-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ぱっちの憂鬱
2006-09-30 Sat 10:35
ぱっちは寝るとき、私の布団のすぐ横に置いてるケージの中で寝ます。
20060930095125.jpg
もちろん、扉も閉めちゃいます。

でも、最近ぱっちが吐いたりしてたので、すぐに対処できるように、
私の布団で寝かせたりしてます。
掛け布団の上に、私の真横に来る位置に寝かせますよ。

20060930095456.jpg
そう?お布団の方がいい?
それより、私と一緒に寝れるのがうれしいやろ

20060930095634.jpg
なになに?どんな問題があるっていうの?

20060930100107.jpg
おちおち寝てらんないだす

えーーーっ
そうなの

そういえば・・・・
ケージの扉は、好きなときに入れるように、開けてあるんですが、
気がつけば、いつの間にかケージに入って、自分のベッドで寝てるなぁ~。

~~~ぱっちの証言~~~

  ひろみは、自分が寝るまでオイラをずーっと触ってるんだす。
  そのまま寝てしまうので、腕がオイラの上に乗っかったままなんだす。
  重いんだす・・・・とても。
  で、しばらくすると寝返りを打って、オイラが乗ってる掛け布団を
  引っ張るんだすよ~。
  これで、オイラは布団からドテッと押し出されるわけで、
  仕方なく自分のベッドで寝るんだすよ。


20060930100238.jpg

うげっ
そんな事が、夜中に繰り広げられてるの?

でも、朝になると、自分から私の横に寝に来るんだよ~

やっぱり、私と一緒がいいねんなぁ

ぱ:違うだす・・・

~~~ぱっちの証言2~~~

  起こしに行っただけなんだす。
  でも、なかなか起きないから、
  ついつい、オイラもそのまま寝てしまうんだす。


ガビーーーーン

それ、ほんま
私は、寝相も、寝起きもいいはずなのにぃ

ショックだ・・・


PS.またまたご心配かけてすみません。
   (だったら、ブログで書くなよ!って?笑)
   ぱっちは、あれから吐いてないし、普通にお散歩もしてます。
   ご飯を少し減らしてるので、ちょっと痩せたかも。
   食欲もいつも通りあるので、そろそろ普通に戻そうかと思ってます。
別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
やっぱり言われた・・・
2006-09-28 Thu 22:42
昨日の晩、また吐いたので、今日は病院へ行くことにしました。
夕方食べた物を吐いたらスッキリしたみたいだったけど、念のため。

しかし!!!!

いつも行く、近所の病院は休みなのさー
私が行ける徒歩圏内には、あの病院しかない。。。。

サイエンスダイエットを勧める病院


別に、それ以外はいい病院だと思うんだけどね。安いし


まず、6時までなら電話予約可能。
時間指定できるんじゃなくて、順番がまわってきたら電話をくれるシステム。
直接の来院は6時半まで。

6時前に電話を入れたんだけど、混んでるらしくて2時間くらいかかるんだってさ。
まぁ、家で待ってられるからいいか。

で、結局電話がかかってきたのは8時20分ごろでした。

20060928215051.jpg
自分で「ぱっちくん」はないよ~
いつもの病院じゃないんだから、おとなしくしててね

さすがに、待ち時間なしで診てくれます。

まず、看護士さんに症状を全部話して、看護士さんから先生に伝えます。
その後、先生が診察してくれます。
私は、ぱっちが食べた物を全部書いて行ったんだけど、そのメモを見て、
「この子は、ドッグフードは食べへんのか?」と言われた。

あーやっぱり

「これまで、たくさんワンちゃん診て来たけど、
 サイエンスダイエットかアイムスをあげてたら、
 こんな病気にならんかったのに・・っていう子、いっぱいいるよ~。
 自分のワンコに、絶対このフード以外はあげようと思わんけどね」

って言われた。
私も、色々聞いておこうと思って、ドッグフードに入ってる添加物も気になるし、
わけのわからん、人間が食べないようなものまで入ってたりするから
あんまり食べさせたくないんですって言ってみた

すると・・・
「今のドッグフードに、体に悪い添加物を入れてるのなんてないよー
 人間が食べるもので、犬が食べたらあかん物いっぱいあるねんもん、
 そりゃ~違うものが入ってて当たり前
 自然素材を使ったフードとか言ってるのあるけど、別にいいとは思わないね」
「学会とか行くけど、そこに集まる獣医に自分の愛犬に何を食べさせてるか
 聞いてみたけど、ほっとんどがサイエンス。
 これだけ食べさせてれば、健康でいられる事わかってるからね」


はぁぁぁぁ
人間が食べないもの = 捨てるもの なんだけどな~。
ワンコが食べたらあかん物なんて、ちゃんと知ってるわよ

でも、それ以外はちゃんとした先生なんですよ。

夕方、お尻を気にすることがあったので、それを言うと、
肛門絞りをしてくれて・・・出てこなかったんだけど、
筋肉モリモリで硬いので、出にくいのかも?ってことで
肛門に指を突っ込んで、診てくれました。

結局、検便の結果も何もなくって、
冷えたか、食べ慣れないものを食べたかだろうって言われました。
腸内細菌のバランスが崩れてぎみなので、このフードに切り替えて・・・と
サイエンスの試供品を渡されました。

またかよっ

でも~
私はドッグフードだけあげてればいいなんて、思いません

補助的に、ドッグフードは使うけど、基本は手作り!
もしくは、プレミックスフード(最近、サボってこっちばっかり使ってるかも・笑)

帰りは~疲れたなぁってことで、
20060928220044.jpg
どーれーにーしーよーーーかな

どれを買ったと思う?

