-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ご対面 ~後編~
2007-01-31 Wed 22:00
さ~て、トン母さんに叱られて、顔を傷だらけにしたぱっちですが、
ブリーダーさんが心配してくださって、消毒してくれることに・・・

20070131212146.jpg
かなり、嫌がってます
弱虫ぱっち~ホントは痛いんやろー(笑)

20070131212431.jpg
お母さんに、しばかれた傷が、勲章なわけないやん
あぁ・・・こっちが恥ずかしいよ


一段落したら、親子で記念撮影
20070131212550.jpg
クッキーは、お母さんより小さいね~
顔の形とか、ブーブー言ってる所とか、お母さんにそっくり!

20070131213507.jpg
ビッケ・・・変な顔のショットでごめん
でもね、私は気に入ってるねん
しっかりトン母さんの血を受け継いで、ビッケも気が強いんだって
だから、お母さんが横向いてる隙に「べー」ってしてるみたいに見えて、すんごく可愛いの


お家で、しばらくおしゃべりしてたら
20070131212900.jpg
お二人さんは、疲れたのかな?
ネムネムやね~

ところが・・・
20070131214302.jpg
またまたこのアホ犬が、遊ぼうモードで近づく

そして、ビッケにも叱られたんだよね~



帰りは、駅まで送ってもらって
20070131213338.jpg
自慢のカートで帰りました。

関西の人しか知らないよね・・・京阪電車
「京阪のる人、おけいはん」って言って、
三代目おけいはんは、森小路けい子なんですよ~。
毎回、駅名の苗字がつきます(笑)

んなこと、どうでもいいか・・・汗



そして、降りた駅は「森小路」じゃなくて「千林」
20070131215011.jpg
テーマソングを聴きながら、商店街を通って帰りました。


みなさま、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。




今、気がついたんだけど
ビッケとクッキーは、なぜか呼び捨てにしてました。
お姉さんなのに・・・なんでやろう??
呼び捨てにした方が、可愛いし、ぴったりな気がしてね。
すんごい言い訳ですが、このままにさせてくださいね♪




別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
ご対面 ~前編~
2007-01-30 Tue 21:47
あれれ?
ケージに入って、どこ行くの?
20070130205415.jpg
なんか、不安そうなぱっち・・・

どこへ行くんでしょうか



父の車で、1時間半(またしても、遅刻してしまいました)
着いた先は、京都のブリーダーさん宅


そこで待っていてくれたのは
20070130205829.jpg
はるばる、神奈川から来てくれたビッケとクッキー
パイドのビッケは、ぱっちのお姉さんなんですよ!

二人とも、ちっちゃいの
ビッケは10キロちょい
クッキーは9キロなんだって~

女の子だったら、これくらいが普通なのかなぁ?
かぁわいいな~
あ・・・ちなみにトン母さんは14キロ



全員揃ったので、お散歩に行きましょう♪

とってもいいお天気で、暖かくて気持ちよかったね。
20070130214153.jpg
どう?ぱっちと似てる?
同じく、気が強いらしくて、お転婆さんなんだって(笑)
でも、今日は大人しかったね~長旅で疲れてたのかな?

20070130210024.jpg
左からビッケ、クッキー、トンちゃん、ムーニー

トンちゃんは、ぱっちのお母さん。
ムーニーは、8ヶ月のパピー(お母さんはスージー)
20070130211335.jpg
そう、クッキーは、ブリーダーさんが持ってるもう1匹の女の子
「山ポン」の娘だったんですよ~!


