-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
追記。。。
2007-05-31 Thu 22:18
昨日の「タマちゃん達のゆくえ」


実は、今夜ちゃんと書こうと思って下書きしたやつだったんです。
なぜか、間違って更新されてました(汗)


ってことで、ちょっと付け足し~~


実は、先週の後半に、去勢手術を先生にお願いしたんだけど、
その頃からずーっとニュルニュルうんこだったんですよ。

お腹を壊してるのかと思って、半日絶食させたりしたんだけど、回復せず・・・
でも、食欲あるし、めっちゃ元気

わかってたのかなぁ~~~タマちゃん達が、いなくなるかも知れないってこと。
でさ~手術しないって決めた昨日から、なんだか嬉しそうなんだよね。

20070531213937.jpg

   もう普通のうんちが出るだすよ♪

そんな事、報告せんでよろしい

でも、今度、麻酔をかけるような事があれば、
ついでにお願いしますって言うかもしれないよ~~

だから、拾い食いしない方がいいよ
わかった?
20070531221028.jpg

無視すんなよ~~~




でね~今日、すっごく嬉しいことがあったんです!!
Bulldossで注文した洋服が届いたので、ダモちゃん家に届けに行ったの。
20070531215519.jpg
ふふふ~~お揃いで買っちゃいました(半ば強引に・汗)
ダモちゃんが黄色で、ぱっちが緑色!

早く、お揃いでお出かけしたいね~

そしたら、お嬢が仕事から帰ってきてて、ちょっとだけダモちゃんと散歩したんだけど、
なんと!!
ダモちゃんと遊べたんですよ~~!!

ダモちゃんも、少しずつ「男」が芽生えてきてて、最近はガウってすることもあったんだけど、
お嬢がいるとダモちゃんも落ち着くのかなぁ~~~
お相撲もできたし、ケツ取り合戦もしたけど、ケンカにならんかったし~
すっごく嬉しかったぁ~~


しつけで、なんとかなるかも知れない・・・
ダモちゃんを、実験台に仲良くすることを覚えてもらうよ♪
っつうことで、よろしくね


別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
タマちゃん達のゆくえ
2007-05-30 Wed 23:13
20070530224737.jpg


20070530224901.jpg


20070530225203.jpg

何が聞こえるんだろうね~


20070530224557.jpg



そうなんです。。。

タマちゃん達、命拾いしたんです


ちょっと、私が手術することに対して迷ってしまって・・・
このまま手術してしまうと、きっと後悔すると思ったんで、
とりあえず、今回はやめて延期ってことにしました。



どうしても、この可愛いタマちゃん達と別れたくないのよ~~


っていうのは、私の気持ちの中では20%くらいなんだけど、
(そんなにあるんかい!!って思った?)
他に、色々思うことがあってね~~

私とぱっちの関係が大事なんであって、
他のワンコと遊べるかどうかっていうのは
二の次なんですよね。
ちょっと様子を見ることにします。

心配してくれた方々、ごめんね~~!



別窓 | ぱっちの事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
日陰サイコー!
2007-05-30 Wed 22:30
これは、日曜日のお話・・・


ダモちゃんのしつけ教室を見学に行く前に、
公園でロング散歩してたんですよ。

20070530220927.jpg
すでに、10時半すぎ・・・
そりゃ~暑いわな

20070530221042.jpg
ぱち子と同じく、オシッコ文通してんのかい!!
しかも、舐めてるし(泣)


20070530221336.jpg
悪~~ございましたね

20070530221424.jpg
はいはい・・・ご自由にどうぞ

20070530221554.jpg
出た!!アホアホ

草の上でのアホアホは、葉っぱの汁が付くからイヤなんだよね~


ぱっち~こっちに行こう!

20070530221651.jpg
ここなら、コンクリートだし風も抜けるから気持ちいいね~

ここは、淀川にかかる橋の下・・・
ちょうど日陰になってて、涼しいのよね~

堤防の一番上に腰掛たら・・・・結構、急だね
20070530221805.jpg
今、ぱっちが葉っぱを追いかけたら、
私は確実に落ちるなぁ~~




命がけの休憩かぁ





※昨日、非公開でコメントくださった方
 質問にお答えしようと思うのですが、
 アドレスやURLを書いてなかったので、お返事できません。
 ご連絡くださいませ

別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
うんこ爆弾
2007-05-29 Tue 22:09
「フレンチ福ドッグ」の福ちゃんとこで、「うんこ爆弾」脅してしつけるってワザが出てたので、
早速試してみましょう♪

ちなみに~文太部長も、おかあはんにやられてますね~~

ぱっちにも、効果はあるんでしょうか


さてさて、「うんこ爆弾」とは何かと言うと・・・
出来立てホヤホヤのうんちを入れたビニール袋♪
これを、言うことをきかないアホ犬に、リードをつたって投下するんです!
福ちゃんは、これがイヤで、即行!言うことをきくらしいですよ~


ぱっちの場合、匂いを嗅ぐのに夢中で、「来い!」と言っても聞かなかったり、
行きたい方向へ行こうとして、引っ張ったり・・・
ま、いつもの事なんですけどね(汗)



むむむ~匂いを嗅ぐのに夢中やん
私の命令を、全く無視してますね・・・


では、落としてみましょう

20070529212804.jpg
うっしっし・・・
全く気が付いてない!ここから落とせば、完璧に頭の上に落ちるぞ~~(ワクワク)


投下!!


ヒューーーー


ピタッ
20070529213019.jpg
あれ?
なんで、ここで止まるん?

20070529213631.jpg
この伸縮リード、この部分から太くなってるので、
当然、爆弾はここで止まるのでした


また、ぱっちにバカにされたよ~~~


翌日、気を取り直して、違うリードで挑戦だぁ



ぱっち~こっちに行くでー

しめしめ・・・言うことをきかないようね
っていうか、早く落としたい(笑)
20070529214837.jpg
準備完了!!


