-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
手作りご飯の素 ~続き~
2006-07-31 Mon 22:55
この前買った、もう一つの手作りご飯の素の報告です♪

「ソージョスヨーロッパ」は、お水を入れて一晩置きます。
すると
20060731221226.jpg
こっちの方が、野菜がゴロゴロ入ってる~。
これも、ハーブや香辛料のおいしそうな匂い
カットが大きいからか、全体の量も多いので、たくさん食べた感じがするよ。

今日も混ぜずにあげてみます
20060731221438.jpg
馬肉に、ドライフード、ソージョスヨーロッパ

さてさて、ぱっちはどんな順番で食べたでしょうか?

まずは、ソージョスヨーロッパと馬肉の境目から、うま~く両方食べて、
馬肉に行くかと思いきや!!ソージョスヨーロッパに
これを全部、平らげてから馬肉を食べて、ドライフードに行きました

ほほう~これは、肉よりおいしいのか???


では、お散歩の途中ですが、本人に聞いて見ましょう
ぱっち~さっきのご飯、どうだった?
20060731223112.jpg
そっか~おいしかったのね。

じゃあ、この前食べたやつと、どっちがいい?
20060731223227.jpg
うんうん♪正直に言ってよ~

20060731223347.jpg
おぉぉ
オネストキッチンの方がいいのかぁ

と、いうことで、手抜きの手作りフード手作りフードの素は
オネストキッチンを買うことにしました

ぱっちは、どちらもおいしそうにガツガツ食べてたし、どっちも悪くないんですが、
オネストキッチンは水を入れて10分でできるから、
手抜きの時とか、急いでるときにはこっちの方がいいもんね
それに、入ってるものも、なんとか酵素とか・・・スーパーには売ってないものが書いてあったし(笑)

でもでも!基本は、私の適当な手作り食とドライフードの半分ずつよ

これを食べた後に、私の手作り・・・食べてくれなかったりして(泣)

別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
炎天下の散歩
2006-07-29 Sat 21:56
今日は、月に1回のしつけ教室の日♪

ぱっちが受けるクラスは、11時から。
終わるのって、正午すぎるよね~大丈夫なのかなぁ?

炎天下の暑~いアスファルトの上はキケン!!
でも、せっかく予約入れたので、思い切って行くことにしました。
素手でアスファルトを触ってチェックすると、かなり暑いんだよ~
大丈夫かしら?
(自転車のカゴに入れて、連れて行こうかと思ったけど、デカすぎて入らなかった)

20060729212333.jpg
なるべく日陰を歩かせようとしたけど、ほとんどお昼なんで、
陰はあんまりなかったのよね(泣)


今日もまた、リーダーウォークの練習
私が厳しくできないので、ぱっちは私の事が怖くないらしい。
だから、言うことも、中途半端にしかきけないんだよ~、
リードの持ち方を変えて、思いっきり引いて痛い目にあわせなさい
って言われたけど・・・どうやっても弱いらしい。

しっかり叱って、しっかり褒める・・・これって難しいね
飼い主から訓練したほうがいいかもね(笑)



そして帰り道・・・
少しでも、日陰を歩いていただこうかと、
あっち行ったりこっちいったり・・・
20060729212131.jpg
ぱっちは、どこかの家の前で、へたり込んでます(笑)


そして、家に到着~!!

20060729212514.jpg
土間の上で、カエルスタイル♪

20060729212807.jpg
さぁさぁ!ぱっちのおうちに入ろうよ~!!

20060729212946.jpg
はいはい・・・ お水、ちょっと待ってね!

しばらくしても、ハァハァは、全然収まりません

ベッドの下に、保冷剤を入れても、ここで寝ないのよね~





別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
背後霊
2006-07-27 Thu 22:39
夕方の散歩をしに、いつもの公園へ

な~んかいい匂いしてると思ったら、バーベキューしてるぅ!!
大学生かしら?楽しそうね~男ばっかりで(笑)
20060727221429.jpg
呼んでないよ
ん?私を呼んでる??


ところで、ぱっち
なんか女の人の声が聞こえない?
20060727221157.jpg
 ひろみがしゃべってるだす

私じゃないよ
ちょっと~怖くないの?

