-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
また別の3匹は・・・
2006-08-31 Thu 22:35
今日もまた、公園でステキなうんちをしましたよ~

20060831220041.jpg
なぜか、木の根元にうんちをしようとしてる・・・・

案の定、うんちは木をつたって、私の足もとに転がってきた。
うむ・・・これが目的だったのか???

やるなぁ~オヌシ




公園からの帰り道、時々出会う3匹がいるんです。

黒ラブとボーダーコリーとボーダーコリーのスムース(たぶん)
3匹とも、元気いっぱいで、それぞれが行きたい方向に行くので
飼い主さんは大変そう。
男の人じゃないと、散歩に行けないよー

だから、これ以上近づけないので、飼い主さんとは話した事がないのよ
20060831215726.jpg

20060831215521.jpg

スムースの子は「ワン」と「ク~ン」の中間みたいな声を出して、ぱっちを呼んでくれるんですが、
この3匹と遊ばせるとすごいことになりそうだし、
第一、飼い主さんがリードでぐるぐる巻きになるよね~きっと(笑)

こりゃキケンだわ



全然、話は変わるけど

これ、私の大好物

20060831220310.jpg
ここの袋には、この、憎たらし~~~いイラストが書いてあるんですよ。
これもまた、好きなところかな~(笑)

ここのパンも大好きなんだけど、今日は「ラスク」にしました♪
20060831220556.jpg
普通にキャラメルとかシナモンとかもあるんだけど、
エダムチーズって・・・・

んとね~
チーズの塩味と、お砂糖が、なんとも言えないハーモニーなのよ。
不思議な味にハマッちゃいました

他に、天然酵母を使ったパンで作ったラスクも最高なんです

はっ
ラスクって、カロリー高いんじゃない?
20060831223111.jpg

ほとんど食べた後で、今さら気づいてもねぇ~
別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
でっかいアホアホ
2006-08-30 Wed 22:28
29日のアクセス数にびっくりした!
いつもの3倍近くの数字が出てたんですよ~。

このブログのカウンターは、同じ回線からの重複アクセスは
カウントされないようになってるので、
遊びに来てくれた人数が、そのまま数字に出るんだけど、
一体どうしたんだろうねぇ。

しかも、うんこネタで(笑)

「うんこ」で検索したら、トップに出てたんだろうか?



それよりも!
見ちゃったのよ~今朝の散歩で・・・

向こうからゴールデンが3匹やってきた!
3匹もいると、さすがのぱっちも怖気づいたようだったけど、
落ち着いた、やさしい子たちのようだったので、自由にさせてみた。
20060830215715.jpg
なんか・・・言いたい放題やん

20060830215317.jpg
そりゃぁ男の子だからね~付いてるよ(笑)

ぱっちも、ちょっとビビッてる?
3匹相手には、大人しくしてますねぇ(笑)

すると・・・・
その中の1匹が
20060830220409.jpg
おおっ
これはアホアホじゃぁないかね

20060830220501.jpg
「でっかいアホアホ」は、迫力があるなぁ

ぱっちも、アホアホできるもんね~
でも、緊張してるのか?今回は披露せずにバイバイしました。

 ぱ:また会ったら、ダブルでアホアホするだすよ!

アホアホするそうです・・・次に会うのが楽しみだなぁ
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
一週間後
2006-08-29 Tue 23:41
この前もらった抗生物質の薬がなくなったので、昨日、病院へ行ってきました。

鼻水やくしゃみは治まってるんだけど、
この前ビデオに撮ったフゴフゴは、1日に数回あるって伝えたら、
はやり、軟口蓋が原因かもって・・・

こないだからの、のどの炎症からくる腫れが原因じゃないってことで、
ステロイド剤を使ってみることになりました。

これで腫れが引いて、そのフゴフゴが治まったら、様子を見て、

この薬をやめても出ないようなら、切除するのは後でも大丈夫。
もしダメなら、やっぱり切った方がいいかも?

っていう診断結果でした。


で、先生はこうも言いました。
麻酔を使うことを考えると、若いうちに手術した方がいいし、
例えば、寿命が10年だとしたら、
5年間、薬で騙し騙しガマンしてから手術をして、残りの5年を快適に暮らすより、
1年で手術して、残りの9年を快適に過ごせたほうがずっといいと思いますよ。

う~~ん
確かに、そうですよね。

ステロイド剤を使っても、ただ抑えてるだけで治ったわけじゃなく、
完全に治療するには、切るのが一番いいんだって。
手術しないで済むなら、そうしたいけど、
放っておいて、心臓に負担がかかってもいけないし・・・


ちなみに、もらったお薬がコレ↓
20060829224309.jpg
オレンジ色のが抗生物質で、白いのがステロイド剤

看護師さん・・・ぱっちはカタカナじゃないんですけど



ぱっちは、薬の影響もなく、元気元気!!

ちなみに、今朝の写真
20060829230207.jpg
自分で「できる」なんて、よく言うよ~

毎回はできません。たまに、やります
別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
密かな楽しみ♪
2006-08-28 Mon 21:29
ぱっちと散歩に出かけるのは、私はとっても楽しみなんですよ。

ぱっちと、楽しいことを一緒にできるっていう理由の他に、
もうひとつ、密かな楽しみが・・・・

散歩に行くたびにしてくれるアレですよ!アレ!!

  う ん ち



20060828210313.jpg
この、姿勢も好きだし

20060828210720.jpg
おぉ~ギリギリセーフ

20060828211027.jpg
いや~ん!草むらにしないでー!
そこにすると、うんちを取るのが大変なんだよ(泣)
20060828210359.jpg
哀愁漂ううしろ姿がなんともカワイイ


な~んてことより、どんなウンチが出たのかが、楽しみだったりする(笑)

食事を半分手作りにしてから、何が消化されてないか?硬さはどうか?
毎回チェックするのが楽しいのよね~

・・・・これって変態?

