-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ひえひえグッズ②
2006-06-30 Fri 22:19
最近、暑いので

こんなグッズを買いました。
「熱さま 首もとひんやりベルト」
人間用なんだけど、中にアイスノンを入れて首に巻くんです。

あれ?なんでそんな顔してんの?
20060630213513.jpg
そだね・・・これって、犬にしたら結構重いと思う

20060630215137.jpg
はいはい、ネタ作りの撮影終了!

ひんやりして気持ちがいいのか?それともどーでもいいのか?
20060630215843.jpg
いつもと同じようにお散歩
な~んだ。別に重くないんじゃん

20060630221032.jpg
上に登りたいらしい・・・必死で後ろ足を伸ばしてる(笑)

しっかし・・・胴~長いなぁ



それでも、はやり暑いようで、ずーっとハァハァしっ放し
20060630220120.jpg
ありゃりゃ風船作ってるよ

このグッズのつけ心地はどう?
冷たくて気持ちよかった?
20060630215428.jpg

そっか~
「こんないいものを買ってくれて、ありがとうって言うまで、

使い続けてやるぅぅぅ~~
別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
帰り道
2006-06-29 Thu 23:57
昨日のつづき・・・・


ねぇ、ぱっち
サンタくんに会って、楽しかったね~
20060630000400.jpg
楽しい時は・・・

もちろん!「アレ」だね

20060630000631.jpg
  アホアホだす~

でも、今日は暑いので、帰りは・・・
20060630001037.jpg
  もう、動けないだすよ

そう?
でも「アレ」はできるんじゃない?
20060630001237.jpg
ん??

20060630001339.jpg
あらら
アホアホする気もなくなったのか


さすがに、はしゃぎすぎて、帰りはバテバテでした


20060630002250.jpg

おい!!
寝るな~~!!
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
久々のサンタくん
2006-06-28 Wed 21:20
朝の散歩で

いつものように、電柱にオシッコをひっかけてると・・・
むむ?少し前にオシッコをした跡があるぞ。
この高い位置からのオシッコは・・・・
ラブラドールくらいの多きさで、しかもオス!(←当たり前やん!)

もしかして????


わーーーーサンタくんだぁ
ぱっちはサンタくんより、10日ほどお兄ちゃんなのに・・・・

デカイ!!ちょっと会わないうちに大きくなったなぁ

20060628202621.jpg
  久しぶりだす~

20060628202750.jpg
二人は、くっついて遊ぶので、まっすぐ進めません

20060628204635.jpg
リードが絡まって仕方がないので、放しちゃいました。

20060628211657.jpg
  あ・・・そうだすな


お前ら・・・・しばく
別窓 | お友達 | コメント:7 | トラックバック:0 |
おやつ争奪戦
2006-06-27 Tue 21:54
久々に、メグロくんに会いました。
おじいさん、へルーパーさんが来る日は早めに帰るから会えないんだよ。

・・・・なんか、私まで歳とった気分だわ(笑)

20060627212605.jpg
おはよ~
あれ?メグロくん、あんまり嬉しくないの?
20060627212749.jpg
うげげっ!ぱっちがこんな困った顔してると思わなかった

 爺:おやつあげるよ~

20060627213149.jpg
あれまぁ~相変わらずお行儀が悪い

20060627213811.jpg
もらったら、反対向いて取られないように急いで食べる。

よ~く噛んで食べるおやつなのに・・・秒殺

20060627213905.jpg
メグロくんは、ちゃんと噛んで食べてるので遅いんですよ。
それを狙う、恥ずかしいヤツ

20060627214036.jpg
あ~ぁ
なんて、意地汚い子なんだろう

メグロくんが、全部食べたってわかったら・・・

20060627215147.jpg
今度はお座りをして催促するのさっ

ぱっち・・・これ以上やったら、メグロくんに嫌われるぞ(笑)




別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
さよなら白斗さん
2006-06-26 Mon 22:16
今日、ご近所の白斗さんがお星様になりました。

シッポの付け根に癌が出来たようで、もう手の施しようがない状態でした。
飼い主さんは、苦しませるより安楽死を決断したのです。

ぱっちが近づくと「クンクン」言って、呼んでくれた。
遊びに行って、チョロチョロしても、怒らずにじーっとしててくれたね
20060626214056.jpg
昨日、ぱっちが遊ぼうと顔を近づけたら、「ウー」ってうなったんです。
よほど辛かったんだね・・・。
「また明日ね~」と言ったけど、もう会えなかった。
夕方、ぱっちは寂しそうに、カラになった犬小屋を見つめてました。


ありがとう・・・白斗さん
 
   もし、ぱっちが同じ状況になった時、私はちゃんと決断できるでしょうか・・・。
   かなり複雑な気持ちになりました。
 


湿っぽく終わるのは、ちょっとイヤだね~

よしっ!じゃ~ぁ

土曜日のフレンチの赤ちゃんの写真が「宇宙人みたい」という意見があったので、
さっそく取り直してきたのさっ
20060626221012.jpg


20060626213822.jpg


20060626220516.jpg

どう?かわいいでしょ?
ぱっちのお嫁さんに、タダできてくれないかなぁ(笑)


いい人に出会って、幸せになって欲しいよ~



別窓 | お友達 | コメント:10 | トラックバック:0 |
お散歩から帰ったら
2006-06-25 Sun 21:11
お散歩から帰ると、お水をあげるんですが、

最近は、お水を少し飲んだ後「アレは?」って顔をするんです

20060625205251.jpg
  例のアレは?まだだすか?


