-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ハンター?
2006-11-30 Thu 21:18
アホ犬が、何をしているのか・・・
犬を飼ってる人なら、絶対に想像つくよね


ぱっちは、葉っぱが大好き
そして、動くものも大好き

落ち葉が風で動くと・・・・めちゃくちゃ好き

と、いうわけで、この季節は大変なのです。


落ち葉が風で吹き飛ばされると、
20061129215421.jpg
いちいち追いかけて仕留めるのよ~

20061129214402.jpg
もう、私はついて行かれへんわ~

20061129215502.jpg
何が「落ち葉ハンター」やねん

伸縮リードを使える場所ならいいんだけど、普通の道路でもやるからねぇ
こっちがヘトヘトだわ・・・。


実際、どんなんか見てみる?
小さな公園で、ちょっと放してみたら、この通り



これに付き合っては、走られへんし~
ダメ!って言って抑えても、抑えきれへんし~

疲れたぁ~~


これは、私が風邪を引く前に撮ったものです。
今日の散歩は、無言でリードを抑えてました(笑)
あっちこっち引っ張る犬と、それを鬼の形相で引き戻す飼い主
(だって、喉が痛いんだもん。顔で叱るしかないよね~)
きっと、奇妙な光景だったに違いないね
別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
布団争奪戦・・・敗者は誰?
2006-11-29 Wed 21:47
昨日、風邪をひいて寝込んでしまった・・・・。

なんで、私が風邪を引いたかというと、
20061129211002.jpg
散歩?
行けるわけないやろぉぉ~~(夕方、母親に行ってもらいましたが)

誰が悪いのかって?
そりゃ~文句を言ってるヤツですよ
20061129210910.jpg
オマエだよぱっち


毎晩、布団の争奪戦を繰り広げているんですが、
どうやら、私が敗者のようです

ぱっちは、以前に布団の中潜り込んだことがあって、それ以来、
布団に入る気持ち良さを知ってしまったらしく、
毎晩「入れろ」と要求するんです

入れたくない私は、鉄壁のガードで守るんですが、
普通の犬なら鼻先でつんつんするくらいでしょう?
ところが、この犬!私の顔に頭突きをくらわします
それでも入れてもらえなければ、枕の上に寝てしまうんですよ~
もちろん、お尻は私の顔の前時々、顔の上に座ったりもするし・・・
嫌がらせに関しては天才的
こんなに賢いなんて知らんかった

で、結局ちょっとの隙間を見つけて潜り込んで、
暑くなったら出て行って・・・ってな具合にゴソゴソするので
いつの間にか、私の布団が奪われてるんですよね~

そして、私は風邪をひく

今夜も、私が負けるのか??



あまりにも、おもしろくない内容なので、明日の予告でもしとこう
20061129214402.jpg

さて、このアホ犬は、何をしてるのでしょうか?
別窓 | しつけ | コメント:12 | トラックバック:0 |
シンボルをごっくん?!
2006-11-26 Sun 12:55
ぱっちに、カルシウムを取らせようと思って、
骨を捜しにペットショップへ

手に取ったのがこれ
20061126121621.jpg
一体、どこの部分なんだろう?
「シンボル」って、もしかして、男の子に1個しかないやつ
なんて、一人ニヤけながら店員さんに聞いてみると、
たぶん~牛のどこかの骨だったと思いますよ~って言われた。
骨だったら、大丈夫かなぁって思って、これを購入
20061126121642.jpg
中はこんな感じ


もちろん、ぱっちは喜んで食べましたよ~!
20061126121726.jpg
一応、ガムだからね~ガム!!

20061126121804.jpg
なかなか砕けないねぇ(骨だったら砕けるはすなのに・・・)

20061126121950.jpg
そうかそうか、気に入ったのか

なかなか減りそうにないので、しばらく放っておくことに


さて、取り上げるために、おやつを持って「これと交換ね~」


  ごっくん



はぁ??

飲み込んだ?

これ、噛んでると白っぽくなるけど減らないのよ・・・
ってことは、長さ15センチのものを丸飲みしたってこと?


あとで、ネットで調べてみたら、
「シンボルテンダー」とは牛の膀胱を乾燥させて作ったおやつなんだとか・・・
骨と違うやん適当に買ったらあかんね

ゲーゲーしないし、ちゃんと飲み込んだみたい


ところが、ぱっち以上におバカな飼い主は、
このことをすっかり忘れて、夕方、散歩に出かけたのでした(笑)

しかも、ロング散歩

淀川の河川敷に出かけて、スポーツしてる人たちを眺めつつ
20061126122744.jpg

20061126122725.jpg

20061126122856.jpg

20061126122915.jpg

20061126124325.jpg
注:これ、自分から登ってます。強制じゃぁありませんよ!念のため

で、散歩から帰ってきて、ご飯を作ろうとした時、
やっと思い出した!