正解は↓↓

 真ん中の段の一番右 生黒


20060928223359.jpg
今日は吐いたらあかんでー


別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
もう大丈夫だす
2006-09-27 Wed 21:50
昨日は、ご心配おかけしました。
もう普通のご飯も食べてるし、お散歩も行ってますので、
ご安心くださいませ

拾い食いは、私の責任だね~
私がちゃんと見てれば防げたことなのに・・・
ステキな男性に見とれてたら、あかんねぇ(ウソウソ)


一応、病み上がりなので、例の痛い首輪はお休みして
普通の首輪でお散歩に出かけたら
20060927211559.jpg
グイグイ引っ張るじゃないのよ~普通に元気やん・・・

しかも、痛くない事がわかると、引っ張る引っ張る
改めて、あの首輪のすごさを思い知ったわ~

で、いつものラジオ体操の場所に、ちょっとだけ早く着いたら
なにやら音楽が流れてる~~~

ん?六甲おろし?

20060927211715.jpg
ラジオの前に集まって、みんなで歌ってるぅ。

ラジオ体操の前の番組で、阪神が勝った日だけ「六甲おろし」が流れるんだよ(笑)
今日も勝ったから、明日も流れるね



じゃあ、ぱっち、仕事に行ってくるね♪
まだ、完全に元気になってないんだから、おとなしく寝てるんやで~
20060927212709.jpg

わかってんの?
20060927212018.jpg
そんなに怒らなくても・・・
私は心配して言ってるんやで~



もう、カウントダウンが始まってます
次のお給料が入るまで、病院に行く余裕はないもんでね・・・


次のお給料日まで、あと1週間

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ゲロゲロだす
2006-09-26 Tue 21:45
昨日の夜、ぱっちはゲロゲロしてしまった・・・。

夜の散歩の時に、他の犬のうんちを拾い食いしたもんなぁ
散歩から帰って、1時間後くらいだったから、それが原因かと思うんだけど。。。

夕方に食べたご飯を、ぜ~~んぶ出してしまって、
20060926212835.jpg
スッキリしたようだね~
さっき食べたうんちも、出てきたよぅ



しか~~し!その後、何度かゲロゲロしてた。
固形物が出てこなくなるまで、ゲロってたので、
もう、異物はお腹にないと思います。

おかげで、あんまり寝れなかったよ(泣)

今朝、ご飯はオネストキッチン(水でもどすだけの、超カンタン手作り食)を
いつもの3分の1の量にして、あげてみたら
20060926213037.jpg
ええ??ガツガツ食べてるよ~
お腹は大丈夫なの?
ま、食欲があるんなら、大丈夫かぁ

お留守番の時にゲロったら困るので、控えめにしとこうね。

夕方も、オネストキッチンを3分の1にして、母に様子をみてもらってたけど、
いつもより元気がないくらいで、相変わらずガツガツ食べたらしい。


普段なら、おとなしく寝てやってる的な感じでケージの中から睨むのに、
今日は、本気でおとなしく寝てるよ~
20060926212937.jpg
夜の散歩は、普通に行ってきました。

元気がないのは、ご飯をあんまり食べてないせいなのか?
って思うくらいに、元気に歩いてたよ

明日も、ごはん控えめにしとこーっと。




☆☆☆☆☆☆バトン☆☆☆☆☆☆

ななちゃんから、バトンとやらが回ってきました。
ん?これって、飼い主の事を書くの?ワンコの事を書くの?

よくわかんないけど、ぱっちの事は皆さんご存知だと思うので、
私の事を書きましょうか(笑)
知りたくないって?しばくよー!!

☆最初にバトンを回す人5人をあげてください

 「あとむくん」「グアムくん」「ビギーちゃん」
 もう回ってきてるかなぁ?
 すみません、許可もらってませんが、お時間のある時に・・。 
 私もやる~!って方がいたら、お願いします。


☆このバトンを回してくれた人の他者紹介をする

 ななちゃんのママ、ゆみこさん。
 変な顔が得意で、ジュゴンのような寝方ができるんですよ。
 全然褒めてないって?これが、とってもカワイイんですよー!!
 ぱっちはお嫁さん募集なので、ななちゃんラブリー
 って思ってたのに、親戚さんだったのでいきなり失恋です・・・。
 
☆お名前は?

 ひろみ

☆おいくつですか?

 言えませ~ん! (確実に、おばちゃん一直線!)

☆職業は? 

 OLさん

☆趣味は?

 映画・お酒・ぱっちとの散歩

☆好きな異性のタイプは?

 いっぱい食べて、いっぱい動く人
 
☆特技は?

 三日坊主(自信あり!でも、これって特技?)

☆何か悩みはありますか?

 お給料が少ないこと

☆好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 好きな食べ物・・・ホルモン、わらびもち
 嫌いな食べ物・・・セロリ、なすび

☆あなたの愛する人に一言

 ぱっち、ずっと一緒に幸せな時間を過ごそうね!
 でも、オナラだけはやめてね。音あり、音なし、どっちもね。
  
☆バトンを回す人の紹介をして下さい
 
 あとママさん
   あとむくんのママ。
   とっても気さくな方で、楽しい人です。
   なにより、あとむくんをとっても愛してるんですよ~!
   あっもちろん、旦那さまも、愛してますよね♪   
   あとむ君は、ぱっちとblogで初めてお友達になったワンコです。
   背中の模様も、耳の模様も似てるんだよ~
      
 グアムくんのママ
   デカデカブルのグアムくんのママ。
   まだお会いしたことないんだけど、とっても楽しい人です。
   グアムくんが、お散歩で歩いてくれないのが悩みらしい・・。
   とっても可愛いお顔のグアムくんなんだけど、
   ボディは超ヘビー級!!
   
