-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
しつけ教室 2回目
2006-04-30 Sun 14:16
今日は、しつけ教室2回目です。
なにを教えてくれるんでしょうか???

前回と同じメンバーにゴールデンの子が加わりました。
20060430135414.jpg
ビーグルとコーギーのMIX、コタロウ君
ちょっと耳の根元が立ってきたみたい。
20060430135446.jpg
ゴールデンの・・・名前忘れた
とっても賢い子でしたよ~。

写真はないけど、ビーグルのエスパー君の4匹で授業開始!

今日は、横について歩く訓練でした。
前回と同様、いけない事をしたら、リードを引いて刺激を与え、
いい事をしたら、たっぷり褒めるやり方です。
自分の左側について歩くように、前に行ったり、遅れたりすると
バシッとリードを引いて、ちょっと痛いことをします。
犬が「飼い主の横にいればいいんだ」ってわかるように、
横についたら、ちゃんと褒めてあげます。

って先生がやると、ぱっちも別人みたいにちゃんとついて歩くんだよな~。
しかる強さとか、褒めるタイミングとか、難しいね
なんとか、ぱっちも私の横を歩くようになってました。

でも!!
一度、外に出ると引っ張って、よそ見して、アホアホして・・・・

いつもと同じやん!
教室ではいい子でいたのに、アホぱっち!!

お勉強のご褒美に、堤防まで連れて行ってあげたんだけど、
なにやら拾い食いしたみたいで・・・・
20060430135009.jpg

20060430135053.jpg

20060430135151.jpg
ピーピーになっても知らんぞ!


別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
大好きな病院
2006-04-29 Sat 14:24
ちょっと前から、ぱっちの胸のあたりの皮膚が赤くなってて
気になったので、病院に連れて行ってあげることにしました。

大好きな病院だよ~嬉しいね!

皮膚を診てもらうので、今日は裸で
20060429131402.jpg
   ナイスバディをお見せするだす
20060429131529.jpg
遊びに来たんじゃないよ!

20060429132606.jpg


20060429135349.jpg
病院は、お静かに!

20060429132731.jpg
みんな診察室に入っちゃいました。

20060429132956.jpg
やりたい放題やなぁ・・・

なにか、外からの刺激で赤くなってて、舐めたり掻いたりして
ひどくなたんだろう・・・ということで、消毒薬と塗り薬をもらいました。
新しい首輪がダメだったのかなぁ?しばらくやめとこ。

で、公園へレッツゴー!



大好きな病院の追伸
別窓 | 健康管理 | コメント:4 | トラックバック:0 |
よね子さん、はじめまして
2006-04-28 Fri 22:44
会社の先輩、よね子さん。
私が毎日毎日ぱっちの話をするもんだから、暗示にかかってしまい、
とうとう、ぱっちのファンになってしまった・・・(笑)

で、今日は会社の帰りに、会いに来てくれましたぁ

まずは、記念撮影~パシャ

20060428222427.jpg
お前、態度デカイぞ

そして、黒柴さんにも会いました。

20060428221318.jpg
お友達になってくれるかしら?
20060428221035.jpg
っていうのはウソ!
とっても仲良く遊んでくれましたよ~名前聞くの忘れた


そして、堤防へ

20060428222749.jpg
よね子さんにリードを渡して、ぱっちを任せちゃいました。
あ~~楽チンだわ

よ:ぱっち~よろしくね
ぱ:早く行くだす
  
20060428223823.jpg
ぱっちは、やる気マンマン
私を振り向きもせず、走って行ってしまいました。

お~~い。
私を忘れてないかい???

ここで、暗くなったので、写真はアウト
最後までずーっとリードを持たせたきりで、私はとっても楽チンなお散歩でした(笑)

ぱっちも、たくさん遊んでもらって、楽しかったみたい。
また、遊んでくださいね~

別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
アホアホ防止大作戦!
2006-04-27 Thu 22:55
公園にある丸い玉
なぜか、体操しに来た方々に人気があるようで、
今朝も、なにやらパワーをもらえそうな体操をしている・・・
20060427222440.jpg



そんな事より!
あまりにもアホアホが多くて、散歩に時間がかかって仕方がないので

アホアホ防止大作戦を考えてみた。

で、こんなタイプの首輪を買ってみた(^-^)

20060427222202.jpg
これでひっくり返れば金具が当たるから、痛くてやめるだろう
どう?着け心地は?