こういう時って、ご飯をあげてもいいんだろうか・・・
(超ハードな散歩までさせといて、今さらか?)

ブリーダーさんに、電話して聞いちゃったよ~
喉に詰まってないようなら、普通にあげて大丈夫って言ってもらって一安心

どーも、お騒がせしましたぁ
うんちも、普通に出てますので、ご安心を
別窓 | ぱっちの事 | コメント:16 | トラックバック:0 |
ファー付だった?
2006-11-24 Fri 21:16
ぱっちのおニューの服を紹介~

またまた9689さんで買っちゃった。
なななんと!今度のキャンペーンはベッドがもらえるのだぁ

今回買ったのは、このジャージ
「知り合いジャージ」
知り合いの子が着ていたジャージをイメージして作ったそうで、
これは「かどわきくん」らしい・・・。

さっそく着て、お散歩行こう♪
20061123182612.jpg
あれ?なんかおかしい・・・

20061123182628.jpg
どう見ても、おかしいよね~

このジャージ、ファー付じゃなかったはず
20061123182644.jpg


おいおい
首がキツイのか
思いっきり首のお肉が、乗っかってるやんっ

サイズ交換もしてもらえるけど、胸周りはピッタリなので、
ファスナーを上まで上げないで着ることにしよう♪
(すでにこれ、試着じゃないしね・・・)

もらったベッドはこれ
20061123182835.jpg
暖かそうだよ~サイズもピッタリだったしね

ちなみに、中に入ってる生き物は、猫のトロですにゃぁ
別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
ワンコケーキ試食
2006-11-23 Thu 18:49
いつも行くペットショップで、ワンコ用ケーキの試食会があった。
もちろん、クリスマスケーキ

ここのは、人間も食べれるケーキなんだとか・・・
20061123183102.jpg

20061123183047.jpg
左側がカボチャが入ってるケーキと
右側は、ココアの変わりにキャロブを使ったケーキ
この二つを試食させてもらいました

お店のお姉さん、ぱっちに手を食われないようにね
20061123183233.jpg

20061123183345.jpg
一瞬で、お腹の中へ・・・


20061123183543.jpg
アホぱっち・・・
あんな食べ方じゃぁ、わかるわけないよ~

お店の人が言うには、人間も食べれるけど、
甘さがすごーーく控えめだし、そんなに美味しくないって・・・

と、いうことで、クリスマスケーキは人間用で決定
ぱっちのケーキは、ナシ
別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
公園の紅葉は・・・
2006-11-21 Tue 22:42
紅葉も、本番ですね~

いつもの公園の紅葉はどうかというと、あんまり見当たらない・・・

あっイチョウ見っけ♪
20061121221445.jpg



変な箱が置いてあったりする遊具のある広場
ここでブラッシングするのですが・・・

春は綺麗な桜をさかせてくれた、桜の木が
20061121221313.jpg

今は、こんな感じで、私達を楽しませてくれてます。
20061121221418.jpg
桜って紅葉したっけ?これは紅葉っていわないのかなぁ

ちょっと記念撮影
20061121222310.jpg

20061121221916.jpg

20061121222128.jpg

うふふ~~私にとっては、男前やで~
ブリーダーさんが言う通り、この写真を見ると、
ぱっちはブルドッグの血が濃く出てるのがわかるね~
口元が思いっきりブルだ

でも、次の瞬間には情けな~い顔してた・・・。

どうしたん
20061121221748.jpg

あはは~
じっとしてると寒いなぁ~帰ろっか
別窓 | 散歩 | コメント:11 | トラックバック:0 |
超ロングガムでストレス解消
2006-11-19 Sun 17:13
これは、ちょっと前のお話~

ガムをあげたいんだけど、ぱっちは『まる飲み派』なので、キケンなんです。

それで、こないだペットショップで超ロングガム
見つけたので、あげてみよう

多分、大型犬用だよね~
40センチくらいの長さなんですよ・・・。

20061119165108.jpg

20061119165242.jpg

20061119170311.jpg

この辺から、自分の世界に入ったらしくて・・・
20061119165627.jpg
私の悪口を言い出した

20061119170151.jpg
ふ~~ん、なかなか言ってくれるじゃない

20061119165713.jpg
ずーっと見てたよ・・・証拠写真もバッチリ

20061119170505.jpg
今さら遅いよ

でもね~これを食べた翌日に、皮膚が腫れたのさー
牛革のガムだったんだけど、関係あるのかなぁ??