ぱっちは知らん顔して、草に夢中~
20060727221802.jpg
久しぶりに草食べてます

20060727221920.jpg
座り込んで食べてますね~

20060727222112.jpg
そんなにウマイのか??

ズンズン奥に入ってっちゃった
20060727222524.jpg
 ひろみはうるさいだす!

私じゃないってばっ

20060727222757.jpg
 ???
 今の、誰だすか?


 
ぱっちの背後には、女の霊がついているぅぅぅぅ
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
バカボン見っけ♪
2006-07-26 Wed 23:53
むむむ?
なんか「バカボン」みたいなヤツを発見
20060726231227.jpg
子供用の甚平をちょっと細工して、浴衣風にしてみました。
帯は、弟が子供のころに使ってたものを引っ張り出してきたんですよ(笑)

20060726231100.jpg
これから、お祭りにいくだす!

近所の神社でお祭りがあるので、行ってきます
もちろん「夜店」と「かわいい~!」と言ってもらう事を目的ですが(笑)

まずは・・・
20060726231452.jpg
いつも通り

20060726231343.jpg
やることはやっとかないとね

おお~人がいっぱいだぁ~(暗いからわかりづらいけど、結構人が来てる)
20060726232923.jpg
残念でした~なんにも買わないよ

案の定、ぱっちは、かなりの人気者でした
女子高生に囲まれて、かわいい!かわいい!って言われたもんね
女の子はどうでもいいから、いい男を引っ掛けてよ

20060726232100.jpg
人がいっぱいで、かなり興奮気味・・・・

20060726232229.jpg
疲れたねぇ~そろそろ帰ろうか

いろんな人が、
「犬が浴衣着てるよ~」
「かわいい~
「ジェームスや~」(←いい加減、違うって覚えて欲しいね)
って言ってるのが聞こえる・・・・

ちょっぴり自慢げ

別窓 | お出かけ | コメント:8 | トラックバック:0 |
手作りご飯の素 
2006-07-25 Tue 21:40
ぱっちのご飯は、半分手作り
ドッグフードと混ぜてあげてます。

手作りは楽しいし、ぱっちもドッグフードだけの頃よりもよろこんで食べてくれるんだけど、
栄養が偏るんじゃないかって心配もあるし、面倒なときもある・・・・

たまに「ケーナインヘルス」を使ったりしてたんだけど、こんなのもあるのね~。
愛犬厨房さんで
「オネストキッチン・フォース(チキン)」
「オネストキッチン・エンバーグ(ターキー)」
「ソージョスヨーロッパ」
の3種類を買えるので、1回分のパックを試しに買ってみました。


まずは、「オネストキッチン・フォース」をあげてみましょう♪
20060725204725.jpg
13キロまでが、一日分一袋(115g)らしいので、
12.5キロのぱっちは、これが1日分だね
さらに、ドッグフードを半分混ぜるので、この半分が一日分になります。

20060725204452.jpg
粉末状ですね~
う~~~ん、すっごいスパイシーな香り
これは、肉類も入ってて、これだけで完全な食事になるんだけど、
お肉を追加してあげることもできるんだって。

これに水を加えて10分待つのだぁ

20060725211057.jpg
こんな感じに出来上がりました。
ホントにおいしそうな香りなのよ~
ガマンできずに、ちょこっと食べてみることに・・・・

ん???味はあんまりしないけど、この匂いだけでもおいしく感じてしまうよ~
これホントクラッカーにディップみたいにしてつけたら、普通に食べちゃうよ(笑)


この、人間も食べれるフードに、ドッグフード、カッテージチーズ、バナナ、煮干を入れて、
今回は混ぜないであげてみました。
20060725204608.jpg
さてさて、どれから食べたでしょうか??

