-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
奈良朱雀門ぶひ会 ~その3~
2006-10-31 Tue 19:52
さてさて~
他のみんなは、お弁当持参で、ワイワイやってますが・・・・
私達はカフェでランチする予定だったので、
集合写真までは、おあずけだったんですよ~

11時半から始まって、集合写真は2時半

腹減ったぁ~~~


写真を撮ったら、一目散にカフェへ移動
20061030221500.jpg
グアムさんのオススメ「LOVER'S one CAFE」

ランチタイムは終わってたんだけど、
ビギチチとグアムパパの紳士的な交渉で作ってもらえることに
20061031193907.jpg
ビギーちゃんは、玄関先で大人しくしてます。
まるで看板犬だよ

20061031194111.jpg
これが、グアム君のプリチーフェイス
この顔で、ちょーだいって言われたら、負けちゃいそうだね~

二人はこんなに大人しく、おりこうさんにしてるのに
ぱっちは、何をしてるのかというと・・・

20061031194238.jpg
ビギチチに、おねだりして

20061031194410.jpg
美味しいのを求めてキョロキョロ

20061031194605.jpg
必死でもらおうとしてます

あ~~~
もう、なんでうちの子はこんなにお行儀が悪いんだよぅ
ビギーちゃんのブログ『あ。ビギーちゃん♪』には、
もっとヒドイ、ぱっちの悪行の数々が載ってます

たらふく食べて、女の子組(実際、「女の子」は一人だけだね)で記念撮影
20061101075708.jpg


グアム家とは、ここでお別れです。

私は、ビギー家に送ってもらって、至れり尽くせりで帰りました

とっても楽しい一日でした。
ありがとぉ~~

次に会う日までには
①もうちょっと大人しくできるように
②グアム君に、ヘコらないように
しっかり、教育したいと思い・・・・・無理です

モテブルにも、お笑いのセンスが必要だということで、
大目に見てくださいませませ

みなさま、よろしく~~

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
奈良朱雀門ぶひ会 ~その2~
2006-10-29 Sun 21:43
このオフ会で会いたかったブヒさんが3人いるんですが、
一緒に乗せてもらった、ビギーちゃんと、
もう一人は。。。
20061029191412.jpg
グアム君です♪

20061029211454.jpg
いつもブログで見てるんだけど、ウサギさんみたいな可愛い顔と、
犬には思えないほどの、でっぷりしたお尻がキュートなの

20061029211545.jpg
見て~このお尻


そして、もう一人、会いたかったのはパン君でした♪
20061029212435.jpg
似てるかな?顔がまともに撮れなかったよ

20061029212501.jpg
パン君と一緒に住んでるマロ君。
15キロあるんだって~!ガッチリしてて、かっこいいなぁ
ママさんに、手作り食の事とか聞こうって思ってたのに、
舞い上がってしまって、聞きそびれちまったよ~~


天気がよくなって、ずいぶん暑くなったから、みんなブヒブヒ言ってますね~
20061029212117.jpg
ぷうちゃん
20061029212253.jpg
ジルちゃん
20061029191935.jpg
ぷくすけ君、ジーンズはいてます
20061029213028.jpg
文太くん。どうしてもぱっちは、ガウガウしてしまいます。
20061029213436.jpg
かぼちゃさんになってるハイン君
20061029213510.jpg
スマくん。エリザベスが取れたねぇ
20061029212342.jpg
ブンタロウ&ラン。ブンラン子さんに、ワラでいじめられてます(ウソ)
20061029213555.jpg
いろは君。今日もかわいいよ~

そして、ぱっちはというと。。。。
20061030220234.jpg
ちょっと~~!ダメ~!
って言いつつ、写真はちゃっかり撮っておこう♪

20061030215351.jpg
出ました!アホアホ

あまりの暑さに、飼い主達も、おかしくなったのか?
20061030220024.jpg
ち○こ鑑賞をしてみたり・・・・うそうそ

約3時間・・・ブヒブヒ楽しんだ後、集合写真を撮りました
20061029214156.jpg
いーーーっぱい集まりましたよ~
なにがなんだか、わからん状態です
50ブヒは軽~く超えてそうだなぁ・・・

ぱっちはねぇ~どこにいるかなぁ?
お尻向けてるんだよ・笑

この後、飼い主達はやっとランチにありつけるんですが・・・
また明日~~~
別窓 | お出かけ | コメント:13 | トラックバック:0 |
奈良朱雀門ぶひ会 ~その1~
2006-10-29 Sun 21:06
今日は、ずーっと楽しみにしてたオフ会でした
心配していたお天気も、まずまず良さそう

すんごい無理を言って、ビギー家に迎えに来てもらったんです。
反対方向なのに、ホントにありがとね~
20061029204600.jpg
9ヶ月なのに、大人顔だ。。。。
ピカピカのブリンドルさん
ガッチリ体型で、ぱっちより体重が重いのさ~デカブル決定

ビギーちゃんとぱっちは、キャリーに入ってもらって
20061029185545.jpg
奈良へ出発するよ~

20061029185608.jpg
臭いって???
もしかして、アンタ達・・・「おなら」と勘違いしてる

アホか・・・


余裕をもって出かけたら、かな~~り早く着いちゃった
20061029185831.jpg
・・・見事に逆光だったみたい


ここらへんかなぁ~でも、誰もいないんじゃない?
20061029190132.jpg
亀吉くんが、来てました♪
わお~~ブリンドルの男前さんですねぇ。


実は、1時間も早く着いたんですよ~
こりゃ~のんびり一杯やりますか
20061029190514.jpg
ってな感じで、ビギチチはしっかりビール持参
そして、もちろん私の分も持ってきてくれたので、もちろん!いただきました

ひろみっちは、遠慮って言葉を知らないのか??