アレを持ってくると・・・・
20060625205727.jpg
こ~んな顔して、飛びついてくる

20060625204445.jpg
あまりに激しく動くのでブレブレ

実はこれ、なんです
20060625204537.jpg
  にょほほ~氷いただきだすっ!

もらったら、自分のベッドに持っていって、バリバリ食べます

実は、お母さんのトンちゃんがおいしそうに食べてたんで、
ぱっちも食べるかと思って、あげたみたんです。
やっぱり親子なんだなぁ~って思ってたんだけど・・・・

氷は、どの犬も好きじゃないかっ・・・とんだ親バカでございました(笑)

別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
眉毛~!
2006-06-24 Sat 23:12
仕事から帰ると、どう考えてもボブパパさんのお散歩会に行けない時間だったので
諦めてお散歩がてら、ぱっちと近所のペットショップに行ってみた。

すると・・・・
20060624223520.jpg
おおっ新しいフレンチさんが、入ってる~~!
しかも、女の子やん

20060624224559.jpg
そして、この子も眉毛犬

20060624225007.jpg
こっち側は、ぱっちと同じ麻呂マユ



ねぇねぇ~さっきの子、かわいかったね~
20060624225851.jpg
あれ?ちょっと素っ気ないなぁ~

20060624225306.jpg
アンタも子供じゃん

  マッチョなモテモテブルになるのが先なんだす

へぇ~そうなの?
「女はいらねぇよ」って感じなのか・・・


20060624225425.jpg
っておい!!
思いっきりデレデレしとるやんか

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
パターンを変えて・・
2006-06-23 Fri 21:22
今朝、起きたら雨がやんでた!
ラッキー今のうちに、お散歩に行っておこう!

ってなわけで、ゴハンも食べずにいきなりお散歩に出たのさっ

20060623203445.jpg
帰ってからゴハンにしようね~

20060623203617.jpg
ちょっとばかし不満顔

今日は順番が違うだけだよ!
ゴハンもお散歩も、どっちも好きやろ?

あっ
ぶ~助くんがいる
(こないだ「よだれのぶ~助」って書いたけど、今日はよだれなし!)
20060623203835.jpg
ぶ~助くんは、いつもぶひぶひ言ってます。

20060623204051.jpg
「はがっ」ってなに?

20060623204308.jpg
お散歩に出たばっかりらしくて、まだ体力がありあまってるらしい・・・
いっぱい遊んでくれました

前方に、黒いワンコ発見!
20060623205255.jpg
初めて見るワンコです。
ん?さっきまで泣いてたの?
20060623205334.jpg
違うんですよ~こんな模様なんです。
左右、同じようにあるんですよ


そして、車椅子のワンコにも会いました
20060623205431.jpg
それは、体にくっついてるんじゃないよ~
アンタのマユゲは、体の一部だけどね(笑)

20060623205631.jpg
とてもやさしいワンちゃんで、わたしにも挨拶しにきてくれました。

私も、お腹が空いて・・・・ガマンできなくなってきたので、そろそろ帰ろう♪

ゴハンを食べた後
ぱっちは、もう一回お散歩に連れて行ってもらえるのかと、
淡い期待をこめた目で私を見つめてましたが・・・・
20060623211859.jpg
キミはこれからお留守番なのぢゃー頼んだよ


ところで、雨が降り出す前にと思って、先にお散歩に行ったんだけど、
雨が降る気配は全くなく・・・・急いで行った意味ないね
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
動けーっ!
2006-06-22 Thu 21:07
ぱっちは、疲れて歩きたくなくなると、座り込みます。

しかも、ナナメに座って後ろ向き・・・
20060622204900.jpg
朝の散歩では、私は分刻みのスケジュール!
休憩してるヒマないよぅ

ぱっち~おいで~

と、やさしく声をかけると
20060622205154.jpg
見返り美人風に、振り向くだけ(笑)
動きません

動けーっ!

ここで引っ張ると、寝転がってアホアホが始まります。

仕方がないので、コサチさん同様おやつで釣る
動かなかったのがウソみたいに、小走りにやってきます(笑)
疲れてたんじゃないのか???

