-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
公園の桜情報
2007-03-31 Sat 21:50
いつも行く公園・・・・

早朝の撮影のため、ちょっと暗めですが
20070331212941.jpg
ここは、一番先に咲き始めたので、七分咲きくらいかな?

さくら広場に行ってみよう♪

ここは、一面が桜の木で、満開のときはすっごくキレイなのよ~
20070331213622.jpg

でも、ぜーんぜん守ってないよね


20070331213142.jpg
一番咲いてる木にシート引いてるわ~

20070331213402.jpg
ただ今、午前7時すぎ・・・
会社の新人さんらしき男性が、場所取りに来てます

20070331213441.jpg
ちょっと、カラオケは迷惑ちゃう??


そんな中を、ぱっちは嬉しそうに歩いてる・・・
20070331214053.jpg

もしかして
明日の朝、お肉が落ちてるのを期待してるんちゃうの?

20070331214236.jpg


ぜ~んぶお見通しやで


別窓 | 散歩 | コメント:13 | トラックバック:0 |
復習はイヤだす
2007-03-30 Fri 21:21
ちょっと前に買ったんだけど

20070330205557.jpg
おNEWの服♪

念願の「リサとガスパール」の服だよ~


こんなことも、させてみたり・・・
20070330210127.jpg
顔が、まるでなってないけど(汗)




ま、せっかくなんで、こないだの復習してみよう


20070330210312.jpg
そう、アレやるねんでー

20070330210625.jpg
覚えてるやろ?

20070330211202.jpg
ほほう~ちゃんと出来るやん

・・・・と思ったら


20070330211449.jpg
出来ないから、繰り返しやってるんやん

20070330211523.jpg

ありゃりゃ・・・アホになってるぅ





20070330205319.jpg

背中の二人・・・きっと、こう言ってると思うよ


別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
太る材料
2007-03-29 Thu 23:54
こんばんわ~
今日は、オイラが更新するだす


さっき、ひろみが帰ってきただすよ。
酒臭い・・・(正確には焼酎臭い)

危うい手元で、よく撮れたもんだすなぁ~
20070329234243.jpg

やっと、『BUHI』を手に入れたらしくて・・・とりあえず記念撮影
帰りのバスの中で読みながら、涙ぐんでたらしいんだす。

オイラにしてみれば、よく忘れずに持って帰れたもんだと思うだすよ


そして、こんな物も買ってきただす
20070329234420.jpg

キリンレモンブラック


これを飲むと、「パイレーツオブカリビアン」の映画鑑賞券が
当たるかもしれないらしいんだす。

嬉しそうに、ひろみは飲んでただすけど・・・
寝る前だすよ~
鑑賞券が当たる前に、きっとデブデブになってるだす



別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ぱち子もやる!
2007-03-28 Wed 21:32
今朝は、ぱち子と散歩に行ってきた♪

すると、いきなり・・・
20070328205026.jpg
うんちかよ


出すものも出したことだし、ちょっと休憩~~
(実際、休憩なんかしてる余裕ないんだけど・・・)

さてさて、ぱち子ちゃん♪
今日はおやつを持ってきてるでー
ぱっちみたいに、フライングキャッチ上手にできる?
20070328210433.jpg
ちょっと、やってみる?


いち、にの、さ~ん・・・ポイ
20070328210506.jpg
めっちゃ必死やし・・・・しかも、ギリギリやん・笑

20070328210713.jpg

   ぱち子に不可能の文字はないっぺ

そ・・・そうですか



時間がないので、この1回で終了ーー
ごめんよ~ぱち子(今朝は、寝坊したからね)

それより、その首の肉・・・どうにかならんか?




別窓 | ぱち子 | コメント:12 | トラックバック:0 |
嬉しいプレゼント
2007-03-27 Tue 21:08
昨日、J&Hママさんから素敵なプレゼントが届きました
(ぱっちの妹?お姉ちゃん?のハスラーちゃんのママなんですよ~)

アロマの勉強をされてて、こないだ学校を卒業したんだって!
早速、ミストを作ってもらいました

ぱっちが、しつけの訓練をしてる時に、集中できるように(賢くなるように)
作ってくれたんですよ~。
いつもブログを見てくれてて、ぱっちの性格もお見通し(笑)
ハーちゃんに、性格もそっくりだしね!