と、言ってる間に、続々とやってきます
20061029190814.jpg
すごい!一人で4匹も!!

20061029210227.jpg
相手の数が多いと、ぱっちもタジタジ。。。
ちょっと押され気味なのか?


と、いうところで、あ~もうダメ、眠い。。。

続きは、また明日~
(ちょっとこのネタ、引っ張ろうかなぁ?)

別窓 | お出かけ | コメント:14 | トラックバック:0 |
ぱっちボディー
2006-10-27 Fri 22:00
いつもの公園で・・・

公園の上を、橋が通っていて、
その橋の下が球技の絶好の練習場となってるの。

毎朝、投球練習をする少年や、壁打ちテニスをするおっちゃん達がいる。
20061027212452.jpg
だから、柱の壁には的になるように、
○や□が書いてあったりするんだけど

この右側の□の中をよーく見て~

20061027212735.jpg
「タカシ」って誰?
よっぽど憎たらしい人物なのか?

ここを目がけて、すんごい顔して投げてたんだろなぁ。
めちゃくちゃコントロールよくなったりして(笑)


20061027214702.jpg
  次は「ぱっち」って書かれるだす

大丈夫やで~
テープでひらがなの「ぱ」は書きにくいからね



ところで、ぱっちはデカブルだと散々言ってきたけど、
実際のところはどうなんだろう??

日曜日に奈良で、皆さんにお会いするけど、
ぱっちは大きいんだろうか??

ちょっと「ぱっちボディー」を公開しちゃおう
20061027214110.jpg

体重はねぇ~ちょっと増えて12.3キロ(首輪含む)

痩せてるでしょ?
(決して、私がご飯をケチったわけじゃないのよ)

今、せっせとご飯を食べさせてます。
別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
作っちゃった♪
2006-10-26 Thu 23:57
ねぇねぇ~ぱっち♪

嬉しそうにお散歩してるけど、
それ、何つけてんの?
20061027000109.jpg
  わざとらしいだすなぁ。。。

えへっ

  ひろみが作った、へんてこマフラーだすよ♪

20061027000212.jpg
「へんてこマフラー」って・・・おい
少~~し長かったので、ねじって調節してます

20061027000246.jpg
  さっき、おばちゃんに
  「犬がマフラーつけてんの?」って笑われただすよ・・・


いいやん
ぱっちは、気に入ってるよね~

  ・・・・・

しばく
別窓 | グッズ | コメント:10 | トラックバック:0 |
癒してくれ~~
2006-10-25 Wed 21:47
今日は、すんごいストレスたまった

私がいる総務・経理部には7人いるんですが、
例の『サザエさんの親戚にいそうな名前の常務』と
経理部長の『セコ関(セコゼキと呼んでくれ!)』部長がいる。
(セコ関のことは、また紹介しますね)

今日、仕入れ関係の取引があって、その取引での不満などを、
このお偉いさん二人が、事務所でやいやい愚痴ってるねん

詳しい説明しても仕方がないので、ここまでにしておくけど、
取引中に、いろいろ不満があったらしくて、担当の人の悪口を言ったりして、
ストレスを発散させてるんだけどさ~
それを聞いてる私達の方が、もっとストレスたまるんだよ

これを、どこへ持っていけばいいんだぁぁぁぁぁっ


私達、女子社員から見たら、
そういうアンタも、同じような事してるよーって思うんだけどねぇ。
自分の事は、わからんもんやね。。。。

先輩のよね子さんと私は、ブチ切れそうになりながら、仕事してました


ねぇ~ぱっちくぅん
癒してくれるよね~~

20061025212020.jpg
  ひろみは、オイラと一緒に寝たら幸せなんだす


こいつ・・・知恵がついてる
別窓 | 特別ゲスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
ダモちゃん参上!
2006-10-24 Tue 21:40
堤防に行って、帰ろうとしてたら、
下の方から何やら黒いカタマリが。。。
20061021213119.jpg
こっちにやってくる

20061021213230.jpg
なんか、すごい顔してクンクンしてるよ・笑

ダモちゃん参上~


おはよ~の挨拶もそこそこに、
20061021213613.jpg
ヘコヘコ大会が始まった
見て~ダモちゃんの、イヤーーっちゅう顔

しかし・・・ダモちゃんの噛み付き攻撃が始まると
20061021213423.jpg
お餅みたいに、ほっぺが伸びるくらい噛まれて
さすがのぱっちも、たじたじ
20061024212705.jpg
  も・・もう、いいだす。。。。




で、飼い主はというと
ひろみ御用達のデパ地下に「コカルド」が新しく入ったので
早速行ってみた

特製パイシューとショートケーキを買ってみました

オープン記念とやらで、パイシューはラム酒入りのカスタードが
入ってるらしくて、8個入りしか選べませんでした。
でも、特製なんだから美味しいに違いない!!
20061021212749.jpg
でもさ~
よ~く考えたらね・・・・パイ生地のシューは好きじゃないのよね
食べてから思い出した・・・自分のバカさ加減に呆れかえったわよ