かといって、ノートに書き留めてるわけでもなく、
食事をあれこれ工夫しているわけでもなく、
ただ単に、いいウンチが出ると嬉しいだけなんだけどね(笑)

ぱっちが、ウンチをすると、
ティッシュでつまんで「いいウンチ出たね~」なんて言いながら袋に入れて、
おまけに、ぱっちのお尻まで拭いてやってるのさっ

どう見ても、変な人になりつつあるような・・・・
別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
求む!情報!
2006-08-27 Sun 12:21
この前、違う病院に行ってドッグフードの事でいろいろあったけど、
あの、喉に何か引っかかってるようなゲーってする以外にも
気になることがあったんです。

そのことも相談したかったので、いつも行く病院へ行ってきました。
と言っても、これは1週間前の話~

喉に引っかかるようなゲーゲーは、鼻水も出てるので、
炎症をおこしてるのかも?ってことで、薬をもらいました。

ここで驚いたのは、薬の値段!!
いつもの病院には、他の病院に行ったことは伝えずに診断してもらったんですが、

<いつもの病院>
 診察料                1000円
 抗生物質の薬 1種類 7日分  3400円  合計4400円

<その前に行った別の病院>
 診察料               1000円
 同じ抗生物質 1種類 5日分
 消炎剤他   2種類 5日分  1200円  合計2200円

なんで、こんなに違うの??
いつもの病院が、すっごい高いことに初めて気がついたわ~


金額のことは、置いといて
これは以前から相談はしてたんだけど、ビデオに撮れたので見てもらったんです。




だいたい、この倍の長さの時間、ブヒブヒいってます。
家でも、外でも、とくにどんな時になるってわけでもなく、突然なります。
すぐに治まって、何事もなかったように、元気に走り回るんですが、
苦しそうだし、留守の時にひどくなって呼吸困難になったりしたら・・・
って思うと、心配なんですよ。

先生にビデオを見てもらったところ、
・軟口蓋がもともと大きくて、時々喉をふさいでしまう症状
・気管が狭くなってて、呼吸しにくい
検査してみないとわからないけど、このどちらかだろうって事でした。

喉を触っても痛がらないので、軟口蓋の問題だろうと言われたんだけど、
これで、呼吸が止まることはないから、心臓に問題がなければ
放っておいても大丈夫だとのこと。

「切除する手術は、去勢の手術と同時にできるので、その時にするのもいいですよ。
 鼻の穴を広げることもできますからね~これは人相変わりますけどね。」
 
って感じで、手術するのは急がなくてもいいみたい
まだ去勢する気はないので、その時にするとしたら、まだまだ先なんだけどなぁ・・・

20060827143702.jpg

鼻水も、ゲーゲーも治ったし、前にもらった薬がなくなったので、
明日、もう一度いつもの病院に行ってみます。



別窓 | 健康管理 | コメント:9 | トラックバック:0 |
あ。ダモちゃん♪
2006-08-26 Sat 17:58
今朝、散歩に行ったら、偶然会っちゃった♪


フレンチに会うのも珍しいから、見つけた瞬間走って行っちゃった(笑)
20060826173255.jpg
なんと!この前ペットショップにいたブリンドルの男の子

「娘がお店で見て、ずーっと欲しいって言ってたのよ」

そりゃあ、そうでしょう!お嬢さんお目が高い!!

そして、名前は
20060826173510.jpg

「ダモ」っていうそうです。

野球のバットに使う材料だそうで・・・
別に、それが黒いとか、似てるとかいう理由はないらしい(笑)

さっそく、ぱっちもご挨拶
20060826173827.jpg
ダモくん、遊んでほしくて、ピョンピョン動き回るので、
ちゃんと写真は撮れませんでした

飼い主さんの奥さん、ぱっちを見て思わず
「こんなに大きくなるの???」と言ってました。

ちょっと予想外だったようです。


追伸:ビギーくんのブログの題名がとてもかわいいので、
   パクらせていただきました。
   事後報告ですが、ありがとねん♪

別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
大成功!!
2006-08-24 Thu 22:29
やったぁ~!!
あのベッド、ベッドとして使ってますよ!!

どうやったのかって?
秘密の特訓??をしたのよっ

しつけの方法の一つとして、いけないことをした時、
犬を叱るんじゃなくて、その相手を叱るって方法があるそうで、
ちょっと試してみました。

前に、葉っぱを追いかけるのをやめさせようと、
葉っぱを叱ったんだけど、外でやるのは限界が・・・(泣)
あまりに恥ずかしかったので断念したのですが、家の中なら大丈夫

この日も、ベッドで遊ぼうとしたので
20060824213342.jpg
この直後、ベッドを引きずり出して、
ベッドに対して思いっきり叱って、しばきまくった(笑)

その時の、ぱっちの反応はというと・・・

もうやめてよぅ~かわいそうやんってな感じの表情をしてて、
ぱっちを叱ってないのに、叱られてるような気分になってるみたい(笑)

ベッドは、散々ボコボコにされて、ようやくケージの中へ・・・

20060824213618.jpg
おお?ぱっち君、わかったのかい?

