-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
まつげ
2006-01-29 Sun 11:40
私の太ももは、肉厚で弾力性バツグンなので・・・・

20060129112659.jpg

ひろみの太ももは最高~ぶぶぶ~

私があぐらをかくと、すぐに乗ってきます。
そして、しばらくすると・・・・寝息が聞こえてきます

あれ?まつげ?

まつげの追伸
別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
掘り出し物
2006-01-26 Thu 23:48
会社の近くで、犬の服が800円で売られてるの発見!!

実は、昨日から「ぱっちの洋服大作戦!」を計画してて、
仕事帰りに材料を買って、洋服を手作りしてあげようと思ってたんです。

でも・・・・・
これを見つけた途端、この決心はもろくも崩れ、
どうせすぐ大きくなって、着れなくなるし~なんて
わかりきった理由までつけて

実際のところ、安いのを見つけて、一気に手作りが面倒くさくなったのさ
あんまりかわいくないけど、2着も買っちゃいました。


掘り出し物の追伸
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
肉球
2006-01-25 Wed 00:31
あれれ?
ぱっちの肉球って・・・・・

犬の肉球って、どの犬も大して変わらないと思ってたんですが、
どうやら違うようです。


肉球の追伸
別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
親戚??
2006-01-24 Tue 00:31
こんちわ~ベイブですブヒ

20060123234929.jpg

おおっ、ベイブ~久しぶりー
新入りのぱっちがいるから、会ってやってよ
親戚??の追伸
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
人気者?
2006-01-22 Sun 11:51
今日も朝からぱっちは人気者です。
みんなが、かわいいって言ってくれます。
ぱっちも、人懐っこく誰にでも愛想を振りまいてます。

・・・ここはどこかと言うと、病院

昨日の夜中に吐きまくった上に、下痢
一晩中診てないといけなかったし、ホントに心配でした。
今日が日曜日でよかったぁ~

でも、朝からぱっちは元気なんです。
ご飯もペロリと平らげちゃいました。
これが病人なんだろうか???
治療費高くつくから、病院に行くのやめようかなぁ~
と思ってしまうほど元気

20060122114321.jpg

うぎゃー病院やだ~

ささ・・・病院行こっ
ということで、病院に連れて行き、お薬をもらって帰りました。

この粉薬も、フードの上に振りかければ、
いつもの通りに食べてくれます。
この点は手がかからないんだけどね~

今日はおとなしくしててね

別窓 | 健康管理 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ワンちゃん
2006-01-20 Fri 23:49
昨日、ワンちゃんを取り上げようと思ったけど・・・

20060120235314.jpg

ワンちゃ~ん ふごごー(←いびき)

いつものように、一緒に寝てます。

ぱっちは、昼間は居間のゲージにいるのですが、
夜は私の部屋のゲージで寝ます。
チビッ子のくせに、家を二軒持ってるんです(笑)
もちろん、このぬいぐるみは私の部屋のゲージにいるのですが・・・
これがなくなったら、さみしくて寝れないのかなあ

こんな姿を見ると、取り上げるのかわいそうだね
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大好きなもの
2006-01-19 Thu 23:56
ぱっちを連れて帰る時、ブリーダーさんからもらったものがありました。
ドッグフードと、今まで遊んでたお気に入りのぬいぐるみ
20060120000256.jpg

見てわかるように、ぱっちは鼻の部分がお気に入りみたい。

大好きなものの追伸
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっと撮れた
2006-01-17 Tue 23:23
お友達のダーリンが、ぱっちのおしりのファンらしいので、
今日はがんばって撮りました。
もちろん!おしり狙いで(笑)

やっと撮れたよ~
私も日頃から、この格好カワイイ~って思ってたんだけど、
なかなか撮れなかったんです。
おもちゃに夢中にさせておいて・・・・パシャ
20060117000149.jpg

ご飯くれたら撮らせてあげる~

生意気なコト言って~
まだ食べる気かぃ

すでに体重は6キロを超えました
ブリーダーさんに「ブルらしい、いい体格になると思いますよ」
って言われたしなぁ~きっと特大のフレンチブルになるんだよ~きっと

そろそろ暴れるの、やめてくれる?
このままだと、家が壊れるんじゃないかと・・・・


ところで、昨日から写真が大きくなってると思いませんか?
私は、何でも説明書を読まずに使っちゃうので、
このブログも当然行き当たりばったりで、やってます
昨日、大きさを変えられるのを発見しちゃいました
適当にいじったら、こうなりました
少しずつ、少しずつ完成させていきま~す
別窓 | ぱっちの事 | コメント:8 | トラックバック:0 |
ごはんボウル
2006-01-16 Mon 23:55
届きました!・・・って言っても、もう一週間前の話

20060115173317.jpg

通販で買った福袋。
スエードのバッグとブランケット、CDとカフェオレボウルが
木箱に入ってます(すでに、ぱっちがガジガジやってますが)

バッグが欲しかったので買ったんですが、このカフェオレボウル
なにかに使えそうだと思いませんか?

ごはんボウルの追伸
別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
お洋服
2006-01-15 Sun 16:51
ぱっちにセーターをプレゼントしました。
ぱっちを飼うきっかけとなったネットのペットショップ
「インピッシュワールド」さんでは、手編みのセーターを
注文できるんです。
ぱっちが白いので、ちょっとわかりにくいですが、
白地に黒のボーダーを入れてもらいました。
お腹の部分がリブ編みになってて、伸び縮みして、
自然にフィットするようになってます。
とてもカッコいいので、よく着せたんですが、
ぱっちは全然じっとしてくれないので、写真を撮るのも一苦労
ずーっと撮れないでいたのですが、やっとまともな写真が取れましたぁ
じっとしててよー

20060115163016.jpg

じっとしてたら、ごはんくれる?

