-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
あれからどうなった?
2006-05-31 Wed 21:46
~フレンチにキャミソールを!大作戦!~

      結果報告ー!!



「FUFUREWORKS」さん
作ってくれましたよ~ほらほら見て~
背中の紐部分は、こんな感じ
20060531211031.jpg


前から見ると・・・
20060531212445.jpg


これで、いつものように
20060531212149.jpg
草を食べたり~

20060531212344.jpg
アホアホしたりしても

ほ~ら
20060531212702.jpg
ずれてな~い


ホントにありがとー!
公園で会う人にも「夏らしい服、買ってもらったね~」って言ってもらいましたよ

みなさま~いかがですか?
これなら、腹巻になりませんよ~!

ぱっちが作ってもらった服の型は、残してくれてるそうなので、
「ぱっちと同じサイズで」と言って注文すれば、作ってもらえます(・・・と思う)
ちなみに、ぱっちは胸囲59センチくらいかな~
もちろん、生地から選べるので、また違った感じの物ができますよ

これ以外のフレンチさんなら、既製のサイズの型で、胸周りが合えば、
長さを短くして作ってもらう事もできます。
(フルオーダーもできるけど、やっぱり高いらしいので・・・)


・・・・でも、私んちの近くでこのブログを見てる人っていないよね


別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
お久しぶひぶひ~番外編その2~
2006-05-30 Tue 22:39
またまた昨日の続き~

お庭で遊んでたかと思ったら、また戻ってきて、
なにやらバトルしてます
20060529221854.jpg


]20060530215227.jpg
え?いつの間に注文したの?

20060530214219.jpg
おおっ!作戦成功

20060529222402.jpg
むむ・・・これも教育か

20060529222538.jpg
また仲良く走って行っちゃいました


こんな風に、親子で仲良く遊んでました。
本人たちは、わかってるのかどうか・・・よくわからんけど(笑)
私が見る限りでは、トンちゃんがぱっちに何か教えているような場面もありましたよ

トンちゃん、今回交配したそうで・・・赤ちゃんできてるかな?
今度は、ぱっちの弟や妹を見せてね
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お久しぶひぶひ~番外編その1~
2006-05-29 Mon 22:37
土曜日、ママのトンちゃんに会った時のお話ー

カフェのミニドッグランで、ぱっちはママの後を追いかけ追いかけ
ずーっとくっついて回ってたんだすが・・・・

ぱっちは、なにやら見つけたようです。
20060529214350.jpg


20060529214417.jpg
あわわわトンちゃんに取られちゃった

20060529214510.jpg
あら~ママ夢中になってるよ

20060529214545.jpg
ふふふ・・・ママが先だって

20060529214614.jpg
やっと貸してもらえたね



セリフは私が勝手に付け加えたんですが(当たり前)多分、あってると思う(笑)

トン父さ~ん
トンちゃんを面白キャラにしてしまいました・・・すみません
明日も、番外編があるので、もっかい面白キャラで行きますよ~

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
楽しい散歩
2006-05-28 Sun 12:00
今日は風がキツイですね~
おかげで、ぱっちは風で舞う葉っぱやゴミを追いかけて、大変でした

昨日から城北公園では「菖蒲園が」始まってます。
植木市や屋台が出てましたよ~
20060528114300.jpg
大人1回?1人じゃないの?


そして、堤防ではまたまた走りながらの激写に挑戦
20060528114502.jpg


20060528114542.jpg


ん?うんちか?
20060528114631.jpg
なんで、わざわざそんなトコですんの~~??
ウンチ、取りにくいやん(実際、草に絡みついて苦労したよ


スッキリしたらしくて
20060528114727.jpg


20060528115504.jpg


本当に、楽しそうにお散歩するね~
あたしゃぁ~嬉しいよ

でも、少しは言うこと聞いてね・・・・
別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
お久しゅうございますだす
2006-05-27 Sat 22:39
今日は、すごいよ~!ある人(犬)に会うんです
ぱっち、楽しみにしててね~


もちろん、お洋服は「Patch7
ほら、あっちから来るよ~
20060527212540.jpg
なになに?いつもと反応が違うじゃない?
いつもなら、他のワンコがいたら飛びついていくのに

20060527213309.jpg
ぱっちのママのトンちゃんです!

20060527214526.jpg
ぱっちは・・・・覚えてないのか

トンちゃんは(カタカナでいいのかなぁ?)「東」のトンですよ
決して「豚」のトンではありません
たしか、東京から来たから・・って聞いたような気がする。


さてさて、カフェへ移動~~~~

奥にテラスがあって、お庭に放すことが出来るんです。
20060527215019.jpg
ちょちょちょっと~~~
いきなり、それはカンベンしてよ


ぱっちは、お母さんによく似てるんだって
このブログをトン父さんは見ててくれてるらしくて、

・散歩の時、前を歩くこと
・道端の草を食べること
・草むらでも花壇でも、ズンズン入って行くこと
・他の犬とか猫とか昆虫とか、動くもの全部に飛びついて行くこと
・ウンチを食べること(今ではやんないよ・・・ぱっちは食べるけど)
全部、一緒らしいよ・・・・