でも、これって・・・おやつが欲しいから座り込むようになるかもねぇ~
覚えて欲しくない事は、す~ぐ覚えるもんね




ところで、おじいさんにもらったハイビスカス
20060622204643.jpg
昨日の夜はつぼみだったのに

20060622204724.jpg
今朝、咲いてたぁ~

夕方には、もっと花が開いてましたよ~。

もちろん!私は世話してません
お母さんがやってます・・・・だって、私が世話すると枯れるもん(笑)

別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブーくん
2006-06-21 Wed 21:59
今日は、久しぶりの人に会いました。

ブーくんと、ママさん

20060621211454.jpg
お久しぶりでっす~

いつも行く公園では、フレンチさんはやっと二人目・・・

しかも、この「ブーくん」と、よだれの「ぶ~助くん」で、二人とも「ブー」なのよ

ブーくんは5歳で、お嫁さんになる女の子を飼いたいんだって
20060621212102.jpg
ぱっちの負けだよ・・・・

20060621211831.jpg
少し遊んでくれました。
とても綺麗なタイガーブリンドルでしょ?
ママさん、しっかりお手入れしてます

こっち向いて~
20060621215428.jpg
ブーくんは、ちゃーんとカメラ目線なのに・・・

ぱっちーこっち見ろよー
(動いてるから、顔ゆがんでるし・笑)

別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
新しいメニュー
2006-06-20 Tue 22:21
ぱっちは、今日も草を食べてます

昨日、あれほど飼い主がキレたというのに・・・

20060620214440.jpg
香りも重要なの?

20060620214801.jpg
香りなんて、とうでもいいんちゃうどうせガツガツ食べるんだから(笑)

20060620214844.jpg
おいしいのか・・・

20060620215000.jpg
おいおいまだ食べるんかぁ(汗)


でさぁ~
私が作るご飯に文句あんの?


ってなわけで、「とり農園」さんで、ペット用ミンチ肉を買いました。
お試しセットがあったので、まずはこれで・・・
手羽先ミンチ、丸鶏ミンチ、ささみミンチが入ってます。
前の二つは、骨ごとミンチになってるんですよ~!
20060620213919.jpg
ちなみに、これは手羽先ミンチ
冷凍食品みたいに、3個ずつ分けれるようになってて、1個が約30グラムくらい。
(本当は4列あって、合計12個1パック)
ぱっちは、ドッグフードと半分ずつだから、1日のご飯にはこの3個でOK

もちろん、ここは人間用の鶏肉もあって(こっちがメインだよね・笑)
焼き鳥とかから揚げとか、調理すればいいだけの状態で売ってるよ。

さてさて、今日は早速これを使ってご飯にしましょう
20060620213839.jpg
煮込んだ野菜に、お豆腐も入れてみました。
これに、ドッグフードと解凍したミンチを混ぜ混ぜします。

どうだ!おいしいでしょ?
20060620221848.jpg
  でも、草はやめられないだす

あっそう・・・
別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
野菜ソムリエ?
2006-06-19 Mon 22:45
毎回、散歩に行くと草を食べるんですが、
堤防で、おいしそうな草を見つけたようです。
20060619222412.jpg
あらあら・・・どっかと座り込んじゃった(笑)

20060619222502.jpg


20060619222602.jpg
そりゃぁ、この前草刈したばっかりだもん。

20060619222657.jpg
オマエは、野菜ソムリエかっ!
それは、ただの雑草じゃないのか?

で、味はどうなのよ??
20060619222859.jpg
あっそう・・・
よかったね^^;

20060619222959.jpg
まだ食べるの?

20060619223140.jpg
雑草が、そんなにおいしいの?


ご飯を(半分だけど)手作りしている私としては、
こんなにおいしそうに雑草を食べてる姿を見るのは辛いです(泣)
そんなに、私が作るご飯は胸焼けするほどマズイのか・・・・

そんなら
  一生 雑草食っとけっ
別窓 | ぱっちの事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
初めての海~後編~
2006-06-18 Sun 22:27
まだ、雨は降ってます
20060617205934.jpg


ちょうどお昼になったので(実は11時・・・)
途中のコンビニで買ってきたお弁当を食べよっか
20060617212452.jpg
さちさんは、チャーハン

20060617213630.jpg
だめ~あげないよ

ぱっちに水をぶっかけて、とりあえず海水を流して移動することに
20060617212908.jpg
文句言わないの!
次、行くよっ


「THE EARTH COURT CAFE」に到着~
20060617214116.jpg
とてもきれいなお庭と、ドッグランがあります。
今日は雨なので、残念だね~

20060617214159.jpg
私はヨーグルトドリンクを注文

そして、グッズコーナーでゴーグルを見つけたので、試着させてもらいました。
20060617214633.jpg
そのセリフやめてよ~カワイ子ちゃんって・・・古
「だす」はどこいった?

どう?似合う?
もちろん!お買い上げしましたよ(笑)


そろそろ帰ろうか
くたくたのぱっちは車の中で、neueさんにくっついて寝てしまいました
20060617214902.jpg
生乾きの悪臭を放ちながら、
寝言で、こう言ってたと思う・・・・

20060617215216.jpg



さちさん、neueさん、ありがとう!
とても、楽しかったよ~
洋服、かばん、車・・・み~んな毛だらけにしてしまって、ごめんなさい

また、ぱっちと遊んでやってくださいね~

別窓 | カフェ | コメント:5 | トラックバック:0 |
初めての海~前編~
2006-06-17 Sat 21:19
お友達のさちさんが、ぱっちを海に連れて行ってくれたんです!
途中で、これまた友達のneueさんを乗せて、三人と一匹でレッツゴー
20060617182828.jpg

着いたのは「せんなん里海公園」
私の家から約2時間のロングドライブでした。
さちさん、運転ありがとー!(さちさんの家からだと1時間で行けるのに)
20060617183854.jpg
ぱっちは、海を大きな水溜りだと思ってるのか?