まだ2/3は残ってるけど、あげるのやめた方がいいかな・・・。

完全に治るまで、おあずけです
別窓 | ぱっちの事 | コメント:12 | トラックバック:0 |
しつけ教室
2006-11-18 Sat 23:58
昨日は、「かわいいフレンチの女の子」と「玉ひも」を両方載せたのに、
みなさんの興味は「玉ひも」に集中してましたね~。
トメさん、かわいそうに・・・・気持ち悪い玉ひもに負けたね

今朝、ぱっちにも玉ひもの黄身の部分を一つ、生であげてみました。
私も食べてみたんだけど、生卵の黄身の部分より少~し濃い感じ。
つぶして、混ぜてあげました。
うんちは・・・あげたの1個だからねぇ~特に変わりなしです。


今日は、しつけ教室の日でした。

ペットショップで月に1回やるんですが、これで何回目だろう・・・
2回目からリーダーウォークを教えてもらって、
今日で6回目かなぁ

毎週通ったら、もっと早く上達するんだろうか。

今日、来てたのはラムちゃん。もうすぐ1歳の女の子。
お散歩に行くときに、歩くのを嫌がるんだって
20061118231858.jpg
そうだよ~
ぱっちも、先生の前では態度を変えます・笑

20061118232122.jpg
ほら、ラムちゃん嫌がってるでしょ。

シーズーのはなちゃんも加わっての授業だったんですが、
ぱっちとは悩みが違うので、私は結構、放ったからしでした


今までより、かなり進歩してるって言われたぜぃ!
っていうか、今までがひどかったのよね~。
ぱっちも、少しわかってきたみたいで、叱られてばっかりだったのが、
褒められることが多くなったので楽しいみたい。
先生に褒められた時、あまりの嬉しさに先生めがけて
ジャンピングキス 思いっきり先生の口をガブッ

やめさせた方がいいですよね~と相談すると、先生は、
「フレンチはしゃーない。嬉しいと、絶対にこうなるんです。」

え・・・「しゃーない」でいいんですかぁ?



私があまりに熱心なので、来週26日に訓練大会かあるから
参考に行ってみたら?と教えてくれました。

熱心なわけじゃなく、できないから何回も行ってるんだけどなぁ。


帰り道、この商店街では
20061118232333.jpg
「お客様のムリをキクの祭り」
なにこれ?ムリを聞いてくれるの?
よくわからん祭りだわ~~


別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
「玉ひも」3分クッキング
2006-11-17 Fri 23:55
「犬・フレンチブルドッグとの生活」というブログを、
手作りご飯の参考にと密かに見ていたのですが(もちろん読み逃げ)
この話題に、たまらずコメントしたら、マロママさん御用達だったようで・・・。

マロママさんの師匠なんだそうです。

で、その話題っていうのがコレ
20061117233223.jpg
気持ち悪い?
これ、ぜ~~んぶつながってるんだよ
ブログの中では「ちょうちん」となってますが、
大阪では「玉ひも」で売ってます。
にわとりのお腹の中にある《たまご製造所》みたいな部分で、
卵の赤ちゃん(いわゆる黄身の部分)が、いっぱいつながってるんです。
これと一緒につながってる「ひも」の部分も一緒に売られてるんですが、
我が家では、これを生姜と一緒に甘辛く炊いて食べるんですよね~。
実は、私の大好物

ひろみオカンに、調理をお願いして・・・・

ぱっちの散歩に行きましょう♪

ペットショップに行ってみると、えーーーっ!だぁれ?この子
20061117233543.jpg
おばちゃんに、かわいい顔を見せておくれ~~
ペットホテルで預かってる子なんだって。

まだ1歳になってない女の子で、名前は・・・
「○○ちゃん」と言いたいところだけど、
20061117233640.jpg
・・・さん、って言いたくなる(笑)
珍しい柄でしょ?
お店の人に聞くと、フォーン&ホワイトっていうらしいっす。
20061117233912.jpg
おいおい・・・絶対に嫌われてるから

この後も、抱っこしてた店員さんの腕の残り香をかいで、
妄想に浸ってたんだよ~~~なんちゅうアホ犬



さぁさぁ、もう出来た頃でしょう♪

早く帰って、ご飯を食べよう

 ジャーン

20061117234000.jpg
こんな感じ

ほらほら、つながってるぅ~
20061117234220.jpg
小さいやつが、順番に大きくなって、卵になるんだよ~。
火を通して食べると、この黄色い黄身みたいな部分は、
普通の卵の黄身とは食感が違います
あのパサパサとした感じじゃなくて、つるっとした感じかな。