 ビギハハさん
   ぱっちの舎弟、ビギーくんのママ。
   私の無責任な「モテブルへの道」に惑わされながらも?
   ビギーくんを教育中。
   ちなみに、ビギーくんもヘビー級になりつつあるね・・・。


こんな感じでどうでしょう?




別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
初うんち♪
2006-09-25 Mon 22:01
これは、土曜日の話~

涼しくなってきたので、休みの日はちょっと寝坊ができるようになったね
いつもより1時間ほど遅れてお散歩~
20060925213506.jpg
誰か、お友達がいるといいね~

20060925213729.jpg
おぉ!ダモちゃん発見!
ただ今5ヶ月!かわいいなぁ~~

20060925213915.jpg
ぱっちは上に乗ってヘコヘコしまくり・・・
ダモちゃん、まだ小さいんだから、乗っちゃダメ!!

と言ってると・・・
20060925214104.jpg
ダモちゃんは、お外でうんちした事がなかったんだって。
いっつも、帰るまでガマンして、帰ったらすぐにうんちするらしいよ(笑)

ダモちゃんのパパもママも、
「うんちできたのは、たっち君のおかげやね~」って言ってくれました
あの~たっちじゃないんですけど・・・
ぱっちって密かに言い直しておいたけど・・聞いてくれてないよなぁ~

一方、こちらのお二人は
20060925214231.jpg
今まで、うんちガマンしてたの?

20060925214341.jpg
あれあれ・・・形勢逆転か?

20060925215108.jpg
実はダモちゃん、思いっきりぱっちの顔を噛んでます。
ぱっちのほっぺたとかが、ビヨヨ~ンってお餅みたいに伸びてた(笑)

20060925215447.jpg
なに言ってんの?
この前まで、ぱっちもそうやったのに・笑

見える?ほっぺたの辺り、ちょっと血がにじんでるの

そういえば、昨日のドッグランでは、
追いかけまくったけど噛んでなかったような気が・・・
少しは、痛いことがわかった?

ぱっちさん
他の犬にも噛まれて、噛まれまくってお勉強してください。

別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
宝塚ガーデンフィールズへ
2006-09-24 Sun 22:38
文太くんのブログに、看板犬してますのでおヒマなら・・・
って書いてあったので、宝塚ガーデンフィールドへ行ってきました

ま、私はヒマだったっていう事かしら?
仕事帰りのオッサンに、無理矢理連れて行ってもらったのでした。

おおっ!!
早速文太くん発見
20060924211658.jpg
相変わらず、男前な文太くんですね~。
おかあはんの手作りご飯のおかげですよね~身が締まってます

文太くんがつけてるカラーがとてもステキで・・・ちょっと物色
違うやつだけど、欲しいやつ見つけちゃいました!!
今は買えないけど、絶対に買うぞ~!ちょっと待っててね


で、中に入って、いろいろ見たりして、
ちょっと休憩しますか・・・

オッサンは、いきなりビール飲んでます。。。
帰りは大丈夫か?私は運転しませんよ~~
20060924211756.jpg
え?ちょっと・・・ぱっちに飲ますの?

20060924211859.jpg
って言ってる間に、ゴクゴクやってます

20060924212044.jpg
あらら~~おいしそうに飲んじゃった


そして、一息ついたところでドッグランへ

ところが、メンバーじゃない人は、予防注射の証明書がいるんだって
調べてこなかった私が悪いんだけど、あまりに残念なので粘ってみた(笑)
え~~そうなの?なかったらダメ?・・と、あくまでお上品に
すると、今回だけって、入れてくれることに~~
20060924212211.jpg
よかったね~

しかし・・・前回の事を考えると、ドッグランは大丈夫なのか?
20060924212708.jpg
ドーベルマン、ちゃんとしつけされてるので
仲良く遊んでくれましたよ~(っていうか、逃げられてたような・・)

20060924212804.jpg
ジャックラッセルテリアのテリーくん。

20060924213014.jpg
黒パグのサッチモ君
ぱっちを気に入ってくれたみたいで、ずっとくっついてくれてました。
20060924213117.jpg
しかし・・・またもやアホ犬は、ヘコヘコしてるぅ~

20060924213603.jpg
唯一、顔が撮れた写真がこれ・・・
見て見て!サッチモ君の尻尾は、二重巻きなんですよ。
めっちゃ、カワイイねん

バセットハウンド
20060924220121.jpg
近くで見ると、大きいなぁ~
足が短いから、そんなに大きく思わないけど、大型犬の分類なんですよ。

お帰りの際は、こんな格好になってました。
どうしてだと思う?
20060924220319.jpg
耳が長くて足が短いので、地面に付くんだって。
だから、耳が擦り切れちゃうんだってさ~

20060924220723.jpg
やっと会えました!フレンチさん♪

20060924220900.jpg
せっかく誘ってくれてるのに、動かない・・・。

帰りに、ブリンドルさんに3匹も会いました。
どの飼い主さんにも「大きいねぇ」と言われ・・・またまたガックリ
やはり、デカイのか

今回は噛まなかったけど、相変わらず飼い主を無視して、走り回ってました
まだまだ、修行が足りませんなぁ~呼び戻しの訓練をしなければ
あの、痛い首輪でビシビシやるか


車の中では、窓の外の景色が楽しくてずっと外を見てるのに、
20060924221417.jpg
よっぽど疲れたんだね~私の膝でウトウト

ちょっとまって!
このブログを見た人は、ぱっちの事を凶暴な犬って思うんじゃない?