トン父さんの所には、他にフレンチが3匹いるんだけど、
どの子もやらないんだって・・・トンちゃんだけやるらしい。
しかも!トンちゃんが、一番かしこいんだってさー!
ぱっちも似てるから、かしこいよね~きっと・・・。

ほらほら、二人して草を食べてますよ~
20060527215455.jpg

20060527215701.jpg
   お行儀良く食べるだすか・・・

そして、いっぱい走って
20060527220926.jpg
走って

20060527222108.jpg
絶対!あなたの子です

20060527222250.jpg
ほらそっくり~

20060527222952.jpg


トン父さん、
今日はホントにありがとうございました
いろんな話を聞けて、とても楽しかったです。
私のしょーもない質問にも、きちんと答えてくださって嬉しかった。
また、教えてくださいね



ちょーっと待った~~
まだまだ写真はありますのよ~
時間があるときに、番外編をアップしますね
別窓 | お出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
キャンペーン?
2006-05-26 Fri 22:44
いつもの公園に、こんなのが出来てた。
20060526220906.jpg
  菖蒲園
この奥に入り口があるんです。
明日からですよ~。

毎年、この菖蒲園が始まると、梅雨の季節だな~って思うんですよ
なかなか見ごたえありますよ(ワンコは入れなかったと思います)



そうそう
昨日、キャンペーンとかって書いたけど、
よ~く考えたら、なんか意味わからんよねぇ(笑)


って事で、
~~~「フレンチにキャミソールを!」大作戦!!~~~
に変えることにしたよ

(ちゃんとキャミソールを着こなしてるフレンチさんもいるかもね(笑)いたら、教えて!)


「FUTUREWORKS」に、キャミソールを直してもらいに言った時に、
ちらっとブログの話をしたら、なんと!探して、見てくれたのよ~
「腹巻」だとか言われてるのを見て、あまりにかわいそうだと思ったんだって

  作戦開始!!

次の日
「作り直したので、時間がある時に寄ってもらえますか?」って電話をくれたんです
すぐにぱっちを連れて、試着させてもいに行きましたよ~

背中の部分を首のあたりまで長めにして、紐をクロスで結ぶようにしてくれたんです!

でも、やっぱりズルズル・・・・腹巻に


お父さんと親子二人がかりで、あーだこーだ作戦会議中~~~


ちょっと形を変えて、調整することになりました
早く、出来上がらないかな~~

20060526221230.jpg
ぱっちも、早く着たいね


なんか・・・・期待させた割に、たいした内容のこと書いてないね
すんませ~ん
別窓 | グッズ | コメント:7 | トラックバック:0 |
にくニク肉~!
2006-05-25 Thu 23:16
ぱっちのために、馬肉を買ってみた
生肉であげるのがいいらしいんだけど、いきなりあげるのはダメなので、
野菜と一緒に煮込んで、食べる直前に少しだけトッピングしてみました

冷ましていると、ぱっちはソワソワ・・・
いつものように、トイレの上でスタンバイ!

なぜか「伏せ」が、ぱっちの勝負技らしい
20060525225203.jpg
もうちょっと待ってね

20060525225237.jpg
ドライフードだけの時は、こんな事なかったのに
よっぽど美味しいんだよ~

「待て」を言った後に、写真を撮ってなかったのを思い出したの
ちょっと待ってね~
20060525222907.jpg
こんな感じです。どう?おいしそうでしょ?

ぱっちの「待て」は、こんなに近くで待つんです。
今日は、まだ遠い方。ご飯から5センチ上空で待機してることも(笑)

ガマンするのが余計に辛くないのか??



~~~「フレンチにキャミソールを!」キャンペーン~~~        
            キャミソールを腹巻にしないために!

  ぱっちのキャミソールがどうなるのか???
  次の展開が気になって、夜も眠れない方も多いはず

  ただ今、あの「FUTUREWORKS」がキャミソール改良計画に奮闘中

  速報は、次回  お楽しみに~
別窓 | 健康管理 | コメント:5 | トラックバック:0 |
バージョンアップ
2006-05-24 Wed 22:18
この前作ってもらったキャミソール
腹巻だとか、寝起きのお婆さんみたいだとか・・・・
あまりにも評判がいいので(笑)バージョンアップしてもらってきました

はっきり言うと、直してもらってきたのよ

ジャ~~~ン
20060524215745.jpg
首のところで結ぶ形にしてくれたんですよ~。
これで、肩紐が伸びて腹巻になることもな~~~い


さて、張り切って散歩に行きましょう

おじいさん&メグ~おはよう!
20060524220030.jpg
メグちゃん私には、こんな笑顔で挨拶してくれますよ


しかし・・・こいつには
20060524220204.jpg
落ち着きなく、周りを回ってクンクンするアホぱっち
イヤだけど、やさしい子なのでガマンして付き合ってくれます


堤防まで行って、ちょっと走ったり。

ん?
ふと気づくと
20060524220453.jpg
また腹巻じゃん
しかも、前のより苦しそう(笑)

これは、どうしたもんかなぁ~
「また、具合が悪かったら持ってきてくださいね」って言ってくれたけど、
さすがに2回も持っていくのはちょっと・・・・・

やっぱり、キャミソールはフレンチには無理なのか??