ご褒美くれないからってそんな不満たっぷりの顔しないの
首のお肉がだぶついてるし・・・
ぱっちは食いしんぼうだから、もうすぐ着れなくなっちゃうよ

サイズにあわせて手編みで作ってくれるんですよ。
私も編み物はできるので、マネして作ってみようかな


20060115163806.jpg

どうせ完成しないもん期待してないもん

三日坊主の私でも、ぱっちのためなら頑張るよ!
でも・・・期待しない方がいいね・・・
別窓 | グッズ | コメント:1 | トラックバック:0 |
血便その3
2006-01-14 Sat 18:09
血便をテーマに3回も書くとは思わんかった
ガマンして読んでくださいね。

昨日、一応検査してもらった結果、特に異常はなく、
肛門が切れたんだろうってコトでした
でも、今朝はゼリー状のものが混じってたので、こりゃいかん
ってことで、またまた病院へ
先生が言うには、腸の粘膜がはがれてゼリー状のものが出たのであって、
出血は、そこが傷ついて出たものだということでした。
子犬にはよくあることらしくて、便に混じってるんじゃなくて、
付いて出てきたものなので、心配ないらしいです。
整腸剤をもらいました。

20060114174636.jpg

なになに?
ボクのこと言ってるの?


本人は、けろっとしていて、今日も暴れてます

ちなみに、整腸剤は粉薬になってて、ご飯に混ぜたら
食べてくれないかも・・・って思ったけど、
ぜ~んぜん関係なしにパクパク食べちゃいました。
おいおい食べ物なら何でもいいのか



別窓 | 健康管理 | コメント:1 | トラックバック:1 |
血便その2
2006-01-12 Thu 22:29
昨日のウンチをケースに入れて、
食事の内容をメモに書いて、親に渡して準備万端!!
よろしくね~って仕事へ出かけました。

お昼休み、親からのメールを見ると・・・・
「今日は病院お休みでした。
 ぱっち君、ウンチは良好なり。明日でも大丈夫そう」
って書いてあるじゃない

今日は休診日だったのかぁ

今日一日、いつものように元気に暴れまわってたらしいし、
さっきも散々暴れてたし・・・

ってことはストレス
子供のくせに生意気なっ
って・・・そうだったら、私にも原因があるってことになるなぁ

とにかく明日、もっかい行ってもらおーっと


ちなみに
今日、1月12日は、わたくしの誕生日なのでーす
誰も祝ってくれないので自分で言うぞ
「おめでと~~~

別窓 | 健康管理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
血便??
2006-01-12 Thu 00:13
今日、会社から帰ってみると!!!
ぱっちのウンチに血が混じってました

実は、2日前からドッグフードを変えたんです。
徐々に一週間くらいかけて変えないといけないらしいんだけど、
残りのフードがあとわずか・・・
なので、1日目は2:1、2日目は1:1、今日は全部新しいフード
ってな感じで、強引に変えてしまいました。
そのせいなのかなぁ???

どこが具合でも悪いのかなぁ~って思ったけど、
ぱっちはいつも以上に暴れてます

20060112000439.jpg

うぎゃー
ボクのおもちゃだぞ~!返せ!!

必死の形相でおもちゃを取り合ってます

明日、親に病院に行ってもらうことにしました。
心配だなぁ~
別窓 | 健康管理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おしり
2006-01-09 Mon 22:16
私のお気に入りは、ぱっちのおしり
2つウズがあって、プリプリなんです。
ちょっと失礼して、今日はおしりを撮ってみました

20060109221026.jpg

20060109220310.jpg

顔は載せてくれないの?

そうよ~
今日の主役はおしりだからねっ

この前病院に行ったときも、一緒に待ってた人たちが
「シッポがかわいい~」
「おしりがかわいい~」
って言ってくれてました。
おまけに
「変な顔やと思ったけど、見慣れるとかわいいね~」って・・・
一応、かわいいと言ってくれてるので、素直に喜んでおこう

本日の身体測定
 体重  5.6㌔
 胴回り 46cm

まだまだ大きくなりそうです





別窓 | ぱっちの事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あら?
2006-01-04 Wed 16:51
今日はワクチンを打ってもらいに行く日です!
病院はすぐ近くなので、抱っこして行くことにしました。
外の空気をクンクンしながら、少しも緊張感ナシのぱっち。

ワクチンを打ってもらって、検便(異常にウ○チの量が多いので念のため)と耳の掃除をしてもらって・・・えらい出費だわ~
どこにも異常がなかったので、一安心
ひ:「週末にはお散歩に連れて行っていいですか?」
医:「来月にもう一回ワクチン打って、それから2週間くらいたってからですね


あれ?まだダメなの?
すっごい勘違いしてたわ~

もう少しガマンしてね、ぱっち




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
明けましておめでとうございます
2006-01-01 Sun 22:49
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いしま~す

私とぱっちのお正月はというと・・・


寝正月です
ぱっち、ご挨拶は?
20060101224449.jpg

眠いぶ~


イビキかいてる場合じゃないよ!




別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? |
