-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おひとり様
2007-01-21 Sun 20:42
今日も、ヒマだったので近くのカフェへ行ってみました。
お客さん、いなかったね・・・
20070121202705.jpg
ぱっちも、私の横に座ってスタンバイ

20070121202744.jpg
お昼には早すぎるので、ケーキセットに

20070121203113.jpg
ぱっちは食べたらあかんよ



通りを行く大学生さんが、窓からこっちを見て笑ってた

????
と思って、隣を見ると・・・な~るほど、コレかぁ(笑)

20070121203205.jpg
ぱっちも、おひとり様らしい・・・
一人前に、座って待ってるみたい(笑)

20070121203309.jpg
当たり前やん
お金持ってないやろ?


お店の人と、話をしてたんだけど、
ぱっちが頭が大きいって話になって
「頭が大きい分、いっぱい脳みそ詰まってるから賢いんちゃう?」
って言われた・・・・

どう?
脳みそ詰まってる?

別窓 | カフェ | コメント:10 | トラックバック:0 |
ぱっちに年賀状
2007-01-07 Sun 22:45
これは、お正月の話ですが・・・・

実は、ぱっちにも年賀状が来てたんですよ。
20070107222402.jpg

近くのCAFEからの年賀状でした♪

早速行ってみたのですが、時間が早かったらしくて、
他のお客さんはいませんでした。
ぱっちは、暴れん坊なので、その方がよかったかもね~(笑)

私は、ココアを注文したのですが、案の定テーブルに手をかけてます。
20070107222939.jpg
え?プリンって・・・
なんでプリン知ってんの?食べたことないやん
20070107223024.jpg
いっちょまえに私の隣に座って、待ってるよ~~(笑)

20070107223209.jpg
だって、注文してないもん。
ぱっちは、食べたらあかんよ
20070107223259.jpg
あ・・・・なんか嫌な予感

20070107223338.jpg
あわわわわ~~~ダメダメ


これも、しつけしなきゃね。
CAFEでまったり~なんて、夢のまた夢か
別窓 | カフェ | コメント:8 | トラックバック:0 |
真っ白~!
2006-07-02 Sun 21:29
今日は、私の運転でお出かけですよ~

う~~ん10年ぶりの運転かなぁ
(ほんとは10年以上ぶりで、まともに運転した事ないのだ)

もちろん!お父さんに、横に乗ってもらって運転しましたよ~

  恐怖のドライブだす

そうやね~私も命がけだわ(汗)
20060702202852.jpg
はいはい

で、向かった先は「アンとギルバート」
ここで、シャンプーしてもらいます

駐車場がないので、お父さんは一度家に戻ることに・・・
1時間したら、迎えに来てね~

ここに来たのは2ヶ月くらい前だったんだけど、
ぱっちは一目散に入って行って、奥にあるドッグランへ直行

他のワンコに挨拶するのと同時に、マーキングしてウンチまでしてた
店員さんも、覚えててくれたのでとても嬉しいですね~
また来たくなるね

自分からトリミング室へ入って行って、シャンプー開始
   (↑中に、かわいいお姉さんがいるから・笑)
20060702205059.jpg


20060702205606.jpg
その隙に、私はラズベリーの紅茶をいただきました。


さてさて、ぱっちはどうなったかというと・・・

シャンプーが終わってドライヤーで乾かしてもらってますね~
20060702205745.jpg
なんか、微妙に震えてるやん

しかも、視線の先は私ではなく、お店のかわいいお姉さんやし

ちょっとー!へっぴり腰なんとちゃう?
20060702210016.jpg

トリマーさんは、とても大人しくておりこうさんでしたよ~って言ってくれましたが、
ただ、怖くて動けなかっただけかも・・・・って思うね

ぱっちは「高所恐怖症で、女好き」と判明


そして、もう一度、恐怖のドライブをして家に帰ってきました。
20060702210119.jpg


ところで、給料日前だというのにリッチに美容室に行って大丈夫なのか?
先月の私を知っている人は、さぞかし心配してると思うんだけど・・・

5日の給料日までに、ぜ~んぶ使い果たす決心をしたのさっ
っちゅうことで、カウントダウン開始

   残金は1640円

別窓 | カフェ | コメント:6 | トラックバック:0 |
初めての海~後編~
2006-06-18 Sun 22:27
まだ、雨は降ってます
20060617205934.jpg