ノーリードで遊べる所があるので、そこまでお散歩~


ところが・・・

20070130210155.jpg
このアホ犬は、全員女の子っていうのをいい事に
(っていうか、お母さんなんだけど・・・)

20070130210428.jpg
お尻を追いかけてばっかり
(多分、男の子でも、追いかけてたと思うけど・・)

20070130212001.jpg
ほ~ら、お姉ちゃんにも嫌われたよ

そして、リードを外した途端
20070130210804.jpg
トン母さんに、しつこくヘコヘコしまくって


ガウガウ

ガルル~~

ガガガ・・・ギャオギャオ


あ~~ぁ、とうとうトン母さんのカミナリが落ちちゃった

20070130210904.jpg
ちょっと流血

わかった?
ヘコヘコしたら、あかんのよ




20070130211516.jpg
あれ?懲りてないの?



ブリーダーさんが心配してくださって、帰って消毒しようってことに・・・
ビッケとクッキーのパパさんとママさん、遊べなくてすみません

実は私、アハハ~それ見たことか!ってな感じで、全然心配してなかったの。
「ツバ付けといたら、治るわ~」ってな感覚だったけど、こういう時はちゃんとしないといけないよね





別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ダモちゃんと一緒♪
2007-01-29 Mon 23:59
昨日、夕方の散歩に行ったら、
またまたダモちゃんに遭遇したのさ~

今まで、パパさんとママさんしか会ったことなかったけど、
お嬢にも会えました(なんて呼んだらいいかしら??)
お互い、自己紹介もなしに2匹に夢中やったもんね(笑)

20070129214620.jpg
おほほ~よく遊んでくれるわ~

20070129214730.jpg
ありゃりゃ・・・このアホ犬は、ダモちゃんのち○こを舐めてます
やっぱりアホ犬や
20070129214847.jpg
おおっダモちゃんの反撃開始!!



と思ったけど

20070129215707.jpg

やっぱりこうなる
20070129215101.jpg
ダモちゃんも、後ろを取ろうとがんばるんだけど、
ぱっちはヘコるの得意なんで、どうしてもダメなんだよなぁ~


ダモ一家は、ぱっちの大ファンだそうで・・・ぱっちを男前やと褒めちぎってくれました
あんまりぱっちを褒めるので、
ダモちゃん、ママさんのフードを引っ張って怒ってましたよ
あぁ~なんて可愛いんだ
ぱっちは、焼きもちやいた事ないなぁ・・・


ダモちゃん達と別れて堤防へ

もうすぐ日が落ちるよ~帰ろうか
20070129215145.jpg
と、公園に戻ると、またダモちゃんに会っちゃった♪


暗くなった、売店の横で、
20070129215321.jpg
ガシッ

しっかり抱き合う二人なのでした



ダモちゃん、動きまくるので、写真がブレブレでした。
上手く撮れなくてすみません
ダモ☆ファミリーさま、また遊んでくださいね~♪
別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
しつけ教室
2007-01-28 Sun 19:11
今日は、しつけ教室の日でした。

う~~~ん何回目やろう??
8回目くらいかなぁ?

先生曰く、こんなに長く通う人はいないんだって。
たいてい、悩みを解決できたら(吠える、飛びつく等・・)もう来ないそうです。
ぱっちは、引っ張るのをやめさせて、横について歩けるようにって思ってるんだけど、
なかなか上手くいかないから、通ってます(泣)

こないだお誘いしたら、ダモちゃんが来てくれました!
20070128183544.jpg
わお~ちょっと見ない間に、大人っぽくなってる
体も一回り大きくなったね

20070128183725.jpg
ダモちゃんは、やる気マンマンらしいけど・・・今日は見学だけやで


今日は、なかなか手ごわい方々が揃ってましたよ~
20070128183936.jpg
この二人、唸るし吠える
柴犬の「テツ君」は、噛み付いたりして全く言うことをききません。
先生も手を焼いてました・・・