20060617184928.jpg
それ「波」っていうんだよ。

20060617185137.jpg
波が打ち寄せるたびに、それを追いかけてるよ~

20060617185641.jpg
ちょっと海に慣れてきたのか?

20060617204819.jpg
おおおおっ海を満喫してるぞー

しかし、その直後・・・


   ドボン


  バシャバシャバシャバシャ

20060617185354.jpg
ぱっちくん・・・海は、広いし、深いんだよ(笑)

おぼれながら、必死で犬かきしている愛犬に
飼い主ひろみは、笑いながらシャッターを切っておりました
こんなネタ、なかなか撮れないもんね~
見よこの必死の形相を

もう、ぜ~んぶ濡れてしまったので、思う存分海に入っていただこうと思ったんだけど、
これ以降、浅瀬しか行かなくなった・・・・

そこで、さちさんが「取ってこい作戦」を提案
もう一度おぼれていただくことにした
20060617190125.jpg
 さ:ぱっち~これ欲しいでしょ?
 ぱ:欲しいだす!欲しいだす!
 さ:じゃぁ
   取ってこ~~~い

と・・・投げた先は、海の中
20060617190237.jpg
  え・・・・

20060617204448.jpg
ちょうど、ここから深くなるんです。
絶対にここから向こうに行きません

ところが・・・
波に揺られて揺られて、棒がこっちに近づいてくるじゃぁあ~りませんか

20060617204947.jpg
まんまと棒をゲット

これって、かしこいんだろうか?アホなんだろうか?


ついに、雨が降ってきた
とりあえず、屋根のあるベンチで雨宿りすることに。



後編につづく・・・

別窓 | カフェ | コメント:9 | トラックバック:0 |
はじめまして!ささみさん、キウイさん
2006-06-16 Fri 22:41
筋肉をつけるには、ささみがいい! と、いう事で

買ってきましたよ!ささみさん♪
また阪神の地下で
「ささみ2本ください」と、ためらいもなく言って買いました
ここのささみは、1本で約50~60グラムあるので1本でちょうど1日分かな。
(手作りとドッグフードを半分ずつ混ぜてあげてるので)

ささみは初めてなので、そのまた半分の量は火を通しました。
20060616222638.jpg
上に、カッテージチーズとシソをトッピング
シソは、近所のおばちゃんに、犬もシソを食べるって話をしたら
「これ持って行き~」って鉢ごとくれたんです

今日は、デザートもあるんだよ~
105万円のキウイ
20060616222014.jpg
  はぁぁぁ・・また、それだすかぁ
  105円って言えないだすか?


20060616221753.jpg
ぱっちに、おすそ分けをもらって食べたけど、おいしかったぁ~
あっもちろん、おすそ分けはキウイです。

20060616222757.jpg
一応、慎重に匂いをかいだりして

20060616223847.jpg
うわ~味わって食べてるよ~
すっごくおいしそうでした

別窓 | 健康管理 | コメント:7 | トラックバック:0 |
変態出現?
2006-06-15 Thu 21:15
今日は一日中雨でしたね。

朝、ちょっと小雨になったので、レインコートで出発~!
20060615203539.jpg
これで、フードがかぶれるんですが、
動いたらすぐに脱げてしまう・・

20060615204216.jpg
走らないでー!
傘を片手に走るのは、かなりツライよ


20060615204359.jpg
そう、雨の日は「高速の高架下」って決まってるやん

最近、レインコートを着た変態が現れるらしいよ~
お尻丸出しで、顔が見えないようにフードをかぶってるんだって


あ・・・いたいた
20060615204553.jpg
  やっぱり、ネタに使われただす

20060615204735.jpg
ええ~っそんな事言わないでさぁ
もうちょっと、お願いしますよ~
(っつうか、そのフード、もう少しかわいくかぶろうよ)

  じゃあ、もうちょっとだけだすよ

20060615204851.jpg
ぶぶっぶっさいく~やなぁ


20060615205258.jpg



ちょっと待った-!
なんで私が、お願いせなあかんの
ちょっと、態度デカイんちゃう?