20060824213740.jpg
そうだよ~ぱっちが悪いんだよ

自分がベッドで遊んだから、ベッドがこんな目にあったんだって事を理解したらOK


20060824214022.jpg
それじゃぁダメさ~

ちゃんとベッドの上に乗らないとダメー

「ベッド」と言って指差すと、

20060824214202.jpg
自分から、ベッドに寝転んだ・・・かしこいやん

いい子やね~ぱっちは、おりこうさんやね~
そう言いながら、ぱっちを褒めて、ついでにベッドにもナデナデして褒めてできあがり♪

これは、犬のやさしさを利用した方法で、
犬は、群れの仲間(ベッド?)が傷ついた時に、それを守る方法を考えるそうなんです。

この場合、自分が原因なので、遊ぶのをやめればベッドは叱られないですよね。
ベッドの上で寝ると、自分もベッドも褒めてもらえたので、もう遊ばないはず!!

じゃあ、おやすみ~と言って、電気を消してしばらくすると


ガサガサ・・・バタッ・・

ええ~~
また遊んでるの??

と思って電気をつけると

20060824214318.jpg
寝返りうったのかぁ(笑)

昨日で3日目
ちゃんとベッドで寝てますよ
20060824214547.jpg
ここで寝ると、気持ちいいってわかったのか?



別窓 | グッズ | コメント:11 | トラックバック:0 |
臭う??
2006-08-23 Wed 22:28
朝、散歩の途中に休憩してたら
20060823221527.jpg
ん??なんか、臭わない?

20060823221620.jpg
密かに、息止めてるのか?!

20060823221742.jpg
ぱっち~こいたやろ

20060823222002.jpg
犯人は、ぱっちしかいてへんやん


と、いうわけで、今日のご飯は
20060823214940.jpg
おじやと鳥のミンチ、オネストキッチンです
おじやには、赤ピーマン、オクラ、しめじ、キャベツが入ってるんだけど
ご飯ばっかりに見えるね(泣)



どなたか、オナラが臭くなくなる食事を教えてくださ~い

別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
新しいベッド(後編)
2006-08-22 Tue 21:26
皆様お待ちかねの、後編でございます

だいたい、想像できるんだけどね(笑)



一旦、電気を消したんだけど、またゴソゴソと音がして・・・

また噛んでるのか~!!って思って電気をつけたら

20060822205309.jpg
思いっきりベッドで遊んでるやん

20060822205846.jpg
ベッドを噛みながら、クルクル回って・・・

20060822205715.jpg
中身が顔をだしたので、引き出そうとしたり・・・


ん?なにやってんの?
前足で、後ろのほうに移動させてるような・・・
20060822205846.jpg
ハァハァ・・・って??
も・・・もしや

20060822205930.jpg
ヘコヘコしてるぅ

あ~ぁばらく放っておこう・・・・
(こういうとき、やめさせた方がいいのかなぁ?)


と思って、他の事をしていたら、急に静かになった


なにげなく、ぱっちの方を見ると
すっごい困った顔をして、固まってるじゃないですかぁ~

なに?なに?どうしたの?


視線を、隅っこの方でシワシワになってるベッドに移すと

オシッコしてるやん!!

あまりに興奮しすぎて、出てしまったのか?
いきなり新品のベッドで、これはないやろぅ~


やれやれ
あたくし、ぱっちの使用人がお掃除させていただきます

さぁどうぞ・・・

って言い終わらないうちに、ぱっちはバタンとそのまま寝転がって、
20060822210013.jpg
寝てしまった・・・

あのベッド・・・・いつか、ベッドとして使ってもらえる日は来るんだろうか




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
新しいベッド (前編)
2006-08-21 Mon 23:26
ぱっちが大きくなったので、新しいベッドを買ってあげたのよ♪

これは、私の部屋にある、寝るとき用ケージの中に入れるベッドで、
フェザーなんとかって書いてあった。
20060821225421.jpg

ぱっち君、どーぞお入りください

20060821225822.jpg
私の枕より高いよ~これ(笑)

ちょうど無印良品の60×100の枕カバーにぴったり入るサイズでした。
作らなくて済んだわ・・・ラッキー

20060821230152.jpg
無理矢理、寝かせてみた。

しばらくじーっとしているので、気に入ったのかと思って電気を消すと、

ガサガサ、ゴソゴソ・・・フガーフンフン

な?な?なに?何の音?と思って電気をパチッ

20060821230401.jpg
ちょっとー!!それはベッドなんだからね~
中身が出たらどうすんのよー

わかった?これは、遊ぶものじゃないからねっ
20060821230454.jpg


20060821230559.jpg
ん??ホントにわかったのかなぁ?

20060821230736.jpg
いい子やね~もう、寝ようね


そう言って、もう一度電気を消したんだけど・・・・


しばらくすると、またゴソゴソ・・・



えーー???違うよ~
や~め~て~~

ふっふっふっ
  ・・・・・つづく
別窓 | グッズ | コメント:9 | トラックバック:0 |
いつもの散歩
2006-08-20 Sun 16:38
これは、痛い首輪を封印する前、金曜の朝の散歩風景~

飼い主が、色々悩んでいるというのに、
ぱっちは全く、気にすることなく元気なんですよ
ゲーゲー言ってても、よろこんで散歩に行くし、元気に走り回るし・・・
だから、普通に散歩してます


ぶ~助くんだ!
20060819213106.jpg
ラジオ体操にきていたので、ご挨拶

20060819213156.jpg
おおっ!ぶ~助くんも、へこへこしようと必死!
負けてられませんよ~

20060819213351.jpg
終了~ラジオ体操終わっちゃったよ(泣)


そして、帰り道・・・
20060819213556.jpg
えらい格好でウンチして~

20060820161231.jpg
でますか?久々のアレ
(私は、ほぼ毎日見てるけど・笑)

20060820161912.jpg
こうやって~

20060820162401.jpg
アホアホ~

ちょっと違う角度から、見てみましょう♪
20060820162207.jpg

えらいサービスショットやなぁ~
失礼しました~~


病院からもらった薬を飲ませて、ゲーゲーの回数は減ってます。
軽い気管支炎だったってことなのかなぁ?
5日分の薬をもらったので、もう少し様子を見ようと思います。



別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
例の首輪
2006-08-19 Sat 22:05
みなさま、病院とフードの件に、色々コメントいただきまして、
ありがとうございます!!