こちらは、チョコラブの「シリウス君」
20070128190029.jpg
ぱっちと同じ事をやってて、とても言うことをよく聞いてました

ぱっちよりずーーーっと賢いよ
多分、3回目くらいじゃない?
ぱっちは、一体何回来てんのよ


と、いうわけで、今日は「待て」「来い」そして、横に付けたまま「伏せ」でした。


教えるのは難しいね~わかってきた気がするけど、
先生のお手本に比べると、反応が遅い・・・
でも、結構いい感じでできたので、大満足です♪

よしっ!また、がんばるぞ


20070128191339.jpg

あ、そう(笑)
教室が終わったら、もとのアホ犬に戻らないでくれる?
別窓 | しつけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
落ち葉が・・・
2007-01-27 Sat 20:54
今日は、風があった。

嫌な予感・・・・


そう、落ち葉が舞うんだよ
ぱっちが追いかけるんだよ

散歩になんないんだよ




20070127203142.jpg
落ち葉を追いかけて、あっちこっち引っ張りまわされた・・・・



いつもの舞台へたどりついて、おやつタイム♪って思ったら
20070127203901.jpg
たるんだ口元だから、気が付かないのかなぁ?

20070127203754.jpg
と思ってると・・・

20070127203920.jpg
ありゃりゃ~食べちゃった


20070127204215.jpg

意味がわからん




今日、久々に体重を量ったら
13.4キロでした(首輪・服を含む)

着実に、体重を増やしてます
逞しくなってますよ
もう少ししたら、食べごろです
別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
カメラの使い心地
2007-01-26 Fri 21:35
新しいカメラを持って、毎日散歩に行ってるものの
なかなかいい写真が撮れない!!

「ペットモード」の「白い犬」の設定で撮ってるんだけど、
20070126210815.jpg
すんごい白く写るんですよ。。。

20070126210919.jpg
本人は「男前」だと言ってますが
やっぱり、モデルがお粗末だからかなぁ?

設定がおかしいんだろうか・・・・説明書、読みたくないなぁ~




またまた、風邪をひきました。
喉が痛いっす

風邪をひいた時には、プリンだ
ってことで、帰りにデパ地下へ・・・・

買ったのは、なぜかこのケーキ
プリンはどこ行った?
20070126212101.jpg
でも、フルーツがいっぱい乗ってて、美味しそうでしょ?
これは「料理モード」で撮ってます
「料理を見たままに、色鮮やかに撮影します」って書いてある。

どう?美味しそうに撮れてる?



追伸:ダモ☆ファミリーさんへ
    ペットショップの「しつけ教室」、明日とあさってにあるんだけど、来られるんですか?
    この前、パパさんが教室行こうかなぁ~って言ってたので・・・。
    ちなみに、うちのアホ犬は日曜日の11時から行きますよ♪
別窓 | グッズ | コメント:11 | トラックバック:0 |
おニューの一枚目
2007-01-24 Wed 21:15
なんとなく見てたら、PENTAX Optio A20がちょっと値下げしてたので、
ついつい買ってしまった・・・・。

ジャーン
A20.jpg
ちょっと大きくなって重くなったけど、
その分、液晶も大きいので許す

まだ慣れてないから、使いづらいわ~
撮影モードに「ペットモード」ってのがあって、
動き回るペットをキレイに撮るモードなんだってさ
ちゃんと「黒い子」「白い子」「その中間の子」って分けてあるんだけど、
ぱっちは、どれに当てはまるんやろうねぇ
白がメインだから、「白い子」モードかな?


ちゃんと説明書読んでみよう
(普段は、読まずに適当にいじる派なので・・・)




今朝、ピカピカのデジカメを持って散歩に行ったんだけど、
記念すべき第一枚目は



20070124205613.jpg
うんちingポーズでした

汚したくないもんだから、シャッターチャンスを逃してしまうんだよね。
前のカメラなら、ヨダレが付いた手で触ったりしてたもん(笑)





それと、例の漢字ですが、本当に答えを知りませんのよ
あのお寿司屋さんに行って、聞いてこようと思ってますが、
タダで聞くわけにもいかないよねぇ(いくら、おばちゃんでも・笑)