なぜか、バナナから食べたんですよ
ぱっちはこれまで、混ぜないであげても、偏った食べ方はしなかったんだけど、
オネストキッチンがよっぽどおいしかったらしい・・・

バナナを1・2切れ食べた後に、匂いに釣られた感じでオネストキッチンを全部平らげて、
その後は適当に食べて、ドッグフードを最後に食べてました。

そして、ウンチですが・・・
なかなか、いいのをしましたよ(笑)
もとが粉末状なので、消化されないでそのまま出てきたものはナシ。
ちょっと黒っぽかったかな~。

20060725213654.jpg

ははは・・・ごめん

別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アホアホ伝授?
2006-07-24 Mon 21:53
昨日、大人の味を教えてもらったお礼に
ぱっちは、アホアホを伝授してあげようと思ったらしい・・・。
20060724213333.jpg
メグロくん、ちょっと迷惑顔?

なぜか、ぱっちは偉そうに指示してます(笑)
20060724195744.jpg


20060724214003.jpg
んーーなかなか、できないみたい


さぁ!ちゃんと横について、教えてあげなよ
20060724200316.jpg


20060724200500.jpg
やっぱり、難しいのか?

すると・・・・

しびれを切らしたのか?
飛びかかっていきましたよー!!

一体、どうなるのかぁー
20060724200807.jpg
ふふふ・・・
まんまと、めぐろくんは、仰向けになって、
アホアホの第一歩を踏み出したのでした(笑)

ぱっちは、意外と気が短いのか?
それとも、教えるのが上手なのか?

まぁ~どっちにしても、アホアホはしなくていいよ・・メグロくん


別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
大人の味?
2006-07-23 Sun 22:56
昨日、堤防に行ってみたら、川は元通りになってました。
20060723221834.jpg
いつもの通り、釣りをしてますね~

今朝は、いつもより遅い時間に行ったのに、メグロくんがいました
気づいてた?メグロくん、散髪したんですよ。
20060723222625.jpg
息子さん夫婦がカットに連れて行ってくれたらしいんだけど、
トラ刈りになってるって、じいちゃん怒ってましたよ(笑)

ん?メグロくん、何してんの?
20060723222837.jpg
土の中にある根っこみたいなのを食べてる・・・

20060723222939.jpg
メグロくんの口が動いてるのをみつけると、興味津々

20060723223109.jpg
ぱっちもマネして食べたいのか?

20060723223607.jpg
ふむふむ

20060723223427.jpg
ぱっちもやってみるの?


で、どうだった?おいしかったの?
20060723224437.jpg

大人の味ねぇ~

土をちょっと掘ってたけど、結局、食べたのかはわからんかった
じいちゃんの話が止まらなくて、私は相槌を打つのに必死だったからね(笑)
ぱっちを見てなかった・・・・
別窓 | お友達 | コメント:3 | トラックバック:0 |
大雨のあと
2006-07-21 Fri 22:58
わーい!!
雨がやんでるぞー

レインコートを脱いで、久々の公園ですよ
20060721221703.jpg
 早く!早く!公園、行くだすよ

20060721222016.jpg
レインコートは動きにくかったようで、気持ちよ~くウンチしてます(笑)


公園に着くと、ぱっちは草が食べたいようで、草むらに入っていくのですが、
泥だらけなので、遠慮してもらうことに・・・

堤防にあがると・・・・何コレ???

20060721223030.jpg
水が、あふれてる~

これが、いつもの河川敷
20060721222723.jpg
この部分まで、川の水があふれ出てる

やはり、子供達にとっては遊び道具になるんだね
20060721223351.jpg
わざわざ水の中を自転車で走ってるよ
川に落ちる瞬間を撮ろうと思って、カメラをスタンバイさせてたのに、
一人も落ちなかった・・・・残念

この水の中をバシャバシャ入って、ボール拾いをしているワンコを発見!
ぱっちも遊びたそうだったけど、ガマンしておくれー
帰ってからシャンプーする体力は、私には残ってないよ(泣)


かなり走ったので、帰りはヘトヘト・・・
途中でクールダウンです
20060721223711.jpg
目ん玉、ひんむいてるよ(笑)

20060721224038.jpg
口が裂けてるぅぅぅ
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
寝ちゃった・・・
2006-07-20 Thu 23:23
よく降りますね・・・