ニコニコそんな事ないですよ~
決して凶暴じゃぁありませんからね~ニコニコ
(↑必要以上に、笑顔で言っております)

こんな、アホ犬ですが、
みなさま、遊んでくださいね~
別窓 | お出かけ | コメント:11 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家へ ~その6~
2006-09-23 Sat 18:14
とうとう最終日です。

朝から姪っ子が「ぱっちを見たい」と来たので、
一緒にお散歩に行くことにしました。

ぱっちの事が気になるんだけど、
近づくのは怖いらしくて、触れないんですよ(笑)

20060923173518.jpg
この距離が限界・・・

20060923174633.jpg
このあたりは、熊が出るらしいです

そして、車で名古屋まで送ってくれることに~

私は、例のごとく10分で寝てしまいました
ホントに失礼なヤツ・・・すみません

お昼ごはんを食べに、ドッグカフェによってくれたんです。
20060923173704.jpg
ワンワン吠えて、出てこない。
看板犬になってないねぇ~

20060923173754.jpg
ジェノベーゼを食べました

20060923174941.jpg
ぱっちには、なんとかっていう、特製のお水をくれたんだけど、
飲めてるのかなぁ??

20060923174221.jpg
味見なんか、しなくていいよ

20060923174836.jpg
食べちゃダメ~~

20060923175808.jpg
そうそう~おりこうさんにしててね

そして、ここから新幹線で大阪まで帰ります。
さすがに自由席は混んでて、私達は指定席のデッキへ
20060923175838.jpg
さすがに疲れたのか、おとなしくしてました。


やっぱり、このレポート、今週いっぱいかかりましたね・笑
おかぢぃ家の旅は、食べまくり飲みまくりの3日間でした

10分で寝てしまうゲストを、文句も言わず遊びに連れて行ってくれた佳孝くん、
おいしいお料理を作ってくれたおかぢぃ、
ありがとね~~~

新幹線の旅も、2回目ともなると
慣れてきたのか?おばちゃん根性か?かなり楽でしたよ。
駅までの送り迎えがあれば、どこへでも行けそうな気がしてきた






別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家へ ~その5~
2006-09-22 Fri 22:08
ご飯を食べたら、ドッグランです!

ここは、出入り自由で、犬1匹につき1500円
ワンちゃんセットがついてきて、中身は
お水を飲むための紙皿・お手拭・ウンチ袋・ハンドタオルが、入ってます。

ドッグランを使用すると、飲食代が10%引きになりますよ。

さてさて・・・ぱっちは、みんなと遊べるのでしょうか~

いろんなワンちゃんがいますね~
20060922213807.jpg
リードを放したら、いきなり弾丸みたいに走って行って
手当たりしだい、ワンコに近寄っていく・・・。

20060921222344.jpg
そして、よその子になるし~

20060921222700.jpg
よその子になって~

20060921222611.jpg
よその子になる・・・・

そう・・・・
ぱっちは、遊ぶのに夢中で、私を一切気にしない
戻ってこないどころか、振り返って、私がいるかどうかチェックもしない(泣)

しかも、よ~く見ると、ぱっちは遊んでる時に噛んでるみたいなんです。
ぱっちにとっては遊びの「噛む」でも、他のワンコにとっては痛いようで、
しばらくすると、ぱっちは嫌われ者になっちゃった

20060922215807.jpg
ほ~~らね

で、最後の最後に、お水をもらいにやってきた。
20060921222846.jpg
やっと、私の事を思い出してくれたんかい・・・

まだまだ、課題がありますなぁ~
誰か、ぱっちがお友達と仲良く遊べるように、教育してやってくれませんか?

そして、帰りはもちろん
20060922215406.jpg
寝てま~す

そして、この5分後・・・・私も寝てしまった。


今夜の夕食は
20060922221407.jpg
ホワイトカレー with ビール

食べてみたかったのよね~
ホワイトシチューみたいに見えるんだけど、
食べてみるとカレーの味がするんだよね~ホントに不思議だ


別窓 | お出かけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家へ ~その4~
2006-09-21 Thu 22:42
ようやく二日目です

おかぢぃ家には、天窓があって
20060920213131.jpg
こ~んな感じに、朝日が降り注いできます。
ちなみに、これは朝6時

私は、このリビングで寝かせてもらってるので、
これで目が覚めるんですよ~

でも、眠いのでもう一眠り

台風が近づいて、この連休は雨だって言ってたのに、
なんと!晴れてるじゃないっすか~~~

8時過ぎに出発です
20060920213232.jpg
ぱっちの指定席は、後ろの荷台

今日はロングドライブだからね~がんばれよ

っと言ってる本人が、10分後に熟睡
車に乗ると、すぐに眠くなるんですよね~
佳孝くんに、運転させといて、ホントに申し訳ない


3時間ちょっとで清里に到着

もちろん!清泉寮のアイスクリームが目的
20060920213451.jpg


20060920213635.jpg
実は私、この日まで、この存在を知らなかったのだ・・・。
おいしくて有名な、ソフトクリームらしいね

20060920213825.jpg
まずは、佳孝くんのソフトを狙って

20060920213943.jpg
今度は、私達か・・・

20060920214304.jpg
なんとかして、一口もらおうと必死

そんなトコから顔出しても、ダ~メ


佳孝くんに、ぱっちを看てもらって、おみやげ物を物色してたら、
窓から二人が見えたんです・・・・まるで悪ガキ
20060920214629.jpg
「次はどんな悪さをしようか?」って言ってるみたい

芝生の広場を歩いてると
20060920214745.jpg
お約束の、うんち

20060920214842.jpg
なんと、ここは馬車の前
お馬さんに、見せびらかしてます(笑)



