-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
虫除けバッチリ!
2007-06-30 Sat 10:21
公園から堤防に上がるとすぐに、ちょっとした広場になってるんだけど、
ここにシロツメ草が一面に咲いててキレイなのよ~~♪

ね~ぱっち♪
20070630100011.jpg
なに?私の話、聞いてんの?

20070630100343.jpg
今日は、誰もいてないね~

っていうか、誰がいても遊べへんやん


この直後、ラーク(ダルメシアン♂)のおじさんが
「ここ、ノミいっぱいいてるでー!!
 今も、ラークに2匹ついとってん。そこにおったらノミが付くで」

ぎょえーー!!
毎日、ここに遊びに来てたのに??
ど・ど・ど・どうしよう


ふふふ・・・・ぱっちにノミは一度もついてないのさっ
heawhigの「お散歩コロン」のおかげかな?
ノミ・ダニよけの虫除けコロンなんですよ。




昨日の夜、私が寝ようとしたら、すでにお休みになってる方がいらっしゃいまして・・・
20070630100440.jpg
あの~~~
お鼻が密着してると思うんですけど・・・・

息、できてる?



別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
「BUHI」ゲット!
2007-06-28 Thu 21:34
今日は「BUHI」の発売日でしたね~

速攻GETしましたよ♪

今回も、「うちの子自慢」に写真を送るのを忘れてたよぉぉぉ。。。
次回は・・・・どなたか、「もう出した?」って聞いてくれない

ちなみに、ぱっちの兄弟、ハスラー&ジーターが載ってますよ♪
うらやましいくらいの、仲良し夫婦なの

熱中症対策とか、いろんな飼い主さんの工夫が紹介されてました。
まぁいいか・・・って軽い気持ちが、重大な事につながるもん。
注意しないとね


ぱっち~
この表紙と同じ顔してみぃ~
20070628210936.jpg
   こ・・・こんな感じだすか?

あははは
散歩から帰ったばかりで、ハァハァしてるだけやんね




ちなみに、私はこんなのも買いました。
(あ、もちろんカード払い・・・)
wii.jpg
ニンテンドーWiiのクラシックコントローラー
これに、5000ポイントがついてるんです!
何に使うポイントかって?
これで、昔のファミコンとかスーパーファミコンとかのゲームをダウンロードできるらしい。
マリオがやりたいのだっ



   あ~~あ
   オイラ、また放ったらかしにされるだす・・・



大丈夫、大丈夫
私より、母親の方が夢中になるから(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
マジ!CooooooL!!
2007-06-26 Tue 22:45
またまたNEWアイテムを買ってしまった・・・

文太部長んとこで、紹介されてたの!
「マジクール」
20070626221154.jpg
水を含ませるだけで、20時間も冷たさキープ!

私ったら、首に巻くタイプのアイスノンを買ったばかりで、かなりショック。。。

で、絶対に買ってやる~~~とばかりに、早速買ってみたってわけ(笑)


パッケージは、え?この中に入ってるの?ってくらい薄かった・・・
20070626214327.jpg
ただの細長いスカーフって感じで、ペラッペラ。

ところが!
これを水に漬けると、中に入ってるポリマーがムクムクと膨らんで
20070626214534.jpg
こうなります♪

私も巻いてみたんだけど、アイスノンより柔らかい冷たさかなぁ~
軽いし、繰り返し使えるし、冷凍庫に入れとく必要ないし、長時間使える!!




さぁ!散歩に行くでーー!!

20070626215035.jpg
夕方の6時半だけど、まだまだ暑い・・・
これ巻いてると、ちょっとはマシなんだろうか??

20070626220154.jpg
公園で大和君に会ったので、一緒に堤防まで。
大和君は、まだ5ヶ月なんで大丈夫だけど、大人になっても遊べるかなぁ?

シロツメ草の上で、ちょっと休憩~
20070626220312.jpg
なんだかメルヘンチック♪

あーー!秋田犬だ!
20070626223448.jpg
よ~く見てね。
女の子が、大和君の飼い主。
おじさんが、秋田犬の飼い主。
大和くんは、この秋田犬の後ろにいます・・・・

ってことは?

秋田犬はノーリード!!