この黄身の部分だけを、明日のご飯にあげようかと思ってます。
さてさて・・・どうなるでしょうか
別窓 | ごはん | コメント:9 | トラックバック:0 |
解禁!!
2006-11-16 Thu 22:45
今朝、宇宙人に会った

初めて見たよ~ウィペット


ぱっちから見れば、まるで宇宙人やね
20061113211157.jpg
全く、正反対の体つきだ・・・。

フレブルも、洋服のサイズに困るけど、この子も困るらしいです。


今日は、何の日かといえば・・・・
ボジョレー・ヌーボーの解禁日

もともと、重~~いタイプのワインが好きなので、
軽いボジョレーには、あんまり興味はなかったんだけど、
なぜか、父親が買って来いとお金をくれた
3000円

会社帰りに、ひろみ御用達のデパ地下で、好きなだけ試飲して帰ろうと
鼻息荒く小走りに行ったのに・・・試飲してなかった

いつもなら、やってるのにぃ~ボジョレーはあかんのかぁ

仕方がないので、店員さんのセールストークに騙されてみることにした。
選んだのがコレ
しっかりとした味があり、香りも華やかで、
スタッフ全員が「おいしい」と言ったらしい。

父親からもらったお金では足りない金額だけど、買ってみよう

しかし・・・今日の夕食は、思いっきり和食
20061116222015.jpg
生牡蠣に、なまこ、天ぷらに味噌汁

お父さーん!ワインを買ってこさせるなら、
晩御飯のメニューもお母さんにリクエストしておいてよ

でも、さすが!お酒大好きのひろみさん♪
抜かりはありませんよ。

ちゃーんと、チーズを買ってます。
20061116221446.jpg

20061116221638.jpg
中がとろ~りで、バターを思わせるほどの濃厚かつクリーミーな味わい
すんごい、美味しい
もう少し軽めのワインの方が合うかも。


そうそう、このワインの評価をしなければ・・・
味は、ミデアムボディだけど渋みがなく、とても飲みやすい。
するっと喉に入ってきます。
華やかでフルーティーな香りがあって、
後から甘~~いフルーツの香りがこみ上げてきます。

ボジョレー・ヌーボーの中でも、しっかりした味だと思うけど、
やっぱり私には物足りないかなぁ~

実は、店員さんのセールストークにまんまと乗せられて、
白のボジョレー・ヌーボーを買ってしまったのよ。
内緒だけど、今日飲んだやつより高い

これも、飲んだら評価します
別窓 | 飼い主の事 | コメント:10 | トラックバック:0 |
「オマエが来い」の顔
2006-11-15 Wed 21:01
私は『リーダーウォーク』してるつもりなんだけど、

どうやら
『リーダーされウォーク』らしい・・・・

ぱっちにとっては、ぱっちがリーダーウォークをしてるらしくて
私の「来い!」の号令で、
私がぱっちの横に付くことになっている。。。


散歩中、好き勝手に歩くので
20061115205247.jpg



ちょっと止まって
20061115205314.jpg

この顔で、振り向いてくれる。

もちろん、こっちに来ません


私が行くのぢゃ~~

私が追いついて横に来たら、歩き出す・・・なんてこった
別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
皮膚に異常アリ
2006-11-14 Tue 21:18
実は昨日から気づいてたんだけど・・・

明日になったら、治ってるかなぁ~
なんて思いながら、様子をみる事にしたんですが、

ぱっちの肩とお尻のあたりの皮膚がちょっと腫れてるのよ
20061114204845.jpg
腫れてるからかなぁ?
こんな感じに、毛が浮いてるみたいに見えるんだよ~。

20061114205435.jpg
アホか~っ
男前なんて、私しか言わないよ
ぱっち君、鵜呑みにしちゃあ~いかんぞ


一晩で治るわけないよねー。
会社から帰って、早速病院に連れて行きました。

お尻の方は、自分で噛んだりしたらしくて、かさぶたになってたので、
小さなハゲができてます。
20061114204744.jpg

日曜日に、違うシャンプー剤でシャンプーしたからじゃないか?
って思ったんだけど、お腹の方はなんともないので、違うっぽい。
20061114205321.jpg

結果、皮膚に雑菌が付いたんじゃないかっていうことで、
抗生剤をもらってきました。

でさ~~、ここ3~4日であばら骨がすっごく見えるようになったのよ!
わかりやすく言うと、痩せたってことなんだけど(誰でもわかるって)

いつもと同じようにご飯をあげて、うんちもしっかり出してるのになぁ??


