間の方も、くたくたです・・・・集中力ゼロ(汗)




先生に、最近ぱっちがケンカっ早くて困ってることを相談したところ、
ケンカした時の対処の仕方で、いいこと聞いちゃった♪

本来は、他の犬が近づいて来た時に、じっとさせる事が必要なんだけど、
私の場合、舐められてるので「待て」のコマンドを聞いてくれませんの(汗)

近寄って来たワンコが気に入らなければ、どうしてもケンカになるよね。
そして、ケンカになった場合、飼い主がお互いの犬を引き離しますことになります。
でも、こうすると、犬同士はまだ勝負がついてないんですよ。
「今度会ったら、やったるでー」みたいな感じで終わってるんですよ。
おまけに、相手の犬を噛んでしまってた場合は、
「すみません。ワンちゃん大丈夫ですか?」と相手を先に心配しないといけなくなるよね。

結局、自分の犬を叱るタイミングを逃してしまうんですよ~~。

どうするかというと、ケンカになって、引き離した後、すぐに自分の犬を叱るんです。
先生の言葉を借りると、ボコボコにシバキたおすんです。
「なにやってるねん!!」と言いながら、殴って蹴って・・・・するらしいっす(汗)
すると、相手の飼い主さんが
「もういいですやん。それくらいにしといたってください」と言うハメになるんですよね~。
相手の犬が、血を流してたとしても、さっきボコボコにしてるのを見た後では
「これくらい、いいです~大丈夫です~」と言ってくれたりするのよね~。

こうすると、ケンカした事に対して、自分の犬を叱ることができるし、
相手の飼い主さんからも、治療費を請求されにくいし、

一石二鳥なんです(笑)


ケンカになるってことは、お互いが悪いんだと思うねんけど、
どうしても、噛んだ方が悪いってなるよね~

自分の犬をボコボコにできるかどうかは、自信ないけど・・・・
「ケンカしたら、ひろみにボコボコにされるんだす」って思わせる事ができれば
「ここは、じっと我慢だす」って言って、噛んだりしなくなるよね。

はぁ~~~
がんばらねば

別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
またまた夕日
2007-08-24 Fri 22:13
今日も仕事から帰ると、一直線に公園へ・・・・

ちょうど夕日が見れる時間なのです♪


堤防に上がる坂道で、夕日で赤くなってる飛行機雲を発見!!
20070824214847.jpg
急いで撮ったら・・・

おしっこ中のぱっちが写ってた(左下をよ~く見てね)


堤防に上がると、こんな感じ
20070824215126.jpg
全然、違う場所みたい♪

夕日が落ちていくのって、早いわー
すぐに暗くなっちまう。。。
20070824215325.jpg
河川敷側の斜面は、草刈したみたいやね~

堤防をちょっと歩いていくと・・・

20070824215433.jpg
ここで草刈終わってる
えらい中途半端やなぁ~~



ではでは~

「これ食べれる?」のコーナーにまいりましょう
このコーナー、たった今作った(笑)


今日はトマト!

これは、食べれるのわかってるけどね~

「これ、食べれる?」
20070824215647.jpg

「待て~~」

20070824215812.jpg
ふふふ~私が半分いただいたわよ

「よし!」

20070824220023.jpg
ゴックン

半分食べててよかったぁ~~


だって、丸飲みやったもん(汗)



別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
キュウリはいかが?
2007-08-23 Thu 22:03
ぱっちのケージがある部屋は、板の間になってるんです。
フローリングじゃぁ~ありません!
板の間です(しかも30年以上前の・・・)

赤い花柄の、趣味の悪~い絨毯を敷いてたんだけど、
フローリングに変身した部屋と続き間になってるので、この際剥がしちゃいました。

ワックスもなにもかけてないので、滑る滑る・・・・
ここで遊んだらアカンね(汗)

散歩から帰ると、ここで休憩~~~

20070820213343.jpg
みなさまのブログを見てると、扇風機をあてて、濡れタオルで冷やして・・・
とか、至れり尽くせりしてあげるみたいだけど、
私は自然放置(笑)



ところで、こんなのあるけど

食べる?
20070820214245.jpg
これ、私の食べかけのキュウリ(汗)

生のキュウリは、ご飯に混ぜてあげたことはあるけど、
これだけで食べさせるのは、初めて♪

妹のアメリはキュウリが嫌いで、ペッと吐き出すらしいけど、
ぱっちはどうかなぁ?