でもね~心配後無用なの。
拾い食い防止のための口輪してるし、
おじさんの言うことしか聞かないから大丈夫♪

 でも、ぱっちはこの秋田犬にガブッとしに行くので、
 私は気が抜けないんだけどね~
 前回は「コラ!」程度で済んだけど、次は本気で怒ってくるもんね



もちろん、マジクールは帰ってからも冷え冷えでしたよ~
ホント、マジ!CoooooooL!!

別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
食いしん坊万歳!
2007-06-25 Mon 21:20
我が家には、ぱっちの他に猫のトロちゃんがいます。
なんと!17歳のおばあちゃんなんだけど、最近おかしいねん
今まで、キャットフードしか食べなかったし、魚には反応してたけど食べなかった。
唯一、食べるのはチーズやヨーグルト。

ところが・・・最近、食欲がすごい

ぱっちのご飯を作ってると、私もちょーだい!と鳴くんですよー。
20070625210719.jpg
これ、生肉やで~~食べるん?

20070625210846.jpg
じゃぁ~ぱっちのご飯から、ちょっとだけもらおうか

20070625210954.jpg
うげげすごい食欲
ちなみに、上の犬歯は左右とも抜けてしまってます(汗)

ボケてきてるんかなぁ?



今朝、ぱっちのご飯を用意して、オイルを入れ忘れたので取りに行ってる隙に・・・

20070622212332.jpg

あらあら・・・ぱっちのご飯が横取りされてるよ

後ろで、すっごい不安そうな顔で見てる子がいるねぇ~
私が戻ると、私の顔とご飯を交互に見て、必死で訴えてましたよ(笑)

  
  オイラのご飯が、なくなるだす~~~

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
しつけ教室~何回目だっけ?
2007-06-23 Sat 21:32
とっくに日が昇って、暑くなってきてるんだけど、公園までお散歩~
なんでこの時間なのかっていうと、しつけ教室があるんだよ!
すでに10回以上行ってるなぁ~~

20070623204226.jpg
こないだ買った、体操服のゼッケンをつけたんで、早速来て行こう
なんで、1年5組かというと・・・私が小学校の時1年5組だったから(笑)
1学年に5組もあったってことは???そういう時代だったのよ~~

20070623204301.jpg
私の方が恥ずかしい。。。
通り過ぎて行く人が「ぱっち君だって~」って言っていくねん。


20070623204458.jpg

20070623204615.jpg
リーダーウォークは??
これから、先生にしごかれるぞーーー



かなり早く着いてしまったので、前の授業(初心者クラス)を見学しとこう♪
20070623205907.jpg
先生の姿を見て、かなり大人しくなってます

大和くんは、今日が初日!
20070623205051.jpg
先生に、じっとする訓練を受けてます。
人が、どこを触ってもじっとできるようにする訓練です。

そして、これからどんな訓練をしていくか、見本をみてもらうことに・・・・

え?ぱっちでいいの?
20070623205350.jpg
そうなんです・・・
ぱっちは、先生がリードを持つと、すっごい優等生になるんですよ(笑)
先生の顔を見て、横にぴったり付いて歩くんですよ~

みなさん、「すご~~~い」と羨望の眼差しでした。
(私がリードを持つと、全然違うんですけどねぇ・・・)


そこへ、あお&ダモ夫妻が登場~~

今日は、このクラスは私達2組だけでした。
ぱっち&ダモで、先生を独り占めできるね♪

まずは、あおちゃんも、じっとする訓練をちょっとだけやって
20070623205726.jpg
初めての訓練で、びっくりのあおちゃん(笑)
今、4ヶ月ちょっとなんだけど、これくらいから訓練しといた方が、
落ち着きのある子になるんだって。

そういえば、ぱっちも5ヶ月から通い始めたんだよね~

今日は、リードがなくても横につける訓練をしました。
私の横から外れると、すかさず耳を引っ張ります。
びっくりして「キャン」っていうけど、私の元にきたら褒めてあげます。
ちゃんと、自分で考えて飼い主の所に来るようにするんですね。

でも・・・私はどんくさいので、耳をつかみ損ねるんですよ~~


ダモちゃんは、お父さんとチェーンカラーでリーダーウォークの訓練♪
ダモ父も、叱る&褒めるタイミングのコツをつかんできたみたいでしたよ♪
20070623205452.jpg
疲れたね~




今日はシャンプーするって決めてたので、あの噴水で遊んでから帰ろうか♪

20070623212334.jpg

20070623212620.jpg

20070623212647.jpg

20070623212710.jpg

噴水に戦いを挑んで、ビショビショになってました(笑)