投下!!



ヒューーー


カスッ
20070529215115.jpg
え?無反応?

これ、イヤじゃないの?

面白ないやん!!!




まぁ~ビックリして「ごめんだす~」って言うわけないとは思ってたけど、
予想通りの、あまりにも面白くないオチだったので、
ショックから立ち直るまで、この爆弾を拾う気になれませんでした。


すると・・・

ぱっちは、コレが効くみたい


動画でどうぞ
↓↓↓



ねっねっ
嫌がってるやろ~~?
よ~く見ると、途中でマーキングすることは忘れてないみたいだけど(笑)



っつうか、これって「しつけ」じゃなくて「いじめ」って気がしてきた(汗)




福ママさん!おかあはん!
ぱっちは、こんな結果でした

別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
オカマ宣言
2007-05-28 Mon 23:47
こないだから、ずーっと悩んでたんです。

去勢するか、しないか・・・


「ぱっちの子供が欲しい」って漠然と思ってたんだけど、
現実的に考えると、私の今の状況では無理

お嫁さんを飼って、子供も飼って・・・なんて到底無理ですよね。

ぱっちの子供を産みたいわ~~なんて思ってくれる美ブルは現れそうにないし、
それを待ってたら、ぱっちはジジイになっちまう


しかも、最近ケンカが多くなったんですよ~

男の子とは、すぐにケンカするし、
女の子には、ヘコらせろ~~ってなる。

犬同士で「遊ぶ」って事が、できなくなってきた。

このままずーと我慢させるのも、ぱっちにとってはストレスだよね。
周りのワンコが「敵」じゃなくて、「友達」であって欲しい。

私がぱっちに望む事ってなんだろう??って考えたら、
子供を残す事じゃなくて、
楽しそうに遊んでる姿を見せてくれる事なんですよね。

他の子と仲良くできたら、ストレスなく幸せなんじゃないかって思うんです。


っつうことで、ぱっちはオカマちゃんになります
(もう1歳8ヶ月なんで、遅いんだけどね~)



さ~てみなさん!
ぱっちのタマちゃん達の見納めだよ~~

触りたい人は、並んで並んで~~!!
金曜日までの期間限定だよ~!!

20070528221154.jpg
え?100円なの?
せめて、千円にしようよ~~

  これで、オイラの手術代を稼ごうと思ってるだすね。。。


ギクッ


別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ダモちゃん、しつけ教室でがんばる!の巻
2007-05-27 Sun 21:50
今日は、ペットショップでやってる「しつけ教室」の日だったんです。

ところが、私が申し込むのが遅かったので、ぱっちは次回・・・


散歩の帰りに覗いてみると~~
ダモちゃんが、頑張ってました♪
20070527210342.jpg

そうそう!
お父さんが止まったら、ダモちゃんも止まって、お座りするねんでー
(ダモ父~ダモちゃんが前に出た時点で、リードを引かないと

ダモちゃんの場合、先生がリードを持つと「イヤだ~~」って反応します。
思いっきり離れようとするんですよ(笑)
ぱっちの場合は、痛い目に会わないように必死で言うこときくんだけどね・・・
そういえば、先生は他の子にはやさしい気がする。
ぱっちは毎回「キャン」って言わされてるし、
私にも思いっきりリードを引いて!両手で引いて!って言うのに(汗)

え?うちの子は、痛い目に会わさないとダメな子なの?
それとも、打たれ強いのか?

また、来月がんばろう。。。


おっと!ダモちゃんに話をもどそう
先生のお手本の後、ダモ父にリードをもどしたら・・・

20070527210532.jpg

よっぽど怖かったの?それとも疲れたの?

20070527210626.jpg

ダモちゃん、お疲れ様でした~


お店の中には、まだ売れないフレンチの女の子がいるんですよ~
3回目のワクチンが終わってるし、値段も下がったので、ダモのお嫁さんに勧めてたら
20070527210801.jpg

お店のお姉さんが、ケースを開けてくれました
あんまり遊んでもらえないからかなぁ?全身で喜びを表現してます(笑)

20070527211146.jpg
そして、抱っこさせてもらいました♪

いや~~~~可愛い
今まで、バタバタ暴れてたのに、抱っこするとピタッと大人しくなって・・・
すでに、魔性の女の素質アリなのか??


ぱっちは、この子が気に入ったのか、大興奮!!
20070527211705.jpg

ぱっちはお姉さんの足にしがみついて、腰を振ろうとしてました(汗)

ダモちゃんのお腹が黒いって話から、タマちゃん達の話になって
20070527211447.jpg

ダモのタマちゃん達、初公開!!

やっぱ、大きいし、ツルツルだぁ~~
(ちなみに、肉球も見てみて!パイドなのだぁ)
ぱっちと、形が違うね~面白いわ~~


そして、こんなカワイ子ちゃんにも出会いましたよ!
ペロちゃんだったかな?ムチムチの女の子でした
20070527213250.jpg
お目目が、こぼれ落ちそうだわ
ダモちゃんとぱっち、どっちが先に行くか、けん制しあってたよ(笑)


さて、そろそろ帰りましょう

ダモちゃんは、自転車に大人しく乗ってくれるんだって!
20070527214200.jpg
  快適なんだも♪

でもさ~ダモちゃん
ここから、家まで、めっちゃ近いやん!!

別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
フリフリワンピ♪
2007-05-26 Sat 22:49
ぱち子のワンピが出来上がりました

公園前にある「FUTURE WORKS」さんで作ってもらったの♪
体型も、決まってきたので、ちゃんとしたのを作りましょうって言ってくれて、
7号サイズだっけ?
普通のサイズの型に修正を入れてもらいました。

このサイズは、コーギーが着るサイズらしいんだけど、
ぱっちの場合、長さは変えなくてもいけるね~って言われた・・・
さすが、胴長だ

試作品まで作ってくれて、そこからもう一度修正を入れて、
フリフリの女の子ワンピを作ってもらいました

20070526222633.jpg
その後姿に、「だっぺ」を連発する女の子といえば・・・

ぱち子だ!!