それでも、お散歩は行きたいらしいので、連れて行ってあげましたが、
今日はさすがに、カメラを断念しました。


ネタがない・・・


ということで、昨日の夜の話


寝る時は、ぱっちを私の部屋に連れて来て、ケージに入れて寝ます。
昨日も、ケージの中に入れて、用事をしてたところ、
扉が開いてたらしくて、出ちゃったみたい。

ぱっち~どこ行った?
(探すまでもなく、首を45度ひねるだけで見渡せる部屋ですが・笑)
20060720223543.jpg
ありゃりゃ・・・布団の上で寝ちゃってるよ

20060720223352.jpg
私の布団を枕にしてるしぃ~

でもさぁ~ぱっちが寝てるのは、足元なんだよね。
私と一緒に、抱き合って寝たくないのかい?
20060720224117.jpg
  イヤだす・・・ここがいいだす

え?ここで寝るの?

20060720225505.jpg
寝るときは、ケージの中で寝るようにしてるし、
一緒に寝ない事にしてるんだけどなぁ・・・・
 
20060720230830.jpg
さぁ~ケージに入ってくれ~い

といいながら、寝転んだらそのまま寝ちゃった(笑)

1時間くらいして目が覚めて
足もとを見ると、移動してるぅぅ

どうやら、蹴ったみたいだね(汗)

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
今日も雨・・・
2006-07-19 Wed 22:29
今朝はすっごい雨でしたね。

それでも、ぱっちは散歩に行く気マンマン
海では、あんなにビビッてたのに・・・雨で濡れるのはいいのか??


近所をぐるっと一周して帰ろうと思ったのに、結局、高架下まで行かされた(泣)

濡れたので、タオルを取ろうとバッグに手を入れると・・・
20060719220626.jpg
なになに?おやつが出てくると思ったの?

すっかり勘違いしたようで、飛びついてきました
20060719220723.jpg
いきなり口に入れるんかい!!

20060719220947.jpg
だから、おやつじゃないってば

20060719221212.jpg
ほんまに、持ってないよ


かなり降ってたので、帰りはフードをして歩こうか・・・

ちょっとフードをかぶせてみた
20060719221504.jpg
ふふふ

雨の日に新聞配達してるおばちゃんみたい

このまま帰ろうと思ったんだけど、5歩も歩かないうちに
外れちゃいました(汗)
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
固まるナナちゃん
2006-07-18 Tue 21:20
朝から雨でしたねぇ。

20060718205350.jpg
そうそう、ぱっちに「休み」はないんだったよ

レインコートを着て、高架下へGO

20060718205724.jpg
雨の日は、クンクンしまくりです(汗)


あっ!ナナちゃんです。

いつもは、ぱっちを見ると吠えるんですよね~
怖いのかなぁ・・・・
いくら吠えられても、ぱっちは全然気にしないんですけどね(笑)
20060718205823.jpg
今日は吠えないねえらいえらい

ぱっちは、遊びに誘ってます
20060718205847.jpg
でも・・・・

20060718210055.jpg
完全に、無視だね

無視っていうか、固まってたのかも??


そして、帰り道
20060718210244.jpg
食べてもいいよ~
なんか、すっごい勢いで食べてるなぁ~

私には、ちょっと心当たりが・・・


これ、さっき食べたご飯
20060717163254.jpg
野菜、馬肉、ドッグフード、ヨーグルト

このヨーグルト、私も食べたんだけど、
変な味がしたんで、食べるのやめたのよ~
この時、すでに遅し!!
ぱっちは「ごちそうさま」してました

この葉っぱで、ピーピーを防げるのか???



==追記==
夕方行った散歩では、普通のウンチしてました(笑)
あのヨーグルトが傷んでなかったのか??
あの葉っぱが効いたのか??
とにかく、無事でよかった。。。
別窓 | 散歩 | コメント:8 | トラックバック:0 |
モテブルへの道 ~最終回~
2006-07-17 Mon 17:21
とうとう最終回です。
っていうか、無理矢理って感じですが・・・・笑


先週から、ホントに臭かった(泣)
やっとシャンプーしてあげたので、今日だけ私の布団に上がっていいよ♪

たまには
20060717161111.jpg
カワイイ顔をするべし
(これが???という苦情は受付られません)

ついでに
20060717161506.jpg
カワイイ仕草もしておくべし
(これも、同じく・笑)