別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
FUTURE WORKS
2007-06-21 Thu 22:03
公園前にある犬のお洋服の店「FUTURE WORKS」さんのホームページができました
                 ↑クリックプリ~~ズ
(ホームページには「dog wear mikumiku」という名前になってますが、
お店は「FUTURE WORKS」です、多分・・・)

城北公園のまん前にあります♪

あ、最近作ってもらったのは、ぱち子のフリフリワンピでしたね♪
20070621213046.jpg
生地はどれがいいとか、フリルは何段にするとか、ハートをつけるとか・・・
いろんなワガママを聞いてくれますよ(笑)


20070621213321.jpg
アホアホしてたら、見えへんやん

20070621213655.jpg
もう、1年くらい前に作ってもらったやつかなぁ?
かなり、お気に入り

こんな感じのが欲しい・・・ってイメージを言うと、
この生地で、何色で、こんな形で・・・って提案してくれます。
もちろん、サイズが合わなければ補正もしてくれますよ!


20070621213856.jpg

ホームページの通販では、5号までになってますが、
もちろん、大きいのも作ってくれますよ。
でも、フレンチさんは特殊な体型なので、試着をオススメします


別窓 | グッズ | コメント:15 | トラックバック:0 |
私が増量中
2007-06-20 Wed 22:30
こないだ、スーパーで牛肉が3割引だったんで、
奮発して国産牛を買っちゃいました(もちろん切り落とし・笑)

もうちょっと太って欲しいんだよね~~
20070613214105.jpg
ケーナインプラスと牛肉
オイルのカプセルと、フリーズドライ納豆の粉末を入れました。



そして、お散歩で筋肉をつけてもらいましょう♪


堤防まで上がる階段・・・・

しんどいわぁ~堤防まで上がらんと帰ろうかぁ



しかし、ぱっちは容赦なく上がっていくのよね~

20070620220857.jpg
痛い首輪してるもんで、引っ張ってもらうわけにもいかんし。。。
自力で一気に走って上がるわけですが


20070620220522.jpg

あの~~ちょっと休憩せぇへん?
疲れたんですけど・・・



あ、そう・・・・無視ですか(泣)




と、こんな風に散歩してたら、結構な運動になってるはずなんだけど、
運動の後のビールって、美味しいんだよね~~

ぐふふ

ぱっちの体重を増やそうとしてるのに、
私の体重が増量中~~





そして、こないだペットショップのレジ前に、こんなのが置いてあったの。
思わず手にとってしまって・・・・買うハメに

20070613213902.jpg
値段、見える?
398円

中に、うどん1玉と、薄めるタイプのおだしが入ってます。

どうせ、切ってあげないと食べれないんだからねぇ。
本格的に「うどん」じゃなくていいのに・・・・


なんで買ったんやろう???

別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
これ、なんだろう
2007-06-19 Tue 22:41
ぱっちは、なぜかシソが好き

ニオイが好きなの?
それとも、何か、本能的に好きなの?

この前、いつも行く動物病院の先生にもらったシソの苗を、
家の前の植木鉢に植え替えて、育ててるんだけど、
ぱっちは目ざとく見つけちゃったよ・・・

20070619213300.jpg

コラ!!食うな

ちゃんと、ご飯に入れてあげるからさ~~
つまみ食いはやめようよ~~



散歩の途中で、こんなのを発見しました♪

家の前に、なにやら大きな木?それとも草?
3月ごろから見てたんだけど、バイクよりも小さかったの。
それが、とうとうこんなに大きくなっちゃった
20070619213338.jpg

これさ~どこから生えてると思う?

20070619213556.jpg
ね、ね、すごいでしょ?

こんな隙間から、大きく育ったもんやねぇ

20070619214028.jpg

あ・・・・



無理です


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
手作り服を作ろう~3回目
2007-06-18 Mon 21:51
昨日は、月に一回行ってる「愛犬の手作り服教室」の日だったんです。
これで3回目・・・・未だにぴったりの型紙はできてませんが

ここでは、2回目は書かなかったけど、1回目と同じくTシャツを作ったんです。
1回目の型紙に、修正をかなり入れて作ったんだけど、
まだシワがよるし、なんか違うんだよね~