20070526222133.jpg
そうそう、信号待ちの時は、お上品に座って待ちましょう

背中にハートをつけてもらったんです♪
スカートも二段に
20070526222255.jpg


20070526222335.jpg

ははは・・・その気になってる(笑)


堤防に上がると、ダモ母に会いました。
ダモちゃんは、ずーっと向こうにダモ父といるようです。

ダモ母のカバンを無理矢理ひったくって、パンを奪ったりしたんだけど、
暗くなってたので、写真撮れず・・・


ダモちゃんと合流して、撮ったのがコレ
20070526222858.jpg
みなさん、あっちこっち向いてます(笑)

右下にいるのは、豆黒柴のヤマト君ですよ~
それぞれ、微妙な距離です(笑)

ちなみに、ぱち子は何をしてるのかというと、
風でちょっと動いた葉っぱを、ガン見してる最中



やっぱりダモちゃんには、ぱっちにしか見えないらしい・・・
なぜだ!!
こんなに可愛いワンピを着てるのに~

・・・・って、当たり前かぁ(笑)

別窓 | ぱち子 | コメント:9 | トラックバック:0 |
うんちingポーズ
2007-05-25 Fri 22:06
やっと撮れた!!

何が撮れたのかって?
そりゃ~決まってるさー

うんちingポーズ



ぱっちは、足を上げてオシッコした後に、うんちします
そこが電柱とかだと、そのままお尻を落として、うんちするんだけど、
上げてる方の足が残ることが多くて、花壇の縁とか低いものだと、こうなる。。。

20070525214301.jpg
たいてい、上げてる足を下ろすんだけど、
しっかり乗ってる時には、その足に体重をかけるらしい(笑)

20070525214321.jpg
ふふふふ~~~左足が宙に浮いてるよ~~

これで、よく出るもんやねぇ。
不思議で仕方ないわ~~

そういえば、J&Hママさんとこのジーター君もこうなるって言ってたね。
どう?こんな感じ?



こないだ、公園で撮った写真を母に見せようと、デジカメで再生して見せたんです。
矢印の右を押すと、次の写真に変わるからね~と教えて、
母に自由に見てもらってたんだけど、

「え~~~!!
 ぱっちがうんこしてる写真も撮ったん?」

と、呆れ顔で言ってきた。。。。




ええそうです、母上様
毎日のように撮ってます。。。
しかも、ブログには週に一回くらいで登場してます(汗)

とは、言えなかった

別窓 | ぱっちの事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
パイレーツ♪
2007-05-25 Fri 00:44
見て来ちゃったよ~

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

前夜祭なの~~!!
って言っても、前日に上映するってだけで、ゲストが来るわけじゃーない。

一応、こんなものをもらいました。
20070525002905.jpg
ジャック・スパロウ名刺

あんまり、いらんかった(笑)

でもね~映画の方は、面白かったよ~~!!
ここで、色々言えないのがツライわ~
サルのジャックが、カワイイかったっす♪



20070525003222.jpg
  オイラは、つまらんかっただす。。。


お留守番やったもんね・・・
ごめんあそばせ~~





別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
保険の更新
2007-05-23 Wed 23:47
ぱっちが入ってる、医療保険の申請の案内が来た。

ふむふむ・・・写真がいるのか

証明書に載せる写真なんです。
顔の部分だけ取って、携帯用カードにも貼ってくれます。

たしか、全身が写ってないといけなかったような・・・



それでは、撮影いたしましょう♪

ぱっち~こっち向いて
20070519221322.jpg
むむむ・・・

笑って笑って~

20070519221525.jpg

笑いすぎちゃう?
アホ丸出しやで~~(笑)

一応、全身が写ってるけど、座っててもいいのかなぁ。。。

と、いうことで、場所を変えて撮ってみましょう♪


ちゃんと全身が写った方がいいかな?
20070523212654.jpg

うげっ!!ガリガリやん
これ、フレンチブルドッグですかぁ?

やっぱり、痩せすぎてるよね


真横から撮るのはやめとこう



ほれ、笑え~~

20070519222439.jpg
おおっ
この角度からだと、胴長もわからないしアバラも見てない!
これにしとこっか~


私が抱っこできるギリギリの重さ・・・って思ってたけど、
もうちょっと太った方がいいよね~
14キロでも、15キロでも、抱っこしてやるぞ
(ちなみに、今は13キロ♪)


別窓 | ぱっちの事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
スマデート♪
2007-05-22 Tue 23:08
とある公園・・・・

ある人を待ってます♪


20070522223645.jpg
来た来た♪

誰だと思う~?
20070522223957.jpg
スマくん&コサチさん

自転車に乗って、やって来ました!
スマくんとは、1年前に会ってるんだけど、あんまり絡んでなかったなぁ~

スマくんは男の子なんで、またケンカしないか心配だったんだけど、
ぱっちはスマくんを女の子と勘違いしてるようで、ラブラブ光線出まくり(笑)

20070522224443.jpg
珍しく、遊ぼうと誘ってた

もっかい言うけど、スマくんは男の子ですよ

20070522224547.jpg
ぱっちの猛烈アピールに、スマくん迷惑気味・・・
しまいには、スマくんにガルル~~と言わせちゃいました(汗)


で、何をしに行ったのかというとね~
私が作ったベビースリングを見て、
コサチさんが、作り方を教えて欲しいって言ってくれたので、
私が持ってる本のコピーを渡すためだったのでした。

いっぱい喋って、喋って、喋りまくって、気づけば1時間以上たってた


コサチさんから、こんなプレゼントをいただきました!
20070522224645.jpg
こないだ紹介してた野菜チップスメーカーで作ったポテトチップス♪

20070522224740.jpg
パリパリです!