別窓 | グッズ | コメント:5 | トラックバック:0 |
ストラップ
2006-05-23 Tue 21:27
今日ね、ピクリンくんからお土産をもらったのよ。
闘犬の携帯ストラップ高知に行ってきたんだって~
うまい魚とうまい焼酎を、たらふくいただいてきたらしい

私が犬キチガイなのを思い出して、わざわざ闘犬場に寄ってくれたんだって
20060523205457.jpg
ほら、見える?骨付きなんですよ~
きっと、これは横綱だね

20060523205643.jpg
私の携帯の色にぴったり
さっすが~つ・・・・あいやピクリンくん!ありがとね~


で、本物の犬はというと・・・・
いつもの公園の池で、水鳥を発見!
20060523211100.jpg
必死で見てます

20060523211419.jpg
柵があるから、入れないって

20060523211538.jpg
無理ですからっ


そして、街灯にマーキングしようとして近づいたんだけど・・・・
20060523211655.jpg
え?ウンチだったの?

間違えて、ウンチが出たらしい
別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
教室の成果
2006-05-22 Mon 23:31
ご存知の通り、先月のしつけ教室で「リーダーウォーク」を学んだはず。
私の左側について歩くのを教えてもらって、授業中は優秀な生徒だった


・・・・にもかかわらず

20060522231359.jpg

20060522231206.jpg

20060522231610.jpg

20060522231111.jpg
毎日毎日
私の前を歩くアホぱっち



リードをグイっと引いて、ダメなことをわからせようとするんですが、
なかなか言うことを聞いてくれません
おかげさまで、肩と腕がコリコリで筋肉痛(笑)

おおっ!もしかして、出来てる??
20060522231932.jpg
おほほほほほほほほ


一瞬だけね
別窓 | しつけ | コメント:3 | トラックバック:0 |
お散歩サイコー
2006-05-21 Sun 15:53
またまた、いつもの公園。

堤防までやってきましたよ~
20060521150606.jpg
こちら側は、刈られることなく、いっぱい茂ってます
草を手当たり次第、口に入れてます。


嬉しいみたいで、びゅーーーんと走って行っちゃいました

という事は、私もついて走ってるっていう事で・・・・
左手にリード、右手にカメラで適当にシャッターを切りながら走ってみました(笑)
20060521151128.jpg
走ってる姿を撮るのって難しいなぁ
スピード感が出ないもっと早いんですよ!
このまま毎日やってれば、私はオリンピックで金メダルとるよ
「堤防の斜面50メートル走」っていう競技ができたらの話(笑)

そして
20060521151437.jpg
あれ?どこ行ったのかな?(丸見えだけど)

20060521152234.jpg
うわ~~びっくりしたぁ(そんなわけない!)


こんな感じで、遊んだ後
20060521152312.jpg
あ・・・・そうですか?
では、失礼して

20060521152546.jpg
って言ってるかは、なぞですが・・・・

20060521152706.jpg
のどかな釣り風景を見ながら、ぱっちは遊びまくって

20060521152743.jpg
と言ってるはず!!絶対!そう言ってる

言ってなかったら・・・明日から散歩なしぢゃ~~

別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ちょっと大人に・・・
2006-05-20 Sat 22:30
ぱっちのご飯
昨日と中身は同じなんだけど、トッピングをカッテージチーズにしました。
20060520221158.jpg
ドライフードの時は、ご飯をボウルに入れるまで反応しなかったのに
今は、準備を始めると同時にソワソワ(笑)
20060520221128.jpg
じーっと見てます。

20060520221241.jpg
顔を突っ込んで、ギリギリの大きさですね~
やっぱりもう少し大きいのが欲しくなったぞ
20060520221345.jpg
またお鼻に付いてるよ


食後のお散歩~
最近、片足を上げてオシッコする回数が増えました
20060520221547.jpg
よいしょっと

20060520221728.jpg
まだ、ぎこちないね


どうでもいい話だけど
20060520221910.jpg
ラークのタマちゃんは、真っ黒
20060520222532.jpg
ほらね~

ほんと、どうでもいいけど
ぱっちのタマちゃんは、黒い模様がある(笑)
また写真撮っとくね~(え?そんなんいらんって?)

別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
手作りご飯
2006-05-19 Fri 22:27
今日も、ご飯を手作りしてみました。
と言っても、栄養とか自信ないので半分ドッグフードにしてるけどね。

野菜を刻んでご飯と、こないだのラム肉の残りを一緒に煮込んだだけ(笑)
20060519214025.jpg
わかる?器も変えたのよ。
前のだと、小さいからいっぱいこぼしてたからね。
ちなみに、これは一人用土鍋で、景品でもらったもの
役に立つときが来たね~


最初はちょっと戸惑う感じなんだけど、二口目にはガツガツいきます
20060519215933.jpg
おいしい?