気を取り直して、こちらはショートケーキ
20061021212816.jpg
いや~こっちは美味しかったよ~
どっちかというと、イチゴのショートの方が美味しかったかな

別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
作戦失敗
2006-10-23 Mon 22:10
ぱっちと一緒に布団で寝るのを、嬉しいと思いつつ
やっぱり別々に寝たほうが、何かと便利かも・・・と思って、
またまた作戦開始

昨日、車の移動で使ったキャリーには、
結構すんなり入ってくれるし、中に入って出てこなかったりしたので、
気に入ってるんだろうと勝手に解釈して、
ここで寝てもらっちゃおうって作戦にしてみました

※今日の写真はすべて、私が布団に入った状態で携帯で撮ってます。
 なので、テキトーで見にくいです。。。すみません


私の布団と、ぱっちのケージの間にキャリーを置いて
DSC00321.jpg
すんなり入ってくれるでしょ?

DSC00322.jpg
ここなら私の真横だし、寂しくないよね~



さてさて、おやすみ~

と言って、電気を消すと・・・・ゴソゴソ・・・ドカッ

DSC00325.jpg
あらら~出てきちゃったよ
いつもの定位置に寝るつもりだね。。。

DSC00328.jpg
すでに、ここが『寝る場所』になってしまってるのか??

DSC00327.jpg
あ・・・はい

おやすみなさい。。。。



と、見事に失敗いたしました

しかも、今朝起きたら、足元に寝てたんだけど、
今まで見たこともないくらい、熟睡してる姿を見ちゃったよ~
マジで死んでるのかと思ったくらい(笑)


あ~~~んなんて可愛いヤツなんだ

完全に、私の負けだわ



  ひろみはわかってないだすな~
  オイラは、ひろみと一緒がいいんじゃなくて、
  フカフカのお布団で寝たいだけなんだすよー 
  ずーっと勘違いしてて欲しいだす  うひょひょ                
                      byぱっち
別窓 | しつけ | コメント:12 | トラックバック:0 |
深北緑地
2006-10-22 Sun 21:37
天気予報で「絶好の行楽日和です」って言ってたので、
両親と一緒に深北緑地へ行って来ました。
といっても、ドッグランしか行ってないけど

ケージに入って車に乗れるように、練習しとかないとね
20061022202030.jpg
ケージには、すんなり入ってくれました。
自分がどうなるのか、心配そうやなぁ。。。。

車で40分くらいかなぁ~
ここは、マロママさんに教えてもらったんですが、
ここのドッグランは無料だそうで・・・早速行ってみましたよ
20061022202413.jpg
駐車場から公園に入るとすぐに見つけました
とりあえず、みんなに挨拶して・・・放した途端に
20061022202450.jpg
ビーグルのピース君と遊んでます。

20061022210400.jpg
珍しいトライカラー(ほとんどブラック&ホワイト)のJRT
とても人懐っこくて、たくさん遊んでくれました♪

20061022204220.jpg
みんなで水を飲んで休憩~~


20061022203210.jpg
まだ?散々走ったやん

と、言ってるうちにダルメシアンが入ってきました。

大きい子だと、ぱっちが少々暴走しても安心かな
20061022204639.jpg
さすがに、ダルメシアンには走っても追いつきませんね

20061022204447.jpg
何をしゃべってるんかな?

あーーフレンチさん発見
20061022205244.jpg
かわいい女の子のマリンちゃん
9.7キロなんだって・・・小さいわ~~

ちょっと向こうで、私達が入る前からいた家族連れが
「○○ちゃん、大好きなフレンチがいるよ~~
かわいいね~触ってごらん♪」なんて言ってた。
見ると、マリンちゃんをかわいがってるじゃないの~~

ずーーーっと前から、ここにフレンチはいたんですけどねぇ
ぱっちは規格外ですか


1時間近く遊んで、ぱっちもヘトヘトのようなので、そろそろ帰ろうか~

入り口に「ワンちゃんのボールです。ご自由にお持ち帰りください」
箱に山盛りボールが入ってる!
20061022202723.jpg
もらって帰りました。ラッキー



帰りの車の中では・・・
20061022204738.jpg
眠いけど、寝れない・・・って感じでゴソゴソしてましたよ。

結局、今日も父親に運転してもらったなぁ~
一人で運転できる日はくるんだろうか。。。

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
こっち見てる・・・
2006-10-20 Fri 23:49
最近、ずーーーっと一緒に寝てるんだけど、
私がいない時もあるかも知れないし、
ペットOKのホテルに泊まった時も、一緒の布団には寝れないので、
今日は自分のベッドで寝てもらう事にしてみたのだぁ。

電気を消して「おやすみ~~」




クンクン言ってない・・・・

物音ひとつしない・・・・


おりこうさんに、寝てる~

と思って、2時間ほど寝て、目が覚めた。
自分のベッドで寝てるに違いない、ぱっちの様子を
携帯で撮って明日のネタに・・・と思ってパチリ




DSC00308.jpg

え~~~~

ずーっとそうやって、見てたの




怖い・・・・・


布団の上で、寝てもいいです
別窓 | しつけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
お互い食いしん坊
2006-10-19 Thu 21:45
これは、おとといの話なんだけど・・・