集中力UPの成分の他に・・・

落ち着く成分が入ってて、興奮&ヘコり防止
そして、食欲抑制成分で拾い食い防止
おまけに、虫除け効果も入れてくれてます

そして香りは、私の希望通りスッキリ系にしてくれました。

朝のお散歩の前に、玄関でスプレーしてみましょう♪
気に入るかな?
20070327202805.jpg
ハーちゃんのママが作ってくれてんでー

20070327203140.jpg
気に入ったようで・・・
早速、体にスプレーして行きました


う~~ん
なんとなく、落ち着いてる気がする・・・・
こないだの訓練の成果なのか?ミストのお陰なのか?
「来い」と言うと、面倒くさそうにだけど、来るよ

しかもこの香り、フレッシュなとても心地よい香りで、
私の寝ぼけてた頭もシャキッとしたよ


私の脳みそは犬並みなのか??



いつもの公園に着くと・・・
咲いてる~~~!!
ちょっとだけやけど、桜が咲いてるよ
20070327203331.jpg
今週末には、渋川さん一家が登場しそうだ(笑)

20070327203504.jpg
こないだバーベキューした場所は、まだまだこんな感じ


 ☆渋川さん豆知識
   去年、前々日からロープで場所取りしてた一家
   詳しくは、去年3月31日、4月1日に載ってます。
   上にある検索で「渋川さん」で探すと見つかるよ♪


しか~し

休日開けの、広場は危険なのだ・・・
20070327203820.jpg
前日のバーベキューで、落としたお肉なんかが落ちてるんだよね~

いつも以上に、入念にクンクンしてますなぁ


家に帰ると、ミストの香りが漂ってて、またまた癒されました

J&Hママさん、ありがとう♪
また、リクエストするから作ってね
(厚かまし~おばちゃんなの許して~)

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
授業の内容
2007-03-25 Sun 21:15
昨日のしつけ教室で、ぱっちが習ったのは
(前回も、これやってるんだけど・・・)

私の横についたまま
「伏せ」と「座れ」が号令で出来ること

ダモ家のお嬢のコメントで、ゲンコツが出てきたのでちょっと説明・・・

今までリーダーウォークをやってきたわけだけど、
私が止まると、「座って私を見る」という動作をするんです。
20070325204633.jpg
ま・・・気が向いた時しか、私を見ませんけどね

ここで、「伏せ」の号令をかけて伏せさせるんですが、
一回目の号令でしなければ、リードを下向きに引っ張ります。
(ここで言う「引っ張る」は、ショックを与えるために思いっきりビシッと引っ張ることね)
痛い目に会いたくないので一回目で伏せるようになるんですが・・・

私の引っ張り方が弱いみたいで、ぱっちには何の罰にもなってないらしい。

ってことで、先生から
「上からゲンコツを落としてみて」と言われました。

えーーーーっ
ゲンコツ????

と思って、やってみたものの、見事に空振りしました(笑)

「思いっきり殴っても、割れへんから」って言われたけど、何の気休めにもならんわ~



本来は、こんな感じ
20070325204741.jpg
これは、後ろ足が崩れてるので、ダメですね・・・

こういう時は、リードを前に引っ張ってやると、ちゃんとした姿勢になるんだそう・・・


後半、何回かゲンコツに挑戦してみたけど、
びっくりしてたよ~~~
今の何???って感じで、戸惑ってた(笑)

ちなみに、授業が終わった途端、リーダーウォークすらしてくれません。。。
キョロキョロ集中力ゼロで、上の写真も何回かやって、やっと撮れたのよ~。

こんなに訓練せなあかんの?って思うだろうけど、
私はただ、引っ張らずに歩けて、呼んだら戻ってくるようにしたいだけなのよん
人に飛びついたりして(今も飛びつくけどね)怪我させたりしたら、
二度と他の人に近づけられなくなるもん。
しかも、呼び戻せなければ、ドッグランも心配で仕方ないよね。
(大興奮のぱっちには、私の声なんか聞こえませんけど・・・)



ねぇねぇ~気づいた?
ちょっと手書きの文字が入ってるでしょ?

買っちゃったのさ~「ペンタブレット」

20070325205127.jpg
なぜに、キティーちゃん?って思ったよね。

実は、限定バージョンで出てたらしいんだけど、
普通のより3000円安かってん

でもさぁ~結構、難しいね
慣れるまで、時間がかかりそう・・・
別窓 | しつけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
しつけ教室withダモちゃん
2007-03-24 Sat 15:47
今日は、久々のしつけ教室!