フードに関しては、私の中では答えは出掛かってるんですがね
もうちょっと調べたりして、考えてみようかと思ってます。


で、今日は、もう一つの問題・・・・

例の痛~~い首輪のこと、覚えてますか?
この訓練方法にも、私なりに疑問があって、
痛い思いをさせて訓練していいんだろうか??って思うんですよ。
褒めて褒めてしつける方がいいんじゃないかって・・・

どっちも、私は上手くできてませんけどね



これで、言うことを聞いてくれるようになったのでしょうか~


この首輪は、トゲトゲがあるほうを内側にしてつけます
20060818185114.jpg


20060818185211.jpg

で、チョークチェーンと同じように、引っ張ると・・・
20060818185308.jpg
首が絞まって、トゲトゲがささります(笑)

もちろん、皮膚を傷つけるほどではありませんよ

でも、痛い・・・・はずなんだけど



20060818185442.jpg
あんまり、気にしてません


風で葉っぱが動いたりして、何かが動くと、そっちの方に夢中になって、
痛いことなんか、忘れちゃうみたい(笑)

この痛い首輪に替えてから、私も力いっぱいショックを与えることはしてません。
ちょっとクイッと引くくらいにしてます。
これで、ハッと気づいて私に意識がいくって感じかな~

強いショックを与えても、言うことを聞かない時は、絶対聞きませんから(笑)
↑この頑固さ、私にそっくりだそうですよ(笑)


しばらく、この首輪で訓練してみようかと思ってます。


って思ったけど、この前からゲーゲーいったりして、喉の調子が悪いみたいなので、
しばらく封印する方がいいですね


それまでは、褒めて褒めて褒めまくる作戦で、
がんばってみようかと思います
別窓 | しつけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
別の病院
2006-08-18 Fri 23:02
2週間くらい前から、時々呼吸困難になるような症状があって、
3~4日前から、のどに何かひっかかってる物を吐き出そうとするように、
カーーーッってすることが増えてきた。

いつも行く病院では、ちょっと様子を見てくださいっていわれたんだけど、
全然治まらないので、もっかい行ってみることにしたんです。

ところが・・・いつもの病院はお盆休み


仕方がないので、歩いて15分くらいの別の病院へ行ってみることに

20060818223701.jpg
相変わらず、すんなり入っていきました。

なかなか混んでる様子・・・どうやら人気の病院みたい

20060818223815.jpg
ぱっちの順番はまだだよ~

約1時間半待って、診察してもらいました。

吐き出すような症状があっても、のどに詰まってることはゼロに近い
(もちろん、ちゃんと触診してくれてますよ)ってことで、気管の炎症を抑えるお薬をもらって、様子を見ることになりました。
これで、症状が止まらなければ、気管に問題があるってことで、
レントゲンとか撮って、精密検査しますって言われた。

しかも!!
ご飯は何をあげてますか?って聞かれた。
手作りとドライフード(アボダーム)を半分ずつあげてますって答えたら、

「ヒルズのサイエンスダイエット」だけをあげた方がいいですよ

って言われたよ~~~

先生が言うには、獣医の間ではヒルズのとアイムスの製品は
ドッグフードの中でも1番なんだそうで、
これを食べさせてれば、病気になりにくいし、
もし、病気になっても、食事に問題がないってはっきり言い切れる
そうです。

手作りだと、どうしても栄養バランスがくずれるから、やめた方がいいって言われた


ドッグフードに入ってる添加物とかが気になったので、手作りにしてて、
栄養のバランスも不安だから、ドッグフードと半分ずつあげてるんだけどなぁ

う~ん
どうするべきなんだろう???

オネストキッチンも、アボダームもまだたくさんあるしな~
とりあえず、今あるフードがなくなってから、フードを
サイエンスダイエットに切り替えることにしようか
これは、以前に使ってたから、問題はないでしょう
でも、夏場は水分を取ってほしいから、やっぱり手作りの野菜煮込みは続けるつもり

7時に家を出て、帰ったら10時過ぎてた・・・・

疲れたね~ぱっち♪
20060818223909.jpg


ここの先生、フレンチの事もよくわかってるようで、丁寧に解説してくれました。
なかなか頼れる先生のようです

もしかしたら、今行ってる病院よりいいかも知れないけど、
病院を変えるほど差が明らかでもないので、悩んじゃいます

特に、重大な病気じゃない限り、今までの病院でいいんじゃないかと思うんだけど・・・・

今回の、喉の件に関しては、今日行った病院で診てもらうことにしよう
別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ぱっちの弟??
2006-08-17 Thu 23:32
会社帰り、昨日の憂さ晴らしに?先輩と一緒にちょっと寄り道~

「東方美人」でマンゴーアイスシャワーを注文♪
とても細かいカキ氷の上に、マンゴーがどっさり
マンゴーアイスも乗ってるし、タピオカもトッピングしてもらって、
20060817231120.jpg
こ~んな感じ

これなら600円以上出しても、高くない!!
大満足でした


帰ったら、ぱっちが待ち構えてます・・・
ちょうど、ドッグフードが切れたので、ペットショップへ

20060817231537.jpg
3ヶ月を過ぎたので、前に出してもらってるブリンドルの男の子がいます

20060817231902.jpg
わぉ~
チューしてるの??

