-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
持ち寄りバーベキュー!
2007-04-30 Mon 22:12
今日は、私の友達、明日香さんのブログのオフ会に参加しちゃいました。
ブログのオフ会ってなぁに?って思いつつ
ぱっちを連れて行っていいよ~って言葉に、「行く」と返事してしまった私・・・
知らない人の中に入るの、ヤダな~って思ったんだけど、なんとかなるか~

明日香さんが迎えに来てくれて、出発~♪
20070430182036.jpg
いきなり狭いところに入れられて、不満顔ですが・・・


到着した先は、「海とのふれあい広場」

バーベキュー広場は、10時過ぎの段階でこの通り
20070430182201.jpg
ワンコもいっぱいいるだす~

ブログ仲間同士、会うのは初めての人もいるようで、名札を作ってくれました。
20070430182322.jpg
ぱっちの分もあるよ~

20070430185616.jpg
ビーグルのポン太くんも、はじめまして~



色々準備中~
20070430182516.jpg
   ひろみも、ちゃんと手伝わないとダメだすよ!

はいはい(笑)


ぱっちをくくっておける、木やベンチがない広場で、
どうやって係留しておこうかと思って、こんなアイテムを購入!
20070430182657.jpg
ワインのコルク抜きみたいになってて、
地面に突き刺して、回して埋めていけば、か弱い私でも出来ちゃうんです!

20070430182854.jpg
ホント、ぱっちが思いっきり引っ張っても大丈夫でしたよ♪

ふふふ・・・これで私達は、地面が土ならどこでもついて行けますよ~



今回は、「美味しいものを持参で」という趣旨なので

20070430183330.jpg
パスタソースも手作りなんですよ~♪

20070430183512.jpg
このご飯の上に、はり重のカレーがかかります!

20070430183800.jpg
私が持参したのは、焼き豚
ビギハハが紹介してたGEN-MEATさんのやつ!

20070430184220.jpg
ちなみに、飲んでるのは私だけ~~~
皆さんは、車なのでお茶なのです。。。。
遠慮のかけらもないヤツなのでした(笑)

この他に、ピザもいただいで、
もう食べれない~~~~って言っておきながら、
20070430211719.jpg
これも完食


どんだけ食べるねん!って自分達で突っ込みながら、ほとんど食べつくしたわけですが、
こちらの方も、食べたかったようで・・・
20070430210657.jpg
ポン太のパパにおねだりして~

20070430211927.jpg
HIROさんにも、おねだりして~

20070430212049.jpg
まだ、しつこくおねだりしたけど、

20070430212921.jpg
力尽きたようです(笑)


皆さん、今日はありがとうございました!
とても楽しかったです

他にも、色々撮ってたけど、
私も力尽きました・・・



別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0 |
新・オールインワン
2007-04-29 Sun 18:24
ちょっと前、プチコションのオールインワンを買ったんだけど・・・

20070429180259.jpg
一番大きいサイズを買ったんだよ~
これ以上、大きいのはないんだよー

一応、後ろ足も通してみましょう
20070429180331.jpg
う・・・動けないらしい(汗)

20070429180359.jpg
肉が、はみ出てるし(笑)

キョーレツな胴長だと判明。
薄々わかってたものの、ここまでキョーレツだとは思わんかった

そこで、「FUTURE WORKS」さんに、お願いしてみよう

これは、伸びない生地でできてるんですよね~
で、継ぎ足すにしても、同じ生地ですると、やっぱり動きにくいかも・・・

ってことで、リブニット生地を入れてもらうことにしました。


やったー!!
ちゃんと入るし、動けるよ~~
20070429180933.jpg
よかったね~ぱっち♪

と、喜んでみていると・・・

なんだか、継ぎ足した部分が、あるものに見えてきてね~

20070429181224.jpg
なんか、貫禄があっていいね~
私は気に入ったよ

20070429181350.jpg

ぱっちゴメン・・・もう私には、それ以外には見えんわ(笑)


別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
母親が欲しがった物
2007-04-28 Sat 22:53
私の母は、あまりモノを欲しがらない。

なのに・・・なのに、なぜかコレを欲しがった

お昼の番組でやってたらしくて、
「本屋さんに、売ってるねんて~買ってきてよ」と言った。

欲しがった上に、買ってきてと・・・・しかも、二日連続で言った
こりゃ~買って帰らんとあかんでしょ(笑)


それが、コレ
DVD.jpg
「造顔マッサージ」

このマッサージをすると、顔のたるみが改善されて、輪郭が変わるらしい。
10年前の顔に戻れるんだってさー
お母さん・・・なに今頃、色気づいてるんや?