これまた、ついでに
20060717164158.jpg
違う生き物のマネもしてみるべし

アホアホは
20060717170457.jpg
メグロくんにも伝授すべし

新しい芝生が、よっぽど気持ちよかったのか、
メグロくんが、アホアホに挑戦したのよー
ぱ:まだまだ、練習が必要だす

あっそう


「こっち見て~」と言われても
20060717152539.jpg
カワイ子ちゃんチェックはするべし

ふふふ・・・これ、いつも行くペットショップのイベント
浴衣とか、タキシードとか着せて写真を撮ってくれるんです。
案の定、ぱっちはよそ見ば~っかりして、なかなか撮らせてくれませんでした。


実は、この時のカワイ子ちゃんは
20060515212356.jpg
以前にこのお店にいた子なんです。(5月15日撮影)
覆面かぶってるみたいな、お顔・・・笑

「マーガレットちゃん」って名前になりました。
20060717171026.jpg
この女の子が、とーってもかわいがってるそうです。

別窓 | モテブル | コメント:6 | トラックバック:0 |
モテブルへの道 ~その4~
2006-07-15 Sat 23:58
あ~ぁ
とうとう「その4」まで、作っちゃったよ

このまま続けていいんだろうか?
でも、今日もネタを仕入れてきたので、せっかくだから・・ねっねっ


はやり、基本は裸でしょ~
(今までの服は、何だったんだ???)

男らしく、マッチョなボディじゃないとね



マーキングは
20060715231300.jpg
惚れ惚れするようなスタイルでするべし
背中とお尻の模様が、真ん中に見えるようにするのがコツ

その後は、流れるような仕草で
20060715231357.jpg
ウンチに移るべし


リーダーウォークなんて
20060715233539.jpg

クソ食らえ!!


何回、叱られても
20060715230625.jpg
聞~こ~え~な~い~


昨日、臭いし汚いって言って文句いったくせに、
シャンプーできないから・・・(ほんまに臭い・笑)
ブラッシングだけでも、してあげよう

20060715231612.jpg
 ひ:痒いところはございませんかぁ?


20060715231754.jpg
至福のひとときは、存分に味わえ


たまには・・・・
20060715231930.jpg
ゆる~い表情も見せておくべし
(これまた、母性本能をくすぐるのだ)


それにしても、汚いなぁ
よだれ満タンだし(笑)
すでに、犬じゃなくなってるような気が・・・・

本当に、これが母性本能をくすぐるんだろうか???
別窓 | モテブル | コメント:3 | トラックバック:0 |
モテブルへの道 ~その3~
2006-07-14 Fri 22:26
さてさて・・・この「モテブルへの道」シリーズ(勝手にシリーズ化してますけど・笑)
実は、私がかなり楽しんでます(笑)

今朝なんか、自分で「~するべし」って
密かにコメント付けながら写真撮ってたもんね


では!張り切ってまいりましょ~う

工事現場のコーンには
20060714213847.jpg
マーキングすると思わせて・・・・

20060714214159.jpg
ウンチに切り替えるべし
ちなみに、片足をコーンに乗せるのがミソ


男は背中で語れ!
20060714215624.jpg
背中がしゃべる

そうそう、気づいた?
これ、新しい服なのよ~
petit cochonで買いました。
タンクトップが欲しくて・・・でも、いつみてもSOLD OUTなのよ~。
今回、やっと買えました



一日1回は
20060714215807.jpg

アホアホするべし!!
いきなりおNEWの服でするなら、もっとよし

やっとでました!アホアホ!!

しかも、ここは砂・・・・せっかくの服がドロドロ(泣)
ぱっちも砂まみれ
日曜日までシャンプーできないのにぃぃぃ~!
臭いし汚い・・・・嫌われる代名詞みたいなもんやん

アカン
このままでは、モテブルへの道はどんどん険しく、遠くなっていくじゃない
別窓 | モテブル | コメント:5 | トラックバック:0 |
モテブルへの道 ~その2~
2006-07-13 Thu 22:07
今日、会社から帰ってみると
世界中の読者から「モテブルへの道」シリーズを続けて欲しいと、
トラック3台分のファンレターが来てた