前回、行けなかったからなぁ~練習もできてないし・・・
しかも、ダモちゃんと一緒なんですよ!
ダモちゃんの前では、カッコいいところ見せないとね

と思ったけど・・・・

やっぱり、ぱっちは私を舐めてた(泣)
先生がリードを持つと、途端にビシッとやるんだよね~
後半では、先生が近づくだけで、私の命令にキッチリ従うじゃない

そんな悪知恵は、使わなくていいからさ~
私の言うこと聞いてよ!!

一方、ダモちゃんは・・・・
2回目なのにちゃんとお嬢を見て歩いてる!!
しかも、お嬢は褒めるの上手~
  
  「世界一かしこい」とか言って褒めてただすよ
  オイラもそんな事、言われてみたいだす~


そだね~教える側にも問題アリか・・・

っつうか、ぱっち!!
あんた、お嬢の方ばっかり見てたんかっ



教室が終わった後、お店の中でちょっと遊ばせたんだけど、
ぱっちがダモちゃんのスキをついて、お嬢に甘えに行ったら・・・
20070324152021.jpg
ダモちゃん・・・・しっかりガードしてます(笑)

20070324152208.jpg

   ダモは、お姉ちゃんがいていいだすなぁ
   いい匂いがするだす~~

   
ぱっち・・・私も女なんだけど

   ひろみは、おばちゃんなんだす
   お姉ちゃんとは違うだす!


あっそ

   

雨が降ってたので、ダモ家に車で送ってもらったのだぁ~♪

家に入って、足を拭こうとすると、入り口付近に戻って猛アピール
20070324152420.jpg
確かに、ペットショップまで10分くらい歩いただけやもんね。
散歩にはなってないか・・・・


でもさっき、私の事「おばちゃん」って言うたやろ?

それで、散歩に連れて行ってもらえると思ってんの



残念でしたぁーーおほほほほほ

別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
その他??
2007-03-23 Fri 23:25
うちにも、狂犬病の予防注射の案内が来てました。

コタロー君のところでは、
種類のところが「その他」から「フレンチブルドッグ」に変わってたって言ってたけど、
うちは、どうなんだろう?

早速開けてみよう

20070323231708.jpg
なにぃ

「その他」やん

しかも、名前がカタカナやし
特徴で、フレンチブルドッグって・・・


なんでやねん

大阪市だぞ大阪市
頭数も、多いはずなんだけどなぁ~


大きさが「中」かぁ・・・これは否定できないね

別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
気分爽快?
2007-03-22 Thu 22:58
昨日、超ロング散歩をしたので、私の足は重い・・・

重い足を引きずって、早朝散歩に出かけました
20070322223936.jpg
はぁ?今、なんて言った?


公園に着くなり、ここでクンクンし始めたんだけど・・・
20070322224657.jpg
長い・・・・いつまで臭ってるんやろう

落ちてる物はなかったので、気が済むまでやらせてみた。
20070322224744.jpg
う~~~む
よっぽど気になる臭いがするのか?




と、思ったら




20070322224954.jpg


・・・・。



選びに選んだ場所でのうんこ・・・
さぞかし、気持ちよかろうなぁ

後光が射してるよ

しかも、なんでお尻をこっちに向けるの
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
ヘトヘトだぁ
2007-03-21 Wed 20:47
激安の犬の美容室でシャンプーをしてもらって(なんと1500円)
とある公園で待ち合わせ
20070321201223.jpg
遅いなぁ~
でも、連れて行ってもらうんだから、文句は言えないね

20070321184529.jpg
どこに行くんだろうね~
ぱっちは、車に乗るのが大好きなんで、キョロキョロしてますよ

さてさて、行き先は「鶴見緑地」でしたぁ
20070321184244.jpg
いつもの公園の何倍あるんやろう??

天気もいいので、家族連れとかペット連れで賑わってました。


着くなり売店で買ったものは・・・・
20070321184810.jpg
焼き芋~

これなら、ぱっちも食べれるね

「待て!」と言ってみたものの・・・
20070321185042.jpg
ちょっと・・・聞いてる?