この二匹を見ていたお客さんが、
「この犬って、こーーーんなに大きくなるの??」とびっくりして言った

明らかに、ぱっちを見て言った・・・

一応「うちの子はちょっと大きめなんで、普通はもう少し小さいですよ」
って言っておきました
はやり、ぱっちはデカイらしい

それにしても、この子、とってもかわいいのだぁ
20060817232345.jpg

この子が、女の子だったら、
飼えないけど飼いたい・・・って感じで、葛藤するんだろうなぁ

別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
わがまま社長~第2話~
2006-08-16 Wed 22:14
第2話が、こんなに早く来ようとは・・・


お盆休みも終わり、今日から仕事です。

自分勝手な社長のせいで、今日から私達は仕事なんだけど、
その時、社長はこう言ったんです!

「常識で考えたら、お盆は12~15日やろう?
 だから、この年間行事予定表は間違ってる!!」

だから、16日までお盆休みだったのに、私達は1日早く仕事を始めてます。

ところが・・・・
今日、社長は来なかった。

10時頃に、お盆休み中の契約本数のチェックをするために、各販売事務所へ電話をかけたらしい。
(今頃起きたのか?って思うね)
こっちの事務所へも、軽井沢が1戸売れたとかなんとか言ってきた。
(ちなみに、この会社はリゾート物件とか、マンション・戸建住宅を扱ってます)


で、午後になって、ある営業の課長から電話がかかってきたんですよ。
第一声が
「え?今日、仕事してんの?」

そうよね~普通は16日までよね~
年間計画も、そう書いてあったじゃないの!

この課長は、契約できたので、経理部に連絡するために電話してきたんだけど、
ここで、とんでもない事を聞いてしまった

「さっき、社長に契約の報告の電話したけど、社長は酔っ払ってたでー」

なにぃ??
酔っ払ってる?

今、午後2時ですよ!!!


アンタの言う常識では、お盆休みは15日までなんやろ?
私ら、働かせて、アンタはまだお盆休みなんかっい!!


もう~呆れ果てて、仕事する気なくなった


家から電話するだけで、それで仕事ができてると思ってるんだろうか??
中小企業の社長って、こんなもんよ・・・って思うこともできるけど、
先月まで給与カットしてて、ボーナスもびっくりするくらい少なくて、
それでも、みんながんばってるのに
「気持ちがたるんでる!!」って叱り飛ばすアンタは何なのさって思うね

社長を見てたら、みんなやる気なくすよ・・・・

今日は、ホントに頭に来た


20060816215838.jpg

コラー今、なんて言ったの
20060816220044.jpg



特別ゲストさん・・・今度は笑える話を提供してくださいよ
腹の立つ話題は、もうケッコーですから
別窓 | 特別ゲスト | コメント:6 | トラックバック:0 |
ぱっち、海を渡る~その3~
2006-08-16 Wed 00:15
おばあちゃんちで、休憩させてもらって
ちょっと日が陰ってきたので、今度は海へ~!!

といっても、みんな、水着は持ってきてないので裾をまくっての水浴びか?

ぱっちも、サングラスをして、しゅぱ~~~つ
20060815135653.jpg
ふふふ・・・
海ってところは、かわい子ちゃんがいっぱいいるんだすよね


20060815135737.jpg
ん?空耳か?

20060815135833.jpg
おやおや・・・本気にしてるよ~(笑)

ここから車でほんの3分ほどで、海に到着ー
20060815135948.jpg
固まってるよ(笑)

 海って・・・これだったんだすか??

そうだよ~わかってなかったのか?
こないだ、おぼれたのを思い出したらしい(笑)


20060815232613.jpg
そういうわけには、いきません
今回も、泳ぐ練習をしてもらいますよ!

20060815233040.jpg
さぁさぁ遠慮なさらずに~

20060815233213.jpg
ここらへんで、慣れてもらって~

足がつかない所まで行って

20060815234146.jpg
おいで~!

20060815235545.jpg
あちゃ~
やっぱり、ダメかぁ

私の所にたどり着いたらすぐに、方向転換
20060815234549.jpg
「お姉さん」って言わないと、叱られるよ(笑)


20060816000040.jpg
思いっきり踏ん張ってます(笑)

20060815234842.jpg
またまた強制的に連れて行かれて

20060815235059.jpg
下から支えてると、犬かきをちゃんとやってるんだけど、
手を離すとダメなんだよね~

20060816000247.jpg

もっかい練習しようよ~
20060816000518.jpg

あとで、おやつあげるからさ~♪
20060816000352.jpg
仕方ない・・・今回はここまでにしとこう♪

と、いうことで、
やる事がなくなった一行は、帰路についたのでした~

ぱっちは、よっぽど疲れたのか、車の中で寝る体勢になるんだけど、
20060816000643.jpg
やっぱり、ここでは寝れないみたい

夜中に大阪に到着

ぱっちは、海の塩水がイヤなのかもしれないな~
今度はプールで泳ぐ練習しよっか(笑)

別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
ぱっち、海を渡る~その2~
2006-08-15 Tue 14:12
さてさて、帰ってきましたよ~!

順を追ってまいりましょう

昨日の午前3時
たたき起こされた私は、まだ2時間しか寝てないぱっちを連れて
迎えに来た車に乗り込みました
20060815133252.jpg
急遽、釣りに行くお誘いがあって、私は釣りは知らないんだけど、
ぱっちも連れて行っていいってことだったので、一緒に行くことにしました。

20060815133445.jpg
夜中に連れ出されたんだもん、ぱっちは不安らしい・・・

20060815133602.jpg
だんだん、夜が明けてきました。
すでに5時間のドライブ・・・ぱっちは寝てません

 あんなに揺れる車では、寝れないだす!!