20060427223621.jpg
あ・・・・固まった
20060427223722.jpg
変な顔で拒否してんの?


と思いきや、スタスタと歩き始めました。

20060427223058.jpg
   大物は気にしないだす
なんて言ってるかどうかは、わからんけど

20060427224547.jpg
いつものように、ラークには無視されて、帰り道・・・


出た~~~っ!アホアホ!
20060427223802.jpg

私の作戦、大失敗(泣)


20060427223958.jpg
こんな台詞を吐いてるような背中を見つめながら、

首輪代、返せ~~~!って思った

別窓 | しつけ | コメント:4 | トラックバック:0 |
バセンジー
2006-04-26 Wed 21:26
夜のお散歩の帰り

ペットショップへ寄り道したら
20060426205641.jpg
バセンジーがいたんです。
前からいたんだけど、3回目のワクチンが終わったので、
ケースの外に出してもらってたの。

20060426205721.jpg
バセンジーは、アフリカ原産で、古代エジプトの頃からいる古い犬種なのだ。
短毛で、すっごいさわり心地がいい
吠えない事と、おでこの皺がチャームポイント
ぱっちと、おそろいだね~
20060426205852.jpg
しかし、初めて他の犬と遊んだらしく、手加減を知らないのだ!
ぱっちに噛み付いて、引っ張るんですよー!!!
首周りは、だぶだぶになってるので、噛まれても痛くないみたいだけど・・・・
ぱっちは「お兄ちゃん」という事を自覚してるのか?
ちゃんと大人しく、付き合ってあげてました
20060426210045.jpg
やっぱり、痛かったみたい

20060426210141.jpg
まだ遊びたいらしいんですが、
ぱっちはイヤみたい(汗)

でも、この後、反撃開始!!
上に乗っかって「ギャフン」と言わせたのだぁ

吠えないって言っても、「キャン」と「ウー」は言えるみたい(笑)


そして、やって来たのはジャックラッセルテリアのウィズ君
ホントはこの犬種が飼いたかったのよ~。
20060426211540.jpg
二人が必死で見てるケースの中には
ジャックラッセルテリアの女の子がいるんです。

お嫁さんに欲しいんだって

おいおい・・・ぱっちは必死に見なくていいよ~


別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
朝の散歩風景
2006-04-25 Tue 23:03
朝、出勤前のすっご~~く貴重な時間
ぱっちのために、早起きして散歩に行くんですが、
公園には、いろんな人(犬も)がいますね~。

さくらが少しずつ咲いていく様子が見れたのも、ぱっちのお陰だし、
こうやって、知らなかった風景も見れるのも、早起きの産物だね

20060425223125.jpg
川で毎朝魚釣りをしてるおじさん。
隣で魚を狙ってるヤツがいますよ~!
20060425223311.jpg


そして、今日会ったのは・・・・
ん?ソラちゃん?サンタくん?

ふふふ・・・サンタくんですよ

20060425224513.jpg
あ~~また激しい遊びをやるんだね

20060425224549.jpg

20060425224828.jpg

20060425224846.jpg

20060425224909.jpg

ぱっちは、サンタくんの足もとで、何回も転びながらついていきます。
こうやって、学んでいくのだよ

しかし、この遊びに付き合う飼い主も大変で、かなり疲れました。
しかも!サンタくん家には、あと2匹黒ラブがいるんですよ~
ママさんは、この後、残りの2匹を散歩に連れていくんだって
大変だなぁ~

私も仕事だっ
急げ~~

20060425230144.jpg
   ボクのフード代、稼いでくるだすよ
別窓 | 散歩 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ラブアタック
2006-04-24 Mon 22:46
最近、ほぼ毎日更新してるな~
自分でもびっくりした(汗)

別に暇があるわけでもなく、むしろ精神的にちょっと参ってるんだけど・・・
ブログの更新して、現実逃避してるのか?ストレス解消なのか?
楽しいから、まぁいいかっ!