20070321185255.jpg
「待て」の意味、わかってるやんなぁ~

20070321185347.jpg
まるで、ご飯食べさせてもらってないみたいやん



そして、カワイイ子発見!
フレンチと思いきや!
20070321184710.jpg
ボストンテリアの・・・名前忘れた
ワンコは大好きなんだけど、人間は好きじゃないんだって

そして、こちらはフレンチの・・・名前忘れた
20070321185514.jpg
飼い主さんに、大きいね~って言われたけど、体重同じだった。
顔がデカイから、大きく見えるんだと・・・ハッキリ言われた

20070321203926.jpg
こちらは、太郎くん(この子は覚えてる!)
こうやって、ゴロンして遊ぼうって誘うんだって
だから、いつもドロドロになるんだそう

あれ?ぱっち~今日はヘコらないの?



これって、さくら?種類が違うのかなぁ?
20070321185606.jpg
満開の木が何本かありました

昼間は暖かいねぇ~
ってことで、ソフトクリームを購入
20070321185940.jpg
すでに食べかけですが・・・これは、あかん



そして~ズンズン歩いて行くと
20070321202538.jpg
コラコラ
中に入っていきそうな勢いだ・・・やめてくれ~


そろそろ日が傾いてきたなぁ~
20070321203238.jpg

またまた、フレンチ発見!
20070321203359.jpg
ロブくんなんと、16キロあるんだって~
ぱっちと同じくらいの背の高さだったんだけど、しっかりした体でした。
ダイエット中なんだとか・・・


いつもなら、出会うワンコすべてにヘコるのに、今日は、ヘコらない
奇跡だぁーーーー


と思ったけど、シャンプーから始まって、ロング散歩に巨大な公園とくりゃ~
そりゃもうヘトヘトだよね・・・
20070321203748.jpg


私もたくさん歩きました

ヘトヘトだぁ
別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
噴水再び!
2007-03-19 Mon 21:19
実は、昨日のロング散歩の帰り
もう一度、噴水の公園に行ったんです

中に入っていいよ~言うと、早速あの穴を点検してます
20070318175440.jpg
もう少ししたら、また出てくるよ

20070318175558.jpg
あらら~えらい顔してるなぁ

同じ様に水が出てくる穴は、他にもあるのに
他の穴には、あんまり興味ないみたい・・・・


しかも

20070318175710.jpg
この形の水が出てくるところは、嫌いらしい

ちょっとアップで見てよ
20070318175751.jpg
すんごい嫌そうな顔してるでーー



しばらくすると、また水が出てきたぞー
20070318175909.jpg
よっぽど楽しいんやねぇ
今日は、シャンプーする日じゃないから、ずぶ濡れにならんといてや

20070319210955.jpg
やっぱり・・・・
大口開けて、闘ってます・笑


と、いうことは・・・
出てくる水じゃなくて、落ちてくる水を狙ってるんやねぇ



しばらくすると、また水が止まっちゃったよ

20070318180013.jpg


20070318180244.jpg
この状態で、急に水が出てきたら、面白い事になるんだけど・・・
(びっくりして足を踏み外して、ひっくり返るよね~)


やっぱりシャンプーしたくないから、帰ろう♪


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
毛馬桜ノ宮公園
2007-03-18 Sun 17:43
今日は、ぱっちが行ったことのない公園に行ってみよう

って事で、しゅっぱ~~つ

20070318164030.jpg
あらら~まずは、うんちでウォーミングアップらしい・・・
こんな狭い所でしなくてもねぇ

20070318164151.jpg
ぱっちは、噴水を見てソワソワ・・・
ここで噴水に入るわけにはいきません我慢ですぞー

20070318164334.jpg
運河沿いの道は、きれいになりつつあるんだけど、
ここはまだ古いまま・・・夜に通るのは怖いね

20070318164506.jpg
ぱっちはたまに、片足を上げたままうんちをする。

20070318164630.jpg
・・・と思ったら、ちゃんと台の上に乗せて踏ん張ってたみたい・笑

20070318165141.jpg
公園を見つけるなり、走り出すアホ犬・・・

20070318165530.jpg
毛馬桜ノ宮公園
桜が咲くと、すっごく綺麗なんですよ~

20070318165924.jpg
葉っぱを追いかけるのに必死


ちょっと休憩しようと、腰掛けたんだけど、
ぱっちは、あっちが気になるみたい・・・
20070318170507.jpg
わかったわかった・・・・あっちに行ってあげるよ