先生に相談したら「あ~袖ぐりがキツイね。ハサミ持ってる?」
って言われたのでハサミを渡すと、

チョキチョキ・・・・チョキチョキ

型紙を直接切っちゃった
キッチリした性格の生徒さんだったら、イヤだろうね~~(笑)
ちゃんと下書きして、綺麗に切りたいだろね~

あ、私はこれでOK!全然、気にしませんから
むしろ、この方が性に合ってるかも


今回は、この型紙を変形させて、上から羽織る形のを作りました。
マジックテープで胸とお腹の部分を留めるだけのやつ!
20070618210218.jpg
ジャーーン

20070618210307.jpg
しかも、これはリバーシブルなのです
かなり、縫い目はガタガタなので、細かい所は見ないように(笑)

これを見て、先生は「あれ~?横長やね~。普通は縦の方が長いんやけどなぁ」

え?ちゃんと型紙を元に測ったのに・・・・
きっと、フレンチの体型は、これでいいのさっ

と、言い訳してますが。。。

さっそく、モデルさんに着てもらいましょう♪

20070618211200.jpg
あはは~横長だったのは、短かったから?
幅も、ちょっと広かったかなぁ

20070618211317.jpg
これ・・・・何かを思い出すんやけど

なんやろう??

何に似てるんやろう??











20070618210836.jpg

食い倒れ人形



そう思って見ると、
ぱっちが「早く脱ぎたいだす」って言ってるみたい(笑)



教室の帰り、梅田のカフェの前を通ると、フレンチがいるじゃない!

「かぁわいい~~」とつぶやいて駆け寄り、
「私もフレンチ飼ってるんです~~」と遊びまくってしまいました。

プー君(6歳)と、ジェリーちゃん(8ヶ月)
20070618212649.jpg
ムチコロボディーで、すんごい可愛いの!
ガリガリぱっちとは大違い
お腹を見せて甘えてくれて、とーっても人懐っこい二人でしたよ~

梅田でも、オープンカフェなら入れてくれる所もあるみたいで、よく来てるんだって!
私も、ぱっちを連れて来ようかなぁ~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ヘコヘコ学習会
2007-06-16 Sat 21:56
昨日、堤防まで行ってみると、大和君がいた!

ぱっちに「遊ぼう」って誘ってきてくれるのよ~すんごい嬉しい!
まだ4ヶ月半すぎ・・・いつまで遊べるかなぁ~~

しばらく遊んでると、ダモ&あお夫妻が登場

あおちゃんは、抱っこしてもらってたけど、
20070616212128.jpg
ちょっとあおちゃんは、ダモちゃんのお嫁さんやからね!

ぱっちは、大興奮で引っ張りまくって、半ば首吊り状態でした(汗)

20070616212338.jpg
あおちゃん・・・
4ヶ月にして魔性の女なのか?
それとも、ぱっちがエロいのか?

ぱっちは、思いっきり「エロ男」に変身して、腰を振る始末


20070616212528.jpg
すかさず、ダモちゃんチェックが入ります(笑)

20070616212614.jpg
・・・という、ダモちゃんの威嚇も
あおちゃんに夢中のぱっちには、届かず。。。



しばらくすると、こちらで奇妙なことが・・・

20070616212942.jpg
え?この体勢は・・・もしかして・・・

20070616213508.jpg

ヘコってる~~~~!


弱冠5ヶ月足らずのパピーが~~~
ヘコったぁぁぁぁ

これって、ぱっちのヘコヘコを見たから?

大和君、乳歯が生え変わり始めてるところなのに・・・
こんなん、ええの???
早すぎるんちゃう?



それよか、ダモちゃん
黙ってじーっとしてるけど、ええの?

これも、あおちゃんを守ってるのか???



その後、子供同士、子供らしく、取っ組み合いして遊んでましたとさ
20070616214512.jpg



リードを引っ張りまくって、疲れたらしく、
帰ってからは、よ~~~く寝てくれましたよ(笑)

別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
雨のち口笛
2007-06-15 Fri 22:54
昨日は、雨でしたね~。
朝はなんとかやんでる時に行けたんだけど、夕方は完璧に降ってた。。。

20070615222419.jpg
無理に残念そうな顔しなくていいよ~

20070615222535.jpg
ぱっちは、雨でも関係ないやろ?
普通に散歩行くやんか。。。


そう・・・ぱっちに、雨は関係なし!
道路が濡れてようが、雨が頭に当たろうが、散歩に行くのだ


20070615222641.jpg
傘を差しながら走るのは、無理や~~


そして、
20070615222835.jpg

20070615223144.jpg

20070615223232.jpg
それ、キメポーズか?