またまた、黒ラブさん
でも、サンタくんじゃないよ~~
ソラちゃん
20060424220920.jpg
   わ~~い!女の子だす~!
ソラちゃんをキレイに撮る暇もなく、ぱっちは飛びつちゃいました。

20060424221813.jpg
もうすぐ2歳なんだって
自分より小さなぱっちを気遣ってか、寝転んで遊んでくれます。
やさしい女の子なのね。
20060424221849.jpg
・・・と思ったけど、結構蹴ってますねぇ(笑)
それにしても・・・激しい遊びだなぁ
ぱっちは、こういう女の子がタイプなのか???   
20060424224024.jpg
ソラちゃん、ちょっと本気の顔?
かなり長い間遊んでもらいました。

このソラちゃん、嬉しいとピョンピョン跳ねるんですよ~
めちゃくちゃ、カワイイのよ
写真に撮れなかったのが残念

また会えるといいね~
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
徒歩1時間45分のカフェ
2006-04-23 Sun 16:46
今日は、ロ~~ングな散歩だよ

目指すは・・・・・・後で教えてあげる(笑)

いつもの公園から、堤防へ
そして、淀川沿いに西へ西へ・・・・
20060423155538.jpg
   まさか、天竺まで行くんじゃないだすよねっ

ぱっちは猪八戒の役決定
そんなに西へは行かないよ

20060423160414.jpg
家を出てから1時間経過
かなり疲れたようで、アホアホも切れがない

20060423160453.jpg
もうすぐ見えてくるよ♪

20060423161238.jpg
   毛馬のこうもん

川の水量を調整する堰(せき)なんです。
小学校の社会見学で行ったような記憶が・・・・
今まで、どんな漢字を書くのか知りたかったんですが、
実物を見ても、わからず(泣)

辞書で調べたら「閘門」と書くらしい。

20060423161311.jpg
   やっと着いただすね

そうだ!ここまで来たんだから、カフェに行こう!!


徒歩1時間45分のカフェの追伸
別窓 | カフェ | コメント:5 | トラックバック:0 |
サンタくん
2006-04-21 Fri 23:55
朝の散歩で、サンタくんに会いました。
実は、ずっと前にお友達になってたんだけど、
このお二人の遊び方が、すさまじいので、写真には撮れてなかったんです。
20060422001002.jpg
黒ラブのサンタくん
お互い、元気すぎるので、他のワンちゃん達には相手にしてもらえず、
唯一の遊び相手となってたのでした(笑)

20060422001035.jpg

20060422001700.jpg
さすがのぱっちも、大きなサンタくんには降参ですね。
でも、一番強いのは、ぱっちが着てる服かも
20060422001228.jpg
本人は「負けないだす」と言ってますが、
毎回、お腹を見せてギブアップ

サンタママも、時間がないので
(他にラブが2匹いるので、もう一回散歩しにくるんだって!)
今日はここまで・・・・

そして、またもや急いで帰ります。

しか~~~し!!!

ぱっちは、いつものアホアホをしないと気がすまないようで
20060422001535.jpg

20060422002220.jpg

そして、公園を出てからも
20060422002333.jpg
ダメ!!後ろの溝に落ちるぞー!
20060422002409.jpg

なんで、アホアホするんだろうね~
楽しそうに見えるんだけど・・・もしかして、ストレス?

んーーーーお散歩の帰り道に多いんですよ。
誰か、知りませんかぁ??
別窓 | お友達 | コメント:4 | トラックバック:0 |
楽しい病院
2006-04-20 Thu 23:27
狂犬病の予防接種に行ってきました。
ぱっちは、初めてですね
しかも、ぐ~たら飼い主に飼われているために、登録もまだなのでした

動物病院で、予防接種も登録もしてもらえるので、
まとめてお願いします

ぱっちは、変わった子で、病院が大好き
しかも、先生も大好き
普通は、病院に行くってわかった瞬間!
いやだ~~~って抵抗するのに、ぱっちは走って入っていきます。
時々入れる特別な場所って思ってるのかな?

20060420230452.jpg
   お姉さん、ボクの順番まだだすか?

そして、予防接種済みの証明書みたいなのをもらったんだけど、
そこに「成犬時の体格」っていう欄があって、大・中・小に分れてるんですが、
なんと!!「中」の所に○がついてる~~
3つに分けるなら、「小」じゃないの?もっと大きくなるのか??