20070820214336.jpg
おおっ!食いついた(笑)


そして、
20070820214414.jpg
ちゃーんと残らず食べたのでした。。。。

やっぱり、何でも食べるのかぁ



それよか・・・・アメリに負けてらんないもんね!!
(アメリが泳げるってのが、かなり悔しいらしい・笑)

勝負のやり方、間違ってる気もするんだけど。。。。。

別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
右足?左足?
2007-08-22 Wed 21:35
どっちだと思う?

20070820211808.jpg

モテブルらしく、片足を上げてうんちしてるねんけど・・・・



右足?左足?
どっちに力が入ってると思う?






別窓 | 散歩 | コメント:11 | トラックバック:0 |
夕日
2007-08-21 Tue 22:32
もう、日が暮れるのが早くなってきたね~

会社から帰って、大急ぎで堤防まで行っても、
夕日に間に合わないことが多くなってきた・・・
20070820214656.jpg
すぐに暗くなってしまうね。。。。
早く帰らなきゃ

夜道の一人(と一匹)歩きは、危ないよね
ぱっちは守ってくれそうにないし・・・(汗)



こないだは、なんとか間に合って、こんな感じ~

20070817213139.jpg
   男のロマンだす


なぁ~にがロマンや(笑)


別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あかんたれ
2007-08-20 Mon 21:28
いつも通る散歩道・・・

公園から帰る時に通る道なんだけど、なぜか、ぱっちは一瞬止まる。

20070820211216.jpg
あっ

20070820211350.jpg
そして、背中とお尻の毛を逆立ててるんだよね~


なにに対して、こうなるのかと言うと

20070820211242.jpg
この犬なのさ~

別に、この子は吠えるわけでもなくじーっとしてるんだけど・・・

前に一度、この子がガレージの奥に居るのを知らずに、ぱっちが近づいたことがあって、
この子はびっくりして立ち上がっただけなのに、ぱっちの方がびっくりしたらしい(汗)

それ以来、この前を通るときは、こうなるってわけ(笑)



20070820211439.jpg
そして、
通り過ぎるときは、早足でスタスタ去っていくのでした


あかんたれやなぁ~~~
いつの間に、こんな弱虫になったんやろ




ちなみに
私は昨日、美容院に行って、伸ばしていた前髪を切りました。
美容師さんと、「だいぶ印象変わったよね~」って言ったの♪

今日、会社行ったけど


誰も気づかんかった(泣)


ま、そういうもんよね・・・・

別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
そこがお気に入り?
2007-08-18 Sat 00:43
おほほ~まだまだお盆ネタ

遊びに行ったわけじゃなく、家での観察日記?


お盆休み中、家の片付けをやってたわけだけど、
修理した部屋に、やっと家具を入れました。
新しい部屋に入れると、すっかり古ぼけた感じになったけど、
母親の嫁入り道具だから、捨てたくないらしい。

移動させるために引き出しを抜いてたんだけど、その隙間に

あらあら~~
20070815133706.jpg

トロちゃんが、入ってます(笑)

ネコって、暑さに強いねぇ~
クーラー入れてなくて、人間は汗だくなのに、
トロは、わざわざこんな所に入ってくる。。。
20070815133831.jpg

そこがお気に入りなの?