ささ、出すもの出したし、そろそろ帰ろう♪
20070615223530.jpg
あれ?あれ?思いっきり無視


コサチさんが、スマ君を呼び戻すのに笛ガムを使ってたのを思い出して、
口笛で代用してみました。


すると・・・・
20070615223800.jpg
   なに?今のん、なに?

と、カメラも追いつかないような、素敵な反応でした(笑)


これって、何回使えるやろ?


別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
お嫁さんがやってきただも
2007-06-14 Thu 21:58
ふふふ・・・とうとうこの日がやってきた

20070614213057.jpg
クリームの女の子、ただ今4ヶ月なのよ~~




ところが、こちらに不安そうに見つめる男が一人・・・

20070614212659.jpg
あれ?
ぱっちのお嫁さんちゃうよ

ダモちゃんの、お嫁さんなのでしたぁ



20070614212006.jpg
「あお」って言います。

なんで「あお」なのかっていうとね~
「青ダモ」っていう木があって、その木は野球のバットの材料になるらしいんだけど、
「ダモ」っていう名前が、ここから取った名前なので、二人揃って「あおダモ」になるんです。

あおちゃんが上だね
すでにカカア天下の兆しが・・・・

この子、先月ダモ父&母が、ペットショップで見てた子なのよ~
ちょっぴり売れ残ってた子なんだけど、ダモ父がメロメロになったらしい(笑)

いい家にもらわれて、よかったね~~



ぱっちは、女の子だってわかると、一気にエロモード全開に。。。
20070614212456.jpg
ちょっとーまだ赤ちゃんやで

20070614212751.jpg



そして、ダモちゃんの所に戻るとね、
20070614212924.jpg
しっかりチェックしてました(笑)

ダモちゃん、あおちゃんの面倒をよくみてるんだって!
トイレの場所を、お手本を見せて教えてあげたり、
危ない場所には、近づかないようにブロックしたり・・・・
しか~し!
あおちゃんは、かなりのお転婆で、ダモちゃんを噛みまくってるらしいのよ(笑)


ダモよ・・・男はつらいねぇ


別窓 | お友達 | コメント:11 | トラックバック:0 |
美味しい物♪
2007-06-13 Wed 23:13
ぱっちは、私の布団ではなくベッドで寝たんだけど、
ベッドが新しいから寝たのであって、二日目は、私の所に来るはず!!

って思ってたけど、やっぱり昨日もベッドで寝てた
私の布団の上に来るときは、メーちゃんを振り回す時らしい・・・


ちょっと聞きたいんだけど・・そのベッド、寝心地いいの?
20070613213530.jpg
「まあまあ」って?

・・・ほんまに、落ち込むわ~~~
(と言いつつ、寝返り打てるし、布団も広々使えるので、私はちょっぴり嬉しかったりもする・笑)


ちなみに~これは、ぱっちの大好物のひとつ
(ほとんどの食べ物が、大好物だと思うんだけどね
20070613215135.jpg
「ポークあられ」
豚の皮をパリパリにしてあります。

20070613215304.jpg
ご飯や、おやつは、ケージの中であげるんですよ~
外であげると、外に出るとおやつがもらえるって覚えちゃって、
外に出たがるようになるからね~
飼い主の都合により、遊ぶ時と寝る時しか外に出してもらえないのだ。。。

20070613215457.jpg
骨とかジャーキーは丸飲みするんだけど、
なぜか、これはちゃんと噛んで食べるのよ~

パリパリ・・・美味しそうな音をさせて、食べるんですよ♪
骨とせんべい、どこが違うんだろう???




そして、もっと美味しいのが届きました
残念ながら、ぱっちは食べれないけどね~
20070613213344.jpg
まろちゃぶ母さんから、北海道のアイスが届いたの!

ブログで500記事目の記念企画をやってて、当たっちゃったのです

いい物送りますね~って書いてあったので、何がもらえるのかワクワクしてましたよ♪
生乳バニラ、搾りたてミルク、パンプキン、クリームチーズ、赤肉メロン、山いちご
あっさりしててね~すんごい美味しいの!!

まろちゃぶ母さん、ありがとね~

別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
負けた・・・
2007-06-12 Tue 22:54
またまた「9689」さんでキャンペーンやってます!