ちょうどお昼になったので(実は11時・・・)
途中のコンビニで買ってきたお弁当を食べよっか
20060617212452.jpg
さちさんは、チャーハン

20060617213630.jpg
だめ~あげないよ

ぱっちに水をぶっかけて、とりあえず海水を流して移動することに
20060617212908.jpg
文句言わないの!
次、行くよっ


「THE EARTH COURT CAFE」に到着~
20060617214116.jpg
とてもきれいなお庭と、ドッグランがあります。
今日は雨なので、残念だね~

20060617214159.jpg
私はヨーグルトドリンクを注文

そして、グッズコーナーでゴーグルを見つけたので、試着させてもらいました。
20060617214633.jpg
そのセリフやめてよ~カワイ子ちゃんって・・・古
「だす」はどこいった?

どう?似合う?
もちろん!お買い上げしましたよ(笑)


そろそろ帰ろうか
くたくたのぱっちは車の中で、neueさんにくっついて寝てしまいました
20060617214902.jpg
生乾きの悪臭を放ちながら、
寝言で、こう言ってたと思う・・・・

20060617215216.jpg



さちさん、neueさん、ありがとう!
とても、楽しかったよ~
洋服、かばん、車・・・み~んな毛だらけにしてしまって、ごめんなさい

また、ぱっちと遊んでやってくださいね~

別窓 | カフェ | コメント:5 | トラックバック:0 |
初めての海~前編~
2006-06-17 Sat 21:19
お友達のさちさんが、ぱっちを海に連れて行ってくれたんです!
途中で、これまた友達のneueさんを乗せて、三人と一匹でレッツゴー
20060617182828.jpg

着いたのは「せんなん里海公園」
私の家から約2時間のロングドライブでした。
さちさん、運転ありがとー!(さちさんの家からだと1時間で行けるのに)
20060617183854.jpg
ぱっちは、海を大きな水溜りだと思ってるのか?

20060617184928.jpg
それ「波」っていうんだよ。

20060617185137.jpg
波が打ち寄せるたびに、それを追いかけてるよ~

20060617185641.jpg
ちょっと海に慣れてきたのか?

20060617204819.jpg
おおおおっ海を満喫してるぞー

しかし、その直後・・・


   ドボン


  バシャバシャバシャバシャ

20060617185354.jpg
ぱっちくん・・・海は、広いし、深いんだよ(笑)

おぼれながら、必死で犬かきしている愛犬に
飼い主ひろみは、笑いながらシャッターを切っておりました
こんなネタ、なかなか撮れないもんね~
見よこの必死の形相を

もう、ぜ~んぶ濡れてしまったので、思う存分海に入っていただこうと思ったんだけど、
これ以降、浅瀬しか行かなくなった・・・・

そこで、さちさんが「取ってこい作戦」を提案
もう一度おぼれていただくことにした
20060617190125.jpg
 さ:ぱっち~これ欲しいでしょ?
 ぱ:欲しいだす!欲しいだす!
 さ:じゃぁ
   取ってこ~~~い

と・・・投げた先は、海の中
20060617190237.jpg
  え・・・・

20060617204448.jpg
ちょうど、ここから深くなるんです。
絶対にここから向こうに行きません

ところが・・・
波に揺られて揺られて、棒がこっちに近づいてくるじゃぁあ~りませんか

20060617204947.jpg
まんまと棒をゲット

これって、かしこいんだろうか?アホなんだろうか?


ついに、雨が降ってきた
とりあえず、屋根のあるベンチで雨宿りすることに。



後編につづく・・・

別窓 | カフェ | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ぱっちは犬? | NEXT