「本代は、いいよ~あげる」って言ったら、母の日のプレゼントにして♪
って言ってくれた(安上がりで、助かったよ・笑)

これ、DVDがついてて、それを見ながらやるんだけど、
うちの母は、機械が使えないんだよね~~~
必然的に、私も一緒にやることになる・・・一石二鳥(ヤッター!)



おやまぁ~こちらの坊ちゃんも、負けずにマッサージですか?

20070428223746.jpg

20070428223830.jpg

20070428224943.jpg

いつものアホアホとちゃうん?

と、突っ込まないように(笑)

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
パイレーツ切手
2007-04-27 Fri 21:23
こないだ、郵便局に行ったら「エンタメポスト」っていう小冊子が置いてあった。

何気なく見てみると~
4763.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の切手が買える!!
10,000枚限定なんだって!

この冊子についてる振込用紙でも申し込めるし、
ネットならここで申し込めるみたいよ~~



20070427211938.jpg
ぱち子・・・・

アンタ、誰かと文通してんの?
『オシッコ文通』で、十分でしょ(笑)



別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ついに!
2007-04-26 Thu 21:25
去年の秋から、ずーっとずーっと憧れ続けたアレ・・・

ついに!買っちゃいましたぁ~~

文太部長が営業部長を務めるドッグフェイム
首輪&お揃いのリードなんです!


もっと早く自慢したかったんだけど、写真が撮れなくってねぇ~

20070417185255.jpg
あら・・・後姿

ちゃんと前を向いてもらいましょう♪

20070417185442.jpg
ねっねっ素敵でしょ?
お揃いのリードを買ったにもかかわらず、なぜかいつものやつ
貧乏性な、飼い主なのでした・・・


20070417185401.jpg

その顔は、アホ丸出しやで~~




で、お揃いのリードはっていうと・・・

20070426210849.jpg
お約束のうんちんぐポーズ♪

これは、置いといて~


20070426211610.jpg
この首輪&リードで、女の子がわんさか・・・・

アンタのヘコヘコ攻撃で、すぐに嫌われる事、間違いなし



別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
パイドの肉球
2007-04-24 Tue 23:58
この前、文太部長のブログで、肉球の色が性格に左右するかってのをやってたんで、
ぱっちも早速、確認してみました♪

なにやら、肉球が黒いと、気性が激しいってことなんだけど・・・
(気性が激しいのは母親譲りで、確認済みですが・笑)


ぱっちの肉球は、すべてパイドです。

しかも、手入れしてないので、汚いままなんですが(汗)
それでも見せちゃう根性が、私にはあります!!
おかあはんのショップで
「アルビオラ肉球マッサージクリーム」を買って、持ってるにもかかわらず、
すっごーくサボってるので、こんな状態です

みなさ~~ん!ちゃんとお手入れしないと、こんな肉球になっちゃいますよ!!
コレがいい例です

20070424233212.jpg

20070424233258.jpg

20070424233339.jpg

どうですか?立派なパイドの肉球でしょ?

しかも、黒が多い!!




ちなみに、この前きなこ嬢が発見したように、玉ちゃん達もパイドなのよ
20070424233421.jpg
ビギーには負けるけど、ハート型でもあるんだよ

ちょっと思ったんだけど、ぱっちの玉ちゃんって、毛がボーボーやと思わん?
もっと、ツルツルなんじゃない?


あれ?あれあれ?


・・・と、触りまくってると

20070424233556.jpg

ごめんごめん

別窓 | ぱっちの事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
手作り服はどうなった?
2007-04-23 Mon 20:33
こないだの手作りの教室で、授業中にできなかった宿題の分を、
やっとこさ仕上げました!