今回は、3つの中から選べますよ~

私が買ったのは、学童タンク
20070612221816.jpg
いわゆる体操服(ノースリーブ)なんだけど、ゼッケンもちゃんと付いてますよ。
何年何組にするか、考え中~~~
書いたらアイロンで接着します。

そして、キャンペーンでもらたのがコレ
20070612222049.jpg
夏ベッドLサイズ
なぜか、臭いまくってチェックしとります。。。

残念ながら、Lサイズはなくなったみたい



私の部屋にあるケージの中に入れることにしました。
冬は、私の布団で寝てたので、ここは使ってなかったんだけど、
ベッドを入れると、早速入っていったんですよ。

どう?気に入った?
20070612222603.jpg
え~~~っ???
私と一緒に寝ないの?


と、不安になりつつ
電気消したら案の定、私の布団にやってきました♪


しかし・・・・朝、起きたら

ぱっちがいない!!



あれ?


あれ?






いた

20070612223041.jpg

え・・・

私、もしかして
おまけのベッドに負けた?




別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
どっちが負傷?
2007-06-11 Mon 22:37
これ、通販の千趣会でもらった景品。
お腹の中にトイレットペーパーを入れて、
口から出てくるようになってるぬいぐるみなんだけど、
ぱっちの目に留まったらしい。。。

20070611221946.jpg
「待て」って言ってるんだけど、すでにロックオン状態で、
すっごいソワソワしてます(笑)

GET.jpg
わかったわかった
これ、ぱっちにあげるよ~

20070611222203.jpg
ちょっと~もっとやさしく遊んだら?

20070611222332.jpg
ぱっちは、どんなぬいぐるみでも、目がお気に入りなんですよ。
目を引きちぎらんばかりに噛んでます(汗)

この目は、プラスチックで出来てるので、飲み込んだら大変!
そうなる前に、取り上げなきゃね


と、取り上げてみると・・・

20070611222542.jpg
あちゃ~~~メーさんの顔に、血が付いてるやん

これは、どっちが負傷した血かなぁ?
ぱっち?それともメーさん?

あ。。。。ぱっちに決まってるよね



別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
石鹸シャンプー
2007-06-10 Sun 22:12
いつもの公園は、ただ今「菖蒲園」開催中なので、いろんな屋台が出てるんですよ。
先週紹介したお酒が飲める屋台・・・・すでに飲んでる人達がいた。
20070610205100.jpg
あの~~今、午前9時なんですけど・・・

朝から飲むビールも、格別なんだろうな~


堤防まで上がってみると、なんと!私の憧れだったボーダーコリーがいる
20070610205231.jpg
黒ラブと、ボーダーコリー2匹!
しかも、トライとレモンの珍しいカラーの子ですよ~

まだ9ヶ月だし、とてもよくしつけられてたので、近づけても大丈夫でした。
20070610205400.jpg
臭いチェックしときましょう♪

ぱっちは、やっぱり女好き
ヘコろうとするんだけど、彼女の方が上手でした・・・・

20070610205511.jpg
ゴロン?
そんな、大胆な・・・・って思ったんだけど、
パパさん曰く、これがヘコられない最大の防御策なんだって

な~るほど・・・こうすれば、上に乗っかってこれないもんね


そうそう、せっかくこないだ買った「BULLDOS」のクールマックス着てるので、
実力を試してみなきゃね~♪

この生地は、通気性&速乾性に優れてるので、
濡らして着せると気化熱でクールダウンできるらしいのよ~
20070610205630.jpg
しばらくして、服の下に手を入れてみると・・・
な~るほど・・・ひんやりしてる
頭や手足は、直射日光で暑くなってるのに、これは効果あるね♪

帰りはもちろん、アホアホ三昧(笑)
20070610211119.jpg
10メートルごとに、アホアホする始末・・・・



すると、当然シャンプーが待ってるわけで

これ「hedawhig」のハーブ石鹸シャンプー&リンスなんです。

以前に「お散歩コロン」(←虫除けスプレー)を買ったときに、サンプルをいただいてて、
使ってみると結構よかったので、買っちゃいました♪
レモングラスは、臭いを抑える効果が高いそうですよ。
20070610210219.jpg
リンスは、右下にある計量カップで5ccを薄めて使います。
固形石鹸だと泡立てにくいし、リンスも毎回薄めないといけないし、
確かに、使い勝手は悪いです・・・・。
でも、舐めても安全な物しか使ってないから、顔の周りもゴシゴシ洗っちゃいます(笑)
ぱっちは洗ってる間、ずーっと下を向いてるので、すすいだシャンプー液が口に入ってしまうんだけど、
これなら、安心ですね。


