-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
渋川さん・・・
2006-03-31 Fri 20:53
いよいよ、お花見の季節がやってきました!!
でも、今日は寒いし曇ってる。

公園の桜も、ちらほら・・・
20060331201611.jpg

20060331202425.jpg
まだ3分咲きってとこですか・・・

おおっ!!
すでに明日のための場所取りが始まったのか??
20060331203145.jpg
渋川さん・・・実は、昨日からすでに取ってあった(笑)
どうしても、土曜日にお花見するんですね。
しかも、かなり小さい場所取りだ・・・4~5人ってとこか

ぱっちは、今日も寒いので昨日と同じ服で
お花がキレイだから、写真撮っとこうよ!
なんか、かなりテンション低いなぁ~
20060331203225.jpg
ほらほら、じっとして~

20060331203905.jpg
動いたらあかん!じっと!じっと!

20060331203945.jpg
はっ
今、何時~?

やっば~~い!!

ついつい時間を忘れてしまってた
私は仕事に行かねばっ!!

半分ぱっちを引きずりながら、走って帰り、
なんとかいつものバスに乗れたのでした。

夜の散歩にも行ったけど、場所取りは「渋川さん」だけでした。
明日が楽しみだね~
お花見は来週がピークなのかな?


別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
何か出てる・・・
2006-03-29 Wed 21:19
今日は少し寒かったので、厚めの洋服を着せてあげました。
petitcochonさんで前に買ったパーカの登場です。
大きいのを買ったので、次の冬用にって思ってたんですが・・・
こんなに早く着れるようになるとは思わんかった
20060329205438.jpg

暖かくなって、大好きな草もいーーっぱい生えてきましたよ~!
20060329210232.jpg

ちょっと~人相わるいよ~

20060329205616.jpg
  モデル犬になるだす
どんどん春らしくなってますね~

何か出てる・・・の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:5 | トラックバック:0 |
しつけ教室
2006-03-26 Sun 19:01
今日は、近くのペットショップでやってる
「しつけ教室」に行ってきました

20060326174746.jpg
  おニューの服でレッツゴーだすよ


一緒にお勉強したのは

20060326174948.jpg
小次郎くん
ビーグルとウェルッシュコーギーのミックスなんだって
ほら、顔はビーグルで体はコーギー胴が長くて尻尾がないんですよ。
20060326175137.jpg


20060326175201.jpg
ビーグルのエスパーくん

もう一人、ダックスのつばさちゃんがいました。

みなさんの悩みを聞いた後で、今日は「じっとしてる」訓練をする事になりました。
しつけの本には、飛びついたり吠えたりするのを止めさせる場合、
「おやつで気をそらせて・・・」って書いてあったりするんですが、
それでは、犬はいけない事の区別がつかないままです。
おまけに、人間との力関係が逆転してしまって、言うことを聞かなくなるかも???

罰を与えて、止めたら褒める・・それで、犬は自分で考えるんだって。
やったら叱られる → 止めたら褒めてくれる → やめとこう

罰というのは、リードをグイッと引っ張って刺激を与えるんですが、
先生が説明している間に、エスパー君は、吠えるのを止めましたよ
すっご~い

むむむ・・・
授業中は、ぱっちはいい子で、ちゃんと言う事を聞いてくれたんですがねぇ。
ちゃんと覚えててくれるかなぁ

この後、いつもの公園へGOGO


しつけ教室の追伸
別窓 | しつけ | コメント:7 | トラックバック:0 |
カフェデビュー
2006-03-21 Tue 18:01
ちょっと遅めの朝の散歩。曇ってます
ぱっちは、お寝坊さんなので、
休みの日はゆっくり寝かせてもらえます

で、いつもの公園に到着~
20060321175919.jpg
この辺一帯に桜が植わってるので、お花見の頃はここで大宴会場になるんです。
20060321172038.jpg
この向こうが淀川の河川敷

釣りをしてる人やジョギングをしてる人・・・いっぱいいますねぇ
20060321172139.jpg
ギクッ!やっぱり今日も走りますかぁ
ぱっちは、ここを走るのが好きなで、私は毎回引っ張りまわされるハメに

20060321172919.jpg
そろそろいいですかぁ??
今日は次に行くところがあるんですよ~

カフェデビューの追伸
別窓 | カフェ | コメント:5 | トラックバック:0 |
子牛?
2006-03-20 Mon 20:13
あれ?
子牛がお乳を飲んでる??

20060320194117.jpg


ん???

20060320194810.jpg


子牛?の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マイブーム
2006-03-18 Sat 17:01
いつもの公園。

ぱっちにも、マイブームがあるらしい。

20060318164446.jpg
  うしゃしゃしゃしゃ

なんで、こんな顔してるかというと・・・


マイブームの追伸
別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
鼻垂れ小僧
2006-03-15 Wed 21:41
今朝、散歩に出てみると、くしゃみを連発!!
そういえば、昨日もくしゃみをしてたような・・・

20060315212719.jpg
  ぶしゅん
↑くしゃみをした直後・・・・鼻が出てるぞ

鼻水じゃなくて、はなだよ~水じゃないぜぃ(泣)

20060315213125.jpg

さぁさぁ
拭いてあげよう、鼻垂れ小僧さん

20060315213049.jpg

出てるんだってばー!
そのアホ面やめてよ~(笑)

このあと、何度もくしゃみをしては、鼻を垂らしてたんです。

でも、すぐに治まったので、風邪じゃなかったみたい。
花粉症なのか???
犬にも花粉症があるの?