20070318170723.jpg
嬉しそうに小走りに走って行くんだよね~

20070318170902.jpg

マーキングかよっ=3


思いっきり突っ込ませていただいた・・・



あんまり遠くへ行くと、帰れなくなるのでこのへんで・・・

20070318171220.jpg
あ~はいはい
後ろからついて行きますんで、拾い食いはしないでくださいね


約2時間のロング散歩でした。
いや~疲れた
犬にとって、知らない場所っていうのは、楽しいのかなぁ?
結構ルンルンで歩いてたみたいだけど・・・


首輪じゃなく、ハーネスで行ったせいもあるのか、
リーダーウォークなんてすっかり忘れて、どんどん前に歩いていくもんで、
ぱっちのお尻しか見てない気がする

別窓 | 散歩 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ギャラを要求
2007-03-17 Sat 21:22
名前は知らないけど、白い小さな花がいっぱい咲いてて綺麗だったので、
それをバックに写真撮影しようとがんばってみた

ちょうど、低い石垣みたいな所にあるので
それに登らせて・・・
20070317210704.jpg
おやつを持ってくるのを忘れたので、必死で声をかけるけど・・・
20070317210803.jpg
全くこっちを向かない



やっとこっちを向いたと思ったら・・・

20070317210908.jpg
こんな顔かよ


気を取り直して~
別のところで撮影してみましょう


20070317211238.jpg
少しはじっとしてくれたものの、
こっち見ないし、ぱっちスマイルはナシ

20070317211142.jpg
   
   ノーギャラでは撮影拒否だす


はぁ
おやつがないと、モデルやってくれないらしい


☆今日から写真が大きくなってますよ~
 気づいた?
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
りゅ・・・留学?
2007-03-15 Thu 21:50
今日も楽しいお散歩~♪

20070314222841.jpg
あれ?このふてぶてしい歩き方は・・・

20070314222948.jpg
ボルゾイ2匹に、クンクンされてますなぁ~

あれ?「~っぺよ」って言った??


ちょっとこっち向いてよ!

20070314223222.jpg
もしかして・・・

20070314223402.jpg
ぱち子だぁ~


久しぶりやね~♪
何やってたの?

20070314223640.jpg
ふむふむ。。。

20070314224108.jpg
りゅ・・・留学

って事は、上流階級の礼儀作法を身につけてきたって事か。。。


そんじゃぁ~ちょっと、復活の挨拶しといたら?

20070314224211.jpg

思いっきりジャパニーズじゃねーかよっ!!

三つ指ついてるし・・・
訛ってるし・・・

何しにイギリス行ったんや


   行くわけないっぺ~
   ひろみがそんなお金、持ってるわけないっぺ  

あっそうか。。。   
じゃぁ~なんでブログに登場せんかったん?

20070315213305.jpg
・・・・・。


ぱっちだけでなく、ぱち子にまでバカにされる始末
いったい、私は何なんだ!!


追伸:ぱち子って、こんなキャラだっけ? 
別窓 | ぱち子 | コメント:12 | トラックバック:0 |
素敵なチョーカー♪
2007-03-14 Wed 21:13
今日は、ホワイトデーですねぇ

百貨店では、ケーキやクッキーを求める人でいっぱいでした。

そんなイベントに無関係な私は、呪いの呪文を唱えながら、
カップル達の間をすり抜けて帰ってきましたとさ・・・




先週、のんさんから、チョーカーをいただきました
もちろん、ぱっち用

20070314205021.jpg
素敵でしょ~手作りなんですよ

20070314205247.jpg
サイズもぴったりだよー!!

20070314210355.jpg
   これで、かわいい女の子をゲットするだす!

それはどうかなぁ
これで、おりこうさんだったらね・・・


のんさんの愛犬チョビ君は、ぱっちによく似てるんですよ~
始め、親戚なんじゃないかって思ってたんだけど、違ってたのね。
でもね~表情とか、特に目が似てる!!
聞けば聞くほど、行動も似てるからびっくり


のんさん、ホントにありがとう
  
 
別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
う○こを食べる理由
2007-03-12 Mon 23:11
今日は、デパ地下でワインとチーズを購入

20070307214329.jpg
スペイン産の、10年ものワイン
もちろん、試飲をたんまりして購入♪

そして、そのお相手はブルーチーズ
20070307214248.jpg
アップで撮りすぎた・・・・気持ち悪

でもね~このチーズ、すっごく美味しいねん
もちろん、ブルーチーズだから臭うよ

ブルーチーズって、独特の臭いニオイだよね。
オッサンの足の裏のニオイだとか、腐った食べ物のニオイだとか表現するけど、
ん?ちょっと待て・・・どっかで嗅いだ事のあるニオイ



わかったぁー

ぱっちのう○こ


でもでも美味しいねん



なんとなく、ぱっちが自分のう○こを食べる理由が
わかった気がした・・・・

違う違うっそんなん、わからへん
いくら美味しくても、う○こはねぇ~私は無理!