ワンコに着せて、来月その写真を持って行って、
緩い部分やキツイ部分を修正して、型紙を作り直すんです。

さて!早速、着てもらいましょう♪

20070422171930.jpg
あれ?ちょっと首が小さい?
これでも、大きめにしたつもりなんだけどなぁ~

ムギュギュ~~無理矢理入れて
20070422172145.jpg
修正箇所だらけやん

20070422172241.jpg
うん・・・私も、連れて歩くのイヤだなぁ~

20070422172548.jpg
きっと、こう思ってるに違いない(笑)




ついでに、こんなのを作ってみました!

『ベビースリング』

こっちは、直線縫いばっかりなんで、楽チン♪
ぱっちが小さい頃に欲しかったんだけど、作り方がわからなくてねぇ~
ようやく本を見つけて作ったんだけど・・・

20070422145632.jpg

普通に抱っこしてるよりは、はるかに楽ですが・・・
さすがに13キロは重いっす

抱っこの仕方が悪いのか、不安げな表情だし(笑)


でもさぁ~
一体、いつ使うんだろう???




別窓 | グッズ | コメント:12 | トラックバック:0 |
カップルの邪魔をしよう♪
2007-04-22 Sun 15:10
昨日の夕方、もう一度堤防まで行ってみると

なに?
ぱっちが、何か見つけたらしくて、必死で行こうとしてます
20070422145240.jpg
なんだろうね~
もしや!イチャイチャカップル(←この表現って古い?)

と思いつつ、そーっと近づく私達・・・
あ、もちろん目的は『邪魔すること』です(笑)

ところが
20070422145550.jpg
一人だった・・・・

スニーカーにパンツスーツで、寝そべって何か書いてた
直木賞作家かなぁ~


別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
しつけ教室
2007-04-21 Sat 23:49
今日は、しつけ教室に行ってきましたよ~

生徒は、たく君と2組だけでした。
(おほほ~これはラッキー!いっぱい教えてもらおう!)

20070421230356.jpg
逆光なんで、顔が真っ黒になってますが・・・

この子は、まだ横に付いて歩く訓練です。


ぱっちは、この前やった「私の横についた状態での伏せ」を完璧にマスターしてて、
私も「どうだ!」って気分だったんだけど・・・・
横について歩くのが、甘くなってると指摘されちゃった

よそ見はするし、ちょっと遅れて歩いたりしてるんですよ~。
カツを入れるために、ビシビシやってきましたよ♪

で、ぱっちは「待て」はできるので、そこからの呼び戻しをしました。
急いでこっちに来ないと、先生のキツ~イのが待ってます。
(ぱっちは、何度もキャンと言わされてますが・・・・)


教室が終わって、ぱっちも開放されて楽しそうにズンズン堤防の方へ歩いていきます。
20070421230520.jpg
楽しそうに走ってます


ちょっと、今日の復習やっとこうよ!

「待て」と言ってから離れて、
「来い!」でこっちに来させるんだけど・・・
20070421230926.jpg
思いっきり無視かよっ


別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ペットショップにて
2007-04-20 Fri 22:33
いつも行くペットショップに、クリームの女の子がいるんだけど、
これが、2ヶ月を過ぎた頃からめちゃくちゃ可愛くなってきてね~~

思いっきり「見~て~る~だ~け~」なんだけど(笑)


今日もぱっちを連れて行ったら、
20070419210840.jpg
ぱっちを見つけたのか?

20070419211000.jpg
おおっ!呼んでる~~

20070419211103.jpg
遊ぼうと誘ってくれます♪

20070419211707.jpg
ぱっちが前に来ると、いっそうアピール

20070419211347.jpg
あちゃ~~

アンタ・・・女の子には、弱いねぇ
やっぱり、ぱっちは尻に敷かれる運命なのか???




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
女の子の場合。。。
2007-04-19 Thu 21:03
前回、モテブルのための正しい作法をやったけど、
女の子はどうなの?って投書が殺到したので(←もちろんウソ!)