ちょっと、びっくりした

家に帰ると、そのまま寝ちゃった。
20060420230518.jpg
いびきをかいてます。

しかも、頭が重いのか?ベッドが浮いてるぞ


別窓 | 健康管理 | コメント:3 | トラックバック:0 |
モテモテ
2006-04-19 Wed 21:00
いつものペットショップに行きました。
すると・・・・
20060419203155.jpg
なにやらケースに熱い視線を送ってるじゃない!

20060419203353.jpg
ん?だ~れだ?

20060419203250.jpg
ぱっちと私が、あまりにも熱心に見てるので、
やさしいショップのお姉さんが、出してくれました。

20060419203520.jpg
めちゃくちゃかわいい~~
ブリンドル&ホワイトの女の子です。
ぱっちのお嫁さんに・・・・欲しいなぁ~
いやいや絶対無理!!破産します

しかし
ぱっちは、この子に心を奪われたかと思いきや

なにやってんの~??

20060419204238.jpg
すでに他の女の子とイチャイチャ

なんて手が早いんだ!!

ミニチュアダックスとチワワの女の子
いつの間にか仲良くなってるじゃ~あ~りませんか
20060419204615.jpg
しかも、二股とは・・・・

20060419204824.jpg
   でへへ

ば~~か!!

なんか・・・・
本当にニヤけた顔に見えるんだけど
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
お気に入りの草
2006-04-18 Tue 21:52
桜が終わったと思ったら、今度は八重桜が咲き始めました。
20060418214942.jpg

20060418215022.jpg

ここをぐるーっと回って、池の向こうの堤防へ・・・

ぱっちが草を食べるのは、決まってここの草。

20060418213359.jpg


20060418213540.jpg
座り込んで食べてます
20060418213629.jpg


20060418213712.jpg


20060418214103.jpg
あら・・・くれるの?
そんなん、いらんわっ

さぁさぁ
そろそろ行くよ。
20060418214219.jpg

ここの草を食べ尽くすつもりか??
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
カートが来た!
2006-04-17 Mon 22:55
ゴールデンウィークに、岐阜に行く計画を立ててるんです。
3月に結婚したお友達の新居に、おじゃましようと思ってね

私は、完璧なペーパードライバーなので、どう考えても電車で行くしかない。

で、カートを買っちゃいました。
カート部分とゲージの部分を取り外せて、ゲージは車に乗る時にも使えるらしいので、
これに決めました。
・・・・いつ車に乗るんだろうねぇ(笑)

日曜日に届いたんだけど、やっぱり大きいねぇ。
これを押して歩くと思うと、かなり勇気がいるかも??

20060417223811.jpg
ゲージの部分がコレ

さっそく、慣れてもらおうと、ぱっちに入ってもらいました。
久しぶりに出してきた「デンタルボーン」を中であげたら・・・

20060417223922.jpg
むむむ・・・いい感じじゃない?

20060417224426.jpg
なぜか、後ろ半分に体を入れてるんだよ
窮屈じゃないのかなぁ?

20060417224629.jpg
   ぶぶ~~ぶひ~~

え・・・・寝ちゃったの?

一応、気に入ったみたい
よかったぁ~

これを、カートに乗っけた時に、大人しくしていられるかが問題だ
別窓 | グッズ | コメント:4 | トラックバック:0 |
お天気~
2006-04-16 Sun 17:06
雨が続いたので、久々のお天気~!

さぁ!散歩いくよー!!

20060416165148.jpg
いきなり、アホアホ
しかも、なぜかカメラ目線だし(笑)

20060416164324.jpg
この桜、なんとか花を保とうと踏ん張ってくれてます
私が小さい頃からある桜ですよ


堤防まで来てみると・・・
河川敷で、なにやらカメラを構えた人たちがいる
20060416164705.jpg
何を撮ってるんだろう??