そだね~私が運転すればよかったかな?

 それは、もっとイヤ・・・

ふ~ん

20060815133748.jpg
どこだかわかる?

広島県竹原市
ここからフェリーに乗って、大崎上島へ行きます。

海を渡るって、この事だったんです。
いくらなんでも、ここを当てる人はいませんよね


なんと!!計画性のない、この連中・・・・
っつうか、現地調達が普通なのかなぁ?
つりをしに来たというのに、エサを買ってない!!

釣具屋さんに行ったら、エサは全部売り切れだと・・・

ここしかないのに(泣)


で・・・メンバーのおばあちゃんちまで行って、休憩させてもらうことに

この島は、昔は造船で栄えたところらしくて、
こんな風景が見れます。
20060815134414.jpg

古い町並みの中に、おばあちゃんちがありました。
20060815134255.jpg
急におじゃまして、すみませんでした

20060815134857.jpg
おばあちゃんも、犬が好きなようで、とてもかわいがってくれましたよ。

20060815135601.jpg
ぱっちはまだ、事情が飲み込めてないのよね~

一人、不安な表情でござーます(笑)




~その3~へつづく・・・
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ぱっち、海を渡る??
2006-08-14 Mon 08:36
20060814083631
ぱっちは、フェリーに乗ってますよ
海を渡ってますー!!

さてさて、どこに行ってるのでしょうか??
別窓 | お出かけ | コメント:5 | トラックバック:0 |
しつけの道具
2006-08-13 Sun 09:31
これは、昨日の話・・・

前の日に散歩に行った帰り道、獣医の先生がコンビにからビールを
さげて出てきたので(笑)前から気になってた事を、聞いてみた。
しつけ教室でチョークチェーンを思いっきり引っ張って、ショックを
与えることを言われたけど、ぱっちの首は大丈夫なのか?
しつけの先生は、今までに障害が出たワンコはいないので、大丈夫って言ってたけど・・・。

先生の答えは、首の骨とか、筋を違えるとか、そういうのは大丈夫だけど、
チョークチェーンは細いので、器官を傷つけてしまうとキケンだって・・・・
でも、病院の看護婦さんたちの方がしつけに関しては詳しいから
聞いてみてっていうことでした。
先生が飼ってる黒ラブさんは、先生の言うことはきくけど、
他の人のは聞かなくて危ないので、看護婦さん達がしつけたんだって。

で、さっそく午前中に行ってみよう!
20060812202400.jpg
今日も、ワクワクしながら待ってる様子

ふむふむ・・・な~るほど
普通にやってるぶんには、危険はないらしいけど、
チョークチェーンではあまり痛くないんだろうってことで
新しいアイテムを紹介してくれました

もっと痛いやつ


その足でペットショップへGO

20060813085837.jpg
暑さで、おかしくなったのか???
片足でウンチは、しんどいやろう(笑)

ペットショップのお姉さんにおやつをもらって
少し涼ませてもらって(笑)・・・・帰宅

いや~暑かったねぇ~
20060812202903.jpg
ん?なに?気になる?

ジャーン
20060813090515.jpg
これだよ~
このトゲトゲが、痛いらしいよ~

ショップのお姉さんも「これ、使わんとダメでしたかぁ」って
かわいそうな目で、ぱっちを見てたなぁ

かなり痛いらしい・・・
20060813090827.jpg
ぱっちが、おりこうさんにしてたら痛くないよ(笑)

別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
連休の前日に・・・
2006-08-11 Fri 22:40
明日からお盆休み~
たったの4連休だけど、休みは嬉しいね

で、さっそく帰りにTUTAYAに行ってきた

20060811221105.jpg
ぱっち・・・何か言いたそうやね~

 予定は、ないんだすか??

ギクッ

いいじゃん連休前に、レンタルビデオ借りたって
借りてきても、忙しくて見れないかも知れないからね~おほほほほ(嘘バレバレ)


しかも
20060811222431.jpg
借りてきたのは「親切なクムジャさん」
なにやら、復讐するコワ~い話らしいんだすよ。


そう・・・
パッケージを読んだだけなんだけど、
身代わりに刑務所に13年間入ってたクムジャさん。
とても美人で親切な女性だと評判なんだけど、実はこれ、
復讐のためだったそうで・・・・
恐ろしい復讐が始まるらしいのだ


20060811222535.jpg
モテブルになるの、やめた方がいいだすか?

いやいや・・・一部の人が怖いだけだから、大丈夫さ~♪


旧作が半額になるというので、借りてきたんだけど、
合計2本借りてきた

でも・・・もう1本、何を借りたのか、思い出せないのよ~
かばんの中を見ればわかるんだけど、はて・・・何を借りたんだっけ??
別窓 | 飼い主の事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ここ掘れワンワン講座
2006-08-10 Thu 21:42
今朝の公園
20060810210709.jpg
朝から釣りをしてる人はいーっぱいいるけど、
昼寝をしてる人も時々いる・・・・

メグロく~ん!
ぱっちに、『ここ掘れワンワン』教えてあげて~
20060810212732.jpg

では、さっそく始めましょう♪

20060810211520.jpg
まずは・・・誰もいないか確認するんだったね。

20060810213025.jpg
クンクン匂いをかいで・・・・

20060810213210.jpg
おおっ!何かお宝の匂いがしたのか??