早速、女の子バージョンをやってみましょう♪

しかし、ぱち子がモデルのため、別の作法となってます(またもや、意味不明)


必ず、お気に入りの場所で、うんちしましょう♪
もちろん、いくつお気に入りがあっても構いません。

20070419203828.jpg
ちょっと恥ずかしそうに、頬を赤らめることができれば合格


犬は、オシッコの匂いで、いろんなメッセージを伝えることができるんですよ~
(これも、私のツルツルの脳ミソにある、不確かな記憶)

ぱち子も、こうやってラブレターを交換してるらしいよ~
20070419204010.jpg
相手は誰やろうね~??

必ず、返事は出しましょう




そして、お家に帰りたくない時は


20070419204509.jpg
ちょっと、ワガママ風に言ってみる

これで、ダメなら


20070419204552.jpg
ちょっと、しょんぼりしてみて、反応をみて・・・

これでもダメなら


20070419205400.jpg
思いっきり可愛く、おねだりしてみるべし


でも、ほとんどの場合、これは無視されます。
飼い主さん達には、時間がないんだよー!!

もしかしたら、おやつがもらえるかもしれないので、やってみるべし

別窓 | ぱち子 | コメント:8 | トラックバック:0 |
モテブルの正しい作法
2007-04-17 Tue 20:38
さて、今日はモテブルのための、正しい作法をご紹介♪


お散歩の時の、美しい排泄の仕方で、女の子をメロメロにさせちゃいましょう


まず、お目当ての場所に到着したら

20070417201733.jpg
そうです。いきなりオシッコしては、いけません。


20070417201807.jpg
もう一度、違う方向から匂うのが上級の作法です。


20070417201911.jpg
ここで、オシッコしましょう。
利き足が逆の場合、最初に匂う方向も逆になります。


20070417202339.jpg
なるべく③の場所をキープして、腰を落としましょう。


この①~④を、流れるような動作でゆったりとできるようになれば、
あなたの犬は、モテブルです

さあ!騙されたと思って、明日からやってみましょう
きっと、見とれているレディがいるはずです!
別窓 | モテブル | コメント:8 | トラックバック:0 |
日曜日の公園
2007-04-15 Sun 19:27
さてさて~今日は、用事があるので早めの散歩ですよ~♪

すでに葉桜になってるにもかかわらず・・・
20070415183032.jpg
最後のお花見やね!

20070415183226.jpg
アンタも場所取りしとくんかいな!(もちろん、マーキングで・笑)

そして、恒例の青空カラオケ!朝の8時からやってます(笑)
20070415183520.jpg
ちなみに、このオッサンが歌ってるのは、
サザエさんの親戚にいそうな名前の常務(久々の登場!)の十八番「兄弟舟」でした。

まろちゃぶ母さんのご指摘通り、桜吹雪を追いかけます
20070415184010.jpg
こっちは、いい迷惑・・・



今日、なんの用事があったかっていうとね~
「愛犬の洋服・小物作り」講座に行ってきたんです

月に1回なんだけど、主に洋服を作る教室なんです。
何枚も洋服を買ってて、自分で作った方が・・・と、おバカさんな私は、やっと気づいたのでした(笑)

今日が初めての授業なので、まずは製図から。
基本の製図をもらって、それに補正をかけて、型紙を作ります。

申し込む時に、犬種だけ言ってあって、
だいたい必要な大きさの生地を用意してくれてます。

今回は、ノースリーブTシャツ
型紙ができたので、布を切っていきましょう~って時・・

あれ?先生?
ちょっと足りませんけど・・・・

やっぱり、先生が想像するフレンチではなかったようですね

ま、ニット生地なんで大丈夫!(←結構、適当な先生・笑)
ってことで、2センチほど小さめで作ることにしました。
ミシンを使ってて、糸が絡んだりしたんだけど、先生に相談したら
「このままでいいよ~犬は文句言わないからね」と言われた

いい先生だ
面倒くさがりで、適当にしかできない私にピッタリだ

20070415184913.jpg
かわいい生地でしょ?