シャンプー後・・・
20070610213725.jpg
疲れたね~~

ほんまにオッサンみたいな顔で、寝てるなぁ




別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ビールくださいな
2007-06-08 Fri 23:35
近くの酒屋さんは、犬を連れててもそのまま入ってもいいんです。

こういうお店は、嬉しいね~
お散歩の帰り道でも、しっかり買って帰れます

今日も、ビールがなかったのを思い出したんで、買いに行きました。

すると・・・ビーグルちゃんがいる!!
嫁いだお嬢さんが飼ってるんですが、お出かけする時は預かるんだって♪

おばちゃんが「○○ちゃ~ん(←名前忘れた)ハンサムな子がいるよ~」
と言うと、カウンター越しに顔を出してくれました。

20070526231122.jpg

あの~~~多分、目の前にいると思うんですけど・・・




20070526231222.jpg
   ガビ~~~~ン


ははは
ビーグルから見たら、ありえへん顔なんやろうね~





☆昨日に引き続き、モデル情報~~

 文太君が営業部長を務めるお店「ドッグフェイム」のトップページで
 首輪のモデルとして、載せてくれてます。
 あの、かっこいい首輪ですよ~!
 他にもたくさん種類があるので、似合う首輪を見つけてね
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
キャミソール
2007-06-07 Thu 22:14
ぱち子のために、夏にぴったりのキャミソールを買いました。

20070607215830.jpg

「B*B DOG」の新作です♪

ここのは、丈がちょっと長めみたいで、胴長のぱっちでも普通に着れるんです(笑)

20070607215931.jpg
白地に金魚の柄♪
爽やかで、清楚な感じでしょ?ぱち子に似合うかな?


20070607214906.jpg

20070607214711.jpg


20070607215333.jpg

なんで、落ち込むねん


そんな事ないよ~~ぱち子は、カワイイよ~

20070607215659.jpg

立ち直るの、早っ


キャミソールは、肩がずり落ちてきて、腹巻みたいになったりしてたんです。
だから今回は、一か八かで買ったって感じ(笑)
でも、意外とこの型は、ずり落ちなかった!
肩紐を結んでるタイプなんだけど、不思議と、暴れてもちゃんと着れてました。
伸びない生地だからかなぁ~~???


別窓 | ぱち子 | コメント:9 | トラックバック:0 |
骨骨骨!!
2007-06-06 Wed 21:22
これは、日曜日の話ですが・・・

この前、きなこ嬢の飼い主、さきっぽさんに送っていただいた「骨」をあげました。

地元のスーパーに売ってたらしくて、お肉も少しだけついてます♪

20070602211214.jpg
ジャーーーン!
30センチ近くあるかなぁ~
この大きさだと、丸飲みできないから安心してあげれるね
20070602211416.jpg
汚れそうなので、玄関のガレージであげることに・・・

プラスチック製のハウスを置くと、そこで食べ始めました。
20070602214038.jpg
最初、骨についてるお肉部分を必死で舐めてたんですよ~
でも、すぐに端っこから食べ始めました


20070602214223.jpg
どうやったら、足に血がつくんやろ~
おやおや・・・手は使わないんですか?

今日は、シャンプーするつもりだったんで、好きなように食べてくださいな



その間に、ぱっちのケージを掃除して・・・・

しばらくすると、こんな風になってました
20070602214634.jpg
半分くらい、骨を砕いてたんだけど、
ザクザクになった骨が、肉のスジの部分に絡まってました。

だから、なかなかスジが噛み切れなくて、食べれないらしい(笑)
この後、引っ張りっこして噛み砕いた部分を食べさせてあげました。


きなこ嬢は、周りについてるお肉の部分を綺麗に食べてしまってから、骨を食べてましたね~
食べ方が違うとは、思わんかったわ。。。。


ぱっちは、頭からガツガツ・・・って感じかぁ



別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
ヤマト君を相手に・・・
2007-06-04 Mon 23:46
夕方の散歩で、堤防にあがってみると

ヤマト君に会いました♪
今までめっちゃ吠えてたけど、今日は仲良くなれるかなぁ??