20070815134238.jpg

はいはい(笑)


でも、早く退いてくれないと、引き出しが入れれんよ~

別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 |
さすが!大和くん
2007-08-16 Thu 21:58
えーっと~
これは2日前の話・・・

堤防に散歩に行ったんだけど、早かったかなぁ?誰もいないよ~


ちょっとここで待ってよう♪
と思ったら、ぱっちが誰か発見!!
20070816213004.jpg


20070816212749.jpg
大和くん?
ぱっち~遊べるねぇ


今のところ、ぱっちと遊んでくれるのは、
大和くんと、あおちゃん抜きのダモちゃんだけ・・・・

20070816213132.jpg
すぐに大和くんは遊びに誘ってくれるんだけど、
ぱっちは、もったいぶって?ちょっと知らん顔するねんよ~
本当は、遊びたいくせにぃ

20070816214202.jpg

ほらね(笑)

20070816213254.jpg

思いっきりノリノリやろ?

大和くんは、すばしっこいので、なかなか捕まえられないけど、
捕まったら最後、倍の体重のぱっちからは、逃げられへんのよね~

しばらく取っ組み合いして遊ぶと、ふいに大和くんが歩き出した。

あれ?大和~どこ行くの?

と、後を追ってみると・・・・


淀川のワンドの入り口にいた!
20070816213534.jpg

20070816213638.jpg

大和くんのお姉さん曰く、遊んで熱くなると、自分から川に入るんだってー
6ヶ月にして、恐るべし!大和くん!!

おっと~ぱっちも入るの?
20070816214123.jpg
あはは・・・濡れない所を見つけたんか(笑)


20070816215239.jpg

そ・・・そう
私が思いっきり後ろで引っ張ってました(笑)

大和くんの真似して、川に入ってもいいんだけどね~
帰ってからシャンプーするのイヤだったし、
湿疹がひどくなったらイヤだしね~

ついつい、リードを持つ手に力が入ってました


こうやって見ると、大和くんの顔がまともに写ってないね・・・
ごめんよ~~~
もうちょっと明るいうちに遊ぼうぜー




別窓 | お友達 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ポツポツがぁ~~
2007-08-15 Wed 14:05
今日でお盆休みも終わり~~

川に行った以外は、どこにも行かなかったなぁ・・・

なので、ちょっとネタを引きずってますが、
川からの帰り道、またしても、私は睡魔に襲われてコックリコックリしてたんだけど、
ふと目を覚ますと前方に「日本一のたい焼き」の旗がぁ

思わず「たい焼きやぁ!!」と叫んでしまいました。

「食べる?」の言葉に、すかさず「うん♪」と答えた私・・・
さっきまで寝てて、今度は食欲かよ~と、さぞかしヒンシュクを買ったことでしょう(汗)


20070813155425.jpg
一応、気を使って私が買いに行きました。
駐車場には、ひっきりなしに車が止まって買いにきてるよ~
すごいねーさぞかし美味しいんだろう
20070815133148.jpg
中では3~4人のスタッフがずーっと焼いてます。
あんこの量が半端じゃないよー!!
隙間がないくらいにあんこを入れてるねん。

あんこと、白あんと、カスタードの3種類。
私はカスタードは邪道なので、あんこと白あん♪

えーーっと、場所は~
奈良から大阪に帰る途中(笑)
私が居眠りしてて、ちょうど起きた辺りかなぁ~

20070813155506.jpg
やっぱりコイツも、三大欲求に忠実らしい(笑)

皮がサクッとしてて、美味しい!
あんこが少し甘めかなぁ~~

私は、例の「御座候」の方が好きかも


そして、ぱっちに異変が・・・・

川に行く前から気になってたんだけど、帰ってからひどくなったので、
病院に連れて行きました。
胸やわきの下に、赤いポツポツが出来たんですよ~。
20070815133453.jpg

実は、ちんこの先も赤く腫れてるの
(お子ちゃまも見てるらしいので、写真はやめとこう・笑)

炎症を抑える薬をもらって、かゆみ止めの塗り薬ももらいました。
20070815133222.jpg
これで、効かなければステロイド剤を使う事も考えますって言われたよ~

痒いみたいで、自分で届くところは掻いてるみたいだし、
早く治るといいんだけどなぁ~

別窓 | ぱっちの事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
川へLET'S GO!
2007-08-13 Mon 15:57
昨日、友達が川に遊びに行くというので、便乗させてもらいました♪

朝6時半集合~7時出発!!