ぱっち~いいもんあげるよー
20070522224835.jpg
ここは、意地悪に「待て」をしてもらわねばっ

「よしっ」

20070522224900.jpg
あわわわ~
一瞬でなくなりました(笑)

これ、かなりいい!
ホントにパリパリだし、油で揚げてないから野菜だけのカロリーだし、
ワンにもあげれるし、私もたーっぷり食べれる!

やっぱ、買おうかなぁ~~


コサチさん、ありがとうございました!
スリング、スマくんなら大人しくしててくれそうだね。
是非、作ってくださいね~



別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
オフ会終了後・・・
2007-05-21 Mon 22:33
靭公園でのオフ会が終わって、解散後・・・

噴水を見つけた方がいた


流依君だぁ
rui.jpg

噴水に浮いてた何かを捕まえたくて入ったみたいだけど、
お腹が付きそうな所まで、入って行ってます



・・・・と、ここにも噴水大好きな犬が

20070521222601.jpg
入ってもいいけど、そしたらダモ家の車が汚れてまうわ~

20070521222655.jpg

ね、今日はやめとこ


本当は、帰ってからシャンプーするのが面倒なだけなのでした(笑)




別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
靭公園でウツボンヌ~♪
2007-05-20 Sun 23:37
20070520224347.jpg
ん?この話し方は・・・ダモちゃんだぁ~~!

ダモ父・母と共に、靭公園のオフ会に参加してきました。
ぱっちは、後ろの席に乗せてもらってます(もちろん、私も♪)

お上品なウツボンヌになれるでしょうか。。。



何匹か、フレンチさんがいたので、遊んでたんですが

20070520224450.jpg
ダモちゃん、早くも美ブルを発見

20070520224603.jpg
どうせ、ヘコるんやろ?

20070520224758.jpg
ほらね~下心丸出しやんか!

ダモちゃん、早くも給水タイムです。
20070520225150.jpg
ふふふ~カワイイなぁ♪
赤ちゃんか、おっさんか、わからん表情してる(笑)

とっくに集合時間は過ぎてるのに・・・と思ってたら
ビギハハ&さきっぽさんの電話で、場所が違うのに気づいた

やっと、ビギー&ビギー家、きなこ&さきっぽさんと合流

20070520225815.jpg
ビギーは、ぱっちを見ると吠える

前に会った時に、ぱっちにガウっとやられてから「敵」とみなしてるのかなぁ。

ヤバイ・・・ぱっちと仲良くしてくれるブヒが減っていく~~

そして、きなこ嬢
ぱっちをヘコらせない、唯一の美ブル
20070520225915.jpg
って言ってるかどうかは、わかりませんが
(言ってるわけないやん・笑)

何度も遊びにさそってくれたものの、ぱっちはヘコる事しか頭にないらしい


20070520230111.jpg
こちらが、幹事えみるさんの愛犬らんまる君
ぱっちの親戚さんなんだって!
胴長なのは一緒でした(笑)

20070520232330.jpg
ピグレットとピカチューに変身した
あくび&らむ親子♪



20070520230533.jpg
お疲れの方は、カートにて休憩中~

20070520231838.jpg
公園の歩道を占拠しかけてます・・・


そして、日が暮れる前に集合写真!
20070520232903.jpg
厚かましくも、ボブパパさんに、お願いして撮っていただきました。

全部で50ブヒくらい集まったそうですよ~スゴイ!!


楽しかった~~♪
名札も作ってもらったので、これで次回も参加するわよー!

別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0 |
8m向こうから・・
2007-05-19 Sat 15:48
ちょっと前だけど、伸縮リードを買い換えました。

前は、遠慮がちに4メートルのを使ってたんだけど、物足りなくてね~~

4メートルって、あんまり長くないし、私も走らないといけない事が多くて・・・
で、今度は8メートルにしちゃいました!!


堤防に上がると、飼い主そっちのけで走って行っちゃいます

お~~い!待て待て~

で、これが8メートル先
20070519151544.jpg
意外と長くないねぇ・・・
草で隠れて、どこにいるかわからん

20070519151835.jpg
おしっこ中らしい
ご主人様が、呼んでるぞ~

20070519152536.jpg
「来い」とコマンドを出してみるが・・・

面倒くさそうに、ノロノロとこっちに来る。



20070519152554.jpg
おいおい

私に呼ばれたから来たんじゃなくて、
ただ単に、こっちの方に来たかっただけらしい

私の横を素通りして行きました。。。。






お散歩から帰ったら、例の「キレイキレイ」で洗うぞー!

散歩に出る前に、お水を入れて玄関に置いておいたので、
これで、忘れずに洗えるのだ







20070519152953.jpg

飲むんかい!!

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
キレイキレイ♪
2007-05-18 Fri 22:46
またまたグッズの紹介ですよ~~

無駄遣いしすぎなんちゃう??って突っ込まないでね!
ご心配なくしっかり使いすぎてますから
月末あたりにピーピー言ってると思います(笑)

今回、買ったのは
愛犬用足洗浄器「足キレイキレイ」

20070515221100.jpg
ピンクもありますよ♪
下に敷くマットと、足拭きタオルが2枚ついてます。
乾電池で動くので、どこでも使えるし、コップ1杯程度のお水でOK!

20070515221302.jpg
電源を入れると、ブクブク気泡が出てきます。
これで、足を気持ちよ~~く洗ってくれるらしい・・・。

では、早速使ってみましょう♪

モーター音がするけど、まぁこんなもんでしょう。
くぼみが付いてるので、片手で持ちながら洗うこともできるよ♪

最初、手をつかんで入れようとすると「嫌~~」って意思表示
ここで、無理矢理やってしまうと、足を洗うのが嫌いになってしまいそうなので、
大女優も顔負けの演技力で褒めちぎって、足を入れさせてみましょう

20070515221332.jpg
汚れが落ちてるかが気になるんだけど・・・
一応、落ちてるみたいですぞ!