別窓 | 散歩 | コメント:9 | トラックバック:0 |
わらしべ長者企画 第一回目
2006-06-14 Wed 21:46
今朝も、メグロ君とおじいさんに会いました。
最近、息子夫婦と同居しはじめたらしくて、こっちに来てから友達がいないんだって。
ぱっちは、メグロ君の唯一の友達なんだそうで・・・

おじいさんは、いつもおやつをくれるんです。
あまり食べさせないでとお願いしているので、病院で買ってきたやつをくれます。

ちゃんと、お座りして待ってようね~
20060614205517.jpg
あちゃ~全然できてないやん

20060614205736.jpg
なんで、こうも違うのか・・・・母ちゃん情けないよ

二人とも、ちゃんともらったのに・・・
20060614205812.jpg
もう落ちてないよ
まだ、食べようとしてるのか・・・


おじいさん、この前の写真のお礼にとお花を買ってあげようと言うのです。
ちょうど「植木市」をやってるので、好きなのを買ってあげるって・・・
20060614205929.jpg
私は、花を枯らすのは天才的!
むしろ、観葉植物とかプチトマトとかブルーベリーの木とか・・・
そんなのがいいな~って思ってたんだけど、
おじいさんは、赤いのと黄色いのと・・・って言っちゃってるよ~!!
とっさに「黄色いのがいい」って言って、一鉢だけにしようとしたんだけど、
結局、ベゴニアとブーゲンビリアとハイビスカスを持たされました

三つも鉢をぶら下げて、ぱっちを連れて帰りました(泣)
腕と肩が痛いよ



20060614210127.jpg
一応、家の前に置いてます。


わらしべ長者企画
ハイビスカスが、この後なにに変わるでしょうか??

  ぱ:目指すは、
    「ひろみをもらってくれる素敵な男性」だすね


ギクッ
そこまでしなくても・・・

  ぱ:焦ったほうがいいだす

そだね・・・
はい、わかりましたぁ

次に交換してくれる物が見つかるまでに、
ハイビスカスさん達は、生きているでしょうか・・・・私が育ててる限り、無理

お花さん達よ!
がんばって、生き延びるのだぞ~~

別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
ちょっと痩せた??
2006-06-13 Tue 21:43
フロントラインとフィラリアの薬をもらいに、病院へ

フィラリアのお薬は、まとめて買えるんだけど、ぱっちは病院が好きなので
ちょくちょく行ってあげようかと思って、1ヶ月ずつもらってます。

 違うだす。
 お金がないからだす。


しーーーっ
黙ってたら、ワンコ思いの飼い主だって思われるやん

 みんな、ひろみがビンボーなの知ってるから
 すぐにバレるだす!


あっそ



病院に行くことがわかるらしくて
(ずーっと「病院に行くよ」って話しかけてりゃ~わかるよね・笑)
20060613210822.jpg
すたすた入り口まで行って、中をのぞいてる

20060613210903.jpg
ちょっと・・・・態度悪いよ

体重を量ってもらったら、12.1キロ

え?減ってる?
前はたしか、12.4キロあったのに

ご飯が少ないの?
昨日、下痢してたから?

あまり大きくなってもらっても困るけど、今の時期に体重が減るのも心配だよ

20060613211236.jpg
アンタは、のん気やね~
その座り方はなに?気ぃ抜きすぎちゃう?

まぁ~とにかく下痢も回復に向かってるので、
また、ぐんぐん体重も増えることでしょう(泣)

こないだ、たくさんのブヒさん達に会って、
ぱっちが、いかにデカブルなのかを再確認させられたので、

マッチョなモテモテ男で三枚目キャラ

にさせる決心をいたしました
ふふふ
明日はささみを買って帰ろう~


ぱっちの子供を産みたいわ~と思ったそこのアナタ!
先着順に受付しますので、コメントにどうぞ


別窓 | 健康管理 | コメント:9 | トラックバック:0 |
わらしべ長者?
2006-06-12 Mon 22:26
6月11日は、メグロくんの3歳の誕生日だったんです。

ちょっと気まぐれで誕生日を聞いたら、もうすぐだった・・・

ちょうどいい写真が撮れたんで、額に入れてプレゼントしました。
20060607231959.jpg
なかなか、いいでしょ?


すると今朝、おじいさんがお返しをくれました。
20060612215544.jpg
ふふふ・・・・ラッキー
あの写真、とても喜んでくれてて、部屋に飾ってくれてるんだって!


すると、ぱっちは早速!くれくれ攻撃
20060612220302.jpg
ちょっと~近づかないでよ!
写真がちゃんと撮れないじゃない!

20060612221144.jpg
だから近いってば


それにしても、なんでメグロの飼い主はお爺さんなの??
これが、もうちーと若くて、ちーと素敵な独身だったら・・・・
これぞ!犬が運んできた出会いなのになぁ~

ははは・・・
そんな事は、ありえないので
これを元手に、わらしべ長者でもしてみようかしら(笑)


別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
はじめてのオフ会
2006-06-11 Sun 12:28
昨日、鶴見緑地でオフ会がありました。
運転できない私・・・あとむファミリーに便乗させてもらいました

あとむ君、パパさんママさん、よろしくお願いします~
20060611114919.jpg
体型とか、模様の入り方とか、結構ぱっちと似てるんですよ~

とってもたくさんのブヒさん達が集まったようで、
私ったら名前を聞いても、片っ端から忘れていく始末
間違えてたらダメなんで、あえて名前を入れないでおきます。
(ちゃんと覚えてる子もたくさんいますよ~念のため
20060611114959.jpg

20060611115115.jpg

20060611115344.jpg

20060611115547.jpg

20060611115458.jpg

20060611115645.jpg

20060611120301.jpg

20060611120335.jpg

20060611120510.jpg
ぱっちは、ハイン君のところによく行ってましたねぇ


ぱっちがいじめて仲良く遊んだのが、らんまる君
20060611121945.jpg
らんまる君は、下になって遊んでくれるので、
ぱっちは(偉そうに)調子に乗って遊ばせていただきました。
チャコちゃん、仲間に入れて欲しいんだよね~
20060611122128.jpg
でも、夢中な二人・・・
らんまるのキックが入ります!