先生に聞いてみたら

寒いからなんだって

え?それだけ?

そう~寒いからなんだって!
散歩の時に、寒くて体温奪われて・・・余計に体力使ってるんだってさ。
だから、食事の量を1割くらい増やしてあげてって言われました。

短毛で、毛が薄い子は寒さに弱いから、
脂肪を蓄えさせてあげないといけないんだってさ~。


よかったぁ
私のせいじゃないんだっ
ご飯をあげる量が少なかったのかと思ったよ~(実際そうだけど)

明日から、ちょっと多めに召し上がっていただきます
別窓 | 健康管理 | コメント:11 | トラックバック:0 |
こんな子だったの?
2006-11-13 Mon 21:50
今朝も、寒かったね~~

朝6時半に、公園に行ったんだけど、
ぱっちはまだ眠そうだね~~

きっと、「眠いし寒いし、早く帰ろう」って言ってるに違いないよ
20061113212201.jpg

ほんまに言ってた

でもー
おやつを出すと
20061113212026.jpg
ほら、この通り

ちょっと走って、体を温めようよ~

20061113212320.jpg
そうそう最近、この伸縮リードを使ってるの。
どんくさい私は、これを使うの苦手だったし、
しつけには、あんまりよくないって思ってたので、
買ってみたものの、ほとんど使ってなかったんです。

使いこなしてみようかと思って、使ってるんだけど、
これ、走らせるにはちょうどいいねー

私が追いついてなくても、ぱっちは全速で走れるし
勝手に巻き取ってくれるので、絡まる心配ないし
広い場所では、これを使うことにしてます。
道路では、いつもの短いリードでリーダーウォークしてます
 あっ。実際は、ぱっちにリーダーウォークされてるんですけど・笑
 「来い」の号令をかけると、止まるんだけど振り向いて「オマエが来い」って顔する



で、今日はやっと会えました♪
このまえ、捨て犬捕獲作戦で、赤い服のおばちゃんが連れて帰った子
こんな子だったんや~。
あの時は、ドロドロで・・・白っぽいってしかわからんかった

獣医さんに見てもらったら、3~4歳らしい。
歯を見ればわかるらしいんだけど、2歳ではないんだって・・・
2歳より上って、どうやって見分けるんだろうねぇ
20061113211700.jpg
「パピちゃん」って名前にしたそうです。
チワワじゃなくて、パピヨンであって欲しいからなんだって。
でも、成犬でこの大きさだったら、チワワだよ
20061113211951.jpg
まだ怖いのかなぁ?
ちょっとした事でびっくりして、吠えまくってた。


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
商店街へようこそ!
2006-11-12 Sun 16:00
今日は、ぱっちをシャンプーする日なんだけど、寒~~~いので、
ちょっと贅沢することに・・・

昨日、ネットで見つけた「千林わんわん美容室」
シャンプーだけなら、フレンチブルドッグは1500円だった
(ちなみに料金表では、パグは2100円。なんで??)
普通の美容室ならセットでもれなくついてくる、
爪切りとか耳掃除とか足裏バリカンとかは、部分カットコースになってて、
3500円なんです。

さてさて、行ってみましょう

ダークダックスが歌うテーマソングでお馴染みの、千林商店街を歩く。
「♪いち、じゅう、ひゃく、せん、せんばやし~♪」
20061112145956.jpg
この八百屋さん
お客はすべて、大家族らしい・・・
あんなにバナナいらないし~
レタスやキャベツも「半分」の設定はなし
20061112145705.jpg
人が多いので、商店街から外れて路地裏に・・・

20061112150353.jpg
昔ながらの長屋がある・・・

あ!CAFEの看板を見つけた!!
目的は美容室・・美容室・・・あとで来よう♪

路地を何度も何度も迷いながら、ようやく目印を発見
20061112152136.jpg
超~~レトロな感じでしょ?
さすがっ!自転車が道の半分を占拠してますよ~
20061112150525.jpg
とても、ここに美容室があるとは思えない・・・