ここから「コート・デュ・ヴェール」という所まで移動~
ワンコと一緒に入れるレストランや、ポニー牧場、ドッグランがあるんですよ。

まずは、お昼にしましょう♪
20060921221115.jpg
これはランチメニューで、サーモンのカルパッチョ
おやおや?それはビールじゃな~い?
地ビールなのでした

運転手&妊婦は、ノンアルコールビールを注文して、
私がビールを注文しやすいようにしてくれたのでした。
20060921221449.jpg
私はトマトソースのペンネ
ちなみに、運転手&妊婦は、ベーコンと長芋のパスタでした

ここは、イタリアンかバーベキューかを選べるんですが、
20060921222022.jpg
バーベキューの場合は、座席の横にあるグリルで
こんな風に焼くんですよ!
20060921222138.jpg
ぱっちは、大人しく?足もとで拗ねてました。


いや~長い・・・こんなに詳しく書く必要があるんだろうか?
ちょっと疑問に思ってきた。
続きはまた明日~
別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家 ~その3~
2006-09-20 Wed 21:26
夜はバーベキュー!!

雨が心配だったので、ガレージでやっちゃいました

いろいろ持ち寄って
20060920193208.jpg
なんだっけ?ピーナツを殻ごと煮たやつとか~
シソの葉のお漬物とか~
珍しいものも、いただきました。

あんまりクンクン鳴くので、そばに連れてきてあげたんだけど
20060920193301.jpg
無視・・・・肉はやらん

20060920193435.jpg
手羽先を焼かせたら日本一だという「手羽先王子」

むむむ・・・さすがに旨かった


そして、
20060920211105.jpg
大好物となった「かわきも」
鳥の皮とホルモン、いろいろ入ってます。
きざみネギを入れて醤油で味付け

あ~~ホントにおいしいよ

りえさん、しのちゃん、たけしくん、ありがとね~


ワインをほぼ1本(ほぼ・・・じゃなくて、完全に1本)あけた私は
20060920210950.jpg
前回と同じく、おかぢぃをたたく(笑)
これ、本当はコマ送りみたいに撮ってくれてたんだけど、
どうも上手くできなくて・・・1枚だけになりました。ごめんよ~


調子に乗った私は
新しく買った、カエルのつなぎを着せたくて
20060920203808.jpg
無理矢理撮らせてます
ん?スターウォーズに出てきたジャージャーみたい

ぱっちは、よほど疲れたようで
20060920203631.jpg
そのまま寝ちゃいました

っつうか、脱がせるのを忘れてたって言ったほうがいいか~(汗


さてさて
二日目は、どこへ行くんでしょうね~

別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家へ ~その2~
2006-09-19 Tue 22:09
お腹もいっぱいになって、雨も上がったので、
念願の、ゆめちゃんに会いに行くことにしました。

普通の首輪では、興奮して引っ張るので、例の痛~い首輪に変更

この首輪を見て、二人は痛そうだってビビッてましたが、
車の中で、首輪を手にしながら・・・
20060918220439.jpg
 おかぢぃ:ダーリンに付けてみたいなぁ~
       むふふ・・・・

うっひゃ~~!
絶対痛いよ~血ぃ出るよ~

今度、プレゼントしようか?

20060918220629.jpg
ぱっちでガマンしてて(笑)

待ち合わせの公園に到着~

あっ!ゆめちゃんだぁ~
20060918220935.jpg
仲良くなれるかなぁ?

言い忘れてましたが、ゆめちゃんはとってもやきもち焼きで、
しのちゃんが他の犬を触ると怒るんだって。
触るっていうより、話しかけてもダメらしいよ~。

なので、当然のことながら・・・
20060918221506.jpg
こうなる

20060918221622.jpg
すんごい顔して怒るんですよ~

ここは、グランドになってて囲いがしてあるので、放してみた。
20060918222356.jpg
気づいた?走っていいよ


で、追いかけっこしたりして、遊んでたんだけど・・・
20060919211356.jpg
あまりに楽しかったのか、ジャ~ンプ!
そして、ガブリ

20060919211528.jpg
佳孝くん、撮影どころじゃないよ
あなたの妻は、猛獣に噛まれてますよ

今度は、佳孝くんがターゲットに
20060919212624.jpg
追いかけっこの始まり始まり~~

20060919212749.jpg
そして、ガブリ

なんで、ガブッて字が大きいかわかる?
後で出てくるから、覚えといてね

20060919213008.jpg
とうとう倒されちゃった

それでもまだ、遊び足りないようで・・・
20060919213200.jpg
追いかけっこを要求
この要求の仕方はどうかと思うよ~ぱっちさん

20060919213609.jpg
恐ろしい猛獣と化してます

まだまだしつこく、ゆめちゃんに近づこうとして
20060919213727.jpg
ホントに嫌われるぞ

20060919215617.jpg
そうだね~こんな子、嫌いだよね~

と、いうことで、ゆめちゃんとのデートは、
ぱっちが完全にフラれて終わりました(泣)

そして
恐ろしい事実がここに・・・
20060919214047.jpg
佳孝くんは、トランクス派だったんです


じゃなくて
ぱっちが噛んだことろが、思いっきり傷になってました

おかぢぃも、青タンができてたそうで・・・

ホントにごめんね~


長くなりすぎてしまった今日はここまで
う~~ん
このままじゃぁ~今週いっぱい旅行レポートになりそうなので、
もっと手短にやりますね(笑)




別窓 | お出かけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
おかぢぃ家へ ~その1~
2006-09-18 Mon 22:45
お父さんの車で新大阪駅まで、乗せて行ってもらって
20060918215025.jpg
ぱっちは、後ろのスペースでのんびりしておりますが、
これからカートに入って、電車に乗るんだよ~♪
岐阜にいる、友達のおかぢぃ家に行ってきます

新幹線に乗って、名古屋から乗換えなんですが・・・

人が多くてさぁ~みんなノロノロ歩いてるもんだから、
8分間の乗り換え時間があったにもかかわらず、間に合わんかった(泣)

特急をあきらめて、快速で行くことに
20060918215356.jpg
意外と、おりこうさんにしてくれてるので、
顔を出させてあげました。

そして、1時間ちょいかけて、中津川へ!