20070813144141.jpg
定員オーバーなので、ぱっちはケージではなく、私の膝の上
でも、3時間のドライブなので、足もとで待機してもらうことに・・・・
20070813144215.jpg
ダメ~~
と、いいつつ、何度も膝の上に乗ってきてたけどね(汗)


やっと着いたぁ~~!!
20070813144446.jpg

すっごく綺麗な川♪

20070813145231.jpg
おおっ!いきなり入るんかぁ?
って思ったら、喉が渇いてたらしくて、飲んでました(笑)

20070813145021.jpg
ホント、川の水は冷たくて気持ちいい~



さてさて~ここで首輪をハーネスに変えましょう♪
20070813145532.jpg
なんでって?
溺れたときに、ハーネスだと引き上げられるやろ?

そう・・・川で泳ぐ訓練をしようという作戦なのさー

20070813145808.jpg

川の中から呼んでみると・・・
20070813145904.jpg

20070813150121.jpg
おいおい・・・誰に助けを求めるねん

ふふふ・・・
真ん中の方に行くと、足がつかないくらいの深さになってるからね~
こっちおいでー♪
20070813151849.jpg

20070813152738.jpg
安心するなよ
ここで終わりちゃうで~~

ここから抱っこして、ちょっと深い所まで行って、体を沈めると・・・
20070813152825.jpg
   ひょえ~~~
   やめるだす~~~


めちゃくちゃ必死・・・・

足首くらいまでなら、大丈夫なんだけど、
お腹が水に浸かるとイヤみたい・・・

しかも、冷たい水だから、余計にイヤだったのかもね

ちなみに、タマちゃん達は、ちっちゃくなってました(笑)


20070813153039.jpg

20070813153227.jpg
ん?
今なんて言った?


20070813153300.jpg
綺麗な川に、緑の山、青空!
景色はサイコーでした♪


でも・・・・
20070813154247.jpg
早く帰りたいヤツが、約1名(笑)

案の定、帰りは私の足もとで熟睡してました。
20070813155304.jpg
途中、全然動かないから、
生きてるか何回か確認しちゃったよ~(汗)



別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
愚痴るなぱっち
2007-08-10 Fri 23:33
今日でやっと工事が終わりました。

憧れのフローリングですよ!
でも、この6畳の部屋だけね~
20070810214929.jpg
注)一升瓶が置いてあるけど、私は飲んでませんから

今まであった、タンスとか家具をいれたら、すっごい狭いの
いろいろ、家具の配置とか考えたんだけど、どうやっても家具だらけ(汗)
物が多すぎるんだよ~~

部屋は出来上がっても、まだまだ片付いてないので、
ぱっちは、昼間は向かいのおばちゃん家にいます。

おばちゃん家では、玄関先にケージを置いてもらってたんだけど、
誰かが尋ねてきたら、吠えてたらしいよ~
うちでは、家の中だったし、人が来ても吠えなかったのにね~

アンタ、番犬できるやん(笑)
20070809220917.jpg
   番犬は、楽じゃないだす


そうなの?

でもさ~散歩から帰ると、自分の家じゃなくて、おばちゃん家に入ろうとしてたやん(笑)

20070810214358.jpg
あははは
おばちゃん家は、別荘ね(笑)

もうちょっと家が片付くまで、おばちゃん家の番犬になっといてな~
20070809221031.jpg

あ・・・・ごめんごめん
もう、しゃべらへんから・・・ゆっくり寝てください。


別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
それはやめて・・・
2007-08-09 Thu 21:44
最近、ぱっちがある事にハマってて、困ってるんです・・・

20070809212530.jpg
なんか、ものすご~く楽しそうな顔してるやん

私は困ってるんだよ!!!


そのマイブームとは


    うんこの小出し


ほんとにね~一回の散歩に2~3回くらいはするんだよ

20070809212802.jpg
全部いっぺんに出されへんの?

20070809212855.jpg
草むらで出すのもやめて欲しい(後始末が大変なのさ~)

20070809213200.jpg

もう、ええっちゅうねん!!