ごめんね~ドロドロになっちゃった


そして、とうとう見てしまった
20060611133133.jpg
  それは、ボクの十八番だす・・・。

アホアホ仲間が出来たねぇ

あとパパさんに、あとむとのツーショットを撮らせてもらいました
20060611122701.jpg
  これからも、よろしくお願いしますだす
アンタ、どっち向いてるねん

そして、カフェに移動~
はじめてなのに、厚かましくも参加させていただきました
ごはんが運ばれてくると・・・
20060611133834.jpg
おいしそうな匂いがしてるもんね~

20060611133621.jpg
こっちに回ったほうが、近いよ

20060611134018.jpg
あげないけどね(笑)

疲れたのかなぁ?
じっとしてると思ったら
20060611134403.jpg
あとむ君の真似してたのか(笑)


とても楽しい時間を過ごせました。
幹事の方々、お疲れ様でした。
そして、みなさま、ありがとうございました。

み~んな、家族にかわいがってもらって、幸せいっぱいのワンコ達でした。

しかし・・・一人で参加するのは、ホントに大変でしたよ。
しつけがちゃんと出来てたらいいんだけど、あちこち引っ張ってくれるので、
腕が筋肉痛~




別窓 | お出かけ | コメント:20 | トラックバック:0 |
私より散歩?
2006-06-10 Sat 15:13
私が仕事から帰ってくると、まずすることは

  ぱっちの散歩

ぱっちも、ちゃーんと覚えてるようで、「帰ってきて嬉しい」という気持ち以上に
「散歩に連れて行ってもらえる」嬉しさの方がかなり上みたいなのさ


でも、私がゆっくり準備してると・・・
20060610145505.jpg
こ~んな顔で睨んでる

20060610145550.jpg
はいはい・・・行きますよ~
ちなみに、そこはトイレだからね~ベッドで待っててよ(笑)
(狭いからって文句言うなよ

20060610145659.jpg
そして、いつものように私より前に出てお散歩

風で葉っぱや、ゴミなんかが動くと、それを追いかけてしまうんですよ~
20060610150329.jpg

で、この後、悲劇がぁぁぁぁ

ぱっちがウンチをしたので、ビニール袋とティッシュを出して
ティッシュでウンチをとってると、なにかが風で飛ばされたみたいで、
ぱっちが追いかけてしまったのよ~
とにかく、ウンチ片手にリードで抑えて、なんとかなったんだけど、
あれ?あれ?
ビニール袋がない!!

あ・・・・・
さっき、飛ばされていったのは、ビニール袋

ティッシュに包んだままのウンチを、泣く泣くお散歩バッグに入れて帰りました。

洗おう・・・・


ちなみに、この場所でも
20060610150424.jpg
お尻は浮かして座ってます
別窓 | ぱっちの事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ひえひえグッズ
2006-06-09 Fri 22:18
この前、帰りにペットショップへ行ったら・・・・

わぉ~~~!
新しい子が入ってるよ
20060607203241.jpg
ぶぶっぶっさいくぅ~
とっても鼻ペチャで、人の顔みたいなのよ。
女の子で、見れば見るほど、ぶっさいくでかわいいの
ぱっちと同じで、しっぽの所に黒い斑点があるんです。
今日、もらわれて行っちゃいました

そして、「ひえひえピロー」を発見
20060608200051.jpg
980円なり

20060608210553.jpg
中に凍らせても硬くならない保冷剤を入れて使います。

20060609213047.jpg
はい。枕にどうぞ~

20060609213153.jpg
えっ枕だってば!

20060609213339.jpg
あ~ぁホントに噛んじゃってるよ

20060609214426.jpg


20060609215121.jpg

ほらほら
これは、こうやって使うねんで~
と、あごの下に無理矢理置いてみたんだけど
20060609215443.jpg
とーーっても迷惑そうな顔しやがる

20060609215932.jpg
だから、違うってば~ま~く~ら

でも、そうしてるうちに、飽きたのか?疲れたのか?
自分から、枕としての使い方をしてくれたのでした。
20060609220254.jpg
あの~~ベッドで寝たほうがいいんちゃう?