でも、コイツは食べます
↓↓
20070307214527.jpg
ありゃりゃ・・・その足、どうなってんの?



別窓 | ぱっちの事 | コメント:16 | トラックバック:0 |
3ブヒとバーベキュー
2007-03-11 Sun 16:30
土曜日は、グアム家&ビギー家とバーベキュー

私が車を使えないので(運転の練習しろよー!!と聞こえてきますが・・)
こっちまで来てくれたんです。
しかも、ビギー家がすべて用意してくれたんですよね~
グアム家も、おつまみやおやつも用意してくれて・・・
ありがとーーー

私はほとんど手ぶらで参加
ひたすら胃袋に納める事に専念しますよ・笑


お天気が直前まで心配だったんだけど、夕方まではもちそうやね!
バーベキューの季節にはまだ早いのか、貸切状態でした。

20070311114644.jpg
グアムどん、相変わらず可愛いお顔

20070311115506.jpg
おnewの洋服でキメキメのビギー

20070311120934.jpg
微妙に仲がいいのか悪いのか、わからん3人なので、
とりあえずは離れてていただきましょう


ビギチチが厳選したという、高級な炭
20070311121312.jpg
香りが違うんだとか・・・

さてさて、火がつくまでワンコと遊んでましょう♪


グアムは、呼んだらちゃんと戻ってくるのでノーリード
20070311142916.jpg
ビギーは遊びたくて「あばあば」言うんだけど、グアムが近づくと引く・・・

で、こっちのアホ犬は、グアムにヘコろうと必死
20070311121948.jpg
でも、グアムは知ってます。
リードでつながれてるので、この距離ならヘコられないって事を・・・
20070311143338.jpg
頭いいね~



20070311145717.jpg
よーく見てね。ビールがすでに空いてますよー

20070311150309.jpg


でさ~ビギハハが野菜を切って持ってきてくれたんだけど、
とうもろこしを、みーネェネが食べて激マズだったよう・・・
ビギチチも食べてみると、やはり激マズ
20070311150700.jpg
味にうるさいチチなのでした

なんにも持ってこないのに、
ホルモンのリクエストだけはしっかりとした私・・・
20070311151104.jpg
ビールによく合うしね~すんごい美味しかった

バーベキューって、男の人がいろいろやってくれるからいいね~♪


20070311162726.jpg
ビギーは、退屈で寝転んじゃってます

ビギハハが、犬用に、味付けをしないお肉を用意してくれてたので、
ほれほれ、お肉だよ~♪
20070311153149.jpg


20070311153355.jpg
イテテ・・・手も一緒に食べるな



20070311154348.jpg
なんだろう?
男同士で相談事があるの?
20070311154516.jpg

20070311154732.jpg

って言ってたかどうかは、謎




ぱっちが、グアムを目の前にして、ヘコらないわけがない!!
20070311160327.jpg

20070311160551.jpg

20070311160922.jpg

20070311161534.jpg

20070311161649.jpg

20070311161825.jpg

グアムはヘコられるのイヤなんだけど、何度も来てくれるんですよ。
グアムも、負けてませんからねぇ~・笑

ところが・・・
20070311161942.jpg
ビギーが遊ぼうって誘ってくれてても、固まってるんだよね~

ビギーには勝てないって思ってるのかなぁ?
それとも、グアムの丸いお尻にメロメロなのか?


と、こんな感じで楽しいバーベキューは終わり
カフェで一休みして、雨が降ってくる前に退散です


グアム家、ビギー家、ありがとうございました
とても楽しい一日でした

別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
手作りごはんの作り方
2007-03-08 Thu 21:59
ぱっちは私が作る、恐ろしい手作りご飯を食べている。
(味付けしないので、マズいはずはないと思うけど・笑)

ほとんど、プレミックスで手抜きするんだけど、
今日は、冷蔵庫に余ってた野菜をくすねて作ることにした

と言っても、あんまり量がないのでミルクパンで・・・
20070308212618.jpg
カボチャ、ピーマン、人参、キャベツを
適当にザクザク切っては入れ、切っては入れ~して、ぐつぐつ煮ま~す