どうやって、私の住所を調べたのかは不明だが・・・・

せっかくなので、続けるとしよう
ちなみに、「無理がある」という苦情は、今ご覧のパソコンに向かって
つぶやくだけにしてください




マーキングは
20060713213943.jpg
たっぷりとするべし
  実は、まだオシッコが終わってないのに足を下ろしたもんだから、
  自分の前足にかかったのさー
  ホント、バカだねぇ
  でも、これが母性本能をくすずるのさっ



公園の草は
20060713214332.jpg
這ってでも食うべし

落ちてるものは
20060713214245.jpg
なんでも拾えっ

飼い主が家を広くしてくれて、新しいベッドを買ってくれても
20060713213400.jpg
好きなところで寝るべし


最近暑いので、なるべく涼しい所へ場所を変えて寝てるみたい。

こないだは、水をこぼしてびっくりしたらしく、
珍しくワンワン吠えてた(笑)

普段は吠えないけど、
びっくりした時とか、思い通りにならなくてイライラした時に吠えるよ
別窓 | モテブル | コメント:4 | トラックバック:0 |
モテブルへの道 ~その1~
2006-07-12 Wed 21:35
「マッチョなモテブル」への道は険しい

今日もまた、地道な努力が続いているのである・・・・


オシッコの時
20060711220536.jpg
足は天より高くあげるべし

道草は
20060711220945.jpg
もちろん!食うべし

時々・・・・
20060711221013.jpg
変な顔もしてみるべし

この笑顔で
20060711221120.jpg
おりこうさんを装うべし

そして・・・・
20060711221459.jpg
よだれ風船は、最大級をめざせ


いや・・・よだれ風船はいりません

っつうか、近づくなっ
このよだれで、私のお散歩用ズボンがベトベトになるんだよ(泣)
別窓 | モテブル | コメント:5 | トラックバック:0 |
忘れ物??
2006-07-11 Tue 22:01
いつもの公園では、たいてい遊具のところで
一休みしたり、ブラッシングしたりするんだけど、
なぜかそこに、お鍋が置いてあった

これって、忘れ物???
20060709105024.jpg
中をのぞくと、タニシが2匹

子供が取って、忘れて帰ったのかなぁ?
きっと、お母さんに「お鍋はどこやったん!!」って叱られてるだろうな~(笑)

おっと!ぱっちー食べたらアカン
20060711213050.jpg
そうそうあっち向いときっ

20060711213252.jpg
タニシくん達、食べるもんと違うよー

  ん?なんか聞こえるだす

20060711214202.jpg

呼ぶわけないやん
別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
忍法!隠れ蓑!!
2006-07-10 Mon 19:57
ここは、なんかの建物の駐車場。

コンクリートの上で、クールダウンしているのかと思ったら!
20060709095314.jpg
それって、忍法「隠れ蓑」のつもりか?
背中の黒いのと、耳の黒いのが見えてるから、わかるよ~

20060709095636.jpg
まだ、耳が見えてるぞ~

20060709095745.jpg
あっそこ
今、全部黒いところが隠れてたぞー

20060709095903.jpg
うんうん黒いところは隠れた

でもさぁ、白いところも、丸見えなんだよね~

  ・・・・・。



20060709100256.jpg
あら・・・スネちゃった

別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
もういっちょ!ハーネス
2006-07-08 Sat 22:06
昨日のお洋服と一緒に、ハーネスも買ったんですよ。

サイズを伝えてから作ってもらうので、ぴったり!
20060708133539.jpg
マジックテープで留めるので、カンタンに着せれます。
結構やわらかい素材なので、着心地もよさそう
上に取っ手がついてて、とっさの時にはこれで静止させれます。

なんと!名札付きなんですそっくりでしょ?
20060708133914.jpg
写真を送ると、まーさんが、イラストにしてくれます。
裏は、飼い主の情報が書かれてます。

この名札のスペアを、2つも付けてくれました。



今朝のお散歩では・・・
20060708134318.jpg
柴犬のコロくん

20060708135027.jpg
黒柴の・・・???聞くの忘れた
遊ぼう!って誘ってくれた、かわいい女の子でしたよ

なぜか、今日は柴犬が多かったなぁ~この後、2匹会ったし・・・・。



でも、忘れちゃ~いけない!!