近づいていくと、ヤマト君の成長にびっくり!
5ヶ月になったかな?ちょっと大きくなってるし、全然吠えなくなった

しかも、遊ぼう♪って誘ってくれてる~~~

20070604233052.jpg
めっちゃすばしっこい!

20070604232919.jpg
ぱっち、ちゃんと下になってるね~

20070604233143.jpg
二人とも、草の上でいっぱい転がって遊んでました。

むふふふ・・・・ぱっちの方が先にバテてます(笑)

草の上でクールダウン
20070604233406.jpg
すでに、体中に草の汁がついてペタペタだぁ(泣)

すると、隣にヤマト君がやってきて、ぱっちと同じ格好をし始めたの!
20070604233648.jpg
ほらね~足も一緒でしょ?



タマちゃん達の危機を感じたのか、最近ケンカしてないんですよ。
ヤマト君は、まだ子犬なんで遊べるんだと思うんだけど、
他のオスに会った時、リードを短く持って、
私が「待て~」とか「じっとしててよ~」って行ってると、
結構じっとしてたりするんですよ。
同じ大きさのオスには、要注意なんですけどね。
この要領で、ケンカしないで挨拶できるように、がんばるぞ!



別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
公園のイベント
2007-06-02 Sat 21:37
今日はお休みだったので、ちょっと遅めの散歩・・・

すると、いつもの公園でダモちゃんに会いました!
20070602205606.jpg
黒い子は難しいなぁ~~~顔がわかんないわ
白いスイッチがあるから、ダモちゃんってわかるけど(笑)

ではでは、恒例のご挨拶♪
20070602205723.jpg
あれ?ぱっちだけ臭ってる~~~

そ・・・・そうか
ぱっちは胴長だから、ダモちゃん、届かないのかぁ~



この後、堤防に行ったら、牛を発見!
20070602205807.jpg
ずーっと草を食べてます(笑)

20070602212220.jpg
堤防は、影がないから暑いね~

20070602211901.jpg
微妙に影なのか・・・・そこは、涼しいの??


ここ、城北公園では「菖蒲園」が開催されてて、
今日はイベントがあるみたい。
20070602212054.jpg
30年前のギャルたちが、踊るらしいよ(笑)


20070602212738.jpg
カゴを作ったり、木でおもちゃを作ったり、菖蒲の染物やったり・・・
いろいろイベントやってました。

おおっ!
イベントにはつきものの屋台もあるよ~
20070602213113.jpg
   ひろみは「ビール」の旗しか見てないだすよ

うるさいよ




このイベント、明日(日曜日)もやってます。
この二日間だけ、19:30~21:00までライトアップしてるよ!
(しかも、ライトアップの時間は入場無料になるみたい)

別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
タマちゃん達に乾杯!
2007-06-01 Fri 23:58
あーーーーー
もしかして、
また、タマネタかよ~~~って言った?

まぁまぁ
私の中では、すっごい出来事だったんでね・・・



今朝、散歩してるとね~
ふと思ったのさ
20070601235225.jpg

タマちゃん達、二人とも揃ってるのを見て、
なんだかホッとしたのでした。。。


なので、会社の帰りに、御用達百貨店で「沖縄物産展」やってたので、
こんなの買ってみました。
20070601214154.jpg
ゴーヤビール&アボカドロール

ゴーヤビールは、さっぱりした苦味でめっちゃウマイ!
でもさ~小さい瓶で499円もするねん・・・・
アボカドロールは、中にうなぎ、きゅうり、クリームチーズが入って、
トロトロなめらか~~な美味しさなのよ~~

思わず「タマちゃん達に乾杯!」しちゃいましたわ。


20070601214116.jpg
これは、ミミガー
犬用おやつじゃないよ!
おつまみ用に、ピリ辛になってて、これまた美味しい
もちろん、もう一本ビールを開けました(笑)


ちなみに、泡盛の試飲もいっぱいやってて、
おばちゃんのセールストークに負けて、一本買いました。
沖縄限定の泡盛で、1ケースしかこっちに持ってこれなくて、あと4本しかない!
という、幻の泡盛らしい(おばちゃんのトークを信用したらね)
試飲してみたら美味しかったし、1100円だったし、まぁいいか

「限定」って言葉に弱いのよね~~~



別窓 | ぱっちの事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