20060519220127.jpg
ちょっと!鼻にお弁当付いてるよ
  
今食べてるご飯ね~私が食べるはずのご飯だったんだよ~
20060519220433.jpg

え?なんで?
私、いっつも2杯も食べないよ!!

別窓 | 健康管理 | コメント:8 | トラックバック:0 |
おニューの服
2006-05-18 Thu 23:46
またまた、おニューの服です!

公園前のお店で作ってもらいました。
今度はキャミソール
20060518230734.jpg
でもさぁ~フレンチに、キャミソールは無理があるね(笑)
肩がないんだもん
ちょっと歩いたら、肩紐がズリズリずってくる

でも、ぱっちは気にしな~い!
20060518230950.jpg
今日はアホアホで悩殺

20060518231702.jpg
っつうか、それおニューなんですけど・・・

20060518231828.jpg
蛾を必死で追いかけて、あっちこっち駆け回るるる~。

オマエ、絶対食うなよ


そして、ランちゃんに会いました。
イングリッシュ・スプリンガースパニエルなんです。きれいでしょ~?
20060518232444.jpg
ちょうど、ぱっちと同じくらいの歳で、よく遊んでくれます。
ぱっちと違うのは、おりこうさんなの
呼んだら、ちゃーんと戻ってくるし、甘え上手

20060518233400.jpg
スピードでは、かなわないので、体重を生かした戦法に

20060518233719.jpg
おいおい目が怖いよ


やっぱりこのキャミソール、手直ししてもらおう!

あまりにも、ずり落ちる(泣)

別窓 | グッズ | コメント:8 | トラックバック:0 |
苦労したのに・・・
2006-05-17 Wed 22:53
朝から雨だと思ってたら、なんとかもってくれたので、朝は普通にお散歩に行ってきました。

どうした?
急に伏せをして、何かを待ってるよ~
20060517223538.jpg

あ!あの子だぁ!
20060517223040.jpg
おじいさんを気遣って、ゆっくり歩いてくれる
とっても賢いワンコなんです。
絶対、引っ張ったりしませんあ・・・今ちょっと引っ張ってるなぁ

ぱっち~見習ってよ!!
20060517223620.jpg
やっと名前を聞けました。
「メグロ」君
目が黒いからだって・・・・・



そして、夜~
思いっきり雨が降ってるので、今日はなし!って思ってたのに
ぱっちは、私が帰ってくるなり「散歩に連れてけー!」とテンション高いのよ

都合の悪いことに、雨でもぱっちは平気なんです。
私の都合で、雨なら中止ってしてるんだけど、今日は行ってあげようかな

で、必殺カート
乗せるのに苦労して、中で暴れて・・・ホント苦労したよ~
20060517223727.jpg
こ~んな感じで、高速道路の高架下まで連れて行きました。
暗いからいいけど、明日の朝は絶対いややでー!!恥ずかしいやん

こんなに苦労して連れて行ったのに・・・
20060517223857.jpg

ちょっとは感謝してよ~
別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
大好物
2006-05-16 Tue 22:42
いつも行く公園。
ここで、いつも草を食べるんだけど・・・・

20060516221526.jpg
きれいに刈られてた

あまりにショックで、しばらく立ち尽くす

でも、大丈夫~!
ここを登った向こうには、まだいっぱい生えてるからね
20060516221928.jpg

20060516222235.jpg
そうか~ぱっちは、ここの草が大好物かぁ


帰りも、やっぱりアホアホ
20060516222506.jpg

20060516222636.jpg
横断歩道の真ん中で、写真撮ってる私もおかしな人やね(笑)


じゃじゃじゃ~~~ん
20060516221327.jpg
岐阜に行った時に、しのちゃんにもらった「犬用ビーフン」を使って、
手作りごはんを作ってみたのよ
ラム肉(人間用だぜぃ)と野菜を適当に入れて煮込んで、ビーフンを入れて出来上がり~!
あんまり考えずに、適当に作ってます(笑)

夜食だから、少しだけね



美味しそうに食べてます
いっぱいこぼしてますね(動画にする必要あるんかい!って突っ込まないでね)
大好物が、増えたね~

手作りご飯は楽しいけど、量がわからないので不安だなぁ~
どうせ、続かないから大丈夫

明日は、この残りとドッグフードを混ぜてあげます。
別窓 | 散歩 | コメント:13 | トラックバック:0 |
フレンチのお友達
2006-05-15 Mon 21:57
昨日、野球少年たちを見送った後、いつものペットショップに行ったの~

「パイドの女の子、入ってるよ~」お店のお姉さんが、囁いた
こりゃ~見て帰らないとね

まだ2ヶ月になってないんだって~小さいねぇ
変わった顔してるけど(笑)つぶらな瞳をしてて、とってもカワイイのよ
20060515212356.jpg
マスクをかぶったみたいなお顔なのだ~

そして、背中の左右にも模様がちゃーんとある。
20060515212613.jpg

20060515212450.jpg
ぱっちと同じだね、シッポの所に模様があるよ~
気に入った?