お水の中に、突っ込んでるだけで、私は洗ったりしてないんですよ~
それでも、底のほうに砂が溜まってた!
指の間とかの汚れも落ちてるはずだよね!

しかも、このブクブクで、マッサージの効果もあるそうな。。。


どう?気持ちよかった?


soreyori.jpg

あ、そう


実は、私・・・散歩から帰ってきて、拭くだけだったんですよ~
お水で洗うのが面倒でね(汗)

でも、これならお水は少しでいいし、
ブクブクの中に足をつけるだけでいいんで、楽ですねー

ちょっと嫌そうだったけど、慣れてくれるでしょう

別窓 | グッズ | コメント:12 | トラックバック:0 |
ネバネバに挑戦
2007-05-17 Thu 21:22
ガビーン

頼りのプレミックスフードがなくなった。。。。
これに、生肉を足せばOK!という、超手抜きの手作りご飯の素なのだ

これがなくなったということは、作らないといけないということで・・・
朝から、がんばって作りましたよ

以前に、ビギーがネバネバ系が嫌いだって言ってたから、
遅ればせながら、挑戦してみよう

ぱっちは、どうかなぁ??
納豆は、食べた事あるけど、ちょっとやったしね~

20070517204227.jpg
白菜、オクラ、納豆、ブロッコリースプラウト、ささみ

ネバネバと言っても、オクラと納豆だけやね(汗)
ひきわり納豆を、セール品でもないのに買ってしまった。

穀類をあげる時は、肉類は同時にあげない方がいいので・・・
あれ?大豆はどうやったっけ~?

忘れたので、お肉はいつもの半分にしとこう(笑) ←いい加減な飼い主やね



お待たせ~~ご飯だよ♪

20070517204306.jpg

よし!

おっガツガツ食べてます!

20070517204753.jpg
普通に食べてます!
いつもと同じ・・・丸飲みで、流し込んでます

20070517205101.jpg
一気に食べちゃいました

アンタの辞書に、「好き嫌い」って言葉はないのかい




で、私の朝食はというと・・・時間がなくなったので、コレ
20070517205321.jpg
うんちが出る食物繊維たっぷりって書いてあるシリアル

なんか・・・ドッグフードみたい

こうやって撮ると、人間の食べ物っぽくなるかな?
20070517205421.jpg


別窓 | ごはん | コメント:9 | トラックバック:0 |
ニューフェイス登場
2007-05-16 Wed 21:15
公園で出会う、ニューフェイスが登場しました!

こないだ、ダモちゃんと一緒のところに遭遇したんだけど、すでに暗かったので激写できず・・・

でも、また会えました

黒豆柴の「ヤマト君」
カタカナでいいのかなぁ~漢字で書くのかなぁ?

まだ、4ヶ月って言ったかな?
すっごくカワイイんですよー

20070515220711.jpg
何でも興味津々!
近づきたいんだけど、ちょっと怖いみたい
威勢よくワンワン吠えてます(笑)

20070515220314.jpg
遊ぼうと近づくと吠えるし、相手しなかったら吠えるし
暴れん坊のぱっちも、たじたじ・・・・

色んなワンコと、たくさん遊んでおこうね~♪

20070516210405.jpg

ふふふ・・・
ぱっちがクンクンしてる間に、そーっとね(笑)


別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
氷殺!!
2007-05-15 Tue 21:55
これ、もう手に入れた?

「氷殺ジェット」

マイナス40℃の冷気で、害虫を一瞬にして仮死状態にするらしい
だから、死にかけながら家具の隙間に入って・・・なんて事はないよね
そして、とどめの一吹きで、凍死するんだってさー
20070515213317.jpg
這う虫用と、飛ぶ虫用があって、飛ぶ虫用は噴射範囲が広くなってるんだって。

殺虫成分を使ってないから、子供やペットのいる家庭でも安心して使えます
ね、ね、これからの季節、これは使えそうやと思わん?
ダイ○ク薬局で手に入れました


這う虫用と、飛ぶ虫用・・・二つあるってことは、

ゴキちゃんがお出ましになった場合、「どっちが這う虫用だっけ~~??」
ってな具合に、その時に使う方を、すぐに選べるだろうかってのも問題だ

特に、私の場合どんくさいので、印をつけておいても、
「印がついてる方が・・・どっちだっけ?」ってな事になるので、
キャップに「這」と「飛」を書いておくのが一番かなぁ

迷ってるうちに、逃げられちまうよ

20070515213625.jpg

   どっちを使っても、当たらなきゃ~意味ないだすよ


あ・・・・なんか、ムカつく顔

別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0 |
玉ちゃん達がぁ~~~!
2007-05-14 Mon 21:39
今日は忙しかったぁ~~~
お客さんが多くて、座ったと思ったらまたピンポーンって受付のベルが鳴る・・・

昨日のハードな散歩がこたえて、私の足は重いんだよ~~~~
歩きたくないのに、こういう時に限って、色々用事を言われる

おまけに、社長に「コンジスイ」を買いに行かされた。
コンジスイって知ってる?

私も、この会社に入るまで、知らなかったんだけど、
歯痛の薬なの
漢字で書くと「今治水」
「今、治る水」って・・・スゴイ効き目なんだろうなぁ(笑)

20070514210513.jpg

社長のお気に入りは、ゲル状(液体のもあるらしい・・・)

でもさ~~私が会社に入って、十数年(あ、計算するなよ)
社長は、コレを使い続けてるけど、虫歯はどうなってるんやろう???