友達のおかぢぃと、その旦那さま、佳孝くんが迎えに来てくれてます。

ちなみに、二人の最初の言葉は
「デカイ」    でした。

前回、GWの時より1キロ程大きくなっただけなんだけど、
やっぱりデカイか・・・

おうちに到着~
20060918215544.jpg
覚えてる?

佳孝くんのお父さんが作ってくれたケージ
ちゃーんと残しておいてくれたので、また使わせていただきます

ちょうどお昼なので、早速お昼ご飯♪

おかぢぃが、えびピラフを作ってくれました。
冷たいカボチャスープもお手製
20060918220306.jpg
いいんですかぁ?昼間っからビールですよ

なんと!おかぢぃは、妊娠5ヶ月
来年、お母さんになるんですよ~おめでとう

妊婦さんは、飲めないもんね~
申し訳ないけど、飲ませてもらいます


疲れたので、この辺で・・・・
次回は、GWの時に会えなかった「ゆめ」ちゃんとデートですよ
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
お出かけだすよ♪
2006-09-16 Sat 11:00
20060916105838
ぱっちは新幹線に乗ってますよ~。
前回の教訓があるので、ぱっちは無賃乗車(笑)
自由席が空いてたので、座っちゃいました。
おぉ~奇跡だ!!

デッキのゴミ箱前がぱっちの指定席だったのに…よかったぁ(笑)

でも、乗り換えに間に合わなかったので、
予定より30分遅れで到着かなぁ~

と、いうことで、
昨日の荷物は、目的地へぱっちのお泊まりセットを送ったのでしたぁー。

2泊3日の旅
思いっきり台風で雨やし…
あちゃ~(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
せっかく買ったのに・・・
2006-09-15 Fri 23:11
日曜日にクレートを買ってあげました。
キャリーっていうのかなぁ?
どうせ、手持ちでは運べないので、ベッドにしてもいいし、
車の中で、この中に入ってもらっててもいいかと思ってね。

飼い主に似て、新しいもの好きなようで、
何の警戒もなく入っていきました(笑)
20060915225110.jpg
まぁまぁですか・・・

その割には、全然出てこないし、放っておいたら寝てしまいそうやで
20060915225535.jpg
おおぉ~気に入ってくれたかぁ~

でも、この中で一人でいるって事は、できないんだろうね。


このクレート、昨日はこうなってました。
20060915230050.jpg
宅急便で、送ったんです。中に色々詰め込んで(笑)


20060915224528.jpg
  なくなっただす・・・

せっかく買ったのに、なんででしょうねぇ???
別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
これでモテブル♪
2006-09-14 Thu 23:52
ぱっちは日々、モテブルになるための努力を、密かに続けてるんですが、
どうしても自分でできない事がある・・・


シャンプ~~~

最近までは、シャンプーが始まると、
早く出たくてスキあらばって感じだったけど、
シャンプーを「アルビオラ」に変えてから、
とってもおりこうさんになったんですよ
(↑コレほんま)
シャンプーの香りが、リラックスできる香りだから?
私の腕が上がった?

このシャンプーは5倍に薄める設定になってるので、秘密兵器の登場です
20060914224031.jpg
ポンプを押すと、アワアワになって出てくるんですよ♪
別に、犬用じゃなくても売ってると思うんだけど(笑)

これで、大助かり!
20060821223848.jpg
お顔の周りも、しーーっかり洗って

20060914225456.jpg
しっかり洗った後は、シャワーで流して・・・
そう、後はリンス
つけた後、5分待つのがツライ
20060914225030.jpg
もうちょっと待っててね


20060821224300.jpg
後は、タオルドライしてドライヤー

とっても触り心地がいいし、香りもマイルドないい香り~


いつも行くペットショップで、ヒゲを切ってもらいました
20060914232845.jpg
私・・助けを求められてる??
別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
納得いかん・・・
2006-09-13 Wed 23:48
寝る前に、メールチェックをしてたので、ぱっちを放ったからしにしてたら

20060913231908.jpg
すんごい顔で、にらまれてた

そうかぁ~遊んで欲しいのか~
20060913232022.jpg
ちょっと待ってて~いいのあげるから♪

と言って、なんの変哲もないただのタオルを振り回したら・・・
20060913232448.jpg
おぉぉ~思いっきりくらいついてきたぞ

20060913232540.jpg
ほれほれ!もっと引っ張れ~~

20060913232641.jpg
それ、ぱっちにあげるよ
なんだか、嬉しそう

あれれ?どうしたんだ?
どうしたの?何か、嫌なものでも入ってた?

20060913232720.jpg
ん?何?なに?

どうやら、このタオルがとってもおいしいご馳走に見えてたらしくて、
普通のタオルだって知って、かなりのショックだったらしい(笑)

20060913233537.jpg
ぱっちが勝手に勘違いしてただけやん
納得いかんのかぁ~



別窓 | ぱっちの事 | コメント:9 | トラックバック:0 |
今日のごはんは・・
2006-09-12 Tue 23:55
朝の散歩の途中で
20060913073319.jpg
ん??楽しみにしてるの?