20060810213309.jpg
ぱっちちゃんと見て、覚えといてよ

で・・・お宝、掘り当てた?

20060810213410.jpg

な~んにもないじゃない


そこに、メグロのじいちゃんが一言
「メグロはねぇ~嬉しい時に、こうやって掘りよるねん」

ガビーーーーーーン


お宝を掘ってるのと違うの?
私の勝手な妄想??

お宝は?お宝・・・・

億万長者の夢がぁぁぁ(泣)



別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ぱっちの呼び方
2006-08-09 Wed 23:07
夏休みが始まって、コーギーのさくらちゃんの散歩に、親子三人で一緒に行ってるそうなんですが、
ぱっちの名前があやふやだったらしくて、もう一度教えてって言って来た。
で、「ぱっち」だよって教えてあげると、
「あ~~!やっぱり、お母さんが合ってた」って

昨日、三人で「ぱっち」「たっち」「さっち」で家族会議が開かれたらしい(笑)
お母さんが正解したようです


こんなのは、序の口


ぱっちをとてもかわいがってくれてる、向かいのおばちゃん

今日も公園までジョギングに行くらしいんです。
(なんと歩いてるのと同じくらいの速度)
20060717212620.jpg
 「たっち~」

え?「たっち」じゃないよー「ぱっち」だってば

20060717212824.jpg
おぉ・・今度はちゃんと言えた(笑)

20060717212922.jpg

おばちゃんは、「ぱっち」って言ってるつもりなのか、時々「たっち」って言うんです。


ところが・・・
呼び方がおかしいのは、おばちゃんだけではありません

散歩の途中で会う、雑種のサンボを連れたおばあちゃんは、
ぱっちのことを「ぱちぃちゃん」と呼びます

ほぼ毎朝会ってる、メグロくんのじいちゃんは、

「バンヂちゃん」


そりゃぁ~ないんじゃない?
「ぱっち」の面影が少しも残ってないような気がするんだけど・・・

毎回、密かな抵抗で「ぱっち」って言い直しておきます


確かに、「ぱっちちゃん」って言いいにくいのはわかる。
でも、毎回コケそうになるんだよね

しかも、どうしても「ちゃん」をつけて呼びたいらしい

「ぱっちくん」の方が言いやすいのにね



いろんな人が、ぱっちの事を覚えてくれてて、かわいがってくれるのは嬉しいことなので、
まぁ、名前が多少違ってても、どうでもいいんだけど・・・


20060809231049.jpg
「ぱっち」ですので、よろしく

間違える人たちは、絶対インターネットをしないような人たちなんで、
ここで言っても仕方ないような気もするなぁ・・・・


別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ルルちゃん
2006-08-08 Tue 22:38
今朝は、台風の影響で風がきつかったね~。
おかげさまで、ぱっちは風に舞う葉っぱを追いかけて追いかけて・・・
カメラを撮る気さえなかったよぅ。

と、いうことで、今日はお休み!

になるところだったんですが、途中でかわい子ちゃんに会ったんです。


ビーグルの『ルル』ちゃん

ルルちゃ~ん、こっち向いて
20060808221252.jpg
超かわいい!
ぱっち、ジャマだよ

20060808221456.jpg
わかる?
ルルちゃんって、アイラインが綺麗に入ってるんです

20060808222134.jpg
ぱっちより、少~しお姉さんなんだけど、
遊ぶのが好きで、しっぽフリフリして誘ってくれます。
20060808221816.jpg
むむ?急に態度が変わった?

20060808221655.jpg
ルルちゃんのペースに押され気味

ルルちゃんには、ヘコらないのか?
ぱっちは、美人に弱いのか・・・・ほんと、アホ犬だわ

20060808222809.jpg
ルルちゃん。。。かわいい顔して、ホントは

魔性の女なのねぇ


ぱっち男は、見かけだけじゃ~ダメらしいぞ!

モテブルを目指すためには、内面も鍛えないといけないのか・・・
明日から

ん?何をすればいいんだろう???


 ぱ:早食いの練習をするだす

はぁ?
それは、内臓を鍛えるんとちゃうか?

とりあえず、明日から、ビシビシしつけちゃいますよ
(たぶん、無理だけどね)
別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
パグちゃん
2006-08-07 Mon 21:29
散歩の帰り道、
いつものペットショップに行ったら、4ヶ月のパグの女の子が
外に出してもらってたんで、遊ばせてもらいました。

20060806163500.jpg

20060806172435.jpg

一応、手加減してるのか
お兄ちゃん面して、遊んであげてますね~


しかし・・・・ふと、思い出したように

20060806163134.jpg
ちょっとーーー!!ヘコヘコせんといてーーー
しかも、反対やし(笑)

ぱっちは、男の子でも、女の子でもおかまいなしにヘコヘコ
今日は、女の子だから、間違ってないよね・・・・。
(でも、子供じゃないか)

かなり、長いことやってたよ~(汗)
恥ずかしいから、やめてくれ
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
わがまま社長 ~第2話~
2006-08-06 Sun 17:20
今日は、みなさま待望の?我が社のわがまま社長たちのお話


例の「サザエさんの親戚にいそうな名前」の常務が社長に運転手をさせられたのよ。
2ヶ所ほど、物件を見に行くらしくて、常務はルートを何回もシュミレーションして出て行った。

しかし・・・・帰ってくると、総務部長にナイショ話

「・・・電柱・・・ぶつけた・・・」

え???ぶつけた?
よくよく聞いてみると、社長が自分の知識でナビをしたらしくて、
「あっち行け!こっちの方が近い!いや違う・・・こっちかなぁ?」ってな風になって、
「こっちじゃない!バックしろ」の言葉に従ってバックしたら、電柱にぶつけたんだってさ(笑)
あのシュミレーションはなんだったんだ!!
あの道をこう行って、○○高校の付近で○号線に入って・・・・ってやってたやん
「この道であってます」って何で言わないんだよ~!!