絶対に、治療してないよねっ
社長の歯が溶けようが、アゴの骨が溶けようが、
私には痛くも痒くもないから、どーでもいいんだけど(笑)




昨日、一回目の散歩に行った帰り、病院に行ったんです。
なんでかというとね~

その前日の夜に、気づいたんだけど
20070513183413.jpg
なんか、玉ちゃん達が赤くなってる気がする・・・
よく、この近辺を舐めてるしね~~

詳しく、見てみましょう♪
20070513183601.jpg
ぱっちを裏返して、M字開脚させてみると、
やっぱり、腫れてるような部分があるぞ。。。
虫にさされたのかなぁ~~~

心配するほどでもないと思うんだけど、とりあえず診てもらおう♪


結果・・・・

前に診察したダックスが、肥満で歩けなくなった・・・っていう話から入って、
ぱっち君の体を見せてあげたかったわ~~と、先生にしみじみ言われました。

ふふふ・・・ぱっちボディは、そんなにええんかい
(フレブルの中ではガリガリなんですけど・・・)

と、こんな前置きがあって、ぱっちの玉ちゃん達を見た結果、
これは、皮膚に異常があるだけなので、心配ないってことでした。

虫に刺されたか、草にかぶれたか・・・そんなところだろうと。

しきりに舐めるんですけど~ここって届くんですねぇ・・と言うと、

「ぱっち君の体型なら、届きますよ!
睾丸の上におやつを置いてみてください。食べますよ!」


次回、やってみるべし



もし、草にかぶれたとしたら・・・絶対に、これが原因だ

20070514213012.jpg
嫌がらせのように、草ボーボーのところでうんちするんだよね~

取りにくいんだから、やめて欲しい・・・



別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
堤防でこんにちわ~
2007-05-13 Sun 21:07
朝の散歩(と言っても、すでに11時前・・・)に出かけて、帰ってくると、
母親がこう言った・・・
「ダモちゃんのお母さんが来てくれてね~
堤防にフレンチを3匹連れた人が来てるよーって教えてくれたよ」


え?本当!!
3匹連れた人・・・って事は、多分あくび一家じゃない??

急げーーー

と、堤防まで走って行ったら、
よかったぁ~~まだ、いてくれました!

散歩中には何度か会ったことあるけど、みんな揃っては初めてだね♪

20070513183747.jpg
ぱっちと同じ位置に模様があるんだよ~
大人しい子なんだけど、ぱっちに会うと吠えます(笑)
遊びたいんやね~きっと。
でも、ぱっちがいつ襲い掛かるかわからないので、隔離しとこ。。。

20070513183859.jpg
あくびちゃんの娘、ラムちゃん。
もうすぐ1歳になるんだって~朱雀門のオフ会で会った時にはまだ赤ちゃんだったね!
ぱっちは、下心丸出しなんで、キケンだすー

20070513184314.jpg
すっごくいい顔してくれました♪
抱っこさせてもらたんだけど、小さくて軽~い!
いいな~女の子って・・・欲しくなってしまうやん

20070513184404.jpg
こちらが、ラムちゃんのお母さん、あくびちゃん

気がつけば、とても長いこと喋ってました
ワンコの話になると尽きないね~

ありがとうございました♪
ブログ、是非はじめてくださいね!


帰りは、すでに12時すぎ・・・
影があんまりないけど、ぱっちはちゃんと影を歩いてる(笑)
20070513184810.jpg
はいはい・・・
そんな事まで心配してくれてどーも



夕方、お日様が照ってるうちに、散歩に行ってこようと堤防まで行って見ると・・・

あれ?どっかで見た顔が~~~

友達の明日香さんでしたぁ♪
ケアンテリアのミントちゃんまで、連れてるやん!

ミントちゃん、はじめまして
20070513201602.jpg
あらら~ミントちゃんは、他の犬が嫌いらしい。。。
思いっきり避けられてます(笑)

20070513201916.jpg
ボール遊びが大好きなんだって!
早く投げてくれ~と催促中

20070513204055.jpg
ぱっちが、ミントちゃんのボールを奪った!!
流血事件発生か!!!
って思ったけど、ミントちゃんは近づこうとしません
そんなに、ぱっちが嫌なの??

20070513202624.jpg
これ以上、ぱっちが近づくと
ミントちゃんは逃げます(笑)

20070513202058.jpg
ボール遊びに疲れたの?
草の上でへたり込んでる足が、カワイイ~~

仲良くなってくれたらいいのになぁ~~


今日は、母の日ですね~

昨日、仕事の帰りに、花でも買って帰ろうかと思って見てたんだけど、
この金額出すんだったら、ケーキが買えるやん!!

って思って、これを買って帰ったのでした
20070513203843.jpg
お母さん、女の子らしくない娘で、すんません
別窓 | 散歩 | コメント:13 | トラックバック:0 |
緊急時のモテブル白書
2007-05-11 Fri 22:46
普段、こんな風にダラダラと過ごしていても
20070510221342.jpg




緊急事態が発生すれば

モテブルは、緊急事態には速やかに対処するべし!
そして、美ブルや子ブルを守るべし!!



20070510215101.jpg
消火活動に励み。。。


20070510215816.jpg

え??任せとけって?




20070510220025.jpg

えーーー


なにが燃えてたん?
なにに爆弾、落としたん?
それで、美ブルを守ったん?

別窓 | モテブル | コメント:6 | トラックバック:0 |
輪っかガム・・・その後
2007-05-10 Thu 22:02
昨日、ご紹介した輪っかガム

どうなったかというとね~

二日目~
20070509214819.jpg
かなり気に入ったようで、思いっきりガジガジやってます(笑)

20070509214937.jpg
あれ?同じところばっかり噛んでる気が・・・

20070509215026.jpg
なにが、もうちょっとなんや~?