20060913073425.jpg
あっそうか~
そういえば、こないだ病院に行った時に体重減ってたんやったね。
もう少し体重を増やして12キロ弱でキープするようにってね♪

忘れてた・・・
20060913073505.jpg
はいはいそんな、ムキ顔しなくても・・・
帰ったらご飯にしようね~


20060913072952.jpg

と、ルンルン気分で帰ってきました


今日のご飯はね~
20060913073637.jpg
馬肉(スライス)、ドッグフード(ナチュラルバランス)
野菜の雑炊(ごはん、もやし、アスパラ、プチトマト、ピーマン、ブロッコリー)

これ・・・前と同じ量のような気がする
そりゃ~病院に行く前に作って冷凍しておいたものやからね(笑)

明日から、もう少し増やしてあげるね♪


別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
GとMの関係
2006-09-11 Mon 19:39
久々の「特別ゲスト」ネタ・・・

これ、なんだと思う?
20060911192759.jpg
社長の机の上にある、卓上カレンダー

よ~く見てよ

日付の右下に「G」と「M」が書いてあるでしょ?
これ、何だと思いますか?
20060911193254.jpg
見にくいので、Gは緑色、Mは黄色の丸にしてみました♪

「G」はもちろん、ゴルフ

「M」は何だろう???

ミーティングかと思ったんだけど、それなら時間を書くよね~
10時~とか・・・

多分ね~

マージャン


で、残りの何にも書いてない所は、「新地」なんだろうね(笑)


社長って、いつ仕事してるんだろう(爆)
別窓 | 特別ゲスト | コメント:9 | トラックバック:0 |
新キャラ登場??
2006-09-10 Sun 10:02
あれ~?アンタ誰・・・

20060910090834.jpg
あっそう、ぱち子ねぇ~
私の知ってるアホ犬にそっくりなんだけどなぁ

反対側の顔見せてよ
バカ殿まゆ毛があるやろ?
20060910091015.jpg
そんなのついてないっぺ
見せないんだっぺ


しかも、その服・・・
胴長だから、丈が短くてつんつるてんやん(笑)


ふ~ん・・・まぁいいわ。散歩に連れて行ってあげる


サンタのママだぁ~!
先住犬「スイカ」と「りんご」
この二匹は10歳のお年寄りなので、ぱっちが遊びに誘っても見向きもしない・・・。
20060910091636.jpg
ぱち子なんて、知らないよね~

20060910092959.jpg
ボール命のりんごさん。
特に女には、絶対に貸さないらしい(うそ・・誰にも貸してくれません)


ラジオ体操に来てるシーズーのジュン君
20060910091805.jpg
仲良く遊んでくれましたが・・・

20060910092402.jpg
首を押さえられてるよ



20060910093702.jpg
え?今、「だす」って言った??

20060910091327.jpg
やっぱり、ぱっちやん


っていうより、1枚目からバレバレやし

20060910095117.jpg
もう、わかってるって

20060910094726.jpg
そっか~男の子の方がいいのか~


でも・・・ちょっぴり気に入ったので、また女の子ワンピを買おうかな?

これもシリーズ化しようか


別窓 | ぱち子 | コメント:7 | トラックバック:0 |
飼い主の晩御飯
2006-09-09 Sat 22:51
20060909225102
今日は焼き鳥を食べてま~す。
よく前を通ってるんだけど、初めて入ったんです。

わかる?
まずは、ささみのたたき。
うっま~~い!
ちなみに、ビールは陶器に入れてくれます。泡がきめ細かくて、ソフトな感じ。
二杯目は、もちろん♪焼酎にしようかなぁ…

今日は、ぱっちのネタなしです。
別窓 | 飼い主の事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
実はハゲ??
2006-09-08 Fri 21:26
petitcochonのネットショップ見てたら、新作が出来てて
ついつい買っちゃった~

帽子・・・・いったい、いつ使うんだろう??
とりあえず、ネタにさせてもらうよ(笑)
20060908210026.jpg
ずっと耳を倒したまんまで、モテブルとは思えない姿だった


でさぁ~色んな角度から写真を撮ってたんだけど、
これ・・・かなり笑えたよ~~

20060908210512.jpg
黒い模様の部分が、微妙に生え際に見えてきて・・・

帽子がずれた途端

ぶはははは~~~
20060908210711.jpg
この帽子が、ハゲ隠しだったような感じに見えてきて・・・
思いっきり、てっぺんツルツルやんうひひひひ




20060908210222.jpg
あ・・・そうね、忘れそうやった(笑)
帽子は脱いで、さて、行きましょうか

最近、日が短くなってきたので、お外で写真を撮れるのは
朝だけになってしまいました。

う~~んネタ探しに苦労しそう・・・


今日のご飯は
20060908211730.jpg
鶏肉ミンチ(とり農園さんの骨ごとミンチ)、ドッグフード、煮干(ワカサギ)
野菜煮込み(もやし、トマト、アスパラ、ブロッコリー)、生きゅうり


ドラマでケンちゃんが、きゅうりを食べるので、ぱっちにも生であげてみたら
おおぉ!バクバク食べるよ~~!!
ホントに好き嫌いがないなぁ。
この、食いしん坊・・・誰に似たんだろう???