普段は、文句いっぱい言ってるのにね


で、常務がぶつけた箇所をチェックしに降りようとしたら、
社長は「見んでもええ。ちゃんと保険はおりるから」って

おいおい
しっかりしてくれぃ

ってなわけで、常務は事故報告書を一生懸命書いてました(笑)


20060806171026.jpg
ぱっちもそう思うか


第2話って書いてしまった・・・これもシリーズ化するのか??
一応、カテゴリーに《特別ゲスト》を追加しちゃいました
次は、どんな事件を起こしてくれるでしょうかねぇ(笑)
別窓 | 特別ゲスト | コメント:5 | トラックバック:0 |
またまた落し物
2006-08-05 Sat 07:45
昨日はお給料日~
なぜかタイミングよくお誘いがあったので、ご飯を食べに行っちゃいました。
やっぱり、焼肉でしょ~(笑)
さっそく贅沢してしまったよぅ


先月、落し物があった、同じ場所に
またまた落し物が。。。

20060804201909.jpg

今度は、四角いカンカン

20060804202003.jpg
何が入ってるんだろうね~

怖いから、触っちゃダメ!
ささっ帰ろう帰ろう

20060804202116.jpg
開けてみたいけど・・・怖いからやめとこう

20060804202234.jpg
ねぇねぇ、さっき匂いかいでたけど、
何の匂いがしたの?

20060804202439.jpg
なにぃ??
札束の匂いがしたのか

でも、ぱっち・・・
あんた、札束の匂いって、知らんやん


やはり、公園で拾い物をして億万長者になるのは難しいのか
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ここ掘れワンワン
2006-08-03 Thu 21:10
今朝も、メグロくんは、じいちゃんと散歩。
木のところにつないで、休憩してるんですよ。

なになに?ナイショ話してるの?
20060802205740.jpg
ここ掘れわんわん??
私を億万長者にしてくれるのかい

20060731223503.jpg
メグロくん他の人に見つからないように、頼むよ

20060801215011.jpg
よっしゃ~ここやね~
ぱっち、頼んだよ

でも・・・

20060801215152.jpg
あれあれ?

20060801215321.jpg
おいおい・・・適当に言うたんか
私は、かなり本気だったのに(笑)


20060803210238.jpg
おおっやる気になった?
いい子やねぇ~

おーっと
もうこんな時間!
また明日探して、私をお金持ちにしてくれぃ

やれやれ、やっと明日が給料日だよ~
今月はなんとかなった・・・ギリギリ(笑)
別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0 |
早く入れてよ~!
2006-08-02 Wed 21:46
朝の散歩に行こうと玄関を出ると、発見!

20060802210004.jpg
こんな所で、羽化したみたい。

でもさぁ~周りを見渡しても、土なんて・・・
20060802205647.jpg
ここにしかない

この、積みあがった植木鉢の中から出てきたのかなぁ??
この中に、何年もいたってこと???

こんな狭い鉢の中で、全然楽しくなかっただろうね(悲)


で、こちらの楽しげな生き物はというと・・・

最近、くしゃみを連発してるし、途中でブヒーブヒーって呼吸困難みたいになるから、
一度見てもらうことにしたんですよ。
20060802210452.jpg
大好きな病院にルンルンで走っていきます

20060802211334.jpg
早く、中に入りたいらしい・・・・変な子だ

20060802211539.jpg
順番だからね

20060802211938.jpg


20060802212026.jpg
ずーっと扉の前から離れないのよ~

20060802212224.jpg
ちょっと下がって待ってみたり

20060802212436.jpg
そんなトコにいたら、先生が出てきた時にぶつかるぞ

20060802212943.jpg
おいおい・・・・そんなに入りたいのか

でも、診察台に上がったら、大人しくなるんですよね~
やっぱり緊張するらしい(笑)

で、診察の結果
特に、異常はなく、健康だとのこと。

いろいろ説明してもらったけど、部屋から外に出たときなど、急に温度がかわったりした時に、
くしゃみが出るそうです。
今までブヒブヒ言わなかったのに、最近いうようになったので、心配だったんですが・・・・
はやり、暑いからなのかなぁ??

とにかく、注意して様子をみようと思います。


昨日の「社長ネタ」
意外と反響?があったので、びっくり!!
ちょっぴりヤケクソで書いたネタだったのに(笑)

ちょくちょく登場させようかなぁ

別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
そ・・・そんなぁ
2006-08-01 Tue 22:13
みなさまの、お盆休みはいつですかぁ?
もしや一週間くらいあるとか・・・

うちの会社はね、13~16日なのよ~
12日の土曜日とくっつけて、5連休しよっかな~(完全週休二日制ではないので・泣)

って思ってたらさぁ

今日、社長の一声で、12~15日に変更になった
ちょっとー急に、それはないでしょ~
休みが一日減った気分やん・・・


なんでかっていうと・・・・

社長が、勘違いしてて12~15日だと思ってたんだって
(しっかり連日ゴルフ三昧のスケジュール)

今日、それに気づいて、「18年度の行事予定表」が間違ってる!!って言い出した

前回に登場した『サザエさんの親戚にいそうな名前の常務』も、
「そうですね~それ、おかしいですわ」って・・・
去年から、決まってることですから変更できませんって言えないのかっ


っつうことで

20060801220356.jpg

あ~やだやだ
別窓 | 特別ゲスト | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