とても小さなお店でした。
「シャンプーお願いします♪」っていうと、

トリマーさんは、ぱっちを見て、「大きいですねぇ~」って言うのよ。
誰にでも言われるんだけど、なぜか申し訳なさそう・・・

「ちょっと大きいので500円アップになりますけど、いいですか?」

なにぃ~~~!!
ぱっちは、またしても規格外なのかっ

500円の差で、じゃあいいですとも言えず、
やってもらう事にしました。

1時間くらいかかるっていうので、さっき見つけたカフェに行こう
20061112152750.jpg

20061112153548.jpg
もちろん、靴を脱いで入ります
20061112153959.jpg
なつかしい~~長屋の家、そのままだぁ
20061112154156.jpg
ちなみに、この時計は、止まってます・笑
20061112154111.jpg
ケーキセットをいただくことに
カフェオレと
20061112154222.jpg
アーモンドケーキ

1時間後、ぱっちを迎えに行くと
勢いよく出てきて、突進してきた・笑

いい子にしてたそうで(ホントかなぁ?)
時間も、あまりかからなかったので、アップ料金はいらないって言ってくれました。
大きいと、それだけ時間がかかるから、高くなる設定だそうです。
ぱっちは、乾くのも早いし、「普通サイズの子と同じ」でいいんだって

きれいにしてもらって、よかったね~

っと思ったら、なんか不機嫌
20061112154935.jpg
あ・・・
置いていかれたと思ったのかぁ~

今までは、ガラス越しに見える美容室で、
カフェもあったから、私はそこで待ってたんだよなぁ~。
完全に預けてやってもらったのは、初めてだったね。

このお店、歩いて行ける距離だし、安くていいんだけど
よ~く考えたらさぁ~シャンプーだけなら、私でもできるんだよな~
これから寒くなるし、乾かしてる間に風邪ひかしたらあかんし・・・

時々、使わせてもらおうかな


別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:1 |
なりきる!
2006-11-10 Fri 22:05
ぱっちに、新しい服を買っちゃいましたぁ

9689で見つけた「ヌンチャク大好き」っていう名前のジャージなんです。
・・・ってことは、もちろんブルース・リー
20061109215945.jpg
この黄色いジャージを見て「ブルース・リー」を連想するってことは、
それなりのお歳ってことになるそうで・・・・
もう少し若ければ、ジャッキー・チェンの世代だそうです。
(実は、私はブルース・リーってあんまり知らんのよ。ホントよ!ホント!)

20061109223052.jpg
さ~て、修行に参りましょうか

20061109221408.jpg

20061109222759.jpg

20061109222856.jpg


こんなブルース・リー、いねぇよ
別窓 | ぱっちの事 | コメント:13 | トラックバック:0 |
「タカシ」が変化!!
2006-11-09 Thu 22:27
この前、橋の下でテニスや野球の練習用に誰かが作った的に
「タカシ」って書いてあったって言ったけど、

この的・・・どんどん変わっていったのよー

次の日に通ったら
20061109214538.jpg
ん?なんとなく、昨日と違うような気がする

20061109214747.jpg


また、その次の日に行ってみると
20061109214839.jpg
またまた変わってる!!

またまた、次の日には
20061109214928.jpg
なんだ?これ?

あはは~~カメレオンやぁ
20061109215249.jpg
うまいこと描いてるなぁ~



20061109221743.jpg
え?私が気をつけるの?

オマエ・・・しばく
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
寒いだすなぁ~
2006-11-08 Wed 21:24
みなさま、こんばんわ~

今日は、ぱっちが日記を担当するだすよ!

アホな飼い主のひろみは、今朝、寝坊したんだす
やっぱり、ひろみはアホだすなぁ
 


   ええっ
   ちょっとー!寝坊したこと、バラさなんといてよー
   寒くてなかなか布団から出れなかったのさっ
      

昨日の夜、あんまり寒かったんでひろみの布団の中に潜り込んだんだすよ
叱られると思ったけど、ひろみは全然起きないし、
夜中に写真撮ってただす・・・アホだすなぁ
   
   

   そうなのよ!
   知らない間に潜り込んだらしくて、毛布と掛け布団の間にいたよ~
   寒いみたいだったし、かわいそうだからそのままにしてあげたの
   ネタにしようと、枕元の携帯で写真は撮っておいたけどね

 
それが、これなんだす。
よくわからない写真だす・・・アホだすなぁ


20061108205007.jpg

   知らないうちに、腕枕してあげてたんだよなぁ
   しかも、ぱっちは起こしても、なかなか起きないし・・・
   布団から引き離しても、また戻って、布団の中に潜ろうとしてたし
   今から寒がってたら、真冬はどうするんだ!!
   
   うぅぅぅ、それにしても寒い

   今夜も、潜り込んでくるんだろうな~
   拒否した方がいいよね・・・できるかなぁ?