その先は・・・・
20060416164827.jpg
ん・・・・・何にもな~い

鳥の声がするので、多分、それを撮ってるんだと思う。


そして、雨上がりの公園で3回アホアホを披露して
ぱっちは、泥んこになりました。
帰ったら絶対!シャンプーだからねー

家に着いたら、恐怖のシャンプーが待っているとも知らず
いつものように、くんくん大魔王~~
20060416165439.jpg
   
20060416165508.jpg
   はひ~~~なに?この臭いっ

いやいや、きっとキミの方が臭いと思うよ・・・・

別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
花の絨毯
2006-04-13 Thu 22:10
公園までの道
細い路地のような道を通るんですが、野良猫にご飯をあげてる人が
いるらしくて、キャットフードが置いてあったりします。
雨上がりの今朝、そこには
20060413220116.jpg
傘を置いて、猫ちゃんたちが濡れないようにしてあったのよ~
びっくりだわ・・・・

で、公園に到着
昨日の雨で、桜もかなり散ってしまいました。
今朝、公園は・・・
20060413215328.jpg
花びらの絨毯みたい


主役のブタさんはというと・・・
20060413220354.jpg
なにやら臭いまくってます(笑)
トリュフでも見つけてくれるつもりなのか

20060413220435.jpg
そりゃそうだよ~
アンタは鼻より口の方が出てるやん
おバカさんやねぇ
別窓 | 散歩 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お花見風景
2006-04-09 Sun 14:14
いや~みんな春を満喫してますね~

これは、土曜日のこと

前日、金曜日の朝、すでにゴザで場所取りがしてあった場所
20060409123526.jpg

これが、土曜日の朝
20060409123652.jpg
こーんな事になってました!
いったい、どうなってんだろう??
でも、夜にはなくなってたので、ちゃんと片付けたみたい・・・

金曜日に書いた場所は、私が仕事だったので、確認できず


で、本日日曜日~
ちょっと早かったので、まだ準備中ですが

お花見風景の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:7 | トラックバック:0 |
場所取り大作戦
2006-04-07 Fri 21:53
またまた週末がやってくる~~!
公園は、満開です!
20060407213911.jpg

20060407214125.jpg
きれいですね~

20060407214319.jpg
むむっ
またしても、場所取りか・・・

一応、小さな看板に
「ロープやシートを使っての場所取りは禁止しています」
って書いてあるんだけど、誰も見ちゃいないよ

これは、誰だかわからんね~
先週みたいなネタには、ならないよ

20060407214448.jpg
   いい匂いだす~

一応、ぱっちも春を感じているらしい。。。

あっ!時間がないぞ!
朝は、分刻みのスケジュールなのだ。
急いで帰るよー

という訳で、ぱっちを引きずりながらの帰り道

20060407214739.jpg
   コケただす

急に重くなったと思ったら・・・

ホントに引きずってた
別窓 | お出かけ | コメント:6 | トラックバック:0 |
新しい服
2006-04-04 Tue 22:22
いつもの公園の前に、新しいお店ができてました。
「DOG WEAR FACTORY FUTUREWORKS」というお店で、
犬の服を作ってくれるんです。
20060404215341.jpg

20060404215439.jpg
かわいい服がいっぱいです

20060404215406.jpg
出来上がってる商品を選んでもいいし、
左の棚にある生地から選んで、セミオーダーでも作ってくれます。
ビーグルの大きさの型紙で、目いっぱい大きく作ってもらいました(笑)
約1週間で出来上がります。
もちろん、フルオーダーも出来ますが、
ぱっちはまだまだ成長途中なので、もったいない

首周りにお肉が乗っからないように、ハイネックにしてもらって、
ネイビーのパイピングで、男の子っぽくしました。
20060404215654.jpg

20060404220216.jpg
  どう?モデルになれるだすか?

そして、公園に到着~


新しい服の追伸
別窓 | グッズ | コメント:6 | トラックバック:0 |
渋川さんの正体
2006-04-01 Sat 19:21
昨日、一躍有名人となった「渋川さん」
さっそく正体を突き止めに、公園にやってきました。

お昼過ぎに来たんですが、やってますねぇ~
20060401183637.jpg

20060401183658.jpg
ぱっちは匂いにつらてれキョロキョロしてます
20060401183339.jpg
おおっ!露天も出てる

で、話題の渋川さんは・・

20060401185656.jpg

あ・・・・これは「淀川」

渋川さんの正体の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