裾のリブしか、付けれなかったので、あとは宿題!
来月までに仕上げて、着せた写真を撮って持ってくる事

そこで、補正が必要な部分があれば、補正したりして、
自分の型紙ができてくるんだそうです。

私は、洋裁の知識がないので、ついて行くのに必死だったけど、とっても楽しかったぁ♪


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
肉をGET!
2007-04-14 Sat 21:54
八重桜は、真ん中の池に沿って植えられてます。

20070414213425.jpg
ソメイヨシノとは違って、濃い色だね~

20070414213343.jpg
思いっきり嗅ぎまわってる・・・
そこ、何もなかったと思うんだけどなぁ~

食ったらシバクよ


こないだオープンした「業務スーパー」早速行ってきましたよ~!

お肉は、普通のスーパーの広告の品と同じくらいの値段だったし、
1パック1.5キロだったりで、あんまり魅力なかった・・・

しかし!冷凍食品は、色々あっておもしろいね~
これ、どっかの居酒屋で見たことある~~ってのがいっぱいあった(笑)

お肉も、冷凍ものがいっぱいあって、ラム肉もあったので買ってみました

20070414213122.jpg
あ、隣に移ってるのは「チーズドック」
もちろん、おつまみ用に・・・・無意識にカゴに入れてた(笑)

400グラムで、398円でした。

まぁ~こんなもんかな

早速、これをあげてみましょう♪
ラム肉は、かなり薄切りで、バラ凍結って書いてないけど、簡単にバラせました。
ひろみ特製の、野菜を適当に入れて煮込んだやつ+かいわれ(生)を混ぜ混ぜして
20070414213518.jpg
できあがり~~

当然のごとく、ぱっちはガツガツ食べます
嫌いなものとか、ないんでしょうかねぇ~
中に、消しゴムが入ってても、食べるんだろうなぁ~~




別窓 | ごはん | コメント:4 | トラックバック:0 |
反省なし。。。
2007-04-13 Fri 22:16
次は八重桜ですよ~

20070413220220.jpg
ようやく、ちらほら咲き始めてます♪


ちょっとぱっち~
クチャクチャ口を動かしてるんちゃう??

何か、拾い食いしたようで・・・・

20070413220432.jpg
とりあえず、ひとしきり叱ってから、
コレもブログネタにしとこーって思って、カメラでパチリ

一応、反省してるっぽい表情してますが、

   あっちに、もう一個落ちてるんだす・・・

と言ってるかのように思えて仕方がない私。。。



20070413220858.jpg

ほらね、直後にこれだもん・・・

反省してないよ

別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ブタもおだてりゃ
2007-04-12 Thu 23:53
昨日、夜の公園を散歩したわけですが、
ライトアップなんて、全くされてない公園なので、
せっかくの桜が見れなかったよね。


さきっぽさんが、「ここでキャンプファイヤーするの?」と言ってた
遊具の付近にあった桜の木
20070412214207.jpg
今朝は、こんな感じでしたよ~

昼間に見たかったよね



いい公園や~と言ってもらえたので、調子に乗ってこんなことを・・・
20070412214423.jpg

この木は低い場所で枝分かれしてるので、
ぱっちがいる場所は、私の胸の高さなんです。


時々、オッサンがここで寝てます・・・汗


別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
秘密のデート
2007-04-11 Wed 23:22
夕方、さきっぽさんからお散歩のお誘いがあった

ふふふ・・・もちろん行くぜぃ

と返事をしたものの、一体何処で?どうやって?
って思っていたら、なんと!タクシーで来てくれるというのだ。

それなら、少しでも近いほうがと思ったけど、やっぱり公園の方がきれいだしね。

20070411224208.jpg
ちょっと待て!
片足上げうんちも、披露するんだから

なんて、独り言を言ってると・・・

20070411224317.jpg
うわ~~~ちっちゃい!!細い!!意外とカワイイ!!

さきっぽさん、ごめん
きなこちゃんって、もっと強面の女の子らしくないイカツイ子だと思ってた
(でも、歩き方はヤクザ顔負けだったね・笑)


しばらく公園を散歩して~

大きさの違いに注目!
ぱっちのデカさを再認識させられたわ。。。

20070411224620.jpg
「私の事、無視するの・・」と訴えるきなこちゃん


そして、「ビール売ってないやん」と文句を言いつつ休憩~

20070411225115.jpg
きなこちゃんは、呼ぶと、ちゃんとこっちを見てくれます!