すると、フレンチを連れたお客さんが来た
わーい!
フレンチさんには、なかなか会えないので、私も嬉しくて、いっぱい話しましたよ
20060515212910.jpg
ボーノ君
ぱっちと同じ7ヶ月なんだって~

飼い主さん、ぱっちを見て開口一番!
「大きいですね~」
20060515213504.jpg
ボーノ君も、大きいって言われるらしいんだけど、ぱっちの方がかなりデカイ
ちょっとショック・・・・相当大きいらしい

20060515213913.jpg
ぱっちは、遊びたいんだけど、ボーノ君は引き気味

そして!
あまりにもしつこく遊びに誘うので、ボーノ君がガブリ



でも、ぱっちは、こんな事では動じません
この後、まだ遊んでもらおうとトライ

そして、「キャイン」と言わされました。
20060515214831.jpg
あ~あ

アホなのは、飼い主に似たのかねぇ

・・・・・それって私やん
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
がんばれ野球少年!
2006-05-14 Sun 21:37
またまた、公園へお散歩~

堤防へ行くと
20060514165032.jpg
きれいだね~

20060514170215.jpg
ごろごろ
20060514170340.jpg
くつろいで

好き勝手に遊んだ挙句・・・・

20060514170415.jpg
なに?満足した?

20060514170501.jpg
あら・・・まだ遊ぶのかい


河原では、少年野球のお兄ちゃん達が、ランニングしてました。
20060514170604.jpg


20060514170808.jpg
なぜか直立で眺めてる

20060514211945.jpg
って言ってるかわからんけど、多分あってると思う(笑)


今度は、お弁当を広げているおじさんにロックオン!
なかなか動こうとしません
20060514212609.jpg
もう~!恥ずかしいから、あっち行こう!


・・・・と言ってるうちに

さっきの野球少年達が戻ってきた!

20060514212439.jpg
なぜか、夢中!必死で見てます

お水をあげても
20060514212534.jpg
視線は、お兄ちゃん達に・・・

なんだ?
チームに入りたいのか?

別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なにか?
2006-05-13 Sat 23:13
晩御飯をあげる前・・・・

ふと見ると、ぱっちが何か言いたげな顔してた。

20060513230121.jpg
なに?どうかしたの?


ということで、ちょっとカメラを引いてみると・・・・

20060513230205.jpg
   みんな、やりっ放しだす

あ・・・・途中でやること思い出してさ~
ちょっと、それを先にやってただけじゃん

20060513230240.jpg
   だからお嫁に行けないだすよ

それがなにか?
文句あんの?え~い!黙れ!!
別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
めざせ!男前! その2
2006-05-12 Fri 23:23
今日は、なぜか裸で散歩に行きたいと言い出した。

ん?どうした?
次の作戦を思いついたのか?

毎日毎日、高い所の草を食べても
鼻が高くならないって気づいたらしい。


ふふふ~わかったぁ
ラークの真似をしたいんだよ~きっと!

で、さっそく公園で会いました
20060512225926.jpg
おっ・・・弟子入りしたのかい

そして、近づいて・・・近づいて
20060512230536.jpg
なに?ラークの黒い点々が欲しいのか?

20060512230736.jpg
   ボクは背中に2つしかないから、ラークさんにもらうだす

ええ??それ本気?
男前の基準は、鼻が高い事と、黒い点々なの?


この後、ラークにつきまとう~つきまとう
ラークの行くところについてって、同じことをしようとするのだぁ
(↑これホント!!)

そして、なんと!!
片足を上げてオシッコしようとしてるぅぅぅぅ
20060512230927.jpg

こうやって、大人に近づいていくのかなぁ。
いや~飼い主ながら、笑わせてもらったよ~アホぱっち


別窓 | ぱっちの事 | コメント:3 | トラックバック:0 |
めざせ!男前!
2006-05-11 Thu 21:01
朝、いつもの公園で会うダルメシアンの「ラーク」
キリリとして、スマートで、男前なのだ
20060511204906.jpg

会うたびに、私が
「男前やね~ラーク」と言ってるのを聞いてるようで・・・・


最近こんなことをはじめた。

20060511204501.jpg
ちょっと高い所の草を
20060511204636.jpg
無理矢理、食べようとする・・・・
20060511204816.jpg
毎日やってれば、鼻がラークみたいに長くなって、
男前になるとでも思ってるのか????

   キリンさんも、こうやって首が長くなったんだすね?
   ボクも、ラークみたいに鼻が伸びるだすね!