しかし
これが枕と認識したわけではなく、ぱっちにはオモチャなんだよね~

2分後、再び振り回して遊んでんだもん


ちなみに、中の保冷剤は、穴が開いて使い物にならなくなりました(泣)


20060609221116.jpg

うるさいっ
ぱっちが悪いんだよ
別窓 | グッズ | コメント:3 | トラックバック:0 |
雨の日の散歩対策~その2
2006-06-08 Thu 21:25
以前に、雨の日の散歩を考えて、カートに乗せていった事があったけど
あれは、二度とごめんなので、買っちゃいました。

どうやら、近畿地方も梅雨入りらしいので、活躍してくれるでしょう

ジャーン!レインコート☆
20060608210646.jpg
まずは、家の前で記念撮影

扉を閉め忘れてたら、トロちゃんがのぞいてた・・・
20060608210816.jpg
トロちゃん、脱走はいかんよ

20060608211334.jpg
後ろから見ると、結構マヌケ(笑)

20060608211137.jpg


20060608211241.jpg
ふふふ
なかなか、いい感じです

20060608212125.jpg

やっぱり、そうだよね・・・お散歩に行きたいよね

でも、たくさん降ってる時は、やめようね
私が、濡れるのヤダ
別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
虫はダメ~!
2006-06-07 Wed 20:50
今朝も公園でカメラ片手に散歩してると

20060607203200.jpg
ん?何か見つけたらしい

20060607203044.jpg
  あれが何か、つきとめるだす

いや~~~~!
黒い虫が歩いてるの・・・それを追いかけてるぅぅ!

絶対ダメ~!
なんとしてでも、阻止しなければっ
ぱっちの言うとおりにしたら、絶対!口に入れるよね~

す・・・すごい力
片手で引っ張るのは限界

やっとの思いで虫から離したと思ったら、
20060607204115.jpg
今度は隙間に挟まってる何かに夢中~
少し高いので、登るのは無理なんだけど必死です

こっちに回ったら、何があるのか良く見えるよ~

でも、ぱっちは目の前のものに夢中で、まわりは見えないみたい

この集中力
訓練してる時に、出してほしいなぁ

しかも、挟まってるものって・・・・枯葉なんだよ
食べ物じゃないのよね~
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
遊んでくれた!
2006-06-06 Tue 22:05
公園で会うお友達ワンコ、メグロくん

今日も、にっこり挨拶してくれました
20060606214207.jpg
おはよ~
実は、飼い主のおじいさんとそっくり!
やっぱり似るんですね~

・・・ってことは、私もぱっちに似てくるのか???
やだよ~~~~ほっぺが垂れちゃうの


いつもは、おとなしいメグロくんだけど、今日はぱっちと遊んでくれました。
20060606214335.jpg
つながれてるので、あまり動けないけど・・・

20060606214512.jpg


20060606214719.jpg
気付いたら、私ったら擬音だらけ(笑)

20060606214918.jpg
ちょっと遊んだら、ぱっちはゼーゼー言ってます。

じゃぁ、散歩はこのくらいでいいよねっ
帰ろう帰ろう♪
走らなくてもいいって、楽ですね~~メグロくんありがと


でさ~信号待ちしてた時に気付いたんだけど
20060606215336.jpg
お尻がちょーっと浮いてるのよね~

確認のために、そーっと浮いてる隙間に手を入れてみたんだけど、
手のひらが、なんとか入るくらい浮いてるんだよ(笑)

犬って、オスワリしてる時は、お尻を地面につけてるって思ってたんだけど・・・・
ぱっちだけ?他の犬もそうなの?

あっ・・・・ちなみにここ重要ポイント!
なんと!タマちゃんは地面についてました
別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ルンルン給料日♪
2006-06-05 Mon 22:24
やっとお給料日が来ました
これまでガマンしてた物を買うぞ~~

ここは、ひろみ御用達の阪神百貨店
前に、試食して思わずニンマリしたオリーブオイルを買いに・・・
20060605214756.jpg
バジルを漬け込んだオリーブオイルで、一番小さい100mlの小瓶を買ってみました。
バジルのいい香りがして、パンに付けて食べるだけで、
お料理の一品みたいな気がしたくらい(大袈裟かな)


そしてお隣に、魅惑のワインコーナーがあるんです

ちょっと試飲して、2本買っちゃいました。
ということで、お買い物はここで終了~ワイン2本は重い・・・・早く帰ろーっと

以前は、包装してあるワインボトルに吠えてたので、今回はどうかな?
(いや~この頃は、まだかわいいね~↑↑もっかい見てみてよ)
20060605202822.jpg
あれれ~怖くないの?もしろくないやん(笑)

20060605203027.jpg
今回買ったのは、この2本
どちらも、重めの赤ワインなのだこりゃぁ旨いぜー

20060605203339.jpg
まぁまぁいいじゃない。
ぱっちも一応、写しとかないとね

20060605203627.jpg
だ~め!
ぱっちは、未成年だし(笑)

20060605214141.jpg


20060605220800.jpg
ダメだってば~

20060605214655.jpg
え・・・・そこまで言わんでもいいんちゃう?

そんなに飲まないよ(・・・多分)
一応、これは週末のためにとっておこう
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
場所を考えてよ!
2006-06-04 Sun 18:44
休みの日だというのに、朝から散歩ー!