お好み焼きを食べに行きました
大好きなお好み焼き♪

ここは谷町六丁目にある「権べぇ」
20061019210817.jpg
8月にOPENしたそうですよ。

お好み焼きの焼き方も「まぜ焼き」と「洋食焼き」があって
いわゆる大阪風と、広島風なんだけど、なにわ女の私はもちろん!「まぜ焼き」
20061019211307.jpg
お兄さん、おいしいのを一枚お願いします。

かわいい奥様が運んできてくれました。
20061019211038.jpg
イマイチ美味しそうに撮れてないね。。。権べぇさんすみません
味の方は、ちょーっぴり辛口のソースで、おいしかったぁ~

満腹~満腹



・・・・と、飼い主がたらふく食べた翌日

ぱっちは、じーーーーーっと見つめてます。
20061019211542.jpg

なぜかというと・・・
20061019211712.jpg
散歩に来てるおばちゃんに、もらったんだって

20061019211812.jpg
バンヂちゃんには、コレやろうか?
(じいちゃん、相変わらず言えてないし)

20061019213031.jpg
思いっきり催促してます
首は痛くないのか?

GET.jpg
少し大きめの、やわらかガムなのに、ほとんどまる飲み

20061019213321.jpg
もう一枚、狙ってるみたいやけど、もうあかんでー


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
できたぁ!!
2006-10-18 Wed 22:26
ビギーちゃんが、作ってもらった消しハン

私も作って欲しい~~!!ってことで、NOPPOさんに注文しちゃいました

こんなんを作ってっていうリクエストは一切なしで、
このblogを見て、おまかせでイラストを描いてもらいました。

いくつか案を作ってもらって・・・・ホントにどれも可愛くて
全部欲しいくらいだったんですが、なんとか4個に絞りました。

20061018215554.jpg

どっちの顔も、ぱっちって一目でわかるでしょ?
笑ってる方のぱっちは、何度も書き直してもらって出来上がったんです。
ホントに苦労かけました

それから、「ぱっち」っていう文字もいいでしょ?
とても気に入ってます


というわけで早速
20061018211755.jpg
お散歩バッグに押してみました

アップにすると、こ~んな感じ
20061018211903.jpg
キャーかわいい~
かわいいすぎるぅ~~
↑アホちゃうか?って思っても、そっとしといてください
 親バカですから、仕方ありません


そして、裏側は
20061018212916.jpg
キリッとしたぱっちがゴロゴロしてます

明日からこのバッグでお散歩~♪
楽しい散歩が、一段と楽しくなりますね。
20061018214907.jpg
あっそう・・・男前ねぇ
あの芸できないくせに?


NOPPOさん、ステキなハンコをありがとうございます
色んな物にポンポン押しちゃいますね
別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
ラッキーな人、不満な人
2006-10-16 Mon 23:58
今朝は、普通の首輪で出かけてみた。

あぁ~~やっぱり
20061016232630.jpg
痛くないのがわかると、思いっきり引っ張って歩く

これじゃぁ、一生痛い首輪やで~


公園に着くと・・・・??なにかあったの?

と思ってたら、野良犬を捕まえようとしてるみたい。
捕まえられる?って聞かれたので、チャレンジ!!
かわいそうだから、捕まえて連れて帰るんだって~。
それなら、がんばらないとね!

黒いプードルっぽい子
20061016232211.jpg
でも、人に触られるのが怖いのか、触ると噛むんだよね~
思いっきり噛まれて、逃げられた・・・。


で、あと2匹!!
20061016232328.jpg
この子たちは、大人しくしてるので抱っこできます。

20061016232432.jpg
このおばちゃんと、もう一人のおばちゃんが連れて帰りました。
「幸せになろうね~」と言いながら、おばちゃんは帰っていきました。

よかったね~ちゃんと飼ってくれる人に会えて


気がつけば、こちらに不満そうな人が一匹

家に帰るなりブツブツ言ってます
20061016235014.jpg
あ。。。ワンコ達を助けてる間、ぱっちはつないだままだったね。
時間がなくなって、ほとんど散歩できなかったよね~

20061016235200.jpg

ごめん!ごめん!



別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
休日は・・・
2006-10-15 Sun 21:19
本日、日曜日は~ぱっちの散歩

そんなの普通の日もしてるやん!!って突っ込まないでよね。
思いっきり寝坊して、散歩に行けるんやもん
こんなの、休みの日じゃないとできないもんね♪

今日は堤防の方まで足を伸ばして・・・
20061015204723.jpg
淀川のワンドでは、今日も釣りを楽しむ人がいるね~
水草が繁殖してるみたいで、いっぱい浮いてた。

20061015205615.jpg
ほとんど下を向いて歩いてる・・アホ犬

20061015205650.jpg
何?首輪のせいで、痒いだって?

20061015205742.jpg
普通の首輪に替えたら、思いっきり引っ張って歩くやん
自業自得ぢゃ~~~


じゃぁ、そろそろやりますか?
20061015210454.jpg
ほほう~でも、できなかったらあげないよ!