ぱっちは、リーダーウォークができないんでした
20060708134024.jpg
このままでは、新しいハーネスがかわいそう~

ってなわけで、やっぱり首輪をすることに
20060708134208.jpg
仕方ないねっ

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
またまた新しい服
2006-07-07 Fri 21:50
こんどは、まーさんのお店でお洋服を買いました。
ハーネスも買ったんだけど、それはまた報告しますね。

20060706212505.jpg
かわいい黄色でしょ?
サイズもピッタリ~!まーさん、ありがとう

20060706212659.jpg
背中にまーさんのフレンチブルのイラストが入ってます。
フレンチブルドッグって、ちゃーんと書いてあるし、
これで「ジェームズだー」って言われないだろう・・・


今日もメグロくんに会いました。
20060706212750.jpg
おはよう!
チョロチョロするから、うっとおしいよね~(汗)
(おやつ横取りするしね・笑)

20060706213201.jpg
おおっ!奇跡的に、お座りしてるぞー!!
・・・って、ほんの一瞬でした

20060706213419.jpg
今日はジャーキーをくれたんです。
ぱっちにとっては、初ジャーキー

20060706213521.jpg
また、おねだりしてるのか?

20060706213915.jpg
メグロくんにまでおねだり・・・ホントに嫌われるぞー!

この、食いしん坊は、飼い主に似たんだろうか??

あ・・・・返事しなくていいです



で、帰りはいつものアホアホで、締めくくり(笑)
20060706214750.jpg
あの~それ、新しいお洋服なんだけど・・・

20060706214954.jpg

別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
変わった人・・・
2006-07-06 Thu 22:01
私が働いてる会社に、
《サザエさんの親戚にいそうな名前》の常務がいるんだけど、
この常務、すっごいメモ魔なんですよ~。

そこらじゅうに書きまくる

卓上カレンダーは、落書き(本人にとっては、多分メモ)で埋め尽くされてるし、
「これ、ワープロで打っといて」と言って渡された下書きには、
全然関係ないメモが端っこに書いてある。
最初の頃は「これも入れるんですか?」って質問しちゃったよ・笑

しかも!打合せ中に書いたと思われるメモ書きが、ソファーに・・・
(革張りのソファーやで~)

こんな常務がある日、パソコンで何かを検索しようと思ったらしくて、
「カタカナに変換するには、どうすんの?」って聞いてきた。
「F7」を押せばカタカナになることを教えてあげると
20060704074030.jpg
えーーーーーーーっ
キーボードに「カタカナ」って書いちゃったよ~

えんぴつで書いてあるから消せるんだけど、面白いからそのまま置いてます(笑)


20060706215224.jpg

20060706215349.jpg

20060706215547.jpg

20060706215627.jpg

そだね~
変なのは、ぱっちだけじゃなかったね~
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
まずはカタチから
2006-07-05 Wed 22:48
やっと来た!来た!

お給料日ー

2日前に「FUTUREWORKS」から、ご注文の品できあがりました
と連絡をもらってたんだけど、お金がなかったので、
今日、やっと取りに行けました。

「マッチョなモテブル」への道の第一歩は、カタチから・・・・

ってことで、お店のお兄さんに「マッチョな感じのカッコいいやつ」って注文してたんです。

「ネタづくりですか・笑?」って言われちゃったよおほほ
(実は、時々blog見てくれてるんです)
やっぱり男は迷彩柄!ってことで、これに決定~!

20060705222141.jpg
肩の部分の幅を広くして、ずれてこないように首周りを少し狭めにしてくれてます


20060705222323.jpg
ワッペンも付けてもらいました。

ふふふ・・・これで、この夏はカワイ子ちゃんの視線を独り占め


このタンクトップ、いかがですか?
「マッチョなモテブル」への近道かも???