今までは、一回だったから、うんち袋も2個持っていけばよかったけど、
最近では4~5個持っていかないと安心できひんのよ~~

まさかっ
うんちでマーキングしてるつもりじゃないよねぇ~

お願いだから、いっぺんにドバーーーっと出してくださいっ




別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
落書きはダメだす
2007-08-07 Tue 23:30
これは、ちょっと前のことだけど・・・

いつもの公園には、丸い石の玉が円に並んでる所があって・・・

20070807231722.jpg

あらら~なんだろうねぇ

20070807231902.jpg
なんだか、男前が書いてあるやん(笑)


   落書きはダメだすよ!


ぱっち~どうする?
落書き、消さなアカンなぁ~


20070807232016.jpg

ははは・・・・やっぱり、そうやって消すのか(汗)

それで、綺麗になるの??




別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
浴衣デビュー
2007-08-06 Mon 22:32
昨日は、近所のお祭りイベントでした。
たぶんね~子ども会の行事かな?
よくわからんけど、とにかく夜店が出るので、行ってみました。

もちろん、目的は・・・・

浴衣デビュー(笑)
20070806214229.jpg


20070806214338.jpg
あらあら、失礼~
もちろん、オシッコしても、汚れません(笑)

お祭りと言っても、この通りに夜店が出るだけなんだけどね。
20070806214937.jpg
ヤキソバや、焼き鳥、チジミもあったなぁ~
あ、もちろんビールも♪

ガラクタ市みたいなのもあったね~
20070806215053.jpg
ぱっちも、売られてみる?
いくらで売れるかなぁ・・・

輪投げや、スーパーボールすくいもあった。
20070806220410.jpg
お金を払わんと、させてもらえんよ~


そして、ダモ夫妻も登場~♪

20070806220534.jpg
見てみて~ぱっちと色違いの浴衣なの
カッコいいやろ~

そして、こちらはあおちゃん
20070806220849.jpg
すんごい可愛いの♪
人気者だったよね~


私ったら、ダモ家を待ってる間、ガマンしきれなくてビールを飲んでました。
すきっ腹にビールで、いい感じにほろ酔いな私は、
焼き鳥を焼いてるおっちゃんに、タレなしで焼いてもらってさ~
(犬にあげるのん、バレバレだよね・・・)
ダモとぱっちにあげたんだけどね~
あれ、どう考えても熱かったと思うねん
だって、串から取るとき、熱くて落としたんだもん(笑)
ダモちゃんにあげたのも、きっと熱かったと思うよ~

大丈夫だったかなぁ~~~~
ここで、こっそり謝っとこ


そして、ダモ母にビールとチヂミを買ってもらっちゃいました♪
ありがとー!!!


心残りなのがひとつ・・・・
「写真撮ってもいいですかぁ?」って言って来た人が、何人かいたの!

なのに・・・1000円、もらうの忘れたよ~~
別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メーさん失明
2007-08-05 Sun 11:21
落ち着かない毎日を過ごしている我が家。

ぱっちもストレス溜まってるみたいで、私の部屋に入ると安心する・・・・
と思いきや、物置状態になってるので、自由に歩けるのは布団の上だけ(汗)

それでもメーさんを見つけて、これでもかーっってくらいに
かわいがって、振り回して遊んでたんですが

気づくと、静かになってたので見てみると、目の部分を必死で噛んでるじゃない!!


飲み込んだら・・・・タマちゃん達の命が危ない
(今度、麻酔することがあったら、去勢するって決めてるので)

ってことで取り上げた


あちゃ~~~
目が飛び出てるよーーー
20070805110400.jpg

誰がやったん?