20070411225353.jpg
きなこ嬢が、遊ぼうと誘ってますぞ

20070411225457.jpg
しかし、ぱっちはヘコる事しか頭にないらしい・・・

20070411231659.jpg
思いっきり拒否です(当たり前だけど・・・)

イヤだと拒否しながらも、何度も近づいて遊んでくれました。
結構、仲いいのかなぁ~
ぱっちがヘコらなければ、楽しく遊べるのにな~~


20070411225746.jpg

いや~~ん
そんなところ、チェックしないでーー


さきっぽさん、今日はありがとうございました♪
訓練の事とか、いっぱい聞けたし、
すごく楽しかったよ~~

今度は昼間がいいね
別窓 | 散歩 | コメント:11 | トラックバック:0 |
正しい姿勢
2007-04-10 Tue 22:46
最近、ぱっちのブームは

片足を上げてウンチする事らしい


今日もまた、片足を上げて・・・
20070410223511.jpg
左足が乗ってるそれ・・・丸いから、滑るみたい(笑)



20070410223846.jpg



夕方の散歩でも、片足を上げてうんちした・・・。
上の写真では、上げてる足を置く場所があったけど、
普通は、マジで片足で踏ん張るんですよ。

するとね、その軸足をうんちが伝って落ちるんだよね~

汚れるぢゃん


みなさ~~ん
正しい姿勢で、うんちしましょうね♪

別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
無料試食会
2007-04-09 Mon 22:04
昨日のロング散歩の締めくくりは、ペットショップだったんです♪

おっと~
お店の前に、「業務スーパー」ができるんだって!
もうすぐオープンだよ~

お肉が安く仕入れれるかなぁ
20070408191213.jpg
そういえば、前にダモ☆ファミリーが
「特大サイズのドレッシングが買える!」って喜んでたなぁ~
ジュース代わりにゴクゴク飲んでるんだろうか・・・


そして、ペットショップには、かわいいクリームの子がいて
20070408191343.jpg

と、勝手な妄想に浸ってますが・・・


ここに来た目的はコレ↓
20070408191448.jpg
無料の試食会(笑)

20070408191621.jpg
ワッフルやバームクーヘン

20070408191744.jpg
おや?北海道のホワイトプリン??

店員さんが、レジとかで忙しそうなので、勝手にいただいちゃいましょう♪

ぱっち~バームクーヘン食べてみる?
20070408191837.jpg
うわ~~~
ほんまに嬉しそうな顔するなぁ

さっきまでとは、目の輝きが違うよ


で、私が気になったのが小動物用の餌(笑)
乾燥キャベツに乾燥ニンジン等など、袋に詰め放題で150円なんだって!
20070408192001.jpg

「乾燥パイナップル」

パイナップルは、消化を助けてくれるって昨日習ったけど、
乾燥させちゃうと、その効果は消えるのかなぁ?
生のパイナップルって、あんまり買わないし・・・
これだったら楽かなぁって思ったんだけど、そんなうまい話はないよね


別窓 | ごはん | コメント:10 | トラックバック:0 |
水なんか飲めるかぃ!
2007-04-08 Sun 19:07
今日は、お花見日和でしたね~

思いっきり朝寝坊したので、お昼前の散歩になりました。
20070408184106.jpg
すでにお花見バーベキューでいっぱい!
お肉のいい匂いがしてますねぇ~

ここを歩くのは、あまりにも酷なので、堤防へ移動

20070408184747.jpg
私の手作りご飯が気に入らないのか?

20070408184840.jpg
お~い・・・勝手に行くなよ~



バーベキューから逃れたつもりだったんだけど、
ここでもバーベキューがいっぱい

ちょっと、休憩しよっか
20070408185250.jpg

お水でも飲む?
20070408185624.jpg


・・・・・。
私の心の叫びでした



帰りは、ロング散歩に満足していただけたようで
20070408185940.jpg


あまりに久々なので、キレがないけど、一応動画でどーぞ




さっき、散歩に行ってきたけど、まだまだお肉を焼いてましたよ~
ナイトバーベキューするのかなぁ?