ちょーーーーっと待っててくださいな。


それまでに、もう一問
20070122221702.jpg
こないだの、隠れてた部分だよ♪
これは、隣で一緒に見てる旦那様の方がわかったりして(笑)

答えは、随時書き込んでちょーだいっ
答えがわかるまで、気長に待っててくださいまし~

別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
クイズだよ
2007-01-22 Mon 22:35
朝の散歩・・・
いつもの場所で、おやつタイム♪

ついでに、「起立~」ってやってみたけど
20070122222255.jpg
腕が鈍ってる・・・・

この、お気に入りの場所に、落書きがしてあった
20070122221903.jpg
もっとあるねんでー
ほんと、台無しだよ

でも、気を取り直して
バッテリーも買ったし、これで思う存分撮れる!
って思ってバシバシ撮ってたんだけど、こんな一枚があった
20070122222013.jpg
思いっきりカメラ目線のぱっち(笑)
しかも、見ないで撮ってるから、端っこに切れてるし・・・



突然ですが
20070122222051.jpg
  クイズって言うより、ひろみは答えられないもんだから
  みんなに考えてもらおうと思っただけなんだすよ


いや~はっきり言えば、そうかもね(汗)


これね~近所のお寿司屋さんの箸袋で、
魚へんの漢字が並んでるんだけど、全然わかんないんだよ
20070122221449.jpg
とりあえず、この6つね


よしっ
ネタがないときは、これで行こう(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
おひとり様
2007-01-21 Sun 20:42
今日も、ヒマだったので近くのカフェへ行ってみました。
お客さん、いなかったね・・・
20070121202705.jpg
ぱっちも、私の横に座ってスタンバイ

20070121202744.jpg
お昼には早すぎるので、ケーキセットに

20070121203113.jpg
ぱっちは食べたらあかんよ



通りを行く大学生さんが、窓からこっちを見て笑ってた

????
と思って、隣を見ると・・・な~るほど、コレかぁ(笑)

20070121203205.jpg
ぱっちも、おひとり様らしい・・・
一人前に、座って待ってるみたい(笑)

20070121203309.jpg
当たり前やん
お金持ってないやろ?


お店の人と、話をしてたんだけど、
ぱっちが頭が大きいって話になって
「頭が大きい分、いっぱい脳みそ詰まってるから賢いんちゃう?」
って言われた・・・・

どう?
脳みそ詰まってる?

別窓 | カフェ | コメント:10 | トラックバック:0 |
牛さん再び
2007-01-20 Sat 23:44
さてさて
今日はお休みだったので、ロング散歩でもしましょうか♪

堤防をずーっと歩いて行くと、ちょっと広場みたいになってる所があって、
他のワンコがいなかったので、あの牛さんを登場させてみました
20070120225855.jpg
おおっ今日は振り向いてくれそうですぞ!

20070120230010.jpg
いきなりガブリとは・・・

20070120230133.jpg
牛さん、よかったね~ぱっちは夢中だよ~

20070120230320.jpg
一緒に走るには、私は歳を取り過ぎてるようなので
投げて追いかけさせることに・・・


しか~し
20070120231002.jpg
案の定、ぱっちは持って来ません

20070120231300.jpg
その場でひとり遊び・・・・

20070120231348.jpg
牛さんが噛まれる度に鳴る「ピーピー」が響き渡ります。

ぱっち~楽しい?

20070120231531.jpg
あ、そう
その顔で十分わかった


ところが、牛さんにも強敵が出現したもよう


20070120231937.jpg
一体、何に夢中なん

20070120231818.jpg
凧でしたぁ~

20070120232216.jpg
動いてるものなら、何でも捕まえたいのか?