ここで、バーミックスの登場!!
20070308212753.jpg
これ、私が大学生の頃(えーっと、去年かなぁ・笑)
当時、元気だったお爺ちゃんに「毎日、野菜ジュースを作ってあげる」
と言って騙して1万円出資させて買ったもの♪
この頃は、アタッチメントが4本しか付いてなくて3万円した

20070308212824.jpg
火を止めて、バーミックスでキュイーン
あっという間にみじん切り!
20070308212932.jpg
そして、もっとキュイーンで滑らかなジュース状に!
さらに、もう少し煮てできあがり!
20070308213341.jpg
なんだか、濃厚カボチャスープみたい


20070308213549.jpg
さっき作ってたご飯が気になるの?
帰ったら、食べような~

20070308213703.jpg


しかし
完成のご飯を撮り忘れた・・・・がっくし

別窓 | ごはん | コメント:8 | トラックバック:0 |
あれ欲しいだす
2007-03-07 Wed 21:23
ぱっちの好きなものの中に、があるんですよ~

お正月に見て以来、見つけるたびに追いかける・・・

ちょうどこの前、お爺ちゃんがお孫さんを連れて凧揚げをしてたんだけど、
見つけちゃったんだよね~

20070307210946.jpg
   ひろみ~早く来るだす!

あちゃ~見つけてしもた
もう、引っ張って引っ張って・・・・大変やわ~

20070307211050.jpg
じーーっと見てる・笑
落ちてくるのを待ってるのか??


お爺ちゃんが糸を持ってると、大丈夫なんだけど、
お孫さんが持つと、上手にできないので落ちてくる・・・
20070307211146.jpg
  凧さん、欲しいだす!

コラーーー
引っ張るな

すごい力で引っ張るので、左手が・・・限界っ

写真撮影、中止



ということで、両手でリードを持って、ようやく引きとめられました。
なんて力なんだ・・・・
これを、発電とかに利用できないかなぁ~

『ブ~力発電』

でも、持久力ないから、すぐに停電か。。。
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
いいとこ見っけ♪ ~後編~
2007-03-05 Mon 21:59
さてさて~昨日の続きですよ~!!

今日は、待ちに待ったお給料日なので、美味しいものでも・・・
って思ったけど、後編を更新するために急いで帰ってきちゃったよ


あの後、しばらく噴水の中をぐるぐる歩き回ってたら
20070305204354.jpg


20070305204519.jpg

いや~~~んびしょ濡れやん


20070305205922.jpg
ここで、何か吹っ切れたのか?

20070305203554.jpg
必死で水の動きを見てる様子。。。


すると、何を思ったのか



ちょっとー!!何してんのぉー

と、びっくりしている間に、噴水は止まってしもた
20070305210342.jpg

20070305210455.jpg
ぱっちは、いつ出てくるかと待ちわびてます。


と・・・・

20070305210758.jpg
おーーっ!出てきたよ~
攻撃開始!
20070305210954.jpg


20070305212401.jpg
ぱっち~とっておきのヤツ、出しちゃえ

20070305212614.jpg
あはは~なんてアホなんやろう

20070305213039.jpg
どっちかっつうと、負けてると思うんやけどなぁ。。。


それでも、まだまだ水を追いかけます
20070305213538.jpg
さっきの仕返しのつもり?

20070305213314.jpg
はいはい参ったって言ってるよ


満足したのかなぁ?
20070305214032.jpg
   ひろみ~
   今の、見ただすか?


なにやら、すんごい顔で帰ってきた
楽しかったんやねぇ~私も楽しかったよ(アホ犬を見てるのがね・笑)


みなさま、もっとアホぱっちを見たいでしょ?
どうしても水に勝てない様子を、今度はロングバージョンでどうぞ




あ~~~
なんて、アホなんやろう


実はね、途中で気づいたんだけど、
噴水の柵のところに看板みたいなのがあって、そこに
 
 この噴水の水は、川の水を使用していますので
  飲まないでください
  顔を洗わないでください


って書いてあったんです


明日はピーピー決定か!!って思ったけど、大丈夫でした


どうでした?
想像通りだった?

ぱっちは、出てくる水じゃなくて、落ちてくる水を狙ってたんですよ。
何のつもりだったんだろうね・・・
ま、楽しそうだったから、私も満足♪満足♪

別窓 | 散歩 | コメント:18 | トラックバック:0 |
いいとこ見っけ♪ ~前編~
2007-03-04 Sun 23:30
今日は、お金もないし~どこにも出かけないので、
ぱっちをロング散歩に連れて行こうと出かけてきました♪

昼間だったんだけど、暑かったぁ~!