20061015210122.jpg
立ったらあかん
(新しい芸とは、座ってやる芸なのだ)

20061015210532.jpg
あ~~~あぁ
おやつ食べられちゃったよ

今日もまた、できませんでした

それにしても、これって、
一人でカメラ片手にやるのは無理っぽいね
カメラマンでも募集しようかなぁ~?
報酬は・・・・ぱっちと同じでいい?(=犬のおやつ)


夕方、もっかい堤防に行くと
20061015205911.jpg
なにやらいっぱい黒いのが飛んでる

何だと思う?

コウモリなんですよ~

いったい、何処に住んでるんだろうね~。
そういえば、私が子供の頃は、家の前でもよく見かけたなぁ
夕方になると飛んでくるので、そろそろ帰ろうって合図にもなってた。
当時、カラスはいなかったのよ~
(歳がバレるね・・・・もうバレてるかぁ)
別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
私の休日
2006-10-14 Sat 22:39
今日はお休みだったので、ちょっと遅めに散歩に出た。

2時間違うと、暑い・・・・

いつもの公園に着くと、おじさん達がお掃除をしてくれてました
20061014215607.jpg

銀杏を拾ってるおじさんも、いたなぁ
20061014215953.jpg
落ちてても、食べたらあかん

そういえば、2日前に公園内の電灯に張り紙がしてあって
 『害虫が発生しているので、13日午前中に薬を撒きます。
  当日は、お子様が植え込み付近に入らないように、
  ご注意願います。』

芝生とかにも撒いてるんだろうか・・・とりあえず、葉っぱのあるところは気をつけよう。

でも、私が発見した張り紙は、その1枚だけなんだよな~
他にも貼ってあったのか、不安なんだけど・・・・

って思いながら歩いてると

やってるやってる
20061014190727.jpg
言っとくけど、ここは中国じゃないよ
ずーっと前に紹介した、青空将棋
20061014190902.jpg
あそこに座れなかった人が、こんなところでやってる

な~んて感じで、のんびり歩いてると
ぱっちがこんな顔で、
20061014220337.jpg
とおっしゃった

なにぃ?早く来いだとぉ??

リーダーウォークっていうのは、私の隣にぱっちが付くの
ぱっちの隣に私が付くんじゃない


そして・・・コンビニでこんな物をみつけた
『芋焼酎ショコラ』
20061014192552.jpg
もちろん、即効完食
それなりに、うまいこと作ってるけど、
やっぱり、芋焼酎好きには物足りないね
っつうか~お酒のおいしさをお菓子に求めるのは間違ってるよね

20061014192244.jpg
そして、アサヒビールのモニターに当選したらしくて、
17日発売の発泡酒が送られてきたので、さっそくいただきました。
3本と、グラス1個が入ってましたよ。

ん~~よくわからんけど、まぁまぁ


今、もっかい題名みて、ちとショック。。。
「私の休日」って題名つけてたでしょ?
で、何の話題かっていうと、「ぱっち」「酒」
振り返ると、悲しい休日だったような気がするなぁ・笑
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
やる気マンマン?
2006-10-13 Fri 21:49
ぱっちに、新たな芸を教えようと、模索中
散歩の途中で練習してみよーっと

どんな芸かは、完成してからのお楽しみ


さ~て、ぱっち君がんばってよ~
20061013212231.jpg
  おやつが目的だす

ははは・・・まぁ、そんなもんやね

じゃぁ、いくよー!
20061013212323.jpg
それは「は~い♪」でしょ?(相手の手とタッチする芸なの)
↑ぱっちは、おやつから一瞬たりとも目を離しません

20061013212416.jpg
う~~ん違うんだなぁ~

今日のところは、これくらいにしといたろ
また明日、やるからねっ

そろそろ帰るぞー
20061013212623.jpg
  もっと、おやつが欲しいだす

やっぱ、おやつが目的か・・・・

今日は終わりまた明日ねー
20061013212815.jpg

はぁ

ほんまにアホって言ってるみたいな表情して・・・腹立つなぁ

まぁいいわ~
明日から特訓するからね

どんな芸か秘密なのは、できなかった時にごまかすためだったりして(笑)


別窓 | ぱっちの事 | コメント:6 | トラックバック:0 |
おニューでルンルン♪
2006-10-12 Thu 23:34
これは、ぱち子のお洋服と一緒に買った服だよ~
紹介するの、遅れちゃったねぇ
(フライングキャッチに夢中になってたからね)
20061003221341.jpg
これどう?

20061003221228.jpg
おさるさんと、バナナが付いてるの


なんだか、うれしそうだねぇ
20061006204853.jpg
え?走るの?