20070120232301.jpg
立っても、届くわけないやん
アホやなぁ~



と、こんな感じでロング散歩してきました。

どう?ぱっち~
楽しかったやろ
20070120233727.jpg
なんで、まあまあやねん


・・・・なんか、腹立つ
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
食ったなー!!
2007-01-19 Fri 21:20
今日も、いつもの公園を散歩♪


いつものように、おしっこシャー
20070118220644.jpg
もちろんモテブルになるには、
足を高~~~く上げてオシッコしないといけません

そして、うんちの場所を決めるべくクンクン
20070118220936.jpg

ガサッ






くちゃくちゃくちゃ




????



!!!!




コラー!!
今、うんち食ったやろーー!!


20070118221104.jpg
今、くちゃくちゃ言うて、口動かしてたやん

20070119204749.jpg
知らんって
ぱっちの口から、くっさ~~~~~い臭いがしてるやんかぁ

ほんまに、もう

散歩は中止帰るぞ




20070119205931.jpg

・・・・・・。(オマエなんか、無視じゃ)

20070119210125.jpg

・・・・・・。(今だけいい子にしても、あかんのじゃ)

20070119210415.jpg



知らん犬のうんちやでー
何を食べてるかわからん犬のうんちやでー

自分のうんち、食べてもいいからさぁ~
他の犬のんは、やめてよ~~
別窓 | しつけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
愛用デジカメ
2007-01-18 Thu 22:01
私が愛用してるデジカメはPENTAXのOptio S5i
optio.jpg
小さくて、500万画素あるので結構使えるんだけど、
私はフラッシュ撮影が嫌いなので、高感度が欲しいんです。

おまけに何回も落として
20070118211939.jpg
ネジが1本なくなってるし・・・

20070118212036.jpg
そのせいか、継ぎ目に隙間ができてる

しかも、バッテリーは10分しかもたない

いつ壊れてもおかしくないよねぇ~。


と、いうわけで、
会社帰りにデジカメを買おうと、アタッシュケースに札束を詰め込んで
いそいそとヨ○バシカメラに行ってきました
今、デジカメ購入時に古いのを3000円で下取りしてくれるんですよ
(壊れてても下取りOKだって言ってたよ)

1000万画素のOptio A20にしようと決めて行ったのに、買えんかった・・・・
だってさ~フジのFinePixを実際に触ってみると、ちょっと大きいけど持ちやすくて、
すんごい動きがよくて、キビキビしてるねん。
フジはあんまり好きじゃないけど、これには驚いた
ちょっと高いし、SDカードが使えないからダメなんだけど、お陰で迷ってしまいましたわよ

で、バッテリーだけ買って、じっくり待つことにしました。
今は、これが欲しいってのがないからね~
値段が下がるのを待つか・・・新機種がでるのを待つか・・・

ん?バッテリーを買ったって事は、新しいのもPENTAXにするって事になるよね。
(PENTAXは、どれも同じバッテリーなので兼用できるんです)
今、気付いた・・・・


20070118215601.jpg
心配しなくても、食べ物じゃないからね



みなさま、
この機種がいいよ!ってのがあったら、教えてくださいませませ
別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
届いたよ~♪
2007-01-16 Tue 23:24
岐阜にお嫁に行った友達、おかぢぃから
誕生日プレゼントが届きました

注文しても、すぐには手に入らないみたいで、
今日になったんだって~。

ふふふ
私の大好きな「栗きんとん」と、柿のお菓子が入ってました
20070116230921.jpg
手前のがひとつ抜けてるのは、
お父さんが、いきなり食べちゃったから・・・・
(やっぱり私は、父親似なんだ)

寝る前だけど、食べちゃおぅ~
一応、全種類一個ずつね


いやぁ~~~ウマウマ

おかぢぃ♪
ありがとね~~~

誕生日じゃなくても、贈ってくれていいからね(笑)



20070116231436.jpg
  あ~あ・・・いいんだすか?
  太るだすよ


うるさいっ
ぱっちは食べれないからって、睨むんじゃないよ
別窓 | 飼い主の事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
カメラが寿命?
2007-01-15 Mon 21:58
私の大事な大事なカメラ

超ヘビーな使い方してるので、あちこち痛んでるけど、
それより先に、バッテリーに寿命がきたみたい。

昨日はロング散歩をしようと、堤防をずーっと歩いて行ったんだけど、
こんなしょーもない後姿を撮って
20070114221204.jpg

電池切れ


まともに写真が撮れましぇん
こんなんじゃぁ、普段の散歩にも使えないよぅ

どうしよう~どうしよう~

20070114221234.jpg
う~ん、それはどうかなぁ?