「ぱっちのブログを見た」の一言で、
お店のお兄さんが悩殺ウィンクしてくれます。
(↑本人には、この事言ってません。
コレを見たら速攻練習すると思うよ)


別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
広くなったよ~
2006-07-04 Tue 07:31
ぱっちのお部屋が広くなりました。

今までは・・・
20060702154512.jpg
悪かったねぇ

このケージの一部を伸ばして、無理矢理広くしただけ(汗)
20060702153303.jpg
細長~くなったんだけどね

ついでにベッドも大きいのを買いました

どう?
今日から新しいベッドで寝るんだよ~
20060702153428.jpg
広くていいやろ~

20060702153523.jpg
な・・・なんで?広くなったのに、半分のスペースで寝てるやん


しかも、しばらくすると・・・・

トイレのシーツを引き剥がして、トイレの上で寝てるじゃないかっ
今まで、狭かったからトイレの上に寝てたんじゃないのか???
20060702153627.jpg


おいおい・・・どこでトイレするねん

20060702154056.jpg

困ったもんだねぇ


※ちなみに、これは日曜日のお話
 なので、残金は変わらずです(そんなこと書かなくていいって?笑)
別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
真っ白~!
2006-07-02 Sun 21:29
今日は、私の運転でお出かけですよ~

う~~ん10年ぶりの運転かなぁ
(ほんとは10年以上ぶりで、まともに運転した事ないのだ)

もちろん!お父さんに、横に乗ってもらって運転しましたよ~

  恐怖のドライブだす

そうやね~私も命がけだわ(汗)
20060702202852.jpg
はいはい

で、向かった先は「アンとギルバート」
ここで、シャンプーしてもらいます

駐車場がないので、お父さんは一度家に戻ることに・・・
1時間したら、迎えに来てね~

ここに来たのは2ヶ月くらい前だったんだけど、
ぱっちは一目散に入って行って、奥にあるドッグランへ直行

他のワンコに挨拶するのと同時に、マーキングしてウンチまでしてた
店員さんも、覚えててくれたのでとても嬉しいですね~
また来たくなるね

自分からトリミング室へ入って行って、シャンプー開始
   (↑中に、かわいいお姉さんがいるから・笑)
20060702205059.jpg


20060702205606.jpg
その隙に、私はラズベリーの紅茶をいただきました。


さてさて、ぱっちはどうなったかというと・・・

シャンプーが終わってドライヤーで乾かしてもらってますね~
20060702205745.jpg
なんか、微妙に震えてるやん

しかも、視線の先は私ではなく、お店のかわいいお姉さんやし

ちょっとー!へっぴり腰なんとちゃう?
20060702210016.jpg

トリマーさんは、とても大人しくておりこうさんでしたよ~って言ってくれましたが、
ただ、怖くて動けなかっただけかも・・・・って思うね

ぱっちは「高所恐怖症で、女好き」と判明


そして、もう一度、恐怖のドライブをして家に帰ってきました。
20060702210119.jpg


ところで、給料日前だというのにリッチに美容室に行って大丈夫なのか?
先月の私を知っている人は、さぞかし心配してると思うんだけど・・・

5日の給料日までに、ぜ~んぶ使い果たす決心をしたのさっ
っちゅうことで、カウントダウン開始

   残金は1640円

別窓 | カフェ | コメント:6 | トラックバック:0 |
探し物ですか?
2006-07-01 Sat 23:20
大きな木のところで、なにやらクンクンしてます。
20060701230220.jpg
何か探してんの?

20060701230649.jpg
いつまでクンクンしてんのよ~!
これで、2周半回ってます。

ありゃりゃ~ウンチがしたかったのか・・・・気に入った場所でウンチしたいのね・笑
20060701230817.jpg
え?何か見つけたの?ウンチは途中やでー!

20060701231007.jpg
ウンチはどうしたのさ!!半分も出てないやん

働いてるアリさんを追いかけちゃったよ(泣)
アリさんは、即死に違いないね


今日も、メグロくんとおじいさんに会いました。

おじいさん、ぱっち君にあげてって言って、
自販機で買ってくれたんだけど
20060630220924.jpg
これはあかん!

コーヒーはダメなんだよね~。
ん?ミルクコーヒーなら大丈夫なのか?(そんなわけないよねぇ)


「帰ってから飲もうね~」と言いつつ・・・・

もちろん!私のお腹に入っちゃいました(笑)
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