運河沿いの遊歩道を歩いてると、ブルテリア発見!
20070304225714.jpg
バウ君って言って、10歳なんだってー!
筋肉モリモリで、とても10歳には見えなかった。。。


この道を歩いて行くと、反対側に公園を発見しました!

20070304225836.jpg
まだまだずーっと先に行くつもりだったんだけど、ここで寄り道することに・・・



20070304230006.jpg
流れる水を見て、興味津々

ここで遊んでたワンちゃんが、来てくれました。
20070304230146.jpg
ぱっち~カイカイしてる場合じゃないぞー!

とても穏やかで、人懐こい2匹
何度も何度も遊びに来てくれたんだよね~♪

なのに・・・
20070304230322.jpg

またかよ!
いくらなんでも、それは無理!!






実はね~私がこの公園に惹かれたのは、噴水があったからなんです♪
20070304230549.jpg
水は、5センチくらいしかないんだけど・・・
入ってくれるかなぁ~?


と、思いつつ・・・ボーっとしてると
20070304230850.jpg
いつの間にか、入ってるやん!!

20070304232630.jpg
噴水の水が、相当気になるようで・・

20070304232537.jpg

うふふ
この後、面白いことになるんだけどね~




後編につづく・・・・
別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
バトンバトン♪
2007-03-02 Fri 21:48
コタローははさんから、バトンが回ってきました。

ヒマな時に書こうと思ってたんですが、意外とヒマだったようで・・・



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
     パッチワークのパッチ。
     背中の模様とかが、丸い絆創膏みたいだから(笑)
     でも実は、ずっと前にボーダーコリーの赤ちゃんに密かにつけた名前
     (もちろん!オッサンがはく下着のパッチ)が忘れられなくて・・・


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
     そのまま「ぱっち」
 
Q3☆ 今、犬欲しい病?
     お嫁さんが欲しい!
     でも、どうやって世話するんだ??お金は?時間は?
    
Q4☆ もし飼うなら犬種は?
     もちろんフレンチ!
 
Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
     冬の北海道

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
     雪の上にブン投げてみたい

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
     モテブルになって、美ブルをはべらす
    
Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら?
     「ひろみのアホ~」って言うに決まってる!

Q9☆ 愛犬の短所は?
     誰にでもヘコること
     誰にでも飛びつくこと(嬉しくてね) 
     売られた喧嘩は、絶対に買うこと 

Q10☆ 愛犬の長所は?
     ヘコまないこと 
        
Q11☆ 愛犬の大好物は?
     なんでも!!
     (落ちてるウンチも含まれるかなぁ・・・)

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
     人が大好きなところ
     (あまり嬉しそうにするので、ムカつくことさえある)    
Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
     異常なほど、犬ばか。

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
     絶対に落としたらあかんらしい・・・
     呪われるのかなぁ~???
     私をかわいそうに思った方!受け取って~


☆ルール☆
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



20070302213110.jpg
    ==妄想中==


おいおい。。。。
モテブルにならんと、美ブルは来ないよ
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
一個ちょーだい♪
2007-03-01 Thu 21:11
私のお給料日・・・いつか知ってる?

5日なんだよー!!
週明けの月曜日やでー

それまで、私はヒジョーにビンボー生活を強いられるわけで・・・


それでも、私のお腹は要求するんですよー
冷蔵庫のビールをかすめたのはいいんだけど、おつまみがねぇ

そういえば!
この前、ぱっちにチーズを買ってあげたんだっけ~

20070228213154.jpg
これ!
ちょっともらっていい?
20070228213453.jpg
半分に割って~

20070228220505.jpg
あ~~~~ん


ふふ~~~ん
人間が食べるのと同じやん
低脂肪チーズって感じで、そんなに変わらないよ


20070228212048.jpg

そんな悲しい顔、せんといてよ~


もうひとつ、もらってもいい?




ついでに、まろちゃぶ母さんにもらった北海道産のおやつ♪
これも一口いただきました

おほほほほ・・・・おつまみにピッタリ
皆さま~!
知らん顔して、旦那様に出してみましょう
「これ、ウマイやん」って、普通に食べちゃうと思うよ
別窓 | 飼い主の事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