バッテリーを買おうか・・・
それとも新しく買い換えようか・・・

このままじゃぁ、ブログが書けなくなるよ~



と思ってると
グアムさんからバトンがまわってきました。

なにやら『しりとりバトン』らしい


『ブログ』からスタートして
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク
→クッキー →キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ
→リンゲツ(臨月) →月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ
→録画→鵞鳥(ガチョウ)→海ほうづき→きまぐれ→歴史
→しまうま→マクドナルド→ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード
→ドムドム(バーガーショップ)→ムームー→ムラサキウマゴヤシ
→しろくま→マサイ族→くるみ(胡桃)→ミジンコ→コタツ
→ツンドラ地帯→イカ→ かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ
→ポーツマス→スポーツ→ツキ(月)→キイロ(黄色)
→『ロップイヤー(のヤ)』→ヤンバルクイナ→ナキウサギ
→ギャング→グッドジョブ→ブロッコリー→リズム→むかご
→ごぼう→うぐいす→スラムダンク→くまで→ディープインパクト
→トワイライトエキスプレス

す・・・す・・・

すき焼き
(あはは~やっぱり食べ物かぁ)


次に二人に渡すんだって

では、
ビギハハさん
キヨさん
渡しますよ~


『 き 』から始まる言葉で、よろしくぅ♪

別窓 | 飼い主の事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
新たなワザ
2007-01-13 Sat 21:57
ぱっちが、新たなワザを習得したらしい

皆様に披露したいというので、いつもの舞台でやってもらうことに・・・


  ひろみ~
  ちゃんと見てるだすよ
  一瞬だからね~



なんだかワクワクするねぇ~
どんなワザなんやろう
ちゃんと見てるから、早くやってよ



  『酔っ払いのオッサン』のマネだす











20070113213725.jpg
  うぃ~~ヒック
  



アホか

それは宴会芸ちゃうのん?



それにしても、どこでそんなの覚えたんだよ・・・
別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
早起きして友達に会おう♪
2007-01-11 Thu 21:52
今朝もまた、霜が降りた地面をサクサクいわせながら
公園に散歩に行くと・・・

サンタ君に会ったよ~
20070111212014.jpg
小さい頃は、お互い、格好の遊び相手だったんだけど、
今じゃぁ~サンタくん大きくなって、男らしくなったね
20070111212158.jpg
ぱっちったら、ちょっとビビッてるかも??
(でも、しばらくすると、ヘコヘコしようとするんですよ)
20070111212414.jpg
実は、サンタくんのママの方が好きらしい(笑)

20070111212538.jpg
遊ぶのはいいけど、リードを持ってる私達の方が大変なんだよな~

20070111212648.jpg
うおおおおおっ
私達が振り回されます



そして、サンタ君と別れた後・・・・

ダモちゃんにも会いました♪
最初は、耳も中に入れててファーと一体化してたの
すんごい可愛い
20070111213004.jpg
ダモちゃん、「ぱっち君」って呼んでるかなぁあくまで希望です・・・・
「あのオッサン」て言ってるかも知れないねぇ(笑)

私ったら、ダモちゃんに夢中で
ぱっちとお相撲とったりしてたのに、全然撮ってなかった



朝は時間がないのが残念
もっとたくさん遊びたいね~
別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
牛さん曰く・・・
2007-01-10 Wed 20:49
年明けからバーゲンやってますねぇ。

私ったら、お金ないから買えないよ~なんて言いながら
梅田の街を素通りしてるのに、
なぜか犬の服のバーゲンやってるのを見つけてしまった。

そして、買っちゃったのがコレ
20070108172825.jpg
マリナーズのスタジャン

20070108173013.jpg
へぇ~
メジャーでね~


じゃぁ、このボールを取ってみせてよ!