おおっ
菖蒲園付近にこんな出店が出てますよ
20060604182655.jpg
なにやらイベントがある模様・・・・

20060604183400.jpg
  そんな事はどうでもいいだす

あっそう
どうせ犬は入れないしね、お散歩お散歩♪

と、機嫌よくお散歩してたのに・・・・


20060604183518.jpg
え~~~~っちょっとそこは砂の上

20060604183654.jpg
気分良くアホアホしたらしいけどさぁ~場所を考えてよね
アンタ、砂だらけになってるんだけど・・・・

20060604183754.jpg
そうですか~
じゃあ、帰ったら即!シャンプーだからね

みなさま~いよいよ!明日はお給料日です
こんなに待ち遠しいのは、久々ですわ
(ということは、今までに何回もピンチはあったってこと・笑)


別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
間違えるなよ~!
2006-06-03 Sat 13:59
ども~~
残金1000円のひろみです

1000円しかないっていうのに、仕事帰りにシュークリームを買ってしまった
家族の分まで、合わせて736円うげっ
だってさ~カスタードのいい匂いがしてたんだもん悪魔の囁きに負けたよ


そんな事は置いといていつもの堤防に散歩に行くと

  ラークさん、おはようございますだす

そう言って、ぱっちは近づいて行ったんだけど・・・

20060602214804.jpg
  黒いタマさ~ん。どこ行っただすか?
ん??どこに顔つっこんでんの?

20060602214916.jpg
もぅ~レディーになんてことすんの

ラークじゃないよ!
ラークの娘、アイリスだよ

気付けよ・・・・

点々の位置が違うやろっ
しかも、雰囲気が全然ちがうやん


な~んて事を言いながら、お散歩してたら、なんと!!

20060603211828.jpg
よ~く見てね
アホアホしてるのよ~
しかも、この子はゴールデンレトリバー
近づいたらやめちゃうかも知れないので、この距離で見てました。
すっごい迫力
大きな体にロングヘアーをブンブンいわせてアホアホしてました(笑)


ぱっち負けてたらあかんでー

20060603213623.jpg
おいおい聞いとんのかっ
別窓 | お友達 | コメント:5 | トラックバック:0 |
ピ~ンチ!
2006-06-02 Fri 21:47
今朝のご飯はね
煮込んだ野菜に、鳥の肝を入れました
20060601210452.jpg
どう?おいしそう?

昨日、デパ地下で買って帰ったんだけど、たくさんいらないので

「肝を1個ください」って言っちゃった。

え?1個ですか~?って聞きなおされた
1個だけしか買わないのって、ちょっと前までは恥ずかしかったのに・・・・
今じゃ~できてしまう自分が怖いよ(笑)
丁寧に包んでくれて、おまけに保冷剤まで入れてくれて、申し訳ないね~


そして、朝のお散歩~
おおっ!
向こうに見えるのは「FUTUREWORKS」の看板犬
マナくんじゃないですか
20060602210925.jpg
  ちゃーんと伏せして待つだすよ

でも、マナくんは怖がりさん
最初の頃に比べたら、かなり慣れたんだけど、
やっぱりパパさんの影に隠れちゃう
20060602211336.jpg


20060602212056.jpg
やめてください・・・・
ぱっちの遊び方は、激しすぎ


突然ですが
ぱっちにお伝えすることがあります
20060602212338.jpg
フードがないの

さっきの朝ごはんで、使い切ってしまった

お給料日まで、もつと思ってたのに・・・・ちなみに給料日は5日

帰りに買ってきますから、ごはん待ってていただけませんか?
(いつもなら、母親が夕方あげるんだけど・・・)

20060602213107.jpg

なんか、むかつくなぁ

給料日前の私の財布には、残金2200円
ピ~ンチ
一番小さい1キロにしよう・・・


はぁ~~~~~週末を千円で過ごすのか~(泣)


別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
無駄な買い物かぁ
2006-06-01 Thu 21:55
こんなグッズを発見したので、さっそく買ってみました。
「ピスタくん」というピスタチオのキャラクターの、虫除けストラップです。
ペパーミントの香りが虫よけの効果があるんだって!
20060601213439.jpg
かわいいでしょ

殻の部分の帽子みたいなのを脱がせると、裸のピスタくんが出てきます。
ピスタくんのお尻から、後ろに写ってる香油を10ml入れるんだって(笑)
ちゃんと穴が開いてるのよ
一回分の効果は6時間


でもさ~普通のお散歩は1時間もしないんだよ・・・・もったいないね~

そこで、じゃ~ん「どこでもベープ」
なんと!800万円もしたんだよー!!
20060601211224.jpg
それ・・・コテコテのおばちゃんだすね

あ・・・・ヤバッ800円です


これならスイッチを入れたり切ったりできるし、いいよね
20060601211513.jpg
それくらい、ガマンしてよ~

20060601215138.jpg
これって、効くのは「蚊」だけだすよ
ダニとかは?


あ~~~~っそうだねぇ~忘れてたよ
しかも、今日の散歩で、私は2箇所も蚊に刺されたし

効き目がないのか


20060601212231.jpg



は・・・・はい(泣)
別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