バーベキューって、男の人がやってくれるからいいね♪
(ま、私はどこに行っても、飲み食い専門だけど・笑)

別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
入門編に初参加
2007-04-07 Sat 22:44
舐めれるか?舐めれないか・・・

「舐めれるよ~」ってコメントが多かったのにびっくり!
「ぱっち君すごい!うちは届かないよ~」っていうコメントを期待してたのに・・・
私のブログ友達は、胴長の子が多いのかなぁ~
せっかく、優越感に浸ろうと思ってたのに(笑)




いつもの公園

週末まで、もったね!!
20070407215149.jpg
すでに、場所取りでいっぱい・・・

そして、やはりアホ犬は
20070407215503.jpg
残飯を狙ってる

私は、お花見しないからいいんだけど・・・・
雨が降ったんだよね~

みんな、無理矢理お花見したのかなぁ?



その雨の中、マロママさんと、ビギハハさん、さきっぽさんで

 愛犬愛猫の健康のための食事を考える第8回関西セミナー
 「もう迷わない!ペットの健康ごはん 入門編」


っていうのを受講してきましたよ~

テキストとなる本は、以前マロママさんに教えてもらってて
それを参考にしながら作ってたんだけど・・・

ぱっちの場合、特になにかトラブルがあって、手作りに変えたってわけでもなく、
手作りに変えて、劇的に変わったって部分がないし、これでいいのかなぁって不安だったのよ~

でも、このセミナーを受けて、すっきりしたっていうか、気が楽になった。
間違ってた部分もあったし、改善すべき部分もあったけど、
神経質に考えなくてもいいんやね!

これからも、手作りがんばるぞー

まずは、骨付き肉に挑戦してみよう


約3時間の講義だったんだけど、あっという間でした。
で、まだまだしゃべり足りない私達は、お茶して帰ることに・・・

もちろん、お茶だけでは済みませんよ~
20070407215619.jpg
私は、抹茶冷やしぜんざい

ここでも、犬の話題でしゃべりまくって、あっという間に1時間以上たってた


みなさん、楽しかったよ~ありがとね

別窓 | ごはん | コメント:7 | トラックバック:0 |
アソコ・・・舐めれるだす!
2007-04-05 Thu 21:52
みなさんご存知の通り、

ぱっちは、細身で胴が長い


だから、フレンチでは難しいとされる事でも、できちゃうのだぁー



なんと!
ち○こを舐めれる!!

いや~
なんと、卑猥な言葉なんでしょう・笑



20070405212316.jpg

ね、ね、ちゃんと自分で舐めれるでしょ?

普通、フレンチは丸い体で胴が短いし、おまけに鼻が短い!!
数々のブログで、ち○こに届かないから手で掻いてる姿を目撃しましたよ~(笑)




グアム~
ちゃぶ様~

これを見たらきっと、羨ましくて、悔しくて・・・今夜は寝れないやろー!!

ってか、これって普通?
みんな出来る?



別窓 | ぱっちの事 | コメント:15 | トラックバック:0 |
ほぼ一文無し
2007-04-04 Wed 21:25
病院から、フィラリア予防の案内ハガキが来てたので、早速行ってきました♪


私ったら、去年同じ事やったのに、すーっかり忘れてて、
お薬だけもらったらいいわ~って思ってたら・・・・

検査もするのね~

と、いうことは・・・費用もかかるってことよね
お給料日前日だというのに、なんで行ったんだろう??




ぱっちは、注射も鳴かないんですよ~じっとしてます(当たり前?)
「イヤだ~」って感じで、目で必死に訴えますが・笑

結果が出るまで、ちょっと待っててね~
20070403220317.jpg
おやおや・・・まーさんに作ってもらった服がピチピチやん
立派なマフラーがグレードアップしてるよ


結果は、異常なし!!


でも、私に非常事態発生か?

お金が足りないかも・・・
って思ったけど、ギリギリセ~~~~フ



私、明日はほぼ一文無しで会社に行ってきます(笑)
(お昼に銀行行かないと、お昼ご飯も食べれないよ)

別窓 | 健康管理 | コメント:12 | トラックバック:0 |
お散歩コロン
2007-04-03 Tue 21:59
今朝も、いつもの公園で桜をチェック

20070403211150.jpg
ほぼ満開だよ~!
週末までもつかな~?土曜日は雨っぽいみたいだし・・・

さくら広場は、空が見えないくらい桜でいっぱい
20070403210958.jpg
   ひろみが桜に見とれてるうちに・・・
   いっぱい拾うだす



ややっ私の視線を確認してるのか?