20061006205237.jpg
はいはい

20061006205529.jpg
鼻歌も聞こえてきそうなくらいに、ご機嫌でした

新しい服のせいかどうかは、わかりませんが・笑
別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
困ったなぁ~
2006-10-11 Wed 23:16
こないだのゲロゲロ事件があってからしばらくの間、
心配だったので、ぱっちを布団の上に寝かせて寝てたんですが・・・

やっぱり、くせがついちゃいました

私の部屋に連れて行くと、真っ先に布団の上に行ってゴロゴロして
しばらくすると・・・・
20061011225843.jpg
  そろそろ寝るだす

と、勝手にウトウトし始めるので、本来ぱっちが寝るケージの中へ入るように

「ハウス!!」

と言ってみるんだけど
20061011225949.jpg

思いっきり、こんな顔される


「ハウス!」ともう一度言ってみるけど
20061011230123.jpg
明らかに反抗するし~

力づくでケージに入れようとすると、
全身の力を抜いて、私が抱っこできないようにして抵抗するんです。
20061011230256.jpg

で、やっとこさケージの中に入ってもらっても

20061011225636.jpg
電気を消しても、自分のベッドに寝ようとせず、
5秒後には

  「く~~んく~~ん」

はぁ・・・・

あんまりうるさいので、扉を開けてやって私の布団の上へ

20061011225730.jpg
  そうそうここがいいんだす

と、満足げにおやすみになられます

きっと、今夜もここで寝るんだろうなぁ
別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
ぱち子もキャッチ
2006-10-10 Tue 23:00
ねぇねぇ
ぱち子も、フライングキャッチやってみる?

こないだ作ったケーキの残り(はっきり言えばカップケーキ)があるから、
これでやってみようよ♪
20061010222528.jpg
ぱっちより上手くできるかな?

いち・にの・さ~ん
20061010222626.jpg
あれあれ~ぱっちと同じやなぁ~すっごい顔してるよ(笑)

次いくよー!
いち・にの・さ~ん
20061010223028.jpg
おおっ!ちゃんと落下地点にいてる!
(私の影に注目!自分で投げて自分で撮ってるでしょ?)

オスワリしたままキャッチしたり、
自分からパクっと食べに行ったり・・・
20061010223357.jpg
なかなか上手にキャッチできるぞ~!
食欲がなせる業なのか??


もう、面倒なので、カップごと食べちゃってよ
20061010223748.jpg
口が・・・入らない・笑

20061010223525.jpg
すごい顔やなぁ

20061010224110.jpg
あの~ぱち子は、一応女の子なんだから、少しは気をつけた方が・・・

20061010223909.jpg
自分で食べる?

20061010224251.jpg
あーあ
もう、独り占めしてるよ~

20061010224641.jpg
もう落ちてないってば

食いしん坊で・・・本当に困った子だわ

しかも、口より鼻が引っ込んでるから、かなり下を向かないといけないらしいね




別窓 | ぱち子 | コメント:7 | トラックバック:0 |
ぱち子の初恋?
2006-10-09 Mon 16:40
あ・・・ぱち子もお誕生日だったんだよね~

このリュックをプレゼントしてあげよう
20061009160151.jpg
中に、おやつが入ってるよ~

20061009161921.jpg
首輪に輪っかを通してあるんだけど、
首輪も動くので、歩くとこうなる・・・


さてさて
公園に到着~~!堤防のところで柴犬に会いました
20061009161706.jpg
あらら~なんだかいい雰囲気

上手に遊べる?
ぱっちは噛んだりするけど~ぱち子は?
20061009162017.jpg
えっ?えっ?

20061009161852.jpg
なんか・・・楽しそう

20061009162108.jpg
しかも、珍しく自分が下になって遊んでるぅ~!!

20061009162302.jpg
おや?恋が芽生えたか?

と思ったけど、よく見ると・・・
やだーー!!柴犬ちゃん、女の子やん

男前の柴犬に、心を奪われたかと思ったよ~(汗)


よっぽど楽しかったのか・・・
久々に出たーーーっアホアホ

20061009162333.jpg

あれ?ぱち子ちゃん・・・・なんか付いてる

よ~く考えたら、ぱち子は 男

別窓 | ぱち子 | コメント:6 | トラックバック:0 |
全く変わらず・・・
2006-10-08 Sun 23:50
昨日の誕生日の余韻を残しつつ
朝ごはんも、少し豪華に
20061008233422.jpg
昨日、買って帰ったラム肉(もち!上等な方)と
ケーナインヘルスとカスピ海ヨーグルト

手抜きだって、突っ込まないように(笑)


そして、いつものように公園へ散歩に行きました。
久々の公園ですよ~
雨が降ったりしたので、ずっと高架下に行ってたのでね。

1歳になっても、ぜーんぜん変わらないなぁ~
20061008233537.jpg
いつもの、うんちingスタイルだし

20061008233922.jpg
相変わらず、胴長だし~

20061008234048.jpg
いつも通り、おもしろい顔してるし・・・

ま、この顔だから、どこに行っても覚えててもらえるんだね。
散歩してたら、私の顔は覚えてなくても、
ぱっちの顔は忘れないらしくて、よく声をかけられる

確実に、ぱっちの方がモテてるよなぁ・・・


それにしても、ぱっちは相変わらず、動くものを追いかけるんです。
今日なんて、風がきつかったから、葉っぱが舞ってて
追いかけるぱっちを抑えるのに苦労しましたよ~。
まだまだ子供なんだよね~。

それとも、しつけがなってないせいか?