    
そんなこと言ってても、ひろみは起きないだすよ
だから、オイラは余裕でぬくぬく寝れるだす

ハァ~ひろみは、アホだすなぁ~



    え?ちょっと?
    私・・・もしかして、ぱっちにバカにされてるかも
別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
土曜日のつづき
2006-11-07 Tue 21:16
ちょっと中断したけど、土曜日のつづき・・・

おもちゃを使って「持って来い」をやってみた

20061107203902.jpg
いい感じで、おもちゃに夢中だぞー。

20061107204128.jpg
ぱち子も、おバカさんだったか・・・

20061107205939.jpg
と、いうところで、このおもちゃを奪い取って、
「ちょーだい!ちょーだい!」って状態にさせたら

投げてみるそれーーー

20061107204254.jpg
なんと!ぱち子ダッシュして取りに行ったぞー

20061107204555.jpg
おぉぉぉ奇跡だ・・・

しかし・・・

20061107204648.jpg
持ってきても、ちょっと離れて一人で遊んでる


またまた奪い取って、投げてみた
20061107204837.jpg

楽しそうに取りに行って、戻ってくるんだけど
20061107204955.jpg
私には、渡してくれない

20061107205428.jpg
こ~んな顔で、欲しいのかと聞いてくるので

腹いせに取ろうとすると
20061107205142.jpg
拒否された

ぱち子にとって「持って来い」は、ちょっと違うらしい
おもちゃを取り返しに、走っていくんだって

「もっかい投げて」って顔してほしいんだけどなぁ~
思いっきり「返せ~~」って顔してるんだよ・・・

でね~、別の日にもう一回やってみたんだけど、
今度はおもちゃに興味なしやった。
投げても、無視
私が走って取りにいきましたとさ
別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ビギー家とドッグランへ
2006-11-05 Sun 21:49
今日は、ビギー家がドッグランへ誘ってくれたので、
行ってきましたよ~

もちろん、お迎え付きです・・・

大東市にある「DOG RUN FIELD」
20061105181737.jpg
ロッジみたいな素敵なカフェの裏に、ドッグランがあります。

20061105181855.jpg
ウッドチップが敷き詰めてあるので、足に負担なく走り回れます。
カフェのテラスからだと、ドッグランを見ながらお茶できるんですよ。

男前ビギーは、黄色いタンクトップがツヤツヤの黒い肌によく似合うよ~
20061105211903.jpg
ビギーが人間だったら、あたしは惚れてるね

ランに入ると、遊んでるのかと思いきや・・・
20061105181503.jpg
いきなりビギーに襲い掛かる

20061105180925.jpg
そして、ヘコヘコ

20061105181213.jpg
普通に仲良く遊べないのかね~ぱっち君

しばらくすると、グアム家がちょっと寄り道してくれたのです
20061105182311.jpg
オフ会以来だね~(って1週間しかたってないけど・笑)

あん時、グアム君は、ぱっちにヘコられまくったから、
今日は最初から狙っていくらしいよ~
20061105205243.jpg


20061105205735.jpg

20061105205352.jpg

20061105211359.jpg

20061105210536.jpg

20061105210928.jpg

20061105211449.jpg

でもね~写真がないだけで
実は、毎回ぱっちは上に乗ってヘコってたんですよ

軽量級で、手足が長いので、グアムの下からするりと抜けて
20061105211638.jpg

しっかり上に乗ってたんですよね~
20061105211721.jpg

グアム君また挑戦してくださいな


20061105212502.jpg
疲れたね~

と、いうことでお昼をいただきました
私はカレー(サラダ付き)
20061105212734.jpg
左の黄色い泡付きの飲み物は、誰が飲んでるのかなぁ~~
あはは~昼間のビールはサイコーやね

20061105213042.jpg
ビギーは、おりこうに待ってますね~


ここでカメラのバッテリーが切れたので、写真はないんですが、

この後、オフ会でご一緒した流依君とななちゃん、
そのご近所さんの、クリームの女の子のちょびちゃんが来たので、
たくさん遊びましたよ~

っていっても、ぱっちは他のワンコにかなりガウガウして、
かなりヘコヘコしたので、つながれの刑にされてました。
遊べてないね

でも、こ~~んな顔してましたよ
20061105213543.jpg
  楽しかっただす~

なんて、アホ面なんだろう


走り回ったりもするんだけどねぇ~
お尻を追いかける方がいいのか??