そう・・・この時期の散歩はすっごく忙しい

桜も見たいし、拾い食いされないように地面もみないといけないのだ
上見て~下見て~また上見て~下見てぱっち叱って~
また上見て~もっかい下見てぱっちの口に手を突っ込んで~

ってな感じで、何のために公園に来てるのか、わからんよ。。。



そして昨日~
注文していた品が届いたんです♪

以前、「Hedawhig」さんのお散歩コロンを使ったんだけど、
薄い茶色で、若干色が付いたんですよ。
ぱっちは白いので、透明だったらいいのにな~って思ってたら、
なんと、開発してた

早速注文して、届きました♪
20070403211325.jpg
使いやすいように、ちゃんとスプレーボトルを入れてくれてます
保存料は入ってませんので、使用期限は冷蔵保存で90日

今回、シャンプーの事を質問したら、サンプルを入れてくれました。
ぱっちの体臭を抑えて、シャンプーの回数を減らせればと思ってね。
ここは、ハーブで作った手作りのシャンプー&リンスもあります。

日曜日にシャンプーしたばっかりなので(レオン君のヨダレのせい・・・)
次回、使ってみようと思います。


アロマミストと一緒に使ったら、どんな香りになるんだろう??
それも、楽しみだわ~



【追記】
私ったら、お散歩コロンの説明してないね。。。
これは、虫除けなんですよ!
ノミ、マダニ、蚊とかを防いでくれるコロンなんです。

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
公園ウォーキング
2007-04-02 Mon 21:46
昨日は、桜を追いかけながらロング散歩に出かけました。

とりあえず、いつもの公園へ

公園の入り口で、始めましてのワンコに会いましたよ~
20070401223248.jpg
ぱっちの、いきなりの攻撃にひるんでますが・・・
あれ?フレブル?
20070401223417.jpg
顔だけ見てると、似てるね~
でも・・・デカイ

20070401223621.jpg
二人は、遊ぶ気マンマンなんだけど、飼い主の方がビビッてまして・・・
ぱっちも、だんだんエスカレートしてきそうだったので、このへんで退散

会った瞬間から、レオン君はヨダレを垂らしておりまして~
付いたらイヤだなぁと思いつつ、腹をくくったんだけど・・・
20070402210103.jpg
やっぱり後悔

帰ったらシャンプー決定な



さくら広場は、まだお昼前だというのに、人がわんさか!!
20070402210652.jpg
あら~~ここはまだ集まってないのかぁ
もうそろそろ、炭をおこした方がいいんじゃない?

20070402210424.jpg
私でよければ、ご一緒しますけど~~

いらない?あっそ・・・



ここから、ずーっと歩いて、こないだ行った毛馬の公園まで行きましたよ~
20070402210828.jpg
川沿いの桜は、まだもうちょっとでした

屋台もいっぱい出てて

あぁぁぁっベビーカステラだぁ!!
20070402212507.jpg
大好きなんだよな~コレ

そして・・・
なぜか、ぱっちがヨダレを垂らしてアピール
20070402211316.jpg
買ってあげないよー!
っつうか、よく考えたら手ぶらで出てきたんだった


ぱっちに、お水を飲ませてあげようと、休憩してると
20070402211612.jpg
なになに?質問、言ってごらん

20070402213010.jpg

シバクでーーーー

まるで、私が昼間もお酒飲んでるみたいやん

ま、確かに、お花見で飲んでる人たちが羨ましかったりするけどね・・・
誰かに「お姉ちゃん(ココ強調)も飲んでいかへんか~?」
とか言われたらどうしよう~~なんて思いながらも、
誰にも何も言われずに、帰ったのでした。

時間が早かったからね!
まだ、お昼になってなかったから!!

そういうことに、しといてください(笑)


またまた、2時間の散歩・・・・今日は足が重いっす~

別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