別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
やっと出会った!
2006-03-13 Mon 21:56
月曜日は早く散歩に行くんですが、今日はさらに10分程早く公園に着いた。
すると、いつもと違う風景が・・・・

20060313213508.jpg
ラジオ体操だぁ~

いつも、この時間にやってるみたい。
なつかしいな~~


20060313213939.jpg

むむむ???
この辺は犬連れの人が体操してるよ。
遊んでくれそうなワンちゃん、いないかなぁ(笑)

ぱっちがぐんぐん引っ張っていくので、そのまま行ってみると

あ~~~~~
いたぁっっ

やっと出会った!の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:2 | トラックバック:0 |
岐阜で結婚式~
2006-03-12 Sun 20:45
昨日は岐阜で結婚式でした。

20060312200505.jpg
  もちろん、ひろみの結婚式じゃないだすよ

うるさいなぁ~
今日も主役じゃないからねっ
私の大事な大事な友達の結婚式だよ~

  おかぢぃが主役かぁ~ボクをひろみに買わせた人だすね

そうよ~ぱっちを無理矢理買わせた人だよ~
(全くのウソですぱっちに会うきっかけを作ってくれた人です)



岐阜で結婚式~の追伸
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はじめてだす
2006-03-09 Thu 00:33
いつも行く公園には、梅や桜を養生している場所があるんです。
暖かくなってきたので、少しずつ花が咲いてきています。

20060309001317.jpg

もうすぐ春ですね~。

さっそく「フロントライン」でノミ対策です

そして、朝の散歩で
やりましたぁ~
はじめてのウンチ~~

外では、した事なかったのですが、とうとうこの日がやってきた!
しっかり撮ってきましたよ

ここから先は、見たい人だけ見てね(笑)

はじめてだすの追伸
別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
吠えた!
2006-03-06 Mon 22:18
フレンチブルドッグという犬種は、あまり吠えない。
っていうか、ほとんど吠えないんです。
だから、マンションでも飼いやすいとか言われるのね。

ぱっちは、めったに吠えないけど、くんくん鳴くんです。
かまって欲しい時と、ウンチをした時・・・・(笑)

こんな風に鳴きます
↓↓↓



そして、衝撃スクープ映像がこれ
吠えてます

見たい人はこちらをクリック!
     ↓↓
吠えた!の追伸
別窓 | ぱっちの事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お仕事
2006-03-05 Sun 23:57
今日は、南河内郡まで行ってきました。
ぱっちは、お留守番

1年半ほど前に、インテリアコーディネーターの資格を取ったので、
会社でやってる建売のお仕事を、手伝わせていただきました。

今回、建てたのがこの3棟。
まだ外構ができあがってないけど、建物は全部出来上がってます。
20060305232500.jpg


20060305232521.jpg


20060305232544.jpg

この内のひとつが、私の作品(って言っても、全部やったわけじゃないのだ)



お仕事の追伸
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
行きたくない理由
2006-03-04 Sat 23:57
今日は、何か変でした。
ぱっちが散歩に行きたがらない!!
リードを出しても、服を出しても、反応しない。
やっと服を着せても、またゲージの中に戻るんです。

なんで?

真相を解明している暇はない!!
今日は仕事なのよ~モタモタしてらんないのよ

あまり乗り気じゃないぱっちを引っ張り出して、外に出ると・・・・

さっむ~~~~~い

ぱっちが嫌がる理由はコレ?

公園に着くと、水溜りにうっすら氷がぁ
20060305001503.jpg

そして、わかりにくいけど、霜がぁ
20060305002020.jpg


20060305002346.jpg
 だから行きたくなかっただす

なに?またスネてんの?
そう言いながら、結構喜んで走ってますやん(笑)


別窓 | 散歩 | コメント:3 | トラックバック:0 |
雨でもOK!
2006-03-01 Wed 17:18
平日にお休みをいただきました
ぱっちと公園で遊びたかったのに、今日は雨

すると・・・父親が車を出してくれました。
多分、自分がぱっちと遊びたかったんだと思う(笑)

行き先は、高速道路の下
ここは、歩けば5分で行けるところなんですが、
遊歩道みたいになってて、濡れずにお散歩できるんです。

さてさて、ぱっちにとっては久しぶりの車ですね~。
20060301163236.jpg
 わ~早い早い

外の景色に興味津々。

20060301163316.jpg
 ところで、どこに行くダスか?

今ごろ気づいたのかよ・・・

雨でもOK!の追伸
別窓 | 散歩 | コメント:10 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