次回は、普通に遊んでくれ!
私がしんどいよ・・・

みなさま、ありがとうございましたぁ
また、遊んでくださいね~
別窓 | お出かけ | コメント:16 | トラックバック:0 |
ロングリード登場
2006-11-04 Sat 15:50
お天気もいいので、公園でゆっくりお散歩しようか~。
こないだ買った、ロングリードを使ってみよう
20061104150008.jpg
今日は、ぱち子を連れて行きましたよ~
(どっちでもいいんだけど、洋服の関係でぱち子になりました・笑)

私と離れても、どんどん行けるぞ~
20061104150137.jpg
目~つぶってるで
ちゃんと見て走らないと・・・ぶつかっても知らんでぇ

遠くまで走って行けるので、はしゃいで走り回るかと思いきや
20061104150701.jpg
異常に地面をクンクンしまくって・・・

20061104150308.jpg
おいおいお腹壊してもしらんよ

で、はじめのうちは、
20061104151452.jpg
私が「来い」っていうと

20061104151020.jpg
ちゃーんと走ってきたのに。。。
(戻って来ると言っても、私の半径1mくらいの所を通り過ぎるくらいですけどね)

20061104150529.jpg
こ~んな、ムカつく顔して戻ってきたり・・・

20061104152735.jpg

20061104152826.jpg
草を食べてるし~

20061104152947.jpg
しまいには、腰を落ち着けて食べてる始末

そろそろ帰るよ~~と言ってみたけど。。。
20061104153315.jpg
こっちまで聞こえてきそうな勢いで、
ムシャムシャ食べ続けてるのよね~

もっかい言ってみようかなぁ~
20061104153334.jpg


思いっきり無視。。。。

仕方がないので、無理矢理リードを引っ張って、
今度は「持って来い」をやってみよう

ボールだと、転がって遠くまで行ってしまうとキケンなので、
キューキュー鳴く犬のおもちゃにしてみました。
20061104154244.jpg
これに興味を持たせて~

それーーーっ


つづきは、また今度
別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ベジタコ
2006-11-03 Fri 17:26
昨日、会社の帰りに、
『ベジタコ』を食べに行ってきたんですよ~

「鉄腕ダッシュ」の屋台対決で、地元の野菜を入れたたこ焼きを
紹介してて、これは食べに行かなあかんやろ~~

ってなわけで、ネットで調べたところ
よね子さんの地元にあったんですよね~~
なんで、今まで知らんかったんやろう???って言ってましたが・・・

場所は、JR環状線の福島駅を降りてすぐ。
20061103163414.jpg
この車で、いろんなイベントに参加して屋台をやるんだって。

20061103163635.jpg
やっぱりたこ焼きは、持ち帰りの人が多いみたいだね~。
私達は、カウンターでいただきました。
20061103164708.jpg
こっちにはテーブル席が2つ

さてさて~どれから注文する?
20061103163831.jpg
今日の野菜はアスパラとレンコン。


では~まずは、トマトとアスパラとレンコンお願いします。
20061103164038.jpg
奥がアスパラ、手前がトマト
トマトはパルメザンチーズをかけていただきます。

20061103163744.jpg
これがレンコン。
中にシャキシャキのレンコンが入ってて、ガーリックと醤油のソースなんです。

基本的に、大阪で採れた野菜を使ってるそうですよ~

もちろん、普通にタコが入ったたこ焼きもありますよ
明太子マヨネーズが超オススメらしいので、これとガーリック
20061103165018.jpg
たこ焼きに、明太子をかけた一番最初のお店らしい。

20061103165255.jpg
これは、ポン酢です。
メニューには「ポン酢マヨネーズ」なんだけど、
さっぱり食べたかったので、マヨネーズを抜いてもらいました

すべて、オリーブオイルで焼いてるので、くどくないし、
外はカリカリ、中はトロ~~リで、いくらでも食べれちゃう~~

あ~~~ホントに美味しかったぁ
帰り道、ずーっと口の中に、おいしい味の余韻が残ってるんですよ。

ちょっと?
私達、普通のソースたこ焼きを食べてないんじゃない??

基本を忘れてるよ~~~

まっいいか美味しかったし



今日~~
ペットショップに行ったらね、
5ヶ月のブリンドルの男の子、えびす君に会ったのよ
20061103170950.jpg
はじめまして~♪
ブレブレだけど、気にしない気にしない~~
シャンプーに来たんだって!

でもさぁ~この飼い主さん、ぱっちを見て
「この子はブルドッグですか?」って言ったのよ~~
フレンチブルドッグですよ~って答えたら
「え!!こんなに大きくなるんですかっ」だと

帰り道・・・
20061103172728.jpg
ひどいよね~そこまで大きくないよね

20061103171739.jpg
あ・・・そうやったね

20061103172851.jpg
次はちゃーんと主役にするから、ねっねっ
別窓 | 飼い主の事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