そだね~何千年もかけてね

あ~~~おバカな犬でよかったよ
ぱっち今日もネタをありがとう(笑)
別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
Patch-7
2006-05-10 Wed 21:16
バーゲンでしか買ったことがなかった「Bulldoss
私にとっては、ちょいと高めのお値段なので、なかなか買えないんですが、
新作にPatch-7という素敵な服があったのよ

ぱっちのために作ってくれたとしか思えないじゃない!!
10月7日生まれのぱっちは、5月7日でちょうど7ヶ月~セブンセブン
(相当な親バカなのは、わかってます

旅行に着てたセーラー服も、気に入ったので両方買ったのだ。
そして、これが「Patch-7」
20060510203936.jpg
う~~ん似合ってるよ~(←親バカ)
20060510204016.jpg
うしろに「7」がついてます。
これまた、かわいいねぇ~(←ほんまに親バカ)

そして、ブ~助くん登場~~
20060510210054.jpg
近所で会う、唯一のフレンチさんです。

しかし、このブ~助くん、少し遊んでくれるんだけど、
ちょっと難ありなのだ

なぜかというと・・・・
20060510210220.jpg

20060510210424.jpg
よだれを付けまくるんですよ(泣)
20060510210830.jpg
ぱっちの顔も、新しい服も、よだれまみれ

そのせいか、今日のアホアホは、パワー全開
20060510210927.jpg

20060510211054.jpg


別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
岐阜旅行 2日目午後~3日目帰路
2006-05-09 Tue 21:14
お昼過ぎに佳孝くんが帰ってきて、ぱっちと遊んでくれました。
お父さんからもらった「コンテツ(こしあぶら)」が気に入ったらしく、
これ欲しさに、芸をするアホぱっち
20060509202337.jpg
これ、山菜だよ~生で食べておいしいのか?
20060509201728.jpg

そして、二人はまだまだ遊ぶ~
20060509202510.jpg

ちょっとー!ぱっちに何すんの~
20060509202940.jpg
やはり、変態夫婦だったのか・・・・

そして、ご飯を食べたらまた散歩~
ここは、桜がとてもきれいなんだって~
20060509203230.jpg

こんどは、嫁のおかぢぃが、デジカメを持参
20060509203556.jpg
なぜか、二人とも「ぱっち語」を話してます(笑)
20060509203657.jpg

そして、川へ
20060509203901.jpg

20060509204904.jpg

20060509204951.jpg
あ~楽しかった~!
川もきれいだし、涼しいから、夏にキャンプに来たい所だね

しかも!温泉まであるんだよ。「倉屋温泉」
もちろん、おかぢと入って来ましたよ
20060509205031.jpg

そして、玄関付近にあるプランター
これは、佳孝くんのお父さんの作品なんだよ~
20060509205324.jpg

そして、お風呂上りは牛乳でしょ!
20060509205236.jpg
濃い???
普通じゃん!!!

晩御飯は、おかぢお手製の味噌ちゃんこ!
いや~食った食った
そして、飲んだ飲んだ
ワインが3本空いたよ・・・・ほとんど私
20060509204615.jpg
え??私ったら、何やってんの?

なぜか、私のデジカメに入ってた写真・・・
佳孝くんが撮ったんだね~それ以外に考えれん
こんな場面、知らないよ!ごめん覚えてませ~ん(泣)

そしてちゃ~んと、ぱっちの面倒も見てくれたのね・・・・ありがと
20060509205904.jpg



次の日~~~
名古屋まで車で送ってもらって、楽チンで帰ります
20060509210140.jpg
ぱっちにとっては、楽チンでもないね(笑)
しかも、私は途中で熟睡
重ね重ね、すんません


行きの新幹線で、カートがダメとか言われたので、
今度は、無賃乗車で帰ることにした
ふふふ
改札をカートを押して通っても、な~んにも言われなかったわ
20060509210323.jpg
ぱっちの指定席「デッキ」
無事に大阪までたどり着きました

「コンテツ」と「わらび」をもらったので、さっそく晩御飯は天ぷら
20060509210410.jpg

大阪では、なかなか食べれないものなので、家族でおいしくいただきました

ホントに楽しい旅でした
佳孝くん、おかぢぃ、ありがとね~~

また行きたいので、お父さん作のゲージは残しておいてね
別窓 | お出かけ | コメント:10 | トラックバック:0 |
岐阜旅行~1日目夜~2日目昼
2006-05-08 Mon 23:29
1日目の夜は、お家の中庭でバーベキューでした。

佳孝くんのお友達が来てくれました。

みんなが食材を持ってきてくれたので、とてもたくさん!
20060507175544.jpg


20060508224555.jpg

山の幸が満載です!
で・・・トンチャンって何?

こちらでは、牛肉はあんまり食べないんだってー。
豚か鳥が多いらしくて、これはブタの内臓なのだ。
20060507175230.jpg
こんな感じで焼いて食べます。
これが、なかなかウマイのよ~

そして、これは「かわきも」
鳥の皮と肝がごちゃ混ぜになってるんだって
20060508224831.jpg
ネギを入れて、塩コショウで焼いて、仕上げにお醤油をたら~っと

20060507175947.jpg
実は、ホルモンに目がない私・・・・
早く食べたくて仕方がなかったわ~
おっとよだれが
結構あっさりしてて、激ウマ
大阪では売ってないよ~ここでしか、食べれないのか
20060508230214.jpg
これは、いのししの肉
初めて食べたんだけど、臭くないし、おいしかったぁ~