はい!終わり~
お姉さんに貸してごらん


20070509215202.jpg

はっはぁ~
これが、もうちょっとな部分なのね



あれから、一週間くらい経つかなぁ~
母親が、毎日あげてたらしくて
20070510212252.jpg
すでに、こんなになってます。。。

な~にが、芸術作品や



あと1回くらいで、終わりかなぁ~~


別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
輪っかガム
2007-05-10 Thu 07:43
ぱっちは、丸飲み派なので、
小さいガムだと飲み込んじゃうんですよ~

かといって、馬鹿でかいガムだと、ぱっちの口には大きすぎる・・・・

で、こんなのを試してみました♪

20070509212437.jpg
ドーナツ型のガム

これなら、飲み込めないっしょ



20070509212534.jpg
もらうなり、自分のベッドに持って入りました(笑)

20070509212619.jpg
丸いから、持ちにくい?

そうそう~頭を使えよ


20070509212948.jpg
輪の中に手を入れて、一応固定してるらしい。。。

20070509212741.jpg
夢中で噛んでますねぇ

20070509213950.jpg

30分後、おやつと交換して取り上げたんですが、
さすがに、噛み切れんかった。。。

あと、何回もつかなぁ??

噛み切っても、まっすぐじゃないから飲み込めないはず
まだまだ、活躍してもらわねばっ

別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
手作りスリング
2007-05-08 Tue 23:44
岐阜にお嫁に行った、おかぢぃが出産いたしました

って・・・もう2ヶ月以上前なんだけどね



私が作ったベビースリングをプレゼントしたら、写真を送ってくれたんです♪
(いえ・・本当は、強制的に写真を送らせたのでした)

20070508220537.jpg

見てみて~~カワイイでしょ?

宗汰くんです

これで、育児がちょっとは楽になるかなぁ??
どんどん重くなるもんね!


これ、結構便利らしいね
ぱっちを抱っこしてみて思った!
色んな抱き方ができるし、両手が空くから楽なのだ
作るの、簡単だしね


これから出産する人~~~これ、いいっすよ~~



別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
みんなで里帰り ~後編~
2007-05-07 Mon 22:29
さてさて~

昨日の続きですが、この9ブヒ達の血縁関係をもう一度おさらいしましょう
(別にいいって?ビギハハが、わからんっていうもんでね~笑)

母トン      2005.10生まれ ぱっち&ハスラー
          2006.7 生まれ アメリ&あんこ&アニー

母スージー   2004.9 生まれ ジーター(ハスラーの旦那様♪)
          2006.5 生まれ ムーニー




ぱっち&ハスラーの妹達と、ご挨拶~
20070507212906.jpg
ぱっちったら、ドギマギしてる(笑)
あんこちゃん、ぱっちと比べると小さいねぇ~
めっちゃカワイイ♪

20070507213111.jpg
なんで、照れてるねん
アメリちゃんは、ヒート中なので、オムツちゃん
ぽっちゃりボディーが、またカワイイのよね~

20070507222557.jpg
遊ぶの大好きな、アニーとムーニーは、
あんこパパに遊んでもらってるボクちゃんを見て、
自分達も遊んでもらおうと猛アピール



ちなみに、ハスラーちゃんもヒート中なので、オムツちゃんですよ

ぱっちと同じく、トン母さんの血を受け継いだハーちゃんは
20070507213841.jpg
言うこと聞かないと、押さえ込むのだぁー
妹のアニーを押さえ込んでます(笑)

そして、トン母さんと感動のご対面のはずが・・・
20070507213354.jpg
やっぱり、闘ってる
ちゃーんと、ほっぺを噛んでる引っ張ってますねぇ(笑)


ぱっちは、ヘコることで頭がいっぱいなので、リードにつないだまま、私が必死で抑えてるんですが、
トン父は、気を使ってずーっとぱっちのリードを持っててくれて、遊んでくれてたんです。
20070506222358.jpg
   遊んでくれてあ、ありがとだす♪


でも、私がリードを持つと、やっぱりこうなる
20070507214447.jpg
ついつい、他の事に気を取られてると・・・

ジーターくんとバトルが始まり~
そこへハスラーちゃんが、乱入して(やっぱりトンちゃんの血)
遠くにいても、走ってくるんだよ~夫婦愛なのねぇ
20070507214816.jpg

20070507214917.jpg

なぜか、この二人が流血(笑)


ところが、本当に流血事件になっちゃった

またまた、私が目を放したスキに、ジーター君とバトルが始まって、
20070507220449.jpg
ぱっちが、ジーター君の耳を噛んだ

うまく、くっついたらいいんだけど・・・・
本当にごめんなさい


このドッグランは、持込ができるんです!
なので、トン父夫妻がお寿司を用意してくれたんです!!
20070507220943.jpg
おいしかったぁ~

20070507220613.jpg
そして、お土産ももらいました!

ちなみに、私が持っていったのは、私が作った犬用クッキー
皆様からこんなにいい物がもらえるなんて・・・
なんだか、「エビで鯛を釣る」って感じ(笑)

みなさま、本当にありがとうございました!
今度は、晴れた日に遊ぼうね~~~


別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
みんなで里帰り ~前編~
2007-05-06 Sun 22:40
GW最終日!
なんで、雨なんやぁぁぁぁ

今日は、待ちに待った日なのに・・・


と、いうわけで、カートで「おけいはん」に乗りますよ~
ちなみに、ぱっちは手荷物扱いで、片道270円
20070506161126.jpg
このカート、天井が低いので、ぱっちには辛そうやね~
やっぱり、あのベビーカーみたいなカートが欲しいわ


ぱっちが生まれたブリーダーさんのトン父に(なんで呼び捨て?ま、いいか)
最寄駅まで迎えに来てもらって、ドッグランに行きますよ~


ここは、小さいけど十分遊べる広さがあるし、屋根があるので雨でも大丈夫!
トン父が、貸切してくれました

私が遅れたので、みんなすでに到着してたんです。。。すんません
20070506161339.jpg
わぉ~~全部で何人?数えられない~~


ということで、本日の参加メンバーは

20070506164507.jpg
ぱっちと一緒に生まれた、お姉ちゃん♪
なぜか、悩殺ポーズですが(笑)

20070506164638.jpg
ハスラーちゃんの旦那様、ジーター君(スージーの子供です)
ぱっちとライバル?なので、上杉謙信に扮していただきます(笑)
なんと、横浜から来てくれたんですよ~


20070506163946.jpg
トンちゃんの子供で、ぱっち&ハスラーの妹、アメリちゃん(9ヶ月)
私のブログを見て「こんな楽しい生活ができるなんて・・」って思って、飼う決心をしたそうです。
こんなに嬉しい事はないねぇ~でも、責任重大ですなぁ~

20070506163643.jpg
同じく、妹のあんこちゃん(9ヶ月)
ちっちゃくてカワイイの~8キロないんだって!
多頭飼いを考えてるそうで・・・羨ましい!!