20070805110444.jpg

ごめんって言うなら、今のうちやでー

20070805110621.jpg

無視すんなーボケ!!
アンタしかおらんやろーーー



この後、目はハサミで切り取られ、メーさんは失明したのでした。



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
まだまだ工事中
2007-08-03 Fri 22:28
工事中の我が家・・・・とりあえず途中経過でもしよっかなぁ

玄関の補強工事が終わったので、水曜日から和室をやってます。

元は6畳の和室。
ここも柱を補強して、クッション抜群の床を改修します。
壁を壊して、床を剥がして工事してます。
20070801214841.jpg
土が見えてるよ~~~
即席のベニヤ板の橋を渡らないと、トイレやお風呂に行けないので怖いのさ~

で、木曜日には床の下地が完成して、柱も数本入ってます♪

しかし・・・・家が思いっきり傾いてたのが発覚!!
(大工さんの予想よりはマシだったらしいけどね・汗)
20070803220303.jpg
わかる?新しい柱と、古い壁の隙間が、上と下では違うでしょ?

そして、床も同じく・・・・

20070803220610.jpg
手前が、新しい床の下地で、これは水平です。
向こう側が台所・・・・傾いてるねぇ~
でも、直すのは和室だけだから、台所はこのまま(汗)

もちろん、ここでテレビも見れません

ふふふ・・・・これが、活躍してますのよ~~
20070803220709.jpg
でも、さすがに画面が小さいから一人用ね


20070803220739.jpg

そだね~ぱっちは、いつもの場所に居れないし、ストレス溜まるね

私も、ストレスたまって(それを口実に)ビール&チューハイ飲んでるけど、
ぱっちは、ストレス解消できないもんね~


明日は・・・・って思ったけど、休みじゃなかったわ
仕事なのよね~ごめんよ







別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
我が家は工事中
2007-08-01 Wed 23:57
ぱっちは、今週からずーっと、昼間は別の所に連れて行かれてます。

実は、我が家は耐震工事をしてるんですよ~

なんせ、おじいちゃんの代から住んでる家なもんでね(汗)

戦前に建ってた長屋を、改築・増築して住んでるのよね~
地震が来たら、ものすご~~~く揺れるし
隙間風は入るし、床は抜群にクッション効いてるし(笑)

我が家は、家を買い換えるお金がないので、修理をすることにしたんです。


朝、私が家を出る前に、ここに預けて行くのですが・・・・
20070731214619.jpg
ぐふふ
思いっきり心配そうに見てるね(笑)

ここは、向かいのおばちゃんの玄関
昔っからのご近所さんで、いっつもお世話してもらってます。
お昼まで、家は誰もいなくなっちゃうので、
おばちゃんに鍵を預けて、工事のおじさんが来たら開けてもらってます。
こんな近所付き合いって、今じゃぁ信じられないよね


20070731214724.jpg

この玄関部分と、和室に柱を足すんだって。

和室は、クッション性抜群の床になってるので、フローリングに変えるそうです。

でもさ~フローリングにする事とか、私は全然知らなかったんだよ・・・。
工事を決めた段階から、私は話しに入れてもらってないのよね~。
壁をどうするとかさ~床をどうするとか・・・
インテリアコーディネーターの資格、持ってたような気がするんだけどなぁ。

果たして、どんなフローリングが入るのか、壁がどんなのになるのか・・・
不安で仕方ない




そして、夕方

またまた事件発生!!


堤防に散歩に行って、オーストラリアン・キャトルドッグのJ君と睨み合いの末、
ケンカして、噛まれたんですよ・・・・

ケンカしたって言うのかなあ?
またしても、相手に届くまでに噛まれてたって感じ(汗)

目のすぐ脇を噛まれてたので、ビックリして病院に行きました。
目には、傷はなかったので一安心♪
口の中も切ったんだけど、口の中は何もしなくて大丈夫だそうです。
20070801215159.jpg

そだね~アンタ、弱すぎるよ・・・・


しかも、噛まれた後、思いっきり吠えてたし(汗)

オマエは弱虫じゃっ!!


でもさ~フレンチは損やと思わん?

鼻が長い子には、かなわんよ
相手に届くまでに、相手はぱっちに噛みつけるんだもんね~

不公平だよ


それよか、「アニコム」を3回使ったけど、
そのうち2回が噛まれた時。
そして、もう1回が、骨を飲み込んだ時。

全部、私の不注意じゃないかっ


反省します・・・・

別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