別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お誕生日
2006-10-07 Sat 22:44
みなさま、ぱっちにお祝いのメッセージを、
ありがとうございます♪

断然私より、お祝いしてもらってるよね・・・・

なんか、ジェラシィ~~~~


会社の帰りに、デパ地下で色々と買い物を済ませて帰宅
いつものように散歩に連れていって、飼い主も、ご飯を食べて・・・

20061007220844.jpg
今日は、いつものようにグータラしてないよ
ちょっと待っててね

と言って、作ったのがこれ
20061007220200.jpg
まぁ、よくこれだけ手抜きができたもんだよ(笑)

市販のワンコ用カップケーキの素を使って、小さなスポンジケーキにして、
生クリームの代わりに、カスピ海ヨーグルトを塗って、
キウイをトッピングして出来上がり~~~

所要時間はねぇ~全部で20分くらいかな・笑
20061007220247.jpg
そうだよ~一応、ぱっちのバースデーケーキだからね

20061007220440.jpg
待てーーー

よし

20061007220705.jpg
ガツガツと、あっという間に食べちゃいました。
このカップケーキ、切らずに丸ごと使ったんですが、
ちょーっと硬かったみたい。
全部一度に口の中に入れて、ゴックンっていう大きな音が聞こえた(汗)
大丈夫か?吐くなよー
20061007220810.jpg
そうかぁ~おいしかったか

満足だね~

じゃぁ~飼い主たちは、これをいただこうかしら
20061007220553.jpg
以前に、何かのお祝いの時に飲もうと思って買ってたシャンパン
『Veuve Clicquot』

このままじゃぁ、いつまでたっても飲めそうにないので、
ぱっちの誕生日をネタに、飲んじゃえっ

それと、またまた北海道物産展に行って買ってきた
『SNAFFLE'S』のチーズオムレット

なにやら、国内線の客室乗務員がお持ち帰りするお土産№1らしい

  
20061007222348.jpg
それって・・・オイラのお祝いじゃないだす!
自分が飲みたいだけなんだす!!


そうさー
飲みたいんやもんいいやん

チーズオムレットも、おいしかったし
満足満足

別窓 | ぱっちの事 | コメント:11 | トラックバック:0 |
ぱっちとの出会い
2006-10-06 Fri 22:38
フレンチブルドッグに会ったのは、去年の10月でした。

ずーっと犬を飼いたいと思ってたんですが、留守がちな家にはかわいそうだと
諦めてたんですが、両親が仕事をやめたんですよ~。

もしかしたら飼えるかも?
それからは、ペットショップに行ったりネットで見たり・・・・
勝手に夢を膨らませてました(笑)


私が飼いたい犬は、ボーダーコリーかジャックラッセルテリア
活動的なかしこいワンコが飼いたかったんです。

逆に、私が大嫌いだったのは、鼻がペチャンコな犬
パグやシーズーは、その代表犬でしたね(笑)
犬は、鼻が高くて(長くて?)スマートじゃないと!って言ってましたよ。


ところが・・・・
近所のペットショップに行くと、不思議な犬がいる
DSC00125.jpg
もうすぐ4ヶ月になるタイガーブリンドルの男の子
売れ残ってるたので、なんと!12万円だった
20061006213431.jpg
とても、ヘンテコな犬だ~犬じゃないみたい
子犬のかわいい時期は過ぎてるのに、なぜかとてもかわいくて、ずーっと見てても飽きないよ

一番嫌いなタイプの犬だったのに

この写真を撮らせてもらって、親に「飼ってもいい?」と相談。
でも、ダメ!っていう答えしか返ってこなかったのよ。
(結局、その子は売れちゃって、他の人の子になっちゃいました)

それ以来、飼いたい犬はフレンチブルドッグ!に変わっちゃいましたよ


ある日、ネットでボーっと見てたら、この子が私の目にぃ飛び込んできたんです。
20061006210926.jpg
バカボンみたい~
DSCF7159.jpg
おでこに海苔つけてるみたい(笑)

友達のおかぢぃに、けしかけられて問い合わせしたら、見に来ませんか?ってことになって・・・・

この段階で、家族の了承なんてもらってません
見に行くだけ・・・って言いながら、見に行ってしまいました。
20061006211451.jpg
なんとボーっとした子なの?って思ったなぁ~
20061006211703.jpg
タイガーブリンドルの子もいて、どっちにしようか散々迷った挙句、
おもしろい顔の子の方が、楽しいだろうということで、決定!!


もう一度言うけど、家族の了解はもらってません
「決めたから」と言って、勝手に了承もらったことにしました

12月17日私達の家族になりました(笑)
なんて強引な娘なんだ・・・って思ってるよね~きっと。

おとなしい子だと思ったのに、とんでもなくやんちゃな子だった
20061006212553.jpg
2ヶ月半のころ
まだ目や口の周りが黒くなってなくて、真っ白なイメージやね
20061006211903.jpg
おしりも、こんなにかわいい

20061006212351.jpg
5ヶ月のころ
黒いラインが濃くなってきたかなぁ~


そんなぱっちも、明日で1歳です
20060915224528.jpg
こんなかわいい子に育ちました

明日は、誕生日ケーキを・・・・な~んも考えてないよ(笑)
しかも、明日は仕事だしね

別窓 | 飼い主の事 | コメント:15 | トラックバック:0 |
モテブルの必須科目
2006-10-04 Wed 21:27
ぱっちは日々、モテブルになるために努力してるんだけど、
新たに、モテブルの必須科目が追加されたらしい・・・。


それは  フライングキャッチ


キャッチするのは、もちろんおやつ
さっそく、おやつのボーロを持って、公園にLet's go

ぱっち~このボーロを上手にキャッチするねんで~
20061004203623.jpg
ふふふ・・・結構やる気マンマンや
食べ物がかかると、すごい集中力(笑)


じゃぁ、投げるよーー

いち、にの、さ~~ん
20061004203120.jpg
あわわわ・・・

ちょっとぉ~すっごい顔してるぅ~
一応、ボーロを見てるんやね。

でも、口に入ってないから
20061004203410.jpg
こうなる
ちなみに、全然違うところを探してますよっ


じゃぁ~もう一回

いち、にの、さ~~ん
20061004203233.jpg
おおっこれはいい感じや

20061004202841.jpg
口に入ったね♪
ちょっぴり嬉しそう・笑

何回かやってみたけど
20061004203008.jpg
半分くらいしか、キャッチできなかった

犬にしたら、下手だと思わない?
私の投げ方に問題あるのか?