20070506172643.jpg
アニーは、トンちゃんの子でアメリ&あんこと姉妹
ムーニーは、スージーの子供で11ヶ月
二人とも、ブリーダーさんの所にいますよ~。

スージーもいたんだけど、まともに写ってる写真がなかった(汗)
ごめんよ~スージー

20070506171306.jpg
そして、トン母さんと、バカ息子ぱっち

   母ちゃん、怖いから
   なるべく見ないようにしてるんだす


それで、薄目開けてるの。。。。やっぱりアホや
ぱっちが、しつこくちょっかい出すから、叱られるねんでー


と、全部で9匹
みんな、トンちゃんとスージーちゃんから生まれた子供達
しかも、ジーターとぱっち以外はみ~~んな女の子♪


メンバー紹介だけで、わたくし体力を使い果たしました・・・

次回、後編をお楽しみに~~~

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
こどもの日
2007-05-05 Sat 11:51
5月5日は、こどもの日~


ぱっちも、男の子やもんね♪

アホ飼い主としては、コレを買わずにいられませんでした(笑)

20070505114357.jpg
誰やねん(笑)

思いっきり、ぱちもん(大阪弁で、ニセモノ)やんかぁ


20070504202003.jpg
  カッコいいだすか?

カッコいいもなにも。。。笑いをこらえるのに必死やわ~


20070504202604.jpg
実に、ふざけた武将ですなぁ




そんな、ヘラヘラした武将はねぇ








20070504204412.jpg
  やられただす・・・


一番先に、やられるのです


別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
リベンジ!!
2007-05-04 Fri 21:10
連休二日目・・・

今日は、例の○ちんだい公園へ、リベンジだ!!


と、やる気マンマンで出かけたんだけど、


だ~~~れもいない(泣)

ぱっちは、ひたすら葉っぱを追いかけて
20070504204525.jpg
葉っぱ・・・食うなよ


20070504204651.jpg
舌にくっついてるけど、落ちるで~~

20070504204750.jpg
ほらねっ!


誰もいないし、帰ろうか~と、公園を出た直後、
3匹のコーギー達が、こっちに向かってきた!!
(ぱっちの後ろに、もう1匹いるんですよ~)
20070504205322.jpg
いきなり囲まれたので、ビックリ!!
ぱっちは、身動き一つせんかった(笑)

コーギー達の飼い主のおばちゃんが、ぱっちを他のフレンチと間違えたみたいで、
「あれ?○○ちゃん?」(名前忘れた)って聞いてきたので、
いつも来るフレンチさんがいるって事は確実

また、時間を変えて行ってみよう



今日も暑かったぁ~
ぱっちも、バテたらしくて
20070504204845.jpg
ちょっと休憩

20070504205424.jpg
や~め~て~
おNEWの服が、汚れるやん
(アホアホで汚れてもいいように、服を着せてるんだけどね・笑)

別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ピタッと・・・
2007-05-03 Thu 22:02
GW後半ですねぇ~♪
皆様は、どこかへお出かけですか?
私は・・・・


ま、ご想像通り、何も予定はなかったので、
掃除やら冬物の片づけやら・・・色々してました



アホ犬は、どんなGWを過ごしてるかというと

道路の真ん中で、アホアホしてます(笑)

最近、アホアホする事が多いのよね~
春になると、おかしな人が出てくるのと同じかなぁ


20070427232029.jpg
突然、始まるので、気づかずに引きずること多々あり

20070427232113.jpg
なんて書いてあるんやろう??

20070427232710.jpg

どこでアホアホしてるか、わかった?

20070503213829.jpg
おぉ~ピタッと止まった(笑)


正解は、交差点手前の「止まれ」のところでした



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ブヒ率ゼロ?
2007-05-01 Tue 22:36
この前、ラムちゃんのパパに
「○ちんだい公園」は、ブヒ率が高いよ~
と教えてもらったので、日曜日に行ってみました♪



さっそく、うんちですかぁ
20070501214135.jpg
その左足には、体重がかかってるんかい?
しっかり出せなかったようで、いつもの半分くらいしか出てません(笑)

約15分後、○ちんだい公園に到着~~!!

ブヒはどこ?ブヒは?
と見渡してみたけど、犬すらいない・・・
20070501212936.jpg
いるのは、キャッチボールの親子ばっかり

ブヒ率、ゼロやん(笑)

なんせ、11時半ですからねぇ~この時間にブヒさんは、いないよね



仕方がないので、このまま引き返して、例の噴水に行っちゃいましょう

ところが・・・
20070501213953.jpg
子供達に占領されてるやん

どうする?
一緒に遊ぶ?
20070501214528.jpg
自分から、入って行っちゃった


20070501214641.jpg
やっぱり、この場所がいいらしい(笑)

20070501214805.jpg
これを見た子供達には、思いっきり笑いものに。。。


そして、このクソガキお坊ちゃんったら、
20070501215858.jpg
噴水が出てくる場所を

20070501220042.jpg
足で止めて

20070501220135.jpg
思いっきりぱっちを、おちょくってくれました

いや~クソガキお坊ちゃん、遊んでくれてありがとう


別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