夜の雰囲気を出したくて、フラッシュなしで撮ったら、ブレブレ・・・
20060507180145.jpg
りえさんの写真がなかった(泣)
(でも、顔に「りえ」とか書かれるよかマシかぁ・笑)

つよしさん夫妻、りえさん、ミスター小力とフィアンセのちほちゃん、しのちゃん、ありがとね~


で、次の日~

佳孝くんは、午前中仕事だったので、おかぢと朝の散歩

20060508231145.jpg
今日もいいお天気

20060508231032.jpg
羨ましいくらいの快便野郎

歩いて5分もしないうちに、山道・・・・

そして、ついに、二人がとっても見たがってたアホアホ!!
20060508231324.jpg

20060508231435.jpg

20060508231552.jpg
おかぢは、感動の涙を浮かべるほど・・・・じゃないけど・笑
生アホアホが見れたと、すっごく喜んでました

田んぼの脇にある用水路で、一休み。
流れる水を見るのも初めて!!
こ~んな体勢で、お水を飲んでます
20060509194856.jpg
おいっ落ちるぞ~!

20060508231714.jpg
ちょっと歩いていくと、林道に出た。
うわ~~ホントに山だよ~
こんなところで、毎日お散歩できたらいいね~

と言ってると、おかぢは何やら発見!
20060508231952.jpg


20060508232029.jpg
いえいえ、ウソです
不法侵入なんか、してませんよ!
ぱっちが、わらびを欲しがった所を、殴ってるところ
(これも、もちろんウソ

あっ
そういえば、私がぱっちに「ダメ!」って言って怒ってる声が、おかぢの声に似てたらしくて、
佳孝くんは、おかぢが言ったと間違えたのさ~

な~るほど
いつも、おかぢに「ダメ!」って怒られてるのか・・・・

うふふ

またまた、続く~~~
別窓 | お出かけ | コメント:9 | トラックバック:0 |
岐阜旅行 1日目(朝~夕方)
2006-05-07 Sun 18:35
カートに入れれば手荷物として新幹線に乗れるって聞いたので、
新大阪駅の改札へ切符を買おうとしたら、「これはダメ」って言われた。
車輪がついてたりして、手を放せば動く物はダメらしい。
大阪駅の駅員さんに聞いたら、いいって言ったのに!
なんだかんだ言ってたら、今回は特別に・・・って入れてもらえた。
入れてもらえなきゃこまるよ~!!切符買ってんだから!

頭を出したまま動けないので、中に入ってもらおうとおやつ作戦。
馬のアキレス腱とやらを、あげました。
20060507155140.jpg
   ウマウマだす~

名古屋で乗り換えて中津川へ
新しく買ったお洋服に着替えましたよ。
お行儀良く挨拶してね
20060507155213.jpg
どこに着いたと思ってるねん

おかぢと佳孝くんが迎えに来てくれました。
ここから車で30分
20060507162928.jpg
お花がいっぱいでとっても綺麗~

この奥が二人の新居
20060507155707.jpg
おしゃれなキッチンですね~

20060507161344.jpg
うわ~暖炉がある
この辺は、冬寒いので、暖炉はかかせないんだって
20060507161406.jpg
ダイニングの上にはPHランプ
いいなぁ~私も欲しいよ~

そして、佳孝くんのお父さんが、ぱっちのゲージを作ってくれました。
20060507155847.jpg
家にあるのより広いし、素敵~!
よかったね~ぱっち

ぱっちに会いたかった二人の第一声は「でかっ!」でした。
小さくてかわいいのを想像してたのね・・・・ごめん

さっそくお散歩に行きまーーす。
20060507172454.jpg


20060507183250.jpg


20060507172912.jpg
草の上が冷たいのかなぁ~なんだ?その足は?

20060507173132.jpg
二人ともバテてます。

20060507173549.jpg



長旅で疲れてるはずなんだけど、なかなか寝てくれません。
20060507175148.jpg
寝たかな~

と思ったけど、ちょっとした音で起きちゃいます。
いつもと違う場所なので、落ち着かない様子。
眠いけど、寝れないって感じで辛そうなので、
しのちゃんの愛犬ゆめちゃんと遊ぶ計画は断念しました・・・残念。

夜はバーベキュー!
その様子はまた明日~
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
初めての新幹線
2006-05-05 Fri 12:24
20060505122235
初めて新幹線に乗るんだよ~

ああ…ケースから出ちゃった

やっぱりデッキに移動します。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
輝く白さ!
2006-05-04 Thu 22:07
今日は、初めての外でのシャンプー
家では上手に洗えないのよね~

徒歩1時間45分のカフェ「アンとギルバート」へ車で10分
20060504214533.jpg
サイドミラーをのぞいたら、こんな顔してました。
殿様にでもなったのか?