別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
痩せたらしい
2006-09-07 Thu 17:15
お薬がなくなったので、病院に行ってきました。

20060907162145.jpg
残念!
ぱっちの前にワンコがいるから、その子が先だよ

20060907163844.jpg
「ぱっちく~ん」と看護師さんに呼ばれて、いそいそと入って行くと

今日は院長先生でした♪

まずは体重を量って・・・・あれ?痩せてるで~11.2キロ

ガビーン

前は12.3キロあったのになぁ~
最近、あばら骨が見えるから、ちょっと気になってたんだけど、
抱っこした感じでは、変わらないから気のせいかと思ってたのよね(笑)

呼吸器に障害がある子は、絶対に太らないほうがいいので、
今よりちょっと増やして、12キロ弱でキープするように言われました。


で、診察の結果~
薬を使っても変わらないってことは、はやり、炎症ではなくて
軟口蓋のせいだっていう診断でした。
しばらくは放っておいても大丈夫だけど、根本的に治すには手術しかないって。
院長先生は、この手術に関しては経験がないので、
他の優秀な獣医さんを紹介しての治療になるそうです。

どの病院を紹介してくれるんだろうね~。
切る長さも微妙で、長かったら意味ないし・・・
短くなりすぎても気管に食べ物が入ってしまうことになってキケンだし
それは、麻酔をかけて、手術する直前に決めるんだってさー。

ううぅ・・・早く決断したほうがいいのかなぁ?

それとも、手術をここでしてもらえないんだったら、
他の病院をあたってみようか・・・


と、ノーテンキな私なりに、少~し悩んだりしてたんだけど・・・

今朝の散歩で、
20060907163003.jpg
いつものように、プリプリっとうんちをしたので、
待っててね~って言いながら処理をしていると・・・

学校の創作ダンスの練習かな?
向こうの方で、学生さんたちがなにやら練習してた。

笑い声が聞こえた瞬間!ぱっちはダッシュ
20060907163742.jpg
私は、見事にコケました(泣)
こういうのも、ちゃんとしつけとかんとダメですね・・・

悲しいかな、一番に頭に浮かんだのは
「おっと、カメラカメラ・・・撮っとこう」でした

人間も犬も男はみ~んな、若い方がいいのか

と、ちょっぴり殺意を抱いた瞬間でした



これから涼しくなるし、ゆっくり考えます
別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
祝!給料日!!
2006-09-06 Wed 07:46
昨日は待ちに待った給料日~!

たまってた支払いを済ませて、あれあれ?いきなりビンボーか?
って今月もちょっぴり、いや、かなり心配だけど、
さっそく、ご飯を食べに行っちゃいましたよ

お好み焼きを食べに行って、
ビールにチャンジャ、焼きそば、ネギ焼き・・・

肝心のお好み焼きを食べてない~


で、ぱっちはというと
20060906073355.jpg
あっけんちゃん!(見てる?昨日のドラマ)

ちゃうちゃう・・・ゴンちゃんでした


そして、アホアホしまくって
20060906073529.jpg
まだまだ続く~

20060906073628.jpg
今回は長かった~
朝は、時間がないんだから、手短に

20060906073732.jpg
もう、気が済んだ?

じゃあ、帰りましょうか?

ホントに、マイペースな子だ・・・・。

別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
そんなに好きなの?
2006-09-03 Sun 15:40
いつもの公園で出会うワンコは、まだまだいるよ~!

今朝、堤防で会ったのでご紹介~

黒ラブのアンディ♀
20060903150628.jpg
いつも、公園内はノーリードでお散歩してます。

20060903150342.jpg
なぜか今日は、クンクンしっ放し

20060903150853.jpg
この後、アンディに怒られてたけど・・・懲りてない

メグロくんも来ましたよ~。
ちょっと休憩~っていうか、飼い主がおしゃべりしたいだけ(笑)

で、アンディは一人っ子じゃないんですよ
20060903151010.jpg
シャマラン♂も黒ラブで、めちゃデカイ
ソラは、空き缶拾ってるおっちゃんが飼ってたんだけど、
ある日「この犬、保健所に連れて行くねん」って言ったらしくて、
このお姉さんは「なんでそんな事すんの!私が飼うから、私にちょうだい!!」
っていって、譲ってもらったんだって。
このおっちゃん、ひどい扱いをしてたみたいなんです。
いい人に飼ってもらってよかったね~
ソラは、始めはあんまり近づいてきてくれなかったんだけど、
最近、撫でて♪って寄ってきてくれるようになりましたよ

さてさて、帰ろうか~

おいおいまだクンクンするのかい・・・
20060903151206.jpg
アンディは手術しているので、そのニオイはないはずなんだけどなぁ。

アンディがそんなに好きなのか?

別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
雨でも・・・
2006-09-01 Fri 21:33
久々に朝から雨・・・

サボろうかと思ったけど、やっぱり行ってあげよう♪
レインコートも久しぶりだね~
20060901210655.jpg
飼い主を無視した走り・・・・相変わらずだなぁ

傘とカメラの両方持つのは辛いわよ
これ、防水じゃないんだからね

そして、レインコート姿のうんちスタイル
20060901210859.jpg
もういいって・笑?


そして、今日のぱっちのご飯は

20060901210930.jpg
小松菜・白菜・ピーマンを煮て、生のトマトとサラダ菜、
馬肉、ドッグフード、パスタ

そうそうドッグフードは「ナチュラルバランス」変えてます。
お試しキャンペーンで送料無料になってたので、ついつい・・・(汗)

余計な物は入ってなさそうだし、
立ち読みした本にも、まあまあだって書いてあったので

オレンジ色の錠剤は、例の抗生物質。
夜は、ステロイド剤を2錠入れます。

まだ、フゴフゴいうのは続いてて、軽くなったけど回数が増えたかも?
先生も、お薬で治す方向に考えてるそうなので、がんばるぞー!
 お散歩の帰りに病院の前で会ったので、おしゃべりしてたんですが、やさしい先生は、
 かる~く診察もしてくれました。ふふふ・・・ラッキー




お給料日まで、あと4日!
当然のことながら、残金は残りわずか・・・

しかも、給料日の前日に送別会があるっていうじゃないの!
参加しま~す♪って言ったけど、どうするんだ??
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