これからの課題だねぇ~明日もやるぞ



ねえねぇ今日は何の日か知ってる?

ふふっお給料日の前日だぜぃ

ちなみに残金は3千円ちょっと
阪神百貨店で「北海道物うまいもん紀行」をやってたので
20061004204612.jpg
もちろん、寄り道しましたよ~
何を買って帰ろうかな~

「テレビチャンピオン・パン職人選手権」で2回も優勝したという
オーナーのお店が出てて、並んでたので、思わず私も並んでしまった・・・。
その名も「プルマン・ベーカリー」
カレーパンが有名らしくて、カレーパンと、プリンパンと食パンを買った
全部で1470円も使ってしまった


北海道展で、なぜパン??

カニは?ウニは?とうもろこしは?と親に聞かれたよ~


野菜も売っててね(←話を変えるべしっ)
そうそう!まろちゃぶ母さんが言ってた「インカの目覚め」あったよ
小さなジャガイモで、700g630円でした。
どう?現地より高い?
別窓 | モテブル | コメント:12 | トラックバック:0 |
昼間のベッド
2006-10-03 Tue 21:26
ぱっちが昼間にいるケージの中には、
プラスチック製のベッドが置いてあるんです。

夏はこのベッドに何も入れずに使ってたんだけど、
さすがに肌寒くなってきたので、クッションを入れてあげることに

犬用のクッションを探してたんだけど、いい値段するねぇ


おっと!!見つけたよ!
無印良品のまくら(←お買い求めは、こちらをクリック!) 
20061003205136.jpg
ポリエステルの中綿で、洗えるし、
真ん中がくぼんでいるので、寝心地よさそうだと思わない
なんといっても安い!!1050円(カバーは735円で買えます)

20061003205352.jpg
大きさもピッタリだったし

20061003205521.jpg
ぱっちも、寝心地よさそうやね~

20061003205617.jpg
ほほう~気に入ったのかい。よかったよかった

あ・・・ちなみに、私が使ってる枕は
同じく無印良品の羽まくら 一回り大きいサイズで1575円
ダウンまくらも売ってるけど、これで十分です

と、いうことは・・・
ぱっちが夜、寝るときに使ってるベッドは私の枕の3倍以上だったのでしたぁ
(↑ベッドだとわからせるのに苦労したやつね♪)


犬より安い枕を使ってるなんて・・・トホホ
別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
お芋さん登場
2006-10-03 Tue 07:52
今朝、うんちの中に大きな種が・・・・

公園で毎回なんか拾い食いするアホぱっち
そういえば、最近木の実を食べた。
なんの木なのかなぁ?
アメリカンチェリーくらいの大きさの薄い色の実が落ちてる。

この種はかなりデカイ!
梅干しの種くらいあったよ・・・・

まだ出そうなのに、出ないって感じだったので、
こういう時は
 
 お芋さん登場


20061003075101.jpg
最近、吐いたりしたので私の適当な手作りは控えて・・・
ケーナインヘルスに鳥ミンチ(生)、煮干し、
さつまいも、ヨーグルト

お芋さん、ちょっと少なかったか??


ふふふ、これで明日はどっさりうんちだね
頼んだよ~
別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ぱち子登場~
2006-10-01 Sun 17:42
久しぶり~
ぱち子ちゃん、新しい服買ってもらったの?

20061001163704.jpg
うん♪
どう?ぱち子、かわいいっぺ?


う・・うんかわいい
20061001163917.jpg
ぱっちと同じく胴長なので、相変わらずつんつるてん
おしりが丸見えだし・笑
背中の部分が、ちょっと寂しい気がするなぁ。
刺繍でもしようかな・・・ウソウソ無理です


20061001172115.jpg
公園で、おやつ食べようって言ってたっぺ!

20061001172143.jpg
ヤバッ持ってくるのん忘れたぁ

20061001174611.jpg
え・・・なんか、嫌な予感


20061001172000.jpg
うぉぉぉぉ~~
女の子なのにぃーーっ

やめてーって思いつつ、カメラを構えるアホ飼い主でした


とまぁ、思いっきり走らせて(私も走らされて)疲れさせ、
私は友達とご飯を食べに行ってきました。
20061001165957.jpg
旬のサンマと、チヂミなどなど
食べながら色々とおしゃべり

20061001170034.jpg
そして二軒目
ふふふ・・・これはウォッカトニック

話は恋愛の話に突入話は尽きませんなぁ~


私がビンボーなのは、ブログでチェック済みなので、
なるべく安いお店を探してくれました。
ありがとね~


別窓 | ぱち子 | コメント:13 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