では、綺麗にしてもらいましょう!
20060504214812.jpg
耳掃除をしてもらって

20060504214858.jpg
目がうつろ・・・

20060504215015.jpg
やはり、シャンプーは嫌いらしい

20060504215109.jpg
ドライヤーで乾かしてもらって・・・なんか、情けない顔してるぞ

20060504215621.jpg
できあがり!ちょっと疲れたみたいだね

わかる?わかる?ヒゲもカットしてもらったのよ~
幼い感じになったかな

白い!!
輝く白さだよ~!!

今まで、かなり汚かったのね・・・・
トリマーさん、綺麗にしてくれてありがとーー!!


ぱっちが出来上がるまで1時間15分くらい
ずーっとこのアラスカンマラミュートは乾かしてもらってました。
20060504215906.jpg
まだまだかかるみたい・・・・大変だなぁ

ぱっちを綺麗にしてもらったのは、お友達の所に行くからなのだ。
初めての新幹線に乗るんだけど、大丈夫かなぁ・・・・心配だわ
別窓 | カフェ | コメント:3 | トラックバック:0 |
動くアホアホ
2006-05-03 Wed 15:15
今日から5連休~。
せっかくなので朝寝坊して、いつもの公園へ。

すでにお昼前・・・・すっかり暑くなってました

公園には、人もワンコもいっぱ~い!
ピクニックやバーベキューを楽しんでますね~。

おおっ!これは虎の模様
20060503145435.jpg
わかります?虎の模様みたいになってるの

そして、堤防へ
20060503145632.jpg
例の大人気の「玉」
今日は女の子が乗っかってた(笑)

20060503145708.jpg
はいはいよそ見しないで、行きますよ

ぱっちに急かされて、堤防をひとっ走り
今日は、特別に!
動くアホアホをご覧に入れましょう~~


とっても痒いのか?ハイスピードのアホアホでした(笑)

別の場所でもアホアホ
20060503150620.jpg
ここは坂になってたので、ズルズル下がって移動してる

ぱっちは、何でも追いかけます。
動くものなら何でも

蝶々を見つけたので、追いかけて・・・・
なんだ~~?パクッてやってる!食べる気なのか?



20060503150224.jpg
た・・・食べた

っていうのはウソ!!
ぱっちに捕まえられるわけないよね~(笑)

っつうか、捕まえても困るよ。
虫はやだ!
口に手を突っ込んで、取り出せないよ!!

別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
モヒカン犬
2006-05-02 Tue 23:27
朝、起きたら雨が降ってた
お散歩、サボっちゃおうかな~~~って思ってたのに、
いつの間にか止んでたので、仕方なくお散歩に出ました。

昨日、ぱっちがご機嫌ナナメだったので、
テンション高めに褒める事にした(私が疲れたよ~


ある建物の前で、うんちタ~イム

ここは壁がピカピカの石なので、バッチリ写ってるよ~。
見えますか?ぱっちのうんちスタイル(笑)

20060502230430.jpg
   ボクのまねして、うんちしてるだすね

そだね~
あっちのうんちも、私が取らなきゃダメ?


ああっ
モヒカン犬 発見!!
20060502231143.jpg
ワイヤーフォックステリアのフォックス君

20060502231340.jpg
ほらね~モヒカン
子馬のたてがみみたいだね~。

そうそう
しつけ教室の先生に、アホアホの事を聞いてみたんです。
そしたら
「背中が痒いんです」とキッパリ言われた。

楽しい時にするわけでもなく、帰りたくな~い!と言ってるわけでもなく

単に、痒い んだそうです

かなりガッカリした


別窓 | お友達 | コメント:3 | トラックバック:0 |
ご機嫌ナナメ
2006-05-01 Mon 21:33
昨日、教室で習った復習をしようと思って、
私の左について歩くようにビシビシやってみたんだけど・・・・

いつものように、行きたい方にしか行かない。
20060430140752.jpg
おまけに、お店のガラスに写った自分に酔ってるし

かと思えば、急に立ち止まって、動いてくれないよ~(泣)
ビシビシやったから、ご機嫌ナナメなの?

20060501210902.jpg
   ずっと怒られてるし、イヤだす
言うこと聞かないからだよ~!
いやいや
ここで諦めちゃぁいかん。楽しくやらないとねっ

「おいで~」
20060501211151.jpg

ムキ~~~!!なによ~!!今日はずっと仏頂面やん
ちゃんとやれば、いい子って褒めてもらえるんだよ!

ば~か!ば~か!

でもさ~ぱっち~

ぱっちが笑ってる写真を、コンテストに出したんだよ
大丸梅田店でやってた、犬の写真コンテストだよ~(ホントは賞品が目当て・笑)

これが、なんと!

20060501210429.jpg
「かわいいで賞」をもらってた
って言っても、20人がもらえる、一番下の賞なんだけどね(笑)
200件くらいの中から選んでもらえたんだから、嬉しいよ~!!


でも、今日のぱっちは、やっぱりご機嫌ナナメ
帰ってからも、ずっとこんな表情してた・・・
20060501212751.jpg
   もう~お散歩、楽しくないだすよ~
って言ってるのか?
先生みたいに、ビシビシ叱って、たくさん褒めてあげたいんだけど、
どうも、うまくいかないなぁ~
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