ってなわけで、例の牛さんのおもちゃを投げてみたんだけど
20070108173157.jpg
無視・・・

20070108173508.jpg
これまた無視・・・

20070108173845.jpg
やっぱり無視・・・




あ・・・牛さんから一言あるそうです。
20070108175039.jpg
え?球拾いしないの?
牛さん曰く、メジャーリーガーは球拾いしないんだって

20070108175806.jpg
そう言えば、2回ほど遊んだもんね。
真っ白だったのに、汚れてしまってるね~。

ちょっとー
牛さんまで、私を呼び捨てにするんじゃないよっ



ということで、この牛さん
再びぱっちを夢中にさせることができるんでしょうか
別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
もしかしてお揃い?
2007-01-09 Tue 00:14
またまた、9689さんで買い物しちゃった
今なら、和柄のタンクトップがもらえるんだよ

20070108181316.jpg
フードの裏地が迷彩柄になってるの♪かっこいいでしょ~

20070108180919.jpg
モデル撮影中~なんて、嬉しがってやってたら

風で飛ばされる葉っぱを追いかけて、走って行ってしまったよ~
リードを持ってた私の腕が、ちぎれるかと思った・・・。



ぱっち~


待てっ


待てーーーっ





やっと捕まえたんだけど、
20070108181438.jpg
追いかけまわしてばっかりだったので、散歩にならんかった

風の強い日は嫌いだーーーっ



あの時気がつかなかったけど、このパーカーって、
こないだダモちゃんが着てたのと色違いかなぁ?

ふふふ・・・お揃いだねぇ~
別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
ぱっちに年賀状
2007-01-07 Sun 22:45
これは、お正月の話ですが・・・・

実は、ぱっちにも年賀状が来てたんですよ。
20070107222402.jpg

近くのCAFEからの年賀状でした♪

早速行ってみたのですが、時間が早かったらしくて、
他のお客さんはいませんでした。
ぱっちは、暴れん坊なので、その方がよかったかもね~(笑)

私は、ココアを注文したのですが、案の定テーブルに手をかけてます。
20070107222939.jpg
え?プリンって・・・
なんでプリン知ってんの?食べたことないやん
20070107223024.jpg
いっちょまえに私の隣に座って、待ってるよ~~(笑)

20070107223209.jpg
だって、注文してないもん。
ぱっちは、食べたらあかんよ
20070107223259.jpg
あ・・・・なんか嫌な予感

20070107223338.jpg
あわわわわ~~~ダメダメ


これも、しつけしなきゃね。
CAFEでまったり~なんて、夢のまた夢か
別窓 | カフェ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ぱっちとコンビニへ行ってみよう♪
2007-01-05 Fri 21:42
昨日、散歩に出かけようとしたら、母親に買い物を頼まれた。

「食パン買ってきて~」

頼む母親もおかしいけど、
「なんとか、やってみる」と言って出かけた私もおかしいよね

ぱっちを連れてるし、しかも夜・・・
近くのパン屋さんも開いてないし、どうしよう

コンビニしかない


ってなわけで、散歩がてらコンビニへ
20070105210733.jpg
コンビニさん、いつも明るく迎えてくれるね~

あ・・でも実際に買ったのは○ァミマ(笑)


では、《コンビニで、犬を連れての買い物の仕方》を教えましょう♪

ただし、買う物は一つだけに限ります。(それ以上だとたぶん嫌がられます)
そして、店員さんは、男の子に限る(だって、やさしいもん)

まず、店員さんが入り口近くにいることを確認して、ぱっちを連れて自動扉をあけます。
もちろん、店員さんは「いらっしゃいませ~」と、こっちを見るので

「あの~この子を抱いて入ってもいいですかぁ?」と、謙虚に聞く。

十中八九、いいですよ~なんて言ってくれません。
「すみません。外につないでおいて欲しいんですが・・・」と言われます。
置き去りにして、買い物なんて出来ませんよね


ここで、タイミングを逃してはいけませんよ
間髪入れずに
「ごめ~ん食パン欲しいんやけど~」と言いましょう。
あくまで、低姿勢で

もちろん
「ちょっと兄ちゃん。食パン欲しいねん。取ってきてくれへん?」
なんて、言ってませんので・・・絶対!!


やさしい男の子の店員さんは、取ってきてくれます。
しかも、「どれがいいですか?」って全種類

好きなのを選んで、自動扉の前でお金を渡して

  目的達成!!


おほほほほ
子供を産んだら、怖いものなんてなくなる・・・なんて言うけど、
犬を飼っても同じなのね~

産んでないけど、できちゃったもん

え?私だけ?
20070105211006.jpg

 うるさいっ
別窓 | 飼い主の事 | コメント:13 | トラックバック:0 |
堤防で筋トレ?
2007-01-04 Thu 18:48
堤防の坂を利用して、筋肉モリモリにするぞー

と思ったアホ飼い主は、また新たにボールを買ってみたのでした
今までの経験から、一度しか興味を示さないアホ犬なので、
とりあえずピーピー鳴るボール型のおもちゃを買ってみましたよ~。

ピーピー鳴るのがいいのか、結構くいついてきてます
20070104183147.jpg
  ボクのおもちゃだす!

ボールに夢中になったところで、投げてみると
20070104182719.jpg
おおおおっ!追いかけてるよ~大成功だね
ここは堤防なので、上り坂目がけて投げると、ちょうどいい運動になるよね

うまい具合に、このアホ犬はボールを持ってこないので、下りは走りません
20070104182910.jpg
ボールを取ったその場で遊んでます。

動画でどうぞ↓



ピーピーうるさく遊んでる犬の所へ、私が行って取り上げて、また投げる
20070104183655.jpg
投げてもらうのが楽しいんじゃないのかなぁ??

20070104184118.jpg
ぱっち君~おもちゃ、もらっていいですかぁ?
もっかい投げてあげるけど・・・
20070104183842.jpg
このおもちゃ、結構~気に入ったようだね
これ、ゴムで出来た牛のおもちゃなんだけど、
小さな耳の部分を前歯で噛んでるんですよ(笑)


このおもちゃ、もう一回、使えるかなぁ?
明日になったら、知らん顔・・・なんてしないでよ~!!
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
あけましておめでとう♪
2007-01-02 Tue 16:28
あけましておめでとうございます

皆様は、どんなお正月を過ごしてるのでしょうか。
私は、相変わらずぐぅたらなお正月(=寝正月)です

初詣にでも行こうかと、重たいお尻をあげて行ってみると
(って言っても、近所の神社)
20070102154717.jpg
あれ~?獅子舞がいる・・・

20070102155109.jpg
獅子舞にしては小さいし、足がおかしいなぁ



ははは・・・
前が見えないもんだから、ちょうど獅子舞みたいに頭を振ってるよ~

こんな前振りしなくても、1枚目の写真からわかるよね
20070102155202.jpg
ぱっちでした


この格好のまま、いつものペットショップへ行ってみると
メロンちゃん発見!!
実は、初めて会ったんですが、とても遊び好きな子で、ものすご~く遊んでくれました。
20070102160534.jpg


が・・・ぱっちは、メロンちゃんが女の子と見るやまたもや豹変
20070102160933.jpg
やっぱりね・・・・

こんなアホ犬ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします
20070102155618.jpg

別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
